もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:エンタメ > テレビ



    (出典 i.daily.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/16(火) 05:40:44.29 ID:+HGrgf0E9.net

     テレビ東京の編成関係者が困り果てている。大枚をはたいて2007~2017年まで放送された人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の太川陽介(60)と蛭子能収(71)のコンビを復活させたにも関わらず、視聴率が全く振るわないのだ。

    「看板に偽りありとは、まさにこのこと。すでに打ち切りに向けて、編成は作業中です」(テレビ関係者)

     太川&蛭子のデコボココンビがお茶の間に帰ってきたのは今年5月。『東北横断! ローカル路線バス乗り継ぎの旅』に名を変えスタートしたのだ。

    「前身の『ローカル路線バス~』の番組視聴率は常に10%以上をキープ。さらに人気絶頂時は、視聴率15%超えを記録するという、テレ東きっての人気コンテンツでした。だから、今回も10%は確実と見ていたんです」(テレ東編成マン)

     ところが、実際の視聴率は大惨敗だったのだ…。
    「もちろん、テレ東関係者は2桁の視聴率を信じていました。しかし、実際の視聴率は5.2%。局内は水を打ったように、シーンとしていました。何たって2人を担ぎ出すのに、相当な額を投資しているんですからね」(テレビ事情通)

     その内訳だが…。
    「太川が1本100万円~。蛭子は120万円~。本来なら、この3分の1がテレ東の基準です。正直、ヤバいですよ」(編成関係者)

     その後も、太川&蛭子コンビで2回放送されたが、視聴率は惨憺たる結果に終わったのだ。
    「6月6日と13日の2回に分けて放送された『高尾山からめざせ諏訪湖』の視聴率ですが、6日が3.8%。13日が2.9%。この数字なら、再放送を流していた方が、よっぽどましです」(芸能プロ関係者)

     さすがのテレ東も、太川&蛭子コンビの賞味期限切れが、今になって気が付いたというわけなのだ。
    「放送すれば、大赤字。すでに2人には終了を宣告したが、嫌だと言って聞く耳を持とうとしない。ギャラがいいですからね」(同)

     テレ東編成マンの眠れない日々は、当分続きそうだ。


    2019年07月15日 21時30分
    https://wjn.jp/article/detail/1607239/

    (出典 wjn.jp)


    【【こんなはずじゃなかったのにww】テレビ東京が頭を抱える 太川&蛭子起用の大誤算】の続きを読む


    東大王寄りの発言をすることが多いほか、杉山も実況の中で明らかに東大王を応援するような言葉を発してしまい突っ込まれることがある。 チームカラー…赤 水上颯(「東大医学部のプリンス」、頭脳2連覇、三代目東大王、旧東大王チーム副将、新東大王チーム大将) 鶴崎修功 (「IQ165の天才」、初代東大王、旧東大王チーム先鋒)
    74キロバイト (11,875 語) - 2019年7月16日 (火) 06:44



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    東大ブームだったんだね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/16(火) 20:53:56.64 ID:weu8o/Fa9.net

    2016年より番組改編期の特番として放送され、毎回強烈な個性が発揮されることから大人気を博している『さんまの東大方程式』(フジテレビ系)。
    その人気は他局にも及び、TBS系では『東大王』が放送されるなど〝東大ブーム〟を巻き起こしているが、ここへ来て出演学生のスキャンダルが相次いでいる。

    『さんまの東大方程式』とは、現役の東大生40名がスタジオに集まり、明石家さんま司会のもとで独特のトークを繰り広げていくバラエティー番組。
    中でも、現役医学部にして司法試験一発合格、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でベスト30に残った経歴を持つ〝才色兼備〟の東大生・河野玄斗氏は
    番組をきっかけに知名度が上昇し、関連書籍も10万部近い売り上げを記録するプチブレークを果たした。

    しかし去る6月中旬、『週刊文春』が河野氏のスキャンダルを報じ、タレントの女性と〝妊娠・中絶トラブル〟があったことが発覚。
    衝撃的な内容にネット上は騒然とし、これまで培ったイメージは地に堕ちることとなった。

    相次ぐイメージダウンで〝ブーム〟終焉の兆しが…
    そして先ごろ、「文春」が新たなスキャンダルとして、「東大王」をはじめとするクイズ番組や大会で輝かしい成績を残してきた東大生・水上颯氏にも同じく〝妊娠・中絶トラブル〟があったことを報道。
    記事によると、相手の女性が取材に応じたのは河野氏のスキャンダルが出た直後とのことで、ドミノ式に同様のトラブルが発覚した格好だ。

    「現在の〝東大ブーム〟の火付け役となったのは、間違いなくフジの『さんまの東大方程式』。
    東大生には一般人ながらも強烈な個性を持つ者が多く、一部の学生はまるでタレントのような人気を獲得していきました。

    現在は芸能事務所に所属する河野氏と水上氏もその1人なのですが、そもそも同番組がタレントのように持てはやさなければ、
    こんな品のない〝モンスター素人〟にもならず、今回のようなトラブルも起こらなかったかもしれません」(テレビ誌記者)

    この〝中絶トラブル〟という後味の悪さは、番組存続の危機を招きかねないようで…。

    「今後、イメージが悪くなった2人はメディア番組から呼ばれなくなるでしょうが、『東大方程式』『東大王』とも2人を抜きにして盛り上げるのは難しい。
    またネット上には『元締めのような役割を担った』と番組に対する批判が強く、打ち切りも考えられる騒動になってしまっています」(同・記者)

    考えてみれば、〝東大生〟でいられる期間が限られている以上、新たな人材が出て来ない限り〝東大ブーム〟はいずれ終わるもの。
    スキャンダルという予想外のきっかけだっただけで、遅かれ早かれこうなる運命だったのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1924645/
    2019.07.15 19:00 まいじつ

    前スレ                  2019/07/15(月) 20:49
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563204170/


    【【スキャンダルの連続】TBS『東大王』打ち切りに!? “モンスター素人”を生み出した責任】の続きを読む


    HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。 1989年4月21日、新潟県新井市(現:妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったという。雪の多い上越地
    39キロバイト (4,668 語) - 2019年7月13日 (土) 03:51



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    ユーチューバーと芸能人との違いww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/15(月) 20:59:52.64 ID:lAlukEiR9.net

    7月11日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)が看板コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」を放送し、VIPチャレンジャーにユーチューバーのHIKAKINがゲスト出演。高級料理に舌鼓を打ったが、ネット上では「食べ方が汚い」との批判を受けた。

    今回、一行が堪能したのは激辛四川料理。白金台の4つ星ホテル『シェラトン都ホテル東京』の中華レストラン『四川』を舞台に、設定金額2万2000円で本格四川料理をオーダーしていった。

    HIKAKINが最初に注文したのは、およそ150年前に初めて作られたとされる際のレシピを再現した麻婆豆腐。しかし、高級レストランでの食事にもかかわらず、水平に握ったレンゲを口に近付け、口に入れながら「熱い!」と叫ぶ品のなさをいきなり見せつけてしまう。さらに、左手は終始テーブルの下から出さないという、基本的な行儀の悪さも披露してしまった。

    「子どもがめっちゃ好きだから残念…」
    その後に注文したデザートでも、HIKAKINはレンゲを持ち上げず顔の方から寄せていくように食べていき、きちんと口元に運んでいった土屋太鳳との差が鮮明に浮かび上がる形に。ツイッター上にも、

    《HIKAKIN食べ方ちょっと汚い…》
    《レンゲの持ち方と食べるときに左手下げたままが気になる》
    《ぐるナイでヒカキン出ててツイッター見たら食べ方汚いとかのコメント多過ぎて…》
    《HIKAKIN食べ方が汚いよ》
    《子どもがめっちゃヒカキン好きだから、ちょっと残念》
    《ヒカキン、食べ方がちょっと不快》

    などといった感想が上がっており、幻滅した視聴者も多かったようだ。

    動画編集が忙しく、日頃の食事はコンビニ弁当やデリバリーが多いというHIKAKIN。トップユーチューバーとしてかなりの稼ぎを得ているものの、金で品は買えないことを証明してしまった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1924165/
    2019.07.15 11:00 まいじつ


    【【食べ方が残念ww】HIKAKIN『ぐるナイ』出演も 食事マナーの悪さにドン引きの声】の続きを読む


    沢口 靖子(さわぐち やすこ、1965年6月11日 - )は、日本の女優。 大阪府堺市西区堀上緑町出身。東宝芸能所属。身長159cm。スリーサイズはB80 W58 H87。 堺市立平岡小学校卒業後、中学2年生まで堺市立上野芝中学校(西区)→堺市立赤坂台中学校(南区)、大阪府立泉陽高等学校卒業→奈良教育大学入学辞退。
    30キロバイト (4,420 語) - 2019年5月31日 (金) 07:08



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    天下一品のラーメンは好き嫌いあるよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/16(火) 07:41:22.58 ID:0Zbp0ijs9.net

    女優の沢口靖子(54歳)が、7月15日に放送されたバラエティ番組「帰れま10×沢口靖子」(テレビ朝日系)に出演。
    「天下一品」のこってりラーメンを初めて食べ、感想を述べた。

    「バラエティに滅多に出ない沢口靖子」と自己紹介した沢口は、今回、「帰れま10」に出演した理由として「100万円を持ち帰りたい。打ち上げの時に使いたい」と語り、
    「科捜研の女」シリーズの舞台である京都のラーメン屋「天下一品」のラーメンに挑戦することに。

    初めて食べるという「天下一品」こってりラーメンについて、沢口は箸で麺を持ち上げ「濃厚ですね、ちょっとお味噌が入っているような……」と、
    とろみのあるスープについてコメントした後、実食。
    沢口は「うんうーん」と味わいつつ、「あっ、思ったより味はあっさりしているかも。
    麺に絡みつくスープの感じがパスタで言うカルボナーラのような」と感想を述べた。

    その後、沢口は「科捜研の女」さながらの推理で「天下一品」のメニューベスト10を9連続で当てていき、惜しくもパーフェクトとはならなかったが、驚異的な的中率で出演者から喝采を浴びた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16778707/
    2019年7月16日 6時58分 ナリナリドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 kukoshakaku.com)


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 scontent-bru2-1.cdninstagram.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【バラエティー貴重ww】帰れま10出演 沢口靖子が「天下一品」こってり初体験、感想は…】の続きを読む


    椿 鬼奴(つばき おにやっこ)は、日本のタレント、お笑い芸人。本名:佐藤 雅代(さとう まさよ、旧姓:宮崎)。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属(東京吉本)。東京NSC4期生(夜クラス)として卒業。 東京都渋谷区生まれ。代官山町の裕福な家庭で育つ。 桐蔭学園中学校・高等学校に入学。弓道部に所
    33キロバイト (4,281 語) - 2019年5月17日 (金) 08:08



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    体張るのが醍醐味の番組だからね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/14(日) 08:03:56.37 ID:H8FtV8Ln9.net

    お笑いタレントの椿鬼奴(47)が、7月7日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で体を張ったロケに挑戦。
    スタジオの爆笑を誘っていたが、一部の視聴者は鬼奴が大ケガをしないかと心配していたようだ。

    今回のロケは“イッテQ! 温泉同好会”で、鬼奴はガンバレルーヤのよしこ(28)とまひる(25)、おかずクラブのオカリナ(34)とともに、
    オランダのアムステルダムへ。VTRが流れる前のスタジオで、鬼奴が「年下の3人に合わせて、めっちゃ体張らされた」とボヤくと、
    まひるが「なかなかふだん見られない奴さんが見られる」とフォローした。

    そして、一行が水上アクティビティ施設「ワイプアウト」に挑戦する際、スタッフが成功したら5000円の賞金を出すと提案。
    すると鬼奴は、「ワイプアウト」が欧州でもカルト的な人気を誇る番組『風雲! たけし城』(TBS系)に似ていたため、不満そうに「たけし城は100万円ですよ」とクレームを入れた。

    しかし、まひるらには伝わっていなかったようで「分からないですよ、たけし城が」「ジェネレーションギャップがある」などと、鬼奴と大きな年の差があると指摘。
    鬼奴はソレを無視するように「いけーっ!」と、今回のロケのリーダーであることを強引にアピールした。

    面白そうなアクティビティの中から、鬼奴は不規則に回る太い棒をかわしながら、トランポリンの上を駆け抜ける“ピッチフォーク”に挑戦。
    ヤル気は満々だったが体がついていかず、回転する棒に持ち上げられてしまい、トランポリンに落ちると棒が頭を直撃。その勢いで水に落ちてしまった。

    さらに、水上に立った柱の足場の上で、追ってくる太い棒をジャンプしてかわす“メガスイーパー”では、次々とほかのメンバーが落ちる中、一番年上の鬼奴が奮闘。
    予想外に粘っていたが、最後は棒に足をすくわれてしまい、顔面が柱の足場に直撃。
    鬼奴は「真っ白な灰だよ。燃え尽きたよ……」「一生ぶんのジャンプを跳んだんだ」と、疲れ切った表情でコメントした。

    この姿を見ていた視聴者は、ツイッター上で「涙が出るぐらい爆笑してもうた」などと大ウケだったが、スタジオでは鬼奴が「“ピッチフォーク”の棒に体が乗ってしまうと止まる安全装置が、
    (このときは)機能していなかった」と暴露。同番組ではANZEN漫才のみやぞん(34)が左足首骨折、フォーリンラブのバービー(35)が左アキレス腱断裂と、
    2か月連続でロケ中に大ケガをしていたため、「大丈夫か、事故になるで」「ケガしそうで見てて怖い」などと、鬼奴らを心配する声が続出した。

    また、「最近のイッテQは危なくて、子どもが小さかったら見せたくないかな」と、むちゃなロケ内容に批判的な声も寄せられていた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1922491/
    2019.07.14 07:10 日刊大衆


    【【ケガ人続出】『イッテQ!』椿鬼奴の「事故寸前ロケ」に批判相次ぐ】の続きを読む

    このページのトップヘ