現代自動車 (ヒュンダイ自動車からのリダイレクト)
現代自動車(ヒュンダイじどうしゃ、韓国語: 현대자동차 주식회사、英語: Hyundai Motor Company)は、大韓民国で最大手の自動車メーカー。傘下に起亜自動車があり、現代自動車グループを構成している。 世界販売台数はヒュンダイ単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダと同規模を
84キロバイト (9,763 語) - 2019年3月9日 (土) 09:30



(出典 livedoor.blogimg.jp)



1 ガーディス ★ :2019/03/09(土) 18:25:23.68

7日付電子新聞によると、韓国の完成車最大手、現代自動車が、日本市場での自動車販売を検討しているもようだ。実現すれば、2009年の日本撤退以来、10年ぶりの再進出となる。 報道によると、電気自動車(EV)と水素燃料電池車(FCV)の発売を検討しているとみられる。 今年…

https://www.nna.jp/news/show/1877815
参考動画

(出典 Youtube)
&t=10s
★1)2019/03/08(金) 23:39:23.95
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552106361/





98 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:53:34.75

>>1
何血迷った
無知なじじいまで嫌いという時代に


2 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:25:47.03

年間100台売れたら褒めてやるわ


83 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:49:45.91

>>2
鳩山さんなら


3 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:25:56.03

誰がこんなゴミ買うのよw


44 総本家 子烏紋次郎 :2019/03/09(土) 18:34:57.32

>>3
孫正義 ソンジョンウィが祖国愛を

発揮して買うかもよwww


76 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:47:43.77

>>3
買うのは韓国大使館とTBSと立憲民主党!!


5 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:26:35.13

日本車ピンチ


62 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:41:18.02

>>5
1度撤退したのに日本車ピンチってまだ嫌韓時代でもないのに
在日が買わないとな


16 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:30:22.60

タダでもいらないし、金をくれると言われてもいらない


26 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:32:26.94

>>16
カネくれるなら考える


17 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:30:33.18

韓国車のレンタカー乗ったけど普通だったよ


25 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:32:26.35

>>17
レンタカーならまだいいが、一度でも売買契約をしてしまったら、後で何を請求されるかわからない


24 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:31:46.76

真面目な話、いったい誰が買うんだよ?


31 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:33:04.70

>>24
韓タレ起用すれば、そのファンが買うかも。


41 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:34:34.26

>>24
俺みたいな被害者


29 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:32:49.12

アメリカで、EUで韓国車は大人気

もう日本車は売れてない

韓国車にシェア奪われた

残業でした


42 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:34:37.55

>>29
無理に日本で売ろうとしないで、アメリカ、EUでの販売台数を増やすんだ!


35 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:33:28.23

アベノミクスで日本人が貧困化してるから一台50万円にしたら売れるかも


40 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:34:10.09

>>35
普通に中古車買うだろ、その予算なら


36 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:33:41.57

EVに関してはヒュンダイ>>日産で勝ってるし
トヨタが出してきてもEVでは性能で差別化しにくい。
EVに限ればヒュンダイに勝機がないわけでもない。


58 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:39:51.84

>>36


45 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:36:34.29

安価な軽しか売れんよ


46 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:36:37.24

来ないでください


72 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:45:03.26

たとえ製品が良かったとしても車はアフターサービスが重要だし
撤退の前歴がある以上、またいつ撤退するか不安があるメーカーの車なんぞ買うのは怖いし
再進出した所で厳しいと思うがな


79 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:48:39.46

>>72
まぁ全国にメーカーディーラーを作るのは厳しいから
どっかと提携するのが無難なんじゃないかな

冬ソナなどで韓国に風が吹いているときにもう少し何とかなってればとは思うが
今は今で若い子には人気らしいから韓国アイドルとタイアップとかできれば
ワンチャンあるかもしれん


86 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:50:53.38

>>72
だからアフターが楽なEVで参入するんだと思う。


74 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:47:28.90

欧州EV市場が67%の急成長
韓国車の販売数、日本車の2倍
https://cleantechnica.com/2019/03/04/electric-vehicle-sales-jump-67-in-europe-cleantechnicas-europe-ev-sales-report/

自動車産業の家電産業化は、

す で に 始 ま っ て い る


85 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:50:39.16

>>74
すごいな

欧州は一時クリーンディーゼルがあるからEV流行らないみたいな
話聞いたけど時代は変わったな


97 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:53:13.62

>>85
インフラ整備依存だから、インフラが完備されたら意外に受け入れは早いと思ったけど
思ったより早く整備できたってことなのかな?


87 名無しさん@1周年 :2019/03/09(土) 18:50:54.88

>>74

日本はトヨタ天国
トヨタがEVにシフトしないと、EV流行らん
そういう国だ

EVに勝機ありと思う戦略は悪くないが売れんぞ