もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: バラエティー


    浜田 雅功(はまだ まさとし、1963年5月11日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優、司会者。お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当。相方は松本人志。愛称は浜ちゃん(はまちゃん)。妻は小川菜摘。長男はOKAMOTO'Sのベーシスト・ハマ・オカモト。
    29キロバイト (3,902 語) - 2019年7月11日 (木) 08:11



    (出典 entamega.com)


    コンビで2人して動いてもややこしいww

    1 Egg ★ :2019/07/22(月) 21:46:32.22 ID:sk4+F7YF9.net

    ダウンタウン・松本人志が雨上がり決死隊・宮迫博之らのために奔走するなか、相方の浜田雅功が「動かない」と話題だ。

     宮迫とロンドンブーツ1号2号・田村亮の謝罪会見直後、「後輩芸人達は不安よな。松本動きます」とツイートした松本。実際、同日深夜に都内の吉本興業本社で大崎洋会長と岡本昭彦社長に面会。2人揃って会見を開くことを約束させたほか、不祥事を起こした芸人を松本が引き取るための新部署を作ってほしいと要望。上層部はそれを受け入れたという。

     なお、ダウンタウンと大崎会長は昔、一緒に東京へ進出した同志。一方、岡本社長は、ダウンタウンの元マネジャーとして知られている。

     吉本幹部に近い存在であることから、すぐに行動を起こした松本だが、相方の浜田は現時点までコメントすら出していない。そのため、ネット上では「なんで浜ちゃんは動かないの?」「吉本のお偉いさんのこと、いつもみたいにどついてよ」「菜摘のことより、吉本をどうにかして!」といった声が相次いでいる。

    「ダウンタウンは楽屋も別で、コンビで一緒に何かをするタイプではありません。それに宮迫さんは松本派閥ですから、とりあえず松本さんに任せているのでしょう。とはいえ、浜田さんが何も考えていないわけはなく、むしろ誰よりも後輩芸人について真面目に考えるタイプ。もしこの先、松本さんが手の施しようのないほどに状態が悪化したら、浜田さんも動くのでは? 番組の打ち合わせでも、松本さんが煮詰まった際に浜田さんが口を開き、解決するパターンが多いそう。実は松本さんよりも、浜田さんのほうが頼りになるという声は多いですよ」(お笑い関係者)

     そもそもSNSをやっておらず、ニュース番組のコメンテーターなども務めていないため、自由なコメントを披露する場のない浜田。あえて騒ぎ立てないところが、浜田のいいところなのかもしれない。

    2019.07.22
    https://entamega.com/20452

    写真
    (出典 entamega.com)


    1 Egg ★ 2019/07/22(月) 19:57:47.38
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563795652/


    【【無言を貫く理由】浜田雅功「動かない」と話題! 宮迫吉本問題に無言のわけ】の続きを読む


    岡本 昭彦(おかもと あきひこ、1966年12月23日 - )は、日本の実業家。吉本興業株式会社代表取締役社長。通称おかもっちゃん。 1991年天理大学外国語学部インドネシア学科卒業後、吉本興業入社。2年後にダウンタウンのマネージャーとなる。その後、今田耕司、東野幸治、130R(蔵野孝洋・板尾創路
    7キロバイト (792 語) - 2019年7月22日 (月) 10:36



    (出典 news.mynavi.jp)


    どんな状況!?ww

    1 サーバル ★ :2019/07/22(月) 19:24:06.24 ID:1Hy48eyH9.net

     吉本興業の岡本昭彦社長が22日、都内で、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)らによる反社会的勢力への闇営業問題に関する一連の騒動についての記者会見を開いた。

    「(会見したら)全員クビにする」などというパワハラ発言についても、岡本社長は釈明。先月24日の謹慎処分を発表した際、プレスリリース作成時に宮迫、亮、ガリットチュウ・福島善成、レイザーラモン・HGの4人との打ち合わせがスムーズにいかずに「和ませるために、僕的には冗談で言った」と釈明した。

     しかし、4人が冗談で和むことはなく「全く受け入れられなかった」と肩を落とし、パワハラ発言について「反省しなければいけない」と認め、謝罪した。

     宮迫は20日の会見で、岡本社長が「亮、ええよ。おまえが辞めて一人で会見してもいいわ。やってもいいけど、全員連帯責任でクビにするから。それでもいいならやれ。俺にはお前ら全員をクビにする力がある」と発言したと主張。パワハラ発言や圧力発言として非難されていた。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000018-tospoweb-ent

    22日、吉本興業の岡本昭彦社長が東京都内で記者会見を行い、反社会的勢力から金品を受領していたとして謝罪会見を行った宮迫博之さんと田村亮さんに対し、処分を撤回し和解を申し入れる考えを明らかにした。

    また、話し合いの席で「テープを回してないやろな」と発言した事について問われると、「冗談で言ったが、まったく笑われなかった」と弁明した。

    (以下、発言要旨)

    (宮迫・田村に対し)「テープとってんちゃうの?」と聞いたのは、僕としては、打ち合わせがなかなか進まなかったので、その...しゃべりづらいのか、環境が違うのか、なので冗談で「テープとってんちゃの?」と言ったところ、まったく受け入れられず笑われることもなく...
    https://www.fnn.jp/posts/00421224CX/201907221522_CX_CX


    【【冗談でした戦法ww】吉本興業・岡本社長 「全員クビ」→冗談でした 「テープ回してないやろな」→冗談でした】の続きを読む


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。
    47キロバイト (6,933 語) - 2019年7月22日 (月) 14:35



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)



    1 Egg ★ :2019/07/22(月) 22:33:22.50 ID:sk4+F7YF9.net

    闇営業問題で揺れる吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日、都内で会見した。吉本所属の「極楽とんぼ」加藤浩次がこの日、日本テレビ系「スッキリ」で、「今の社長、会長体制が続くのなら僕は吉本興業を辞める」と経営陣の刷新を求めたことについて回答。反発を強めている加藤を引き留めるのか?という問いには明言しなかった。

     岡本社長は会見で、辞任はせず、自身、大崎会長ともに1年間、50%の減俸にすることを発表。契約解除した雨上がり決死隊・宮迫博之の処分を撤回すると説明した。加藤とは、この会見終了後にミーティング(個別面談)を持つことも明かした。

     加藤の会社批判についてどう思うか、との質問には「まずはきちんと話して、(吉本に)残っていただきたい」と回答。加藤を引き留めるのか?と追及されると、「まずはきちんと話して、意思確認を…」とYESでもNOでもない回答となった。

     加藤は22日朝に放送された「スッキリ」で「今の会社の状況、大崎さん、岡本さん、皆怖がってる」と社内の風通しの悪さを指摘し、「今の体制でこの体制、今の社長、会長体制が続くのなら僕は吉本興業を辞める」と退社も辞さずの覚悟を明言。経営側の刷新を強く求めていた。

     岡本社長は加藤の発言について「(怖がられることは)ないとは言えないと思います。全員が、しゃべりやすいとか、そういうところまで至ってないと思います。それは僕の力不足と、僕の反省するところだと思います」とコメントした。

    7/22(月) 18:58配信 ディリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000155-dal-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【どうなる??】吉本社長 退社辞さずの加藤浩次を「引き留めるか?」に明言せず...】の続きを読む


    小原 正子(おはら まさこ、1975年10月23日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビクワバタオハラのツッコミ担当。 兵庫県神戸市東灘区出身。ホリプロ所属。身長162cm、体重48kg。血液型はB型で、夫は野球解説者・野球指導者・元プロ野球選手のマック鈴木。
    12キロバイト (1,603 語) - 2019年4月16日 (火) 00:25



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    子供産まれてから印象変わったかな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/21(日) 09:51:42.93 ID:11nv64hP9.net

    7月17日、お笑いコンビ『クワバタオハラ』の小原正子が自身のアメブロを更新。そこへ掲載した〝すっぴん〟らしき写真に衝撃の声が上がっている。

    この日、小原は「せいはちカメラマン☆」というタイトルで記事をアップ。息子・誠八くんが撮ったという写真を数枚投稿した。
    最初の2枚は、誠八くんがアップで映された自撮り風のもの。その次に、小原がカメラに向かって満面の笑みでピースをしている写真があった。

    現在2児の母親である上、妊娠9カ月でもある43歳の小原。おなかはまん丸と膨らみ、順調にお子さんが育っていることが分かる。

    肌には自信があるらしいが…
    この幸せいっぱいの写真には、ファンから、

    《八ちゃんカメラマンかわいい》
    《はちの笑顔を見て、毎日癒やされてます!》

    など、温かい声が寄せられた。しかし一方で、かつて〝芸人の中ではそこそこ美人〟と名を馳せた小原のすっぴん姿に、

    《おばあちゃんみたい…。本人は自信あるから載せた写真なんだろうけど… 正直、年齢的にメークしないとキツい…》
    《すんごいおばあちゃん》
    《すっぴんにどんだけ自信あるのよ! おばあさんですよ!》
    《この顔はヤバい。高齢出産なんだからわざわさ婆さんに見える写真使わない方が良いのに》
    《いくらか肌に自信あってもブログにアップするときは軽くでもメークした方がいいと思う。みんな言ってるけど、これじゃおばあちゃんみたいよ》

    など、驚きの声が続出していた。

    「小原は以前からメーク時とすっぴんの顔が完全に別人だと有名でした。本人もすっぴんは〝ヤバい〟と認めていたようで、一時はネタにもしていましたね。
    しかし、あるときからシミを取って美白にしたようで、すっぴんに自信を持つようになったといわれています。
    確かに肌が素晴らしくきれいなのは分かりますが、目の大きさなどは昔のまま。
    『すっぴんをさらさない方が良い』という評価は変わっていません」(女性誌記者)

    顔の老化も子どもをたくさん育てた証しと思えば誇りになる! これからもガンバってほしいものだ

    http://dailynewsonline.jp/article/1932519/
    2019.07.21 07:31 まいじつ


    (出典 geitopi.com)


    【【衝撃】完全におばあちゃん!『クワバタ』小原正子の“すっぴん”がヤバイ・・・】の続きを読む


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。
    47キロバイト (6,933 語) - 2019年7月19日 (金) 10:18



    (出典 prt.iza.ne.jp)


    ここまではっきり言うからMCとして支持されているんだろうね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/22(月) 13:09:05.79 ID:EQMoEvfZ9.net

    22日放送『スッキリ』(日本テレビ系)は、ワイドショー史上類を見ない、胸が締め付けられる回となった。
    もちろん理由は、一昨日行われた雨上がり決死隊・宮迫博之と、ロンドンブーツ1号2号・田村亮が単独で行った緊急記者会見について。
    まずは、その会見の映像がひとしきり流れた後、加藤浩次は口を開いた。

    「本来はお笑いをやらなきゃいけない人間が、涙を流しながら会見をしていることに対し、僕は会社に怒りを覚えました。
    いろんな考えがあると思います。でも、僕はこんなところまで追い込んでしまった、自分たちでいろんな人に連絡して、
    こういった場所を借りてここまでやってしまうという状況まで追い込んだ会社に僕は、本当に憤りと怒りを感じています」と口火を切った。

    さらに、一段と熱がこもったのはここから。吉本興業の岡本昭彦社長が、会見をしたいと嘆願してきた宮迫らを前に、
    「お前ら以外(弁護士などは)全員出ろ」と人払いをしたことについて、加藤は「(吉本側は芸人も家族と言ってるのに、これが)家族に言う言葉ですか?」と激高。
    そして、宮迫と亮に対し会社側が提示した記者会見は、Q&Aが用意された「作られた会見」だったことについて、
    「結局、俺らの言ったことだけを答えろよってことでしょ」と見解を示し、「おぞましいな。こんな会社あるのか!」と失望していた。

    それから、加藤はこんなタブーにも切り込んだ。岡本社長のウラの顔についてである。「岡本さんをよく知ってますけど、そういうことをする人です。
    若い人にそういうことしてるのも見たことある。会社の社員に対しても恫喝みたいなことを言う人だっていうことを僕は知ってます。
    言葉は汚いけど、そういうこと言っても(最後は)助けてくれる人だって僕は思ってたけど、そうじゃないんだ。そのまんまなんだ」と、今回の件でようやく分かったとぶつけていた。

    さらに、加藤の覚悟は自身の進退にも及んだのである。「今の社長、会長の体制がずっと続くんだったら、僕は辞める。
    なぜなら、ここまでずっと我慢して頑張ってやってきて、こんな浮かばれないことがこの会社で起こっているんだよ。
    大崎(洋会長)さんは何も知らないって言ってるけど、絶対知ってる。僕は辞める」とまさかの退社宣言。

    そして、加藤は「ここは変わるときだと思う。そうじゃないと、亮さんと宮迫さんのあの勇気とあの会見が浮かばれない」と言った。
    岡本社長の会見(22日午後14時予定)を注視したい。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16811085/
    2019年7月22日 11時35分 リアルライブ


    【【爆弾暴露】岡本社長のウラの顔を「僕は知ってます」加藤浩次、決意と覚悟の 退社宣言も】の続きを読む

    このページのトップヘ