もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 女子アナ


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けな
    26キロバイト (3,429 語) - 2020年3月23日 (月) 01:09



    (出典 www.ayura.co.jp)


    いつまでも裏切らないねww

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/24(火) 15:27:13 ID:aSO7JKkl9.net

    2020年3月24日 08:23
    https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20200324_59064/

    フリーアナウンサーの田中みな実(33歳)が、3月24日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。たまに、全裸で家事をすることがあると語った。
    この日、フジテレビ・軽部真一アナとの1対1のインタビューコーナーに登場した田中。
    大ヒット中の写真集「Sincerely yours...」(宝島社)について、軽部アナから「見て思ったのは、必ず見られている。撮られている。それを意識してるなって感じがした」
    と伝えられると、田中は「それはたぶん……なんならおうちの中でもいつ見られても大丈夫な状態です」と語る。
    軽部アナは「いつ見られても大丈夫な状態にしてるの?」と食い気味に繰り返すと、田中は「はい。たまに全裸で家事をしてることもあるんですけど」と明かし、
    軽部アナは「全裸で家事……? どういうことですか?」と動揺。
    田中は「ボディクリーム塗ってなじませている間にパジャマ着ちゃうと、パジャマべったべたになっちゃうから。水がはねないように食器を洗ったりとか、洗濯物干したりとか。
     ただそれも猫背でやってるわけじゃなくて、姿勢を正して、洗濯物も干しています」と笑った


    (出典 imgc.eximg.jp)

    画像


    【【衝撃】田中みな実、たまに全裸で家事】の続きを読む


    新井 恵理那(あらい えりな、1989年12月22日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。所属事務所はセント・フォース。 アメリカ合衆国カリフォルニア州で出生し、2歳から父親の転勤で神奈川県相模原市へ、のちに川崎市へ移住し、小学校低学年まで生活する。再度家族とともにカリフォルニア州で2年ほ
    19キロバイト (2,202 語) - 2020年3月6日 (金) 11:41



    (出典 post.tv-asahi.co.jp)


    あざとかわいい、女子アナのはやり?

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/17(火) 22:57:18 ID:5sU6D4+v9.net

    2020/03/17 21:45
    https://www.cyzo.com/2020/03/post_234568_entry.html

    フリーアナウンサーの新井恵理那が、朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の新MCに就任する。
    新井アナは、2015年から同番組でスポーツ・エンタメコーナーを担当。
    これまでMCを務めてきたテレ朝の松尾由美子アナが、3月いっぱいで出産準備のため卒業するのに伴い、MCに昇格する。
    テレ朝としては自局のアナではなく、フリーアナを抜擢することになるが、それほどまでに新井アナの人気は絶大なのだ。
    「カトパン(加藤綾子)だ、田中みな実だと言われますが、フリーアナで一番の人気者は新井アナなんです。
     昨年の番組出演本数は、実に449本。女性タレント部門では、ハリセンボン近藤春菜の470本に次いで2位です。
     年収は2億5,000万円前後とも言われており、フリーアナとしてはトップクラスです」(スポーツ紙記者)
     現在、新井アナのレギュラー番組は不定期出演のものを含めると8本。
    司会進行からお天気キャスター、アシスタントまで、番組に応じてさまざまなポジションをこなすマルチぶりも、彼女の特徴だ。
    「そんな器用さが、テレビ局側としても使い勝手のよさにつながり、出演本数を増やしているのでしょう。
     他の人気アナだと、そうはいきませんからね。カトパンにお天気キャスターはできないし、本人にその気もないでしょうが(笑)。
     さらに、お天気キャスターとして出演中の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で共演するビートたけしに
     気に入られていることも、ブレイクの要因と言われています」(同)
    そんな新井アナにはたけしだけでなく、同じ大御所である明石家さんまもメロメロだ。
    3年前に出演した『踊る踊る踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、さんまに対し、番組出演でさんまと出会ったことで
    理想が高くなり、好きな人ができなくなってしまったと発言。
    「さんまとしては社交辞令とわかっていても、悪い気はしないでしょうが、あざとさが見え見えなだけに、ブーイングが相次ぎました。
     男性からすると“あざとかわいい”となるのでしょうが、女性にとってみれば単にあざといだけですからね。
     とはいえ、現場の男性スタッフ受けもいいだけに、仕事も途切れないはず。ただ、これまで新井が担ってきたポジションは
     補助的な役割で、視聴率に直結するようなものではなかった。しかし、MCとなると、そうはいきません。彼女の一挙手一投足が
     視聴率を左右します。そのとき、あのあざとさがどう影響するのか……」(同)
    新井アナは大学生時代にミス青学に選ばれるなど、女子アナの登竜門であるミスキャンパスの出身。
    就活ではフジテレビのアナウンサー試験で最終選考に残るも、涙を飲んだ。
    局アナを経ずに、フリーアナとして苦労しながら、ここまでのし上がってきた。


    (出典 www.cyzo.com)

    画像


    【【人気絶大の女子アナ】新井恵理那、「あざとかわいい」を武器に女子アナの頂点に】の続きを読む


    1994年、「萬斎」を襲名。伯父・初世野村萬(本名:太良)と父・二世野村万作(本名:二朗)の兄弟は、六世万蔵の息子だが、六世の死後名跡を分配することになった。長男・(太良)が七世野村万蔵を襲名し、次男・万作(二朗)は五世万造(六世万蔵の父)の隠居名・萬斎
    22キロバイト (2,458 語) - 2020年3月16日 (月) 02:54



    (出典 entamix777.com)


    二世アナウンサー、最近多いね

    1 ひかり ★ :2020/03/16(月) 08:36:00 ID:0UMtpukL9.net

     狂言師の野村萬斎(53)の長女、野村彩也子さん(22)が4月1日付でTBSにアナウンサーとして入社することが15日、分かった。

     彩也子さんは慶大環境情報学部出身。2018年には学部のある湘南藤沢キャンパス(SFC)の女子学生から選ぶ「ミス慶応SFCコンテスト」でグランプリを受賞した。
    幼稚園から高校までを女子校で過ごし、清純な雰囲気漂うルックスはネット上で話題を呼んでいた。

     得意科目は英語と数学で、英国のオックスフォード大、米国のウィリアムアンドメアリー大への留学も経験。広い知見を養った。ゼミではSNSやインスタグラムについて
    研究する“イマドキ女子”の顔も。趣味はサッカー観戦。18年のW杯ロシア大会は全試合を見たという。

     昨年1月には父・萬斎と弟で狂言師の裕基(20)とともに、自宅開放型学習教室「KUMON」のCMに出演。初体験のCM撮影について当時「最初は手が震えてしまうほど緊張した」と 
    話していた。「父と弟が和ませてくれたので無事に演技ができました」と明るい笑顔で、家族の絆を強調していた。

     父・萬斎は2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式で、演出、企画を手掛けるチームを統括する「チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター」を務める。
    彩也子さんはアナウンサーとして開閉会式を伝える可能性もある。“父娘共演”が実現するのかにも注目が集まる。

     ◆野村 彩也子(のむら・さやこ)1997年(平9)9月25日生まれ、東京都出身の22歳。慶大ではサッカーサークルに所属。好きな女性有名人はフリーアナウンサーの大橋未歩。
    得意料理は肉じゃが、シチュー、オムライス。理想の結婚相手は大事にしてくれる人。1メートル61。血液型B。

    スポニチ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000004-spnannex-ent

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【朗報】野村萬斎長女・彩也子さんがTBSアナウンサーに 「KUMON」のCMでは父子共演】の続きを読む


    川田 裕美(かわた ひろみ、1983年6月22日 - )は、セント・フォースに所属する日本のフリーアナウンサーである。元読売テレビアナウンサー。 大阪市住之江区生まれ、大阪府泉大津市育ち。父の仕事の関係による転勤で名古屋、長野、札幌、小樽に住んでいたこともある。泉大津市内の小中学校で学んだ後、大阪
    38キロバイト (5,150 語) - 2020年2月3日 (月) 23:00



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    筋肉の疲労でそこまで痛くなるの?

    1 Egg ★ :2020/02/22(土) 00:54:44.42 ID:Y2bPoxPS9.net

    元読売テレビの川田裕美アナウンサーが21日、ブログを更新し、20日から訴えていた足の痛みの原因が判明したと投稿した。
    川田アナは「血液検査の結果でました。ウイルス性・細菌性のものや、痛風ではありませんでした。(そもそも、女で私の年齢で痛風だったら、学会に知らせるくらい珍しいことだそうです)」とユーモアを交えた。

    原因について川田アナは「足の筋肉の疲労がたまってしまっていて、一気に足底にきて腫れてしまったのではないか、とのことでした」と診断の結果を報告。
    「最近、腰痛を感じていたんですが、もしかしたら、無意識にそれをかばった歩き方をしていたのかも…。とにかく、原因がわかって安心しました!」と謎が氷解したことを喜んだ。

    川田アナは続けて「治るまでには2~3週間長くて1ヶ月かかるようですが、あまり無理に動いたりせず安静にして早く治します…!ご心配いただき、ありがとうございます!」と感謝。
    「痛くて靴が履けないので、当分このように片方だけスリッパで失礼します…」とスリッパをはいた写真を投稿した。

    2/21(金) 20:55配信 ディリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000137-dal-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【芸能】<川田裕美アナ>左足の激痛と腫れで病院へ「痛すぎで眠れないほど」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582203943/


    【【足の激痛の原因は・・・】川田裕美アナ 原因不明の足の痛み、ついに判明!! 「とにかく、原因がわかって安心しました!」】の続きを読む


    夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元日本テレビアナウンサー。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー。 同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業後、2007年4月、日本テレビに入社。
    21キロバイト (2,556 語) - 2020年2月16日 (日) 09:55



    (出典 i.pinimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/16(日) 12:05:28 ID:RESYIVAX9.net

    2月13日発売の「週刊文春」で、昨年末の忘年会で号泣していたことが報じられた、フリーアナウンサーの夏目三久。

    記事によれば、都内で行われた、自身がメインキャスターを務める「あさチャン!」(TBS系)の大忘年会で、1年を振り返るVTRなどを観た後に挨拶に立った夏目が、涙を流しながら番組の視聴率低迷を詫びたのだという。

    「その泣き方も尋常ではなかったようで、忘年会に参加した社員によれば“しゃくり上げるような嗚咽が響き渡り”といった号泣状態だったとのこと。
    確かに『あさチャン!』の低迷は著しく、
    いい時でも視聴率は3%そこそこで、今年1月からは放送時間が30分短縮され“いつ打ち切りになってもおかしくない”と方々で報じられている。
    文春では、それでもやめない理由を、夏目と同じ事務所の堺雅人が主演のドラマ『半沢直樹』の続編が今年4月期に放送されることが影響していると指摘しています」(芸能記者)

    そのため来年の3月あたりまで「あさチャン!」を引っ張るとも伝えているのだが、夏目にしてみれば完全に生殺し状態。そうした鬱屈した気持ちも、忘年会の涙に込められていたのだろう。

    「ただし夏目は、日本テレビ時代の09年に当時の彼氏との衝撃のペアショットが写真誌に掲載され、結果的に退社に追い込まれた際、救ってくれたのが現在の事務所。
    一部スポーツ紙が報じたものの訂正した有吉弘行との“熱愛”も、本当は事実だったのではないかとの噂もいまだに根強く、二度目のスキャンダルは絶対NGと、過剰なまでに守られ続けている。
    それだけに、現在の苦境も致し方ないといったところでは」(前出・芸能記者)

    昨秋には、「あさチャン!」で登場した姿の“激太り”も視聴者の間で話題となった夏目。しばらくは不安定な心情の日々が続きそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2196001/
    2020.02.16 09:58 アサ芸プラス


    【【号泣で謝罪】夏目三久が「忘年会で号泣」報道の裏に見える“生殺し状態に対する鬱屈”】の続きを読む

    このページのトップヘ