(出典 www.nikkei.com)



1 記憶たどり。 ★ :2019/01/11(金) 14:50:46.29

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190111-00409492-fnn-soci

神奈川・横浜市にある「開かずの踏切」と呼ばれているJRの踏切。

10日、71歳の女性が、ここで電車にはねられ、死亡した。

京浜東北線や東海道線など、6つの線路が走っていて、幅はおよそ30メートルあり、女性は踏切を渡り切れず、
6つ目の線路上ではねられたとみられている。

10日午後5時前、横浜市鶴見区にある古市場踏切で、71歳の女性がJR京浜東北線にはねられ、死亡した。

女性は、電車の警笛に気づき、小走りで通過しようとする姿が目撃されていて、踏切を渡り切れずにはねられたとみられている。

運転士は、急ブレーキをかけたが間に合わなかったと話していて、警察が事故の状況を調べている。

横浜市によると、2014年には、この踏切は1時間に45分間閉まった開かずの踏切だった。





2 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:51:55.79

惜しい


3 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:52:13.02

恐怖の踏切やん


4 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:52:14.75

列車往来危険罪だな

死刑で


66 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:06:46.26

>>4
死刑執行されました


5 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:52:58.73

4つ目くらいで止まってやり過ごしてれば


27 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:00:40.26

>>5
近所の踏切では各線路の間に、歩行者用に「島」みたいな安全地帯が用意されてるが
こことかそんな空間すら無いんだろうな


6 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:53:16.79

高架にしたらいいのに
年寄りに歩道橋はキツいからな


12 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:56:54.02

>>6
アンダーパスのほうがいいよ。
歩道橋は夜中に変態が待ち構えていたら逃げ場がないんだよな。


71 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:08:00.90

>>12
同じだし( ・∋・)


83 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:10:55.32

>>71
うん、自分で書いても変なレスだった。
とにかく歩道橋はよくない。


13 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:57:22.68

橋とかないのかよ


52 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:03:39.24

>>13
歩道橋が横にあるけどエレベーターが付いてないから年寄りは使わない


14 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:56:19.69

地下道を造るなり
陸橋を造るなり
鉄道を高架にするなり
幾らでも方法は有るだろうに
やらないのは行政の怠慢
政治屋の無能
利用者の問題意識の希薄さ


22 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:59:45.34

>>14
そして増税増税で天下り先が肥え太るんですね

いいかげん、効率化社会めざそうよ


58 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:05:13.13

>>22
効率化の為に社会的弱者を切り捨てるの
どこで線引きするのかな
その線引きで貴方が弱者側に回った時には文句一つ言わずに屠殺されるの?


15 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:57:37.19

世代にも寄るけど、フロッガーしか思いうかばんな


65 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:06:02.94

>>15
同じく。


76 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:08:48.37

>>15
懐かしい


20 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 14:58:51.86

>女性は、電車の警笛に気づき、小走りで通過しようとする姿が目撃

全力で走れよ
どうせ小走りでも電車が気づいて止まってくれると甘いこと考えてたんだろ


59 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:05:30.12

>>20
脚が悪かったりしたら全力が周りから見た小走りになるんだろ


31 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:00:57.76

殺人踏切誕生!!
線路の横に乗れば緊急沈下する非難設備をもうけるべきだろう
1秒程度で線路と同じレベルまで下げる事可能なら命は助かる!!

歩行者専用部分を造りそこに設置すれば車との分離も可能だと思われる!!
頭を使え公務員の頭は馬鹿なのかとも言えそうだ!!


99 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:14:24.36

>>31
普段から落とし穴として機能しそう


39 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:02:06.22

踏切を
 渡れず三途の
  川渡る


43 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:02:50.15

>>39
うまいね


48 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:03:11.62

開かずの踏切だと分かってるなら廃止すればいいのに。


78 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:09:31.84

>>48
ほんとだよな


53 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:04:06.87

なんで誰も歩道橋使わないの?


63 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:06:33.52

>>53
そういう心理

数年前に中央線が高架された時も、すぐ隣に歩道橋があるのに
一定数は踏切を使ってた


80 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:09:36.88

>>63
歩道橋以外は車道にすればいいのにな


77 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:09:30.48

>>53
歩道橋は上に何があるかみえないから心理的に避けたくなるのでは?
しかも雨や雪がふったら滑るし風はきついし。


92 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:13:05.31

>>77
事故現場の横浜のこの時期は、快晴続き。
雪も降らないし凍結もない


55 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:05:09.16

6つも線路ある長い距離の踏切なら
途中に避難地帯(島)とかないの?


87 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:11:41.00

>>55
無い

(出典 i.imgur.com)


100 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:14:48.40

>>87
こういうとこやで
お前が気の利かないアホって陰口叩かれてる理由は


74 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:08:44.62

いつも思うんだが、信号方式にして電車の方も踏切の前で時々止まるようにできないものかね


91 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:12:48.43

>>74
この区間、普段から本数が多いのに、ストップアンドゴーを繰り返してたらw
朝一本トラブルで遅れただけで、半日回復せず…


75 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:08:46.12

血税は、政治家の給料に使われるいっぽうで、行政には使われないんだよね。
封建時代の年貢と同じなんだわ。


84 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:10:55.73

>>75
ガソリン税で立体交差をすればいいんだが、土地買収は成田闘争のトラウマ
財源はあるが、自動車の族議員が立体交差にガソリン税を使うことに猛反対
で、全然立体交差が進まない


81 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:10:28.84

歩道橋とかないのかな


88 名無しさん@1周年 :2019/01/11(金) 15:12:18.94

>>81
すぐ隣に設置されてるが70超えだと肉体的に利用困難な者も多いかと



そしてお前は次に「そんなの自然淘汰自業自得」と言うのだろうか