渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本の女優、歌手である。女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属、身長156 cm、血液型はAB型。 小学6年のときにパソコンでネットサーフィンをしていて
179キロバイト (24,893 語) - 2020年2月8日 (土) 22:36



(出典 contents.oricon.co.jp)


朝ドラ以来見てないかも

1 47の素敵な(光) (9段) :2020/02/14(金) 19:29:40 .net


渡辺麻友「芸能界引退」が現実味?ファンクラブ「休止」レギュラー特番も“突然欠席”に不穏な予感

https://entamega.com/32414

“まゆゆ”こと元AKB48で女優の渡辺麻友に不穏な空気が流れている。

 渡辺といえば、昨年7月、同年9月いっぱいをもってファンクラブ「ダブミー」の運営を休止することを発表。
クラブ会員に対し「本当にごめんなさい。
私の勝手ではありますが、自分の気持ちを整理するため、リセットさせていただくこのような決断をさせていただきました」
と謝罪の言葉を綴ったものの、突然の発表にファンからは戸惑いの声が続出した。

 この程度ならまだ許容の範囲内だろう。
このような出来事は芸能界でよくある話である。

 しかし、渡辺のTwitterを拝見すると、今年の元旦以降から一切投稿がないのだ。

「昨年までは定期的に更新されていたのですが、何故か今年に入ってからは元旦の『あけおめ』のみで、約1カ月半にわたって更新がストップしているんです。
この異変にファンからは『マジでどうしたんだろ』『なんかトラブルでもあったのかな』と心配の声が続出しています」(芸能ライター)

 こういった不安はSNSだけではない、昨年9月からレギュラー番組は現在ゼロ、さらに公式HPのメディア出演情報も9月から更新されておらず、
一切“音沙汰なし”の状態なのだ。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





2 47の素敵な(光) :2020/02/14(金) 19:30:27 .net

「16日放送予定の音楽特番『UTAGE!』(TBS系)は毎回、渡辺さんがアシスタントを務めているのですが、今回は代わりにKis-My-Ft2の宮田俊哉さんが出演することに決まったんですよ。現在は不定期放送とはいえ、今までレギュラーで出演していましたからね。

ファンクラブの休止、SNSの更新ストップ、そして定期特番の欠席。この一連の動きにネット上では『芸能界引退しそう』『深刻な問題でもあったのかな?』と、今後の芸能生活を危惧する意見も少なくありません」(記者)

ファンクラブを休止した際、女優業に専念することを決意していた渡辺だが、果たして今はどのような心境なのだろうか。その「充電期間」であることを祈りたいが……。


5 47の素敵な :2020/02/14(金) 19:32:30.26 .net

最近見かけないと思ったらそんなことになってたんか
音信不通は心配だな


7 47の素敵な :2020/02/14(金) 19:33:25.92 .net

メンタル壊れた説が濃厚だな


14 47の素敵な :2020/02/14(金) 19:38:05.09 .net

ぱるるヲタと指ヲタは復活するまでアンチ控えろよ


24 47の素敵な(茸) :2020/02/14(金) 19:48:00 .net

>>14
指原はともかくぱるるはファンクラブくらいしか活動してなくね?


32 47の素敵な :2020/02/14(金) 19:53:09.51 .net

>>24
ぱるるは1月と2月に地上波ドラマ出てたけどね


25 47の素敵な(やわらか銀行) :2020/02/14(金) 19:48:31 .net

消息不明じゃんw
芸能人ならファンには最低限の連絡ぐらいせーよ。それが礼儀


100 47の素敵な(千葉県) :2020/02/14(金) 20:25:09 .net

>>25
たった2ヶ月だろw
女優()なんて1年2年みないとかザラだろ


35 47の素敵な(茸) :2020/02/14(金) 19:54:53 .net

麻友ヲタは今年になったら指原が消えると予言してた
ここまで見事なブーメランは初めて見た


38 47の素敵な(茸) :2020/02/14(金) 19:57:39 .net

>>35
まゆゆのバスツアーまだ?のスレ立ててたら指原のバスツアーが先に決まってここまで見事なブーメラン初めて見た


52 47の素敵な(ジパング) :2020/02/14(金) 20:02:49 .net

>>38
アンチざまぁだな


44 47の素敵な(庭) :2020/02/14(金) 19:59:33 .net

おそらく全AKBグループのメンバーとOGの中で1番仕事してないのが渡辺麻友


46 47の素敵な(東京都) :2020/02/14(金) 20:00:26 .net

>>44
去年まで一番仕事してたがな


49 47の素敵な(庭) :2020/02/14(金) 20:02:13 .net

>>46
朝ドラのチョイ役と年数回のUTAGEのどこが1番仕事してんだよアホw


51 47の素敵な(茸) :2020/02/14(金) 20:02:25 .net

>>46
一番ではないやろw


70 47の素敵な(東京都) :2020/02/14(金) 20:10:04 .net

>>46
無理すんなってw


55 47の素敵な(茸) :2020/02/14(金) 20:04:07 .net

まゆゆの代表作って書店ガールの他に何かあったっけ?


62 47の素敵な(庭) :2020/02/14(金) 20:07:08 .net

>>55
サヨナラきりたんぽとかいう最低視聴率ドラマ


59 47の素敵な(茸) :2020/02/14(金) 20:06:18 .net

雑誌の連載も年末に突然終了したんだよな…


67 47の素敵な(大阪府) :2020/02/14(金) 20:08:36 .net

>>59
そこまで重なると身辺整理みたいで現実味を帯びてくるな


60 47の素敵な(東京都) :2020/02/14(金) 20:06:19 .net

自称王道アイドルの成れの果てですわ
整形モンスターと命名して殺意まで抱いてた憎き宮脇咲良が国際スターに登り詰めたのを見て相当悔しいだろうな


68 47の素敵な(愛知県) :2020/02/14(金) 20:09:15 .net

>>60
実際には宮脇は整形していないよ


76 47の素敵な :2020/02/14(金) 20:12:36.94 .net

>>68
え?


80 47の素敵な :2020/02/14(金) 20:14:23.66 .net

>>71
指原の悪口は他いけよ


85 47の素敵な :2020/02/14(金) 20:17:56.29 .net

なんで王道アイドルって呼ばれてたんだろう
下品で不真面目だったのに


92 47の素敵な :2020/02/14(金) 20:20:20.47 .net

>>85
運営にキャラ付けされたから


86 47の素敵な :2020/02/14(金) 20:18:00.26 .net

Youtuberになれば食いつなげそうなのにな
親友の柏木みたく


95 47の素敵な :2020/02/14(金) 20:21:49.69 .net

>>86
まゆゆは自己プロデュースが苦手
まわりや上からお膳立てされた場所だけで生きていける王道アイドルタイプ


97 47の素敵な :2020/02/14(金) 20:22:44.44 .net

>>86
グループ在籍中なら話題になっても卒業したら無理
今やってるメンバーもアイドルがやってるから他のYouTuberと差別化できてる


99 47の素敵な(やわらか銀行) :2020/02/14(金) 20:23:57 .net

>>86
名前は売れてるから最初は成功するだろうけどTwitterでさえあのやる気の無さなのに動画とか続くわけない