もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: エンタメ



    (出典 www.xman.shadow.ne.jp)


    あいのり、懐かしい~!そして時間の流れを感じて悲しい

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/20(金) 09:04:59.07 ID:eUtiuHiR9.net

    男女がピンクのワゴンに乗り込み、真実の愛を探し旅に出る――

    みなさんはフジテレビで放送されていた恋愛バラエティー番組「あいのり」を覚えているだろうか。カップル成立から結婚まで至ったという出演者もおり、深夜放送でありながらファンも多い人気番組だった。

    1999年の放送開始から20年経った今、出演者たちを乗せていた「初代ラブワゴン」の現在の姿が改めて注目を集めている。なぜか、芦ノ湖畔に面した箱根園(神奈川・箱根町)にボロボロの状態で放置されているのだ。


    (出典 image.news.livedoor.com)

    なんで箱根に(画像はぴよちゃん@piyochan_pika提供)

    派手なピンクのボディに見覚えのある地球のマーク...。フロントガラスの内側には説明書きがあり、

    「この車は、1999年10月から2000年5月、番組スタートしたお台場からバンコク(タイ)まで使用した1代目のラブワゴンです」

    と記載されている。

    これは間違いなくあいのりのワゴン、しかも初代ということだ。

    20年の時を経たためか、劣化が目立つ。ペイントの色ははげ、黒ずんだ錆のようなものが車体を覆い、車検も切れている。ラブワゴンとしての役目を終え、もう愛を探し求める若者を乗せることはないのだ...。

    ツイッターでは数年前から箱根園での目撃情報が寄せられ、徐々に劣化していった様子が確認できる。そんなラブワゴンの姿に対しては、

    「なんでこんな所に放置してあるの...これを夢中で見てた世代は悲しむよ」
    「でも、ナンバープレートがついているということは今だに税金を支払っているということですね...」
    「平成が終わり役目を終えて眠ってる説」

    といった声が寄せられ、「切ない」と感じる人も少なくないようだ。

    ラブワゴンの写真を投稿したぴよちゃん(@piyochan_pika)さんによれば、中にはメンバーの愛称などが書かれたダンボールが置いてあったという。

    なぜ箱根に初代ラブワゴンが置いてあるのか...。Jタウンネットは2019年9月19日、箱根園を経営するプリンスホテルの担当者にその理由を聞いた。

    ワゴンは「フジテレビショップ」の名残
    担当者によれば、初代ラブワゴンは5年ほど前からこの状態だという。

    置かれたきっかけは2008年8月に箱根園にオープンした「フジテレビショップ&シアター」だ。番組グッズの販売や映像に合わせてシートが揺れる体験アトラクションを設置していたが、のちに閉店。

    その時展示されていたラブワゴンだけが箱根園に残り、現在は箱根園ホール近くに置いてあるという。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    https://news.livedoor.com/article/detail/17107686/
    2019年9月19日 20時0分 Jタウンネット


    (出典 Youtube)

    Every Little Thing / fragile


    【【変わり果てた姿・・・】あいのり「初代ラブワゴン」、ボロボロの状態で箱根に放置されていた】の続きを読む


    なつぞら』は、2019年度前期放送のNHK「連続テレビ小説」第100作目のテレビドラマである。2019年4月1日から9月28日まで放送される予定。 連続テレビ小説第100作の記念作品。1937年(昭和12年)に東京に生まれ、戦争で両親を失い父の戦友に引き取れた戦災孤児の少女・奥原なつ
    152キロバイト (22,848 語) - 2019年9月19日 (木) 03:59



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    演技は確かに上手いよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/19(木) 07:58:59.24 ID:mjF0ug7h9.net

    NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第147話が18日に放送された。

    現在、第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」が放送されている本作だが、この日は、千遥(清原果耶)の働く小料理屋に咲太郎(岡田将生さん)らとともに訪れたなつ(広瀬すず)が、千遥にある手紙を渡すというストーリー。
    兄姉とは一線を引いてきた千遥だが、その手紙を読んで思わず涙し――という姿が描かれた。

    第14週以来の再登場となり、兄妹とようやく再会を果たした千遥。その千遥演じる清原果耶に絶賛の声が集まっている。

    「実は第14週で登場した際も、その透明感と、弱冠17歳とは思えない演技力に朝ドラファンは夢中に。『なつより千遥の方がヒロインみたい』という声も上がっていました。
    再登場後は一児の母となっていた千遥ですが、兄妹と再会したものの、手放しで喜べず厳しい顔を浮かべている様子や、小料理屋の女将としての佇まい、
    また、今話では、卵焼きを作る自身の手元を見て匂いを吸い込む娘を慈しみ可愛がるような豊かな演技に、視聴者は再び夢中に。
    『年齢相応に見えるし母親の包容力感じる』『結婚前の少女と母親となった女性の雰囲気がはっきり分かれている』
    『少女だったのに、ちゃんと年を重ねて母親になった女の人に見えるのすごすぎる』という絶賛が寄せられています」(芸能ライター)

    また、清原の絶賛の裏では、ヒロイン・広瀬すずに同情の声が集まっているという。

    「実は、ヒロイン・なつはいい意味でも悪い意味でも変わらないヒロイン。雰囲気も演技も、少女時代からさほど変化がないことがたびたび視聴者の間で取り沙汰されていました。
    母親としての演技を取っても、娘と一緒に過ごすシーンはあるにも関わらず、母性が全く感じられない演技が物議に。
    妊娠に困り、出産前後も預け先を探してばかりだった演出も関係しているかもしれませんが、『これで三十路の母親は無理がある』『預かってる子どもを面倒見てるくらいにしか見えない』
    という厳しい声がたびたび聞かれてしまっている状態。
    今回、清原の母親としての演技が評価されたことで、『なつ公開処刑なんだけど…』『演技力がケタ違いで広瀬すずが可哀想になってきた』といった声も聞かれてしまっています」(同)

    千遥の娘・千夏役の粟野咲莉とはわずか8歳差であるものの、しっかり母親としての印象を残した清原。そんな清原がヒロインの朝ドラを待ち望む声も多く見受けられた。

    http://dailynewsonline.jp/article/2008667/
    2019.09.18 17:10 リアルライブ


    【【公開処刑】『なつぞら』、広瀬すずに同情の声? 妹役・清原果耶が再登場で「演技がケタ違い」と反響】の続きを読む


    沢城 みゆき(さわしろ みゆき、1985年6月2日 - )は、日本の女性声優、ナレーター、女優。 長野県生まれ、東京都育ち。青二プロダクション所属。身長156cm。血液型はO型。声優の沢城千春は実弟。 1999年5月2日、『デ・ジ・キャラット』の新人声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。同
    241キロバイト (25,754 語) - 2019年9月13日 (金) 01:11



    (出典 img.animatetimes.com)


    誰だろう?って思ってたww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/13(金) 11:11:35.35 ID:2N+N/zJB9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    テレビアニメ「ルパン三世」の3代目・峰不二子役、「ゲゲゲの鬼太郎」の5代目・鬼太郎役などで知られる声優の沢城みゆきが13日放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)第143話に登場、朝ドラ初出演を果たした。沢城の“顔出し”ドラマ出演は非常に珍しい。

    女優の広瀬すず(21)がヒロインを務める節目の朝ドラ通算100作目。大河ドラマ「風林火山」や「64」「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(52)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

    沢城が演じたのは、十勝を舞台に、なつたちが制作した劇中アニメ「大草原の少女ソラ」の主人公ソラの声を演じる若手女優・白本知香子役。オーディションに参加し、声優初挑戦ながらソラ役を射止めた。

    沢城は「本当に当時の名作にタイムスリップして声をあてているような不思議な感覚でした。視聴者の皆さまにも、今のアニメとはまた違った…雰囲気が伝わったらいいなと願っているところです」とアフレコの感想。

    “顔出し”出演については「目の前の壁の大きさを自覚できている時に緊張ってするものなのかと、ハッとしました。何をしたらよくて何ができていないのかも分からないと、驚くほど心臓は通常営業…!!個人的にはオンエアが恐ろしくて仕方ありませんが、…とにかく、もう声優としてソラ役をきちんとやり切ることだけ考えて臨みました」と振り返った。

    「なつぞら」には戸田恵子、山寺宏一、高木渉、田中真弓ら本職の声優が出演したが、沢城も「Japanimationとまで言われるようになった今のアニメのス タートを切ってくれた偉大な先輩方。彼らの想いを伝える作品に参加させていただけたこと、心からうれしく思っています」と喜んでいる。

    また、昨年後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインを務めた女優の安藤サクラ(33)は「大草原の少女ソラ」のナレーションを担当。この日も「まんぷくヌードル」が登場した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17075275/
    2019年9月13日 8時15分 スポニチアネックス


    【【異例のドラマ出演】「なつぞら」に、声優・沢城みゆきが出演 「オンエアが恐ろしく…」若手女優役でソラの声も】の続きを読む


    主催した馬術大会にも出場し優勝した経験を持つ。 高田家は、明治時代に武器・機械商として財を成し「明治三大貿易商之一」とまでいわれた高田商会の高田慎蔵の末裔で、万由子の祖母も東京都港区虎ノ門に時価200億円ともいわれる大正時代の豪邸を所有していた。万由子も一時期、この邸宅で起居していたが、建物は200
    14キロバイト (1,514 語) - 2019年8月27日 (火) 21:05



    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    そんなに大きな子がいたんだね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/12(木) 06:58:36.25 ID:8dgL29C59.net

    タレントの高田万由子が、9月12日(木)放送の「徹子の部屋」(毎週月~金曜昼0:00-0:30、テレビ朝日系)にゲスト出演。現在イギリスの大学で脳科学と薬学を勉強している娘の向日葵(ひまり)さんと母娘“TV初共演”を果たす。

    東京大学出身のお嬢様タレントとして活躍していた高田が、バイオリニストの葉加瀬太郎と結婚し、話題となった1999年。「徹子の部屋」に出演した高田は当時、妊娠8カ月だった。

    それから20年…当時おなかの中に居た娘の向日葵さんが20歳になって母と共に登場する。

    向日葵さんの下に長男・万太郎君が誕生した一家はイギリスに移住。最初は1年の予定だったロンドン生活が今や12年になっており、向日葵さんは現在イギリスで大学に通っている。

    そんな娘への溺愛ぶりを「徹子の部屋」で語っていた父・葉加瀬だが、妻と娘から見ると「バイオリン以外は駄目な人」なんだそう…。

    また、幼少の頃からバイオリンを習っていた向日葵さんはコンクールで1位になるほどの腕前だったそうだが、15歳の時にパッタリと辞めてしまったという。

    それには母・高田万由子の熱心過ぎたバックアップがあったとか。当時は泣いてばかりだったと振り返る向日葵さん、そして反省する母。母娘の楽しいトークが繰り広げられる。

    そして、翌13日(金)の「徹子の部屋」には“女装家”ミッツ・マングローブが登場する。(ザテレビジョン)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190912-00204624-the_tv-ent
    9/12(木) 4:45配信


    (出典 thetv.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    (出典 mykneecap.com)


    【【美人親子】高田万由子、20歳の娘と「徹子の部屋」登場! “TV初共演”でトークを展開】の続きを読む


    Paravi Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜スピンオフドラマ フランス料理 ブリゲード・ド・キュイジーヌ ドラマHeaven?」に見る仏料理サービスの極意 - 東洋経済オンライン Heaven? - 小学館 火曜ドラマHeaven?〜ご苦楽レストラン〜」- TBS 「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」【公式】
    23キロバイト (2,516 語) - 2019年9月11日 (水) 06:59



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    このドラマは脱落してしまいました

    1 Egg ★ :2019/09/11(水) 13:30:22.45 ID:MFiVBOKI9.net

    女優石原さとみ(32)が主演するTBS系ドラマ「HEAVEN?~ご苦楽レストラン~」(火曜午後10時)の最終話が10日に放送され平均視聴率が8・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。

    同ドラマは、フレンチレストランを舞台にしたコメディー作品。石原は風変わりなオーナー・黒須仮名子を演じる。お店を繁盛させる気など毛頭なく「自分が心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という欲求をかなえるためだけに開いた“超変わり者”。墓地の中に建つお店を舞台に、風変わりなオーナーと個性あふれる従業員たちが巻き起こす“至極のフレンチレストランコメディー”。

    第1話からの視聴率は10・8%、9・2%、8・7%、10・0%、7・8%、7・5%、8・1%、7・5%、8・5%だった。

    最終話の内容は、指揮者の日比野(井上順)と親しくなった伊賀(福士蒼汰)は、日比野からコンサートに招待され仮名子(石原さとみ)と共に会場へと向かう。その後もたびたびコンサートに誘われることになり、客との距離感に戸惑った伊賀は、仮名子に苦言を呈される。

    仮名子のひと言で、自分が成長できていないことに気付いた伊賀は、家族の転勤先であるジンバブエに行くことを決意。

    そんな中、謎の3人組が「ロワン・ディシー」にやって来る…。

    9/11(水) 13:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-09110159-nksports-ent


    【【低視聴率のまま終了・・】石原さとみ「HEAVEN?」最終回の視聴率8・7%】の続きを読む

    このページのトップヘ