もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    2019年01月



    (出典 news.careerconnection.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/16(水) 09:43:26.15 ID:d9X8YBUe9.net

    14日放送の『ひるキュン!』(TOKYO MX)にフリーアナウンサーの田中みな実が出演。同窓会に行きたくない理由を明かし、話題になっている。

    ■TBSアナウンサーの集まりも呼ばれない
    番組では、「同窓会に行きたいか」をテーマにトークを展開。「行きたくない」と主張した田中は、その理由について「好奇の目にさらされる。
    こういう仕事しているし、なんかちょっとキャラクターもややこしいじゃない?」「写真を勝手に撮られるのかな?」と自虐する。

    さらに、同窓会に行った友人から「田中みな実と仲良いんだよね? あの子どんな感じなの?」と質問されると聞いたことから、
    同窓会へ行くことにプラスを感じないと語った。

    そのせいか、同窓会の案内状も来なくなったようで、「TBSのアナウンサーの集まりもまったく呼ばれなくなりましたし、いろんなコミュニティーから除外されてます」と悲しい告白。
    小学校の友人とは中学や高校時代には同窓会をしていたが、現在は誰の連絡先も知らないという。

    そこへ、スタジオメンバーからフェイスブックをはじめることを勧められたが、「やんないですね。人との関わりがちょっともう…」といつもどおりの闇キャラぶりを披露した。

    ■田中といると気が滅入りそう?
    発言を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「私も行かない」「気持ちはわかる」と共感の声が寄せられた。

    「同窓会は私も呼ばれたくない 私のLINE知ってる人に同級生が聞いてLINE来たことあるけど教えた奴に殺意芽生えたわ」

    「わかる。いきたくないし、誘わないでほしい」

    しかし、一方でネガティブな田中に「なんかかわいそう」「気分が滅入りそう」と批判的な意見があがっている。

    「卑屈過ぎて、人間不振で、結果性格悪くなり、更に卑屈になりって言う悪循環なのかな? なんかかわいそうだね。美貌とスタイルは誰でも羨むものなのに」

    「田中みな実といたら、気分が滅入りそう。明るい話しないし、いつも自虐かねたんだような話ばっかりで。別に同窓生も来て欲しくないでしょ」

    ■同窓会に参加したことがない人は…
    しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,357名を対象に「同窓会」について調査したところ、3人に1人が「参加したことがない」と回答している。

    発言の数々から何かと闇キャラ扱いされる田中。いつの日か同級生と楽しい時間を過ごせるときは来るのだろうか…。

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
    対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161962839/
    2019年01月15日 17時00分 しらべぇ


    【【闇キャラ】田中みな実、同窓会に行かない理由に騒然 「かわいそう…」「闇が深すぎる」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/16(水) 08:36:29.31 ID:d9X8YBUe9.net

    男性ムード歌謡グループ、純烈が15日、暴力や金銭使い込みなど複数の女性トラブルを起こした元メンバー、友井雄亮氏(38)の芸能界引退を受け、東京都内で会見を開いた。
    4人は騒動を謝罪し、リーダーの酒井一圭(43)は「僕の中でアイツは死にました」と決別を宣言。
    サンケイスポーツの取材によると、4月に予定されていた新曲の発売を見合わせることも決定。
    厳しい船出となった今年を“苦労元年”と表現し、「とことん前向きに頑張るだけ」と誓った。

    友井氏からDVを受けたA子さんが15日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の取材で暴力の詳細を報告。
    11日の謝罪会見の内容について「自分をよく見せる会見になっていた」と事実と異なる部分があったことを指摘。
    物を使って暴力を働いたことはないとした友井氏に対し、「木製のハンガーが壊れるまで後頭部を殴られた」と語り、
    流産とDVは関係ないという発言にも「引きずり回されて、次の日に流産した」と説明した。
    また、友井氏の復帰を願うファンが「友井雄亮Comebackプロジェクト」というツイッターアカウントを11日付で立ち上げたが、15日までに閉鎖されている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15877855/
    2019年1月16日 5時9分 サンケイスポーツ


    【【暴力がエグかった】友井氏から「木製ハンガーが壊れるまで殴られた」DV被害を受けたA子さんが怒りの反論】の続きを読む



    (出典 www.moreseoul.net)



    1 動物園 ★ :2019/01/16(水) 13:30:25.04

    東亜日報2019-01-16 03:01

    「主に学生を家に送ってあげると乗せられたバンで起きました。
    降りるコースに関係なく、その日の最後にやる人を指定しました。
    そうして運転は近くの山へ・・・。(略)」

    今度はテコンドーだ。 ショートトラック代表シム・ソクヒ、前柔道選手のシン・ユヨン氏に続き、
    テコンドー界でも被害者が自分の実名を明らかにして関連事実を知らせた。

    前テコンドー協会理事のAさんが運営していたテコンドー道場でテコンドーを学んだイ・ジヘ氏(33)は15日、
    本紙とチャンネルAのインタビューを通じて被害の内容を語った。イさんは小学校6年生だった1998年から
    2002年までの5年間、Aさんから暴力と性暴力を受けたと告白した。イさんによれば、当時テコンドーを習った
    多くの院生が被害を受け、中学生の時から数十回性暴行を受けたと主張した者は三人にもなる。

    イさんによれば、Aさんは、体育館や合宿所など場所を選ばず、性暴力を続けた。
    運動を教えるためには、学生の体の変化を知っておく必要があると言って、身体に触れて性暴行をしたというのである。

    彼女は「20年近く経った今でも、Aさんと似ている人を見ると全身が凍りつく。 夜遅く大きなゴミ袋を見て
    (Aさんと思って)しゃがんだこともある」と打ち明けた。被害者の中には、当時の悪夢で自殺を試みた事例もあるという。

    激しい痛みの中でも、イさんをはじめ、被害者たちは、周りの人に被害事実を知らせることができなかったと打ち明けた。
    彼女は「子供の将来のために館長にスナックや体育館備品などを提供していた両親が、この事実を知ったら
    どれほど自分自身を責めるでしょうか。 館長のせいで太ももにあざができても長ズボンをはいて隠したりした」と述べた。(中略)

    スポーツ界で性暴力被害の事実が続々と発覚しているが、大韓体育会は形式的な対応を続けている。(以下略)

    https://sports.news.nate.com/view/20190116n01954

    【韓国】韓国に衝撃・・・柔道選手が暴露「高校生の時、コーチから数年間性暴行された」
    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1547435586/

    1 2019/01/16(水) 11:32:29.50
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547605949/


    【【韓国で衝撃】テコンドー協会理事が女子中学生3人を数十回性暴行「運動を教えるには学生の体について知らないと」】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,991 語) - 2019年1月15日 (火) 00:13



    (出典 news.nifty.com)



    1 ひぃぃ ★ :2019/01/16(水) 10:10:10.20 ID:Tw+BYF3O9.net

    ダウンタウンの松本人志(55歳)が、1月16日に自身のTwitterを更新。アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26歳)がTwitterで「松本さんが干されますように」とつづったツイートに対し、媚びるように「指原様~」と反応した。

    1月13日に放送された「ワイドナショー」で、松本は指原に対し「お得意の体を使って、何とかするとか…」と不用意な発言をして指原をドン引きさせており、そのこともあってか指原は「松本さんが干されますように」とツイート。

    この指原のツイートに、松本は「指原様~」と媚びるようにツイートすると、リプライ欄に「松ちゃん、泣きついてる」「指原の勝ち!」「仲の良さでやれてることだよね」「正直あの発言はダメだけれど、これで手打ちになりそう」「指原のうまさ」「ああいうお笑いの形はもうなくしていっていい」といった意見が寄せられている。

    2019年1月16日 9時36分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/article/detail/15878836/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連記事
    指原莉乃、松本人志が「干されますように」
    http://news.livedoor.com/article/detail/15877597/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【ワイドナショーでの発言】指原の「干されますように」に松本人志がツイッターで反応】の続きを読む


    木梨 憲武(きなし のりたけ、1962年3月9日 - ) は、日本のお笑いタレント、歌手、アーティスト、俳優、声優、である。お笑いコンビ『とんねるず』の小柄な方。相方は石橋貴明。芸能事務所アライバル元代表取締役副社長。 身長177cm、体重60kg。 妻は女優の安田成美で、間に2男1女。自由民主党
    33キロバイト (4,326 語) - 2019年1月8日 (火) 12:45



    (出典 image.wwdjapan.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/15(火) 12:37:42.90 ID:SUijIQTb9.net

    1月7日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)にとんねるず・木梨憲武がゲスト出演。
    テレビレギュラーゼロの理由を熱く語った。

    昨年3月に放送終了した長寿バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)以降、テレビでのレギュラー番組が皆無となった木梨。
    昨年11月24日放送の「みなおか」の名物コーナーを独立させたバラエティ番組「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ系)の出演もスルーしているが、
    そのために、相方の石橋貴明との不仲やとんねるず解散の噂を招くこととなっていた。

    「とはいえ、木梨は解散は考えてないようです。ただ、体力的についていけない事態に陥っています。
    番組では夜8時過ぎに寝て午前2時に起床するタイムスケジュールを送っていることをぶっちゃけてましたからね。
    まず午前2時に起きた後、早朝トレーニング。ストレッチなどをして汗をかき、4時に朝食をドカ食いして、お腹いっぱいになった後、シャワーを浴びる。
    すると5時半ぐらいに睡魔が襲ってくるので、抗うことなく、もうひと眠りするんだそうです。
    朝の早いおじいちゃんを通り越して、寝たい時に眠りたいだけ寝る赤ん坊のような生活を過ごしているということですよ」(芸能ライター)

    運動部出身で、朝練などの習慣もあった木梨。レギュラーの縛りがなくなってからは、一層自由な生活となったようだ。

    「夜遅い時間まで延々収録の続くバラエティ番組はもう対応できないんです。今、木梨の土曜朝6時のラジオの生放送『木梨の会。』(TBSラジオ)のみがレギュラーなんですが、これはすごくハイテンションな番組。
    で、オフの早朝スタートのゴルフへは、ジムに行って泳いで、汗を流してから出かけるパターンだそうです。
    そんなこんなで周囲は到底ついていけない。朝早いだけなら害はないが、その後必ず寝てしまって使い物にならないのでは、周りに迷惑をかけてしまうんですね。
    だから『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』も断ったわけです。
    この番組は石橋が目をかけているバナナマンが木梨の代わりに司会進行を務めましたが、昭和のネタをおもしろがる石橋を、当時を知らない2人がまったくフォローできなかった。
    ギクシャクが続いた結果、10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の低視聴率で終わってしまいましたね」(前出・芸能ライター)

    ハワイ大好き人間の木梨は、時差ボケになってもあえて直さず、逆にそれを楽しむ余裕をみせているという。
    この先、テレビレギュラーを持つことは、番組収録スケジュールを変更しない限り不可能なようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1652522/
    2019.01.15 05:59 アサ芸プラス


    【【驚愕の生活習慣】とんねるず・木梨憲武がぶっちゃけた「テレビ芸人はもう無理」な生活習慣!】の続きを読む

    このページのトップヘ