もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: ジャニーズ


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    56キロバイト (7,008 語) - 2019年1月12日 (土) 02:44



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    SMAP時代が黒の歴史みたいになってるって悲しいね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/22(金) 19:59:01.20 ID:BLUFQz2a9.net

    3月21日の『ニュースウォッチ9』(NHK)が元『SMAP』香取慎吾に単独インタビューを敢行した。現在、都内で個展を開催している香取は、SMAP時代の経験がアートに生きていると強調。
    自らの作品を独特の表現で評するなど冗舌に語ったが、ある部分に関して視聴者は「はがゆい」「ジャニーズ事務所への忖度?」と想像し、不満を漏らす声が相次いでいる。

    有馬嘉男、桑子真帆の両キャスターが個展の会場である劇場を訪れ、30年間作り上げてきた130近くの作品が並ぶ中でのインタビュー。
    香取は会場中央に鎮座し、自分の心臓をイメージして作ったという巨大なオブジェを紹介。赤く、耳を近づけると鼓動が聞こえる作品で、香取は作品を「いい感じに気持ち悪い」と表現した。

    キャスターが連呼も…香取慎吾はスルー
    その後、「(『元SMAP』、『新しい地図』など)肩書はどう呼ばれたいか」と質問を受けた香取は、「慎吾ちゃん」か「アイドル・香取慎吾」と返答。「見てくれる人がいないと弱っていく」と理由を説明した。
    パリで先行して個展を開いた際、会場の広さに緊張したというが、SMAP時代に開いたコンサートのことを思い出し、「東京ドームよりは超小さくない?」と意識したそう。
    「変わった部分もあるが、今まで通りの気持ちで進んでいる部分があるから、今日も僕はいられる」と、SMAP時代に思いを馳せた。

    有馬キャスターが直接的に「SMAP時代は…」などと口にしていたのとは対照的に、
    香取は言葉を選び、極力「SMAP」の単語を出さないように留意していたのでは、と見る視聴者が一定程度存在していた。ツイッターでは、

    《自然に『SMAP』と口に出したNHKのキャスターがすごい》

    と有馬キャスターを称える声があった一方で、

    《過去の話をするのに、本人がSMAPと言えないのはかなり不自然だった。ジャニーズも圧力かけるのいいかげん止めればいいのに》
    《香取慎吾は不自然なくらいにSMAPと言わないよね? 言えないんだろうけどさ》

    と、香取がジャニーズ事務所から圧力をかけられているのでは、と想像する声も一部にあった。

    とはいえ最近、地上波の番組で稲垣吾郎が「SMAP」と発言したこともある。謎は深まるばかりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1741885/
    2019.03.22 11:05 まいじつ


    【【NGワードww】香取慎吾が『SMAP』時代を振り返るも“あの名前”は口にせず…】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    68キロバイト (8,540 語) - 2019年3月16日 (土) 16:34



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    叩かれても、それだけ評価されているってことだよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/21(木) 07:43:06.52 ID:q0LahFRv9.net

    「平成ドラマは、木村拓哉さん抜きには語れないと思いますね」

    と指摘するのは、ドラマに精通するライターの田幸和歌子さん。
    その言葉を裏づけるかのように、キムタクは、平成の高視聴率ドラマトップ30に7本も主演作をランクインさせている。

    「アンチももはやファン(笑)」

    ゴールデンタイムの連ドラ初出演作は『あすなろ白書』('93年)で、3番手という役どころだった。

    「いきなり主役ではなく、まずは脇のおいしい役で注目させる段階を踏んだ。うまい戦略です」(田幸さん、以下同)

    以降、『ロングバケーション』('96年)、『ラブジェネレーション』('97年)など、主演作が軒並み視聴率30%超えの大ヒット。

    「『ビューティフルライフ』で41・3%とピークを迎えた'00年に、木村さんは結婚。以後、恋愛ドラマをやらなくなりました」

    翌'01年からお仕事ドラマのキムタクが始まる。『HERO』だ。

    「この年はアメリカ同時多発テロもあり、不安定な時代でした。強いヒーローが求められ、それをひとり勝ちだった木村さんが背負うことになったような気がします。
    また、なじみがなかった検事の仕事を世に知らしめた功績も大きい。これ以後、木村さんに“次はどの業界を背負ってもらうか”が焦点になっていきました」

    パイロット、アイスホッケー選手、レーサー、総理大臣……。演じた職業の幅は広くもはや、ひとりキッザニア状態。
    しかし視聴率は『MR.BRAIN』('09年)で25%を下回り、『アイムホーム』('15年)で20%を割り込んだ。

    「よく“何を演じてもキムタク”と言われますが、求められるものを演じたうえでの“木村拓哉像”なので、難しいところではありますよね」

    元・毎日放送のプロデューサーで同志社女子大学の影山貴彦教授は、このように擁護する。

    「“え~、キムタク?”と言いながらも、何げにみんな見てしまう。好き嫌いを超越した存在で、アンチももはやファン(笑)。
    木村さんのように20代で輝きすぎた人は、ファンがいつまでもその幻影を求めるので、年相応の姿を見せられるのが嫌なんですよ」

    キムタクがまだ未体験の役柄は?

    ただ“何を演じてもキムタク”は本人のせいではなく、別のところに問題があるのかもしれない。影山教授が続ける。

    「そうさせているのは作り手側だと思うんです。'96年の『古畑任三郎』で、古畑(田村正和)に唯一、殴られた犯人役は、おどおどしながら、ぼそぼそしゃべって。
    線が細いのに悪のテイストが漂っていて、最高でした。本人は違う役で真剣勝負したいのに、そういう役が提示されないだけかもしれません」

     優デビューから約30年の歳月を数え、もはやベテランの域に差しかかるキムタク。華やかな職はひととおり経験したと思いきや、テレビドラマではまだ未体験ものがある。

    「刑事役です。引退した田村正和さんに代わって古畑任三郎を演じた日には、間違いなく話題騒然じゃないですか?」(田幸さん)

    キムタクの新境地に期待したい。


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190320-00014723-jprime-ent
    3/20(水) 21:00配信


    【【好き嫌いを超越した存在】木村拓哉が「何を演じてもキムタク」になった理由】の続きを読む

    • カテゴリ:

    (あらし、ARASHI)は、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人からなる日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はジェイ・ストーム。1999年9月15日結成。同年11月3日にデビューした。2020年12月31日を以って活動休止予定(詳細後述)。
    134キロバイト (10,843 語) - 2019年3月17日 (日) 06:42



    (出典 bluesea0925.com)


    そら、そうなるよねww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/20(水) 17:13:56.87 ID:FhLus40/9.net

    今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを、嵐が務めることがわかった。
    しかし、嵐のファンからは喜びの声と共に、メンバーの過密スケジュールを危惧する声が続出している。

    嵐のメインパーソナリティーが発表されたのは、今月16日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)でのこと。
    今年に入ってからたびたび、ジャニーズ事務所の若手グループKing & Princeがメインパーソナリティーに内定しているとの報道があったが、
    結局、嵐が6年ぶり5回目の『24時間テレビ』司会を務めることになる。

    嵐は2020年いっぱいでグループの活動を休止すると発表しており、今年と来年は今まで以上に過密なスケジュールが組まれていることが予想される。
    そこで心配されるのが、メンバーの過労やストレスによる体調不良だ。

    50公演のコンサートのうえに加わった『24時間テレビ』

    今年の嵐のスケジュールの中心は、昨年11月から今年末にかけて開催中の20周年アニバーサリーツアーだ。
    このアニバーサリーツアーは計50公演で、一箇所の都市で数日間連続で行われる。
    昨年11月は札幌・福岡で3日間連続、12月の東京ドームでも3日間連続での公演を実施した。

    コンサートの間には、メンバーのソロの仕事やグループの冠番組の収録などもあり、めまぐるしい日々だろう。
    櫻井翔に至っては、今年9月から11月にかけて「ラグビーワールドカップ2019日本大会」のスペシャルサポーターという重大な仕事も控えている。

    そこに『24時間テレビ』も加わると発表され、ネット上では嵐のファンはもちろんのこと、ファンでない人からも
    「ちょっと働かせすぎでは」「そんなに働いて体は大丈夫なの?」など、メンバーの過労を心配する声が続出している状態だ。

     『24時間テレビ』といえば、メインパーソナリティーのグループのメンバーが番組内のドラマに出演したり、障害を抱える子供たちとスポーツな音楽に挑戦したりする企画が定番。
    それなりに準備期間も必要であり、コンサートが中断される5月中盤から8月は『24時間テレビ』のために設けられた時間なのだろう。

    そして、既に体調不良を訴えるメンバーも出ているようだ。

    二宮和也は頭痛や吐き気を訴え、大学病院で精密検査

    現在、二宮和也は来年公開予定の主演映画『浅田家』の撮影真っ只中だが、
    今月14日発売の「女性セブン」(小学館)は、二宮がひどい頭痛や吐き気を訴え、大学病院で検査を受けたと報じている。

    記事によると、二宮は今年2月下旬にめまいや耳鳴り、ひどい頭痛、吐き気を催し、都内の大学病院を受診。緊急で検査を受けたという。
    幸い、重大な病気と診断されることはなかったようだが、嵐のメンバーも全員35歳を過ぎており油断は禁物だ。

    嵐の活動休止会見の際、櫻井翔は記者から「活動休止は無責任では」という質問がされると、
    「無責任かというご指摘に関しましては、このあと2年近くかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。
    これは我々の誠意です」と反論した。この2年間にかける嵐の強い思いが伝わってくるが、メンバーが体調不良で倒れてしまっては本末転倒だろう。ジャニーズ事務所もメンバーのフォローを徹底してほしい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1738991/
    2019.03.20 07:05 wezzy


    【【心配】嵐の2年間のスケジュールが過密すぎ!! すでに体調不良から検査を受けるメンバーも】の続きを読む


    錦戸亮(にしきど りょう、1984年11月3日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。アイドルグループ・関ジャニ∞のボーカリスト、ギタリストである。元NEWSのメンバーでもある。 大阪府門真市出身。ジャニーズ事務所所属。 関ジャニ∞では主にメインボーカル、ギターを担当
    35キロバイト (3,488 語) - 2019年3月20日 (水) 09:44



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/18(月) 20:30:10.28 ID:YWhm3mbf9.net

    3月12日発売の「女性自身」が、関ジャニ∞の脱退疑惑が一部で報じられた錦戸亮に関する記事を掲載した。
    記事によると、脱退を決断した背景には、V6・岡田准一の存在があったという。

    「『女性自身』によれば、錦戸は、昨年2月公開の映画『羊の木』の出演を機に、俳優として活躍の場を広げたいという思いが強くなり、映画の会見ではハリウッド進出への意欲も明かしていたそう。
    またジャニーズ屈指の役者として、映画などで活躍する岡田にもあこがれているそうで、彼とプライベートで関わるうちに、俳優1本に絞りたいと決断するに至った可能性があるようです」(芸能記者)

    そんな錦戸といえば、人気女優の新垣結衣から一般の主婦まで、幅広いジャンルの女性と浮き名を流してきた。そんな女好きの一面も、俳優思考からきている可能性があるという。

    「3月15日発売の『フライデー』によると、錦戸は、11年のドラマで新垣と共演した際に、『(ドラマで)ガッキーとキスできてよかった』と周囲に話すなど、行為を丸出しにして本人に猛アタックしていたそうです。
    そのあたりまでは、関ジャニメンバーも彼の行動を擁護していたそうですが、さすがに昨年の人妻との交際は許容できなかったみたいです。
    しかし当の錦戸は、まったく反省しておらず、『アイドルなら女関係が問題になるけど、俺は役者やから関係あらへん!』と語っていたとテレビ局関係者が証言しています」(前出・テレビ誌記者)

    もしこれらの発言が事実であれば、グループの脱退後、さらに女遊びに拍車がかかることとなるかもしれない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16179234/
    2019年3月18日 17時59分 アサ芸プラス


    【【女遊び、大好きww】ガッキーとの行為を自慢?関ジャニ・錦戸亮が女遊びを改めないワケ】の続きを読む

    • カテゴリ:

    嵐、『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに決定。今年は両国国技館から放送(rockinon.com) - Yahoo!ニュース
    嵐が、8月24日(土)、25日(日)放送の日本テレビ系『24時間テレビ42「愛は地球を救.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    (あらし、ARASHI)は、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人からなる日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はジェイ・ストーム。1999年9月15日結成。同年11月3日にデビューした。2020年12月31日を以って活動休止予定(詳細後述)。
    134キロバイト (10,843 語) - 2019年3月17日 (日) 06:42



    (出典 renote.jp)


    キンプリから嵐に変わったのかな?

    1 シャチ ★ :2019/03/16(土) 21:50:17.10 ID:4cesacm79.net

    3/16(土) 21:47配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000133-dal-ent

     2020年末で活動休止する嵐が、今夏の日本テレビ系「24時間テレビ42」(8月24、25日放送)のメインパーソナリティーを務めることが16日、分かった。この日放送された同局系「嵐にしやがれ」(土曜、後9・00)のエンディングで発表された。嵐がメインパーソナリティーを務めるのは2013年以来、6年ぶり5回目。

     嵐は24時間テレビと共に成長を重ねてきた。デビュー5周年だった04年に初めてメインを務め、08、12、13年と大役を経験している。


    【【朗報】嵐 24時間テレビのメインパーソナリティーに、6年ぶり5回目】の続きを読む

    このページのトップヘ