もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > ダウンタウン



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/09(金) 15:50:15.18 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功と、ナインティナインの矢部浩之が9日、
    都内のスタジオで行われたAmazonプライム・ビデオのバラエティシリーズ『戦闘車』シーズン2(9日配信開始)の配信記念記者発表会に出席し、プライベートで初めて飲みに行ったことを明かした。

    『戦闘車』は、卓越した運転技術を持つ芸能人たちが自ら各々の“戦闘車”に乗り込み、命がけでさまざまな競技に挑む“自動車戦闘バラエティ”。
    浜田と矢部は、それぞれのチームを率いて、「サッカー」「棒倒し」「カーリング」「横転グランプリ」「連結猛レース」という競技で対決する。

    ダウンタウンとナインティナインという、なかなか共演のない2人だが、会場では1日目のロケ終わりで行った飲みの席での2ショット写真を披露。
    浜田は「『今回どやった?』とか言いながら、おしゃべりをね。楽しかったですよ」とその様子を明かし、矢部は「今まではどうしても怖いイメージがあって、
    10年前までは眉間にシワ寄ってるゴリラやったんですけど、(今回の飲みの時は)笑顔のゴリラ」と、すっかり距離感が縮まったようだ。

    この席の前にも、収録本番前に2人が話す機会もあり、矢部は「ちょっと和む空気を作って、
    浜田さんはもちろんそういうのが分かってらっしゃる方なんで、本番で思い切ってぶつかって行かせていただきました」と、打ち解けた経緯を説明。

    一方で、「ダウンタウンさんとナインティナインの…というのは、
    よくよく考えるとあれは、ちっちゃいおっさん(岡村隆史)がダウンタウンのお2人にビビって、それが大きくなりすぎてしまっただけなんで。
    また相方も『よう言うな!浜田さんにゴリラとか』って思いながら見てると思います」と、両コンビの関係性を分析していた

    http://news.livedoor.com/article/detail/15570898/
    2018年11月9日 13時40分 マイナビニュース


    【【意外な組み合わせ】浜田雅功&矢部浩之、プライベートで初飲み「笑顔のゴリラ」】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)


    どっちの言葉でも、届いて思いとどまる人がいればそれでいいと思うが

    1 Egg ★ :2018/10/24(水) 08:50:46.33 ID:CAP_USER9.net

    アイドルグループ「愛の葉Girls」の大本萌景さん(享年16)の自殺をめぐり、「死んだら負け」と発言した松本人志(55)。その主張が物議を醸すなか、明石家さんま(63)の”座右の銘”がにわかに注目を集めている。

    10月14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で松本は「ついつい(亡くなった人を)かばってしまいがちなんだけど、やっぱり『死んだら負けや』っていうことをもっとみんなが言わないと」などと発言。1週間以上たってもTwitter上では賛否両論の声が止まない。

    賛成派は《この言葉で死なないぞと思える子もいる》《否定する人は優しく見えるだけで何も解決出来ない》と、松本の発言が持つ強いパワーを評価しているようだ。

    いっぽうで《追い込まれた人間をさらに追い込むような言葉》《こんな言葉に感動するのは、むしろ加害者の側》といった、松本の発言の”負の側面”を指摘するツイートも。「死んだら負け」という言葉は、自殺の責任を自殺者自身に押し付けてしまいかねない。さらには、そのような状況に追い込んだパワハラやいじめの加害者の責任を薄めてしまうということだろう。

    そんな中で脚光を浴びたのが、松本の先輩でもある明石家さんまの座右の銘。もちろん今回の問題とは関係ない文脈で生まれた言葉だが、以下のように関連づけるツイートが投稿されている。

    《明石家さんまさんの「生きてるだけで丸もうけ」のほうが、立ち止まらせる力(止めさせる力ではない)があると思う。》

    《北風と太陽の話もそうだけど、松っちゃんの「死んだら負け」って強い言い方よりも、さんま師匠の「生きてるだけで丸もうけ」のほうが柔らかいし、さすが旅人脱がすの上手いなって思う。》

    「生きてるだけで丸もうけ」は、さんまの長女・IMALU(29)の名前の由来ともなった座右の銘。一見すると、松本の「死んだら負け」を単に言い換えただけのようにも思える。しかし「生きてるだけで丸もうけ」には、誰かを責めるニュアンスがない。むしろ死を選ぼうとするほど人生に絶望する人にも、優しく響く言葉に聞こえる。

    松本人志と明石家さんまという大物芸人2人の生き様まで映すかのような、似て非なる2つの言葉。「死んだら負け」と「生きてるだけで丸もうけ」、あなたはどちらに共感するだろうか。

    2018年10月23日 18時59分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15487526/


    【【自殺する人へ】松本人志の「死んだら負け」に対しての、明石家さんまの「生きてるだけで丸もうけ」】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 shake it off ★ :2018/10/09(火) 17:07:35.12 ID:CAP_USER9.net

    タレントで女優の小川菜摘さんが10月8日、夫の浜田雅功さんと29回目の結婚記念日を迎えたことをInstagramに報告。29年たってもなおラブラブな2人に、ネットでは「憧れの夫婦」と称賛する声が寄せられています。

     「どりあんずの2人と次男君、皆んなでお祝いご飯しました」と、29回目の記念日を楽しく過ごした様子をInstagramで投稿した小川さん。お祝いの食事会は都内の人気鉄板焼き店で行われ、リラックスした表情を見せる浜田さん夫妻と次男、さらに日ごろから浜田さんがかわいがっているお笑い芸人「どりあんず」の2人が写った写真からは、ほっこりした温かい空気が伝わってきそうです。

     小川さんは、サプライズプレゼントとして重さ4、5キロはありそうな生ハムの肉塊をどりあんずから贈られ、当初「え?なんでなんで?(笑)」と困惑したようですが、包みの中に「御結婚29(肉)周年おめでとうございます。ニクニク笑顔でお幸せに(ハート)」と書かれたメッセージカードを発見し、「こんなカードが! ありがとね~!」と感激したことを振り返りました。

     多忙を極める浜田さんですが、毎年結婚記念日や家族の誕生日には時間を作りお祝いしている姿が、小川さんのブログやInstagramで公開されています。
    2017年10月には息子たちが集まり、家族水入らずで28回目の結婚記念日をお祝い。「とっても幸せな時間でした」と小川さんは感想を残しており、日々家族へ深い愛情を注いでいるようです。

     そんなラブラブな2人の姿にファンからは、「いつまでも仲むつまじい2人」「浜ちゃんにとって(小川さんは)自慢の奥様でしょうね!」「浜ちゃんがホンマに優しい人相になって、カッコいいし渋い」と称賛する声が続々。
    また、「菜摘さんみたいにずっと愛される妻、母で居たい」「お2人のような、すてきな夫婦目指したい」「仲良く記念日を過ごせる家族に憧れます」と理想の夫婦と憧れるファンもいました。


    (出典 i.imgur.com)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000060-it_nlab-ent


    【【幸せそうww】「浜ちゃんが優しい人相になってる」 浜田雅功&小川菜摘夫妻、29回目の結婚記念日で見せた深い愛情】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    32キロバイト (4,092 語) - 2018年9月17日 (月) 18:28



    (出典 taishu.jp)



    1 ホイミン ★ :2018/09/24(月) 16:43:45.46 ID:CAP_USER9.net

    「松本さんは制約が多い地上波の番組には嫌気が差しており、今後はネットテレビの方に軸足を置くかもしれません。9月16日放送のフジテレビ『ワイドナショー』では、いつものようにニュースを斬るのはやめて、今後流行しそうなグッズを紹介する企画を行っていました。
    ちょっと過激な言動をするとすぐにBPOに審議にかけられたり、視聴者からクレームの嵐になる地上波の番組は、もう作る気力が萎えているのでしょうね」(放送作家)

    松本は周辺に、「M-1グランプリですら、もうその使命は終えている」と語っているほど、地上波の番組作りに限界を感じているらしい。

    「松本が番組作りにノッているのは、大喜利を展開するフジの番組『IPPONグランプリ』くらいですね。以前はきっちり行っていた打ち合わせも徐々に適当になっていますし、番組後の反省会も少なくなってきました」(同)

    ネット界で、再び天才・松本人志が見たい!

    https://myjitsu.jp/archives/62623


    【【制限多い、地上波に嫌気】松本人志『地上波テレビは限界』ネット番組で本格攻勢を始める】の続きを読む


    ダウンタウン (downtown、Downtown) 繁華街、都心部、あるいは商業地区(オフィス街、ビジネス街)。 →繁華街、中心業務地区 (CBD) 下町の訳語として使われる間違ったカタカナ表現。 地区名 ダウンタウン・ピッツバーグ ダウンタウン・ヒューストン ダウンタウン・ポートランド ダウンタウン
    1キロバイト (98 語) - 2018年6月15日 (金) 03:40



    (出典 i.daily.jp)



    1 ほニーテール ★ :2018/08/05(日) 11:29:54.66 ID:CAP_USER9.net

    天下を獲ったお笑いコンビ・ダウンタウンもとんねるずと同じ運命を辿ることになりそう?

     金髪で坊主頭のイカつい風貌の松本人志がボケ、相方の浜田雅功が威勢良く引っ叩く。お笑いを愛するファンにとっては長年にわたって目に焼き付けてきた構図といえるが、彼らの“攻めた姿勢”が徐々に問題視され始めたことで、コンプライアンスを特段に重視する民放テレビ局から総スカンを食らう日もそう遠くない将来に実現してしまうかもしれない。

     その兆候として挙げるべきは、やはり「水曜日のダウンタウン」(TBS系)における無謀な拉致ドッキリ企画だろう。居合わせた一般人に“本物の拉致”だという誤解を与え、大量の110番通報を生み出してしまった割に、松本は他局でのレギュラー番組内で「攻めたからこその結果」「ボクはあそこの番組のスタッフが好き」と語るなど、それほど深刻には捉えていない様子。

     また、一方の浜田雅功は過去に妻子を裏切る不貞報道もあり、レギュラー番組「ごぶごぶ」(毎日放送)では他局の社屋への突入を“シリーズ化”し、番組宣伝のポスターを貼るなどルール無視のやりたい放題。叩けばいくらでもホコリが出てきそうな“ギリギリの芸人”とも言える。

    「そもそも彼らの数年先輩であるとんねるずとフジテレビの間に大きな溝を作るキッカケの一つとなったのも、フジで放送されていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』内でおぎやはぎの小木博明を鎖骨骨折させてしまったことです。どのような企画で骨折したかなどの詳細は明かされていませんが、
    その後の同じ番組内で小木は何度もとんねるずに向かって『あんたらのせいで骨折したんだよ』と訴えており、フジテレビとしても“とんねるずはやり過ぎ”とのイメージを溜め込んでいたはずです。もちろん、とんねるずとは違い、ダウンタウンにはまだ『水曜日』以外にも多くの冠番組を有している状況ですが、コンプライアンスを無視してまで“攻めた番組”をやりたがるテレビ局など存在しないのが現状ですからね」(テレビ誌ライター)

     TBS幹部も今回の「水曜日のダウンタウン」における不祥事には“遺憾”であると表明しており、そもそも同局がこのご時世に“攻めた企画”を望んでいるかどうかすらも未知数である。

     斬新でこれまでにない番組を求めるダウンタウンと、極力お茶の間を刺激したくない民放各テレビ局。両者の間に生じつつある微かな溝は、ここ数年でとんねるずが味わったものと酷似しているともいえる。
    時代の流れとともに「お笑い」へのニーズや理想像が変化していくであろうことを鑑みれば、もはやダウンタウンやとんねるずは新たな世代へとバトンタッチする時期が近づいているのかもしれない。

    https://www.asagei.com/109668


    【【悲報】 ダウンタウンが“とんねるずコース”に?「天下の牙城が崩れる」兆候とは】の続きを読む

    このページのトップヘ