もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 変なニュース



    (出典 www.tokyoseikatsu.com)


    もったいないね

    1 首都圏の虎 ★ :2020/01/18(土) 12:06:19.85

    東京大学の学生の男が電車の中で女子高校生の体を触ったとして、強制わいせつの疑いで逮捕されました。

     東京大学農学部4年の宮下岳容疑者(22)は17日午後6時ごろ、東京の下北沢駅から神奈川県の登戸駅までの間の小田急線の車内で高校3年の女子生徒(18)の下半身を触った強制わいせつの疑いが持たれています。警察によりますと、女子生徒は登戸駅に着く直前に「痴漢です」と目の前にいた乗客の男性(28)に助けを求めました。電車が駅に到着すると、宮下容疑者はホームに逃走しましたが、乗客の男性が100メートルほど追い掛けて駅の構内で宮下容疑者を取り押さえました。取り調べに対して宮下容疑者は一部、容疑を否認していますが、「痴漢をするために来た」とも話していて、警察は宮下容疑者の余罪についても調べることにしています。

    ?テレ朝news ?2020/01/18 00:28
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000174029.html


    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579303558/
    1が建った時刻:2020/01/18(土) 00:58:18.71


    【【人生オワタww】東大生(22)を逮捕 小田急線で女子高校生(18)の下半身を触った疑い】の続きを読む



    (出典 www.sbbit.jp)



    1 ガーディス ★ :2020/01/17(金) 20:29:24.18

    土日の朝に開催される闇市
    大阪市西成区あいりん地区。労働者の街からバックパッカーの街へ変化を遂げたといわれることが多くなった。事実、外国人観光客の数は急増しているものの、暗い側面は残る。今、若い女性たちがあるクスリを求めて、あいりん地区にやってきている。

    2019年の3月末に閉鎖された、あいりん総合センターから南に徒歩1分。南海高野線の高架下には、土日の朝になると、違法な露店が複数並ぶ。この露店群は2015年に警察による一斉摘発を受けて姿を消したものの、すぐに復活。現在にいたるまでいたちごっこを続けている。12月の中旬頃にもガサ入れが行われたというが、なくなる気配はない。

    露店では衣服や雑貨、家具などが中心に売られている。ただのフリーマーケットのようでもあるが、細かく商品を見てみると、そうではない。店主や客の風貌からも、けっしてクリーンな雰囲気ではないことがわかる。DVD屋の露店はとくに人気で、店舗数も多い。有料アダルト動画サイトで配信されている作品をディスクに焼いて、1枚数百円で販売している。

    数は少ないものの、薬屋の需要も高い。薬屋の仕入れ先は生活保護受給者だ。生活保護受給者は医療費が免除されているため、無料で処方された薬を露店に売り、生活費を稼いでいる。

    同地区にある飯場(建築現場作業員の寮)で生活している男性に、この薬屋について詳しく伺った。男性は薬屋に通い続け、あらゆる種類の薬を集めている“コレクター”だという。

    ■睡眠導入剤でトリップする若い女性たち
    「俺がよく購入する薬はデパスとリリカ。デパスは1シート10錠で300~500円。最近値上がりして1000円になったな。リリカも1シート10錠で300円。今は通販でも買えるけど、リリカを通販で買おうと思ったら同じ量で3万円近くはするから、闇市で買うのは当たり前だろ」


    処方箋医薬品コレクションの一部
    デパス、リリカは医師の処方箋がないともらえない処方箋医薬品だ。ネットでの販売は違法である。当然であるが、露店での販売も違法だ。

    デパスは抗不安薬、睡眠導入剤として使われ、リリカは神経障害性疼痛の鎮痛剤として使われることが多い。男性は腰にヘルニアを発症しており、現場作業中に服用することが多いという。

    「俺が普段行っている解体現場は力仕事しかないから、腰が痛くてどうにもならないときがある。リリカは25ミリ・75ミリ・150ミリと強さが分かれているが、『もう思い切りいったれ』と300ミリ一気に飲み込んだことがある。そのときは足場に登っていたが、目がグルグル回って本当に焦ったからな。昔は覚せい剤も打っていたくらいだから大丈夫だと思ったんだけどな」

    デパスは合法でありながら依存に陥る危険性もある。抗不安薬、睡眠導入剤には様々な種類があるが、合法で手に入るがゆえに、乱用に走ってしまうという社会問題にもなっている。

    「デパス、リリカのほかに睡眠導入剤のハルシオン、マイスリーも闇市では売られている。問題なのは、そういった薬を求めて、最近女子大生風の若い女の子がよく露店に来ていることだな。その子たちは不眠症のためではなく、大量に服用してトリップするために買っているわけだ。この前もマイスリーを1シート買って、その場で3錠一気飲みしている子がいてな。『自分、あかんで、死ぬで』と注意したが、すでに目がグルグル回っていて、話にならなかった」

    全文
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17678786/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【ヤバイ闇市・・】西成のあいりん地区に若い女性たちが群がる理由  売れ筋はデパスとリリカ マイスリー3錠一気飲みも】の続きを読む



    (出典 www.housedo.com)



    1 ばーど ★ :2020/01/16(木) 21:04:18.96

    テレ朝速報

    関連
    【速報】奈良県で行方不明になった高1女子生徒を東大阪市で無事保護 奈良県警
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579143135/


    【【姉が犯人ww】奈良高1女子生徒不明 21歳の女性ら3人を逮捕 未成年者誘拐の疑い】の続きを読む



    (出典 www.nozze.com)


    欲望は止まらないww

    1 ガーディス ★ :2020/01/15(水) 17:31:11.76

    小学生女児に性的暴行を加えたとして、鹿児島県警は15日、同県鹿屋市西原3丁目、海上自衛隊鹿屋航空基地第1整備補給隊所属の2等海曹、上園大作容疑者(44)を強姦(ごうかん)(現・強制性交)の疑いで再逮捕し、発表した。
    「自分の欲望を抑えきれなかった」と容疑を認めているという。

    上園容疑者の逮捕は3回目。
    別の小学生女児2人について、体を触ったり、衣服を脱がせて撮影したりしたとして、強制わいせつや強制性交等未遂、わいせつ目的誘拐などの罪で起訴されている。

    捜査1課によると、上園容疑者は2011年7月16日~12年1月9日の間、住んでいた山口県内の自宅で、面識があった小学校低学年の女児(当時)に対し、少なくとも4回、性的暴行を加えた疑いがある。
    上園容疑者の供述や押収したパソコンに残っていたデータから発覚したという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000041-asahi-soci


    【【衝撃】女児を4回強姦した海自の2等海曹・上園大作(44)を逮捕  なお3回目の逮捕】の続きを読む



    (出典 d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net)


    逆あおり運転wwあたらしい

    1 ちくわ ★ :2020/01/14(火) 21:41:36.53

    10年以上前から繰り返されているというノロノロ運転が住民を悩ませています。周辺住民に「10キロおじさん」と呼ばれる運転手を直撃取材しました。

     神奈川県内の一般道。目の前の軽自動車がいきなり減速。ノロノロ運転です。後続車の運転手は嫌がらせだと感じ、追い越します。すると、あおり運転の逆、ゆっくり走って後続車に嫌がらせをする逆あおり運転でしょうか。実は、この軽自動車は近隣では有名な存在だといいます。

     近隣住民:「歩くような止まるぐらいのスピードでトロトロっていう感じ。追い越した途端にすごくクラクションを鳴らされて、何回もありますよ」「(相手が)バスでもやるしダンプ、トラックでもやるので、とても危ないです。“10キロおじさん”とかって呼んでましたけど」

     付いたあだ名は10キロおじさん。近隣住民によりますと、10年以上前からノロノロ運転を繰り返していて、後続車が100メートル以上の列をなすこともあるといいます。

     近隣住民:「カーブで止まって、カーブだったら見えないでしょ、衝突して」

     住民は見通しの悪いカーブの先に軽自動車が止まっているのを何度も目撃。通行する車と警察沙汰になったこともあったと話します。繰り返されるノロノロ運転などの迷惑行為。男性を直撃すると…。

     男性:「嫌がらせ運転されてるんだよ、こっちが。車に接近走行されて。こっちがされているって散々、何年も警察に言って」「(Q.どういう状況かだけ…?)こっちがやられているんだよ。こっちが嫌がらせ運転をされているんだよ」

     男性の主張では、被害者は自分だというのです。では、一般道でのノロノロ運転は違反になるのでしょうか。

     高山法律事務所・高山俊吉弁護士:「『この道路で何キロ以下で走ってはいけない』という表示がある場合には違反にはなるが、最低速度違反にはペナルティーがないんですね。道交法上。ただし、(後続車は)超低速で走らなければいけない状態に追い込まれてしまう。強要罪とか、あるいは脅迫罪というような犯罪が成立する可能性がある」

    https://news.livedoor.com/article/detail/17663512/
    2020年1月14日 19時38分


    【【10キロおじさん】直撃取材 「こっちが嫌がらせ運転をされている」 ノロノロ運転に住民困惑】の続きを読む

    このページのトップヘ