もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:エンタメ > ドラマ


    なつぞら』は、2019年度前期放送のNHK「連続テレビ小説」第100作目のテレビドラマである。2019年4月1日から9月28日まで放送される予定。 連続テレビ小説第100作の記念作品。1937年(昭和12年)に東京に生まれ、戦争で両親を失い父の戦友に引き取れた戦災孤児の少女・奥原なつ
    152キロバイト (22,848 語) - 2019年9月19日 (木) 03:59



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    演技は確かに上手いよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/19(木) 07:58:59.24 ID:mjF0ug7h9.net

    NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第147話が18日に放送された。

    現在、第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」が放送されている本作だが、この日は、千遥(清原果耶)の働く小料理屋に咲太郎(岡田将生さん)らとともに訪れたなつ(広瀬すず)が、千遥にある手紙を渡すというストーリー。
    兄姉とは一線を引いてきた千遥だが、その手紙を読んで思わず涙し――という姿が描かれた。

    第14週以来の再登場となり、兄妹とようやく再会を果たした千遥。その千遥演じる清原果耶に絶賛の声が集まっている。

    「実は第14週で登場した際も、その透明感と、弱冠17歳とは思えない演技力に朝ドラファンは夢中に。『なつより千遥の方がヒロインみたい』という声も上がっていました。
    再登場後は一児の母となっていた千遥ですが、兄妹と再会したものの、手放しで喜べず厳しい顔を浮かべている様子や、小料理屋の女将としての佇まい、
    また、今話では、卵焼きを作る自身の手元を見て匂いを吸い込む娘を慈しみ可愛がるような豊かな演技に、視聴者は再び夢中に。
    『年齢相応に見えるし母親の包容力感じる』『結婚前の少女と母親となった女性の雰囲気がはっきり分かれている』
    『少女だったのに、ちゃんと年を重ねて母親になった女の人に見えるのすごすぎる』という絶賛が寄せられています」(芸能ライター)

    また、清原の絶賛の裏では、ヒロイン・広瀬すずに同情の声が集まっているという。

    「実は、ヒロイン・なつはいい意味でも悪い意味でも変わらないヒロイン。雰囲気も演技も、少女時代からさほど変化がないことがたびたび視聴者の間で取り沙汰されていました。
    母親としての演技を取っても、娘と一緒に過ごすシーンはあるにも関わらず、母性が全く感じられない演技が物議に。
    妊娠に困り、出産前後も預け先を探してばかりだった演出も関係しているかもしれませんが、『これで三十路の母親は無理がある』『預かってる子どもを面倒見てるくらいにしか見えない』
    という厳しい声がたびたび聞かれてしまっている状態。
    今回、清原の母親としての演技が評価されたことで、『なつ公開処刑なんだけど…』『演技力がケタ違いで広瀬すずが可哀想になってきた』といった声も聞かれてしまっています」(同)

    千遥の娘・千夏役の粟野咲莉とはわずか8歳差であるものの、しっかり母親としての印象を残した清原。そんな清原がヒロインの朝ドラを待ち望む声も多く見受けられた。

    http://dailynewsonline.jp/article/2008667/
    2019.09.18 17:10 リアルライブ


    【【公開処刑】『なつぞら』、広瀬すずに同情の声? 妹役・清原果耶が再登場で「演技がケタ違い」と反響】の続きを読む


    沢城 みゆき(さわしろ みゆき、1985年6月2日 - )は、日本の女性声優、ナレーター、女優。 長野県生まれ、東京都育ち。青二プロダクション所属。身長156cm。血液型はO型。声優の沢城千春は実弟。 1999年5月2日、『デ・ジ・キャラット』の新人声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。同
    241キロバイト (25,754 語) - 2019年9月13日 (金) 01:11



    (出典 img.animatetimes.com)


    誰だろう?って思ってたww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/13(金) 11:11:35.35 ID:2N+N/zJB9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    テレビアニメ「ルパン三世」の3代目・峰不二子役、「ゲゲゲの鬼太郎」の5代目・鬼太郎役などで知られる声優の沢城みゆきが13日放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)第143話に登場、朝ドラ初出演を果たした。沢城の“顔出し”ドラマ出演は非常に珍しい。

    女優の広瀬すず(21)がヒロインを務める節目の朝ドラ通算100作目。大河ドラマ「風林火山」や「64」「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(52)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

    沢城が演じたのは、十勝を舞台に、なつたちが制作した劇中アニメ「大草原の少女ソラ」の主人公ソラの声を演じる若手女優・白本知香子役。オーディションに参加し、声優初挑戦ながらソラ役を射止めた。

    沢城は「本当に当時の名作にタイムスリップして声をあてているような不思議な感覚でした。視聴者の皆さまにも、今のアニメとはまた違った…雰囲気が伝わったらいいなと願っているところです」とアフレコの感想。

    “顔出し”出演については「目の前の壁の大きさを自覚できている時に緊張ってするものなのかと、ハッとしました。何をしたらよくて何ができていないのかも分からないと、驚くほど心臓は通常営業…!!個人的にはオンエアが恐ろしくて仕方ありませんが、…とにかく、もう声優としてソラ役をきちんとやり切ることだけ考えて臨みました」と振り返った。

    「なつぞら」には戸田恵子、山寺宏一、高木渉、田中真弓ら本職の声優が出演したが、沢城も「Japanimationとまで言われるようになった今のアニメのス タートを切ってくれた偉大な先輩方。彼らの想いを伝える作品に参加させていただけたこと、心からうれしく思っています」と喜んでいる。

    また、昨年後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインを務めた女優の安藤サクラ(33)は「大草原の少女ソラ」のナレーションを担当。この日も「まんぷくヌードル」が登場した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17075275/
    2019年9月13日 8時15分 スポニチアネックス


    【【異例のドラマ出演】「なつぞら」に、声優・沢城みゆきが出演 「オンエアが恐ろしく…」若手女優役でソラの声も】の続きを読む


    Paravi Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜スピンオフドラマ フランス料理 ブリゲード・ド・キュイジーヌ ドラマHeaven?」に見る仏料理サービスの極意 - 東洋経済オンライン Heaven? - 小学館 火曜ドラマHeaven?〜ご苦楽レストラン〜」- TBS 「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」【公式】
    23キロバイト (2,516 語) - 2019年9月11日 (水) 06:59



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    このドラマは脱落してしまいました

    1 Egg ★ :2019/09/11(水) 13:30:22.45 ID:MFiVBOKI9.net

    女優石原さとみ(32)が主演するTBS系ドラマ「HEAVEN?~ご苦楽レストラン~」(火曜午後10時)の最終話が10日に放送され平均視聴率が8・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。

    同ドラマは、フレンチレストランを舞台にしたコメディー作品。石原は風変わりなオーナー・黒須仮名子を演じる。お店を繁盛させる気など毛頭なく「自分が心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という欲求をかなえるためだけに開いた“超変わり者”。墓地の中に建つお店を舞台に、風変わりなオーナーと個性あふれる従業員たちが巻き起こす“至極のフレンチレストランコメディー”。

    第1話からの視聴率は10・8%、9・2%、8・7%、10・0%、7・8%、7・5%、8・1%、7・5%、8・5%だった。

    最終話の内容は、指揮者の日比野(井上順)と親しくなった伊賀(福士蒼汰)は、日比野からコンサートに招待され仮名子(石原さとみ)と共に会場へと向かう。その後もたびたびコンサートに誘われることになり、客との距離感に戸惑った伊賀は、仮名子に苦言を呈される。

    仮名子のひと言で、自分が成長できていないことに気付いた伊賀は、家族の転勤先であるジンバブエに行くことを決意。

    そんな中、謎の3人組が「ロワン・ディシー」にやって来る…。

    9/11(水) 13:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-09110159-nksports-ent


    【【低視聴率のまま終了・・】石原さとみ「HEAVEN?」最終回の視聴率8・7%】の続きを読む


    なつぞら』は、2019年度前期放送のNHK「連続テレビ小説」第100作目のテレビドラマである。2019年4月1日から9月28日まで放送される予定。 連続テレビ小説第100作の記念作品。1937年(昭和12年)に東京に生まれ、戦争で両親を失い父の戦友に引き取れた戦災孤児の少女・奥原なつ
    141キロバイト (20,893 語) - 2019年9月2日 (月) 16:00



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    突然過ぎる死に方だったね

    1 ばーど ★ :2019/09/03(火) 10:07:05.85 ID:ZWrcMAui9.net

    NHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)の第134話が3日に放送され、俳優の吉沢亮(25)が好演した画家・山田天陽が36年の短い生涯に幕を閉じた。ヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)が恋心を抱き、絵心を教えられるなど、なつの人生に多大な影響を与えた人気キャラクターの最期に、インターネット上は号泣とショックの嵐。瞬く間に“天陽ロス”が広がった。

     節目の朝ドラ通算100作目。大河ドラマ「風林火山」や「64」「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(52)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつが、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

     美術の才能があるものの、貧しさのため進学しないで農業を手伝った天陽。農作業の合間にべニヤ板に描く絵は繊細にして大胆、躍動感あふれる馬の絵が得意。アニメーターが夢のなつに絵心を教え、彼女の生涯に大きな影響を与えた。なつの上京後は青年団の演劇の手伝いをしていた農家の娘・靖枝(大原櫻子)と出会い、結婚。2児の父となる。“国宝級イケメン”と呼ばれる吉沢が好演。8月24日、次週予告に1秒映っただけで「天陽くん」がツイッターのトレンドに入るなど、今作きっての人気キャラクターとなった。

     第134話は、1973年(昭48)夏。体調を崩し、帯広の病院に再入院していた天陽は病室を抜け出し、咳込みながら自転車で帰宅した。愛する家族と再会した後、アトリエにこもり、描きかけだった馬の絵を徹夜で完成。その朝、靖枝に「(病院に)戻る前に畑を見てくる。来週、退院する頃にはイモ掘りだろ。様子を見てくる。もうじき、親父が搾乳に来る。それから、お袋と子どもたちをよろしく頼む」と言い残し、ジャガイモ畑に倒れ込んだ…。東京の東洋動画で仕事中だったなつは、天陽の兄・陽平(犬飼貴丈)から訃報を知らされた…という展開。

     なつは9月に入り、まとまった休みが取れ、愛娘・優(増田光桜)と十勝に帰省。祖父・(草刈正雄)兄・照男(清原翔)らに再会し「私…忙しいのもあったけど、ビックリしすぎて(天陽の死が)本当になるのが怖くて、すぐに来られんかったわ…」。照男は「お葬式は立派なもんだった。新聞社とかテレビ局も来てたな」、悠吉(小林隆)は「あんな偉い画家さんだったなんて」、菊介(音尾琢真)は「そんなこと、本人は一つも見せなかったもんな」と悼んだ。

     翌日、なつが天陽のアトリエを訪れると、優は天陽の遺作となった馬の絵を目し「本物のお馬さんがいるよ」。なつの目が一気に潤んだ。

     ネット上には「天陽くん…(泣)」「朝から涙が止まりません」「天陽くんのせいで涙が出て化粧ができない。今日は仕事できない」「朝から天陽くんショック大きくて…出勤準備が進まないよ」「天陽くん…もう立ち直れん…学校行きたくない」と涙に暮れ、ショックを受ける視聴者が続出。「朝から天陽くんロスになるわ」「震えが止まらない。ロスだ、天陽くんロス」「圧倒的天陽くんロス」とロス現象があふれ返った。

     「天陽くん…この朝ドラで人が亡くなるの、初めてだ」「天陽くん…本当に天国へ…なっちゃんとは会えなかったんだ」「美しい人は終わりも美しい」「亡くなる時も神秘的な天陽くん」「夏の終わりに朝靄のかかる畑に倒れる天陽くんの儚さが100000点だった」「天陽が天に召された。天陽、今までありがとう。土に生き、馬を愛した、君の強く自信に満ちあふれた生き方は忘れないぞ」「天陽くん…ひ弱な土地を自分1人で開拓しようとして、なっちゃんが泰樹おんじに助けを求めて皆で切り開いた畑で…どんなに十勝を愛してたんだろう。涙が止まらないよ」「畑を開墾し、天寿を全うした愛馬と天陽くんが天上で再会してるだろうって、おんじのセリフで涙腺決壊」などの書き込みが相次いだ。

     天陽のモチーフとなったのは、十勝に生きた画家・神田日勝(1937~1970)。鹿追町には神田日勝記念美術館があり、命日の8月25日は「馬耕忌」と呼ばれ、例年イベントが行われている。今年は吉沢がトークショーを開いた。

    9/3(火) 8:58
    スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000102-spnannex-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【天陽くんロス】「なつぞら」 号泣とショックの嵐 「朝から涙が止まりません」「美しい人は終わりも美しい」】の続きを読む


    ベッキー(1984年3月6日 - )は、日本のタレント、女優、歌手である。歌手活動時の名義は「ベッキー♪♯」である。 神奈川県川崎市出身。亜細亜大学経営学部卒業。サンミュージックプロダクション所属。AB型。夫は元プロ野球選手でプロ野球指導者の片岡治大。 14歳の時に参加した下着モデルのオーディショ
    37キロバイト (3,686 語) - 2019年9月1日 (日) 06:12



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    このドラマ面白い!

    1 牛丼 ★ :2019/08/31(土) 20:50:09.99 ID:n40nRyQ79.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00068381-crankinn-ent
     女優の多部未華子が主演を務めるドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK総合/毎週金曜22時)の第6話が30日に放送され、ベッキーの悪女役っぷりに「強烈キャラ、お似合いすぎる」「悪女、ハマったなー」と反響が寄せられている。


     ドラマは、第6話から後半戦に突入。欠員状態だった経理部に、完璧な正義を目指し、ちょっとした辻褄合わせにも目くじらを立てる中途採用の新メンバー・麻吹美華(江口のりこ)が加わるとともに、日ごろ経理部の言うことを聞かない秘書の有本マリナ(ベッキー)も登場する。

     江口演じる麻吹は外資系企業に勤めていた影響で、時々英語が飛び出したり、アンフェアな人にすぐ噛み付いたりと強烈なキャラクターっぷりを見せる。一方で、ベッキー演じる有本も、社内の決まりごとを無視するわがままな女。森若を秘書室に呼び出したり、麻吹に対しても傲慢な態度をとる様子にSNS上では、「悪女が板についてる」「性悪なベッキーも可愛いな」「強烈キャラ、お似合いすぎる」「この表情、もっと見たい」などといったラブコールが殺到。後半でも不正を指摘されたのに対して「ちょっと支払いが遅れただけ」と開き直る態度に「ふつうにムカついてくるくらい演技うまい」「悪女、ハマったなー」「面白い。ベッキーはこういう役の方が合うのかもね」と反響が寄せられた。

     不正の真相が暴かれ一件落着した終盤では、森若と山田(重岡大毅)の恋模様も進展。前回、キスを迫られ逃げてしまった自分を反省し、「成長しなくちゃ...」と勇気を出して山田にキス顔で迫ったり、自分から手を繋ぎにいく森若に対し、「突然のデレ...可愛すぎる」「可愛すぎる殺す気か!!!」「これは完全に落ちるだろ~!!!!」といった声も寄せられた。


    【【ドはまりww】ベッキー『これは経費で落ちません!』ベッキーの悪女っぷり 視聴者絶賛「演技うまい!!」】の続きを読む

    このページのトップヘ