上沼 恵美子(かみぬま えみこ、1955年4月13日 - )は、日本のローカルタレント、歌手、司会者、ラジオパーソナリティである。本名同じ。旧姓、橋本(はしもと)。 兵庫県三原郡福良町(現:南あわじ市福良乙)出身。上沼事務所所属。帝国女子高等学校大和田校(現:大阪国際大和田高等学校)中退。 26キロバイト (3,284 語) - 2018年8月30日 (木) 02:39 |
タレントの上沼恵美子(63)が19日、関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。「漫才ネタの寿命がものすごく短い」と話す「ナイツ」塙宣之(40)に対し、持論を語った。
塙は「ネタ番組でやると、次の番組ではやってない新ネタやってくださいと言われる。曲みたいに、この曲やってくださいとはならない」と漫才ネタの寿命の短さに嘆き。上沼は「ファンはその歌を聞きたいわけやんか」とネタと曲の違いに触れつつ、「新ネタを作るって大変なことなんよ。わかる」とうなずいた。
続けて「宇崎さんは作詞も作曲もやられて、創作をやられるけど…」とゲストの宇崎竜童(72)を引き合いに出しつつ、「歌だけ歌う人って楽やな」とチクリ。「照明当ててもらって、綺麗な衣装着させてもらって、歌がうまいから歌手になっているだけですやんか。だからあほが多い」と私見を語り、「今の人じゃないですよ。昔の歌だけを歌っていた人、あほばっかり」と切り捨てた。
若手時代に音楽番組の司会を担当していた上沼は「ピンクレディーがデビューした頃で、あの子たちは賢いですけど、ほとんどが…」としかめっ面。「こんなこと言うたらなんやけど、同じ歌ばっかり歌うからよ。本番の20秒前まで化粧してるもん。漫才はそうはいかんで。おしゃべりの商売って難しいな、損やな。評価が低いやん」とし、最後は塙に「歌手になったら?」と語りかけ、笑いを誘っていた。
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20181020_0086/
(出典 media.image.infoseek.co.jp)
>>1
上沼恵美子は「大阪ラプソディー」を歌う歌手でもあるのだが。
>>1
逆だろ
おしゃべりは無能だろうが頑張って鍛錬すればなんとかなるから
お前みたいなブサイクでもなれる
容姿や歌の上手さなど持って生まれた資質で勝負する世界は
努力だけでどうにかなるものでもない
>>1
アホがなんか言ってる
関西人はこれが人気なん?w
つんく♂か。
>>2
十数年前の話で今は知らんけど、
地元のラジオは、言いたいこと言ってるからおもろい。
関西圏のテレビは、セリフを言わされてる感じでおもろない。
全国圏の紅白は、セリフ以外の余計なことを一切禁じられてる感じがして一番おもろなかった。
>>2
つんくは頭悪くないだろ
頭と喉を使いすぎた
大阪三大英雄
上沼恵美子 宮根誠司 亀田興毅
>>4
親まで含めた大阪出身は一人も居ないな
>>4
やしきたかじん亡きあとは、宮根かよ ・・
>>4
ずれすぎ
関西では有名らしいね
関東では全くの無名だけど
>>6
紅白の司会してて無名って事は無いだろ
>>9
NHKって実質的に大阪がキー局じゃんタレントのキャスティングとか見てみろよ
大阪ローカル局じゃねぇかよ
>>6
おしゃべりクッキング何年やってると思ってんだよ
同じ歌ばっかり歌ってる昔の歌手・・・和田アキ子のことか
>>7
司会して番組持ってるだけマシ
どっかのブタみたいに昔の歌でしか客呼べんのに
そのファン無視してドタキャンするみたいなのよりはw
楽な歌手にならず、しんどい芸人になったことがアホ。
>>11
なるのは難しい なっても生き残るのはむずかしい
その難しいことをすべてこなしてきた人だけがラクできる
>「ピンクレディーがデビューした頃で、あの子たちは賢いですけど、ほとんどが…」
これじゃ 結構 特定できちゃうじゃんw
>>13
時代特定しちゃったよな
>>87
上沼がトップレベルで歌手活動してたのは期間短いぞ
自分の所有する物件を親に貸して、その親が生活保護を受給。
それを番組に出し続ける上沼より頭の悪い芸能人は知らない。
>>17
二親等で財産があったら生活保護なんて降りないよ
>>64
世間知らず。法解釈は裏をかくが常態化
>>64
梶原のことだよな?
実際に母親と祖母が受給してたんだろ?
>>17
これ
恵美子のことと勘違いしてる人多いのかも
ピンクレディーがデビューした頃で あの子たちは賢いけど…ってことは
アホって桜田淳子、森昌子、山口百恵あたり?
>>20
森昌子なら納得
バラエティでいまアホと非常識晒してて不快だし
>>20
その世代で同じ曲ばかり歌うと言えば、まさこさんさゆりさんひろみさん
歌手になれなかった僻みか
>>22
上沼は千里万里時代にヒット曲持ってるからな
>>41
>>46
これを知っている上で本文読まないと
文末のオチが理解できないよね。
>>22
むちゃ売れたし今でも歌われる曲持ってんじゃん
今で言う友近くらいの才能は十分にもってたよねこの人
>>61
友近ぐらいとか上沼に失礼だわ。
17、8歳で女であのテンポの良い喋りと歌唱力あったら売れない時代ないと思う。
今は詩も書けない、曲も作れない、楽器も弾けない歌手なんて
デビューすらできない
せいぜいテレ東のカラオケ番組に呼ばれるだけだ
>>23
逆
レコード会社が作詞家や作曲家に金払いたくなくて
自分でそこそこの曲かけるやつ重宝したら
べらぼうに歌の上手い歌手がいなくなった
>>23
おっと、秋元グループの悪口はそこまでだ!
>>36
売春婦集団は歌手じゃないだろ
歌ってすらないじゃんw
この人芸歴がクソ長い上にレギュラー何本も持ってるから怖いもの無しやからな
>>27
個人事務所でこれだけレギュラーもってるって事は完全に実力だからな
>>35
指原莉乃の憧れの人
>>35
旦那
やしきたかじんって曲書いてたっけ?
>>29
曲は自作、詞は外注が多いんじゃなかったかな
歌手および芸能人に頭の良さを求めてる人なんていなくない?
特に演歌歌手なんか山川とか鳥羽とか氷川とか天童とか
時々ネプリーグに出るけど 年取ってるのに超絶バカを晒してる
>>38
演歌歌手は年食ってもみんなぶりっこキャラだしね
せやから印税多いんは作詞作曲の方
>>68
作詞と作曲の印税率が同じっておかしいと思う
コメント
コメントする