もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: ジャニーズ


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年〈昭和47年〉8月18日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期のメンバー(1988年 - 2016年)。神奈川県藤沢市出身。芸能事務所のんびりなかい代表取締役社長。 1972年8月18日、神奈川県藤沢市に生まれる。
    50キロバイト (6,088 語) - 2020年5月8日 (金) 09:57



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    こういうさりげなさがいいね

    1 ひかり ★ :2020/05/17(日) 19:15:41 ID:18+Uo8+M9.net

     《今日、支援物資として叙々苑焼肉弁当が届きました》
     
     そんな喜びのコメントとともに、叙々苑の弁当の写真がツイートされ、ネット上で話題になっている。なんとそのお弁当は、新型コロナウイルスと闘う
    医療従事者に届けられた中居正広からの差し入れだという。

    「お弁当が届いたのは14日。日勤、夜勤のスタッフ分を差し入れてもらいました。全部で50個以上はあったと思います。前日の夜に師長さんから
    “明日、中居さんからごはんが届くので、スタッフはごはんを持ってこなくていいよ”って伝えられて。毎日、バイキンのように扱われてつらい毎日でしたが、
    一瞬でみんなのほおが緩んで。久しぶりに同僚たちの笑顔を見て、涙が出そうになりました」

     そう話すのは、実際に中居からの差し入れ弁当を受け取った女性。コロナ患者を受け入れる神奈川県の医療機関で働いている。

    「私たちの病院は都内ではないのに、そんなところにも気を回してくれて、周りのスタッフとも“こんな見返りのない優しさははじめてだよね”って。
    さらにお弁当を見てびっくり! “すごい豪華なお弁当が来ちゃった!”と驚きました。それだけでもうれしいのにサラダも一緒につけてくれて……。
    きっと身体のことも気遣ってくれたんだと思います」

     実はこの女性、偶然にも20年来のSMAPの大ファンだというから、喜びもひとしおだ。

    「いつも番組のスタッフの方にも叙々苑のお弁当を差し入れているのは、ファンの間では有名な話なので“あ~同じように扱ってもらえてる!”って
    うれしくなりました(笑)。しかも中居さん、自分は唐揚げ弁当とか、安いものばっかり。自分のためにお金を使う人じゃないけど、人がつらいときには、
    こうやってこっそり応援してくれるところ、本当に尊敬しています。

     好感度が上がることを自分から言わない方なので、今回も師長さんが教えてくれなければ、私たちは中居くんからの差し入れとは知らないままでしたね。
    でも、そこが彼らしいというか。中居くんやそのほかの方にもたくさん支援いただいていて、その支援に私たちが支えられてるってことを少しでも知って
    もらえたら。私はこの出来事を一生、忘れないと思います」 
     差し入れ弁当はこの女性の病院以外にも複数の病院に届けられたようで、SNSには、

    《なんとあの中居さんの事務所から当院救命センターへお弁当差し入れ頂きました…。公表せずにサラッとでまじスマートだし、スーパースターすぎ》

    《当院コロナチームも中居さんからお弁当届きました。聖人なのでは??》

     といった喜びの声が相次いでいる。

    「100個ほどのお弁当が届いた病院もあるそうで、どこにお礼を言っていいかわからず、中居さんにせめて感謝の気持ちが伝われば、とSNSに載せている人たちも
    いるようです。しかも、コロナの影響で飲食店はどこも苦しい状況。そんな中でのお弁当の差し入れに、ネット上では“ちゃっかり叙々苑も支援している
    中居くん、やっぱりすごい!!”なんて賞賛の声も上がっています」(スポーツ紙芸能記者)

     新型コロナウイルスに関しては、『東京コロナ医療支援基金』にすでに1000万円を寄付している中居だが、今回に限ったことではない。

    「中居さんは、東日本大震災や熊本地震など、何か災害があるたびに行動に移してきました。お忍びで被災地を訪れては炊き出しなどのボランティアに
    励んでいたそうです。まぁ、あれだけ有名な方ですから、バレてましたが(笑)。しかもジャニーズは基本的に写真撮影やサインはNG。そのころ中居さんは
    まだSMAPでしたが、笑顔で一般の方とピースして写真を撮ったりして、被災者を心から元気づけていましたね」(テレビ誌ライター)

    以下全文 週刊女性
    https://www.jprime.jp/articles/-/17922

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【さすがの行動力!!】中居正広が医療従事者に叙々苑弁当の差し入れ】の続きを読む



    (出典 sharetube.jp)


    長瀬くんは辞めるんだっけ?

    1 アブナイおっさん ★ :2020/05/17(日) 15:54:31 ID:CRT17TPP9.net

    5月10日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で元「TOKIO」の山口達也(48)が
    “復帰”したことで、ファンがざわついている。この日は人気企画“DASH島”の水路が完成するまでをたどった内容で、
    工事のVTR中に白いタオルで頭を覆ったタンクトップ姿の山口が幾度となく登場して視聴者を驚かせた。

     番組終了直後から、SNSには
    〈今回は山口クンが結構映ってましたよね〉〈今日の鉄腕DASH、山口クンを探せ!状態で嬉しかった〉といったTOKIOのファンの好意的な声があふれた。

     2018年5月に山口のTOKIO脱退と事務所退所が発表されてから、彼の姿が「鉄腕」に映るのはこの日が初めてではない。
    少しずつ、あたかも周りの空気をうかがうかのように、露出は断続的に続いてきた。

    同番組に山口が再び登場したのは昨年9月。
    この回は同番組の農業監修・三瓶明雄さんの墓前にリーダー・城島茂(49)が結婚報告に行くというのがテーマだった。

    今年1月26日にオンエアされた同番組では、天然物のサザエをとるシーンの中で、
    海の中に潜る男性の映像がインサートされたが、これも山口だった。

    「これらの映像は日テレがあえて小出しにしながら視聴者の反応を見ていたのでしょう。
    これまで、批判的な声はほとんど局側に寄せられていないと聞いています。
    そういった事前テストを経て、今回の露出につながったのでしょう。これで山口の復帰は極めて現実的なものになりました」(テレビ関係者)

    ■離婚した元妻と復縁の噂も

     山口の復帰に関しては、昨年8月に掲載された「女性セブン」の独占告白記事の中で、本人が次のような言葉を残している。

    〈いつかもう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたいんです〉

     そして、このインタビューから約1カ月後の同誌では山口の復帰プランが関係者の言葉としてこう語られた。

    〈テレビでというのは難しいと思います。多くの人が目にするだけあって、反発の声が上がるかもしれません。
    そうなると、現実味を帯びるのは、やはりライブです〉

     こうした復帰計画とともに山口の周辺から盛んに漏れてくるのが、2016年に離婚が明らかになった元夫人との復縁の噂だ。
    今年3月9日、元夫人は自らのインスタに次のように投稿した。

    〈誕生日が毎年来るように、離婚しても結婚記念日は記念日〉〈元旦那さん、私を2人のママにしてくれてありがとう〉

     これまで元夫人が山口との関係についてコメントすることは一切なかった。
    それが水面下で進行する復帰プランにタイミングを合わせるかのように山口とのツーショット写真を「ありがとう」の言葉とともに公開したのだ。

     元夫人は5月6日のインスタでは〈人は失敗するし、間違うことはある〉といった意味深な言葉も残している。

    「ジャニーズ事務所が山口の復帰を模索しているのは、生前にジャニー喜多川社長が山口のことを気にかけていて、
    謹慎期間が明けたら復帰に向けて動くように側近に指示を出していたからだといわれています。
    山口の復帰はジャニーさんの遺言のひとつでもあるのです」(芸能関係者)

     さらにもうひとつ。生前のジャニーさんは山口の2人の息子のことも気にかけていたそうだ。

    「ジャニー社長は特に来年中学生になる長男のことをべた褒めで、『将来必ずスターになるだろう』と予言していたそうです。
    夫人が昨年あたりから盛んに子供たちの顔をインスタにアップするのも、ジャニーさんのそんなお墨付きがあるからと周りの人間は見ています。
    元夫人が認めたら、タレントデビューということになるでしょうね」(前出の芸能関係者)

     ジャニーズ事務所から、山口復帰の報告があるのはもはや時間の問題だろう。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18272420/


    【【復帰説】元TOKIO・山口達也の復帰に現実味?「ザ!鉄腕!DASH!」での露出で様子見】の続きを読む


    手越 祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優で男性アイドルグループ・NEWS、テゴマスのメンバー。神奈川県横浜市出身。堀越高等学校卒業。 2002年12月1日、15歳でジャニーズ事務所に入所し、10か月後の2003年9月15日に男性アイドルグループ・NEWSのメンバーに選ばれる。
    32キロバイト (3,588 語) - 2020年5月15日 (金) 08:21



    (出典 joneytrip.com)


    今まではお咎めなしだったのに

    1 ひかり ★ :2020/05/15(金) 17:28:53 ID:w8XilTLp9.net

     ジャニーズ事務所は15日、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也(32)を、このほど結成が発表された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」(通称トニトニ)のメンバーから除外することを公式サイトで発表した。

     新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令中の4月下旬、東京都内の飲食店に女性たちを呼んでパーティーを開催したと一部で報じられたことについて、事務所が本人に確認。掲載内容の相違はあれど、
    女性を伴う外出の事実を認めたためメンバーにふさわしくないと判断された。トニトニ以外の仕事については変わらずに続けさせるという。

     トニトニは、V6を筆頭にKinKi Kidsや嵐、新進気鋭のSixTONES、Snow ManまでのCDデビュー組15組が参加するユニットで、医療従事者らへの支援を目的にMr.Childrenの櫻井和寿が書き下ろしたチャリティーソング
    「smile」を歌うことが発表されたばかりだった。手越が抜けるため、歌唱メンバーは75人となる。

     ジャニーズは「Smile Up! Project」と題した社会貢献・奉仕活動の一環として、所属タレントが、外出自粛中の人たちに向けてさまざまな動画を事務所の公式ユーチューブチャンネルで公開している。
     
     「事務所として緊急事態宣言発令時より所属タレントに対して不要不急の外出を控えるよう伝えており、 更にSmile Up ! Projectでは世間の皆さま方へもSTAY HOMEを呼びかけている中、このような軽率な行動を重く受け止め、
    事務所の判断としてチャリティーソングへ手越祐也の参加を見合わせることに致しました」

     手越はこれまで何度も女性問題が報じられてきており、事務所も頭を抱えている。そのチャラさが個性とはいえ、調子に乗りすぎた代償は大きい。

    中日スポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00010025-chuspo-ent

    【週刊文春】NEWS手越祐也がステイホーム中に“ガールズパーティー”開催… 呼び出された女性とのLINEも入手★2 [jinjin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589295997/

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589516919/


    【【暴れん坊の代償】NEWS手越祐也 Twenty★Twentyメンバーから除名…緊急事態宣言中に女性とパーティー開催】の続きを読む


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。1988年にジャニーズJr.6名から結成され、1991年にCDデビュー。
    119キロバイト (7,097 語) - 2020年5月2日 (土) 15:28



    (出典 i.pinimg.com)


    いい曲、多いんだね

    1 jinjin ★ :2020/05/01(金) 22:49:01.38

    日本の危機にSMAP聞きたくなる説 
    コロナ禍の今も、不安の時代に寄り添い続けたアイドル
    太田省一 | 社会学者

    2020年4月9日、ツイッターの日本のトレンドのトップに「#SMAP完全版」とあった。
    突然の解散から3年余り経つが、今もSMAPが求められていることは、決して驚きではなかった。

    「SMAPの姿を見たい」という多くのひとの思いがあふれ出すことが、これまでにも何度かあったからだ。
    1995年の「がんばりましょう」、2011年の「世界に一つだけの花」、そして今…。なぜ私たちは国家を揺るがしかねない事態に直面すると、
    SMAPを想起するのだろうか。SMAPが日本に与えてきた「安心」について考える。

    不安の時代に寄り添い続けたSMAP
    「#SMAP完全版」がトレンドトップになったことは、あらためて、平成という困難な時代に生まれたSMAPが、私たちの「不安」に真摯に向き合い、寄り添い続けた「安心」の象徴であったと感じられた。

    トレンドトップになった経緯はこうだ。NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』(以下、『プロフェッショナル』と表記)から「過去の傑作を再放送するなら?」という旨の呼びかけがあった。
    すると、2011年にSMAPが出演した回への「是非SMAP完全版お願い致します!!!」「今、日本に元気をくれるのはSMAPです SMAPに会いたいのです」といったリクエストが殺到し、ハッシュタグ「#SMAP完全版」がトレンドランキングを急上昇したのである。


    番組は、デビュー20周年を迎えていたSMAPの初の海外公演へ向き合う姿が一つの見所になっている。
    それに加えてもう一つ、私たちに大きな印象を残すのが、SMAPの5人が東北地方に足を運び、ファンミーティングで地元の人たちと親しく交流する姿だ。

    いうまでもなく、この年の3月11日に東日本大震災が発生していた。その被災地をSMAPが訪れたのである。
    その場面では、彼らがファンだけでなく世間の人びとにとってどんな存在だったかを実感することができる。

    “エンターテインメントにかける思い”に加えて“私たち社会とともにあること”。この2点こそは、SMAPを語るうえで欠かせないものだろう。
    『プロフェッショナル』の2つの場面は、図らずもそれらを象徴するようなものだった。

    テレビエンターテインメントの象徴だったSMAP
    「エンターテインメントってことを信じてますね。信じてなかったら絶対できないと思うし」。
    これはその『プロフェッショナル』のなかでメンバーの木村拓哉が語った言葉である。


    SMAPが主戦場としてそのエンターテインメントを提供したのはテレビである。
    音楽番組出演はもちろん、バラエティやドラマ、さらには情報番組やスポーツ番組、ニュースなど多彩なジャンルで彼らは活躍した。


    「平成のテレビ」は世代や性別に関係なく、誰もが楽しめるエンターテインメントを提供するメディアだった。
    それは言い換えれば、テレビは「安心」を提供するメディアだということである。互いに立場が違っていても、同じものを見て聞いて楽しんでいるという一体感からくる「安心」。
    それこそがテレビに私たちの求めてきたものだろう。


    SMAPのテレビでの活躍はまさにその象徴であった。
    そしてこのコロナ禍のなかで、テレビの与える安心感、そしてSMAPが与えてくれた安心感がいま改めて思い起こされているのではないだろうか。


    音楽番組『CDTV ライブ!ライブ!』(TBSテレビ系)の2020年4月13日放送回は、コロナ禍のなかでのリクエストスペシャルだった。
    そこでやはりSNSなどで大きな話題になったのが、リクエスト1位の「世界に一つだけの花」がフルバージョンで流れたことである。

    解散以降SMAPの歌は曲の一部だけが流れることがほとんどであり、フルバージョンというのはあまり記憶にない。
    それは過去に彼らが歌った場面の再放送ではあったが、そこには近年失われていたある種の「安心感」が一気によみがえってきたような感覚があった。


    苦しかった「平成」の記憶
    世の中が大きな困難に直面したときに流れる「世界に一つだけの花」。それで思い出すのは、東日本大震災発生直後の2011年3月21日の『SMAP×SMAP』緊急生放送だ。
    このときもSMAPの5人は、「いま僕たちに何ができるだろう」という切実な思いを互いに語り合い、そして「世界に一つだけの花」を歌った。

    1988年に結成され、1991年にデビューしたSMAPは、「平成」という時代とともに歩んだグループだった。
    その平成の日本社会は、2度の大きな震災があっただけでなく、バブル崩壊後の長い経済の停滞や格差の拡大に苦しんだ。


    >>2以降に続く


    【【日本の危機にSMAP聞きたくなる説】コロナ禍の今も、不安の時代に寄り添い続けたアイドル… なぜ、いまSMAPが求められるのか? [】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)


    家族仲良しアピールし過ぎww

    1 チミル ★ :2020/05/01(金) 14:39:37 ID:R2J3W1xY9.net

    俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香夫妻の長女で音楽家のCocomiが1日、自身のInstagramにて妹でモデルのKoki,とともにインスタライブを実施。ファンから寄せられた質問に回答し、反響が寄せられている。

    ◯Cocomi&Koki,、結婚相手の条件は?

    同日、19歳の誕生日を迎えたCocomi。この日はインスタライブにてファンから寄せられた質問にKoki,とともに次々と回答していった。

    「パパみたいな人は好きですか?」という質問に対し、CocomiとKoki,は「私たち小さい頃に誓った約束があって…」と切り出し、周囲に木村がいないことを確認。

    その後、木村のことを小さい頃「トト」と呼んでいたことを明かし、「『結婚相手はトトよりかっこいい人と一緒になる』って2人で決めたんですけど」と言い、今でもよく2人で木村の若い頃の写真を見たりしていると語っていた。

    これを受け、視聴者からは「トトよりかっこいい人なんていない!」「レベルが高すぎるw」といった反響が殺到。これにCocomiも「ちょっとハードルがねぇ…」と口にしていた。(modelpress編集部)

    https://mdpr.jp/news/detail/2054508


    【【レベルが高すぎる!】Cocomi&Koki,、結婚相手の条件は「トト(木村拓哉)よりかっこいい人」】の続きを読む

    このページのトップヘ