もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: バラエティー


    世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいのはてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。 新聞のラテ欄(番組表)では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ
    475キロバイト (9,771 語) - 2019年5月18日 (土) 19:17



    (出典 www.cinemacafe.net)


    それなりに存在感あったのにね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/19(日) 16:46:33.06 ID:hB0w81Nw9.net

    家族で見られるファミリー向けの編成が人気を博し、一時期より衰えたとはいえいまだ日曜夜の人気番組として君臨している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。
    しかし、番組の明るい雰囲気とは裏腹に、ウラでは出演者を巡った〝すきま風〟が吹いているようだ。

    5月12日、この日の同番組は「珍獣ハンターイモトワールドツアー」「ロッチ中岡のQtube」と人気企画を2本立てで放送。
    イモトアヤコ、中岡創一の体を張ったチャレンジで爆笑を届けた後、エンディングには『シャッフルSP』のラインナップを告知した。

    「シャッフルSP」は毎年恒例の人気企画で、各コーナーを担当する出演者が別のコーナーに挑戦するというもの。
    この日の告知でも、本来イモトが出演する「珍獣ハンター」に『ガンバレルーヤ』よしこが、出川哲朗の『はじめてのおつかい』に『ANZEN漫才』みやぞんが挑むことなどが発表された。

    完全無視状態で「干されたの?」の声
    発表は出演者が集められた控室で行われ、デヴィ夫人・みやぞん・河北麻友子など、ラインナップに名を連ねたが発表の場には同席しなかったメンバーも。
    一方、人気企画『温泉同好会』常連の『おかずクラブ』ゆいPは、ラインナップにも発表の場にもいない〝完全無視〟の状態となり、ネット上では、

    《ゆいPはついに呼ばれなくなったか》
    《ゆいPはどうしたの?》
    《干されたんか?》
    《ハブられてる》

    などの声が上がった。

    「確かに、オカリナが『イッテQ!』に頻繁に出る一方、ゆいPの出演回数は2年ほど前から減少傾向に。今ではオカリナだけの出演も全く珍しくなくなり、存在さえ忘れ去られつつあります。
    ゆいPは『温泉同好会』で他の女芸人に盾突くのがお約束だったのですが、実はこれが視聴者からかなり不評だったみたいで…。
    干された要因は1つではないと思いますが、キャラ付けの被害者という面も否定できないかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

    一方、相方のオカリナは『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でもコーナーを持っており、ピンでの活動は順調そのもの。
    コンビ格差は、この先も開いていく一方と言えるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1831747/
    2019.05.19 10:31 まいじつ


    【【完全無視の状態】『イッテQ!』が『おかずクラブ』ゆいPを追放? コンビ格差が酷過ぎる】の続きを読む


    高田 純次(たかだ じゅんじ、1947年1月21日 - )は、日本のお笑いタレント、コメディアン、俳優。東京都調布市国領出身。身長175cm。血液型はO型。愛称は「ちゃん」「じい」「じじい」「Mr適当」「TJ」「ミスター無責任」[要出典]「テキトー男」。自身の所属事務所であるテイクワン・オフィスの代表取締役も務める。
    71キロバイト (10,503 語) - 2019年4月30日 (火) 12:14



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/18(土) 04:21:42.82 ID:J9p/0rQr9.net

    タレントの高田純次が、4月に都内の首都高速道路で交通事故を起こし、22歳の男性に怪我を負わせていたことを、ニュースサイト「文春オンライン」が報じている。

    高田は2009年に、前方不注意でミニバイクと衝突事故を起こし、19歳の男性に全治2週間の怪我を負わせた。また、昨年3月にも、信号待ちの車に追突する事故を起こしている。

    本来ならば、仕事への影響を考え自分でハンドルを握るべきではないのだろうが、どうやら運転をやめられないよう。またまた事故を起こしてしまった。

    同サイトによると、4月14日に高田の運転するポルシェが被害者の車に追突。しかし、高田の車は被害者の車を追い抜いて逃げてしまったという。

    その後、高田は被害者に対応。なんと、その場で現金を支払う形で示談にするよう要求したというが被害者は拒否。
    以後、話し合いを続けることになったが、高田本人と連絡が取れなくなり、高田は弁護士を立ててきたという。
    事故後、被害者は全身打撲傷などで全治2週間と診断されたというが、被害者の父親は、「高田さんの対応は誠意が感じられず、現在は告訴の準備も進めています」とコメントしている。

    ネット上では「これは駄目でしょ」、「人柄が通用しない時がある事を思い知ってほしい」、「テキトーなのは芸風だけでいい」など高田に対する非難の声が寄せられている。

    「レギュラー出演するテレビ朝日系『じゅん散歩』での親しみやすいキャラが定着している高田だが、記事になっている事故処理が本当だとすれば完全にアウト。
    現在、キー局・ローカル合わせてテレビ6本、ラジオ1本のレギュラーを抱えているが、各番組のスポンサーがこの件を憂慮しそう。
    被害者への誠意ある対応をするのはもちろん、高田本人が記事に対するコメントを発表しないと“無傷”ではいられないだろう」(芸能記者)

    16日にも「じゅん散歩」が放送される予定だが、テレ朝の対応が注目される。

    http://dailynewsonline.jp/article/1826330/
    2019.05.15 22:00 リアルライブ

    前スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558018886/


    【【イメージダウン】高田純次に当て逃げ発覚、対応の悪さからイメージダウン必至か あの番組の存続は? 】の続きを読む


    和牛(わぎゅう)は、明治時代以前からの日本在来の牛をもとに、日本国外の品種の牛と交配して作られた品種群である。具体的には黒毛和種・褐毛和種・日本短角種・無角和種の4品種を指す。1976年に米国コロラド州で研究目的に連れてかれた和牛たちの精子と胚が他の国々に流出し、オーストラリアやアメリカで他品種と
    22キロバイト (3,407 語) - 2019年4月23日 (火) 08:30



    (出典 up.gc-img.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/17(金) 09:46:37.40 ID:++Nb07UE9.net

    お笑いコンビ・和牛の水田信二(38)が14日、関西テレビ「和牛のギュウギュウ学園」(火曜深夜0・55)に出演。
    「最近一番イラっとした事」として、タクシーに乗車した際に起こった、運転手の許せない行為を打ち明けた。

    水田によると、その日は4月からレギュラーを務めている日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)の現場にタクシーで向かっていた。
    高速道路を走行していた時、運転手に「この降り口で降りてください」と説明。
    さらに「降りたら、次は真っ直ぐです」と伝えた。直進する方向には2車線あり、片方は一般道、もう片方は高速の入口に続いていたが、なぜかタクシーは再び高速に乗ってしまった。
    水田は戸惑い「いや、何で(高速に)乗ったの?」と問い詰めたところ、運転手はしどろもどろになって「真っ直ぐって言ったんで…」と釈明。
    その後も道に迷ってテレビ局を2回素通りするなどし、最終的には雨の中、タクシーを降りて徒歩でテレビ局へ。
    「めちゃくちゃ遅刻した」のだという。料金については「すごい額いってたから、その額と運転手さんが『これでいいです』って言った額の間を払いました」。
    水田は話しながら怒りがよみがえってきたのか、最後に真顔で大きくため息。
    相方の川西賢志郎(34)の「数日たつのに、まだ怒ってるな」というツッコミにも「記憶が新鮮やねん」と答えるだけだった。

    一方、川西の「最近一番イラっとした事」は「(水田が)シャネルのリップクリームを使っていたこと」で「東京に行った(進出した)からかなあ…」としみじみ。
    水田が着替えをしていた時に何かが落ちた音がしたので、拾ってみるとシャネルのリップクリーム。
    「もともとここにあったのを落としたのかな」と思ったが、意外にも水田は「ごめん、ありがとうな、俺のやつ」と手を差し出してきた。
    その時、川西は「なんか寂しかった…変わっちゃったんや」と落胆。
    水田よるとファンからのプレゼントで「これは使おう」と思った一品だったとのこと。
    「自分ではさすがに買わんで」と苦笑しつつ「なんか、東京で仕事するとこういうのもらえるのかな、と思った」と告白。
    川西に「大阪にも売ってるわ!」と突っ込まれ、「大阪にシャネルあんの?」と苦笑していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16471738/
    2019年5月17日 8時52分 スポニチアネックス


    【【マジ怒り】和牛・水田、タクシー運転手の行為に激怒 生放送現場に「めちゃくちゃ遅刻した」ワケ】の続きを読む


    ごぶごぶ』は、毎日放送で2007年2月23日から放送されているロケバラエティ番組。 浜田雅功(ダウンタウン)と相方となるゲスト(芸人やタレント)の2人が主に関西界隈の街を散策・練り歩きながら地元の人と物に触れ合う、ロケバラエティ番組。 街歩きの最中に自由気ままに寄り道したり、関西のテレビ・ラジオ放
    60キロバイト (6,333 語) - 2019年5月9日 (木) 04:49



    (出典 pbs.twimg.com)


    予想以上に触ってたww

    1 Egg ★ :2019/05/14(火) 21:05:43.52 ID:aWo44URt9.net

     本人としては何の気なしにとった行動かもしれないが、現場もネットもザワザワ!?

     ダウンタウンの浜田雅功が5月7日放送の「ごぶごぶ」(MBS)で見せた「お触り行為」が視聴者の間で物議を醸している。同回ではフリーアナの川田裕美がゲストとして登場。川田はフリーになって4年目にして、浜田と2人きりでロケができるという喜びから〈祝!!ごぶごぶ出演〉と書かれたタスキをかけて、念願のロケを堪能。川田はゴルフを本格的に始めたいという理由から、まずはゴルフショップを訪問。ゴルフショップでは気になるゴルフクラブを数本選ぶと店内で試し打ちができるコーナーがあるということから試し打ちする流れに。

     実際にスイングしてみると、過去に何度かゴルフをしたことがあるというが、クラブを触るのは久々とあって、やはりスイングは安定していなかった。すると、浜田は川田の後ろに回り、「こうでしょ」と言いながら、川田の腰を両手でつかみ、直々にスイングフォームの指導をスタートしたのだ。

     ただ、突然のことに川田と、現場のスタッフも大爆笑。しかし、当の浜田は笑い声が起こる中、あくまで教えているだけと強調して、今度はクラブを握る川田の腕をつかみ、「本来はこれがこう下りてきといて、最後ここでパーン」と指導を継続していた。また、川田が浜田にスイングをしっかり見てほしいという思いから「浜田さん、見といてくださいね」と念を押した時には、浜田は「見てるよ、もうヤラしいところまで見てるよ!」とハラスメント気味な返しを披露。これに川田は反応に困ってしまい、「普通でいいです…」とただただ苦笑いを浮かべていた。

     そのため、一連の浜田の言動にネット上では「あれはれっきとしたハラスメントだろ」「川田だから許されたけど、アイドルとかにやってたら大問題だな」「行動も発言もダメだな」「浜田、アウト~」など、ハラスメント認定を受けてしまっている。

    「川田はロケ先で会う人々に対して、『浜田さんと2人でロケをしております』とアピールするなど、浜田との共演を心から喜んでいましたから、それゆえに浜田も何をしても問題ないと判断して調子に乗ってしまったのかもしれませんね。また、昨年10月放送の同番組には浜田と約30年の付き合いがあるYOUがゲスト出演していましたが、一緒にコントをした際に浜田に胸を揉まれたことについて語っています。コント上の展開のため、こちらは仕方がないものの、揉み方についてイチャモンをつけていました。さらにYOUは浜田があいさつ代わりに女性スタッフの胸やヒップを触っていたことも暴露しており、『廊下から“キャー!”っていう(ハラスメント行為をされた女性スタッフの)声がドンドン近づいてくるのを聞いて、われわれは(浜田が来たことを知り)着替えて待っていた』と振り返っていました。最後に『2018年だったら仕事を無くしています』と浜田に釘を刺していましたが、まさにその通りでしょう」(エンタメ誌ライター)

     ちなみに相方の松本人志も1月放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、NGT48メンバーの暴行被害問題を取り上げた際に指原莉乃に対して「お得意の体を使って」発言で炎上したばかり。言動に対しての許容範囲がひと昔前とは変わってしまっているだけに、浜田も加減には十分に気を付けてほしいところだ。

    (田中康)

    アサ芸プラス 2019年5月14日 17時45分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_126549

    写真

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【セクハラ認定】浜田雅功 腰をホールド!川田裕美へ“お触り”に世間から「アウト〜」の判断...】の続きを読む


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属
    40キロバイト (5,631 語) - 2019年4月26日 (金) 14:14



    (出典 www.allnightnippon.com)


    今更、それ言わなくても

    1 Egg ★ :2019/05/10(金) 13:10:45.31 ID:jLOK6fv59.net

    ナインティナインの岡村隆史(48)が、旧芸名「遠峯ありさ」時代の華原朋美(44)について「大嫌いやった」とぶっちゃけた。

    岡村は9日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、第1子を妊娠していることが明らかになった華原について言及。「朋ちゃんはいろいろありましたから、幸せになっていただけたらなぁっていうふうには思いますけどね」とコメントした。

    岡村は、華原が遠峯ありさの芸名でグラビアアイドルとして活動していた頃からバラエティー番組などで共演しており、収録中に怒って帰ってしまったことがある彼女に「勝ち気やなぁ」との印象を抱いていたという。

    「懐かしいなぁ、遠峯ありさ。あのときの朋ちゃん、怖かったわ、ほんまに」と述懐し、「正直、あの時代の朋ちゃん、大嫌いやった」とぶっちゃけた岡村。現在では当時のことを華原と「笑って話せるくらいになったからすごい良かった」といい、「元気な赤ちゃんを産んでいただけたら、と思っております」と語った。

    5/10(金) 10:41配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-05100289-nksports-ent


    【【大嫌いだった】岡村隆史 グラドル時代の華原朋美が「大嫌いやった」】の続きを読む

    このページのトップヘ