もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:男性俳優 > 高橋一生


    高橋 一生(たかはし いっせい、英語: Issey Takahashi、1980年12月9日 - )は、日本の俳優、歌手。 所属事務所は舞プロモーション。所属レーベルはユニバーサルシグマ。 弟は never young beachの安部勇磨。 幼少期にふさぎがちだったのを見ていた祖母が様々な習い事
    65キロバイト (8,844 語) - 2020年1月23日 (木) 13:25



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    東出不倫擁護説が多いねww

    1 ひかり ★ :2020/02/05(水) 12:15:02 ID:P5htW+0b9.net

    大河ドラマから朝の連続テレビ小説、そして話題作への出演が続き、今もっとも旬な俳優の一人として活躍する高橋一生さん。4年ぶりの舞台『天保十二年のシェイクスピア』が今週末2月8日に開幕する。
    出演を前に、生活について、仕事について、率直に語った(撮影=岡本隆史 構成=渡辺美和子)

    ◆世の中がどんどん不健全になっている

    ここ数年、ドラマや映画など映像の仕事が続いていますが、2月に約4年ぶりの舞台に立つことになりました。シェイクスピアの全作品を講談「天保水滸伝」の世界に落とし込んで描かれた、井上ひさしさんの
    名作『天保十二年のシェイクスピア』です。闇鍋のような、猥雑な面白さのある作品で、これまでも何度か舞台化されてきました。僕は『リチャード三世』のリチャードなどをイメージした「佐渡の三世次」を
    演じます。

    リチャード三世というと“醜悪な肉体に生まれついた残忍な怪物”のイメージがあって、単純に「ひどいやつだ」と言う人もいるけれど、僕はリチャード三世にも三世次にも自分との“近さ”しか感じない。
    彼らと同じような状況に追い込まれたら、僕も彼らのようになるだろうと思うからです。けれど、「自分は違う、そうはならない」と考えている人が多い気がするんです。

    今の世の中の集団心理というか、「みんなが悪いと言っているから悪いんだ」と、自動的に鵜みにしている感じが気持ち悪くて。人間を善悪で分けたり、ちょっとでも問題発言があるとみんなして叩いたりする。
    人間の生活は便利に、よくなっているはずなのに、世の中はどんどん不健全になっている気がします。

    たとえば罪を犯した人がいて、ただ、そこに避けようのない状況があったとしたら? もし同じ状況に陥ったら、それでも自分は絶対に罪を犯さないと、自信をもって言えるでしょうか。僕は言えないです。

    人間の個性なんて、あるようで実はなくて、誰しも同じようなことを考えている。性格だって、対峙する人間によっていくらでも変わっていくような曖昧なものだと思います。

    三世次のような人間を「ひどいやつだ」と決めつけるのではなく、自分にあてはめて想像する人が増えたらいいなと思う。僕はそのために芝居にすべての力を注いでいきますし、ずっと杭を打ち続けていくしか
    ないと思っています。

    以下全文 婦人公論.jp
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00001549-fujinjp-ent

    (出典 fujinkoron.ismcdn.jp)


    (出典 fujinkoron.ismcdn.jp)


    (出典 fujinkoron.ismcdn.jp)


    【【世の中が不健全になってる】高橋一生「間違いを犯した人間を〈ひどいやつ〉と決めつけず」】の続きを読む


    舞プロモーションの公式プロフィール 高橋 一生 - 劇団扉座によるプロフィール(2015年5月2日時点のアーカイブ) 特集 あの人のとっておきセレクション 高橋一生さん NHKアーカイブス 期間限定インスタグラム スター☆スケジュール 高橋一生 高橋一生 - allcinema 高橋一生 - KINENOTE 高橋一生 - テレビドラマデータベース
    55キロバイト (7,384 語) - 2019年1月12日 (土) 16:32



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/14(月) 11:16:50.04 ID:oJyz3uYw9.net

    昨年2月に交際が報じられた俳優の高橋一生と女優の森川葵が、破局を迎えたという。

    1月5日付のスポーツ紙が報じたところによると、破局は昨年秋ごろで、すでに友人や近い関係者に報告を済ませており、原因は、互いに多忙で一緒に過ごす時間をつくれなかったことだという。

    2人は2016年に共演したNHK‐BSプレミアムのドラマ『プリンセスメゾン』での共演で知り合い、17年から交際を開始。
    昨年2月、写真誌により森川が高橋の自宅マンションの合鍵を所持し、そこで“おこもりデート”を繰り返していると報じられた。

    「2人の交際も驚きだったのですが、このとき撮られた高橋の私服姿も話題となりました。全身まっ黒で、ウォレットチェーンを腰にぶら下げた格好がダサいと評判になったのです」(芸能記者)

    交際発覚時には、森川の言動も注目を浴びた。

    「17年1月に放送されたTBS系『A-STUDIO』で、アシスタントを務めていた森川は、ゲストとして出演した高橋に対して『一生さん、やっぱりすごく顔が好きです』『ドタイプなんです』と公開アプローチ。
    冗談半分と思いきや、実際に交際が始まったので誰もが驚いたのです」(同・記者)

    森川と高橋は15コも離れていたため、交際発覚後にSNSでは高橋のファンから「やっぱり若い女がいいのか」という失望の声が続出し、ファン離れも起こったという。

    「今回の報道を受けてもネット上では、『次は年相応の人を…』『若い女に飽きただけだろ』などといった厳しいコメントが多い。
    それだけ高橋のイメージダウンは大きかったということです。今回の破局が好感度回復につながればいいのですが…」(同)


    「年相応の人を…」の願いもむなしく…
    しかし、現在高橋には、3月公開の映画『九月の恋と出会うまで』で共演した川口春奈と、すでに熱愛関係というウワサも。
    川口は自身のインスタグラムに高橋とのラブラブ2ショットを投稿しており、「本当のカップルみたい」「お似合いですね」と評されていた。


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    川口と森川は同い年。もし新恋人が川口ならファン離れはさらに加速するかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1651392/
    2019.01.14 07:01 まいじつ


    【【若い子がお好きww】高橋一生が森川葵と『破局』も、“また”若手女優と交際疑惑で人気急落?】の続きを読む


    高橋 一生(たかはし いっせい、英字表記:Issey Takahashi、1980年12月9日 - )は、日本の俳優。舞プロモーション所属。身長175cm。 ロックバンドnever young beachの安部勇磨は実弟。 幼少期ふさぎがちだったのを見ていた祖母がいろんな習い事をさせたが続か
    52キロバイト (6,973 語) - 2018年8月28日 (火) 09:49



    (出典 geinou-navi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/27(木) 19:28:45.56 ID:CAP_USER9.net

    穏やかそうな印象だけど、かなりロックな人のようだ。

    昨年大ブレイクし、2018年上半期のタレントCM起用社数ランキングでも男性タレントで1位を飾るなど、高い女性人気を誇る高橋一生。
    そんな高橋の“ある共通の画像”を集めた一般人のツイッター投稿が、いま話題を集めている。

    「その投稿は、フジテレビ『めざましテレビ』のマスコットキャラクターの“めざましくん”など、高橋が様々なぬいぐるみを持った写真を集めたもの。
    例えば、めざましくんを持つ集合写真では、斎藤工ら他の共演者が下から支えるようにソフトに持っているのに対し、
    高橋は顔をぺしゃんこに潰すように両手で挟んでいたり、他の写真では胴体をぐしゃっと握りつぶしたりと決してシンプルな持ち方はせず、雑にぬいぐるみを扱っています。
    そのため、投稿者は本文に『高橋一生そこまで興味ないけどぬいぐるみの扱いが容赦ない高橋一生は好き』と記載しており、このツイートには35万件を超える“いいね”が押されています」(エンタメ誌ライター)

    温厚そうな見た目とは裏腹なこうした高橋の一面には、世間からも「一生さんのギャップ最高」「これはちょっと意外だな」「女の扱いも雑だったりして」など驚きの声が上がっている。

    「3月に森川葵との熱愛を週刊誌に報じられた高橋ですが、熱愛の事実以上に黒の革ジャンに黒のズボン、さらにズボンにウォレットチェーンをぶら下げるという、イメージとは違った私服が話題となりました。
    また17年前、当時21歳で出演した『世界ウルルン滞在記』(TBS系)では初めての農作業が上手くできず、現地の人に注意されたことで草の茂みに蹴りを入れ
    『あー!悔しい!あぁ、ホント腹立つぅ~!あぁ!』とブチ切れていたこともありましたから、実はロックな一面も持っているのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

    まだまだ猫を被っている部分もあるかもしれないだけに、今後さらなる“闇”が発見されていきそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15362940/
    2018年9月27日 7時15分 アサジョ


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 doranew.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 up.gc-img.net)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【ぬいぐるみの持ち方が、闇すぎるww】高橋一生 残酷な“ぬいぐるみ”の持ち方が大反響!】の続きを読む

    このページのトップヘ