もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:女優 > 土屋太鳳



    (出典 pbs.twimg.com)


    男女で親友っていうのがwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/26(金) 08:39:17.51 ID:CAP_USER9.net

    女優の土屋太鳳(23)と、ロックバンド「DISH//」のボーカルで俳優の北村匠海(20)がボーカルユニット「TAOTAK(タオタク)」を結成した。

    Mr.Childrenの桜井和寿(48)とGAKU―MC(48)によるデュオ「ウカスカジー」のヒット曲「Anniversary」(16年)をアレンジしてカバーする。

    2人は11年のテレビ東京ドラマ「鈴木先生」で共演して以来の親友。
    土屋が昨年、同バンドが所属するレコード会社からアニメ映画「フェリシーと夢のトウシューズ」の主題歌「Felicies」を配信した縁もあって、旬の女優、男優による豪華コラボが実現した。
    「Anniversary」では、主に土屋が桜井、北村がGAKUのパートを歌い、ワンフレーズずつ掛け合うBメロも息ぴったりだ。

    コラボ曲は11月16日に配信限定でリリースされる。プロデュースした亀田誠治氏(54)も「2人とも歌に対する姿勢がとても真摯(しんし)で一生懸命。
    キラキラした青春のデュエットソングの誕生です」と手応え十分。

    土屋は「匠海は声をかけ合ってきた戦友。ストリートライブを応援に行った7年前、ファンの方々の向こうで歌う姿は今よりずっと少年でした。
    まさかこんな日が来るとは…」と感慨深げ。「挑戦できるからには心を込めて届けたい」と、亀田氏の立ち会いのもと、緊張した様子でレコーディングに臨んだ。

    ミュージシャンとしては先輩となる北村は「まだ中学生だった頃から知り合いの太鳳さんの真っすぐで透き通った歌声を、僕の持てるもの全てで届けたいという気持ちでレコーディングしました」
    と絶妙なハーモニーが感動を呼びそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15500712/
    2018年10月26日 8時0分 スポニチアネックス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 www.hochi.co.jp)


    (出典 s.eximg.jp)


    【【親友同士】土屋太鳳&北村匠海 ボーカルユニット「TAOTAK」結成 親友同士で「まさかこんな日が…」】の続きを読む


    土屋 (つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。血液型はO型。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション
    69キロバイト (8,869 語) - 2018年9月23日 (日) 14:54



    (出典 mykneecap.com)



    1 shake it off ★ :2018/10/13(土) 17:41:05.30 ID:CAP_USER9.net

    女優の土屋太鳳が、7日放送の『林先生が驚く初耳学!』(TBS系/毎週日曜22時)にゲスト出演し、尊敬する人としてお笑い芸人の出川哲朗の名を挙げ、その理由を語った。

     14日スタートの日曜劇場『下町ロケット』(同系/毎週日曜21時)の番宣のためゲスト出演した土屋。この日はドラマ『中学聖日記』(同系/毎週火曜22時)に主演する有村架純、『大恋愛~僕を忘れる君と』(同系/毎週金曜22時)に主演する戸田恵梨香と共に登場し、同じ質問に対する3人の答えから、考え方や価値観の違いを浮き彫りにする企画に臨んだ。

     この企画で、土屋のユニークな一面が明らかに。「感銘を受けた本は?」という質問には、有村が唯川恵の小説『雨心中』(講談社)、戸田がエッセイストの森下典子による『日日是好日-「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』(新潮社)を挙げる中、土屋は『コリと痛みの地図帳 プロが教えるマッサージの処方箋72』(池田書店)という実用書を紹介し、スタジオの面々を驚かせた。

     さらに「尊敬する人は?」という質問で、戸田が往年の名女優オードリー・ヘップバーン、有村が母親と答えたのに対し、土屋は出川と回答。司会の千原ジュニアが「え、太鳳ちゃん…これ…」と絶句する中、
    土屋は出川を尊敬する理由として、あるテレビ番組で出川が放った「カメラは映るものじゃなくて、(自ら)映りに行くものなんだ」という言葉に感動したからだと明かす。土屋はこの言葉に「なるほど」と納得したそうで「そこからずっと心の師匠です」と語った。ジュニアは「もしそれをドラマでやったら、『カット! 何やってんだ!』って(監督に言われるけど)」とツッコんでいた。

     SNS上ではファンから「え!?太鳳ちゃん出川さんを尊敬してるの!?」と驚きの声が。さらには「太鳳ちゃんの感銘を受けた本がツボの本って面白い」といった反響もあった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00059617-crankinn-ent


    【【まさかの人物ww】 土屋太鳳、尊敬する人は出川哲朗「心の師匠」 まさかの人物に驚きの声】の続きを読む


    土屋 (つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。血液型はO型。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション
    69キロバイト (8,869 語) - 2018年9月23日 (日) 14:54



    (出典 myjitsu.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/28(金) 22:19:02.10 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    女優の土屋太鳳(23)主演のドラマ「チア☆ダン」(TBS系)がまったく振るわなかった。

    初回が8・5%で最終回まで1話も2ケタをクリアできず。
    話平均7・1%に終わった。

    「チアダンスのシーンでのお色気が全体的に足りなかったです。
    各所属事務所の期待の若手が勢ぞろいしていたこともあり、制作サイドがあれこれ忖度したようですが、惨敗してはその忖度も意味がありません」(テレビ局関係者)

    9月7日からは芳根京子(21)とW主演を務めた映画「累-かさね-」が公開中。
    同作は初週の映画ランキングでは9位に入ったが、2週目以降は10位以下の圏外に転落してしまったのだ。
    「テレビ番組での番宣もしっかりこなし、おまけに、大手の東宝が配給しているにもかかわらずの惨敗。
    土屋といえば、今年4月に公開の菅田将暉とのW主演映画『となりの怪物くん』もコケてしまいました。
    なかなかここまで連続して主演作品のオファーが入る女優もいないのでほかの事務所からしたらうらやましい限り。
    しかし、連続してコケてしまっっては土屋の株は大暴落です」(映画業界関係者)

    そんな土屋だが、作品が不振の原因はなかなか特定のファン層を獲得できないことのようだ。

    「『優等生過ぎる』などとして女子には嫌われている土屋。となると、徹底的に男性ファンの獲得を目指すしかありません。
    鍛え上げた美ボディで“隠れ巨乳説”も出ている土屋ですが、やはり足りないのエロス。
    これまでにないような濡れ場、きわどい水着グラビアなど、未経験の仕事に挑戦して男心をがっちりつかむしかないでしょう」(芸能記者)

    来年以降の土屋の“挑戦”に期待!

    http://dailynewsonline.jp/article/1529445/
    2018.09.28 21:20 週刊実話


    【【嫌われ、惨敗続き】主演映画・ドラマが連続してコケた土屋太鳳に決定的に足りないもの】の続きを読む


    土屋 (つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。血液型はO型。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション
    69キロバイト (8,864 語) - 2018年9月4日 (火) 00:56



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 ひかり ★ :2018/09/12(水) 09:30:04.53 ID:CAP_USER9.net

     2015年のNHK朝ドラ「まれ」のヒロインに抜擢されて以来、テレビ、映画、CMに引っ張りだこの土屋太鳳(23)。

     7日には主演映画「累―かさね―」が封切られた。大人気の土屋だが、発売中の週刊文春の特集「女が嫌いな女2018」では今年もランクイン(15位)。“嫌いな女”の常連になりつつある。
    文春には「いつまでも制服姿なのが痛い」「同じような演技ばかり」などと書かれていた。

     もっとも、否定的な意見がある一方で、土屋はCM起用が7社もある。好感度が高いことも間違いない。どのような層に人気があるのか。土屋をCMに起用している企業に聞いてみた。

    「当社が新しく観光客としてターゲットにしているのは10代後半から20代です。土屋さんは歌とダンスが得意で、若者に人気があり、アクティブなCMのイメージにピッタリでした。また、朝ドラ『まれ』
    に出演したことで、既存のシニア層からも支持がありファン層の分布が男女問わず広いのも魅力です」(西武鉄道の担当者)

    「雪見だいふく」のCMに起用しているロッテからは「幅広い世代の方々に愛される国民的な女優さんだと思っています」(担当者)と回答があった。

     スポンサーには“女性から嫌われている”という認識はないようだ。なのになぜ、アンチの存在が目立つようになったのか。

     コラムニストの桧山珠美氏が言う。

    「女性に嫌われている一番の理由は、男受けを狙っているしゃべり方だと思います。以前に放送されたテレビ番組で同級生から『昔はそんなしゃべり方ではなかった』と暴露され、世間の女子から『やっぱりか』と
    反感を買いました」

     確かにネット上には「土屋の声が嫌い」という書き込みが目立つ。しかし、挽回の余地もありそうだ。

    「朝ドラの『まれ』で世界一のパティシエになる夢をもって奮闘する役柄で主演したのですが、パティシエの話が中途半端だったため、ドラマの内容に批判が殺到しました。また、テレビや映画、
    CMに出ずっぱりで世間は食傷気味。以前の上戸彩に似ています。上戸彩は結婚して、『昼顔』という自身の年齢や状況に合ったドラマに出演したことで女性の支持が回復しました。土屋は体育会系の努力家で
    根性がある性格だといいます。年齢を重ね、役柄とのギャップが埋まった時に大女優になる可能性があります」(桧山珠美氏)

     芸能人は“嫌われる”のも仕事のうち。いずれ女優として大化けするかもしれない。

    日刊ゲンダイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000001-nkgendai-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【女が嫌いな女優】CM7本と好調も…土屋太鳳はなぜ“女が嫌いな女”に選ばれる】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/07/18(水) 16:31:27.56 ID:CAP_USER9.net

     女優の土屋太鳳(23才)と人気急上昇中の俳優・北村匠海(20才)が、高級焼き鳥店で“Wデート”を楽しむ姿をキャッチした。

     最近の芸能界では焼き鳥デートがブーム。本誌・女性セブンは1月に福士蒼汰が美女と、2月には菜々緒と菅田将暉が、3月には鈴木京香と長谷川博己が
    都内の高級焼き鳥店でデートする様子を報じている。

     7月2日の午後7時、そんな芸能人に人気のデートスポットに姿を見せたのが土屋太鳳だ。黒のシャツに黒のロングスカート、顔には大きなマスクをつけて、
    東京・目黒にある高級焼き鳥店の個室へと入っていった。

     その数分後、白いビッグシルエットのTシャツにデニム、スニーカーというラフなスタイルのイケメンが土屋の待つ個室へと入った。
    彼が人気急上昇中の俳優・北村だ。

    「北村くんは昨年主演した映画『君の膵臓をたべたい』で注目され、一気に知名度が上がりました。今年も連ドラと映画2本に出演するなど俳優として
    活躍するかたわら、ダンスロックバンド『DISH//』のメンバーでもあり、モデルとしても活動する若手注目株の1人です」(芸能関係者)

     土屋と北村は、今冬に公開予定の映画『春待つ僕ら』で共演している。

    「ヒロインを土屋さんが、彼女と恋に落ちるクラスメートを北村さんが演じます。2人は2011年放送の連ドラでもクラスメート役で共演しました。
    今回の再共演で、プライベートでも連絡を取り合う仲になったようです。4月にクランクアップが済んでいますが、こうして顔を合わせているのは
    “仕事以上の仲”をうかがわせますね」(映画関係者)

     個室には、30分後に土屋の友人の女優が、その後に北村と同じダンスロックバンドメンバーが加わり、“Wデート”となったようだ。

    「土屋さんの友人が到着するまで、2人は仲良く隣り合って座ってましたよ。4人は古くからの友人なのか、合流直後から和気あいあいで、
    笑い声が個室の外まで漏れてきていました。この日は、土屋さんの友人の誕生日を祝う会だったようです。土屋さんが企画したみたいですよ」
    (居合わせた客)

     土屋は今、10本ものCMに出演し、3月までは舞台でヨーロッパツアーにも出かけ、合間に映画3本の撮影をこなす多忙っぷり。さらに
    7月からはドラマ『チア☆ダン』(TBS系)に主演し、ダンス練習にも取り組むなど過酷な撮影の真っ最中。そんな合間の“お忍びデート”だった。
    束の間の“充電”を済ませたのか、午後10時頃に会計を済ませた土屋は、軽い足取りで帰路についた。

    ※女性セブン2018年8月2日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180718-00000010-pseven-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【熱愛】土屋太鳳が“Wデート”、お相手は人気急上昇のあの俳優】の続きを読む

    このページのトップヘ