もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:女性アイドル > モーニング娘


    中澤 裕子(なかざわ ゆうこ、1973年6月19日 - )は、日本の歌手、タレント。ハロー!プロジェクト(ハロプロ)の元リーダー。モーニング娘。の元メンバーで、初代リーダーでもあった。京都府福知山市出身。アップフロントクリエイト所属。身長158cm。愛称はゆうちゃん、中澤姐さん。
    35キロバイト (4,521 語) - 2018年11月6日 (火) 10:44



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    恐いだけがいいリーダーとは限らないww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/04(日) 07:03:09.10 ID:CAP_USER9.net

    '98年のメジャーデビューから今年で20年を迎えた人気アイドルグループ「モーニング娘。」中澤裕子(45)はその第1期メンバーで、記念すべき初代リーダーを務めた。

    そんな彼女はいま、東京から遠く離れ、福岡で暮らしている。彼の地でレギュラー番組を6本も抱える売れっ子ぶり。最近では彼女のことを「福岡の女帝」と呼ぶ口さがない業界関係者もいるほどだ。

    「福岡に来たのは、そもそも主人の仕事の都合なんです」(中澤・以下同)

    中澤は'12年4月、1歳年上の会社経営者と結婚した。

    「本社は東京ですけど、主人の会社は福岡にもオフィスがあって。『今後は福岡を拠点に九州、アジアへ事業展開したい』と、結婚前から聞かされていて。
    でも、私は芸能人、『東京を離れるのは絶対無理』と断っていたんですが……」

    モー娘。創設メンバーのなか、唯一の20代にして、社会人経験者。グループのまとめ役だった。ときには厳しく叱りもした。
    若いメンバーから「姐さん」と呼ばれ恐れられ、いつしかこわもてなイメージが世に浸透していった。
    本人も「あのころ私は人じゃなかった、魂が鬼」と苦笑するほどだ。

    バナナが大嫌いで後輩にもバナナを食べさせない、移動車の座席は中澤がいちばん前という暗黙のルールが存在、知らずに座った後輩を無言でにらみつけ席を変わらせた、
    自分の前を歩くメンバーにドスの利いた声で「邪魔!」と一喝……怖い“武勇伝”は枚挙にいとまがない。

    そのことを本人にぶつけると「ふふっ」と、不敵な笑みを浮かべつつ「関西弁が一因かも」と話す。

    「なっち(安倍なつみ)がよく話す楽屋エピソードに、靴を脱ぎ散らかしたメンバーを叱る私が怖すぎた、というのがあるんですけど、それもきっと、関西弁だから。
    標準語と違ってきつく聞こえるじゃないですか、『ちゃんと靴、並べ!!』って。え、いま聞いても怖いですか(笑)。
    誰かが言ってましたけどね、『裕ちゃんが怖すぎて円形脱毛症になった』って。
    それ聞いたときは『いやいや、私だってとっくに、10円ハゲになってるから!』って。そんなこと、当時は誰にも言わなかったですけど」

    それはデビュー間もないころのこと。それぐらい、当時の彼女はいっぱいいっぱいだったという。

    「感情をコントロールできなくなって鬼のようになってた。なんか、常にピリピリ、イライラして。そこに関しては、本当に『ごめんなさい』ですね。
    別にね、車の席順なんて誰がどこに座ってもいいんです。バナナだって……かわいそうに辻(希美)なんか、わざわざ廊下でこっそりバナナ食べてたって(苦笑)」

    今年、デビューから20年を経た中澤。21年目以降の目標を訪ねると「自分の名前の付いた番組を、福岡で持ちたい」と言い切った。

    「いまはね、冗談で言ってくださる方がいて、こちらで活躍されてるほかのタレントさんに申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど。いつかは、名実ともに『福岡の女帝』になりたいですね」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181104-00010000-jisin-ent
    11/4(日) 6:03配信


    【【やっぱり恐ろしかった】中澤裕子 いまだからいえる「モー娘。」時代の“武勇伝”】の続きを読む



    (出典 grapee.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/01(木) 11:51:19.44 ID:CAP_USER9.net

    元モーニング娘。の後藤真希が1日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、モー娘。時代の“都市伝説”に答えた。

    後藤は02年にモー娘。を卒業するが、デビュー直後は3週間で7キロも痩せるほどの激務。
    「だからLOVEマシーンで大ヒットした感覚も分からなかった」と、ただただ毎日、仕事をこなしていくので精一杯だったと明かした。

    そんなモー娘。の“都市伝説”として語られているのが、「メンバーはリーダーの中澤裕子を怖がっていた」というもの。
    この質問をぶつけると「リアルだと思いますよ。というかリアル」と事実だとあっさり回答。
    「口で言う(怒る)ことは少ししかないが、オーラが(すごい)」と、背中でアイドルの厳しさを教えてくれたという。

    「漢字が読めなかったりすることもある。カンペもスタッフさん、読み仮名ふってなくて詰まっちゃう。
    すると『カンペぐらいちゃんと読めるようにしなきゃダメでしょう』というオーラが…」と雰囲気でメンバーを率いていたと説明した。

    また、メンバー同士の不仲説については「印象に残っているのは、福岡で、なっち(安倍なつみ)と矢口っちゃん(矢口真里)と3人で映画館行ったり、
    屋台でラーメン食べに行ったりとか…」と、仲良しメンバーはいたと明かしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15530411/
    2018年11月1日 10時54分 デイリースポーツ


    【【モー娘。の都市伝説】ゴマキ、モー娘。メンバーは中澤裕子を怖がっていた?都市伝説に即答する】の続きを読む


    新垣 里沙(にいがき りさ、1988年10月20日 - )は、日本の歌手、女優であり、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(5期)、7代目リーダー。同時にハロー!プロジェクトの3代目リーダーも務めた。愛称はガキさんなど。イメージカラーは黄緑。 神奈川県横浜市出身。血液型B型。身長155cm。ジェイピィールーム所属。
    63キロバイト (7,448 語) - 2018年9月7日 (金) 17:38



    (出典 www.suruga-ya.jp)


    アイドルって大変だねぇーww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/28(日) 19:34:51.79 ID:CAP_USER9.net

    元モーニング娘。の新垣里沙がフジテレビ系『アウト×デラックス』に出演し、デビュー当時について語った。

    番組では新垣がゲストとして登場。南海キャンディーズの山里亮太は「おでこ丸出しのツインテールっていうのが(特徴)」だと紹介した。

    これに新垣は「もう嫌で嫌で」と当時のヘアスタイルについてコメント。すると、モーニング娘。のファンだというマツコ・デラックスは
    「ここはね、おでこ出させんのよ」と切り出すと、新垣も「そうなんですよ。勝手に決められちゃう」と事務所の意向だとした。

    さらにマツコが「1番出しちゃいけない人なのに担当になっちゃった」と話すと、新垣も「本当にそうなんですよ」として「すっごいもう今、恨んでます、会社」と発言し、共演者は笑い声をあげた。

    新垣は11月17日に公開される映画『銃』に出演。原作は、芥川賞作家・中村文則のデビュー作『銃』(河出書房新社)で、
    日本はもちろん世界でも活躍の場を広げている中村自身が“偏愛している”という衝撃作の映画化となっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15511680/
    2018年10月28日 18時0分 E-TALENTBANK


    【【恨んでます、事務所】元モー娘。新垣里沙、事務所を“恨んでいる”理由を告白「〇〇にさせられた」】の続きを読む


    希美(つじ のぞみ、1987年6月17日 - )は、日本の歌手、タレントである。本名、杉浦 希美(すぎうら のぞみ、旧姓:辻)。愛称は辻ちゃん、ののなど。一人称はのん。 東京都板橋区出身。アップフロントクリエイト所属。元ハロー!プロジェクトの一員。元モーニング娘。の4期メンバー。W(ダブルユー)
    30キロバイト (3,665 語) - 2018年9月30日 (日) 11:03



    (出典 img.sirabee.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 18:46:47.81 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    辻希美(31)が3日付で自身のブログを更新した。
    子供たちの運動会が先日開催されたものの、雨により中断、その日に続きが開催されたことを報告。
    観戦した辻は、「リレーにお遊戯に騎馬戦…もぅ?凄く良かったです。」と満足気な様子だった。

    また、お昼前に運動会は終わったにもかかわらず、お弁当を用意してしまったことを告白。
    「そして当日…お弁当を作ってしまい運動会は午前で終わってしまったので家に帰ってからみんなでたべました。
    5時起きで頑張ったお弁当喜んで食べてくれて良かったです」というコメントに対してまたしても多くのツッコミが殺到することになってしまった。

    「妊婦が5時に起きて一人であれだけの量を作って、運動会に出掛ける前にしっかり冷まして弁当箱に詰めたのなら、確かに凄いよ。一般的な主婦なら、絶対に無理なのが分かるから信じないけど」
    「運動会って前日にはお弁当無いのわかってたんじゃ無かったっけ?1人で作るんだったら連絡網とかで分かるよね?やっぱり、影武者が作ったんじゃないの?」
    「妊婦がわざわざ朝5時に起きて1人で作ったんだから凄いでしょ?っていう自慢?」
    「多分親に手伝ってもらってるけど、それなら、親に手伝って貰いましたとか書くよね?書かないからまた嘘ついてるよ。ってなるんだよ」

     コメントにある通り、行動に制約のある妊婦がこれだけの量のお弁当をひとりで作り上げることは並大抵のことではないようにも思われる。
    むしろ、妊婦という状況を考えれば親の力を借りていたとしても何ら不思議ではない。
    実際に辻が一人で作ったかどうかは定かではないが、フォロワーの推測通り、親御さんの手を借りていたのであれば、隠すことなく堂々とブログに書いてしまえばよいのではないだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1533119/
    2018.10.04 18:18 デイリーニュースオンライン


    【【頑張りすぎて、批判されるww】辻希美、午前中で終わる運動会に大量のお弁当を作ってツッコミ殺到】の続きを読む


    吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ、1985年4月12日 - )は、日本の女優、タレントであり、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーである(4期メンバー、第4代リーダー)。愛称は、よっすぃー、よっちゃん。 埼玉県出身。ジェイピィールーム所属。身長164cm。 2000年
    35キロバイト (4,209 語) - 2018年9月26日 (水) 04:54



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 16:43:00.40 ID:CAP_USER9.net

    9月27日の午後5時半に保釈された吉澤ひとみ(33才)は東京・原宿警察署から出てくると、都内のホテルに立ち寄り、
    午後8時過ぎ、埼玉県内の病院へと入っていった。そしてその翌日、芸能界引退を発表した。


    「拘留中の吉澤さんは、反省の言葉を口にしながら泣き出すなど情緒不安定な状態だったそうです。
    そのため、しばらく病院で体調回復に努めることにしたようです」(スポーツ紙記者)

    9月6日に酒気帯び運転でひき逃げ事件を起こし逮捕されてから吉澤の生活は一変、苦しい生活が予想される。
    しかし、彼女は以前から“苦しみ”を抱え、人知れず悩んでいたという。

    「都内一等地のタワーマンションで夫と2才の息子と暮らしていました。そこには有名人やアスリート、経営者らが住んでいます。
    夫も社長で何不自由なく暮らしているように見えましたが、実際は育児で悩みを抱えていたようです。
    相談相手もおらず、精神安定剤を常用し、拘留中も夫が警察署に薬を届けていたと聞いています。
    そうした事情もあり、突発的な事態に対応するため、そのまま入院することになったようです」(芸能関係者)

    そこは隠れ家的なVIP病院で、施設内はまるでリゾートホテルのよう。ゲストルームと呼ばれる病室は全室個室で100平方メートル近くあり、バス・トイレはもちろん、テレビや電話、パソコン、冷蔵庫も完備している。

    2016年8月に女性トラブルを起こした高畑裕太(25才)や、今年4月には山口達也(46才)も心身の不調で入院した場所でも知られる。

    「ストレス関連の疾患に特化した病院で、主に躁うつ病(双極性障害)の治療を行う病院です。
    吉澤さんにはアルコール依存症を疑う声が出ていますが、ここでは断酒生活の治療をするのではなく、精神的なケアをすることになりそうです」(前出・芸能関係者)

    入院中は心理療法だけでなく、スパトリートメント、アート、瞑想、ヨガなど多種多様なプログラムが組まれる。

    「1か月ほど入院するのではないかということです。吉澤さんのお母さんが息子さんの顔を見せに通っていると聞きましたが…」(前出・芸能関係者)

    初公判は早ければ10月下旬に行われる予定だ。どんな姿を見せるのか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15399044/
    2018年10月4日 16時0分 NEWSポストセブン


    【【育児で悩んでいた】吉澤ひとみ、人知れず悩んでいた人生と入院病院のVIP待遇環境】の続きを読む

    このページのトップヘ