もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 芸能


    水原 希子(みずはら きこ、1990年10月15日 - )は、主に日本で活動する女性ファッションモデル、女優。本名は、オードリー・希子・ダニエル。 アメリカ合衆国テキサス州ダラス生まれ、兵庫県神戸市育ち。妹はモデルの水原佑果。 1990年、アメリカ合衆国テキサス州ダラスでアメリカ人の父と日本生まれ
    18キロバイト (2,035 語) - 2019年1月13日 (日) 01:48



    (出典 news.nifty.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/13(日) 10:03:40.09 ID:VcrxgJhr9.net

    英人気ボーイバンド「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(24)が、女優でモデルの水原希子(28)と交際中と報じられた。

    英サン紙によると、スタイルズはここ数カ月、水原に会うために東京を数度にわたり訪れており、2人の関係は深まっているという。互いにインスタグラムをフォローし合ってもいるようだ。

    米国人の父と日本育ちの韓国人の母親の間に生まれた水原は、テキサス州ダラスで生まれ育った。10代の頃からモデルとして活動していたが、現在は女優、そして歌手としても活躍している。

    ランジェリー会社「ビクトリアズ・シークレット」のモデル、カミール・ロウと1年ほど交際していたスタイルズだが、89日間の世界ツアーを終えた昨年7月に破局。破局原因は、互いの多忙なスケジュールだったとみられている。

    スタイルズはこれまでに、歌手のテイラー・スウィフト、モデルのケンダール・ジェンナーらとのロマンスがうわさされて来た。(ニューヨーク=鹿目直子)


    1/13(日) 8:50配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00444811-nksports-ent


    【【熱愛】水原希子が「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズと交際か】の続きを読む


    ジョージ(ところ ジョージ、1955年1月26日 - )は、日本のフォーク歌手、コメディアン、タレント、司会者、ラジオパーソナリティー、シンガーソングライター。本名・芳賀 隆之(はが たかゆき)、旧姓・角田(かくた)。既婚。 埼玉県所沢市出身。東京都世田谷区成城在住。ティヴィクラブ所属。身長172cm、体重63kg。
    121キロバイト (15,244 語) - 2018年12月29日 (土) 05:53



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 Egg ★ :2019/01/10(木) 05:58:55.04 ID:jtBmVs719.net

    昨年12月14日、沖縄県名護市辺野古の埋め立て予定地の海に土砂の投入が開始されたため移転問題は新たな段階へと突入。

     土砂の投入が開始された滑走路の建設予定地には美しいサンゴ礁などもあるため、モデルでタレントのローラ氏がInstagram上で「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの」と米ホワイトハウスへ提出する嘆願書への署名に誘導し10万人を超える署名を集めたことが大きな話題に。

     この騒動では10万人以上という大きな賛同が得られた一方、バラエティ番組で見せるローラ氏のキャラクター性もあってか、失望や批判の声も大きなものとなるなど新規にCMを依頼するキャラクターとしてはイメージの持って行きどころが難しい状況にもなってしまった。

     このような諸刃の剣とも思えるタレントの政治発言だが、新たに注目を集めることになったのは、ビッグネーム芸能人の一人、所ジョージ氏だ。

     最近ではYouTuberとしての活動も注目されている所ジョージ氏だが、沖縄で沖縄の民族楽器である三線を弾きながら以下のような歌詞の歌を披露したのだ。


    「アメリカの飛行機
    アメリカに降りてョ
    周辺諸国の防衛
    沖縄の人の感情
    両者正義で何年ももめて
    その間諸国は攻めるの休んでくれているのか~な~」


     この動画は大きな話題となり、様々な見解が寄せられている。


    「粋だねぇ」
    「こいつの生き方にはちょっと憧れるw」
    「さすが黒澤明が認めた名優」
    「所ジョージは沖縄に別荘持ってんだから、こんなこと言うのは当たり前だろ」
    「昔から一貫してこんな感じの歌うたってる人だし」
    「ローラが叩かれてる中でシレッとこういう事出来るとこが所さんのスゴいところ」
    「随分テレビとイメージ違うな」


     厳しい意見を寄せるものもいるが、所ジョージ氏の"生き方"として捉えるもののほうが多く、これまで一貫して同様の活動をしてきたこともありイメージ問題に大きな影響は無いようだ。

     今回発表された歌に関しては、右や左と言った思想に振り切っておらず漠然と問題意識や矛盾点を投げかけている点が、批判意見の集中を招かなかったのではという憶測もある。

     これまでタブーと考えられてきた芸能人の政治発言が何かを変えるきっかけとなっていくのだろうか。そこには期待値と同じだけの危険性が潜んでいることも忘れてはならない。(文◎編集部)

    TABLO2019年1月9日19時00分
    https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_4344/?ptadid=


    【【政治発言をする芸能人】所ジョージも「辺野古埋め立て反対」ソングでメッセージ ローラの時とは違うネットの反応】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/06(日) 17:43:35.86 ID:CAP_USER9.net

    波の激しい芸能界を生き抜く者もいれば脱落していく者もいます。平成で見納めとなる有名人は誰なのか。ということで、「2019年に消えそうな有名人」を調査しました(※)。

     アンケートに答えてくれたのは30~40代女性200名。さっそく結果を見ていきましょう。

    =======
    2019年に消えそうだと思う有名人は誰ですか。(複数回答)

    10位 敦士 19.5%
    9位 須藤凛々花 22.5%
    8位 サンシャイン池崎 23.5%
    7位 GENKING 24.5%
    6位 おばたのお兄さん 29%
    5位 上西小百合元議員 32%
    4位 アキラ100% 34%
    =======

     10位の敦士はフジテレビの『めちゃめちゃイケてる』終了後、なかなかテレビで観る機会がありません。テレビ神奈川でレギュラー番組をもっているので、中澤裕子のように地方で生き延びるタイプかもしれません。

     9位の須藤凛々花は2017年のAKB総選挙で突然の結婚宣言を行い、2018年4月に入籍しました。「子作りしてます」など、あけすけな発言が話題を集めていますが、飽きられるのも早そうというのが女性たちの見方です。
     一発屋のニオイがするサンシャイン池崎は8位に。2017年にブレーク後、露出はだいぶ減ってきましたが、今年4月に放送されたバラエティ番組『ウチのガヤがすみません』(日テレ系)で、前月の月給を「262万イェーーイ」と告白。貯金額も2000万円超あるといいます。

     過去には生命保険の営業のバイトで月80万円稼いでいたというので、もし芸人として売れなくなっても他の道で食べていけそうですね。
     同じ系統なのが6位のおばたのお兄さんでしょう。「まーきのっ」以外に稼げそうなネタが出てきそうもないし……。

     なぜ、山崎夕貴アナは将来不安な男と結婚したのかというと、「彼はとっても生活力があるんです。体が丈夫、料理や掃除、洗濯などの家事が大好き、お金の管理も得意」(2018年7・8月号『 Numero TOKYO』より)というのが理由なんだそう。主夫になる手もアリですね。
    「本当の私は優しくていい人。テレビを通じてそれを出していきたい」と語るのは、「浪速のエリカ様」こと元衆議院議員の上西小百合氏。

     2017年10月に5年間の議員生活を終え、次はコメンテーターや女優に挑戦すると意気込んでいます。この転身は成功しないというのが意見が大半で、ランキングでは5位となりました。

    ◆3位 ひょっこりはん 39.5%
     2018年の正月特番『くるナイ おもしろ荘』(日テレ系)で一躍有名人となったひょっこりはん。壁などからひょこっと出てくる姿がウケ、高校生ら若い世代を中心に人気を呼びました。

     トントン拍子でCM、ドラマに出演、「ユーキャン新語・流行語大賞」のお笑い部門にノミネートと、このままでは一発屋の道をまっしぐらでは? との心配は無用。

    「このポーズは世界にも通用すると思うので、世界の人に向けても発信したい」と、2019年の目標をイベントで掲げました。日本から世界へ……!

    ◆2位 花田優一氏 45.5%
     元貴乃花親方の息子である花田氏は靴職人として有名になりました。

     ところが靴は作らず芸能事務所に所属してタレント行動をとる姿に、かつて『アナザースカイ』(日テレ系)で密着取材をした今田耕司は「まったくいい気はしない。何タレントしてんねん。ビックリしたわ」と理解ができない様子です。

     素行の悪さからすでに所属事務所をクビになっているとの報道も出ており、消えていくのは時間の問題かも。

    ◆1位 にゃんこスター 74.5%
     2017年の『キングオブコント』で準優勝し、スターダムにのし上がった二人。公私ともにパートナーであることはよく知られています。

     一時はバラエティ番組に引っ張りだこだったものの徐々に出演数は減り、テレビでお目にかかるのが難しくなりました。最近ニュースになったことといえば、破局を回避したことぐらい。7割以上の票を獲得し1位になったのも当然か……。

     10位圏外を見ると、モデルのマギーが11位(18.5%)、ベッキーが12位(18%)と不倫報道でイメージダウンした二人が続きました。2018年に再ブレークしたDA PUMPは21位(9%)となり来年も大丈夫そうとの見方が大半。

     当初は一発屋と思われていたブルゾンちえみは24位(6%)と、今後も視聴者の需要はありそうです。

    ※【調査概要】
    調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    調査期間:2018年12月17日
    有効回答者数:30才から49才 女性200名

    http://news.livedoor.com/article/detail/15833575/
    2019年1月6日 8時47分 女子SPA!


    【【今年消えそうな芸能人ランキング】3位のひょっこりはんより危ういのは?】の続きを読む



    (出典 entert.jyuusya-yoshiko.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/06(日) 22:17:07.81 ID:CAP_USER9.net

    2018年はさまざまな出来事があった芸能界だが、何と言っても“顔”となったのは、『U.S.A.』が大ヒットした『DA PUMP』だろう。

    18年6月にリリースされた同楽曲は、耳に残るメロディーと歌詞がSNSユーザーを中心に大ウケ。
    一度は活動停止に陥ったグループながらも見事に這い上がり、16年ぶりに『NHK紅白歌合戦』へも出場した。

    “どん底からの再ブレーク”は各メディアで美談扱いされたが、そもそもグループが低迷した要因の1つには、ボーカル・ISSAの素行不良があった。
    もともとISSAはかなりのプレイボーイとして知られており、ブレーク中もファンやスポンサーなどどこ吹く風で、上原多香子、柴咲コウ、あびる優など数々の女性芸能人と浮き名を流してきた。

    そして12年、ISSAは当時婚約中であったにもかかわらず、舞台で共演した『AKB48』の増田有華と“お泊り”していたことが『週刊文春』により発覚。
    これにより増田は「AKB48」からの脱退を余儀なくされ、ISSAも約1年間活動を自粛するという後味の悪さが残った。

    “恥ずかし写真”から、干されて当然の悪態まで…

    女性芸能人では、女優・香里奈もスキャンダルをきっかけに消えた1人だろう。
    香里奈は数々のCM契約や主演ドラマを誇る人気女優だったが、14年3月に写真週刊誌『FRIDAY』でベッド写真が流出してしまった。
    さらに、この写真が“大股開き”をしたあられもない1枚だったため、あまりの衝撃から業界内外は騒然。
    以降、ドラマやCMからも身を潜めることになり、今やすっかり“消えた芸能人”扱いされてしまった。

    かつて『ゴリエ』のキャラで一世を風靡し、「紅白歌合戦」にも出場した『ガレッジセール』のゴリも、近年はメディア露出が激減。
    しかし、その理由はゴリ自身の行いにあるようで、お笑い界ではさまざまな悪評が上がっている。

    ゴリと同じ沖縄出身芸人の『スリムクラブ』真栄田賢は、昨年放送の『お笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、「自分の価値観を押し付けてくる」
    「正直に言いますけど、大嫌いなんです」とゴリを名指しで非難。また、有吉弘行も「向こうの芸歴が下だから敬語だったのに、
    『ゴリエ』で売れたら急に『有吉』と呼び捨てにしてきた」と語り、ゴリを“唯一の共演NG芸人”に指定しているらしい。

    確かに、ゴリエのブレークと有吉が消えていた時期は重なるが、今や2人には天と地ほどの差が。再び立場を逆転されたゴリは、この状況に何を思うのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1641424/
    2019.01.06 19:00 まいじつ

    ?


    【【干された芸能人たち】干されたのも納得!消えた芸能人と“だらしない”当然の理由】の続きを読む


    『電光超人グリッドマン』(でんこうちょうじんグリッドマン)は、1993年(平成5年)4月3日から1994年(平成6年)1月8日まで、TBS系列(一部系列局を除く)他で放送された、円谷プロダクション制作の特撮テレビ番組である。TBSでは、土曜17:30 - 18:00(JST、関東地区)に放送。全39話。
    69キロバイト (7,481 語) - 2019年1月4日 (金) 16:50



    (出典 sm.ign.com)



    1 ばーど ★ :2019/01/03(木) 17:14:11.38 ID:CAP_USER9.net

    特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」主演で知られる元俳優の小尾昌也さんが、自身が経営している飲食店にイタズラ電話が殺到していることを報告した。

    「電光超人グリッドマン」を原作としたアニメ「SSSS.GRIDMAN」が昨年秋より放送されブームとなったことで、小尾さんはツイッターなどを通じて「SSSS.GRIDMAN」ファンと交流している。

    小尾さんは2日、「前にも言ったけど店に実害が出た場合ツイッターは辞めると言いました これで二度目です とりあえずしばらくお休みします 改善が無ければこのままアカウントも削除します」とツイート。経営する飲食店に毎日50~100件近くイタズラ電話がかかってくるせいで、店の電話番号を非公開にしたことを報告した。「一般の予約も受付が出来なくなりました ネガティヴでもなんでもない 営業妨害だし死活問題だ」とした上で、小尾さんは「俺がツイッターを辞めてファンの人を出禁にするのは簡単な事だよ でもそんな事はしたくない」として、「みんなの協力が必要なんだ この状況が改善しなければ俺は店を畳むしかなくなる」とファンに配慮を求めている。

    なお、小尾さんはツイッター上で店の宣伝をしたことはなく、昨年12月30日にもトラブルを受けて「当店は出演作品を売りにしている訳ではありません ファンミ以外では出演作品についての質問、サイン、写真撮影はお断りしております」「当店はバイカーが集まるバーです ファンの人が押し寄せ何も知らない常連のお客様がその光景を見て離れていきました それは俺が求めていた店とは違います」とツイートしていた。

    2019年1月3日 16時55分
    日刊スポーツ
    http://news.livedoor.com/article/detail/15824689/


    【【営業妨害】「グリッドマン」主演俳優・小尾昌也さんの飲食店にイタズラ電話が殺到「死活問題」】の続きを読む

    このページのトップヘ