タレントのウエンツ瑛士が『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の放送中、9月末をもって芸能活動を休止し、10月から1年半、ロンドンへ留学すると発表した。
彼のように海外挑戦を口にする芸能人は多いが、その野望がほとんど実ったことがないから心配だ。
ウエンツは、「3年前に、自分がいつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めて、日本にいながらその夢に近づくための方法なり努力をこの数年重ねてきたのですが、
日に日にそのイギリスに行って勉強したい気持ちが強くなりました」と留学理由を語っている。
「歌、芝居、司会など、何でもこなすウエンツですが、本人としては器用貧乏と感じていて、舞台俳優として一本立ちしたいと考えたようです」(芸能ライター)
ウエンツに先立って、モデルのダレノガレ明美も『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、
「ハリウッド女優になるために、しばらく日本を離れます」と公言していた。
とりあえず来年1月に2週間の短期留学をするということだが、自身のツイッターでは「オーディションに100回落ちたら諦める」と強い意気込みを見せている。
売れっ子でも海外の壁は厳しい
どちらも海外での活動を目標に、まずは留学する格好だが、過去に海外挑戦した芸能人の結果は厳しい。
「松田聖子は1990年にアルバム『Seiko』で全米デビュー。2000年の映画『アルマゲドン』にカメオ出演(顔見世程度の出演)するなどしましたが、成功したとはとても言えません。
矢沢永吉も81年に米国ロサンゼルスに活動拠点を移し、海外版アルバムを3枚出していますが、
特に売れることはなく、程なくして日本に帰還。吉田栄作は95年に渡米し、3年間過ごしましたが、目立った実績はなく帰国しています」(芸能ライター)
『DREAMS COME TRUE』や宇多田ヒカルらも、万全を期して海外に挑んだが、結果は散々。
ハリウッドスターを目指して渡米したお笑いコンビ『ピース』の綾部祐二も、特に売れる気配はない。
モデルのローラも、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』でチョイ役として出してもらったのみ。
日本の売れっ子芸能人たちが、今ある立場を捨ててまで海外に挑戦したがるのは、われわれにはうかがい知れない“神の啓示”のようなものなのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1522399/
2018.09.16 19:30 まいじつ
ちゃんとエージェントに入って英語ネイティブにすれば オーディション受けまくってやればいい。韓国人や中国人は海外ドラマめっちゃ出てるのに 日本人ほんといない
>>5
ネイティブの意味知ってる?
>>5
オーディションの文化が薄いからな日本の芸能畑は。
事務所のゴリ押しか枕で仕事が回ってくる感じだもんな。
>>5
よそはよそ、ウチはウチ
>>5
LOSTは韓国メーカーがスポンサーにいて韓国人
Heroesは日本メーカーがスポンサーにいて日系人
と聞いたことがあるがそういうんじゃないの?
日本人は英語話せないからなぁ
あとコネ社会だから打たれ弱い
ハングリー精神ないしな
>>10
アメリカは強烈なコネ社会
マイノリティーは正式に国籍取得すると
優遇
つまり外国人のまま
コネもなく成功するわけがない
>>75
イギリス人俳優も
オーストラリア人俳優も
たくさんいて活躍してるけど?
PUFFYは何故か成功で、モデルにしたアニメが世界110ヶ国で放送されてるんだったな…
>>13
アニメのキャラが人気なだけでPUFFYなんか誰もしらねーよw
ビルボードにもカスリもせずにライブもNYの大都市なのにキャパ200人の会場でしか出来ない雑魚だよw
ピンクレディーも数少ない成功例のひとつ(らしい)
向こうのテレビで冠番組を持ってたとか
>>20
ピンクレディは直訳だと売春婦になるから改名したんだっけ?
自虐大好き、日本下げ大好きの反日・左翼が大好物の話題じゃん。
スポーツだったらどうにかなるが、芸能は差別されたらどうにもならん。
アメリカの人種差別は日本の比じゃないぞ。
>>23
差別なんかねえよ
バカだろ
単に魅力がないだけだろ
初音ミクコンサート 2018年
アメリカ、カナダ、メキシコ、フランス、イギリス、ドイツ
これに勝てる日本人アーティストいんの?w
>>29
BABYMETAL
アメリカは差別すごいぞ
アジア人なんてゴミ扱い
>>31
差別なんかないよ
アメリカ人同士だってドライ
日本みたいに便所ですら群れて行動するような文化じゃない
基本他人に関心がない国なんだよ
ましてや外国人の扱いなんて気使う訳ねえだろ
そんなもんだ
日本みたいに愛想笑いの文化じゃないんだからバカじゃねえの
ワンオクとかどうなの?
>>32
ビルボード105位www
大物アーティストがリリースしない1月に発売してこの順位じゃもう見込みないよw
>>32
ロックそのものが今ダメだからあっちは
なんで日本国内で才能発揮してない奴が米英に行ったら成り上がれると思ってんだろう?
>>41
いや、日本で売れるのとアメリカで売れるのは関係ないよ
日本では売れなかったけどアメリカなら売れる可能性だってある
逆も当然ある
矢沢の場合、ビルボードでランクインしたけど
実際はほとんど日本で売った分だからね
日本の田舎のCDショップでも平行輸入版が平積みされてたわw
>>43
ランクインしてなねーよw
矢沢なんかが売れるわけねーだろw
日本人でそこそこ活躍してるのはマシオカぐらいなんかな。
>>65
マシオカは国籍こそ日本かもしれんが子供のころからアメリカ育ちで
アメリカ社会の中で成功した人でしょ
日本の芸能人とは違いすぎる
ハリウッドは組合に入らないと仕事来ないけど実績ないと組合入れないとか馬鹿みたいなシステムで外様は締め出されるらしいな
あと日本の芸能界は皆ヤクザがらみだとバレててマフィアの締め出しでも引っ掛かるとか
向こうからオファーがあるとかじゃないとまず無理なんだな
>>67
別に組合に加入してなくても映画に出られるよ
だからオーディションで合格した人がたくさん出てるわけで(日本人ふくむ)
>>67は映画「沈黙」見るべきだってw
メインの2人と特別出演のリーアム・ニーソン以外はほぼ日本人キャストなのに
>>72
それ日本人のキャストでやりたいってオファーでしょ
むしろ海外進出成功して向こうで定着した芸能人なんてほとんど知らんが
>>76
クドウユキとケンワタナベ位か
まぁ海外進出で失敗した元祖は、吉田栄作だから。
高校の時友達でした。
>>79
高校の時、栄作はモテてた?
>>83
かっこよかったよ。彼女はブサイクでしたが。
日本人を使う枠があっても英語がダメで使えない みたいな感じなんでしょ。
>>80
日本人もたくさん出てるって
日本が舞台になった「ウルヴァリン」はTAOや福島リラが出たし(2人とも海外でモデルやってた)
そう考えるとYOSHIKIって凄いな。
向こうにスタジオ買って、永住権とって、ゴールデングローブのテーマ作ったり
マディソンスクエアやカーネギーでコンサートして、マリリンマンソンとか向こうの
同業者と対等に付き合って。
>>85
金あれば全部なんとかなるものだけだけどなw
日本で稼いだ金で
真田広之、渡辺謙、
脇役だが田村英里子
かなり前だが工藤夕貴
あと日本では無名だけど関めぐみ
一応、端役じゃなくいい役もらった役者はいるんだよな
ただローラやダレノガレみたいなハーフは厳しい、外人寄りの顔したハーフをわざわざ使わないわ
>>95
役所さんや浅野忠信もいい役もらってるじゃん
コメント
コメントする