もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:エンタメ > ドラマ


    いだてん〜東京オリムピック噺〜』(いだてん とうきょうオリンピックばなし)は、2019年1月6日より放送のNHK大河ドラマ第58作。単に『いだてん』とも。 日本が初めて夏季オリンピックに参加した1912年(明治45年)のストックホルムオリンピックから、幻となった東京オリンピック(1940年の予定
    84キロバイト (11,891 語) - 2019年5月14日 (火) 17:23



    (出典 newsimg.oricon.co.jp)


    大河ドラマでこの視聴率はすごいね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/14(火) 11:49:34.71 ID:DjD0MkHa9.net

    去る4月28日の放送回で“歴代最低”の平均視聴率7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)という不名誉な記録を残してしまったNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』。
    その後、5月5日の放送回では7.7%、12日の放送回が8.7%と、多少の盛り返しを見せているが、一桁の低空飛行であることに変わりはない。

    「悪夢の5%以下というのも現実になるかもしれません。というのも、もはや打つ手がないのです。
    NHKはのん(能年玲奈)のサプライズ出演を一縷の望みとしていましたが、それも消滅してしまい、局内は完全に諦めムードが漂っていますよ」(NHK関係者)

    放送前から、大河では鬼門となっている現代劇、主人公が無名であることから危険視されていた『いだてん』だが、幹部は、来年に東京オリンピックが開催されること、
    社会現象となった『あまちゃん』のスタッフ、出演者を勢ぞろいさせることで乗り切れると踏んでいたようだ。ところがフタを開けたら、分かりづらい展開、テンポの悪さなどが不評で、
    放送開始1カ月後の2月10日放送回で平均視聴率が9.9%となって以降、ずっと一桁が続いている。

    のんの出演は絶望的で打つ手ナシ…
    出演者だったピエール瀧が、放送中に麻薬取締法違反容疑で逮捕・起訴され、撮り直しを余儀なくされたこともパニックに拍車を掛けた。
    撮影現場は〝お通夜ムード〟で、浮上の兆しは全く見えないという。そんな中でNHKが唯一、期待していたのがのん。あまちゃん色を全面に出す以上、のんの存在は欠かせず、
    久しぶりの地上波となれば途中リタイアした視聴者を引き戻す原動力となり得る存在だからだ。

    「のんが出演するためにNHKは、独立騒動で揉めた芸能事務所との和解を条件に出しました。しかし、のん側の拙速な交渉で失敗に終わっってしまった。
    さらに、のんの味方に立った『週刊文春』を芸能事務所が訴え、第1審で勝訴した。これがダメ押しとなり、NHKはのんの出演を認めないことに決めたのです」(同・関係者)

    のんが出ないとなれば、これから半年以上にわたって目玉もないまま終わることになる。

    「NHKも現場も、史上最低視聴率の大河となることを覚悟しています。今さら事態を一変させる挽回策もなく、粛々と撮影していますよ」(制作会社関係者)

    脚本家の宮藤官九郎氏を筆頭に「いだてん」に関わった人間の評価は急落する一方。この負の連鎖が、来年の東京オリンピック・パラリンピック本番に影響しないことを祈るばかりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1823894/
    2019.05.14 10:31 まいじつ


    【【崖っぷち・・】NHK『いだてん』がヤバ過ぎる…“あまちゃん化”失敗で悪夢の5%寸前!】の続きを読む


    きのう何食べた?』(きのうなにたべた?)は、よしながふみによる日本の料理漫画作品。『モーニング』(講談社)にて、2007年12号から月に1度のペースで連載中。 2019年4月6日からテレビ東京系「ドラマ24」でテレビドラマが放送されている。 几帳面な弁護士・筧史朗と、人当たりの良い美容師・矢吹賢二
    85キロバイト (10,597 語) - 2019年5月9日 (木) 00:55



    (出典 www.tv-tokyo.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/09(木) 11:34:15.03 ID:t4n0KOrf9.net

    5月3日、西島秀俊と内野聖陽がダブル主演するドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)第5話が放送された。同ドラマで取り上げられた食材がSNSを騒がせているという。

    「第5話では、内野演じるケンジが野菜や豚肉だけでなくバターなどを隠し味に使った特製『サッポロ一番みそラーメン』を作って食べるシーンがありました。
    すると放送後、『サッポロ一番』を食べたくなった視聴者が続出。SNSでは『スーパー行ったら、みごとに「サッポロ一番」の味噌だけ売り切れ。恐るべしドラマ効果』『マジで何軒も回ったけど売ってない』
    『うち、田舎なのに売り切れだった』と、ラーメンを購入できなかった視聴者の書き込みが相次ぐなど、思わぬ経済効果を生み出しています」(テレビ誌記者)

    そんな同ドラマは、放送開始以降、見逃し配信の再生回数が150万回を超え、ツイッターの世界トレンドでは1位を獲得するなど大ブームを巻き起こしている。
    それだけに、取り上げられる食材に関しても大きな反響を呼ぶこととなったようだ。

    また深夜ドラマでありながら、豪華キャスティングが実現したのには理由があるという。

    「このドラマには、主演の西島や内野のほか山本耕史など、大河ドラマ級の豪華俳優が出演しています。
    5月7日発売の『週刊現代』によると、『きのう何食べた?』のような恋愛とご飯モノの組み合わせ作品は、配信やDVD化などの二次利用で回収が見込めるそう。
    そのため、今回は決してギャラの安くない人気俳優を揃えることができたようです」(前出・テレビ誌記者)

    「孤独のグルメ」や「忘却のサチコ」など、次々とご飯モノドラマを生み出しているテレ東。
    今後も独自の路線で多くの視聴者を魅了していきそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16431303/
    2019年5月9日 9時59分 アサ芸プラス


    【【話題のドラマ】「きのう何食べた?」深夜ドラマなのに豪華キャスティングが実現したワケ】の続きを読む


    結婚できない男』(けっこんできないおとこ)は、関西テレビの企画・制作により、フジテレビ系列の火曜夜10時枠にて2006年7月4日から9月19日まで火曜日の22時から22時54分に放送されたテレビドラマ。全12回。偏屈で独善的、皮肉屋だがどこか憎めない主人公が、1人の女性との出会いを契機に恋愛、そ
    39キロバイト (5,238 語) - 2019年4月27日 (土) 14:10



    (出典 www.rbbtoday.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/08(水) 16:11:23.41 ID:ljA7QNLT9.net

    俳優・阿部寛が2006年に主演したドラマ「結婚できない男」(フジテレビ系)が、10月期の連ドラとして復活することが4月25日に明らかになった。
    このドラマは2006年7月期の連ドラとして放送され、“40歳独身男の本音炸裂ドラマ”として平均視聴率17.1%の高視聴率をマーク。
    阿部自身も当時独身だったことから大きな注目を集めた。

    「今回描かれるのは、当時40歳だった独身の建築家・桑野信介の13年後。以前と同じマンションに住み、
    飛躍的に進みIT化した最新機器に囲まれ独り身を謳歌する主人公を阿部自身が再び演じます。
    当時ドラマを見ていた視聴者からは『まさかの続編きたーーー!!これは楽しみやで』『うおおおおおお!!!!』といった喜びの声が躍っています」(スポーツ紙記者)

    このドラマの翌年に阿部自身は15歳年下の一般女性との結婚を発表。今では二女の父となったわけだから、ある意味思い出深い作品に違いない。

    しかし、続編を演じることに異を唱える声もある。

    「現在放送中のドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)も2010年にスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』として放送され、
    2012年には連ドラ化、さらに翌年には映画化され大ヒットを記録した作品の続編ですが、今回、二階堂ふみとKAT-TUNの亀梨和也のW主演ながら視聴率は二桁には遠く及びません。
    ネットでも今回の続編に関して『嬉しいっちゃ嬉しいけど、今のフジテレビで面白くできるんだろうか…』といった声も聞かれます。
    いくら阿部が主演した日曜劇場『下町ロケット』(TBS系)が続編も成功を収めたとはいえ、疑問が残るところです」(夕刊紙デスク)

    果たして、「結婚できない男」は視聴率を獲ることができるのか。

    「本人も『彼に再会できることが嬉しい』と続編決定を喜ぶとともに『13年前よりもさらに結婚しない人が増えていると聞きます。
    世の結婚していない男性を癒すようなドラマにしたい』と意気込みを語っています。
    50代以上の独身男性が増えていることは間違いなく、社会問題化しつつあり、ヒットの可能性は充分あるのでは…」(前出・スポーツ紙記者)

    このドラマの続編、阿部にとって吉と出るのか凶と出るのか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16425971/
    2019年5月8日 10時14分 アサジョ


    【【続編決定】阿部寛「結婚できない男」の続編決定に湧き上がる“懸念材料” 今のフジだと・・・】の続きを読む


    きのう何食べた?』(きのうなにたべた?)は、よしながふみによる日本の料理漫画作品。『モーニング』(講談社)にて、2007年12号から月に1度のペースで連載中。 2019年4月6日からテレビ東京系「ドラマ24」でテレビドラマが放送されている。 几帳面な弁護士・筧史朗と、人当たりの良い美容師・矢吹賢二
    85キロバイト (10,597 語) - 2019年5月7日 (火) 04:51



    (出典 up.gc-img.net)


    画像見てるだけで美味しそう

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/05(日) 16:46:41.99 ID:fEOm+sDe9.net

    西島秀俊(48)と内野聖陽(50)のダブル主演『きのう何食べた?』(テレビ東京系)の第4話が4月26日に放送された。
    几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)が2LDKのアパートで暮らす日々を描いたドラマ。

    母・久栄(梶芽衣子)より賢二との今後について問い詰められ、年末年始は実家に帰ってくるよう命令された史郎。
    「めんどくさいから帰りたくない」とぼやくも「贅沢だ」と賢二に珍しく怒られ、史郎は渋々帰省する。そして、1人留守番をした賢二が年越しに作った意外な食べ物は……というのが第5話のあらすじ。

    勤務する美容室でひょんなことから「サッポロ一番は何味が好きか」論争が勃発し、「絶対に味噌!」と言い張る賢二。
    その会話以降、そのことで頭が一杯になった賢二は史郎のいない家で年越しそばにお手製サッポロ一番を作り始める。
    豚肉や野菜をふんだんに使い、さらには隠し味にバターまで使った賢二の特製ラーメン。深夜の飯テロに思わず涎を垂らした
    視聴者が続出。

    《サッポロ一番の影響が止まらず、こんな時間にコンビニに買いに行ってしまった》
    《この具材の作り方、旨そうだな。久々サッポロ一番食べたくなっちゃう!明日はサッポロ一番バカ売れだな! 》

    ネット上では放送直後からサッポロ一番の話題で持ちきりだ。さらに、ドラマの影響からか《くそー、サッポロ一番みそ味だけ売り切れじゃないか!》
    《ドラマの影響かみそラーメンがなかったので、塩ラーメンを買って帰宅した……》と売り切れを報告する声も相次ぐなど、思わぬ経済効果も生んだようだ。

    さて次回は、史朗にモテ期到来!? さらに、第3話で話題になった“ジルベール”ことわたるも登場! どんな展開になるのか楽しみだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190505-00010003-jisin-ent
    5/5(日) 16:29配信


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (出典 i1.wp.com)


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 i1.wp.com)


    (出典 amichi-biz.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 Youtube)

    きのう何食べた? 5話


    【【美味しそう!!】「きのう何食べた?」ケンジ特製ラーメンが生んだ思わぬ経済効果】の続きを読む


    比嘉 愛未(ひが まなみ、1986年6月14日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。沖縄県具志川市(現:うるま市)出身。ライジングプロダクション所属。 1986年、3人妹弟の長女として生まれる。高校進学のために通っていた塾の講師が芸能事務所の社長と知り合いで、身長も高かったことから2003年
    31キロバイト (3,834 語) - 2019年4月10日 (水) 15:36



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    美しい!!!

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/02(木) 07:20:19.71 ID:Mp1yzK099.net

     女優の比嘉愛未が30日、自身のインスタグラムにNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)のオフショットを投稿。劇中の衣装を着て笑顔を見せる姿にファンからは「可愛すぎ」「美しい!!」などのコメントが寄せられている。

     投稿されたのは、エキゾチックな雰囲気の衣装を着た比嘉のポートレート。彼女はかねてから広瀬すず主演の『なつぞら』への出演が伝えられており、1日の放送では、新宿に戦前から続くベーカリー兼カフェ「川村屋」オーナーの前島光子役で登場。周囲から“マダム”と呼ばれる妖艶な美しさをもつ女性で、物語のキーパーソンの1人となる。

     彼女の写真には、ファンから「可愛すぎます」「美しい!!」「眼福です」「絶世の美女」などの投稿が殺到している。

    引用:https://www.instagram.com/higa_manami/


    エンタメ公開日:2019/5/1 17:01
    https://www.crank-in.net/news/64611

    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    (出典 www.crank-in.net)


    【【大絶賛】比嘉愛未 『なつぞら』 妖艶な“マダム”ルックに「絶世の美女」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ