もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > 女性芸人


    松嶋 尚美(まつしま なほみ、1971年12月2日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、歌手である。本名、久田 尚美(ひさた なほみ)旧姓、松嶋。愛称は「ナホミちゃん」。名前は「なおみ」ではなく、「なほみ」である。元相方の中島は「なおみちゃん」と呼んでいるが、NTTドコモのCMでは「なほみちゃん」と呼んでいる。
    18キロバイト (2,198 語) - 2018年12月21日 (金) 06:58



    (出典 blog-for-soldiers.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/21(金) 20:16:56.69 ID:CAP_USER9.net

    松嶋尚美(47)が12月19日、「バイキング」(フジテレビ系)で児童相談所について言及。その発言が、多くの批判の的となっている。

    現在、南青山は子ども家庭支援センター、児童相談所、母子生活支援施設を複合させた施設の建設で議論が交わされている。
    同番組では「南青山のブランド力が低下する」「閉鎖的な施設を南青山でつくることが理解できない」といった住民たちの声を伝えていた。

    そんななか松嶋は「知識があまりない」と認めつつ、「私は複雑です。もし自分のところに(児相)が来るとなったときには引っ越しする可能性もあります」と発言。
    「例えば親に暴行されてキーッとなった子が外に飛び出して暴力振るったり、カツアゲしたりするかもしれないという変な心配が一つ」ともコメントした。

    今回の発言がされるや否や、Twitterでは松嶋に苦言を呈す声が上がった。

    《弱い立場の子供たちを犯してもいない罪でディスるのは差別じゃないの? これをみて僕たちは社会からこう思われているんだと傷つく、今も困難な環境にいる子供がどれだけいるか想像してほしい》
    《「知識がないから」と開き直って、公共の電波で偏見と差別を撒き散らす行為は害悪でしかないし、
    この発言に対して番組内で批判もせず、児相に対する認識の修正も行わず、一つの意見として認めてしまったのか。最悪だ》
    《無知なら、自分から知ろうとしなさい》

    さらに、テレビ局関係者からも疑問の声が。

    「『児童相談所に通うような子供だから暴力を振るう』とでも言いたいのでしょうか。その発想は、偏見そのもの。テレビで伝えるべき発言ではありません。
    局内からも『知識がないのであれば語るべきではなかった』『知識がないなら少しでも学んでから番組出演するべきだった』など厳しい声が上がっていますね」(テレビ局関係者)

    ネットでは、松嶋に発言の訂正を求める声が数多く上がっている。しかし20日に更新されたブログで松嶋は、楽しそうに我が子と遊ぶ様子をアップしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181221-00010011-jisin-ent
    12/21(金) 19:58配信


    【【差別じゃないの?】松嶋尚美 児童相談所問題への発言に非難殺到】の続きを読む


    松嶋 尚美(まつしま なほみ、1971年12月2日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、歌手である。本名、久田 尚美(ひさた なほみ)旧姓、松嶋。愛称は「ナホミちゃん」。名前は「なおみ」ではなく、「なほみ」である。元相方の中島は「なおみちゃん」と呼んでいるが、NTTドコモのCMでは「なほみちゃん」と呼んでいる。
    18キロバイト (2,198 語) - 2018年12月19日 (水) 13:44



    (出典 chirimencho.net)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/19(水) 21:30:03.26 ID:CAP_USER9.net

    19日に放送されたフジテレビ系「バイキング」では、東京・港区南青山の児童相談所建設問題を特集した。

    児相の建設を巡り、一部の反対派住民からは「青山ブランドが落ちる」「土地の価値を下げないで」と様々な意見が噴出し、説明会は大荒れとなった。

    これに対してゲストからは厳しい意見が相次いだ。ホラン千秋(30)は「児童相談所って、困っている子供や親をサポートする場所にもかかわらず、それを造りたくないブランドがある土地ってどんなブランドなのかな。
    助けを求めている人たちに手を差し伸べられない土地を世界に発信しても、素晴らしいと受け止められないよなって思います」と私見を述べた。

    さらに「おぎやはぎ」小木博明(47)は「説明不足ということがあって、反対していると思う」と前置きした上で
    「すごいダサいことを言っている。もし(自分の)奥さんがあんなこと言ってたら嫌いになっちゃうぐらい、カッコ悪い」と語気を強めた。

    一方で、松嶋尚美(47)は「私は複雑。もしも、自分の所に(児相)が来るとなったら、引っ越しする可能性があります」とコメント。
    続けて「それはあまり知識がないから。例えば親に暴行されて『キーッ』となっている子が外に飛び出して、暴力ふるったり、カツアゲしたりするかもしれないっていう変な心配があります。ち
    ょっと悩むことは正直あります。ちょっと私、最悪なこと言ってますけど…」と語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15762604/
    2018年12月19日 15時12分 東スポWeb

    ★1が立った日時:2018/12/19(水) 15:38:58.50


    前スレ
    【芸能】松嶋尚美 南青山の児相問題に複雑な思い「自分の所に来るなら引っ越しの可能性ある」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545201538/
    【芸能】松嶋尚美 南青山の児相問題に複雑な思い「自分の所に来るなら引っ越しの可能性ある」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545204312/
    【芸能】松嶋尚美 南青山の児相問題に複雑な思い「自分の所に来るなら引っ越しの可能性ある」 ★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545214429/


    【【最悪なこと言ってます】松嶋尚美 南青山の児童相談所、建設問題「自分の所に来るなら引っ越しの可能性ある」】の続きを読む


    ゆりやんレトリィバァ(1990年11月1日 - )は、日本のピン芸人であり、アイドルグループ吉本坂46のメンバーである。奈良県吉野郡吉野町出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本部(東京吉本)所属。本名、吉田 有里(よしだ ゆり)。 第1回女芸人No.1決定戦 THE W優勝者。
    23キロバイト (2,728 語) - 2018年12月11日 (火) 10:51



    (出典 oggi.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/12(水) 20:08:57.16 ID:CAP_USER9.net

    12月10日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)にて、阿佐ヶ谷姉妹が初優勝を達成。
    昨年女王のゆりやんレトリィバァはファーストステージで主婦芸人のあぁ~しらきに敗退し、最終決戦にさえ進めないという体たらくだった。
    そのゆりやんが披露したネタについて、お笑い系のライターが眉をひそめる。

    「紹介VTRでゆりやんは、『これ面白いって思ってんですけど、どうですか?』という気持ちでネタ見せに挑んでいると意気込みました。
    ところが本番で披露したのはお笑いネタというより、質の低いモノマネ。
    おそらく『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司をマネしているのですが、
    そもそも誰をマネているのかも判然としないという低レベルだったのです。
    しかも肝心のネタが『トランプ大統領っていうのは、トランプが好きだからトランプ大統領って言うんですよね?』という、文字にするのも恥ずかしいレベルのダジャレ。
    この程度で『これ面白いって』思っているならその感性がヤバいと言わざるを得ません」

    対戦相手のあぁ~しらきは、スーパーを訪れた主婦がリズムゲームに挑戦するというネタを披露。
    その面白さはクスっと笑える程度だったが、ゆりやんの出し物を見た後では「まともなネタ」に見えたのは明らかで、
    女性客401人による審査では290対111の圧勝となった。

    このような失態を見せたゆりやんだったが、優勝した阿佐ヶ谷姉妹をはじめ他の女芸人と比較してみると、
    昨年の優勝を含めてゆりやんが特別扱いされているという疑惑を再認識せずにはいられなかったという。お笑い系ライターが続ける。

    「昨年はドラえもんネタの際に押し入れのセットが用意されていたゆりやんですが、今年も彼女にだけ力の入ったセットが用意されていたのです。
    ミヤネ屋のモノマネでは実際に同番組で使われていそうなパネルが登場し、背景の書き割まで用意されるという豪華さ。
    それに対して阿佐ヶ谷姉妹は、最初の病院ネタではパイプベッドだけ、そして二回目の誘拐ネタでも背景代わりに木箱が置かれていたにすぎません。
    当のゆりやんは昨年、『台本を渡したら番組側が勝手に用意した』と反論していましたが、視聴者はそれを逆ギレととらえ、ゆりやんに批判が殺到。
    そして今年もゆりやんにだけ力の入ったセットが用意されたのですから、特別扱いのうえにネタがつまらなかったことで、彼女に対する風当たりが強まることは確実でしょうね」

    ただでさえ、所属事務所の吉本による異様なプッシュが批判されているゆりやん。その“ゴリ押し”もいまや、勢いを失い始めたようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1607783/
    2018.12.12 18:15 アサジョ


    【【ゴリ押しされていたのに】「THE W」初戦敗退で、ゆりやんレトリィバァに強まる風当たり】の続きを読む



    (出典 cdn.narinari.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/01(土) 16:39:20.00 ID:CAP_USER9.net

    オアシズの大久保佳代子が女子レスリング・吉田沙保里をディスる発言を行い、吉田のファンから批判を浴びている。

    問題の発言は11月26日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で飛び出した。
    過去の口説かれた経験を明かすトークで大久保は、艶系男優の加藤鷹氏から口説かれたと告白。
    加藤は大久保がタイプであり、「抱きたいベスト3」に入ると言われたのだという。

    大久保がそのベスト3の名前を問うと、加藤氏はお笑いコンビ・アジアンの隅田美保、吉田沙保里の名前を挙げたとか。

    それを聞いた大久保は「心の中で『ブス専じゃねえか』と思った」と明かした。

    「加藤さんは3人がブスだとは思っておらず、単純に好みの問題のようです。つまり3人をブス扱いしているのは大久保です。
    お笑い芸人として、大久保と隅田はわかりますが、吉田をブス呼ばわりするのはどうでしょうか」(芸能ライター)

    吉田は現在36歳。独身であり婚活中と報じられている。かつては「霊長類最強女子」と呼ばれたことも。

    「無敵を誇ったことに加え、男っぽいルックスであることで男性との噂が出たことはありません。
    ですが、とても愛らしいルックスで決してブスなどではありません。
    大久保さんの発言はあまりに失礼では…」(スポーツ紙記者)

    そんな大久保佳代子も最近はすっかりきれいになったとの評判が、一部から聞こえてはくるのだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1592499/
    2018.12.01 09:59 アサ芸プラス


    【【悲報】大久保佳代子が吉田沙保里をブス扱いしてしまう 「ブス専じゃねえか!!」】の続きを読む


    ガンバレルーヤは日本の女性お笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社所属。 まひる( (1993-08-30) 1993年8月30日(25歳) - ) 本名:岡田 まひる。「真昼のように明るく照らす子になってほしい」としてこのように名付けられた。 ツッコミ担当。
    16キロバイト (1,780 語) - 2018年11月17日 (土) 08:08



    (出典 www.rbbtoday.com)



    1 湛然 ★ :2018/11/16(金) 22:41:39.92 ID:CAP_USER9.net

    [ 2018年11月16日 22:15 ]
    ガンバレルーヤ・よしこ、下垂体腺腫で一時休養 人間ドックで良性腫瘍見つかる

     女性お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(28)が「下垂体腺腫」の治療のため、一時休養することが分かった。16日、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

     事務所は、よしこについて「人間ドックを受診した際にホルモン産生の良性の腫瘍が見つかり、医師と相談した結果、腫瘍を取り除く手術を受けることとなりました」と書面を通じて報告。復帰時期に関しては、術後の経過をみて、医師の判断に従い関係各位と相談の上で調整するとした。

     よしこは「関係各位のみなさま、いつも応援してくださるファンのみなさま。この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。完治させてまた頑張りますので、これからもガンバレルーヤをよろしくお願い致します!」と談話を発表。相方のまひる(25)も「よっちゃんの分も頑張りますので、これからもガンバレルーヤをよろしくお願い致します!」とコメントした。


    一時休養することが発表されたガンバレルーヤのよしこ
    Photo By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/16/kiji/20181116s00041000393000c.html


    【【一時休養】ガンバレルーヤ・よしこ、下垂体腺腫で一時休養 人間ドックで良性腫瘍見つかる】の続きを読む

    このページのトップヘ