菅田 将暉(すだ まさき、1993年2月21日 - )は、日本の俳優、歌手。大阪府箕面市出身。トップコート所属。 2007年、アミューズが行った「アミューズ30周年記念オーディション」で応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残るが、落選する。 2008年、第21回ジュノン・スーパーボー 93キロバイト (11,602 語) - 2019年11月3日 (日) 07:02 |
映画やドラマの番宣で、普段はバラエティ番組に出演しないような俳優がバラエティ番組に出演することはよくある。しかし、バラエティの空気に慣れていないせいか、その場の雰囲気を悪くしてしまう俳優もいるようだ。バラエティの現場で好かれる俳優とそうでない俳優の違いはどこにあるのだろうか。
「やはり好かれる俳優さんは、頑張って場を盛り上げようとする俳優さんですね。最近では、菅田将暉さんが評判がいいです。本人も関西出身のためお笑いが好きなのか、収録中は面白いことを頑張って言おうとしているのが伝わります。実際、面白いことを言えるので、明石家さんまさんなどの大物にも好かれていますよ。また、番組の予告に使えるような興味深い発言もできるので、現場のスタッフからのウケもいいです」(芸能記者)
さらに、見えないところでの態度も重要となる。
「普段、バラエティに出ないような俳優さんが現場に来ると、ある程度の緊張感があります。人によってはその緊張した雰囲気を見て、自分はバラエティに出るようなタイプではないと調子に乗ったような態度を取ってしまう人もいるのですが、礼儀正しい態度をされると場も和みますし、一気にその俳優さんのファンになりますね。その点で綾野剛さんはパーフェクト。ADさんにまで気を遣えますし、自分は“出させて頂いている”という謙虚な姿勢が窺えます。その態度には、あの坂上忍さんも絶賛したほどです」(前出・同)
一方で、嫌われる俳優も多い。
「桐谷健太さんなど、芸人を差し置いて出すぎる俳優は嫌われますね。桐谷さんの場合、場を仕切り出すこともあるので、芸人さんはやりにくそうです。頑張ってくれているのは分かるのですが、一歩下がって芸人さんたちについて行くことも大切かと思われます。また、自分は俳優だという枠からなかなか外れない人もやりにくいと思われがちですよ。ディーン・フジオカさんはいるだけでその場が華やぐのですが、少しいじると目が笑っていないような時があり、言葉を選ぶ必要があるのでギクシャクした空気が流れます」(前出・同)
番宣で出演するのであれば、俳優陣は現場の空気に合わせることも必要なようだ
https://news.livedoor.com/article/detail/17331063/
2019年11月4日 12時20分 リアルライブ
>>1 山田孝之は神
>その態度には、あの坂上忍さんも絶賛したほどです
そもそも坂上忍がなんでお前が仕切ってるんだよの代表格
>>3
これ
唐沢寿明
>>4
目が笑ってないよね。
死んだ魚みたいな目。
バラエティではしゃぐ俳優って苦手やわ
北海道のあれとか福岡の元ロッカーとか
そう言う印象強くなると演技見ても嘘くさく感じてダメ
出てきて仏頂面のやつも不快だからもう俳優は
バラエティ出ないでほしいわ
>>6
陣内孝則は初期の「愛し合ってるかい」の頃は、
ドラマではあんなにコミカルなのに、素の状態でバラエティに出るとガチガチに緊張してて
仏頂面でクソ真面目な堅物一般人みたいな感じで、小声で「ハイ」くらいしか
言えないレベルだっただろ
今みたいにニコやかに流ちょうに話せるのを見ると、あそこからよく努力したと思う
>>6
大泉洋?
>>6
北海道のアレはそもそもがバラエティー枠ですから
おたく何か勘違いしてませんかね
>>6
大泉洋なんてもともとが体張ってたバラエティコテコテ出身じゃん
ホンジャマカ石塚はガチで目が笑ってない
あと、こうせつおいちゃん
>>7
撮影現場ではそうでもないぞ。
昔自分がチョイ役をやった時は普通に世間話した
>>7
目が笑ってないってなんだよ目玉が変化なんてするわけないだろ
まぶたのこと言ってんなら元々細目の人間は笑ったってほとんど変わらないのは当たり前だろう
>>7
昔ADやってた友人が裏では結構きつく当たって来るとか言ってたな
芸人がドラマや映画出る時俳優さんは優しく迎え入れてくれるのにな
>>12
働かないふたりってギャグ漫画でそんな事描いてあったな
バラエティで役者然として出てる俳優を叩くなら
ドラマに出る芸人はふざけてればいいの?って
田中圭ってバラエティー向きじゃないよな、ドラマ意外では視聴者を苛つかせるだけ。
>>13
そう?
田中圭、あんまり知らなかったんだけど、この前旅サラダ見て素の感じが良かったな
普通の兄ちゃんみたい
>>33
旅サラダ良かったね。
ほんとフツーの兄ちゃんて感じだった
大泉洋相手じゃ勝ち目ないもんね
>>16
こいつ出てたらチャンネル変える
顔も天パも喋りも何もかも嫌
ムロツヨシも同類
クソおもろないのに元々の顔だけがふざけてる
関東ではウケるんだろうけど
バラエティーって・・・どこが面白いの??
>>19
綾瀬はるかちゃんが番宣で出ると面白よー
菅野美穂はバラエティーで全力だったよな
いいとも特番みたいなヤツでゲームに夢中で胸元ゆるゆるだった記憶
>>26
菅野美穂はちょっと頑張りすぎてて痛々しささえあった
>目が笑っていない俳優
なぜか唐沢寿明が思い浮かんだ。
>>28これ
>>28
ああわかる
でも菅田将暉も目が笑ってない印象
単に元々の目つき
やる気がないのは堀北真希が最強
>>39
堀北はイケパラとか出てた頃すごい頑張ってキャラ作ってた
北川景子もバラエティ番組のスタッフに受けが良さそう
バラエティ出来ますって感じのバラエティに乗り気な俳優の方が鼻に付くわ
感じ悪くても俳優らしい俳優の方がまだ無理がない
>>44
それに乗らなかったら乗らなかったで芸人は文句言う身勝手さ
有吉とか斜に構えた協力的じゃない俳優嫌いだとボロカス言ってたし
逆に俳優も出来ますって感じの役者業に乗り気な芸人は鼻につかないのか?
>>46
ハマってたらなんとも思わん
岡村とか今田とか下手な芸人出てると作品ごと避けるけど
>>44
同意!
木村佳乃なんか最近は何でもやりますと芸人差し置いて頑張るのが売りで
見ててやり過ぎでいやらしさを感じる
>>80
どこまでが本当かは分からないが、木村佳乃はバラエティーに初めて出る時に夫である東山紀之から「中途半端にやるな。芸人さんに失礼だ。やるからには全力でやれ」みたいな事を言われたらしい
私お笑い分かってますみたいな若手女優が嫌だ
>>49
松岡茉優の事か?自分は個人的に松岡茉優と米倉涼子は女優の仕事以外はしない方が良いと思うんだよね。
>>78
まったく同感だ。
なんでも達者なところや、業界慣れしている感じが見えすぎてマイナスの極みと思う。
松岡については女優としても嫌いになってしまった。
>>82
広瀬アリスぐらいの天然ボケ感がちょうどいい
やっぱり小手さんみたいなのが一番理想的なわけなんだなw
二朗さんみたいに暴走しないでほしい
>>59
小手は見た目が生理的に無理
沢村一樹はバラエティー慣れしすぎ
コメント
コメントする