もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ニュース > 事件



    (出典 brandnew-s.com)



    1 ばーど ★ :2018/11/12(月) 22:43:04.03

    女性刺され大けがの事件 強盗殺人未遂容疑で71歳男逮捕 横浜

    11日、横浜市の商店街で、帰宅途中の34歳の女性が刃物のようなもので刺され大けがをした事件で、警察は防犯カメラに写った映像などから近くに住む71歳の男を12日夜、強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。

    横浜市神奈川区の商店街では11日午前3時半ごろ、近くに住む34歳の会社員の女性が帰宅途中に刃物のようなもので刺されて大けがをしました。

    商店街の防犯カメラには、事件の直前、黒っぽい服を着てつえをついた男が女性のすぐ後ろを歩いてついていく様子が写っていたということで、警察が行方を捜査していました。

    その結果、近くに住む無職の近江良兼容疑者(71)が事件に関わった疑いがあることがわかり、12日夜、強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。

    被害者の女性は「後ろから来た知らない男に突然、刺された」と話しているということで、警察は動機などの解明を進めることにしています。

    2018年11月12日 22時03分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/k10011708111000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

    ★1が立った時間 2018/11/12(月) 20:30:07.15
    前スレ
    【速報】横浜の女性刺傷 神奈川県警が70代の男に逮捕状 <2018/11/12 20:28>
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542022207/


    【【速報】横浜の商店街 女性刺され大けがの事件 強盗殺人未遂容疑で71歳男逮捕】の続きを読む



    (出典 sagaseru.net)



    1 ばーど ★ :2018/11/06(火) 19:51:08.49

    木本結梨香さん(26)

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    中米のグアテマラで、20代の日本人女性2人が家の中で何者かに襲われ、1人が死亡、1人が大けがをした事件で、2人は最近、複数の男につきまとわれ暴力を振るわれたと近所の人などに相談していたということで、警察が事件との関連を調べています。

    グアテマラ北部のペテン県で4日未明、現地に住む20代の日本人女性2人が家の中で襲われ、現地の日本大使館によりますと、1人が死亡、1人が大けがをして病院で手当てを受けています。

    地元の警察などによりますと、死亡したのは、木本結梨香さん(26)で、大けがをしたのは、茂呂澤ちえさん(28)です。

    警察によりますと、4日朝に発見された時、木本さんには頭や腹に殴られた痕があり、すでに亡くなっていたほか、茂呂澤さんもナイフで切りつけられて倒れていて、家の中からは、金品がなくなっていたということです。

    2人は、キリスト教系の宗教団体「エホバの証人」の布教活動のため3年前からグアテマラに住んでいましたが、最近、複数の男につきまとわれ、暴力を振るわれたと近所の人たちなどに相談していたということで、

    警察は、事件との関連を調べています。

    ペテン県は、首都グアテマラシティーの北にあり、観光名所となっているマヤ遺跡があります。

    地元住民によりますと、この地域は最近、治安が悪化していて、住民たちが警察に見回りを強化するよう要望していたということです。

    3年前の2015年12月にグアテマラで撮影された木本結梨香さんの写真には、木本さんが、現地の子どもたちにタブレットで動画を見せながら、布教活動をしている様子が写っています。

    ■母親 あゆみさん「スペイン語 流ちょうに話せるほど」

    母親のあゆみさんによりますと、木本さんは、グアテマラに行く前から現地で使われているスペイン語をラジオなどで勉強していて、最近は流ちょうに話せるほど上達していたということです。

    ■2人は「エホバの証人」信者

    木本結梨香さんたち2人は、キリスト教系の宗教団体「エホバの証人」に入っていました。教団はアメリカに本部があり、世界各国に合わせて845万人余りの信者がいると公表しています。教団のホームページによりますと、日本支部は神奈川県海老名市にあり、全国に21万人余りの信者がいるということです。

    今回の事件を受けて、宗教団体「エホバの証人」は、「この痛ましい事件を本当に悲しく思いますし、被害者のご家族やご友人のつらいお気持ちを考えますと、心が痛みます」とコメントしました。

    また、木本結梨香さんたち2人がグアテマラで布教活動を行っていたことについて「一般的には信者が自主的に外国で布教活動することが多く、今回も自主的に滞在していたのではないかと思われる」としています。

    ■成績トップで音楽短大卒業

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    木本結梨香さんは、平成23年から2年間、東京 上野にある上野学園大学短期大学部の音楽科でフルートを学んでいました。

    学校によりますと、入学した当時から学内の定期演奏会の奏者に選ばれるなど活躍し、将来は音楽教室の講師になりたいと話していたということです。

    音楽活動以外のすべての教科を合わせた在学中の成績も、学年トップで卒業したということです。

    ■動画サイトに演奏発表会の様子が投稿

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    インターネットの動画投稿サイトには、木本結梨香さんの名前でフルートとピアノを演奏する発表会の様子が投稿されています。

    このうち5年前の平成25年5月の発表会とされている映像では、

    ※省略

    ■グアテマラ 日本人が巻き込まれる事件も多数発生

    メキシコの南に接する中米のグアテマラは、人口がおよそ1700万人で、外務省によりますと、去年10月の時点で385人の日本人が暮らしています。

    以下全文ゾース先で

    ★1が立った時間 2018/11/06(火) 08:40:10.19
    前スレ
    【中米】グアテマラで日本人女性2人が襲われ 1人死亡1人重傷 被害者は神奈川出身のフルート奏者(26) 現地で「エホバの証人」宣教活動★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541486853/


    【【エホバの証人、殺される】グアテマラで日本人女性2人死傷  事件前に“複数の男から暴力 ” 神奈川出身のフルート奏者(26) 現地で「エホバの証人」宣教活動】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    最近、家族間での事件が多いですね。怖い世の中。。

    1 ばーど ★ :2018/11/01(木) 11:41:08.09

    家族3人が死亡した民家の周辺。鑑識活動が行われていた=1日午前5時20分、大阪府枚方市、光墨祥吾撮影

    (出典 www.asahicom.jp)


    1日午前2時40分ごろ、大阪府枚方市片鉾東町の男性会社員(48)方で、「(部屋の外で)叫び声がする」と高校生の息子(16)から110番通報があった。警察官が駆けつけると、屋内で男性と妻(49)、大学生の娘(20)が血を流して倒れており、3人とも搬送先の病院で死亡した。外部から何者かが侵入した形跡は確認されておらず、府警は無理心中の可能性があるとみている。

     枚方署などによると、男性方は4人暮らしで、玄関は施錠されていた。男性は2階の階段付近、娘が2階洋室、妻が1階居間で倒れていた。妻と娘は胸や背中に多数の刺し傷があった。男性の手元近くには血の付いた刃物があり、胸には自ら刺そうとしてためらったような、浅い傷が複数あったという。

     2階の自室にいた息子にけがはなく、「姉の叫び声がした。(自分の部屋の)ドアを開けられそうになった」と説明している。

     現場は京阪枚方市駅から北東に約3キロの住宅街。

    2018年11月1日11時19分
    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASLC11QCWLC1PTIL001.html


    【【無理心中の可能性】民家で家族3人(40代夫婦・20歳の大学生娘)死亡、16歳高校生息子「自分の部屋のドアも開けられそうになった」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    ミスターなんとかって、怪しい人が多いのですねww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/23(火) 21:29:36.40

    自宅マンションに女性を連れ込んで乱暴したとして、警視庁新宿署が強制性交容疑で、
    「ミスター東大コンテスト」に出場経験がある男(24)を逮捕していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。

    調べに対し、男は「覚えていない」などと容疑を否認しているという。

    捜査関係者によると、男は東京都新宿区西新宿の稲井大輝容疑者。9月の事件当時は同大経済学部に所属していた。
    平成26年に開催された「ミスター東大コンテスト2014」に出場し、インターネット上の特設サイトでは、ファイナリスト5人のうちの1人として紹介されていた。

    捜査関係者によると、稲井容疑者の逮捕容疑は、9月15日、自宅のタワーマンションの一室に30代の女性を連れ込んで乱暴したとしている。
    稲井容疑者は同日逮捕され、今月5日に強制性交罪で起訴された。現在は保釈されているという。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15488122/
    2018年10月23日 20時55分 産経新聞


    【【ミスター東大、逮捕】自宅マンションで女性に乱暴 「ミスター東大」出場経験の男を逮捕 】の続きを読む



    (出典 2ch-matomenews.com)


    生々しい。ゲス過ぎる、とんだ慶應ボーイですね。

    1 ばーど ★ :2018/10/20(土) 18:52:10.28

     東京・港区の麻布十番駅から坂を上ること5分。多くの大使館がある超高級住宅街に、ミスター慶応ファイナリストのレイプ犯の自宅はあった。部屋の一部の電気はついていたが、人のいる気配はなし。インターホンを押しても反応はなかった。

     9月29日早朝4時すぎ。慶応大経済学部2年の渡辺陽太容疑者(22)は、横浜駅近くの路上にいた女子大生(19)に声を掛けた。お互いに面識はなく、別の店で酒を飲んで1人で帰るところだった。渡辺容疑者は酩酊状態の女子大生を近くの雑居ビル1階に連れ込み、下着を剥ぎ、踊り場で20分間にわたってレイプ。防犯カメラには2人がビルから出てきて、渡辺容疑者が下半身だけ下着姿の女性を抱えている姿が写っていたという。

     陵辱後、渡辺容疑者は女子大生をタクシーに乗せ、150メートルほど先の神奈川区まで移動。女子大生をタクシーから降ろすと、路上に引き倒して頭を足蹴りにし、腹に蹴りを食らわせた。女性が一方的に暴行されている様子を目撃した男性通行人が110番通報。駆け付けた神奈川県警の署員に暴行容疑で現行犯逮捕され、今月16日に準強制性交の疑いで再逮捕された。

     渡辺容疑者は千葉出身で県内有数の進学校へ入学するも、問題を起こして1年で中退。スイス、ニュージーランドへの留学を経て慶応大に進学。2年前、ミスター慶応コンテストに応募し、ファイナリストに選ばれた。その際、「グランプリをとって家族をさらに幸せにしてあげたい」と語っていたが、今頃、家族は打ちひしがれていることだろう。

    「渡辺容疑者の祖父は、愛媛県今治市の農家出身です。60年ほど前に上京し、一代で土木関係のグループ企業を築き上げた。親族らに、いくつかの事業を継がせ、渡辺容疑者の父親は、複数の会社の代表と、老人ホームの理事長などを務めています」(地元の関係者)

    ■元麻布の自宅は家賃100万円超

     渡辺容疑者が住むくだんの港区元麻布のマンションは、敷地面積約450平方メートルの4階建て。ワンフロア1世帯のみで、入居者は渡辺容疑者を含めわずか3世帯だという。

    「専有面積は200平方メートル以上で、間取りは4LDK。家賃は100万円以上します。外国人向けに建設されたものです」(地元不動産業者)

     マンションは個人の契約ではなく、母親が代表取締役で渡辺容疑者本人も役員を務めるA社の所在地になっている。

    「A社の事業目的は『老人ホームの運営』『芸能タレントのマネジメント及びプロモート業務』などですが、表札に『わたなべ』と書いてあるぐらいですから、実体はなさそうです。A社は千葉市中央区にも約660平方メートルの土地を所有しています。延べ床面積400平方メートル以上の鉄筋コンクリートの豪邸が立っていて、もともと父親が所有していましたが、9月末、所有権をA社に移転し、渡辺容疑者も父親も、その住所で会社の登記をしています。父親の会社は千葉市若葉区ですから、そこに住んでいるのでしょう。渡辺容疑者は、母親が代表のA社と父親が代表のB社の役員に名を連ね、自らも土木工事業のC社の代表取締役に就いています」(前出の地元関係者)
     
    何不自由ない生活を送っているうちに、何でも許されると思うようになったのか。

    2018年10月20日 10時26分
    日刊ゲンダイDIGITAL
    http://news.livedoor.com/article/detail/15472013/

    関連スレ
    【ミスター慶応】レイプ事件余波 イケメンエリート集団芋づる式摘発も 容疑者と別の超難関校の男らがLINEで暴行映像、画像を共有か★7
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539995679/
    【ミスター慶応】友人が語る慶應学内でも噂の“裏の顔” 祖父は「懲役いったほうがいい。もう会いたくない。孫は23になる本人が悪い」★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539966454/


    【【20分間にわたってレイプ】ミスター慶應 女子大生の下着を剥ぎ 20分間にわたってレイプ 下半身だけ下着姿の女性を抱えている姿が防犯カメラに映る】の続きを読む

    このページのトップヘ