もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ニュース > 事件



    (出典 mama-jure.com)


    些細なことでイライラもするご時世

    1 まいんすたあ ★ :2020/05/05(火) 22:40:27.13

     同居する自宅で顔を殴ったり、包丁で切りつけたりしたなどとして、函館市に住む40歳と37歳の兄弟が逮捕されました。

     傷害の現行犯で逮捕されたのは、北海道函館市湯川町の40歳の男と、同居する37歳の男の兄弟です。

     5月5日午後1時15分ごろ、自宅にいた2人が口論となり、弟が刃渡り20センチほどの包丁で兄の腹部と左腕を切りつけ、兄は弟の顔面を数回殴り右目の下側を打撲するけがをさせました。

     けんかの約5分後、「弟に包丁で刺された」と兄が110番通報し、自宅に駆け付けた10人ほどの警察官が2人をその場で逮捕したということです。

     警察によりますと兄が弟に対し、「風呂入れ」と言ったことがきっかけで口論となり、けんかに発展したとみられます。

     調べに対し2人は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

    ソース元
    「風呂入れ」に激高か…弟包丁で切りつけ&兄顔面殴る"大げんか" 兄弟2人を現行犯逮捕| UHB:北海道文化放送
    https://uhb.jp/news/single.html?id=12205


    【【兄弟げんかで逮捕ww】「風呂入れ」に激高か…弟(37)包丁で切りつけ&兄(40)顔面殴る『大げんか』兄弟2人を現行犯逮捕】の続きを読む



    (出典 pic3.homemate-research.com)


    コロナのストレスもかさなったかな

    1 ばーど ★ :2020/05/05(火) 12:05:19.72

    4日夜、東京・足立区のアパートで隣の部屋にいた男性を刃物で刺したとして60歳の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。男性は死亡し、一緒にいた父親も襲われてけがをしたということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

    警視庁によりますと、4日午後8時すぎ、足立区入谷で、アパートの部屋にいた建築業の小林勝之さん(38)が押しかけてきた男に刃物で腹を刺され、搬送先の病院で死亡しました。一緒にいた60代の父親もハンマーで頭を殴られてけがをしました。

    小林さんは、ふだんは足立区内の別の場所で暮らしていて、この日は妻と子どもと3人で父親のアパートを訪ねていましたが、大声を上げて押しかけてきた男に玄関先で応対したところ、突然刺されたということです。

    警視庁によりますと、男は隣の部屋に住む無職の蛭田静治容疑者(60)で、通報を受けて駆けつけた警察官に殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。

    調べに対し、蛭田容疑者は「部屋がうるさかった」などと供述しているということで、警視庁は詳しいいきさつを調べています。

    現場は日暮里・舎人ライナーの舎人駅から南におよそ200メートル離れた住宅街です。

    05月05日 04時35分
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200505/1000048431.html

    ■他ソース
    30代男性刺され死亡 隣室の60歳を逮捕 「うるさく我慢の限界」
    https://news.livedoor.com/article/detail/18216558/

    ★1が立った時間 2020/05/05(火) 08:00:06.19
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588641820/


    【【我慢の限界だった】アパートで親子襲われ男性(38)死亡 隣室の男(60)を逮捕 「うるさく我慢の限界だった」】の続きを読む



    (出典 www.gifu-np.co.jp)



    1 どどん ★ :2020/04/26(日) 21:44:16.55

     岐阜市の河渡(ごうど)橋付近で3月、住所不定無職の渡辺哲哉さん(当時81)が襲われて死亡し、19歳の少年5人が殺人や傷害致死の容疑で逮捕された事件で、
    少年らが事件当日、逃げる渡辺さんらを追いかけている様子が、現場近くに設置された防犯カメラに映っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

     追いかけた少年らは、渡辺さんの顔をライトで照らすなどして妨害しながら執拗(しつよう)に追い回していたとみられ、岐阜県警が詳しい状況を調べている。

     県警などによると、5人のうち殺人容疑で逮捕された3人は、3月25日未明、岐阜市河渡の河渡橋西詰めから約1キロにわたって渡辺さんを追いかけ、
    後頭部に強い打撃を加えて殺害した疑いがもたれている。傷害致死容疑で逮捕された2人は、渡辺さんが倒れていた現場までは追いかけなかったが、石を投げるなどの
    暴行を加え、死亡させたとみられる。

    朝日新聞社

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000063-asahi-soci


    【【衝撃】少年が執拗に追い回す姿、防犯カメラに ホームレス殺人】の続きを読む



    (出典 parupunte-life.com)


    まさか客に・・・ってことはないだろうけど

    1 ガーディス ★ :2020/03/11(水) 13:14:36.34

    「鼻で笑われた」
    2020年3月11日 12時24分
    J-CASTテレビウォッチ

    福岡市博多区の自転車店従業員の小森寛子さん(42)が殺害された事件は、「強い殺意が見えてきました」と森圭介アナが報告した。店は博多駅や大型ショッピングモールに近い中心地で、夜になっても自転車が路上に置かれたままなのを不審に思った知人が警察に通報し、殺されているのが発見された。

    のど付近の骨が折れ、前から首を絞められた可能性が高い。売上金は盗られておらず、争った跡もなかった。


    ダンボールで遺体見つからないように工作
    大竹真リポーターが現場にいた。「店内とバックヤードのすき間にダンボールが立ててあり、外からわからないように偽装工作してありました」と伝える。

    事件前に、ネット掲示板に「女店員の態度最悪」「2度と行かない」「売り上げに関係ない相談をしたら、鼻で笑われた」と書き込まれていた。大竹が近所で聞くと、「気さくな人だった」という。

    司会の加藤浩次「怨恨で警察は捜査しているということですね」
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17947571/


    【【ネット掲示板で予告?】福岡の自転車店・女性従業員殺し 「店員の態度最悪」「鼻で笑われた」】の続きを読む



    (出典 d17vjxfu0igzun.cloudfront.net)


    心臓破裂で生きてるの?

    1 すらいむ ★ :2020/02/13(木) 15:35:16.28

    渋谷駅前で男性暴行か 無職男「頭に血が上り…」

     東京・渋谷駅前で先月25日に専門学校生の男性が顔から血を流して意識不明の重体で見つかった事件で、無職の30歳の男が逮捕されました。

     北浦淳一容疑者は先月25日、渋谷駅前の路上で専門学校に通う24歳の男性に殴る蹴るの暴行を加え、心臓を破裂させる大けがをさせた疑いが持たれています。
     警視庁によりますと、男性が落としたカメラのレンズを北浦容疑者が拾った際に口論になったということです。
     北浦容疑者は取り調べに対し、「頭に血が上って暴行してしまった。やりすぎました」と容疑を認めています。
     被害に遭った男性は意識を取り戻して退院し、回復に向かっているということです。

    テレ朝news 2020年2月13日 12時7分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17810098/ 


    【【心臓破裂の大けが】渋谷駅前で専門学校生を暴行、大けが負わす 30歳無職逮捕「やりすぎました」 】の続きを読む

    このページのトップヘ