もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:エンタメ > テレビ


    アオハル(青春)TV』(アオハルティーヴィー)は、フジテレビ系列で2019年1月27日から毎週日曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されているバラエティ番組である。 2018年4月28日・9月20日の2度にわたって放送された『青春アオハルTV』をレギュラー化したものである。全国各地に
    7キロバイト (345 語) - 2019年3月8日 (金) 03:18



    (出典 banmon.jp)


    タイトルがもう、日曜日の朝っぽい感じww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/10(日) 08:24:58.92 ID:PQmTU75v9.net

    日曜日のゴールデンタイムといえば、NHK大河ドラマ、TBSの日曜劇場、『行列のできる法律相談所』『世界の果てまでイッテQ!』などの人気番組がひしめく超激戦区だ。

    そのゴールデンに、今年1月から青春応援バラエティ『アオハルTV』(フジテレビ系)がスタートした。
    司会は、芸能生活30年にして、フジテレビ系ゴールデンのMCを初めて務めるヒロミ(54)。

    『アオハルTV』では、他にSexy Zoneの菊池風磨(23)と佐藤勝利(22)、ビビる大木(44)、DAIGO(40)がレギュラー出演している。

    この番組は、昨年の4月27日と9月20日にパイロット的にオンエアされた『青春アオハルTV』をレギュラー化したもの。

    ところが、1月27日に2時間スペシャルとして放送された第1回目の視聴率は、4.1%。大コケのスタートとなった。

    その後、2月10日放送の2回目が3.3%、2月24日放送の3回目が4.7%と番組開始以来、一度も5%を超えたことがないという惨状を呈している。

    「フジテレビは真っ青です。不調とはいえ、さすがに、ゴールデンでこの数字はありえない。
    打ち切りが話題なるのも仕方がありません。局内では番組開始60日の最短スピード記録で終わるのでは、と噂されています」(制作会社関係者)

    この低視聴率の大きな要因は、番組の企画そのものが「とにかく面白くない」という根本的なところにあるようだ。

    ネットに寄せられた評判も「アオハルTV、絶対つまらないだろと思って見たら予想を上回る勢いでつまらなかった」「アオハルTV企画がつまらないな」
    「アオハルTV見返してみたけど、やっぱり最初の20分ぐらいが本当につまらない」「アオハルTVなんとかしてよ」など、散々だ。

    番組の目玉というべき企画が、1つの道を極める達人の元で出演者がいろいろな体験をする「アオハル課外授業」がある。
    MCのヒロミが洞窟を探検したり(1月27日放送)、アイスクライミングに挑戦したりする(2月24日放送)のだが、

    「『イッテQ』のイモトアヤコ(33)的な感動を狙ってるのかもしれませんが、どこから見てもオッサンでしかないヒロミが、延々と氷壁を登るような映像を見せられても……。
    セクゾのファンなど、若い層の視聴者を狙っているのでしょうが、そこにヒロミが頑張る映像は何も刺さらないはず。何がしたいのか分かりません」(放送作家)

    こうなると打切りが話題になるのも仕方のないところだが、なんと、番組自体が打ち切りになっても、ヒロミやSexy Zoneは、「次の番組でもレギュラーとして残るはず」(前同)というのだ。

    「低視聴率は“あくまでも企画が悪いのであって、出演者が悪いのではない”という強引な解釈になるのでは、とささやかれています。
    でも、ヒロミやSexy Zoneが数字を持っていないことは、この番組の視聴率3~4%という数字が端的に示していると思うのですが……」(同)

    はたして、記録に残るスピード打ち切りはあるのか!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1725126/
    2019.03.10 07:30 日刊大衆


    【【爆死】ヒロミ&Sexy Zoneの『アオハルTV』が爆死、最短の「60日打ち切り」!?】の続きを読む


    浦沢 直樹(うらさわ なおき、1960年1月2日 - )は、日本の漫画家。東京都府中市出身。府中市立府中第四中学校、東京都立富士森高等学校、明星大学人文学部経済学科卒業。1983年デビュー。漫画賞の受賞が多く、手塚治虫文化賞大賞を2度受賞している唯一の漫画家である。コミックスの売り上げは日本国内だ
    24キロバイト (3,118 語) - 2019年1月27日 (日) 09:48



    (出典 meiyouwenti.net)


    漫画家の子供が出るっていうパターンは珍しいね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 19:24:37.11 ID:2HCfUG2n9.net

    3月6日に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、漫画家・浦沢直樹氏の娘である浦沢凛花さんが登場し、話題になっている。

    この日の特集は「芸能人に愛される成城学園」と題して、私立の名門である成城学園グループが取り上げられたが、
    番組が幼稚園から成城学園に通っているという女性にインタビューすると、何と父親が人気漫画家の浦沢氏だったことが判明。
    ネット上で《めちゃくちゃ美人じゃん!》《お父さんが人気漫画家って、まさかの浦沢直樹かよ!》
    《これ、間違いなく将来の女子アナ候補ですね》など、凜花さんの美貌に多くの反響が集まった。

    「浦沢直樹作品の中でも特に有名なのが『YAWARA!』、『20世紀少年』ですが、前者は日本テレビ開局55周年記念作品として映画化され、後者は読売テレビでアニメ化されています。
    どちらも日本テレビとのつながりが深いことから、今回、凜花さんが番組に出演するきっかけになったことが想像されます。
    本人は現在、成城学園大学のマスコミ学科に在籍していて、将来はアナウンサーを希望しているそうです。
    2017年には、AbemaTV『渡辺直美の女子高生オーディション』という女子高生ボーカリストを発掘する番組に出演していたこともありますね」(芸能記者)

    このオーディション番組では、透明感のある歌声で3次審査へと進んだ凜花さんだったがが、残念ながらファイナリストにはなれなかったそうだ。

    「中学高校の6年間ダンス部に所属していて、アイドル好きだったことでも知られています。
    愛嬌のある顔立ちは男性ウケも良さそうですし、十分、将来の女子アナ候補として通用するんじゃないでしょうか。
    人気漫画家の娘というのもアドバンテージになると思いますよ。
    浦沢直樹は漫画家には珍しく、メディアの露出が多いことでも知られていて、『タモリ倶楽部』やラジオ番組『純次と直樹』などでも活躍しています。
    将来、親子出演が実現するかもしれませんね」(女子アナウオッチャー)

    早くもキー局数社が凜花さんの内偵を進めているという情報もあるが、今のところ、日本テレビが一歩リードというところか。

    成城大学出身の女子アナといえば、吉田明世、永井美奈子、枡田絵理奈などが挙げられるが、果たして凜花さんが名だたる先輩諸氏に続くことができるのか。今後の動向に注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1721555/
    2019.03.07 18:10 週刊実話


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 harikirimaruko.net)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【話題】『YAWARA』『20世紀少年』浦沢直樹氏の娘さんがテレビに登場「めちゃくちゃ美人」と評判に!】の続きを読む


    山本 譲二(やまもと じょうじ、1950年2月1日 - )は、日本の演歌歌手である。本名同じ。山口県下関市出身。所属事務所はジョージ・プロモーション、現在の所属レコード会社はテイチクエンタテインメントである。筆名「琴五郎」名義で、楽曲の作詞・作曲も行っている。 なお、歌手としてのラテン文字表記はGeorge
    30キロバイト (2,350 語) - 2019年2月8日 (金) 06:57



    (出典 img.sportsbull.jp)


    バイキングのコメントは微妙な人が多いww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/05(火) 13:53:30.02 ID:92B+ldFq9.net

    歌手の山本譲二が2月28日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)に出演。前日夜に保釈された俳優の新井浩文被告に対してのコメントが、
    偏見に満ちていて差別的であったとネット上で物議を醸している。

    派遣型マッサージ店の女性従業員への性的暴行で2月1日に逮捕され、21日に起訴された新井被告。
    保釈請求が東京地裁に認められ、27日の夜に関係者が運転する車で警視庁を後にした新井被告が後部座席でうつむく姿は印象的だった。

    「ところが、山本は『申し訳ないけど新井被告を知らない』と前置きしたうえで『何かやりそうな顔してんだよね』と語ってスタジオをドン引きさせたんです」(芸能ライター)

    これにはさすがにMCの坂上忍も苦笑い。

    「時にはMCという立場ながら暴走気味にコメントすることも多い坂上もさすがに、真っ青でしたからね。『人相的にはほんと悪役とかアクの強い役が合うんですけど』と、フォローする側に回らざるを得ないほど。
    するとさらに、山本は『だからすごくこの写真が似合っているんだね』と後部座席でうなだれる新井被告の写真についても言及。
    これに坂上も『結果的にそういうふうに取られちゃう場合もあると思う』と切り返すのが精一杯でした」(前出・芸能ライター)

    ネット上でも「さすがに顔の印象だけで何かやりそうって決めつけるのはコメンテーター失格だろ」
    「新井被告のやったことは許さないけど、顔は関係ないだろ」と、山本の暴言に眉をひそめる意見が多数を占めている。

    ところが、山本の暴言はこれだけでは終わらなかった。

    「美術モデルの女性が京都造形芸術大学の講義で性的ハラスメントを受けたと主張した件についても、山本は、
    その現場が、一糸まとわぬ姿で人前で立ったり寝転んだりする場面であることを確認したうえで、『どうしてそういう職業を選んだのかオレはわからない』と、唐突に職業差別的なコメントを始めたんです。
    坂上は『美術モデルも立派な仕事です』と、またもフォローしましたが、山本は手でお金のサインを作りながら『これがいいのかな?』と暴走を続けたんです」(前出・芸能誌ライター)

    この点でもネットは山本を批判する風向きに。

    「職業差別意識がひどすぎる」「これは謝罪させたほうがよいのでは?」「発言したらどんな反応されるのか。想像できなくなってるのかな?老害としか言い様がない」などの意見があがっている。

    「山本は、自分が差別的な発言をしているという自覚も乏しそうですし、差別発言をすることが悪いと思ってないフシが見受けられますね。
    芸能人に限らず政治家や著名人のこうした失言や暴言がこれほど問題視されている今の時代に、これだけ平然と前時代的な暴言連発では、テレビに出続けるのは危険かもしれません」(ITライター)

    山本譲二もすでに大御所と言われるようなポジション。誰も彼に対して忠告できる人がいないのだとしたら、山本自身にとっても不幸なことなのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1718065/
    2019.03.05 09:59 アサ芸プラス


    (出典 Youtube)

    HQ] みちのく一人旅 - 山本譲二


    【【ドン引き発言】山本譲二、保釈された新井浩文被告に「何かやりそうな顔」発言で批判殺到!】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    深夜バラエティーでありそうなネタだね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/04(月) 13:56:31.93 ID:7ALsC5/R9.net

    3月3日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)の企画が物議を醸している。視聴者の指摘は「企画がくだらな過ぎて見る気がしない」というもの。
    一方、古参ファンは「昔はこういうくだらない企画が多くあった」と好意的に受け取っており、SNSでは賛否両論が飛び交うことになった。

    視聴者の間で話題となったのは、全国各地の「ご当地名物」のすごさを紹介する「ご当地PR課」のコーナー。
    荒川区、葛飾区で作られている「鉛筆」に関する企画を敢行した。
    鉛筆はボールペンやシャープペンシルよりも、長く書き続けられる「持久力」があることがメリットだという。
    この日は『TOKIO』の城島茂と『関ジャニ∞』の村上信五が出演し、鉛筆一本でどれだけ書き続けることができるかを試す「東京鉛筆マラソン」に挑んだ。

    鉛筆一本で25キロ線を引き続け…
    放送日に開催された東京マラソンにちなみ、マラソンコースの都庁からスタート。城島、村上は地面にかがみ、細長い紙に鉛筆で線を引き続けた。
    番組サイドはヘリコプター映像を用い、解説に元ランナーの増田明美氏を〝起用〟するなど「豪華布陣」を敷いた。

    10キロ進むのに10時間かかるなどロケは過酷を極め、村上は他番組への出演のため離脱。
    結局、最後は城島1人で延べ2日(20時間35分)をかけ、隅田川近辺の24.3キロ地点まで鉛筆で線を引き続けた。

    視聴者からは、

    《こういうくだらない企画こそDASHって感じするわ?》
    《昔はこういうくだらない実験企画たくさんやってたんだろうなぁ。山口さんがいない今原点回帰かい。懐かしいな》
    《鉛筆一筆書きとか何歳になってもくだらないこと真剣にやるのが好き》

    などと好意的に見る声もあったが、

    《くだらない! いい年して、仕事選んだら?》
    《スゴいくだらない… 紙ももったいない…》
    《くだらない企画にも文句言わないリーダーに番組は甘え過ぎだろ》

    と批判する声もあった。

    くだらない企画こそ、バラエティー番組の真骨頂のような気もするが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1716730/
    2019.03.04 11:02 まいじつ


    【【くだらないww】『鉄腕DASH』“鉛筆マラソン”に「くだらない」「資源のムダ」と呆れ声続出】の続きを読む


    うぶだぁ』とは全く違ったテイストであった。 2006年9月に1時間スペシャル(後述)が放送された。さらに当番組が開始されたのをきっかけに『志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル』が実に約12年ぶりにゴールデンタイム(カスペ!枠) 番組前半は1話完結のコメディドラマ「志村運送物語」。
    31キロバイト (4,517 語) - 2018年9月18日 (火) 09:11



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    この番組は昔から変わってないよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/02(土) 15:41:08.38 ID:dE2TnXvj9.net

     2月27日、バラエティ番組「志村けんのだいじょうぶだぁ 春一番爆笑スペシャル」(フジテレビ系)が放送された。
    同番組では、女性出演者の艶シーンに視聴者の注目が集まったという。

    「番組では、椅子に座る演歌歌手の丘みどりが、志村演じる“ひとみ婆さん”に何度もビールをかけられるというコントに挑戦しました。
    その際、驚いた拍子に両足を高く上げたことで、スカートの中が一瞬見えてしまうというアクシデントが発生。
    さらに服がビショビショで透けた状態になったため、『艶すぎる!』と視聴者を興奮させました」(テレビ誌記者)

     コンプライアンスに厳しい現在でも、ハラスメントギリギリのコントをゴールデン番組で披露し、視聴者から好評を博している志村。
    だが、番組の最後では、編成上の問題で地方の視聴者が激怒する事態が起こったという。

    「終盤、志村演じる男性の部屋に、複数の不貞相手が隠れているというコントが放送されました。
    その中で、最後に床のドアから顔を出した若い女性は、服を着ておらずアンダーウエア姿で登場。
    そして志村の方に歩いていく際、布がヒップに食い込んだプリプリの下半身ウエアが画面に映り込んだため、
    ネット掲示板では『うおおお!最後に凄いのがキタ!!』『たまらない!』と興奮の声が殺到しました。
    ですがその一方、地方の視聴者からは『え?まだ放送してるの?』『そんなのやってないんだけど!』と戸惑いの声があがることに…。
    実はフジは昨年から、番組の間に放送するミニニュース枠を廃止したのですが、地方はまだその編成に追いついておらず、ニュースがねじ込まれるため、
    関東以外の多くの地域がエンドロールもなく唐突に番組が終了するのです。
    そのため、『東京だけズルイ!』と地方から怒りの声が殺到することとなりました」(前出・テレビ誌記者)

    一番の艶シーンをエンディングに持ってきたことで、視聴できなかった地方の視聴者の怒りは爆発してしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1713015/
    2019.03.01 17:58 アサ芸プラス


    【【東京だけズルイ!!】志村けん「だいじょうぶだぁ」衝撃のラストに地方の視聴者が大激怒なワケ】の続きを読む

    このページのトップヘ