もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > 女性芸人


    世界の果てまでイッテQ!』(なぞときぼうけんバラエティー せかいのはてまでイッテキュー)は、日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である。 新聞のラテ欄(番組表)では1行の文字数の都合により『世界の果てイッテQ!』と表記されている。略称は『イッテQ
    475キロバイト (9,771 語) - 2019年5月18日 (土) 19:17



    (出典 www.cinemacafe.net)


    それなりに存在感あったのにね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/19(日) 16:46:33.06 ID:hB0w81Nw9.net

    家族で見られるファミリー向けの編成が人気を博し、一時期より衰えたとはいえいまだ日曜夜の人気番組として君臨している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。
    しかし、番組の明るい雰囲気とは裏腹に、ウラでは出演者を巡った〝すきま風〟が吹いているようだ。

    5月12日、この日の同番組は「珍獣ハンターイモトワールドツアー」「ロッチ中岡のQtube」と人気企画を2本立てで放送。
    イモトアヤコ、中岡創一の体を張ったチャレンジで爆笑を届けた後、エンディングには『シャッフルSP』のラインナップを告知した。

    「シャッフルSP」は毎年恒例の人気企画で、各コーナーを担当する出演者が別のコーナーに挑戦するというもの。
    この日の告知でも、本来イモトが出演する「珍獣ハンター」に『ガンバレルーヤ』よしこが、出川哲朗の『はじめてのおつかい』に『ANZEN漫才』みやぞんが挑むことなどが発表された。

    完全無視状態で「干されたの?」の声
    発表は出演者が集められた控室で行われ、デヴィ夫人・みやぞん・河北麻友子など、ラインナップに名を連ねたが発表の場には同席しなかったメンバーも。
    一方、人気企画『温泉同好会』常連の『おかずクラブ』ゆいPは、ラインナップにも発表の場にもいない〝完全無視〟の状態となり、ネット上では、

    《ゆいPはついに呼ばれなくなったか》
    《ゆいPはどうしたの?》
    《干されたんか?》
    《ハブられてる》

    などの声が上がった。

    「確かに、オカリナが『イッテQ!』に頻繁に出る一方、ゆいPの出演回数は2年ほど前から減少傾向に。今ではオカリナだけの出演も全く珍しくなくなり、存在さえ忘れ去られつつあります。
    ゆいPは『温泉同好会』で他の女芸人に盾突くのがお約束だったのですが、実はこれが視聴者からかなり不評だったみたいで…。
    干された要因は1つではないと思いますが、キャラ付けの被害者という面も否定できないかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

    一方、相方のオカリナは『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でもコーナーを持っており、ピンでの活動は順調そのもの。
    コンビ格差は、この先も開いていく一方と言えるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1831747/
    2019.05.19 10:31 まいじつ


    【【完全無視の状態】『イッテQ!』が『おかずクラブ』ゆいPを追放? コンビ格差が酷過ぎる】の続きを読む


    山田 邦子(やまだ くにこ、1960年〈昭和35年〉6月13日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、司会者、小説家である。戸籍名、後藤 邦子(ごとう くにこ)。旧姓、山田。愛称は邦ちゃん。太田プロダクション所属。女芸人のパイオニア的存在。 東京都板橋区出身。川村中学校、川村高等学校卒業。1979年
    58キロバイト (7,085 語) - 2019年5月8日 (水) 11:32



    (出典 www.tfm.co.jp)


    今更感もあるけど・・てん

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/10(金) 08:34:19.74 ID:9b41eiuV9.net

    《39年所属しておりました太田プロダクションの事務所スタッフには誰ひとりも観てもらえなかったことがとても残念でした》

    山田邦子(58才)がブログで突然綴った“絶縁宣言”が波紋を広げている。

    太田プロは多数の人気タレントを抱える芸能事務所。片岡鶴太郎、有吉弘行、高島礼子、故・川島なお美さん。最近は前田敦子、大島優子、指原莉乃らも所属する。

    「ビートたけしさんも元々は太田プロ。常に人気タレントを多数抱えていました。なかでも邦子さんはいちばんの古株。まさに“ミセス・太田プロ”です」(ベテラン芸能記者)

    今年は山田のデビュー40周年の記念イヤーでもある。

    「邦子さんはデビューから40年、ずっと太田プロ。いったい何が起きたのか…」(前出・ベテラン芸能記者)

    山田が「誰ひとり見てくれなかった」と不満を口にするのは、4月27、28日に歌舞伎座(東京・銀座)で行われた「長唄杵勝会」。
    山田にとって芸能生活40周年に名取・杵屋勝之邦を襲名する特別な公演だった。

    「確かに邦子さんにとってその日は大切な舞台でした。でも、彼女がその1回だけでキレたとは考えにくい。
    一時はテレビ界のクイーンといわれ、好感度タレント調査でもダントツの1位だった邦子さんのテレビ出演が激減したのは20年近く前。
    しかし、邦子さんの芸は今もピカイチです。それなのに依然として燻っている状況が続いていることに根深い問題があるのではないでしょうか」(事務所関係者)

    都心に構える豪邸に、真っ赤な車を運転して帰ってきた山田に話を聞いた。

    山田は少し上を向きながら、「20年ぐらい前かな、事務所の様子が変わっていってしまった」と話し始めた。

    「恩義のあった前社長が引退して会長に、その息子が新社長になってから、私のマネジャーが動いていない状態なんです。ほら、今もひとりでしょ? もう末期的なのよ」

    ──事務所とうまくいっていない?

    「事務所は私に全然関心がないの。(今回の舞台も)私のプライベートなことだからって。でもさ、芸事でしょ?」

    ──5月22日からは40周年記念公演『山田邦子の門』が始まりますが。

    「それも太田プロは関係ないの。何十年来っていう長年のつきあいがある仲よしのプロデューサーがお祝いで考えてくれたことで。
    だけど、事務所にはお金を落とすじゃない? 昔から30%は落としてきたから。現場に若手のかたがちょろっと見に来ていたけど、GWに入ったら全然来ないし(苦笑)。
    後輩にも仕事を流してあげてるのよ? だから、話し合いよ、話し合い」

    ── 一度も話し合いはない?

    「今年に入って一度は“どうします?”“私のとこ、動いてないですよ”と。ただ、話をしてみると思いを抱えていたのは私だけじゃなかったみたいだったの。
    うちのタレントみんなが“邦子さんよく言ってくれました”って。ほかの事務所も同じようなことを聞いたから、いい機会だなって。こういううるさい人間が波風を立てるのもね」

    恨み節を語りながらも終始笑顔だった山田は、こんな“夢”も語った。

    「私は、朝ドラも大河も映画もバンバン出てたんだけど、今は事務所の“役者部”が何にも動いていないのよ」

    今だからできる役もある。そう水を向けると、「そうでしょ、樹木希林さん枠が空いたでしょ~(笑い)。って、全然足元にも及ばないけどもね」とニヤリ。

    かつてない話し合いになりそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16436087/
    2019年5月10日 7時0分 NEWSポストセブン


    【【絶縁宣言】山田邦子、所属事務所との最悪関係告白「末期症状なのよ」】の続きを読む


    小原 正子(おはら まさこ、1975年10月23日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビクワバタオハラのツッコミ担当。 兵庫県神戸市東灘区出身。ホリプロ所属。身長162cm、体重48kg。血液型はB型で、夫は野球解説者・野球指導者・元プロ野球選手のマック鈴木。
    12キロバイト (1,603 語) - 2019年4月16日 (火) 00:25



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/19(金) 09:07:51.70 ID:aEgrTiXR9.net

    お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が4月15日に更新した公式ブログ「女前。」の記事が、マナー違反だとして物議を醸している。

    “絆”とのタイトルでエントリーされた記事内で、小原は夫と2人の息子、計4人で映画館へ行ったことを報告。
    前日の記事では末っ子が“初の映画館”であることを伝えており、「大丈夫でしょうか。。。」と母親としての不安な心情を吐露していたのだが、
    いざ蓋を開けてみると、心配すべきは末っ子ではなく自身の振る舞いの方だったのかもしれない。

    初の家族4人での映画館にテンションが高まったのか、なんと小原は映画の上映中と思しき瞬間にスクリーンを見つめる息子たちの写真を撮影し、4枚もの画像を添付。
    それらは全て真っ暗の状態で撮影されており、電源の入ったスマートフォンを操作するだけでも画面のライトやフラッシュで周囲に迷惑をかけている可能性もある。

    「子供向けの作品を観たようなので、周囲にも小原のように子供の鑑賞する姿を撮影していたママたちで溢れていたのかもしれませんが、
    基本的には館内が暗くなった後のスマホの操作は画面の明かりや“映画泥棒”防止の観点から禁止されることが多いです
    。また、最近のスマホはマナーモードにしていても写真撮影の際にはしっかりシャッター音が鳴るような仕様のものが一般的で、音の面でも周囲には迷惑でしょう。
    ネット上にも『子供より行儀悪い。恥ずかしくないの?』『あり得ない』『暗闇じゃ上映中か開始前の映画の宣伝だよね。どちらにしても写真撮影なんて
    マナー違反の非常識だしそんなのやってる人いないよ』との声があり、
    仮に本編上映前の予告編が流れているタイミングだったとしても小原の振る舞いには非難が集まっています」(テレビ誌ライター)

    2人の息子からしても、画面を食い入るように見つめている最中に何度もレンズを向けられることにはどこか違和感を覚えるにちがいない。

    いずれにせよ、本当に集中して映画を鑑賞したい際には勘弁してもらいたい行為だ…。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16339125/
    2019年4月19日 7時14分 アサジョ


    【【マナー違反】クワバタオハラ小原正子の映画館での「マナー違反」が大炎上 子供より行儀悪いww】の続きを読む


    渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年10月23日 - )は、日本のお笑いタレント、ピン芸人、司会者、女優、歌手である。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。東京NSC12期生。現在ニューヨーク在住。 父母姉本人の4人家族(元々1人っ子とプロフィール公開していたが、後に訂正した
    36キロバイト (4,718 語) - 2019年4月8日 (月) 09:01



    (出典 grapee.jp)


    世界に認められた存在ww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/09(火) 07:25:12.37 ID:0Yuc7o/v9.net

     タレントの渡辺直美(31)が、昨年末に米国の「アーティストビザ」を取得し、4月から本格的にニューヨークを拠点として生活していることが8日、分かった。渡辺は自身のインスタグラムで、すでにニューヨークでの住居や銀行、携帯電話の契約を完了したことなどを報告。当面は日本と米国を往復する生活になるといい、「“生き様が、芸人”でありたい」と、新たな挑戦に向けて強い意気込みを示した。

     “和製ビヨンセ”が、本家に劣らず、世界に認められた存在であることを証明した。

     渡辺が取得したのは、通称「卓越能力者ビザ」と呼ばれる「O-1ビザ」。有効期間は基本的に3年間で、その後1年ごとの更新が可能。取得へのハードルは極めて高く、「有名な作品や公演に主役として出演したことがある、またはする予定である」など、数々の条件リストから3項目以上に合致する必要がある。

     渡辺は2016年に、ニューヨーク、ロサンゼルス、台北の3都市でワールドツアーを開催。国際的な実績を積んだ。世界のセレブからも引っ張りだこで、昨年は中国・上海で、世界最大の流通企業と称されるアリババグループ主催の音楽番組「天猫双11狂歓夜」にも出演。ビザ取得に必要な「スポンサー」の存在にも事欠かない。

     日本でもメディアに引っ張りだこだが、「レギュラー番組は隔週収録以外の番組は卒業させて頂きました」と準備は万端。実際にNHK「土曜スタジオパーク」(土曜、後1・50)、TBS「アカデミーナイトG」(火曜、深夜1・58)などは、3月をもって降板した。日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜、後7・56)内の「ゴチになります!」に関しては、インスタで「ちなみにゴチは普通にクビですw」と明かした。

     関係者によると、現状で米国では大きな仕事は決まっていないという。「自分の道が、いい未来か悪い未来か分からないから、この2019年の1年間で、ちょっと見てきます!w悪かったら即帰るわw」と宣言。「ダサいこと言っていい?www『“生き様が、芸人”でありたい』」とジョーク混じりに抱負をつづった。


    4/9(火) 5:59配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000004-dal-ent

    (出典 i.daily.jp)


    【【ついに進出!!】渡辺直美NY“移住” 米アーティストビザ取得!日本との往復生活へ】の続きを読む


    川村 エミコ(かわむら エミコ、1979年12月17日 - )は、日本のお笑いタレントで、お笑いコンビたんぽぽのメンバー。本名、川村 恵美子(かわむら えみこ)。 神奈川県三浦市出身。ホリプロコム所属(ホリプロから2011年移籍)。最終学歴は東京経済大学経営学部経営学科。
    18キロバイト (2,276 語) - 2019年2月17日 (日) 12:22



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    すごい!!別人みたい!!

    1 湛然 ★ :2019/03/23(土) 05:03:46.43 ID:4j3FkHUC9.net

    3/22(金) 15:54 ねとらぼ
    「え? 別人」「めっちゃ美人」 川村エミコ、二重にしただけで“癒やし系美女”に変身してしまう

     お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんが3月22日、二重にした写真をInstagramに投稿。あまりの変身ぶりに、ファンからは「めっちゃ美人じゃないですか! すげー!」と驚く声が寄せられています。まぶたのシワひとつで美女になれてしまうなんて。

     メイクさんからもらったというアイメイクグッズで、まぶたの上にくっきりとした二重のラインをつけた川村さん。二重にしてショートボブをふんわりとセットし、にっこりとほほえみを浮かべている写真と普段の姿の写真と並べて投稿し、「かなり厄介な重めの一重だったけど、二重になりましたっーー」「こりゃ、すごいっ!!」と驚きのコメントをつづっています。原型どこいった。

     過去にはタレントの桃さんに“半顔メイク”をしてもらい、目の大きさが2倍になった倍加の術ターボな姿も話題に。このときから「どうやら、ある程度可愛いは作れるっらしい!!」と何かに目覚めていたようで、2018年2月には、バラエティー番組「今夜はナゾトレ」(フジテレビ系)で、メイクアップアーティストのたむたむさんが施した影とハイライトで凹凸を強調する“3Dメイク”によってハーフ顔に変身するなど、奇跡の1枚を量産しています。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    普段の川村さんと二重にした川村さん(画像は川村エミコInstagramから)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000053-it_nlab-ent


    【【激変】「めっちゃ美人!!」 川村エミコ、二重にしただけで“癒やし系美女”に変身】の続きを読む

    このページのトップヘ