もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 雑学



    (出典 fortuna-smile.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/29(土) 16:36:03.87

    彼女いない歴がイコール年齢の30代や40代の男性ってイケメンでもヤバいのでしょうか? 
    「彼女できたことない」という男性に興味がある女子のみなさん、お待たせしました! 
    今回は、彼女いない歴=年齢の男性たちの傾向と対策を徹底分析してまいります。

    1:「彼女できたことない」っていう男性ってイケメンでもヤバいですか?
    ちょっと気になる男子が「俺、ちゃんとした彼女できたことないんだよね」って口走ったとしたら?

    どんなにイケメンな男子だったとしても、「え。ひょっとして、ヤバい男……?」って思っちゃう女子もいるのでは。

    (1)彼女いない歴=年齢な30代の場合…
    彼女いない歴がイコールで年齢、という男子の場合でも30代ならばまだ特別な心配は不要ッ!

    「仕事に集中していて彼女どころではなかった」というマジメなタイプも珍しくありません。

    (2)彼女いない歴=年齢な40代の場合……
    一方、40代になって彼女いない歴が年齢という男子は、ちょっと危険シグナル。

    すでに仕事も落ち着いてきているはずなのに、まともな彼女がいた経験ナシとなれば、なんらかの問題があるのかも。


    2:彼女いない歴=年齢なの!? 「彼女できたことない」男性のパターン7つ
    では、ここからは「ちゃんとした彼女ができたことない」男性のパターンを7つ見ていきます。

    (1)マザコン
    マザコン男性は、どんな女子と出会っても「オフクロに劣るな」などと勝手なジャッジを下し、結果として彼女がなかなかできない……というパターンがあります。

    (2)極度の貧乏
    「ちゃんと働けるのに働かない」などから、極度に貧乏な男性も「デート代とかないし」「飲み会とか行けないし」ということになり、なかなか彼女ができません。

    (3)女性嫌い
    そもそも女性が嫌いな男性も、彼女を欲しいと思うことがないので、年齢イコール彼女いない歴になりがちです。

    (4)奥手
    奥手な男性は、気になる女子ができてもまったくアプローチできず、そのうちに別の男に取られてしまって、淡い恋心がジ・エンド。

    誰かを好きになっても行動に移せないため、彼女ができにくいのです。

    (5)引きこもり
    引きこもっているのが好きな男性は、出会いの場に行こうとしないので、「気付けば彼女いない歴イコール年齢になっている」というパターンもあります。

    (6)チャラすぎ男
    チャラすぎる男には、「ワンナイトラブは楽しむけれど彼女はできたことない!」というタイプも。

    経験だけは豊富だけど、本当の愛を知らないタイプです。

    (7)理想が高い
    理想が高すぎる男性は、なかなか自分の理想通りの女子に出会えず苦しんだ挙句、年齢イコール彼女いない歴になる人も少なくありません。

    3: 「彼女できたことない」男性と付き合う際の注意点7つ
    ここからは、「彼女できたことない」男性と付き合う際の注意点をご紹介ッ!

    こんなところに気をつけてくださいっ。

    (1)エッチが下手かもしれない
    彼女ができたことがないということは、そっちの経験もゼロかも。

    もしかして下手かもしれないので、あらかじめ覚悟を。

    (2)女心がわからないかもしれない
    彼女がいたことのない男性は、女心がわからないので、付き合ったあとに彼女が苦労することも。

    (3)エスコートできないかもしれない
    彼氏にエスコートしてもらいたい女子は多いはずですが、経験不足な男子と付き合うと、まったくエスコートしてもらえずに、寂しい思いをすることも。

    (4)「付き合う」ってどういうことが知らないかもしれない
    誰とも付き合ったことのない男性は、そもそも「付き合う」ってどんなことなのか、まったくわかっていないかも。

    彼女が1から教えてあげて!

    (5)いろんなことが期待外れかもしれない
    彼女がいたことのない男性と付き合うと、イベントの過ごし方すら知らず、一生懸命にやってくれたことでも、彼女からすると「期待外れ」になりがちです。

    (6)やさしくないかもしれない
    初めて彼女ができたら、さぞかし彼女にやさしくするんでしょう!と思うかもしれないけれど、女性への接し方がよくわかっていない男性は、結果として、彼女にあんまりやさしくない態度に出ることも。

    (7)性格が変わっているかもしれない
    年齢イコール彼女いない歴な男性は、個性的な性格の持ち主である可能性も。

    ひょっとすると、驚くほど変わった性格かもしれません!

    https://www.men-joy.jp/archives/342512 6/13 更新


    【【彼女できたことない人、必見!】男性7パターン!彼女いない歴=年齢なの!?】の続きを読む



    (出典 prtimes.jp)


    お弁当のにおいなんて気にしたことなかったw

    1 みなみ ★ :2019/06/29(土) 11:42:50.08

    2019.6.29
    https://trilltrill.jp/articles/1201769

    【1】「何食べてるの?」と質問してプレッシャーを与える
    「『ここまで香ってきたから何かなーと思って』とやんわり非難します」(20代女性)というように、遠回しに「においがキツい」と牽制する方法です。それで伝わらないときは、「天井が低いからこもるのかなー」など、さらにたたみかけてみてはいかがでしょうか。

    【2】窓を全開にして空気を入れ替える仕草を見せる
    「嫌味にならないように、さりげなく窓を開けて換気します」(20代女性)というように、においを逃がすための行動に出る方法です。「ちょっと窓を開けてもいいですか?」など、周囲に「換気しますアピール」をしてから開けると、「もしかして私のせいかも…」と気づいてくれるかもしれません。

    【3】鼻をクンクンさせ、「何だろう、このにおい」とつぶやく
    「独り言っぽく言うのがポイント」(20代女性)というように、無意識を装って核心を突くパターンです。この一言でにおいの発信源の同僚はハッとするでしょう。また、直接注意するわけではないので、嫌な印象も与えずにすむのではないでしょうか。

    【4】急にうちわや扇子で顔の前をあおぐ

    以下ソースで読んで


    【【臭いww】「お弁当のにおいが迷惑!」と同僚に気づいてもらう方法】の続きを読む



    (出典 www.autocar.jp)


    なんだかんだ言っても、日本車は性能いいんだね

    1 ひぃぃ ★ :2019/06/22(土) 12:34:57.45

    ■生産終了後10年間はパーツの確保に困らないが……

     クルマの寿命をどう考えるかはなかなか難しい問題だが、ここ数年は確実に使用年数は伸びている。

     一般財団法人 自動車検査登録情報協会の資料を見ると、

     「平成30年3月末の乗用車(軽自動車を除く)の平均使用年数は13.24年となり、前年に比べ0.33年長期化し、3年連続の増加で過去最高となった」

     とある。

     10年前の平成20年に比べると1.57年延びていて、長寿化の傾向は続いている。

     巷では、10年10万kmがクルマの寿命のひとつの目安とされてきたが、メーカーの保証期間も「新車から5年もしくは10万km」(特別保証)がついていることからも、10万km以上が当たり前の時代になってきたようだ。

     以前、国産のスポーツモデルの開発責任者とお話したとき、「このクルマの寿命は、どれぐらいを想定しているのか」と訊ねたところ、「乗り方次第、メンテナンス次第ですから、何年何万kmとは言えません。自分としては、皆さんに愛され続けて、ずっと乗ってもらえるクルマであってほしいと考えています」と答えてもらったことがある。

     現実的にはその車種が生産終了となったあと、重要保安部品や主な補修パーツは10年間メーカーから供給される保証がある。しかし、その後は徐々に製造廃止や欠品となり維持が難しくなっていくので、車体の生産中止後10年というのはひとつの目安になるだろう。

     ただ、人気車種に関しては、15年後や20年後でも補修パーツや代替えパーツが入手できる場合がある。その車種専門店といえるようなガレージがあればパーツのストックも豊富で、より長期間乗り続けられる可能性が高くなる。

    ■10年10万kmを超えるとパーツの劣化などが目立ってくる

     そうした趣味性の強いクルマや、いわゆる名車の類であれば、ある程度お金はかかってもメンテナンスやリコンディション、レストアをしながら乗り続ける価値があるだろう。しかし、もっと一般的なクルマだと、やはり6回目、7回目の車検を通すかどうかが悩みどころ。

     10年10万kmを超えるとゴムやパッキン、樹脂パーツの劣化が目立つほか、オイル漏れなども気になってくるからだ。

     またエンジンやミッション、エアコンなどにトラブルが出ると修理に大きな出費が必要になる。市場で中古車の買い取り価格がゼロになっているようなクルマだと、10万円か20万円、あるいはそれ以上の修理費を負担するのは考えもの。

     たとえ修理したとしても、他の場所も寿命が近い場合も多い。格別な思い入れがなく、10年10万kmを越えたクルマで、20万円以上の修理費が必要なトラブルが出た場合は買い替えを検討するのがオススメだ。

     また高齢者などは、乗り慣れたいまのクルマの方が安全と思うかもしれないが、自動ブレーキなどの安全装備・運転支援はぜひとも欲しいところ。これらの安全装備が普及し始めたのはこの4年ぐらいのことなので、それ以前に生産されたクルマに乗っている高齢者は、なるべく早く安全装備付きのクルマに乗り換えることを考えてほしい。

    2019年6月20日 11時40分 WEB CARTOP
    https://news.livedoor.com/article/detail/16648813/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【クルマの寿命って?】乗りつぶし派の買い替えどきは? 普通に乗れるクルマの寿命とは】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    近くでされたらびっくりする

    1 みなみ ★ :2019/06/15(土) 11:54:36.02

    6/15(土) 11:45配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00011682-toushin-life

    ふいに鼻がむずむずして、くしゃみをする、というのは日常生活の中でよくあることですよね。しかし、このくしゃみ、とりわけ中年男性のくしゃみに、若い人が眉をひそめる場面がしばしばあります。

    なぜ、「おじさんのくしゃみ」はこんなに不評なのでしょうか? 

    おじさんのくしゃみはうるさい!?

    具体的に、どういったくしゃみが煙たがられるかというと、主に「とにかくうるさいくしゃみ」と「手やハンカチで口をふさがずにされるくしゃみ」が挙げられます。そして、おじさんのくしゃみは、往々にしてその二つに当てはまる、という印象を多くの人が持っているようです。

    アイリサーチの調査によると、20~30代女性が回答した「不快なおじさんの仕草TOP10」で「くしゃみを手でふさがない/うるさい」が第2位となっているほどです(ちなみに1位は「ツバや痰を吐く」でした)。また、SNSでも、

    「おじさんのくしゃみ、爆音でやだ」
    「なんでおじさんのくしゃみはあんなにでかいの?  毎回びっくりする」
    「うちの母親はそうでもないのに、同い年の父親のくしゃみは破滅的にうるさいのが不思議」

    以下ソースで読んで


    【【うるさいww】「おじさんのくしゃみ」の音は、なんであんなにデカいの?】の続きを読む



    (出典 www.garden.ne.jp)


    これはありがたい情報。やってみようーっと

    1 アルカリ性寝屋川市民 ★ :2019/06/06(木) 21:23:35.37

    丈夫な根っこを持つ雑草。手でつかんで引っこ抜こうとしても、上の葉っぱだけ取れてしまうことがよくあります。

    警視庁警備部災害対策課がTwitterに投稿した、「雑草を根っこから引き抜く方法」に称賛の声が寄せられました。

    タンポポの根もしっかり引き抜く
    用意する物は『ラジオペンチ』のみ。


    (出典 grapee.jp)

    ラジオペンチ

    まず雑草の葉を束ねて持ち、根元にラジオペンチを差し込みます。

    そのまま両手で根元から引っ張ると「少ない力が効率よく先端に伝わる」ため、簡単に引き抜くことができるそうです。

    https://twitter.com/MPD_bousai/status/1135342892212314112/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1135342892212314112&ref_url=https%3A%2F%2Fgrapee.jp%2F686184

    警視庁警備部災害対策課によると、タンポポ以外のドクダミやオオバコなど、根の強い草にも有効な方法だそうです。

    【ネットの声】

    ・これは嬉しい情報!まさか、ラジオペンチが除草に役立つなんて!

    ・タンポポは根が強いので、抜くのが本当に大変でした。

    ・なるほど、これで指を痛めずに、雑草を根絶やしにできる。

    ・雑草には毎回苦労させられているので、次回からやってみます。

    ラジオペンチを使ってしっかりと根っこから引き抜くことができれば、次回の草むしりが少し楽になるかもしれませんね。



    grape 2019-06-05
    https://grapee.jp/686184
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【嬉しい情報】『雑草』を根っこから抜く方法 「これで根絶やしにできる!」】の続きを読む

    このページのトップヘ