もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:女優 > 川口春奈


    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。長崎県出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に所属した後、同年
    71キロバイト (9,460 語) - 2020年2月21日 (金) 04:32



    (出典 grapee.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/23(日) 11:03:51 ID:2D89fFBD9.net

    川口にとって大河ドラマで代役を引き受けたことは、暗黒歴史を覆すチャンスでもあった。子役から芸能活動を始め、話題作のドラマやCMに次々と出演。13年10月には、木曜ドラマ「夫のカノジョ」(TBS系)でついに初主演を飾った。

    「若手女優として期待を集めていましたが、視聴率は3%台の大惨敗を喫し、8話で打ち切られてしまった。それ以降、『低視聴率女優』のレッテルを貼られ、川口作品はヒットしないと悪評が流れてしまったんです」(芸能記者)

    世間の辛辣な評価を知られたくなかった事務所からは、一時期「エゴサーチ禁止令」が出たという。

    「それでも大河ドラマ出演で風向きが変わりました。NHK局内の評判も上々で、気の早い話ですが、『朝ドラにもぜひ!』という声も出ているんです」(芸能記者)

    昨年11月には、写真週刊誌で格闘家の矢地祐介(29)とのお泊まりスクープが報じられている。

    若手女優にとって熱愛スキャンダルは、ファン離れのきっかけになりそうなところだが、川口の場合は減るどころか、ますます注目を集めている。

    それを証明するように、1月末から始めた動画サイト「YouTube」の公式チャンネル「はーちゃんねる」が大人気なのだ。

    「まだ3本しか動画を投稿していませんが、そのうち2本は450万回以上も再生され、今も数字が伸びています。内容は故郷の長崎・五島列島に里帰りする様子を撮ったもので、母親とスーパーに買い物に行ったり、こたつに入ったまま家族と一緒にのんびり過ごしているだけ。それでも女優の私生活がかいま見られると、反響を呼んでいるんです」(芸能ウオッチャー)

    次々と芸能人がユーチューブに参戦する中、女優部門では本田翼(27)とトップを巡る抗争が勃発する気配も。チャンネル登録者数は、本田の149万人に比べて川口は65万人(2月14日現在)とまだまだ差をつけられているが、

    「これまで本田はゲーム実況を主に投稿していましたが、2月上旬に初のメイク動画をアップ。新たな一手を仕掛けてきています。それでも川口は里帰り動画だけで再生回数を伸ばした実績があるし、大河出演も手伝って注目度は上。しばらくは何を投稿しても話題になるでしょう」(芸能ウオッチャー)

    大河でもユーチューブでも「春奈がくる」で決まりか。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17860194/
    2020年2月23日 9時57分 アサ芸プラス


    【【低視聴率女優の挽回ww】川口春奈 YouTubeも好評 熱愛発覚でも人気うなぎ登り】の続きを読む


    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber。愛称は「ハルル」。長崎県出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に所属した後、同年9月1日発売のニコラ2007年10月号でデビュー。
    69キロバイト (9,268 語) - 2020年2月9日 (日) 10:52



    (出典 hustlepress.co.jp)


    女優さんぽくないまったり感がいいわー

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/10(月) 13:58:22 ID:1gShYlA39.net

    女優の川口春奈さん(25)が2020年2月9日にYouTube公式チャンネル「はーちゃんねる」で公開した第3弾動画が話題だ。

    川口さんは1月31日にYouTuberデビュー。同日に配信された第1弾は生放送で行われ(現在はアーカイブで視聴可能)、第2弾は2月2日に収録動画として公開。
    内容は川口さんが長崎県の五島列島にある実家を訪ねる様子を収めたもので、川口さんが自身の母親が運転する車に乗ってスーパーに寄りつつ、自宅に到着する様子が明かされていた。

    「料理風景」を映し出すことで漂う、川口さんの実家の生活感
    第3弾のタイトルは「実家でまったり過ごします!」。「ただいま!」と玄関をまたいだ川口さんが、実家の台所へと足を運び、母親と一緒におじやを作る様子から始まる8分超の動画だ。
    持っていたカメラを台所の隅に固定した川口さんは、画面奥に映る母親(顔にはボカシあり)に向かって、「おじやですか」と一言。
    これに対し、母親は「おじやにしますー」と応じつつ、白菜を刻むなどおじやづくりを進めるが、動画には終始、赤ん坊の大きな泣き声が上がっている。

    というのも、実家には川口さんと母親のほかに、第2弾動画の終盤に登場した川口さんの甥っ子(顔出しあり)と、「親族」とのボカシを顔にかけられた女性も滞在中。
    このため、何とも賑やかな中でのおじやづくりとなっているのだが、このシーンが実に興味深いのだ。

    通常、YouTuberが料理をする動画というのは、カメラをシンクの向こう側に置き、YouTuberの顔、及び、調理中の食材がきちんと映るようにした上で撮影されるものだが、
    川口さんの動画は、前述の通り、カメラを部屋の隅に固定し、定点カメラ風に撮影している。
    このため、シーンの主題が料理であるにもかかわらず、料理そのものではなく「料理風景」を映し出すものとなっている。

    動画では川口さんが母親に代わって野菜を刻む姿のほか、川口さんが「もう、いい匂いやん」と言葉を発する姿など、
    あたかもおじやの香りが漂ってきそうな臨場感が醸し出されているほか、台所に置かれた、
    調理中に流し見するためのテレビの画面がチラチラする様子(画面にはボカシあり)が終始映り込んでいるなど、川口さんの実家の生活感がリアルに映し出されているのが分かる。

    甥っ子に対し、「YouTuberデビューよ!」
    おじやが出来ると、川口さんは部屋の隅に取り付けたカメラに向かって、「おじやが、出来ました」と一言。
    動画には相変わらず居間にいる甥っ子の叫び声が響き渡っており、その騒がしさゆえ、川口さんは「もう、騒がしいので、1人で頂きます」と、宣言し、台所のテーブルでおじやを食べ始めた。

    おじやを食べ終わると、カットは変わり、川口さんが居間で甥っ子をあやすシーンに転換。「あー、何で。泣かんで」「何で泣くとねん?」
    と声を掛けるうちに徐々に泣き止み始めた甥っ子に対し、川口さんは「YouTuberデビューよ!」と声掛け。すると、甥っ子はカメラに視線を向けつつ、最終的には笑顔を見せたのだった。

    これら、川口さんの微笑ましい実家の様子が写った第3弾動画のコメント欄には、

    「芸能人がYouTubeやるならこういう動画にしてくれると結構嬉しい テレビとかで普段見れない姿見れるのが親近感わくし面白い 川口春奈ちゃんさらに好きになりました」
    といった絶賛の声が殺到。他にも、「実家で気取らない所が最高すぎる」と、川口さんの売りである自然体な様子が見事に映し出されているとの声、
    果ては、「芸能人の実家を覗き見できるなんて、なんか新鮮だなぁ」といった声も上がるなど、第1弾、第2弾同様に多くの視聴者から称賛の声が相次いでいる。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17795648/
    2020年2月10日 13時33分 J-CASTニュース


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)


    【【生活感たっぷりww】川口春奈「実家YouTube」 気取らぬ「おじや調理」に視聴者感激】の続きを読む


    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。愛称は「ハルル」。長崎県出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に所属した後、同年9月1日発売のニコラ2007年10月号でデビュー。
    66キロバイト (8,743 語) - 2019年11月21日 (木) 08:21



    (出典 eiga.k-img.com)


    だいぶイメージかわるね

    1 ひかり ★ :2019/11/21(木) 17:11:58.12

    MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反容疑(所持)で警視庁に逮捕された女優沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜午後8時)について、NHKは21日、代役を川口春奈(24)が務めると発表した。

    沢尻容疑者は斎藤道三の娘で、織田信長の正妻という第2のヒロインともいえる重要な帰蝶(濃姫)の役。主演の長谷川博己が演じる明智光秀と絡むシーンが多い。収録は6月から始まり、すでに10話分まで収録済み。沢尻容疑者は、初回から登場し、作品終盤まで出演する予定だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-11210482-nksports-ent


    【【代役決定!!】沢尻容疑者代役は川口春奈、大河「麒麟がくる」】の続きを読む


    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。愛称は「ハルル」。長崎県出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に所属した後、同年9月1日発売のニコラ2007年10月号でデビュー。
    64キロバイト (8,525 語) - 2019年6月21日 (金) 13:02



    (出典 entertainment-stile.com)


    全然イメージ変わるね

    1 湛然 ★ :2019/06/22(土) 05:11:34.11 ID:QTEstVFT9.net

    2019年6月21日 5時45分 ナリナリドットコム
    “ショートカットの川口春奈”大絶賛
    https://www.narinari.com/Nd/20190655095.html


    (出典 cdn.narinari.com)


    (出典 cdn.narinari.com)


    [haruna_kawaguchi_official]
    https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/


    女優の川口春奈(24歳)が6月20日、自身のInstagramで、ショートヘア姿の写真を披露。ファンの絶賛を浴びている。

    今回投稿したのは、2020年新春に放送される木村拓哉主演のドラマ「教場」(フジテレビ系)のオフショット。19日に、川口もキャストに名を連ねていることが発表されたが、同作では警察学校の生徒役を、工藤阿須加、林遣都、葵わかならと共に演じる。

    川口はInstagramに「日日是好日」とのコメントと共に、制服に身を包んだ格好でのソロショットを披露。ファンからは「ショートすごく良いですね!」「か、か、かわいい」「ベリショ超似合う~」「ショート最高やな」などのほか、かつて川口がショートカットで演じたドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS系/2011年/連ドラ初主演作)の藤岡ハルヒ役を思い出すファンも少なくないようだ。

    (おわり)


    【【イメチェンww】ショートカットの川口春奈 大絶賛「か、か、かわいい~」】の続きを読む


    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年2月10日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。愛称は「ハルル」。長崎県出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に所属した後、同年9月1日発売のニコラ2007年10月号でデビュー。
    64キロバイト (8,475 語) - 2019年4月12日 (金) 07:00



    (出典 portal.st-img.jp)


    予想以上に凄かったww

    1 o(^・-・^)o ★ :2019/04/18(木) 23:13:51.00 ID:nutmtpy69.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    川口春奈、花粉症に苦しむ変顔があの人似で驚きの声「マジで誰だか分からなかった」

     女優の川口春奈(24)が7日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。川口といえば先月、ドラマの打ち上げで号泣してしまったことを明かし、ファンからは「すごく大好きなスタッフさんや共演者さんだったんですね!」といったコメントが寄せられていた。

     そんな川口はこの日、「春は好きだけど寂しくもありブルーになる瞬間もあります」などと語り、「みんなも辛いことたくさんあるかもしれないけど一緒に乗り越えて頑張りましょ」とファンにメッセージを発信。さらに「ちなみに私は花粉症のせいで化粧やなんやオシャレどころじゃありません。ひっどい顔だね、、、」とつづり、花粉症に苦しむ自身のすっぴん写真を公開した。この投稿に対し、さまざまなコメントが寄せられている。

    「古川優香ちゃんかと思いました。よく見たら春奈ちゃんだったからびっくりした」

    「どう見ても古川」

    「優香ちゃんや。2人とも可愛い」

    「マジで誰だか分からなかった(笑)」

     投稿を見たファンからは、モデルでYouTuberの古川優香(22)に似ているとのコメントが多数寄せられた。「川口春奈に似ている」と言われれば一般的にはほめ言葉だろうが、変顔の川口に似ていると言われる心中はいかがなものか。今回のような投稿も自然体で良いが、花粉症の季節が終わった後、いつもの川口が見れることをフォロワーたちは待ち望んでいるに違いない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1767585/


    【【マジで誰!?】川口春奈、花粉症に苦しむ変顔を公開!あの人に激似で驚きの声!「マジで誰だか分からなかった」】の続きを読む

    このページのトップヘ