もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 生活



    (出典 nature-and-science.jp)


    とりあえず納豆食べとけ!!

    1 猪木いっぱい ★ :2020/04/05(日) 21:10:00.20

    髪の毛の喪失は、特に人々が年をとるにつれて、よくある現象ですが、それによって動揺しまくるお前らのようなハゲは少なくありません。

    ハゲを治療するために利用できる化粧品の選択肢はたくさんありますが、あなたが自然な解決策を探しているなら、栄養ベースのサプリメントは有望な結果を示しています。

    幸運なことに、ハゲを治療する方法はいくつかありますが、他のものより魅力的なものもあります。

    たとえば、手術は潜在的な手段の1つですが、これは一部の人にとって不愉快なことかもしれません。

    高価になる可能性のある化粧品のオプションを検討する前に、髪の成長を刺激することが示されているさまざまな天然サプリメントがあることは注目に値します。

    そのようなサプリメントの1つは、スペルミジンベースのサプリメントです。

    スペルミジンは、熟成チーズ、マッシュルーム、大豆製品、豆類、トウモロコシ、全粒穀物などの食品に含まれる化合物です。

    この化合物を含むサプリメントは、髪の成長を促進することが示されています。

    たとえば、100人の健康な人々を対象とした研究では、スペルミジンベースの栄養サプリメントが、成長期と呼ばれる活発な育毛の段階を延長させていることがわかりました。

    毛包が成長期に長く留まるほど、長く成長します。

    解説:スペルミジンが最も含まれている食品は納豆である。

    免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。詳細については、常に専門家または医師に相談してください。5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

    gooqle翻訳
    https://www.express.co.uk/life-style/health/1265025/hair-loss-treatment-spermidine-supplements-hair-growth
    参考画像

    (出典 www.scienzenotizie.it)

    参考サイト
    奇跡の物質「スペルミジン」を増やすには、納豆が効果的
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52896


    【【朗報ww】納豆を食べれば髪が生えると発表される】の続きを読む



    (出典 www3.nhk.or.jp)


    あと一ヶ月かぁ・・・

    1 首都圏の虎 ★ :2020/04/02(木) 17:03:24.27

    大阪府の吉村洋文知事は府立学校の休校期間について、ゴールデンウィークの5月6日まで延長することを決めました。

     大阪府では4月の新学期から学校を再開させる方針でしたが、一転して休校の延長となりました。大阪府が学校の休校延長を決めたことで、大阪市や他の自治体にも同様の対応をとるよう協力を要請する方針です。

     学校の休校措置をめぐっては、新型コロナウイルスの感染者が全国で最も多い東京都も都立学校の休校延長を決めています

    更新:2020/04/02 16:28
    https://www.mbs.jp/news/kansainews/20200402/GE00032376.shtml


    【【延長決定】大阪府が「休校期間の延長」を決定…ゴールデンウィークの5月6日まで】の続きを読む



    (出典 mognavi.jp)


    ニュアンスねww

    1 すらいむ ★ :2020/03/30(月) 18:59:11.22

    ファミマ、山崎製パンに措置命令 「バター香る」、実は使用せず―消費者庁

     商品名に「バター香る」とうたいながら実際にはバターを使用していなかったとして、消費者庁は30日、景品表示法違反(優良誤認)で販売元のコンビニ大手ファミリーマート(東京都港区)と製造元の山崎製パン(同千代田区)に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

     同庁などによると、対象となったのは、ファミリーマートが山崎製パンに製造を委託していたプライベートブランド「バター香るもっちりとした食パン」。
     北海道内で2018年11月~19年10月に販売されていた同商品にはバターが使われておらず、原材料欄に表示されていたもち米粉も使用されていなかった。

     ファミリーマート広報部は「再発防止に向けて管理体制を強化する」、山崎製パンは「コンプライアンスの徹底を図り、信頼回復に努める」とコメントした。

    時事通信 2020年03月30日18時47分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020033000819


    【【虚偽】「バター香るもっちりとした食パン」…実はバター使用せず ファミマと山崎製パンに措置命令】の続きを読む



    (出典 response.jp)


    夜行バスも怖いけどなぁ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/28(土) 13:54:15.72

    首都圏の自治体などが外出自粛を要請した週末を前日に控えた27日夜、東京・新宿の高速バスターミナル「バスタ新宿」では、荷物を抱えたマスク姿の若者らが次々と夜行バスに乗り込んでいた。

    「東京から出られなくなるかも」。新型コロナウイルスの都内での感染者が急増する中、帰省の予定を早めた人もいた。

    「東京から出られなくなるかと思った。帰れそうでほっとした」。就職試験のため上京した専門学校1年の佐々木沙彩さん(19)=仙台市=は、予定を2日早めて盛岡市の実家に帰省するため、ベンチで盛岡行きのバスを待っていた。
    友人と会うつもりだったが、小池百合子都知事の「ロックダウン(都市封鎖)」発言を受け、家族から早く帰るよう促されたという。「東京では、電車の中がすごく怖かった」と振り返った。

    大学を卒業したばかりの吉田周篤さん(22)=奈良県大和高田市=も、ファッションモデルのアルバイトを3日残し帰宅することにした。
    外出自粛の要請や都内のスーパーで買いだめが起きるのを見て、「早く帰った方がいいと思った」という。

    「東京にいる方が怖い」と話すのは、名古屋に出張に向かう単身赴任中の男性会社員(49)=東京都中野区=。
    隣に人のいない座席を選び、トイレの近くも避けたといい、「バスがガラガラで安心した」と語った。政府はテレワークを推奨するが、「アナログの小さな会社で、上司はイメージも湧いていない」と、諦め顔で夕刊紙に視線を戻した。

    待合室はキャリーケースを携えた若者らでごった返していたが、案内係の男性は「これでも例年の春休み期間と比べたら半分くらい」と説明。
    出発便を表示する電光掲示板も、大半に空席のランプが光っていた。

    大手バス会社「ジェイアールバス関東」(東京)の担当者によると、新型ウイルスの影響で高速バスの利用客は例年の半分以下。
    都内と京阪神を結ぶ路線の落ち込みが顕著で、8割減という。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000040-jij-soci
    3/28(土) 13:30配信


    【【東京脱出ww】夜行バスに若者次々 「東京出られなくなる」 週末控え、予定早め帰省】の続きを読む



    (出典 daily-rose.com)



    1 首都圏の虎 ★ :2020/03/27(金) 16:09:49.51

    都内のサンドラッグが27日、入荷したマスクを販売しないと客へ説明した
    同日は開店4時間前から並んだ客もおり、高齢男性が店員に詰め寄る場面も
    警察官も出動し、推移を見守るとともに店側に話を聞くなどしていたという

    新型コロナウイルスの感染拡大によりマスクを求める客が薬局に押し寄せ、トラブルになるケースが相次いでいる。

    東京都内のサンドラッグでは2020年3月27日午前、マスクの販売をめぐって警察官が出動するほどの騒動となった。

    4時間前から並んだ客が「入荷したのに」
    同店舗では同日、マスクを入荷したとみられるものの、販売しない方針だとしたことに不満を持った客らが店頭に集まる騒ぎとなった。

    この日は開店4時間前の6時ごろから並んだ客もいたという。マスクが入荷される様子をスマートフォンで撮影した客もいた。客からは「入荷したのになぜ売らないのか」との声があがった。

    同店舗では開店時間の10時ごろ、店員が「平日は店員の数が少なく、安全が確保できないため今日はマスクを販売できない」と客に説明。しかし在庫があるのに販売しないことに納得できない客は少なくない様子で、高齢の男性が店員に詰め寄る場面もあった。

    この間、開店時間の直前に複数人の警察官が店舗に到着。推移を見守るとともに、店側に話を聞くなどしていた。

    この騒動について、11時にサンドラッグ本社に問い合わせたが「まだ認識していない。他の店舗ではそのようなことは発生していない」と回答があった。

    「レジで怒鳴ってて警察来てて...」
    マスクの品薄が続く中、ドラッグストアなどで一部の客が執拗にクレームを申し立てるなどするトラブルは、全国で相次いでいる。報道によれば名古屋市では25日、マスクがないことに激高した男が「俺はコロナだぞ」などと店員を脅し、威力業務妨害の疑いで駆け付けた警察官に逮捕されるなどの事件も起きた。

    ツイッター上でも、

    「ドラッグストアに警察来てた どうやらおっさんがマスクが無い事に腹立てて店員を恫喝して、店側で対応しきれないから呼んだみたい」
    「さっき猫のご飯買いにドラッグストア行ったら、爺さんがレジで怒鳴ってて警察来てて、なんかもうね、情けなくなってきた」
    といった目撃証言が確認できる。

    一方、マスクを入手できないことに不満の声が多数出ている。「朝の6時から某薬局に並び開店でマスクを買い、翌日も、その翌日も並んで買うご年配の強者が」(原文ママ)や、「マスク増産は良いけど、販売方法を真剣に検討してほしいよ。働いてる人たちが買いに行けない」といった声もある。

    一方で、「ご近所の調剤薬局、マスク販売をLINE抽選してくれている。先週はハズれたけど、今回は当たったから今引き換えてきた」といったツイートもあった。

    マスクの販売をめぐり、店も客も疲弊しているのが現状だ。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    2020年3月27日 15時6分 J-CASTニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/18030093/


    【【マスク騒動】サンドラッグでマスクの販売巡り警察出動か  店員に詰め寄る高齢男性も】の続きを読む

    このページのトップヘ