もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:芸能 > 破局、離婚



    (出典 i.ytimg.com)



    1 ひかり ★ :2019/01/01(火) 19:31:50.98 ID:CAP_USER9.net

     男性デュオ「CHEMISTRY」の堂珍嘉邦(40)と昨年末に離婚したモデルの堂珍敦子(40)が1日、自身のブログを更新。「敦子」と改名したことを明かした。

     「この度、新たな出発をすることとなりました。名前も敦子と変わり、心機一転、今後も感謝の心を忘れずに子供たちとともに前を向いて頑張っていきます!」と心境。
    「そんな私の奮闘記をブログを通して楽しんでいただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって幸多き1年となりますように」とつづった。

     2人は2004年6月に結婚。同年12月に長男、07年11月に次男、09年6月に男女の双子、14年2月に第5子となる四男が誕生している。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000107-spnannex-ent


    【【離婚】ケミストリー堂珍嘉邦が離婚 堂珍敦子は「敦子」に改名】の続きを読む


    ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
    163キロバイト (21,448 語) - 2018年12月29日 (土) 04:55



    (出典 taishu.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/01(火) 06:33:09.85 ID:CAP_USER9.net

     2018年は所属事務所からの独立騒動で注目を集めたビートたけし(71)が幹子夫人(67)と離婚調停に入っていることが31日、分かった。関係者によると、たけしが家庭裁判所に調停を申し立てた。不調に終われば、早ければ今春に離婚裁判に突入する。愛人とされる女性パートナーと新事務所を立ち上げ、自ら立ち上げた「オフィス北野」からも独立したたけし。古希を超えての“離別”の連鎖が続いている。

     事務所から独立したたけしが次に取った行動は「離婚」だった。関係者は「突然、調停期日通知書が届いたのは18年の夏に入る前の5月か、6月ごろ。幹子夫人やお子さんたちも驚いたと聞いています」と振り返った。

     ひそかに進められた離婚調停。現在の状況について「財産のことも含め話し合いは難航しているようです。幹子さんは別居しているとはいえ、40年にわたって結婚生活を続けてきた。たけしさんがなぜ、こんな行動に出たのか。そこには女性パートナーの存在がある。公私で彼女が関わっていることで簡単には応じることはできないと思っている」とした。

     現在は双方代理人を立てて話し合いを進めている。このまま不調に終われば離婚訴訟となる。早ければ今春にも裁判となり、年内に「離婚」が決定する可能性がある。法曹関係者は「財産分与も含め、数十年にわたる別居期間がどう判断されるか」と話した。

     幹子夫人は元漫才師で、1980年の漫才ブームでお笑いコンビ「ツービート」として、たけしが大ブレークする前に知り合った。その後、1男1女が生まれ、1983年に結婚。売れない時代を支え、その後は「北野企画」などの会社を立ち上げ、たけしのばく大な収入の管理もしてきた。現在は都内の一等地に複数の不動産物件がある。

     雲行きが怪しくなったのは、たけしが3年前に18歳年下の女性パートナーと新事務所「T.Nゴン」を設立したことから。その直前には幹子夫人と共同所有だった世田谷区の土地の所有権をたけしが自身の名義に変更した。17年春からは「T.Nゴン」でたけしのギャラを管理。幹子夫人の“収入”も絶たれた状態だ。

     関係者によると、「お子さんたちも離婚裁判になるなら“その時はその時”と覚悟を決めていると聞きました。ただ、幹子夫人も含め、たけしさんのことを尊敬しているし、家族としての気持ちが変わることはない」と指摘した。老いてますます盛んなたけし。残りの人生の生き方が時代のテーマとなっている中、その一挙手一投足に注目が集まる。

     ≪過去に船越英一郎&松居一代≫芸能人の離婚調停は、最近では俳優の船越英一郎(58)とタレント松居一代(61)らの例がある。2人は17年12月に離婚。ほかに女優の沢田亜矢子(70)と元マネジャーで現タレント松野行秀(57)や、タレント三船美佳(36)と歌手高橋ジョージ(60)らも調停を経て離婚した。俳優の川崎麻世(55)もタレントのカイヤ(56)と調停を経て、裁判に入っている。


    [ 2019年1月1日 06:30 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/01/kiji/20181231s00041000387000c.html


    【【離婚調停】ビートたけし 40年連れ添った幹子夫人に対して、離婚調停を申し立て】の続きを読む



    (出典 secrettalk.me)



    1 湛然 ★ :2019/01/01(火) 05:07:01.09 ID:CAP_USER9.net

    1/1(火) 5:00 日刊スポーツ
    Perfume西脇綾香とサバンナ高橋茂雄が破局

    Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香(29)とサバンナ高橋茂雄(42)が破局したことが31日、分かった。破局に至った経緯は不明だが、今年夏ごろまでには破局したとみられる。

    16年5月に交際が発覚。16年7月に写真週刊誌が東京・銀座のデパート食料品売り場でのツーショット写真を掲載。高橋が西脇を自宅に車で送ったり、高橋が西脇宅から夜、仕事に向かうことがあったと報じられた際、双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」としていた。

    17年の正月休みに米国旅行し、18年に入って一部で結婚が報じられるなど、結婚間近ではないかとみられていた。結婚報道後の今年2月に高橋は「うわさの彼女と脱出ゲームは」と聞かれると「いやいやいやいや…うわさの彼女って、誰のことやねんってことです」と言葉を濁していた。

    以前から高橋がPefumeの大ファンを公言し、よくライブに足を運んでいた。破局後も高橋がライブ会場に姿を見せていることから、恋人関係は解消したものの、良好な友人関係を築いているとみられる。

    お笑いタレントと美人人気アーティストの交際とあって、交際発覚時は他のお笑いタレントもビビッドに反応。ココリコ遠藤章造(47)は「こんなにうらやましいことはない。僕が(阪神タイガース2軍監督の)掛布さんと付き合うようなもの。憧れの人ですから」とコメント。小籔千豊(45)は「向こうは大スターでこちらは三文芸人ですからね。あ~ちゃんさんが『かまへん』と言うなら、応援します。少しでも悩んでいるなら、高橋君は後輩ですから、呼び出してボコボコにしてやる」と笑わせるなど、周囲も2人の交際を温かく見守っていた。

    ◆西脇綾香(にしわき・あやか) 1989年(平元)2月15日、広島生まれ。テクノポップユニット「Perfume」のメンバー。05年9月「リニアモーターガール」でメジャーデビュー。08年からNHK紅白歌合戦に11年連続出場中。

    ◆高橋茂雄(たかはし・しげお) 1976年(昭51)1月28日、京都まれ。93年、八木真澄とお笑いコンビ「サバンナ」を結成。06年から日本テレビ系「エンタの神様」に出演し、「犬井ヒロシ」ネタでブレーク。176センチ、血液型A。


    サバンナ高橋茂雄(左)とPerfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00433738-nksports-ent


    【【破局】Perfume西脇綾香とサバンナ高橋茂雄が破局】の続きを読む


    花田 優一(はなだ ゆういち、1995年9月27日 - )は、日本の靴職人、タレント。 父は第65代横綱の貴乃花光司、母はアナウンサーの河野景子、祖父は元大関の貴ノ花利彰、伯父は第66代横綱の三代目若乃花であった花田虎上、大伯父は第45代横綱の初代若乃花、祖母は女優の藤田紀子である。
    5キロバイト (518 語) - 2018年12月13日 (木) 15:50



    (出典 jonny.click)



    1 シャチ ★ :2018/12/13(木) 20:32:49.95 ID:CAP_USER9.net

    元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)の長男で、靴職人の花田優一氏(23)が13日、公式ブログを更新し、離婚を発表した。

    昨年10月、一般女性との結婚を発表していた。優一氏は「この度、花田優一は離婚致しましたことをご報告申し上げます。関係者各位の皆様、応援頂いております皆様にご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません。未熟者ではございますが、今後とも精進して参りますのでご教授いただければ幸いです」と報告した。

    父光司氏と、母で元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)も、今年10月10月25日に離婚している。

    12/13(木) 20:24配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00418358-nksports-ent

    花田優一氏

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【離婚】花田優一が離婚を発表 ブログで報告】の続きを読む



    (出典 mynews23.com)



    1 digitec ★ :2018/12/12(水) 16:38:05.56 ID:CAP_USER9.net

    戸田恵梨香、成田凌と破局していた インスタ投稿も全削除

    綾野剛(36才)、加瀬亮(44才)、勝地涼(32才)、松山ケンイチ(33才)、関ジャニ∞の村上信五(36才)ら、戸田と交際が取り沙汰された俳優は多い。

    (出典 img2.news-postseven.com)


     2019年9月から放送予定のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で主演を務めることが発表された戸田恵梨香(30才)と成田凌が(25才)が、破局していたことが明らかになった。

     タイトル『スカーレット』は「緋色」という意味。炎の色を表しているという。戸田は、戦後に男ばかりの陶芸の世界に飛び込んでいく女性を演じる。

    「『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)に続いて、間もなく最終回を迎えるドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の主演も大好評で、まさに旬の女優ですが、それでも戸田さんが朝の顔に抜擢されたというニュースには驚きました。というのも、朝ドラのヒロインといえば“スキャンダル”は御法度というイメージがあるからです。戸田さんは、恋多き女優の代表格ともいえますからね」(スポーツ紙記者)

     綾野剛(36才)、加瀬亮(44才)、勝地涼(32才)、松山ケンイチ(33才)、関ジャニ∞の村上信五(36才)ら、戸田と交際が取り沙汰された俳優は多い。そして今、交際中といわれるのが、成田だ。

     ふたりの交際は2017年10月、成田の運転する車が写真週刊誌『フライデー』のハリコミ車と接触事故を起こしたことで発覚した。きっかけは『コード・ブルー』での共演。今年8月にはセブ島デートを報じられるなど、順調に交際を続けてきた、はずだった。

    「ちょっと前に、戸田さんが愚痴をもらしていたんです。戸田さんは熱しやすく冷めやすいところがある。愚痴が出始めるというのは破局のサインなんです」(芸能関係者)

    そんな最中の10月、戸田は自身のインスタグラムのすべての投稿を削除。さらに、同時期に成田もインスタグラムの投稿をすべて削除した。

    「戸田さんは“人生の第2章のスタートを切るため、30才を迎えたタイミングで断捨離をした”と説明しましたが、実際は成田さんと破局していたようです。ちょうど『大恋愛』の収録が忙しかったうえに、同時期に朝ドラのオファーも重なった。戸田さんはスパッと別れを決めたんだと思います」(前出・芸能関係者)

     小学生のときから子役として活躍。ドラマの初主演からは11年が過ぎたが、戸田は今、とにかく仕事に乗っている。ムロツヨシ(42才)とのドラマ『大恋愛』も注目度No.1ともいわれ、朝ドラのヒロインまで手に入れた。SNSの写真を消し、服を捨て、引っ越し、そして彼と別れ──『大恋愛』を経験するごとに彼女は大きくなっているようだ。

    https://www.news-postseven.com/archives/20181212_823456.html


    【【破局】戸田恵梨香、成田凌と破局していた。インスタ投稿全削除、破局が原因】の続きを読む

    このページのトップヘ