もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > ダウンタウン


    ごぶごぶ』は、毎日放送で2007年2月23日から放送されているロケバラエティ番組。 浜田雅功(ダウンタウン)と相方となるゲスト(芸人やタレント)の2人が主に関西界隈の街を散策・練り歩きながら地元の人と物に触れ合う、ロケバラエティ番組。 街歩きの最中に自由気ままに寄り道したり、関西のテレビ・ラジオ放
    60キロバイト (6,333 語) - 2019年5月9日 (木) 04:49



    (出典 pbs.twimg.com)


    予想以上に触ってたww

    1 Egg ★ :2019/05/14(火) 21:05:43.52 ID:aWo44URt9.net

     本人としては何の気なしにとった行動かもしれないが、現場もネットもザワザワ!?

     ダウンタウンの浜田雅功が5月7日放送の「ごぶごぶ」(MBS)で見せた「お触り行為」が視聴者の間で物議を醸している。同回ではフリーアナの川田裕美がゲストとして登場。川田はフリーになって4年目にして、浜田と2人きりでロケができるという喜びから〈祝!!ごぶごぶ出演〉と書かれたタスキをかけて、念願のロケを堪能。川田はゴルフを本格的に始めたいという理由から、まずはゴルフショップを訪問。ゴルフショップでは気になるゴルフクラブを数本選ぶと店内で試し打ちができるコーナーがあるということから試し打ちする流れに。

     実際にスイングしてみると、過去に何度かゴルフをしたことがあるというが、クラブを触るのは久々とあって、やはりスイングは安定していなかった。すると、浜田は川田の後ろに回り、「こうでしょ」と言いながら、川田の腰を両手でつかみ、直々にスイングフォームの指導をスタートしたのだ。

     ただ、突然のことに川田と、現場のスタッフも大爆笑。しかし、当の浜田は笑い声が起こる中、あくまで教えているだけと強調して、今度はクラブを握る川田の腕をつかみ、「本来はこれがこう下りてきといて、最後ここでパーン」と指導を継続していた。また、川田が浜田にスイングをしっかり見てほしいという思いから「浜田さん、見といてくださいね」と念を押した時には、浜田は「見てるよ、もうヤラしいところまで見てるよ!」とハラスメント気味な返しを披露。これに川田は反応に困ってしまい、「普通でいいです…」とただただ苦笑いを浮かべていた。

     そのため、一連の浜田の言動にネット上では「あれはれっきとしたハラスメントだろ」「川田だから許されたけど、アイドルとかにやってたら大問題だな」「行動も発言もダメだな」「浜田、アウト~」など、ハラスメント認定を受けてしまっている。

    「川田はロケ先で会う人々に対して、『浜田さんと2人でロケをしております』とアピールするなど、浜田との共演を心から喜んでいましたから、それゆえに浜田も何をしても問題ないと判断して調子に乗ってしまったのかもしれませんね。また、昨年10月放送の同番組には浜田と約30年の付き合いがあるYOUがゲスト出演していましたが、一緒にコントをした際に浜田に胸を揉まれたことについて語っています。コント上の展開のため、こちらは仕方がないものの、揉み方についてイチャモンをつけていました。さらにYOUは浜田があいさつ代わりに女性スタッフの胸やヒップを触っていたことも暴露しており、『廊下から“キャー!”っていう(ハラスメント行為をされた女性スタッフの)声がドンドン近づいてくるのを聞いて、われわれは(浜田が来たことを知り)着替えて待っていた』と振り返っていました。最後に『2018年だったら仕事を無くしています』と浜田に釘を刺していましたが、まさにその通りでしょう」(エンタメ誌ライター)

     ちなみに相方の松本人志も1月放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、NGT48メンバーの暴行被害問題を取り上げた際に指原莉乃に対して「お得意の体を使って」発言で炎上したばかり。言動に対しての許容範囲がひと昔前とは変わってしまっているだけに、浜田も加減には十分に気を付けてほしいところだ。

    (田中康)

    アサ芸プラス 2019年5月14日 17時45分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_126549

    写真

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【セクハラ認定】浜田雅功 腰をホールド!川田裕美へ“お触り”に世間から「アウト〜」の判断...】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,970 語) - 2019年4月18日 (木) 05:26



    (出典 korunaro-blog.com)


    盛り上がっただろうねww

    1 ひかり ★ :2019/04/28(日) 19:39:34.04 ID:HxKSoOVv9.net

     HKT48指原莉乃(26)の卒業コンサート、神奈川・横浜スタジアムでの「指原莉乃卒業コンサート~さよなら、指原莉乃~」に、ダウンタウン松本人志(55)が
    サプライズゲストで登場した。14年に指原が、3月に死去した内田裕也さん(享年79)とリリースしたデュエット曲「シェキナベイベー」で、松本がまさかの内田さんの
    モノマネ姿で登場。会場を大爆笑させた。

     歌唱前のスクリーンには、指原が内田への「素敵な思い出をありがとうございました。天国でまたシェキナベイベーしましょう」とのメッセージを映し出し、
    しんみりムードで始まった。ところが、指原と内田さんがミュージックビデオが流されると、そこで2人が乗っていたサイドカー付きのバイクに、松本が内田さんの
    かっこうで乗車。ステージ脇から登場した。白髪のかつらにサングラスをつけて、杖を持った松本は、「僕じゃないです、コイツが『炎上を止めたの私でしょ。
    来てくれたら秋元さんが感謝してくれますよ』とか言うんです。無理やり、悪いヤツなんです、コイツ」と、指原を指さしながら、照れまくった。

     指原から「松本さん干されなくてよかったですね」とつっこまれると、「リハで(午後)2時から来させられるし、衣装合わせも何日も前からさせられるし~」と
    ボヤき、本番までの時間つぶしに食事した領収書を、指原に渡して、「とにかくよく頑張ったよ。この図太さというか、これから先も期待できるし、
    俺の卒業も来てよ」とエールを送って、最後に2人で「シェケナベイベー」とデュエットした。

     松本は1週間前の21日のテレビ番組「ワイドナショー」で、指原から「卒業コンサートに来てください」と誘われていた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000225-spnannex-ent


    【【サプライズ出演】松本人志、指原莉乃の卒業コンサートに出演!内田裕也さんモノマネにファン大爆笑】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,970 語) - 2019年4月18日 (木) 05:26



    (出典 img.sirabee.com)


    マジっすか・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/21(日) 13:31:27.15 ID:7yHm1YQ+9.net

    お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が、21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。
    18日放送のTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の企画でプロポーズに成功したお笑いコンビ、オードリーの春日俊彰(40)について「ド変態なんだと思う」と言い切った。

    春日は18日の会見の中で、改めて40歳の一般女性・クミさんと結婚することを報告。
    2009年、春日が一部週刊誌で交際を報じられた一般女性が、実はこのクミさん。
    相方の若林正恭(40)は数年前からクミさんと交際していたことは知っていたが、この日の放送で若林ですら知らなかった“10年愛”だったことが発覚した。

    松本は「ここまでずっと隠していたでしょ。若林にも言っていなかった。俺も聞いてなかったんで。
    ほんとに“ド変態”なんだと思う」と切り出すと「隠すことに生きがいを感じているんよ。絶対そうやで。こいつ」と推測した。

    続けて「(春日は)ずっと女物のパンツ履いてんねんで。パンティー履いてんねんで」と暴露。
    その理由について「『誰も俺がパンティー履いてると気付いていないやろ』と思うことで興奮すんねん」と説明すると、共演者から悲鳴があがり、スタジオは凍りついた。

    話は松本が結婚に至った理由に及ぶと、松本は「俺が絶対に結婚せえへんって、みんながあまりにも思い過ぎているから。
    腹立ってきて『したろ』って思ったんですよ」と話すと、MCを務めるタレント、東野幸治(51)から「ほぼほぼ春日と一緒の変態じゃないですか」とツッコまれていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16349519/
    2019年4月21日 13時9分 サンケイスポーツ


    【【爆弾発言ww】松本人志「春日はド変態、パンティー履いてんねんで」と暴露】の続きを読む


    1987年4月、毎日放送/関西ローカル) 2丁目ダウンタウン(1986年10月 - 1989年3月、ラジオ大阪/関西ローカル) ラジオ2丁目劇場(1987年 - 1989年、ラジオ大阪/関西ローカル) MBSヤングタウン(1987年8月 - 1991年10月、毎日放送/関西ローカル)- 木曜日担当 本来「MBS!ヤーングタウン
    70キロバイト (10,053 語) - 2019年4月8日 (月) 05:17



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    今は仲よさそうに見えるよね

    1 シコリアン ★ :2019/04/15(月) 10:28:23.89 ID:cDHlhXp89.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000157-dal-ent

     ダウンタウン松本人志(55)が13日深夜にABCテレビで放送された「松本家の休日」(土曜深夜0・10)に出演し、相方の浜田雅功(55)と「死ぬほど」不仲の時期が10年ほどあったと語った。

     番組にはベッキーがゲスト出演。バラエティー番組の本番前にする楽屋あいさつは必要かどうかを松本や雨上がり決死隊・宮迫、たむらけんじに尋ねた。

     松本は「いいと思うよ」と必ずしも必要ではないと返答。宮迫は「うちはもうコンビで…もういいですよって」とあいさつに来なくていいとの考えを示した。ここで松本が反応。「ていうか、いまコンビで同じ楽屋なん?」とツッコんだ。

     宮迫は、同局系「アメトーーク!!」の時は相方の蛍原と同じ楽屋で、ほかの番組では別だと述べた。

     松本は「一緒の楽屋っていうのが考えられへん」と声のトーンを落とし、低音でささやくように話した。「なっがいコンビで一緒の楽屋ってはずくない?」とダウンタウンとしては同じ楽屋は受け入れられないと話した。

     たむらが、どのタイミングで楽屋が分かれるのかを尋ねた。

     松本は「どのタイミングやろ。いっとき死ぬほど仲悪かったからな…」と話し、共演者はびっくり。ベッキーが「ダウンタウンが?!」とツッコみ、宮迫は「そんな時期ありました?」と驚いた。

     松本は「あいつの散髪したてとか。刈り上げの頭を見て後ろから殴ったろかって」と言って笑いを誘った。

     不仲だった期間を聞かれると松本は「けっこう…何年やろ…長かったよ。10年くらいあった。本当、この数年やで、気になれへんようになったの」と50歳を過ぎたあたりから関係が戻ったと述べた。たむらは「そうですか。全然わからへんかった」と応じ、松本は「楽屋一緒はいややわ」と訴えた。


    前スレ 2019/04/14(日) 21:48:05.04
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555246085/


    【【不仲だった】松本人志 浜田雅功との不仲を告白…約10年間「死ぬほど仲悪かった」】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    これが、松っちゃん流

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/07(日) 11:01:42.30 ID:NXhW/vha9.net

    4/7(日) 10:50配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000033-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    「ダウンタウン」松本人志
     お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が7日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪で起訴され4日に保釈されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)について言及。音楽ユニット「電気グルーヴ」で相方の石野卓球(51)がツイッターで「えー!?死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」などと連続投稿したことについて「大好き」と、石野のスタンスを支持した。

     連続ツイートについては「安心する」「不謹慎」など様々な声が上がっているが、松本は「僕は大好きですけど。ちょっと笑っちゃいましたし」と賛同。さらに「彼なりに絶妙なバランスをとってやってるんやろうなと。(相方の不祥事に)すみませんと謝るのが一番簡単で楽。ファンはそれだと許してくれないし、面白がってくれないというのを分かってやっているんだろう」と、その真意を推察した。

     “相方の不祥事”との流れから、自身の相方の浜田雅功(55)がコカインを摂取した場合を想定し「俺は絶対に謝らないですよね。俺は俺のやり方で何かやる」とも。さらに、逆の立場でも「浜田が謝らないといけない。俺のストレス半端やないから。“毎日叩かれたストレスやったんやな”って俺に謝ってほしい」と、悪乗りして周囲を笑わせた。


    【【大好きww】松ちゃん、石野卓球の連続ツイート絶賛「大好き」「絶妙なバランス」】の続きを読む

    このページのトップヘ