もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:エンタメ > 音楽



    (出典 blog-gym.com)



    1 真実は一つ ★ :2018/09/28(金) 17:00:33.26 ID:CAP_USER9.net

    今年30周年の人気ロックデュオ「B’z」の全国ツアー「B’z LIVE―GYM Pleasure2018―HINOTORI―」で木村拓哉がステージに登場したことが様々な臆測を呼んでいる。

     同ツアーは22日に東京・味の素スタジアムで千秋楽を迎えた。メモリアルイヤーにふさわしいヒット曲と懐かしい演出でファンを喜ばせたが、木村が登場したのは21日。

     音楽関係者は「ヒット曲『ZERO』のラップ部分でカメラマンに扮したキムタクが、ボーカルの稲葉(浩志)に正体をバラされ、会場はやんややんやです。その後、稲葉と歌った後『30周年おめでとうございます!』と祝福コメントを残してステージを去りました。完全にサプライズでしたね」と振り返る。

     ツアー中、同じ場面ではB’zファンを自称するお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一が警備員に扮して登場した。この日はB’zのデビューシングル「だからその手を離して」(1988年9月21日、BMGビクター)の発売日という記念日だっただけに、キムタクがキャスティングされたとみられる。

     同関係者は「稲葉が呼んだのではないか。キムタクとは家族ぐるみの付き合いですからね。稲葉は木村にクロムハーツのベルトをプレゼントしたし、キムタクも稲葉に自分とお揃いのライダースジャケットをプレゼントしたこともあるぐらいです」と語る。

     だが「木村にとっては当然別の狙いもある」とは芸能プロ関係者だ。

    「最近、ネット番組に進出したり、人気ゲームの製作に携わったりしていますが、SMAP解散騒動で悪化したイメージをいまだに払拭できていません。そこでB’zブランドにあやかった面は否定できない。全盛期だったら、ブラマヨ・小杉と同じ立ち位置で登場するなんて許されるはずがないでしょう」

     B’zファンはキムタク登場におおむね好意的だったが、一部では「まさか一緒に映像化はされないよな」と気をもむファンもいるという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000032-tospoweb-ent


    【【サプライズの狙いww】 B’z30周年ライブにキムタク登場 ブラマヨ・小杉と同じ扱いOKのワケ】の続きを読む



    (出典 feely.jp)



    1 メアリー ★ :2018/09/19(水) 13:07:36.27 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180919-00010000-flash-ent
    週刊FLASH
    9/19(水) 6:00配信

    安室奈美恵「コンドミニアム」ドタキャンで囁かれる復帰説

    「安室の復帰の可能性は、と問われれば、100%ある、と断言できます」

     安室奈美恵(40)をよく知る音楽関係者はそう言った。9月16日をもって、芸能活動から引退した安室。だが彼女を知る人のほとんどは、「完全な引退などありえない」と声を揃えるのだ。

    【関連】引退後に住む京都2億円マンション

     その理由を説明する前に、まずは引退までを振り返ろう。安室がこの日限りで芸能界から退くことを公式サイトで発表したのは、2017年の9月20日。デビュー25周年を記念した地元・沖縄での凱旋ライブを成功させた直後だった。

     大騒ぎとなったマスコミの取材合戦によって、安室が2016年秋に、京都市内に2億円のマンションをキャッシュで買っていたことがわかった。

    「有名な神社に近い場所に立つマンションの、ワンフロア全体がひと部屋で、広さは150平方メートルです。どこへ行くにもメディアの目が光る東京を脱出するために買ったといわれており、引退後しばらくは京都に住むとみられています」(前出の音楽関係者)

     2月17日から最後のコンサートツアーがスタート。5月23日には沖縄県民栄誉賞を授与された。6月3日の東京ドームまで続いたツアーは80万人を動員。その模様を収めたDVD・ブルーレイは約130万枚を売り上げている。

    「すべてをひっくるめると、200億円を超える売り上げとみられる。仮に3割が安室に入るとして60億円だ」(別の音楽関係者)

     そして9月、最後のステージに立つため、安室は沖縄に飛んだ。

     安室本人は「歌手安室奈美恵はこれで完結。私がステージに戻ることはないです」と、NHKのインタビューで言い切っている。にもかかわらず、関係者が「安室は必ず復帰する」と話すのはどうしてか。

    「引退発表後、しばらくすると、ごく近い人に、安室はこう漏らすようになった。『勢いで引退と言ってしまった』。彼女の中には音楽への未練がある」(別の音楽関係者)

     じつは一時、安室は「引退したら海外移住する」と周囲に話していた。

    「『クイーン・オブ・ポップ』といわれる米歌手、ケイティ・ペリーにあこがれて、ロサンゼルスでコンドミニアムを探していた。契約寸前で、キャンセルしたと聞いている」(芸能関係者)

     日本に住むのは、「安室奈美恵」の名前で仕事をしていくからにほかならない。冒頭の音楽関係者は力強く話す。

    「まずは個人事務所で、アパレルのブランドを立ち上げると聞いています。だが安室がいちばん意欲をかきたてられるのは、やはり音楽。2020年の東京五輪に合わせて、新曲が生まれる。そう信じています」

    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537321769/


    【【早くも復帰説】安室奈美恵『勢いで引退と言ってしまった』と漏らしている 復帰も100%あり得る】の続きを読む


    安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の歌手、ダンサー。本名同じ。身長は158cm、血液型はO型。沖縄県那覇市出身。愛称は安室ちゃん・奈美恵ちゃん。所属レコード会社はavex、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88。
    185キロバイト (9,927 語) - 2018年9月9日 (日) 12:24



    (出典 ryskkbysh.com)



    1 ひかり ★ :2018/09/12(水) 11:33:24.31 ID:CAP_USER9.net

     歌手の安室奈美恵が12日、NHK「あさイチ」のインタビューに応じ「歌手の安室奈美恵は完結しているので、私がステージに戻ってくることはありません」と
    改めて明言した。安室は15日に故郷・沖縄でステージに立ち、16日に引退する。

     安室は小室哲哉との思い出や、育児と仕事の両立、ファンへの思いなどを言葉を選びながら、じっくりと語ったが、インタビュー最後には
    「私の中では25周年で歌手の安室奈美恵はすべて完結しているので、私がステージに戻ってくることはありません」と改めて断言。
    復帰はないと明言した。

     寂しい思いをしているファンもいると聞かれると
    「でも、きっとファンの皆さんは、それぞれの過ごし方を1年通じて考えて下さっていると思う」と、敢えて1年前に引退を発表した意味を訴え
    「音楽を好きになって欲しい。自分の楽曲だけじゃなく、いい曲はたくさんある。音楽で私とファンの皆さんんがつながったように、
    今度は他のアーティストさんとつながることもあるだろうし、もっともっと音楽の素晴らしさ、楽しんで欲しい」とファンへ呼び掛けていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000047-dal-ent


    【【フォーエバー、安室ちゃん】安室奈美恵「私がステージに戻ってくることはありません」】の続きを読む


    Perfume(パフューム)は、中田ヤスタカがプロデュースする日本の女性3人組テクノポップユニット。ダンスと舞台演出に特徴がある。アミューズ所属。レコードレーベルはPerfume Records / ユニバーサルJ。 愛称は公式サイト、PV、歌詞カードで使用されており、公式の名前として認識さ
    182キロバイト (18,776 語) - 2018年8月21日 (火) 00:06



    (出典 mama-hack.com)



    1 muffin ★ :2018/09/02(日) 10:17:10.69 ID:CAP_USER9.net

    https://www.narinari.com/Nd/20180950971.html
    2018/09/02 09:43

    女性3人組テクノポップユニット・Perfumeが、9月1日放送の音楽番組「SONGS」(NHK総合)に出演。結婚について語る一幕があった。

    30歳を迎える3人に、結婚など、今後についてどのように考えているのかを尋ねたところ、若い頃は「26歳で3人同時に結婚して、結婚式を1日ずつ3日連続でやりたい」と本気で考えていたという。

    そして現在では、西脇綾香(あ~ちゃん)が「もう、いい人いたらすぐ結婚したいです」と答えると、大本彩乃(のっち)も「うん」と相槌。樫野有香(かしゆか)も「1人いるなら急ぎますっていう…OKOK急ぎますって。どうにか…どうにかします」と、結婚する人がいるなら合わせて人を探すとコメント。西脇は「いつも照準合わせてきてるので、3人で。何もかも照準合わせて」という状態であると明かした。

    また、結婚してもPerfumeを続けるかどうかについて、西脇は「Perfumeっていうものはずっと続いていくんだろうなってみんな思って」と答えると、樫野も「何かそれ(結婚)を機に終わるっていうとこの同じラインで考えてないですね。PerfumeはPerfumeで続いていくもの」と続ける。

    最後に、これからも仲よくやっていくか尋ねられた3人は「そうじゃね」「そう思う」「変わらないと思います」と今後も3人での活動を続けていくと語った。


    (出典 cdn.narinari.com)


    (出典 cdn.narinari.com)


    【【注目】30歳迎えるPerfumeの3人、結婚を語る「いい人いたらすぐ結婚したい」】の続きを読む


    ポケットビスケッツ(POCKET BISCUITS)は、日本テレビ系の当時の看板バラエティ番組、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生した音楽ユニット。通称ポケビ。中国語表記は、口袋餅乾。所属レコード会社は東芝EMI(20周年記念盤リリース時はユニバーサルミュージック)。
    44キロバイト (5,343 語) - 2018年8月25日 (土) 13:28



    (出典 geitopi.com)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/08/25(土) 21:28:24.38 ID:CAP_USER9.net

    2018-08-25 21:20
     日本テレビ系で生放送中の『24時間テレビ41 愛は地球を救う』で25日、同局の伝説のバラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(1996年4月~2002年3月)
    から誕生した音楽ユニット・ポケットビスケッツが一夜限りの復活。東京・日本武道館で18年ぶりに「YELLOW YELLOW HAPPY」「POWER」を披露した。

     通称「ポケビ」は、ウッチャンナンチャンの内村光良(TERU)、タレントの千秋(CHIAKI)、キャイ~ンのウド鈴木(UDO)の3人組。1998年のNHK紅白歌合戦にも出場した。

     放送前から阿部祐二リポーターが「伝説のバンドが一夜限りの復活」とあおり、「活動期間はわずか5年」「リリースしたシングル6枚のCDの総売上枚数500万枚以上」「日本武道館ライブの模様を放送した番組の視聴率20%超」といったヒントが出されていた。

     今回、史上初のトライアスロンに挑戦しているチャリティーランナーのみやぞんが、スイム(1.55キロ)、バイク(60キロ)を終え、ラン(100キロ)をスタートさせる直前に「YELLOW YELLOW HAPPY」を披露。
    内村が「無理のないようにね」とエールを送り、みやぞんが走り出すと、「みやぞんさんと、皆さんに届きますように」(千秋)と「POWER」を歌った。

    (最終更新:2018-08-25 21:22)
    https://www.oricon.co.jp/news/2118215/full/


    【【歓喜!!!!!】ポケットビスケッツ、日本武道館で18年ぶり一夜限りの復活】の続きを読む

    このページのトップヘ