宮脇 (みやわき さくら、1998年3月19日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループHKT48チームKIVのメンバーである。チームKIVでは副キャプテンを務める。2014年4月24日から2018年4月1日までAKB48チームAと兼任をしていた。YouTuber。元子役。鹿児島県鹿児島市出身。AKS所属。
52キロバイト (6,793 語) - 2018年7月20日 (金) 13:50



(出典 beautyinsight.jp)



1 47の素敵な :2018/07/28(土) 19:45:01.02 .net

日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ

日韓の実力差を懸念する声も……

 日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、
「日本との合作=右翼番組ではないか」などといった雑音が飛びかった。

 正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ。

 米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。

 韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)

「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。

 歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA~Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。

スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
と心情を吐露していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent&p=2

動画
韓国番組「PRODUCE48」に出演した宮脇咲良
https://www.you tube.com/watch?v=Upi90X8DlbU

(出典 Youtube)


(出典 78.media.tumblr.com)


(出典 78.media.tumblr.com)


(出典 78.media.tumblr.com)


(出典 78.media.tumblr.com)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





5 47の素敵な :2018/07/28(土) 19:48:40.31 .net

>>1
>アメリカ在住・親日アメリカ人
アメリカではKPOPが大人気。Jpopなんかとは比較にならない。一般の高校生でも知ってる。
何より英語が上手いから受け入れられるし、その英語もネイティブと違和感ない。
JPOPなんて誰も知らない。英語下手なくせにみんな歌詞に英語入れるよね。あれ何で?
もっとまともな発音で喋ってください。日本はアニメとマンガだけ頑張ってもだめですよ。


ネトウヨ発狂ジャップジャアアアップ

(出典 i.imgur.com)


85 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:38:21.24 .net

>>1
セケモンは顔も発言も韓国人だな
二度と日本に帰ってくるなよ


6 47の素敵な :2018/07/28(土) 19:49:03.02 .net

世界に通用するのはSKEだけだな


9 47の素敵な :2018/07/28(土) 19:50:28.45 .net

>>6
珠理奈がいたら
整形無し黒髪で日本人として勝負できたのにな
白間と宮脇は整形してチョンになってしまった


86 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:39:50.15 .net

>>9
全力ダンスがB評価で勝負になってなかっただろ


12 47の素敵な :2018/07/28(土) 19:57:04.91 .net

芸スポ荒れてるな


15 47の素敵な :2018/07/28(土) 19:58:58.75 .net

>>12
そりゃ荒れるだろチョンが日本人より上だと言ったんだもん
AKBだけだとかAKB嫌いも食いついてるからな


24 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:06:06.40 .net

>>12
地雷踏んだからな
チョンが日本人より上絶対言ってはいけない事のひとつだぞ


19 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:03:36.33 .net

宮脇はスキルないのに努力しないからな
生温い


27 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:08:47.39 .net

>>19
P48では韓国人は韓国語の歌詞しか覚えてこなかったのに宮脇は韓国語と日本語の歌詞を両方覚えてきたと褒められてたんだがな


33 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:11:34.44 .net

>>27
日本人がなぜチョンの言葉で歌わなきゃならんのか理解できないな
チョンなんて市場小さいしな


54 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:23:36.96 .net

>>27
宮脇は元々1人で韓国旅行出来る位はチョン語話せてただろ


26 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:08:17.04 .net

宮脇がAランクなら日本の殆んどの歌手が通用するだろ
AKBGは除いてだけども


29 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:09:59.01 .net

>>26
古畑出してチョンとは違うもので勝負させたかったな
歌唱力表現力けた違いだから


31 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:10:10.95 .net

>>26
確かにAKBGの珠理奈はBランクで通用しなかったな


37 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:14:06.53 .net

どこも炎上なんかしてないが?w


39 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:15:14.12 .net

>>37
韓国持ち上げてるからネトウヨが批判してるよ
そもそもAKBが歌手を名乗るなってさ


40 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:16:11.47 .net

>>39
今のウヨクってそもそも在日じゃね?


42 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:17:23.61 .net

>>40
どう考えても日本人だろ


47 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:20:50.79 .net

>>42
今のウヨクはアメリカはバッシングしてるが
韓国や北朝鮮に対してはダンマリだし
確実に在日だよ


51 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:22:42.59 .net

>>42
韓日友好を訴える街宣右翼もいるけどな


41 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:16:29.23 .net

>>37
整形ブスシネとか言われてて草


58 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:25:39.34 .net

拡散したお
AKB宮脇咲良 「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532771257/
【日韓】AKB宮脇咲良 「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532776561/


62 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:27:31.11 .net

>>58
こればっかりは自業自得だし、編集でカットさせないといけなかったな
AKSが馬鹿か宮脇を潰すつもりなんでしょ


74 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:32:40.43 .net

>>62
その分韓国で人気が出て世界に飛躍できるから問題なし
さくらたんはもうジャップなんて眼中にないから


66 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:28:11.92 .net

>>58
スレタイ捏造だからお前は逮捕されるぞ


67 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:28:14.13 .net

>>58
これ一番嫌われるパターンだぞ
世間はAKBに無関心からAKB嫌悪に変わったな


61 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:27:14.49 .net

日本もアイドルじゃなくてダンサーのはしくれを出せばいいのに
ビジュアルは整形すればいいし

あ、


69 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:29:23.40 .net

>>61
あでもそれだと48でやる意味がなくなっちゃうな


79 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:35:27.13 .net

要するに韓国人は優等人種で、日本人は劣等人種という事ですね
この子は日本人なんですか?


92 47の素敵な :2018/07/28(土) 20:42:48.51 .net

>>79
でもおまえ単なる日本人の恥のネトウヨ廃人じいさんじゃん