もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:芸能 > 破局、離婚



    (出典 webun.jp)



    1 牛丼 ★ :2019/11/11(月) 13:28:01.22 ID:nurAGLpI9.net

     経済評論家の勝間和代さん(50)と交際していた会社経営者でLGBT活動家の増原裕子さんが11日、自身のSNSを更新し、勝間さんとのパートナー関係を解消したことを報告した。

     増原さんは自身のフェイスブックに「プライベートなご報告:勝間さんとお別れしました」と題した文章をアップし、「月曜朝からプライベートなことで恐縮ですが、おつきあいしていた勝間和代さんとお別れしました」と報告。「原因は私にあります。夏の選挙が終わってからしばらくして、私が別の人と生きていきたいと思うようになってしまい、先週勝間さんに別れを切り出しました」と明かし、「恋愛・パートナーシップにおいて大切な相手を傷つけてしまったということの重さと向き合いながら、この報告の文章を書いています」とした。

     その上で「添い遂げられなかったことはひとえに私自身の人間としての未熟さゆえのことです」と記述。「勝間さんとは、同じ高校・大学出身というつながりがあったことと、共通の友人を介して出会いました。それよりも以前から、勝間さんの本や発信に大きな影響を受けてきました。おつきあいの中では、私が活動や仕事でいっぱいいっぱいなときも、体を気づかって、いつもヘルシーで美味しいご飯を作ってくれました。かわいい猫たちに癒されながら暮らすという、人生で初めての経験もさせてくれました。ペーパードライバーな私を、ドライブで色々なところに連れていってくれました。日常的に、知的な刺激やいろいろな考え方を与え教えてくれる人でした。活動も仕事も選挙も、ほんとうにたくさんたくさん支えてくれました。大きな愛で包んでくれていました。勝間さんへの感謝は尽きません」と交際期間を振り返り、「だからこそ、こういう選択をしてしまったことに対して、本当に申し訳なく思っています。これからは、別々の人生を歩んでいくことになりますが、こつこつとお仕事、活動に精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします」とつづった。

     増原さんは元タカラジェンヌの東小雪さんと2015年に渋谷区の同性パートナー証明書の取得第1号になったが、2017年にパートナーを解消。昨年5月に勝間さんとの交際を互いのSNSなどで公表した。今年7月には参院選に立憲民主党京都選挙区で立候補し、落選していた。

    https://hochi.news/articles/20191111-OHT1T50125.html

    関連スレ
    【芸能】 勝間和代さん、パートナーの増原裕子さんと関係解消を報告 「好きな人が他にできたと…涙が出てきて止まりません」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573442975/


    【【破局】増原裕子さん、勝間和代さんと破局「私が別の人と生きていきたいと思うようになってしまい…」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 牛丼 ★ :2019/10/29(火) 05:00:08.74 ID:8OLoiOHR9.net

    結婚目前とまで報じられていたが、3カ月前に”人生の決断”を!
    「Takaさんは相変わらず店に来ていますが、一緒によく連れていた浅田さんは最近まったく見なくなりました」(Takaが行きつけの都内の会員制バーの常連客)

    いわゆる“文春砲”で昨春から交際が報じられていた浅田舞(31)とワンオクことONE OK ROCKのTaka(31)。今年2月にはワンオクの北米ツアーに舞が同行していた姿がキャッチされ、一部では結婚も近いと報じられていた。だが、2人の共通の知人は本誌にこう語る。

    「実は、3カ月前に2人は別れてしまったんです。舞ちゃんはTakaくんの友達からも評判がよかったんですけどね。気がきくし、彼のことを立てますし。私も“2人はこのまま結婚するのかなぁ”とまで思っていたんですが……」

    いったい2人に何があったのか。

    「Takaくんは音楽活動で忙しいうえに、男女問わず友人が多く、付き合いも非常にいい。オフの日も仲間たちと深夜まで飲み歩くことが多いんです。でも舞ちゃんは『2人きりで会いたい!』と言う日が増え、2人の間がギクシャクしたことが大きな原因のようです」(前出・知人)

    Takaの交友関係の広さは芸能界でも有名。hyde(50)や綾野剛(37)、市川海老蔵(41)らと楽しそうに宴を囲んでいる姿がインスタなどにアップされている。

    「舞ちゃんとすれば、交際も2年に近づき、2人の将来について真剣に考えるようになっていました。なかなか2人で今後について話し合える時間もなく、不安になっていったようです」(前出・知人)

    浅田は昨年4月、情報番組『ごごナマ』(NHK総合)で自身の結婚観を聞かれ、こう語っている。

    「35歳くらいまでには(結婚したいです)。やっぱり私が姉妹なので、自分がお母さんになったときには、兄弟、姉妹が欲しいな、作ってあげたいなと思います」

    前出の知人は嘆きながら言う。

    「舞さんは悩みに悩んだ結果、“彼の生き方に、もうこれ以上付き合えない”と涙ながらに別れを決めたと聞きました」

    破局から3カ月。実はTakaには新たな出会いが――。

    「Takaくんにはすでに親密な女性がいるそうです。モデルで、付き合ってまだ1カ月だと聞いています。友人の俳優やアーティストにはもう紹介ずみで、行きつけのバーにも連れて来たりしています」(前出・知人)

    10月24日、妹・浅田真央(29)は「第20回ベストフォーマリスト」を受賞。副賞に「クリスマスイブの横浜ワンナイトクルーズ」を贈呈され「姉と行きたい」と語った。傷心の姉を慰めるためなのか……。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191029-00010002-jisin-ent


    【【破局】浅田舞  ワンオクTakaと破局していた】の続きを読む



    (出典 nobiciro.com)


    おしどり夫婦だと思ってたのに

    1 湛然 ★ :2019/10/26(土) 04:28:15.05 ID:2Kfec0m69.net

    10/26(土) 4:00 スポニチアネックス
    椎名桔平と山本未來が離婚 16年の結婚生活にピリオド
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000001-spnannex-ent

    山本未來(左)と椎名桔平

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     俳優の椎名桔平(55)と女優の山本未來(44)が離婚したことが26日、分かった。2003年から16年続いた結婚生活にピリオドを打った。

     親しい知人によると、互いに仕事で多忙な時期が続いており、すれ違いが生じていた。知人は「話し合いの末、お互いに納得した上で別れることにしたようです」と話している。この日、離婚届を提出した。

     椎名はコミカルからシリアスまで幅広い役柄をこなす演技派。今年は日本テレビ連続ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」、現在放送中の同局「同期のサクラ」などに出演。今月上旬には、主演したネットフリックスオリジナル映画「愛なき森で叫べ」でスペインのシッチェス・カタロニア国際映画祭に登壇した。

     山本はファッションデザイナーの山本寛斎氏(75)の次女。独特の魅力を持つ個性派女優として活躍中。今年はテレビ朝日「特捜9」やフジテレビ「監察医 朝顔」などに出演。夫婦そろってプライム帯の連続ドラマや映画で精力的に活動していた。

     2人は8年間の交際を経て、03年に結婚。結婚式の衣装を寛斎氏がデザインしたことでも話題になった。10年には第1子男児が誕生。椎名はインタビューなどで子煩悩ぶりを明かしていた。

     ◆椎名 桔平(しいな・きっぺい)1964年(昭39)7月14日生まれ、三重県出身の55歳。86年に映画「時計 Adieu l’Hiver」でデビュー。99年の映画「金融腐蝕列島 呪縛」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞などを受賞。16年には映画「Darc」でハリウッドデビュー。1メートル80、血液型B。

     ◆山本 未來(やまもと・みらい)1974年(昭49)11月4日生まれ、東京都出身の44歳。92年に映画「喜多郎の十五少女漂流記」で女優デビュー。主な出演映画に99年の「39 刑法第三十九条」、07年の「エクステ」など。今年7月期のフジテレビ「監察医 朝顔」にも出演。1メートル68、血液型A。

    (おわり)


    【【離婚】椎名桔平と山本未來が離婚 16年の結婚生活にピリオド】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    元気そうだねww

    1 ばーど ★ :2019/10/23(水) 16:55:55.62 ID:9eiPLAO69.net

     世間を驚かせた電撃婚が2002年のこと。当時、誰が今のふたりを想像できただろうか――。稀代のカリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉(60才)と彼を支えたシンガーの妻・KEIKO(47才)。今や直接話をすることすらない。互いに“別れ方”を巡ってドロ沼の離婚調停に突入していた。

     大分県大分市から車を30分ほど走らせると、戦国時代にキリシタン大名・大友宗麟が築いた城下町である臼杵市にたどり着く。10月中旬の週末、風光明媚なこの街で、白のロングトップスにデニム、足元は真っ赤なバレエシューズ姿の女性が本誌・女性セブンにこう話した。

    「ジムやカラオケにはたまに行きますよ。“まだ声は出るのかしら”みたいな感じで、自分の歌を歌うこともあります」

     女性は、globeのボーカル・KEIKO。現在、東京から離れ、実家の大分県で暮らしている。その彼女に夫・小室氏との復縁について尋ねると、首を横に振りながら、

    「もうそれは全っ然!」

     と困ったような笑みを浮かべて否定した。

     2011年10月にくも膜下出血で倒れたKEIKO。5時間にわたる大手術で一命は取り留めたものの、高次脳機能障害が残った。だが冒頭の様子からもわかるように、彼女の体調は順調に回復している。

    「本当に元気で日常生活にはまったく問題なく、歌や踊りの練習をしながら時々上京しています。今年1月には休止していたツイッターを再開し、4月にミスチルのライブを鑑賞したことをツイートしていました」(テレビ局関係者)

     一方の小室氏は8月、福島県で開かれた中高生の交流会に姿を現した。

    「スマホアプリを使った作詞作曲についての講義を任されたようです。引退会見以来、約1年半ぶりの公の場でした。“ボランティアとして若い子にいろんな話をしたい”という思いがあった小室さんは長髪を後ろで束ね、少しふっくらした印象でした」(芸能関係者)

     KEIKOの知人が語る。

    「まだ、ふたりは婚姻関係にありますが関係は修復不可能です。KEIKOさんが昨年、“婚姻関係にあるのだから生活費を入れてほしい”と頼むと、小室さんが離婚を切り出したそうです。すでに離婚調停中で、今年に入り5回も調停が行われているそうです。

     それだけでなく、別居中の生活費である『婚姻費用』についても争っています。小室さんが最初、KEIKOさんに提示したのは月額8万円だったと聞きました。あんなに収入があるのに、さすがにその額はおかしいとKEIKOさんは思っていて…」

     ふたりに亀裂が入った事の発端は、昨年1月。病に倒れたKEIKOの看病に追われていたはずの小室氏が、看護師と数年来にわたって不倫関係にあると『週刊文春』に報じられたことだ。

     即座に会見を開いた小室氏は、病床のKEIKOが音楽に関心を持たないことや、会話や集中力が続かず「小学4年生の漢字ドリル」をやっていることなどを赤裸々に語り、介護で心身疲れ果てたとして突然の引退を表明した。

    「看護師の存在を知らなかったKEIKOさんは小室さんの会見をテレビで見て、涙を流したそうです。それに、彼女の本来の姿は小室さんが話すような状態ではなかったので、公の場でウソをつかれたことにショックを受けていました。会見以降、小室さんと彼女が顔を合わせることは一度もなかったそうです」(別の芸能関係者)

     それからというもの、連絡を取り合う際は弁護士を通じてで、直接話すことはなくなったという。そして、離婚調停へと進展した。

    「その調停が難航しているんです。KEIKOさんも離婚の成立を望んでいるのですが、なかなか認められずにいる。なんでも、小室さんに対して、うやむやにしてほしくない件があるようなんです」(前出・別の芸能関係者)

    ◆年間1億円の収入もセコすぎる対応

     大きな理由は小室氏の「借金問題」にあるという。

    「小室さんは昔から派手な生活を送る一方で金銭トラブルが絶えなかった。過去に香港で立ち上げた音楽制作会社は70億円以上の損失を被ったとされています。

    以下ソース先で

    関連スレ
    【週刊文春】小室哲哉が妻KEIKOに離婚を求め調停中 小室側は「婚姻費用は月額8万円」主張も★6
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571713633/

    2019.10.23 16:00  女性セブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20191023_1473178.html

    (出典 www.news-postseven.com)


    【【泥沼離婚】小室哲哉との離婚調停 KEIKOに直撃「復縁なんて全っ然」】の続きを読む



    (出典 shirutoku.info)


    マギーも最近見かけなくなったよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/20(金) 09:01:27.14 ID:eUtiuHiR9.net

    人気モデル、マギー(27)が格闘家の武尊(たける、28)と破局していたことが19日、分かった。

    関係者によると、多忙によるすれ違いが原因で、数カ月前に別れたという。
    2人の熱愛は昨年8月に週刊誌「FRIDAY」の報道で発覚。
    4日連続デートしている様子が掲載され、同10月に行った写真集イベントでは「ご想像にお任せします」と話していた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17108785/
    2019年9月20日 5時4分 サンケイスポーツ


    (出典 Youtube)

    30H!3 touchin on my 武尊選手入場曲


    (出典 nonmedia.net)


    (出典 ryohappy.com)


    (出典 ryohappy.com)


    (出典 www.news-postseven.com)


    (出典 shirutoku.info)


    【【破局】マギー、武尊と破局 原因は多忙によるすれ違い】の続きを読む

    このページのトップヘ