もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    2018年11月


    布袋 寅泰(ほてい ともやす、1962年2月1日 - )は、日本のロックミュージシャン、ギタリスト。身長187cm、血液型はB型。。 群馬県高崎市江木町出身。ロンドン在住。BOØWY時代のビーイング、Ø-con' nection、ユイ音楽工房、ソロ活動後のIRc2 CORPORATIONを経て、渡英後はDADA
    143キロバイト (16,118 語) - 2018年11月27日 (火) 02:37



    (出典 img.hmv.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/11/28(水) 13:12:31.00 ID:CAP_USER9.net

    https://33man.jp/article/006253.html
    2018/11/28 12:36

    ミュージシャンの布袋寅泰が故・尾崎豊さんの息子であるシンガーソングライター尾崎裕哉とのツーショットをInstagramに公開。音楽ファンを中心に「このツーショットはたまらない」と反響を呼んでいる。

    10月にヨーロッパツアーを敢行し、現在は国内ツアー『HOTEI Live In Japan 2018~TONIGHT I'M YOURS TOUR』を開催している布袋。そんな布袋は11月27日、前日にNHKホールで行ったコンサート時のオフショットを続々と公開し、楽屋に訪れた著名人たちとの記念写真を多数アップしてファンを喜ばせた。

    そのなかで音楽ファンを中心に反響を呼んでいるのが尾崎裕哉とのツーショット。尾崎裕哉は、カリスマ的な人気を誇るも1992年に死去したシンガーソングライター尾崎豊さんの息子であり、自身も父と同じくシンガーソングライターとして活躍中。布袋がかつて属したバンドBOOWYと尾崎豊さんは同時期に活躍していただけに、ファンからは「このツーショットはたまらない」「感無量」「天国で尾崎豊が喜んでいると思います」「これは感激!感動!」「親子で交友関係とはなかなかないですね」「お父様から息子さんまで繋がる音楽。素敵です」といった興奮の声が多数寄せられている。

    布袋は尾崎裕哉に向けて「そばにいるとお父さんを思い出すよ。熱い歌を期待しているよ!」と激励の言葉をおくっており、肩を抱き合って笑顔を浮かべるふたりには「布袋さんのギターで歌ってほしいです」といったリクエストも寄せられている。尾崎裕哉は父親と声がそっくりだとも話題になっているが、いつかふたりのコラボレーションが実現すれば、音楽ファンはかなり胸アツな展開だろう。

    『HOTEI Live In Japan 2018~TONIGHT I'M YOURS TOUR~supported by ひかりTV』はツアーファイナルとなる12月30日のオリックス劇場(大阪)公演までまだまだ続く。今後も胸躍るオフショットに期待できそうだ!

    尾崎裕哉くん

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

    森雪之丞さん

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

    ジャガー横田さんとライオネス飛鳥さん

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

    有森裕子さん、長野智子さん

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

    石川さゆりさんは亀田君と。お久しぶりの愛ちゃん

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

    古き良き仲間たちと。パーソンズ&BOØWY。

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

    大地真央さん 小渕健太郎、UVERworld TAKUYA

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    【【奇跡のツーショット】布袋寅泰、あのカリスマシンガーの息子との記念写真を公開し「このツーショットはたまらない」の声】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)


    キレイな人でも字が汚いとイメージ変わるよねww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/29(木) 20:44:46.19 ID:CAP_USER9.net

    女優の中谷美紀が「ウィーン国立歌劇場管弦楽団」などでビオラ奏者を務めるドイツ出身のティロ・フェヒナー氏と結婚していたことが明らかになった。
    11月27日に一部スポーツ紙が報じ、中谷は2ショット写真と直筆の手紙で結婚を報告している。

    長きにわたって独身だった中谷の40代での国際結婚が話題となる一方で、その直筆も注目を集めている。
    中谷は手紙で「互いの文化に敬意を払いつつ、共に齢を重ねて参りたいと存じます」などとつづっており、まるで書家のような達筆に、
    インターネット上では「字までお美しい」「品の良さがにじみ出ている」と称賛の声があがっているのだ。

    フジテレビの山崎夕貴アナウンサーは『とくダネ!』で、自身が書道十段であることを明かした上で「私の教養レベルではこれは読めない。
    ちょっと読むのに時間がかかるほど達筆です」と感想を述べていた。

    結婚や妊娠、離婚などの際に芸能人が直筆の文章で報告することは珍しくない。
    過去には、菅野美穂や鈴木亜美が直筆メッセージを発表した際に「字がきれい」と称賛されている。

    なかでも、字のうまい女優の筆頭に挙げられるのが井上真央だ。ファン向けの手紙などでの美しい文字が過去にもたびたび話題となっており、主
    演を務めたNHK連続テレビ小説『おひさま』ではドラマ内で直筆の手紙が使われたという。
    綾瀬はるかも、主演ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)の中で習字を披露した際に「うますぎる」と話題になったことがある。

    一方で、逆の意味で注目を集めてしまった芸能人も少なくない。宮沢りえは、16年3月に離婚を発表した際、ファックスの直筆署名が独特で
    「何かのロゴみたい」「まるでギャル文字」「40過ぎてこれはイタい」などと衝撃を受ける人が続出した。
    ただ、18年3月にV6の森田剛との結婚を発表した際にも同様に署名入りのファックスで報告したが、
    「字がうまくなった」「美文字になっていて別人レベル」という声があがっていた。

    沢尻エリカは、テレビ番組で過去の履歴書が公開された際に「字が汚すぎる」と波紋を呼んだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1590511/
    2018.11.29 19:40 ビジネスジャーナル


    【【気になる!芸能人の直筆レベルww】中谷美紀の達筆と全然違う!!字が汚すぎて大恥をかいた女優たちww】の続きを読む


    インフルエンザ(ラテン語: influenza)はインフルエンザウイルスによって引き起こされる急性感染症。略称としてインフル(英語: flu)がある。上気道炎症状・呼吸器疾患を伴うことで流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、詰めて流感(りゅうかん)と言われる。 季節性インフルエンザ
    73キロバイト (9,706 語) - 2018年11月28日 (水) 03:49



    (出典 garagaragara.com)



    1 豆次郎 ★ :2018/11/30(金) 12:06:55.55

    ◆ インフルエンザワクチン接種はなぜ2回必要なのか? ◆

    まずは、グラフをごらん下さい。

    (出典 www.cityclinic.jp)

    ワクチン接種と免疫力のグラフ

    仮に10月1日にワクチンを接種したとします。
    これによりゼロであった免疫量(又は免疫力)が3の高さまで上昇します。

    これは1ヶ月前後で漸滅し、消失しますが(青線)、1の高さまで滅少した日に(仮に10月20日とします)、2度目のワクチンを接種します。

    これによって1の高さから再び3の免疫がつくので、合計4まで免疫が上昇すると考えるのが妥当ですが(ピンク線)、実際はその様にはならず、はるかに高い10くらいの免疫力がつくことが知られています(黄線)。


    この現象をブースト効果と呼び(免疫増幅効果)哺乳類の免疫機構にみられる特徴です。
    インフルエンザワクチンに限らず、免疫獲得のためワクチンを2度接種する理由はここにあります。
    1回だけの接種なら10月末にはせっかくの免疫もなくなりますが、ブースト効果で高い免疫をつけておけば、あとは自然落下にまかせたとしても数ヶ月高い免疫効果が持続するのです。
    せっかく哺乳類が気の遠くなる程長い年月をかけて獲得したメカニズムを病気予防のため利用しない手はありません。

    さまざまの実験や観察から2度目のワクチンは4週間前後の間をおいて実施するとブースト効果は最大となることが知られており、又高い免疫効果が数ヶ月続くことが知られています。従って11月1日ごろ2回目の接種を行うと4月いっぱいまで高いインフルエンザ免疫を持ちつづけることができるのです。

    数年前あるインフルエンザのワクチン製造メーカーが免疫効果の出ないワクチンを製造してしまい日本全国にワクチンが不足したことがありました。
    この時政府は、ワクチンは大人は1回接種でよいと言い出したのです。
    少ないワクチンをみんなで分かち合おうという考えは政治的配慮としては正しいといえますが、免疫学的には誤った判断といえます。

    更に大人は1回接種でよいが子供は2回という判断も矛盾したものといわざるを得ません。
    ブースト効果に大人・子供の区別はありません。ワクチンの2回接種はこうした自然科学の摂理によって発生した方法であるのに政治的配慮でゆがめられてしまうのは大変残念なことです。
    更に驚くべきことに、自然科学者であるべき医師たちの中にそうした政治的思惑に盲追する輩がいるのも大変残念なことです。

    https://www.cityclinic.jp/graph.html


    【【インフルエンザ予防接種】大人も2回接種が効果的 数ヶ月高い免疫効果が持続】の続きを読む


    果歩(みなみ かほ、1964年1月20日 - )は、日本の女優。 兵庫県尼崎市出身。桐朋学園大学短期大学部卒業。ホリエージェンシー所属。 尼崎市立尼崎高等学校を経て桐朋学園大学短期大学部を卒業。 短大在学中の1984年に映画『伽倻子のために』のヒロイン役オーディションに応募、2000人の中から選ばれ、主役で芸能界デビュー。
    25キロバイト (2,763 語) - 2018年11月20日 (火) 06:47



    (出典 up.gc-img.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/29(木) 17:18:18.93 ID:CAP_USER9.net

    女優の南果歩が、11月29日の「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演。今年5月に俳優の渡辺謙と離婚後、初めてテレビのインタビューに応じた。

    「VTRでのインタビューで、12月12日から始まる南が主演の舞台『オイディプスREXXX』の宣伝も兼ねていたのですが、自身が患った乳がんや渡辺との離婚について胸中を赤裸々に語っていました。
    昨年3月に渡辺の“不貞”が報じられた時のことを『心境はないです。もう真っ白でした』『心が動かなくなった』と振り返っていましたが、
    言葉を選びながら話すあたりを見ても、まだショックを引きずっているようでしたね」(芸能記者)

    一方の渡辺は5月の離婚後、6~9月まで英ロンドンで主演のミュージカル「王様と私」に出演。
    先ごろ福島第一原発事故を題材にした2020年公開の映画「Fukushima50」への出演が決まったばかりだ。

    「不貞が報じられた相手で21歳年下の元ジュエリーデザイナー・Aさんとは関係が続いているとされ“再々婚”は間近と見られています。
    2015年、米ニューヨークでの『王様と私』に出演した際に渡辺は現地に部屋を借りていたのですが、南が世話をしに訪れ日本へ帰る合間を見計らって、Aさんと密会を重ねていたとも報じられた。
    そうした裏切り方や、5月に西城秀樹さんが急死した同じタイミングで離婚発表したことに、まだ南の怒りは収まっていないのではないでしょうか」(女性誌記者)

    今回の南の告白により、渡辺への批判が再燃しそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1590265/
    2018.11.29 15:35 アサジョ


    【【心が動かなくなった】南果歩の渡辺謙に対する収まらない「怒り」 乳がん、離婚を赤裸々に語る】の続きを読む



    (出典 o.aolcdn.com)



    1 スタス ★ :2018/11/30(金) 01:11:12.22

    ※ゴシップネタではなく、公式な会見における殿下本人のご発言です。


    眞子さまの婚約、現状では「できない」 秋篠宮さま言及
    11/30(金) 0:03配信
    朝日新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000003-asahi-soci

     30日の誕生日を前に、紀子さまとともに記者会見した秋篠宮さま。来年5月から皇嗣(こうし)となる心境とともに、結婚が延期されている長女眞子さまと小室圭さんについても語った。

     「多くの人が納得し、喜んでくれる状況にならなければ、婚約にあたる納采の儀を行うことはできません」。秋篠宮さまは、ゆっくりとした口調でこう述べ、眞子さまの結婚準備が暗礁に乗り上げていることを認めた。

     お二人は昨年9月に婚約が「内定」し、今年11月4日に結婚式が行われるはずだった。だが昨年末から、小室さんの家族をめぐる金銭トラブルなどが週刊誌で相次いで報道され、今年2月、結婚は2020年まで延期されることが発表された。この際、お二人は文書で「充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました」と理由をつづった。小室さんは8月から米国に留学中だ。

     秋篠宮さまは、小室家のトラブルをめぐる報道を承知していると明かし、「今でも二人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、それ相応の対応をするべきだと思います」と問題を解決するよう求めた。


    【【小室家のトラブルについて】秋篠宮殿下、眞子様の婚約「現状ではできません」「結婚したいのであれば、相応の対応をすべき」会見で】の続きを読む

    このページのトップヘ