もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:女優 > 本田翼


    本田 (ほんだ つばさ、1992年6月27日 - )は、日本のファッションモデル、女優、YouTuber。主な愛称はばっさー。東京都出身。スターダストプロモーション所属。 2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。2006年にファッション雑誌
    45キロバイト (5,783 語) - 2019年10月17日 (木) 11:09



    (出典 bltweb.jp)


    そこまで下手だと思わなかったけど

    1 Egg ★ :2019/10/18(金) 12:48:53.45 ID:ml3KhvD99.net

    〈演技が下手すぎてダメ〉〈途中で断念しました〉〈本気で芝居やってる人に失礼なレベル〉……ネット上には辛辣なコメントが相次いでいる。

     深夜ドラマ「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系木曜夜11時59分)で主演を務める本田翼(27)。表の顔は三流アイドル、裏では詐欺師をだまし返す謎の集団「チート」の“ブレーン”という難役を演じている。

    「本田の演技力がうんぬんされるのは、今に始まったことじゃありません。一向に上達する気配もない。ドラマに出演するたびに辛口コメントが飛び交います。演技のまずさに拍車を掛けているのが滑舌の悪さ。何を言っているのか聞き取れないことも多い。アニメ映画『天気の子』で声優も務めていますが、評価はイマイチですね」(テレビ局関係者)

     ところが、数字は悪くない。3日に放送された初回の平均視聴率は4・2%。同枠4月期の「向かいのバズる家族」が初回平均2・7%、7月期の「わたし旦那をシェアしてた」が同3・1%だったことを考えれば、深夜帯でこの数字なら健闘といえそうだ。

     また、4月期にヒロインを務めた「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)は同12・7%と、近年の“月9”としては高視聴率を記録した。

    「本田翼には、演技力なんてどうでもいい、動いている姿を見られればそれでいいという熱烈なファンがいるのも確かです。〈超絶可愛い〉〈顔ですべてカバーされてる感じ〉なんて声もネット上に根強くある。もともとファッション誌のモデル上がりで、ビジュアルに限っていえば、同世代の女優の中でも群を抜いていますからね」(前出のテレビ局関係者)

     もっとも、他にも理由はあるようだ。コラムニストの桧山珠美氏がこう言う。

    「『CHEAT』では二面性のある役柄ですが、演技にメリハリがなく、否定的なコメントが目につくのも納得です。しかし、本田さんには、木村拓哉さんなどのように、明らかにドラマを背負っている主役感がないのはプラスでしょう。共演にはきちんと風間俊介さんや福原遥さんなど、存在感がある主役級の役者さんが配されていて、本田さんをカバーしていますからね」

     本田の演技がコケても大丈夫なように、セーフティーネットが張られているということか。

    「もしかしたら本田さんは、SNS時代のヒロイン像なのかもしれませんね。今はドラマを見ながらSNSで役者についてコメントし、楽しむ“評論家”が増えている。本田さんは演技や滑舌など突っ込みどころが多いから、むしろウケているのかも。これが演技派の女優さんだと、うますぎて書き込みようがない。盛り上がりに欠けてしまいます」(桧山珠美氏)

     持つべきものは「共演者」と「ネット民」か。 

    10/18(金) 9:26配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000003-nkgendai-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【不思議な魅力】本田翼 残念な女優のはずが…視聴率は稼げる意外なワケ「演技力なんてどうでもいい動いている姿を見られればそれでいい」】の続きを読む


    本田 (ほんだ つばさ、1992年6月27日 - )は、日本のファッションモデル、女優、YouTuber。主な愛称はばっさー。東京都出身。スターダストプロモーション所属。 2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。2006年にファッション雑誌
    44キロバイト (5,772 語) - 2019年9月29日 (日) 16:33



    (出典 kuroshiba0511.com)


    あんまりアイドル顔じゃないww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/04(金) 09:10:29.13 ID:fLehyD+S9.net

    女優の本田翼(27)が主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(木曜深夜0・09)の第1回が3日深夜に放送され、
    本田のピンクのアイドル衣装にインターネット上では「本田翼がアイドルしたら誰も勝てん」「本田翼の地下アイドルコスプレ可愛すぎる!!」などの声が上がった。

    クセ者ぞろいのスペシャリスト集団が、悪徳詐欺師をだまして懲らしめていく痛快ストーリー。
    本田は“三流アイドル”として活動しながら、組織の頭脳としても活躍する2つの顔を持つ役どころ。
    キレキレの毒舌ぶりを発揮する一方、アイドルのミニスカートの衣装を身にまとって歌って踊るシーンも披露している。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17180317/
    2019年10月4日 8時28分 スポニチアネックス


    (出典 www.cinemacafe.net)


    (出典 www.cinemacafe.net)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    【【可愛すぎる!!】本田翼のミニスカアイドル衣装に「誰も勝てん」「可愛すぎ」】の続きを読む


    本田 (ほんだ つばさ、1992年6月27日 - )は、日本のファッションモデル、女優。東京都出身。スターダストプロモーション所属。 2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとし
    41キロバイト (5,419 語) - 2019年4月13日 (土) 09:36



    (出典 realsound.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/16(火) 16:26:10.02 ID:scKiAYWz9.net

    4月15日にドラマ『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)第2話が放送された。主演の窪田正孝は明るい演技と真剣な演技を使い分けて視聴者から高い評価を集めている一方、ヒロイン役の本田翼の演技には批判が続出。
    前回、本田が出演した〝月9〟ドラマ『絶対零度』(同)に引き続き、その演技力に疑問符が付いている。

    窪田は腕利きの放射線技師・五十嵐、本田は技師のサポートを受ける放射線科医・甘春をそれぞれ演じる。2人は幼なじみという関係性。
    甘春に片思いしている五十嵐は米国留学から戻ってきたが、1話では甘春が五十嵐を覚えておらず、五十嵐にきつく当たり続ける一幕があった。甘春は周囲の「部下」に厳しく接し続け、ツンとした性格という印象だ。


    「幼少期シーンの子役演技の方がうまい」との声も
    そんな中で甘春は、レントゲン写真から病気を鋭く発見する五十嵐の技量に、一目置き始める。五十嵐と顔を合わせても一言のあいさつ程度で済ませるなど「ツン」とし続けていたが、恥ずかしそうにコミュニケーションを取ろうとする仕草もみせた。

    窪田、本田の他には遠藤憲一や山口紗弥加ら、演技派俳優がずらりと並ぶ。それだけに、「本田の演技の下手さが際立っている」と指摘する視聴者は多い。

    《本田翼が浮き過ぎ》
    《本田翼の演技が下手過ぎて。窪田くんがかわいそうになってくる》
    《えんけん(遠藤憲一)さんカッコいいのに、本田翼の演技が下手過ぎてそっちばっか気になる》
    《本田翼かわいいけど演技が下手で病気の深刻さに重みを感じない》

    など、散々な意見ばかりだ。

    また、1、2話では子役を起用し、甘春の子供時代を紹介する場面もあったが、視聴者は子役の演技が上手だと指摘。その上で、

    《本田翼の演技が子役に食われてる》
    《子役の方がまだマシだ…なんでこのキャスティング》
    《子役方が格段に上手いのでは》

    と嘆く声もあった。

    またもや酷評を浴びることとなった本田。女優業を続けられるのか心配だ。

    ?
    http://dailynewsonline.jp/article/1778966/
    2019.04.16 11:00 まいじつ


    【【演技が・・】本田翼『ラジエーションハウス』の演技が「子役よりも下手クソ」と酷評】の続きを読む



    (出典 d3ee58ugl9u76b.cloudfront.net)



    1 豆次郎 ★ :2018/10/05(金) 06:52:19.84 ID:CAP_USER9.net

    10/5(金) 6:04配信
    本田翼 年収1億円超に!芸能人がYouTube進出するオイシイ理由

    「本田さんのチャンネル登録者数は88万人(10月3日現在)。これまで一位だった草なぎ剛さん(44)の数字を抜いて、芸能人トップに立ちました」(IT会社関係者)

    9月22日に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設した本田翼(26)。YouTube上でホラーアクションゲームの実況中継を実施したところ同時間帯での視聴者数が世界一位を記録するなど華々しいデビューを飾った。

    「本田さんは実況中継後に自分で編集されたダイジェスト版を公開し、既に約300万回再生されています。動画のクオリティが高く、厳しい視聴者からも好意的に受け取られファンも増えているそうです。仮に毎日動画を公開した場合、広告収入が月1000万~1500万ほど見込まれます。さらにゲーム会社とのタイアップがついてくると、本田さんクラスだと余裕で年収は1億円を超えるでしょう。実際、本田さんが実況を開始したことによって『商売あがったりですよ……』と嘆くゲーム実況者が続出しているそうです」(ネット広告代理店関係者)

    動画一つで収入が変わるとは、まるで夢のような世界――。実際、ここ最近YouTubeに進出する芸能人が増えている。

    10月1日にはお笑いコンビのキングコング・梶原雄太(38)が「カジサック」としてYouTuberデビュー。2019年末までにチャンネル登録者数が100万人に達しない場合は芸人を引退すると宣言したばかり。この一年だけでも元私立恵比寿中学の廣田あいか(19)、梅宮アンナ(46)、カンニング竹山(47)、ガチャピンなど多種多様な著名人がYouTuberデビューしている。いったい、何が彼らをそこまで駆り立てるのだろうか。

    「数年前までは芸能界でもYouTuberを冷ややかな目で見る人が大半でした。ただその間にYouTuberたちは着実に人気を積み上げてきました。『なりたい職業ランキング』でも上位にYouTuberが上位にくるように、小中学生のほとんどは家でもテレビを見ず彼らに夢中。YouTubeは今後芸能界で生き残っていく上でも、もはや無視できないコミュニケーションツールになりつつあるのです。さらに成功すれば、億単位のビジネスになります。そうした夢を求め、進出する芸能人が後を絶たないようです」(前出・IT会社関係者)

    だが、一世を風靡した芸能人にとっても厳しい世界が待ち受けているという。

    「本田さんがあれだけ支持を集めたのも、かねてから公言してきたゲームへの愛が視聴者にもきちんと伝わったからです。実際、チャンネル開設をしたものの伸び悩んでいる芸能人は非常に多いです。HIKAKINさん(29)をはじめとした職業YouTuber達も非常に高いクオリティの動画を毎日アップしており、戦略なしで始めて生き残れる甘い世界ではないと思います」(前出・IT会社関係者)

    熾烈な生存競争を勝ち残ることができるのは果たして――。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181005-00010001-jisin-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【大好評!!ゲーマーに転身かww】本田翼 年収1億円超に!芸能人がYouTube進出するオイシイ理由】の続きを読む


    本田 (ほんだ つばさ、1992年6月27日 - )は、日本のファッションモデル、女優。東京都出身。スターダストプロモーション所属。 2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデ
    35キロバイト (4,429 語) - 2018年9月11日 (火) 16:54



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 真実は一つ ★ :2018/09/21(金) 10:38:28.33 ID:CAP_USER9.net

    モデルで女優の本田翼(26)が、ゲームの実況配信をメインとしたYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」(不定期配信)を開設することが20日、分かった。第1回は22日午後9時から生配信される。

     「ほんだのばいく」では、兄の影響で小学生の頃からゲームに熱中する“ゲーマー”の本田が好きなゲーム、挑戦してみたいゲームを、主に生配信する。ゲーム実況のほか、自ら編集した実況動画もアップしていく。

     チャンネル名は、自身の名前の由来にもなった「wing」と名のついたHonda製のバイクから命名。アイコンも自らデザインしたバイクのイラストを使用する。本田にとって「ゲーム」は「オンとオフの切り替えスイッチで日々の活力源」。ファンの間でも有名で、ドラマや映画の撮影のない時期はほぼ毎日、画面に向かうほどだ。

     8日に実況配信の練習のため、テスト配信を実施した。「Dead by Daylight」など2本をプレー。実況を知ったファンが続々とサイトに訪れ、SNS上で話題になっていた。RPG、アクション系が好きなジャンルという本田は「気ままに配信していくので、できたらチャンネル登録をお願いします」と控えめにコメントした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000205-sph-ent


    【【朗報】 本田翼、YouTubeでゲームチャンネル開設…22日初回生配信】の続きを読む

    このページのトップヘ