もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: バラエティー


    明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優、落語家である。企画等のクレジットでは本名名義も多い。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
    147キロバイト (20,662 語) - 2019年11月9日 (土) 00:05



    (出典 grapee.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/14(木) 09:30:27.99 ID:vEniiPCO9.net

    「さんまさんが主催する、宮迫さんの激励パーティの日が近づいてきました」

    そう話すのは、在京キー局関係者。

    雨上がり決死隊の宮迫博之(49)やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら、お笑い芸人、そして所属事務所をも巻き込み、芸能界を揺るがした一連の“闇営業”問題。

    10月22日の『日刊ゲンダイ』では、明石家さんま(64)がごく親しい関係者にあるパーティの招待状を送ったと報じている。

    実は、さんまは宮迫が所属事務所からマネジメント契約を解除された当初から、「自分のところで預かろうと思っている」と話しており、今回の“パーティ”は、そのバックアップが形になったものだという。

    「招待状は、さんまさんの個人事務所『オフィス事務所』から送られてきました。『日刊ゲンダイ』の記事にもありましたが、パーティのタイトルは、『みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会』(笑)。11月21日の夜、都内の超高級ホテルで行われます。招待状は100名以上に配られていると聞こえてきていますよ」(前出の在京キー局関係者)

    ■参加者の会費はゼロ!

    会場は、日本で最も高級とも言われる、超ハイクラスホテルの宴会場だ

    「会場費、飲食費、ほか諸経費をすべて含めると400?500万円にはなるのではないでしょうか。にもかかわらず、参加者の会費はないようです。おそらくすべて、さんまさんの持ち出しで開催するのでしょう。招待状が届いているのは主に、さんまさんが長年懇意にしてきたテレビマンや、宮迫さんがお世話になってきたテレビマンだといいます。

    当日は、各局の力のある人物が集結する見込みで、その中で、宮迫さんがあらためて謝罪と今後について語り、正式にさんまさんの事務所に所属することになるというお披露目の会になるのではないでしょうか。さんまさんとしては、“みなさん今日はとことん飲んで食べて笑ってください。そして宮迫を今後よろしく。ぜひ使ってくださいね”といった会にしたいのではないかと。宮迫さんのため身銭を切って、ここまで豪華で盛大な会をやるとは、やはり大物は器が違いますね!」(前同)

    宮迫は来年1月10日より上演される、さんま主演の舞台『七転抜刀!戸塚宿』に出演し、芸能活動を再開させる見込み、という話もあるが、大先輩が催してくれる今回の超豪華激励パーティを機に、テレビへの復帰も早まるのかも?

    http://dailynewsonline.jp/article/2076512/
    2019.11.14 07:09 日刊大衆


    【【激励パーティー】明石家さんま「宮迫博之謝罪&復帰会」で500万円自腹の男気!】の続きを読む


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレントである。本名同じ。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。高槻市の私立金光第一高等学校卒業。西淀川育ちとよくあるが、若手時代に住んでいたのでそう思われがち。「松本家の休日」でも、茨木市のどこどこへよく買い物来てたと
    30キロバイト (3,880 語) - 2019年11月13日 (水) 01:46



    (出典 img.jisin.jp)


    ホトちゃん頑張れ!って応援したくなる

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/14(Thu) 16:22:27 ID:vEniiPCO9.net

    闇営業問題で吉本興業から契約解除され、謹慎生活が続くお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)について、東京キー局以上に地元である在阪テレビ局も慎重な姿勢を貫いている。皮肉にも相方の蛍原徹(51)が見事なまでに宮迫の代役を務め上げていることで、ムリに復帰させなくてもいいという風向きになってきた。大阪出身の宮迫だが、地元にも戻る場所はないのか?

    今年、世間を騒がせた吉本興業の一連の闇営業問題や、同社所属のお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)の巨額申告漏れが発覚するなどタレントの不祥事が続発し、テレビ業界は収録済み番組の再編集作業や放送中止などに振り回されている。

    在阪局も同様で、関西テレビ(フジテレビ系)では宮迫がレギュラー出演していた冠番組「雨上がりのフォトぶら」のタイトルを「フォトぶら」に変更し、相方の蛍原が番組を継続。さらに、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)がレギュラー出演していた「おかべろ」は、週替わりで代役が出演している。

    同局の羽牟正一社長(67)は12日、大阪市内で行われた秋季社長会見で「我々放送局は報道機関でもありますから、きちんと対応しないといけない。しようがないとは言いませんけど、適切に対応するしかない。法律的、道義的な規範もあるのかもしれない。いろいろな基準に照らし合わせて一つひとつやっていかないといけない。起こらないに越したことはないですが、適切に対応するしかないよねっていうのが我々の仕事だと思っております」とコメント。また同局関係者は宮迫復帰の可能性について「現段階では予定しておりません」と述べた。

    宮迫をめぐっては、テレビ朝日系のABCテレビ「松本家の休日」でも番組から姿を消し、蛍原が穴埋め。同局の山本晋也社長は「降板という言葉がふさわしいかは分からないが、(闇営業問題で)処分を受けた芸人さんについては、全ての番組でいったん出演を見合わせている。戻ってくるかも、二度と戻らないかも分からない」と話していた。

    在阪2局のトップが宮迫の復帰について慎重な姿勢を示したことについて、テレビ関係者は「番組販売の差し止めの手配など、どこの局も損害を被ったのは間違いないが、キー局と違って関西の番組は吉本のタレントなしでは成り立たない。宮迫はあれだけ正面切って吉本とケンカしてしまった以上、在阪局は慎重にならざるを得ない」と指摘する。

    宮迫については、明石家さんまが今月21日に都内のホテルで“宮迫を囲む会”を開催する予定がある。

    「その会次第では復帰に向けた道筋が見える可能性もあり、各局とも吉本がどのような反応を示すかに注目しているが、現実には復帰は難しい。吉本の関係者は『吉本にとって大切な存在は蛍原さんであって、宮迫さんではない。実際に、宮迫さんがいなくなった番組の穴を蛍原さんがしっかり埋めており、視聴者の反応もいい』と言っていた。いなくても困ることはないそうです。在阪局は吉本の意向に逆らうわけにはいかないから、難しいでしょうね」(芸能関係者)

    本紙が11日発行の紙面で、宮迫復帰の現実的な選択肢は映画だと報じたように、テレビ局の腰はかくも重い。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17378371/
    2019年11月14日 11時0分 東スポWeb


    【【いなくても困らないww】宮迫「テレビ復帰の道」閉ざされた? 相方・蛍原の株急上昇で地元・大阪でも居場所なし】の続きを読む


    河本 準一(こうもと じゅんいち、1975年4月7日 - )は、日本のお笑い芸人。井上聡とお笑いコンビ次長課長を組んでいる。アイドルグループ吉本坂46のメンバーおよびキャプテンでもある。愛称は準ちゃん、ヌルヌル王子、もっち、じゅんを。愛知県名古屋市緑区生まれ、岡山県津山市、岡山市北区育ち。吉本興業所属。吉本総合芸能学院
    26キロバイト (3,383 語) - 2019年10月16日 (水) 06:49



    (出典 www.sponichi.co.jp)


     お金の話題、もれなく叩かれますww

    1 牛丼 ★ :2019/11/13(水) 12:25:54.54 ID:7xhESdQX9.net

    お笑いコンビ、次長課長の河本準一(44)が、小学生の娘がお金を2円拾って交番に届けたというエピソードを明かし、「引くぐらい褒めてあげたいと思ってる」とつづった。

    河本は13日、ブログを更新。朝、交番から電話があり、娘が学校への通学途中に拾ったお金を届けていたことを知ったという。その額が2円だと聞かされ、「以前に娘と自分の手伝いでためたお金で駄菓子を買いに行った時の事をふと思い出した」と書き出した。

    その際、算数の勉強のために自ら計算して買うようにうながしたが、レジで数円足りず、商品を戻す娘に「1円でも足りなかったら買えないんだ」ということを教えたという。

    河本は「たとえ、2円でもお金である事は間違いない 2円に泣く事も沢山ある」と、お金に対する思いをつづるとともに、「学校に間に合わないかもしれない状況で交番に届けた娘を今日の夜に引くぐらい褒めてあげたいと思ってる。朝からすこぶる気分の良い1日の始まりであった 娘は教えられなくても成長してます」と娘の成長を喜び、「明るく元気で人に優しく他人のものを交番に届けられるような子に育ててくれている母親にも感謝してます」とした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-11130241-nksports-ent
    ※依頼ありました


    【【親バカww】河本準一、2円を交番に届けた娘「ほめてあげたい」】の続きを読む


    名倉 (なぐら じゅん、1968年〈昭和43年〉11月4日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家である。お笑いトリオ・ネプチューンのリーダー、ツッコミ担当である。愛称は、ちゃん、リーダーなど。 兵庫県姫路市出身で、姫路市立大津小学校・姫路市立広畑中学校・市川高等学校を卒業した。男4人兄弟の末子
    16キロバイト (2,137 語) - 2019年11月10日 (日) 10:49



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    二ヶ月は早すぎたのかもね

    1 膳摩漏 ★ :2019/11/12(火) 16:45:26.82 ID:396LNlZ49.net

    休養から復帰した『ネプチューン』の名倉潤に「もう少し休んでから復帰してもよかったのでは」との声が相次いでいる。
    11月11日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)ではカムバックした前週に引き続き元気な姿を見せたが、視聴者からは心配する声が上がった。

    https://myjitsu.jp/archives/99591


    【【復帰したものの・・】ネプチューン名倉 「やっぱ表情硬い」「笑えない…」心配の声】の続きを読む


    斉藤 慎二 (さいとう しんじ、1982年10月26日 - )は、日本のお笑いトリオ、ジャングルポケットのメンバーで、主にボケ担当(ツッコミ担当時もあり)。千葉県八千代市出身。身長176cm、体重73kg、血液型O型。妻はタレントの瀬戸サオリ。 八千代松陰高校、
    10キロバイト (1,165 語) - 2019年10月25日 (金) 17:40



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    頑張れ、いじめられっこ!!

    1 かばほ~るφ ★ :2019/11/11(月) 11:38:28 ID:YDNKK6fN9.net

    ジャンポケ斉藤「死も考えた」少年時代の壮絶いじめ 「お前が虫だ」、給食時には…
    [ 2019年11月11日 09:57 ]

    お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(37)が10日深夜放送の
    テレビ東京「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(日曜深夜2・05)に出演。少年時代の壮絶ないじめ体験を語った。
     
    「子供の時に、いじめられていて。時期も長かった」と斉藤。ある日、虫捕りに誘われた時のことだった。
    仲間に入れてもらったことがうれしく、30分前に現場に行ったが誰も来る気配はなし。
    しかし、「木の陰からザワザワって音がして。そこから11人が出てきて『お前が虫だ!』ってボコボコにされた」。

    コンビ結成当初にこの話を聞いたという相方の太田博久(35)が
    「人生で聞いたエピソードで一番悲しいエピソードだった」と語ったほどのつらい経験。
    給食についても「3カ月くらい食べさせてもらえなかった。並んでもよそってくれない。
    なので“いただきます”の時は、“ごちそうさま”を一気にした“いただきさま”って…」と打ち明けた。

    「その時は死も考えましたけど、今となっては笑い話にできる」と明るく話したが、
    「今でもまったく許してない。許さない」とも。タレントの瀬戸サオリ(31)との結婚披露宴では、
    自身の参列者に学生時代の友人は呼ばず、芸人だけだったことも明かし、
    「芸人仲間が盛り上げてくれた。ほんとうれしくて。奥さんと(動画を)1週間に1回見るくらい。
    その映像では笑顔があふれているんですよ」と幸せいっぱいに語った。

    スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/11/kiji/20191111s00041000204000c.html
    「ジャングルポケット」斉藤慎二

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【壮絶いじめ】ジャンポケ斉藤「死も考えた」少年時代のいじめ 「お前が虫だ」ってボコボコにされる】の続きを読む

    このページのトップヘ