もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > 女性芸人



    (出典 hochi.news)


    笑いの才能はみとめます

    1 牛丼 ★ :2020/01/13(月) 08:01:01.31 ID:EFD6AVok9.net

    「舞台袖から怒鳴り声がして、ただでさえ本番直前でみんな緊張してるのにあの人がマネジャーを罵倒する姿を見てみんな萎縮してしまったんです。そんな状況で舞台に上がって笑いが取れるはずもありません。若手女芸人にとって数少ない登竜門をつぶされたことを、みんな今でも恨んでますよ」

     こう憤るのは、とある若手女芸人。2017年、初めて開催された女芸人№1決定戦「THE W」での出来事だ。若手があの人と苦虫を噛み潰しているのは、今、マネジャーに対する数々のパワハラ行為を暴露され、窮地に立つ友近のことだ。この大会で、友近は舞台に上がる寸前にマネジャーが用意するべき小道具が準備されていないことを知り、激怒。1回戦を辞退したのだ。

    ■「虚栄心の塊」

     友近の怒りももっともだが、周囲を萎縮させるほど罵倒するのもどうなのだろうか。パワハラ騒動は2年も前から噂になっていたようだ。なぜ、友近はこうなってしまったのか。芸能関係者が語る。

    「友近さんが一躍有名になったのは、当時恋人だったなだぎ武さんと作った『ビバリーヒルズ高校白書』のパロディー。コントは2人で作ったというが、以前からディラン・マッケイの吹き替えモノマネをしており、R―1ぐらんぷりでも優勝して有名だった、なだぎさんのおかげ。恋人の友近さんはバーターで有名になったというのが世間の見方だった。これがプライドの高い友近さんは許せなかった。なだぎさんと破局し、水谷千重子という大御所歌手設定のキャラをつくったのも、とにかく自分を大きく見せることでバカにしてきた人たちを見返したかったから。虚栄心の塊みたいな人で、スタッフ受けも最悪ですよ」

     次々とマネジャーは逃げ出し「裸の女王サマ」となってしまった友近。このままではテレビから干される日も遠くない。

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/267486


    【【評判悪く】友近、マネージャーのパワハラ騒動でTVから消える日…】の続きを読む


    モエヤンは、かつて存在した日本の女性お笑いコンビである。大阪府出身。最終所属事務所はぐあんばーるで、各々は劇団スーパー・エキセントリック・シアター所属(池辺は劇団員、久保は映画放送部員)。 池辺愛(いけべ あい、 (1980-08-11) 1980年8月11日(39歳) - )ボケ担当
    22キロバイト (2,954 語) - 2019年8月30日 (金) 18:05



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    そこまで売れなかったような

    1 牛丼 ★ :2020/01/06(月) 14:30:01.49 ID:UjA2Mrps9.net

    “ヌーブラ、ヤッホー!”で一世風靡 元「モエヤン」久保いろはさんはボイストレーナーに転身

    【あの人は今こうしている】

     テツandトモ、ピコ太郎、ブルゾンちえみ……。いずれもリズム芸でブレークした芸人だが、11、12年ほど前、「ヌーブラ、ヤッホー!」で一世を風靡した女性コンビがいた。「モエヤン」だ。解散したのは6年前の12月。赤いタイツの池辺愛さんはFM「NACK5」のパーソナリティーだが、青い方の久保いろはさん(38)は……?

      ◇  ◇  ◇

    「まず、発声練習からしましょう」

     都内大田区。東急多摩川線・下丸子駅そばのスタジオへ行くと、久保さんがボイストレーニングの真っ最中だった。

    「体の力を抜いて、リラックスしてくださいね」

     キーボードで音階を合わせて久保さんも発声し、パターンを変えながらチェックしていく。

    「ボイストレーナーを始めたのは2014年12月です。講師名は『歌月』で、マンツーマンのパーソナルトレーニングをメインに、コーラス、仕事に役立つビジネスボイストレーニングなど、声の悩みを解決しています」

     生徒は、歌好きをはじめ、プロ歌手やナレーターを目指す学生、ミュージカル女優、もちろんビジネスマンもいる。

    「ビジネスですと、大事なのは『相手の笑顔を引き出す話し方』。緊張する場面、シリアスになる瞬間もあると思いますが、やはり“笑い”は大切。相手の心を開くには、どのような話し方をすればいいのかを、生徒さんと考えながら進めていきます」

     中には資料を持参してプレゼンテーションしたり、スマートフォンで1分、3分と尺を決めて動画を撮り、改善する人も。

    「ある男性デザイナーさんは当初、おとなしい印象でした。でも2年たった今、とても明るく楽しい雰囲気に変わりました。ほかにも、『商談でスムーズに話せた!』『次の仕事につながった!』と言っていただくと、うれしくて、やりがいを感じますね」

     さて、1981年2月、大阪・堺市に生まれた久保さんは、幼い頃からマイケル・ジャクソンやモータウンサウンドが好きで、歌手になるのが夢だった。そして98年、アジアボーカリストオーディションに合格したことをきっかけに上京。2000年12月、久保沙耶香の芸名で、プレイステーション2のゲーム「7BLADES」のエンディング曲に採用された「LOVE WILL SEE US THROUGH」でデビューした。

     その後、ミュージカル集団「東京メッツ」に入団。そこで知り合ったのが、「モエヤン」の相方である池辺愛さんだった。

    「愛ちゃんは大阪出身なので、ノリも同じでウマが合ったんです。で、『お笑い、一緒にやらへん?』って誘われて、05年にコンビを組みました」

     だが、最初は鳴かず飛ばず。下北沢で「お笑い流し」と称するゲリラライブをしながら、ネタのブラッシュアップに励んだが、オーディションはことごとく不合格だった。

    ■仕事が殺到した直後にメーカーからクレーム

    「それでもメゲず、100本以上ネタを作って、バラエティー番組の担当者に送っていました。そのひとつが“ヌーブラ、ヤッホー!”。本命のネタは別だったのに、こっちが採用されたんです」

     ミュージカルの素養がある2人だけに、本格的なハーモニーと振り付けで差別化し、インパクトのある青と赤のタイツ姿。胸にヌーブラを貼り付けて歌って踊るスタイルは、08年正月の「笑っていいとも!増刊号」特番、ネタ見せ番組「爆笑レッドカーペット」で披露されるや、たちまち注目を浴びた。

    「すぐにテレビにライブ、イベントなどお仕事がどんどん入り、情報バラエティー『ラジかるッ』(日本テレビ系)の月曜レギュラーにもなりました」

     ところが、7カ月ほどでヌーブラメーカーから、「用途が違う」とクレームが入ったため、やむなく封印。ヌーブラなしのコントやリズム芸で再スタートを切り、舞台や音楽活動で活躍した。

    「そんな時に夫と知り合い、二足のわらじは難しいと思い」13年に結婚、寿引退となった。

     相方の池辺さんは15年に結婚して、17年2月に女児を出産した。

    「そうしたら1年後の同じ日、今度は私が一人娘を出産したんです。愛ちゃんとは今も仲良しですが、『将来、娘たちがコンビを組んで何かするかもしれないね』って言ってるんです。ホント、不思議な縁ですよね」

    (出典 i.imgur.com)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000002-nkgendai-ent


    【【あの人は今ww】“ヌーブラ、ヤッホー!”で一世風靡 元「モエヤン」久保いろはさんは今】の続きを読む


    の杵渕はな。自分の芸名で悩んでいたときに初めて杵渕に会い、杵渕曰く当時のブルゾンは見た目が女子プロレスラーのような雰囲気だったことから、ブル中野のイメージと「ちえみっぽい!」という簡単なノリで3秒で決まったという。なお、ブルゾンというのは英語・フランス語で、"blouson" と書く。
    44キロバイト (5,553 語) - 2019年12月28日 (土) 15:47



    (出典 www.watanabepro.co.jp)


    ヒルナンデスでしかみない

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/04(土) 16:33:31.49 ID:jcASB0Xc9.net

    お笑いタレント・ブルゾンちえみが2020年”消える芸人”の筆頭に上がっているという。

    17年にキャリアウーマンネタでブレイクし、同年にはドラマ『人は見た目が100%』(フジテレビ系)で女優デビューも果たしたブルゾン。しかし、キャリアウーマンネタ以外にヒットしたネタはなく、いまや本来の"お笑い芸人”の影も形もなくなってしまっている。

    「もともと、ブルゾンはお笑いデビューからわずか2年でのブレイク。ネタも極端に少なく、17年の時点で一発屋と言われていました。しかし、18年からはお笑い芸人というよりは、"イイ女”風のキャラでバラエティ番組に出演。桐谷美玲や水川あさみらとの仲良しエピソードなど披露していますが、さほどブルゾンに憧れる女子はおらず。それどころか、それもネットからは『事務所の力あってでしょ』『なんでいまだに生き残ってるか謎』といった声が聞かれており、今や、女性から憧れられる女としても中途半端という残念な立ち位置で、身体も張らない・ボケない・面白くないと三つ揃ったお笑いタレントになってしまっています」(芸能ライター)

    さらに、2019年はより嫌われるエピソードもあったという。

    「最近では、バラエティ番組に出てもボケないため、出演シーンはほぼカットも珍しくないブルゾン。レギュラー出演している『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の10月4日放送回では、滝菜月アナウンサーと格安ツアーで海外ロケをしていましたが、珍しい海外のビールを飲んだ際も、『甘い』『苦味はない』など普通の食レポ。その後も、ラグビー発祥の地でスクラムの強さを測定するという一幕では、『スクラムするの恥ずかしい』と躊躇い、しかもそれがフリではなく、結果中途半端な成績に。視聴者からは失笑が聞かれています。コメント力も身体の張り方も、モデル出身のタレントに見劣りするほどで、もはやブルゾンを使う意味はないという厳しい声も聞かれています」(同)

    2018年、2019年となんとか乗り切ったブルゾンだが、果たして2020年はどうなってしまうのだろうか――。

    http://dailynewsonline.jp/article/2142613/
    2020.01.04 14:00 リアルライブ


    【【2020年、消えそうな芸人の筆頭】 ブルゾンちえみ、2019年を乗り越えるも出演番組に厳しい声】の続きを読む


    の杵渕はな。自分の芸名で悩んでいたときに初めて杵渕に会い、杵渕曰く当時のブルゾンは見た目が女子プロレスラーのような雰囲気だったことから、ブル中野のイメージと「ちえみっぽい!」という簡単なノリで3秒で決まったという。なお、ブルゾンというのは英語・フランス語で、"blouson" と書く。
    44キロバイト (5,552 語) - 2019年12月14日 (土) 22:25



    (出典 2019.images.forbesjapan.media)


    あんまり見かけなくなったけどね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/15(日) 02:38:26 ID:FT9JVYfj9.net

    タレントのブルゾンちえみが、11日に自身のインスタグラムを更新。最近は共演している場面を見かけなることが少なくなったwithBこと「ブリリアン」に向けたメッセージが話題になっている。


    ■withBに対して…

    「Mo?t & Chandon」のイベントブースに訪れたブルゾン。シャンパンを背にし、しっかりとポージングをキメた写真を投稿した。

    現場では「イケメン連れて来ましょうか!」と提案されたそうで、「はい」と答えたのだとか。登場した2人の男性に身長を尋ね「186です」「188です」の回答に、ご満悦になったよう。

    投稿の最後には、「ブルゾンちえみ with B」として活動を解消するかのように、「さようなら、コージ、ダイキ」の文言がつづられていた。

    View this post on Instagram
    Mo?t & Chandonブースにて? なんや動画を1人で撮影していると? ? 「イケメン連れて来ましょうか!」? と、はりきって聞かれ、? 私はパブロフの犬のように「はい」と答えた。? ? 数分ののち、2人の男が現れた。? ? しゅっとしている。? ? 身長は?と尋ねると、? 「186です」「188です」? ? "この男たちを、どう料理していこうか。"? 私は腕をまくった? ? ? さようなら、コージ、ダイキ? ? ? #moetmoment? #モエモーメント? #pr

    A post shared by Buruzon Chiemi (@buruzon333) on Dec 10, 2019 at 11:49pm PST


    ■「二人を見捨てないで」の声も

    もちろん、投稿の「さようなら」は冗談だろう。

    しかしコメント欄には「コージとダイキのピーーーンチ」「さようならとかウケます」と投稿を楽しんだファンが続出していた。同時に「もっと3人の活躍する姿を観たいです!!!」「二人を見捨てないでね」と3人での活動に期待する声もちらほら。


    ■フィット感に驚き

    しかし、その後のインスタ投稿では、先程の2人の男性がブルゾンの両隣に鎮座していた。よく見ると顔や体型が異なるのだが、「ブルゾンちえみ with B」を彷彿とさせる構図だろう。

    あまりのちょうど良さに驚いたファンも多く「With B なんかカッコいいなと思ったら、違った」といった声も。

    いずれにせよ、今回の投稿を受け「次はコージとダイキと並んだ写真を投稿してほしい」なんて思ったファンも多かったに違いない。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162215217/
    2019年12月12日 06時30分 しらべぇ


    【【さようなら、コージ、ダイキ】ブルゾンちえみ、withBへ解散宣言 ファン驚愕「なんか違う…」】の続きを読む


    青木 さやか(あおき さやか、1973年3月27日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、司会者、フリーアナウンサー。ワタナベエンターテインメント所属。過去に事務所ディクターランドに所属していた。愛知県瀬戸市出身。 両親共に小学校教諭という家庭環境で育つ。愛知県立瀬戸高等学校を経て、名古屋学院大学外国語学部中国語学科卒業。
    29キロバイト (3,639 語) - 2019年11月14日 (木) 11:49



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/12(木) 07:29:39.70 ID:Vz6EhaIf9.net

    12月10日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に青木さやかが出演。かつて頻繁に同番組に出演した青木だが5年ぶりの出演となった。番組サイドは青木にドッキリを仕掛けたが、ドッキリだと知った青木の反応の薄さに視聴者は驚いた様子。
    「そりゃ(番組から)干されるわ」と呆れる声が続出している。

    この日の番組はロケ企画。『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳、狩野英孝、『アンガールズ』の田中卓志が各芸能事務所を訪れ、所属芸人やスタッフと触れ合う放送内容だった。
    一行はワタナベエンターテインメントを訪問。会社見学をしながら、同事務所に所属する青木に「仕込みドッキリ」を敢行した。

    番組サイドは青木にロケがあることを事前に知らせ、一行のもとを偶然通りがかるフリをするよう依頼されていた。自らが通ることを田村らが知らないと勘違いしていた青木は、3人を見て驚く「演技」を披露。
    喜々として一行に声をかけ、「ここで打ち合わせがある」と嘘をついた。

    ところが、青木が通ることをあらかじめ知っていた田村らは青木の嘘を次々と暴いた。ここで青木はドッキリだと気付いた。

    かつての「キレ芸」は影潜め…
    かつての青木であれば、奇声を上げながらドッキリに反応するところ。しかしこの日、青木はドッキリと知ると普段通りのトーンで「そんなことして面白いですか?」とポツリ。舌打ちをしつつ、「ありがたいですけどね」と苦笑いした。

    視聴者は、かねてから青木が『ロンハー』から干されていたとの噂があったと指摘。今回のドッキリに対する反応の薄さを見て「番組から消されるのもうなずける」と反応していた。

    《NHKの朝とか出るようになってからキャラ変わったな、青木さやかさんw》
    《青木さやかって芸人辞めたのかな?》
    《青木さやかが干される理由がよく分かる。つまんねーし、舌打ちするし、》
    《かつての面白かった頃の面影はないな すっかり普通の人だ》
    《青木さやかさん、うろたえてるな。いつものキレ芸は?》

    女優業にも本格進出している青木。かつての「キレ芸」はもう見られなさそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2112488/
    2019.12.11 11:12 まいじつ


    【【芸人辞めたの?】青木さやか 干されるのも納得の反応の薄さ】の続きを読む

    このページのトップヘ