もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:エンタメ > ドラマ


    ハケンの品格』(ハケンのひんかく)は、2007年1月10日から3月14日まで毎週水曜日22:00 - 22:54(JST)に、日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送された日本テレビドラマ。主演は篠原涼子。 2020年4月から続編が放送される予定。 派遣社員(登録型派遣)として特Aランク
    60キロバイト (8,308 語) - 2020年2月16日 (日) 08:24



    (出典 www.nitteleplus.com)


    大泉洋は出ないのか・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/04(水) 16:12:58 ID:EZD8reLI9.net

    女優の山本舞香が、4月15日から放送開始される篠原涼子主演のドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)の新シリーズに出演することがわかった。


    画像をもっと見る■13年ぶりに復活(??『ハケンの品格』)

    2007年に放送され、大ヒットを記録した同作。時給3,000円のスーパー派遣社員である主人公・大前春子(篠原)を中心に展開される痛快ストーリーは、多くの視聴者の心をつかんだ。

    そんなドラマが13年ぶりに復活。新キャストには、山本のほか、杉野遥亮、吉谷彩子、ドランクドラゴンの塚地武雅、Travis Japanの中村海人、伊藤四郎らが名を連ねる。
    ■山本が演じるのは新卒の派遣社員(??『ハケンの品格』)
    山本が演じるのは、就活中は大手企業を受けるもすべて不合格でハケンの道を選んだ、新卒の派遣社員・千葉小夏役。意気込みのコメントも届いている。

    「13年振りに復活する、期待が高い作品に出演できることはとても光栄です。ドラマのテーマでもあり、私が演じさせていただく小夏の『派遣社員』という仕事、立場はわからない事も多いですが、演じながら学び、理解を深めていけたらと思っています。


    多くの先輩方との現場で不安や緊張もありますが、視聴者の方に共感してもらえるような目線で、一生懸命演じさせていただきたいです」


    ■初回放送は4月15日22時から
    『ハケンの品格』の初回放送は4月15日(水)22時から。13年の時が経ち、社会を取り巻く状況も大きく変わった今、春子はどんな働き方をしているのか。そして、山本演じる小夏がドラマの中で見せる活躍にも期待したい。


    <放送枠> 2020 年 4 月期日本テレビ水曜 22 時~23 時

    初回 4 月 15 日(水)夜 10 時~

    <出演者> 篠原涼子 小泉孝太郎 杉野遥亮 吉谷綾子 山本舞香

    中村海人(Travis Japan) 塚地武雅 伊東四朗 他

    <脚本> 中園ミホ 他

    <演出> 佐藤東弥 丸谷俊平 <プロデューサー> 櫨山裕子 山口雅俊 秋元孝之 <チーフプロデューサー> 西憲彦

    <制作協力> オフィスクレッシェンド <製作著作> 日本テレビ

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162269595/
    2020年03月04日 05時00分 しらべぇ


    【【激アツ!期待の新ドラマ】『ハケンの品格』が13年ぶりに復活! 山本舞香ら新キャストも】の続きを読む


    スカーレット』はNHK大阪放送局が制作するテレビドラマ。NHK「連続テレビ小説」第101作目として2019年9月30日から2020年3月28日まで放送される。主演は戸田恵梨香。信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生を描く。 2018年12月3日にNHK大阪放送局で制作会
    87キロバイト (13,240 語) - 2020年3月2日 (月) 14:26



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    あんまり環境変わらないもんね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/02(月) 12:33:34.57 ID:/LMNMel19.net

    戸田恵梨香がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『スカーレット』の様子がどうにもおかしくなってきた。

    放送終了まで、まだ1カ月もあるというのに完全な“ネタ切れ”に陥っているのだ。第20週(2月17日~22日)は、主人公・喜美子(戸田)と、
    元夫・八郎(松下洸平)との復縁を匂わせるような展開で盛り上がり、週間平均視聴率も19.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)と上々だった。

    ところが、第21週(同24日~29日)は、「スペシャル・サニーデイ」と題して、喜美子の幼なじみ・大野信作(林遣都)と、その妻で喜美子の妹・百合子(福田麻由子)が中心のストーリー展開で、ほとんど“スピンオフ”状態。
    ヒロインである戸田の出番は極端に少なく、回想シーンも多いため、最終回間近とも思えるような内容で、あと1カ月どうやってもたせるのか視聴者をやきもきさせているようだ。

    同ドラマの週間平均視聴率は、第1週が19.8%でスタート。第2週で20.2%と大台に乗せたが、それ以降、20%超えを果たした週は、第6週(20.2%)、第7週(20.0%)だけ。
    あと1カ月しか残されていない状況を踏まえると、全話平均視聴率で大台を突破することは、ほぼ不可能といっていいだろう。そうなると、朝ドラでは2015年前期『まれ』(土屋太鳳主演)の平均19.4%以来、4年半ぶりの惨事となる。

    朝ドラは、社会現象をも巻き起こすほどの大ヒット作『あまちゃん』(13年前期、能年玲奈=現のん=主演)以降、平均視聴率が20%超えを続け、唯一大台に乗せられなかったのが『まれ』のみ。
    このままいけば、『スカーレット』は、『まれ』以来の“不振作”となってしまうことになる。

    『スカーレット』は題材も出演者も地味すぎた?
    「前作の『なつぞら』は記念の100作目とあって、主演の広瀬すずを始め、超豪華メンバーで臨みました。その点、『スカーレット』は出演者がなんとも地味。陶芸を扱った作品とあって題材も地味すぎました。
    『なつぞら』の反動もありますし、これではなかなか視聴率は上がらないでしょう。NHKでは、視聴率至上主義に走って、ヒロインの選択は、無名の若手女優をオーディションで発掘する路線から、実績ある女優をキャスティングで起用する方針に転換しました。
    しかし、朝ドラのファンは若手女優が奮闘する姿を見るのが楽しみでもあったのです。『まんぷく』の安藤サクラのときは、そんなに気になりませんでしたが、『スカーレット』では、30代の戸田がヒロインとあって、フレッシュ感がゼロ。ファンのニーズと、かけ離れてしまったのが敗因でしょうね」(テレビ誌記者)

    3月30日から放送開始する『エール』は、若手の演技派俳優・窪田正孝が主演を務める。朝ドラで男性が主演に起用されるのは、14年後期『マッサン』の玉山鉄二以来となる。
    窪田のパートナーを務めるのは、これまた若手ながら実力派の二階堂ふみ。すでに実績十分な2人だけに、新鮮さはないかもしれないが、次作に期待したいものだ。

    https://www.cyzo.com/2020/03/post_232981_entry.html
    2020/03/02 06:00


    【【早くもネタ切れ?】 朝ドラ『スカーレット』、4年半ぶりに平均視聴率20%の大台割れか】の続きを読む


    10の秘密』(じゅうひみつ)は、2020年1月14日からカンテレ制作・フジテレビ系「火曜21時枠」で放送されているテレビドラマ。主演は向井理。離婚を切り出された建築確認検査員男性が1本電話と娘誘拐をきっかけに、関わりを持つ人間秘密”を否が応でも知ってしまう過程を描くサスペンスドラマ。
    15キロバイト (1,641 語) - 2020年2月13日 (木) 13:06



    (出典 bunshun.jp)


    「わたし定時で帰ります」の役は好きだったけど

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/16(日) 11:42:39.19 ID:RESYIVAX9.net

    向井理が主演するフジテレビ系連続ドラマ『10の秘密』が壮絶な爆死を遂げている。

    初回は8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と1ケタ発進。以降、7.9%→6.7%→6.2%→5.4%と見事なまでの右肩下がりで、“打ち切り圏内”の5%割れすら現実味を帯びてきた。

    第5話までの平均は7.2%で、今クールの民放プライム帯の連ドラ(テレビ東京系は除く)の中では、現状で最下位という大惨事になっている。

    同作は、14歳の娘を持つシングルファザーの建設確認検査員・白河圭太(向井)が娘の誘拐をきっかけに、元妻、娘ら登場人物たちのさまざまな秘密を知ってしまうというストーリー。

    ヒロインは元妻役の仲間由紀恵で、そのほか、仲里依紗、SixTONES・松村北斗、堀田茜、佐野史郎、名取裕子、渡部篤郎らの豪華キャストがワキを固めているだけに、さすがにこの低視聴率は深刻だ。

    かつての向井は『サマーレスキュー~天空の診療所~』『S -最後の警官-』(共にTBS系)、『遺産争族』(テレビ朝日系)などで主演し、視聴率も2ケタ台をキープするなど、“主役級俳優”のポジションをしっかり確立していた。ところが、“三枚目”にチャレンジした、2016年7月期の『神の舌を持つ男』(TBS系)が平均5.6%と、いきなり大コケ。

    これが響いてしまったのか、その後、主演オファーが途絶え、『きみが心に棲みついた』(同)、『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレ朝系)、『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)では脇役に甘んじた。

    そんな中、WOWOWドラマ『アキラとあきら』や、午後6時台のNHK土曜時代ドラマ『そろばん侍 風の市兵衛』での主演こそあったものの、地上波プライム帯では、『神の舌を持つ男』以来、3年半ぶりの連ドラ主演の機会が巡ってきて、向井にとってはラストチャンスともいえたのだが……。

    制作のカンテレも主演が向井、ヒロインが仲間で5~6%台は想定外か?
    「『10の秘密』を制作するカンテレ(関西テレビ)にとっては、主演が向井、ヒロインが仲間という豪華コンビで、さすがに5~6%台という低視聴率は想定外だった。これまでの数字の推移からして、ここから大きく巻き返す可能性は低いので、“打ち切り”も覚悟しなければならないでしょう。向井自体に役者としての需要がないわけではありませんが、『向井は脇役向き』との業界評も聞かれますし、地上波プライム帯の連ドラで主演する姿は、これで“見納め”になるかもしれませんね」(テレビ制作関係者)

    “主役級俳優”への復活を懸けた向井だが、『10の秘密』の爆死で、かえって赤っ恥をかく事態になってしまった。ここは割り切って、当分は脇役に徹するのが無難なのかもしれない。

    https://www.cyzo.com/2020/02/post_231654_entry_2.html
    2020/02/15 12:00


    【【壮絶な爆死ww】 向井理、『10の秘密』が大コケ!! 連ドラ主演は見納めか】の続きを読む


    本枠は、第1作の『なるようになるさ。』(第2シリーズ)を除き、主演俳優一貫して女性が務めていることから、20 - 40代の女性層をターゲットとした作品を主力としている。第10作の『せいせいするほど、愛してる』及び第24作の『恋はつづくよどこまでも』に関して、主演俳優女性が務めているが、男性俳優とのW主演が存在している。
    21キロバイト (2,411 語) - 2020年2月11日 (火) 02:19



    (出典 dorama9.com)


    あーーーー、これめっちゃわかるww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/15(土) 16:27:41 ID:bBojJ6ui9.net


    (出典 www.cyzo.com)


    上白石萌音が主演、佐藤健が相手役を務めている、TBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(火曜午後10時~)の第5話が11日に放送され、視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった。

    初回は9.9%と1ケタ発進だったものの、第2話で10.5%と上昇。第3話10.2%、第4話10.6%と好調をキープしていたが、第5話で1ケタ台に転落し、自己最低を記録してしまった。

    同ドラマは、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師・天堂浬(佐藤)と出会った主人公・佐倉七瀬(萌音)が、彼を追って、5年かけて看護師になる。七瀬は天堂と同じ病院に勤務することになり、あこがれの人と再会する。
    ところが、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで違って、超ドS。慣れぬ仕事に悪戦苦闘しながらも、されでも天堂に積極的にアプローチしていく七瀬とのラブストーリーを描いたコメディ作だ。

    「萌音はまだ22歳になったばかりの若さながら、『舞妓はレディ』(2014)での主演、劇場アニメ『君の名は。』(16)での声の主演など、映画界では、その演技力が評価されています。その一方、『恋つづ』はプライム帯での連ドラ初主演となりました。
    あいにく、ルックスは秀でたものではなく、地味な印象。若い女性視聴者からは、“美女と野獣”の逆パターンで、好評な面がありますが、
    ただ男性視聴者から見ると、ヒロイン(主演)のルックスに関して不満の声も多いようで、その辺りが視聴率の伸び悩みにつながっている要因かもしれません」(テレビ誌記者)

    『恋つづ』に辛らつ意見「かわいくないので感情移入できない」の声も?
    事実、ネット上では「美人でもないのに、厚かましすぎる」「なぜ萌音がヒロインに起用されたのかわからない。イライラさせられっぱなし」「主演の割にはルックスがかなり残念。
    彼女は声優にとどめておいた方がいい」「ヒロインはもっとかわいい子にしてほしい。感情移入できない」などとして、かなり辛らつな意見も多々散見される。

    第5話を終えた時点での全話平均視聴率は10.2%とギリギリのところ。TBSも意図があって、あえて萌音を主演に起用したと思われるが、ヒロインへの逆風が吹く中で、視聴率2ケタ台をキープできるのだろうか。

    https://www.cyzo.com/2020/02/post_231397_entry.html
    (2020/02/13 12:30)


    【【ヒロインのルックスが・・・】 上白石萌音『恋はつづくよどこまでも』、視聴率1ケタ台に転落】の続きを読む



    (出典 full-drama.me)


    今更感があるんですけどww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/20(月) 05:22:35 ID:oG+eNKyW9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    女優篠原涼子(46)の主演で2007年にヒットした日本テレビドラマ「ハケンの品格」が、13年ぶりに復活する。
    4月期に水曜ドラマ枠(後10・00)で放送。日本人の仕事への考え方が大きく変化している時代に、派遣社員がどのように働いていくのか注目だ。

    日本の会社社会を派遣社員側からユーモラスに描くお仕事ドラマで、07年の放送では平均視聴率20・2%とヒットした(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
    篠原演じる派遣社員がプライドを持って働く姿が共感を呼んだほか、派遣労働者のリアルな実態を伝える面でも好評だった。主人公は、過去にさまざまな派遣先で結果を残してきたスーパー派遣社員。
    業務は完璧、人間関係には無視を決め込むドライな女性。与えられた仕事以外のことには関知せず、残業もしない。「それが何か?」と口癖の言葉を発しながら、目上の正社員にも堂々と意見する。

    前作放送後の08年には、リーマンショックの影響で不況に陥った企業による“派遣切り”が社会問題化。非正規雇用の実態が明るみに出た。
    そして、平成から令和へと変わった現在は「働き方改革」が進められている最中。高齢化、副業、アウトソーシング、AIの導入、過労死など、職場には新たな問題も増えている。

    篠原の働き方もこの13年間で変化した。08年と12年に出産を経験。母として2人の子供を育てながら女優業を続けている。
    「時代も平成から令和になり、働き方改革がうたわれる世の中で、スーパーハケンの主人公がどのように働き、生きていくのか。
    私自身も今から演じるのを楽しみにしております」と、“当たり役”を再び演じることを待ち遠しく思っている。

    ≪中園ミホさん脚本≫脚本も07年と同じ中園ミホさん(60)が担当。
    当時、実際の派遣社員の女性たちと飲み会を何度も重ねて取材し、リアルさを追求した。
    現在も交流は続いており「今もハケンの皆さんを取り巻く環境は改善されず、むしろ厳しくなっていると感じます。
    それでも、笑顔で働き続ける彼女たちこそ日本の宝!と私は思います。
    ての働く女性たちにエールを送れるよう、新たな『ハケンの品格』に取り組んでいます」と意気込んでいる。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17688067/
    2020年1月20日 5時1分 スポニチアネックス


    (出典 Youtube)

    中島美嘉 『【HD】見えない星( ショートver.)』


    【【13年ぶり復活】篠原涼子「ハケンの品格」が復活  令和の働き方改革も「それが何か?」】の続きを読む

    このページのトップヘ