もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > 女性芸人


    渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年10月23日 - )は、日本のお笑いタレント、ピン芸人、司会者、女優、歌手である。吉本興業(東京吉本)所属。東京NSC12期生。現在ニューヨーク在住。 父母姉本人の4人家族(元々1人っ子とプロフィール公開していたが、後に訂正した)。父親が日本人、母親が台湾出
    38キロバイト (5,140 語) - 2019年9月1日 (日) 15:24



    (出典 www.lmaga.jp)



    1 ばーど ★ :2019/09/03(火) 11:06:45.99 ID:ZWrcMAui9.net

    タレントの渡辺直美(31)が2日、自身のインスタグラムを更新し、米ニューヨークのInstagram社で“おもてなし”を受けたことを報告した。

    同サイトで最も輝いた著名人「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)」で2018年に殿堂入りし「インスタ女王」として知られる渡辺は、NYのInstagram社をたずねた一幕を紹介。「エレベーター開いた瞬間にこんな凄いおもてなしを頂きました」と自身の写真が壁一面に飾られたサプライズ写真を投稿した。

    突然の“おもてなし”に「とんでもない嬉しさと驚きがmaxを超えて、言葉を失いむしろ吐きそうでした。人間、嬉しすぎると逆にリアクションゼロになるんだなーと感じたよ ごめんなさい! こんな優しいお出迎えをありがとうございます」と感謝をつづった。

    さらに、「直美のフォロワーはみんなアクティブで、あなたをいつも待ってるわ」と言われたそうで「そうなのかい…みんな…ありがとうね…頑張って更新するね」と895万人を超えるフォロワーに呼びかけた。

    9/2(月) 19:28
    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000167-sph-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【サプライズ】「インスタ女王」渡辺直美 フォロワー数895万人、NYのInstagram社での“とんでもないおもてなし”に、驚きがmax】の続きを読む


    「つぶつぶ」を解散し、ピンで活動。従来の「西岡すみこ」から「にしおかすみこ」に改名。 2006年 - フジテレビ『くるくるドカン』のさざなみ芸人コーナー出演をきっかけに、次第にブレイク。 2009年 - 8月、落語家春風亭小朝に入門。「春風えむ」。ちなみに「えむ」という名前の由来は、師匠の小朝の""と、ドMの"えむ"を取って付けられた。
    20キロバイト (2,643 語) - 2019年8月29日 (木) 20:58



    (出典 anohitohaima.tokyo)


    思ったより若々しくてキレイ!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/01(日) 05:35:38.38 ID:hl6hQ8xf9.net

    「女王様」のネタで一斉を風靡した、お笑いタレント・にしおかすみこ(44)。

    ネタ衣装に合わせた黒髪ロングヘアが印象的だった彼女が、ショートカットにした近影をインスタグラムで公開。「清楚になった」とファンから大反響が寄せられている。


    ■十数年ぶりのショートカット
    話題となっているのは、彼女の今月23日~27日にかけての投稿。23日には、「#切りたて」の写真をアップし、「10何年ぶりだろう。軽い~~」とショートカットにしたことを報告した。

    「初夏辺りだったかな、さっぱりしたい願望はあったのだがなかなか思い切れず。やっと」と、トレードマークだった髪を切ることに、かなり葛藤があったようだ。

    友人から「感想は言わなくていいの?」と言われるも、「聞きたいのー!! でも怖いー、でも正直にちょうだいー、でも待って~」などと面倒くさい返事をしてしまったという。「新しい自分」に、彼女自身もまだ慣れていないようだ。

    View this post on Instagram
    #ショートヘア 10何年ぶりだろう。軽い~~(*´∀`*) #切りたて 特に興味もなさそうな友人に #見せびらかし中? #撮らせ中 初夏辺りだったかな、さっぱりしたい願望はあったのだがなかなか思い切れず。
    やっと(*´∀`*) 「夏~~」と浮かれてみる。友人が「暦は秋だよ」と。 一緒にはしゃげ、はしゃげと念じる。。 友人が「感想は言わなくていいの?」と。
    「聞きたいのー!!でも怖いー、でも正直にちょうだいー、でも待って~、違うって言われても、もう切っちゃったから~~」と。。
    我ながらどこまでもめんどくさい。 #へへへ? #褒められたい #でも気はつかわれたくない #浮かれババアm(__)m #告知です↓ ??8月25日(日曜)17時~17時55分 BSフジ『もしもで考える、なるほどなっとく塾』 観てください~m(__)m

    A post shared by にしおかすみこ (@nishioka_sumiko) on Aug 23, 2019 at 1:31am PDT


    ■「清楚!」「あのキャラはもう…?」
    投稿には、にしおかが気にしている「ショートカットにした感想」が続々と書き込まれている。一方で、より清楚な雰囲気になったことから、「あのキャラはもう封印してしまうの?」と心配する声も。

    「めちゃくちゃキレイ! ショートヘアー似合ってます!」

    「美人系になったと思います。ロングよりいい!」

    「ショートのほうが断然いい! もうムチは使えないけど笑」

    「清楚です。あのキャラはもう封印?」

    ■男性の約半数「ショートカット美人が好み」
    「こんなにショートが似合うなんて、頭の形もキレイなんですね」との絶賛コメントも寄せられているにしおか。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男性666名を対象に実施した調査では、
    5割弱の男性が「ショートカットが似合う女性がタイプだ」と回答している。

    にしおかは、最近では趣味で本格的にフルマラソンを走っていることでも知られている。「髪が軽くなった」ことで、美しさだけでなくタイムにも良い影響があるかもしれない。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162153606/
    2019年08月30日 19時20分 しらべぇ


    (出典 img.sirabee.com)


    (出典 trendnews-2018.com)


    【【あの人は今ww】にしおかすみこ、44歳になった近影に驚き 「あのキャラはもう封印?」】の続きを読む


    ハイヒールは、吉本興業に所属する女性漫才コンビ。 NSC1期生で、同期にダウンタウン、トミーズ、吉本新喜劇の内場勝則がいる。NSCではないがジミー大西も同期。1982年11月にコンビ結成。1983年6月にデビュー。主に関西を中心に活動している。2012年にコンビ結成30周年を迎えた。 モモコ(1964年2月21日
    26キロバイト (3,638 語) - 2019年7月7日 (日) 08:10



    (出典 www.news-postseven.com)


    それでも行く人は行くんだろうけどね

    1 アンドロメダ ★ :2019/08/30(金) 20:28:30.58 ID:CP8oIyrt9.net

    お笑いタレントのハイヒール・モモコが30日、MBS「ちちんぷいぷい」(月~金、後1・55)に出演し、韓国を旅行したいものの最近の日韓関係悪化を考え、ためらっていることを明かした。番組にゲスト出演した龍谷大学社会学部の李相哲教授は「普通にしていれば何ら問題はありません」と述べた。

    モモコは「夏前に行ったんですけど。本当は夏休みに娘と行こうと思ったけど。娘はコスメ買いたいとか」と娘は韓国がお気に入りの国のひとつである様子。結局、東京のコリアタウン・新大久保に行ったそうで、モモコは「何も(問題)ないっていう情報もあるし。行くとしたら気を付けたらいいいことがあれば」と教えを請うた。

    李教授は「普通にしていれば何ら問題はありません。僕も韓国に行きました。僕は日本国籍で、パスポートも日本。普段とまったく変わらない」と日本国内と似たような状況であると述べた。

    モモコは安心した表情を浮かべ、「普通でいいのだろうと思いつつ、こないだ日本人旅行者が…」と女性が韓国人男性から路上で髪を引っ張られるなどの被害を受けたことから、「怖いのかなと思ったり」と胸中を述べた。

    李教授は「今回の日韓の紛争は民間というよりも政府があおっているところがある。残念なところですが。普段の韓国人と接していれば、そういうことが行われていると感じられない」などと話した。


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000080-dal-ent


    【【韓国怖い・・】ハイヒール・モモコ「韓国旅行したいけど、こないだ日本人女性が韓国人の男から髪を引っ張られる事件があったし…」】の続きを読む


    友近(ともちか、1973年8月2日 - )は、日本のお笑いタレント、ものまねタレント、女優。本名、友近 由紀子(ともちか ゆきこ)。 愛媛県松山市市坪北出身。吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京本社(東京吉本)所属。 松山市立石井小学校、 松山市立椿中学校、松山東雲高等学校、松山
    46キロバイト (5,717 語) - 2019年8月21日 (水) 02:57



    (出典 massu-treblo.com)


    お笑いにはストイックだけど、周りへのあたりはきつそう

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/23(金) 13:15:10.23 ID:ufl9YodM9.net

    またまた、吉本興業に激震か。お笑いタレント・友近のパワハラ疑惑を、8月21日発売の「週刊新潮」が報じた。

    事の発端は、友近のマネージャーが吉本興業幹部に宛てた、2通の嘆願書。それには〈こんなできへんやつ初めて見たわ〉〈向いてないから辞めろ〉などの友近の暴言が記されてあったという。
    また、説教は深夜に及ぶことも珍しくなく、夜中のメールに返信しないと何度も電話があり、マネージャーは疲れ果てたようだ。

    同誌は友近を直撃。本人はマネージャーにキツく当たることがあると認めたものの、パワハラは否定。
    あくまでも仕事をうまく回すため、正義感から発言していると釈明している。ただ友近の言動は過去、マネージャー以外に対しても問題となっていた。

    「2017年12月19日配信の『日刊ゲンダイDIGITAL』が、友近にブーイングの声が上がっていることを伝えています。
    仕事に関しては、真面目で几帳面でストイックらしいのですが、要望が細かすぎて、少しでも段取りが違うとキレて収録やロケをやめてしまうことがあると、テレビ局のADが困り果てていたそうです。
    ADに対してもこうですから、身近にいるマネージャーにはもっと強く当たっていても不思議ではありません」(芸能記者)

    マネージャーやADだけでなく、芸能界の大御所・黒柳徹子を怒らせてしまったこともあった。

    「16年1月18日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に友近が出演したときのことでした。
    番組後半、友近は衣装を着替え、“芸歴50年”と称する架空のベテラン演歌歌手・水谷千重子として再登場。
    台本通りだったとはいえ、黒柳は友近が演じる架空のキャラと話すのが嫌だったのか、『面白くないものをお目にかけて皆様に申し訳ない』と言ったり、
    トークを続ける水谷に『もういいです』と突き放したりと拒絶状態でした。このときから、友近と黒柳に“共演NG”の噂が出ています」(前出・芸能記者)

    仕事熱心は大事だが、周囲ともうまくやってほしいものだ

    http://dailynewsonline.jp/article/1974740/
    2019.08.22 18:00 Asagei Biz

    前スレ 2019/08/23(金) 05:55
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566507317/


    【【衝撃】友近 パワハラでマネージャーから訴えられ、あの大御所もキレさせていた!】の続きを読む


    の杵渕はな。自分の芸名で悩んでいたときに初めて杵渕に会い、杵渕曰く当時のブルゾンは見た目が女子プロレスラーのような雰囲気だったことから、ブル中野のイメージと「ちえみっぽい!」という簡単なノリで3秒で決まったという。なお、ブルゾンというのは英語・フランス語で、"blouson" と書く。
    42キロバイト (5,307 語) - 2019年8月4日 (日) 12:56



    (出典 usaponn.com)


    芸人でもいろいろだね

    1 カメハメハ大王 ★ :2019/08/15(木) 21:42:45.30 ID:ny3hUytK9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    8月11日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、お笑い芸人のブルゾンちえみが出演。
    芸人らしからぬ〝NG対応〟に批判の声が殺到した。

    この日の番組で放送されたのは、ゲストたちが「初めてやってみたいこと」に挑戦していくという企画。
    女優の小池栄子は、お笑い芸人・チェリー吉武の〝持ちネタ〟であるクラッカーを空中に撃って飛び出してきたリボンを透明の筒で吸い込んでいく〝クラッカー芸〟に興味があると語った。

    この芸は途中で呼吸が苦しくなり、リボンを「おえーっ」と吐き出すところまでが〝セット〟となっている体を張ったもの。
    小池は東野幸治から「女優だからせんでええねん」とチャカされるも興味津々といった様子を見せた。
    一方、ブルゾンに対して「やってみたいですよね?」と話を振るも、ブルゾンは「いや、私は大丈夫です…」と素っ気ない返答を見せ、小池を驚愕させてしまう場面も…。
    東野が〝ブルゾンはパンストかぶりもNG〟と解説すると、「ごめんなさい」と言いながらそれを肯定。「私、もう見てるだけで十分です」と、かたくなに芸を拒否し続けた。

    ブルゾンちえみはNGが多過ぎる?
    その後スタジオでは、小池をはじめとした役者や芸人たちがクラッカー芸に挑戦。しかし、ブルゾンは最後まで傍観しているだけで、ネット上では、

    《何でこんなにノリが悪いの!? 芸人としてどうかと思う》
    《面白くなさ過ぎて面白い。小池栄子が体張るんかーい》
    《芸人なのになぜ見てるだけなの? 私がマネジャーなら3時間説教する》
    《ブルゾンちえみがNGとかまじで理解できない! こいつ何か勘違いしてるだろw》
    《女優気取りなの? だったら芸人やめて女優として一からやればいいじゃん》

    などと、激しいバッシングが起こってしまった。

    「2017年の『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で女優デビューを果たして以来、ブルゾンは芸人らしからぬノリの悪さで〝女優気取り〟と呼ばれるようになっています。
    今年1月6日に放送された『行列――』では、パンストをかぶる仕事についてNGだと語った後、『寝起きも厳しいかもしれません』『すっぴんもNG』と告白。
    ネット上で、『芸人なのにすっぴんすらNGって致命的じゃない?』『いっそ女優業に切り替えればいいのに』などといった声を集めていました」(芸能記者)

    最近、美しさに磨きがかかっているようにも見えるブルゾン。やはり〝私は女優〟オーラのたまものなのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1965020/
    2019.08.15 10:31 まいじつ


    【【芸人なのにノリが悪い】ブルゾンちえみ「女優気取りなの?」仕事は“NGだらけ”で呆れ声】の続きを読む

    このページのトップヘ