もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ニュース > 事故



    (出典 www.canonball.biz)


    高級車乗ってても死んだらおしまい

    1 記憶たどり。 ★ :2019/07/17(水) 11:35:08.33

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190717-00420913-fnn-soci

    愛知・一宮市の交差点で17日未明、車3台がからむ事故があり、男性1人が死亡、女性2人が軽傷を負った。

    一宮市で17日午前1時すぎ、道路を走っていた高級車「ハマー」が、交差点内で軽乗用車と衝突し、
    さらに、はずみで正面に停車中の別の軽乗用車とぶつかった。

    この事故で、ハマーを運転していた50代から60代くらいの男性が、全身を強く打ち、
    駆けつけた救急隊員により、その場で死亡が確認された。

    軽乗用車の34歳の派遣社員の女性と、あとからぶつかった車の38歳の無職の女性は、いずれも病院に運ばれたが軽傷。

    警察が、事故のくわしい原因を調べている。


    (出典 pbs.twimg.com)



    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1563326289/
    1が建った時刻:2019/07/17(水) 10:18:09.31


    【【高級車で頑丈なはずなのに・・】「ハマー」が交差点で軽乗用車と衝突、はずみで別の軽乗用車とも衝突。「ハマー」運転手の死亡をその場で確認。愛知県一宮市】の続きを読む



    (出典 www.ozmall.co.jp)


    はしゃぎすぎたね

    1 幻の右 ★ :2019/07/15(月) 09:01:13.02

    14日、神奈川県愛川町で家族らとバーベキューをしていた64歳の男性が、川に流されて死亡しました。

     14日午後2時半すぎ、神奈川県愛川町を流れる中津川で「男性が流された」と119番通報がありました。

     消防などが捜索し、通報からおよそ15分後に1.5キロほど下流にある橋の下で、海老名市の会社員・高梨貞雄さん(64)が浮いているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。

     警察によりますと高梨さん(64)は当時、河原で息子家族などと一緒にバーベキューをしていましたが、「魚がいる」と言って川に入った後、姿が見えなくなったということです。

     家族は、高梨さんが「焼酎を2、3杯は飲んでいた」と話しているということで、警察が川に流された経緯を調べています。

    7/15(月) 6:22
    ※前スレ
    【神奈川】家族らとバーベキューの男性、川に流され死亡
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563140046/


    【【魚を追いかけて】家族らとバーベキューの男性、川に流され死亡】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)


    これは恥ずかしすぎるでしょう

    1 記憶たどり。 ★ :2019/07/12(金) 20:34:45.09

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190712/k10011991551000.html

    12日午後、島根県の海水浴場で広島県警察本部に所属する男性6人のグループが次々に流され、
    このうち5人は救助されるなどして無事でしたが、1人の行方が分からなくなっています。

    島根県の浜田海上保安部によりますと、12日午後2時半ごろ、浜田市の石見海浜公園にある
    海水浴場で遊んでいた広島県警察本部に所属する男性6人のグループが次々に流されました。

    このうち5人は自力で岸にたどりついたり救助されたりして無事でしたが、1人でボートに乗っていて
    50メートルほど沖合で転覆した井上裕太さん(24)の行方が分からなくなっています。

    海上保安部によりますと、海水浴場は海開きが行われる前で遊泳区域はまだ設定されていないほか、
    監視員もいなかったということです。

    また、現場付近はうねりを伴って波が高かったということです。

    海上保安部などはヘリコプターや巡視艇を出して行方を捜しています。



    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【どうした警察官?】海開き前の海水浴場で遊んでいた警察官6人が流される。1人が行方不明。広島県警】の続きを読む



    (出典 snjpn.net)



    1 どどん ★ :2019/07/12(金) 20:29:35.19

     東京都豊島区東池袋で高齢ドライバーの車が暴走し、松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、豊島区は12日、
    事故現場の近くに慰霊碑を設置すると発表した。

     慰霊碑は来年4月までに現場近くの区立公園内に設置する予定。設置費用は募金で集め、今月16日から9月末まで振り込みや区役所の募金箱などで
    受け付ける。

     松永さんの遺族は「悲しみや悔しさに苛(さいな)まれる日々の中で、力強い後押しをして頂いたと感じました。交通事故の根絶と、事故で犠牲となった
    2人を忘れないでほしいとの思いを込めてご協力をお願いします」とコメントした。

     一方、東京都は12日、高齢ドライバーの運転操作ミスによる事故を減らすため、後付けの「踏み間違い防止装置」を取りつける70歳以上の都民に対し、
    費用の9割を補助する事業を今月31日から始めると発表した。

     装置を取り扱う都内のカー用品店や自動車販売店約360店舗に申し込めば、自己負担分は1割(4000~1万円程度)で済む。期限は来年8月末まで。

    読売新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00050320-yom-soci

    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562926268/


    【【慰霊碑設置】池袋暴走母子死亡、募金で事故現場近くに慰霊碑設置】の続きを読む



    (出典 otsuka.pw)


    嫌がらせも多いだろうからね

    1 豆次郎 ★ :2019/07/11(木) 08:06:34.86

    7/11(木) 6:05配信
    池袋暴走事故「飯塚幸三容疑者」の自宅は“上級”警護中

     2019年の春、冒頭の写真の御仁、元工業技術院長の飯塚幸三容疑者(88)の暴走事故から浸透した「上級国民」という言葉。「さまざまな特権を享受できる」(とされる)この方でも、簡単にもみ消すことができない「致命傷」は深い--。

    「実況見分調書が、もうじき出来上がる。8月上旬までには初公判を迎え、8月中に判決が出るだろう」とは警視庁関係者。母子2人が死亡、10人が負傷する前代未聞の暴走事故を起こした飯塚容疑者(88)は、どう過ごしているのか。


     6月下旬、飯塚容疑者の自宅マンションに、目白警察署の捜査員と思われる男性3人が入っていった。続けてやってきたのは、シルバーのワンボックスカー。こちらにも2人の捜査員が乗っている。「まさか、ついに逮捕」かと声をかけると、捜査員は、「そんなんじゃないよ」とだけ答えた。

     だが、「数日前までは見かけなかったねえ」(近隣住民)というワンボックスは、翌日も翌々日も、マンション前に待機している。なぜ、捜査員を乗せた車が連日、張りついているのか。

     警視庁に取材を申し込んだが、「個別の案件については回答を控えます」との対応だった。元警察官僚の澤井康生弁護士が言う。

    「原則として、警察が加害者の警護をすることは、まずありません。ただ、飯塚容疑者は、日本中からバッシングされています。もしかすると、脅迫状が届き、家族が警察に相談して、地元署が様子を見ていた可能性はあります」

     異例の “上級” 警護かもしれない、というわけである。

     7月上旬の午前9時過ぎ、容疑者宅のインターホンを押すと、「どちらさまですか」と応対したのは年配女性。「飯塚幸三さんはいらっしゃいますか」と本誌記者が問うと、無言で切られてしまった。

     前出の澤井氏は「一度、逮捕しない方針を決めた以上、今後も逮捕はないでしょう」と続ける。

    「このまま在宅起訴され、公判を迎えます。ただ、事故では2人が亡くなり、負傷者も多い。懲役3年ほどの厳しい実刑判決が下ると思います」

    「上級国民」から “塀の中の人” になる日も近い。


    (週刊FLASH 2019年7月23・30日号)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190711-00010001-flash-ent
    事故現場に実況見分に現れた飯塚容疑者

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    実況見分当日の早朝5時前から飯塚容疑者宅前に停まっていたワンボックス

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【異例の上級警護】母子2人死亡の池袋暴走事故「飯塚幸三容疑者」の自宅は警察が警護中】の続きを読む

    このページのトップヘ