もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 女性アーティスト


    浜崎あゆみ(はまさき あゆみ、1978年10月2日 - )は、日本の女性歌手、女優、モデル。本名は濱﨑 歩(読み同じ)。福岡県福岡市早良区出身。所属芸能事務所はエイベックス・マネジメント。所属レコード会社はエイベックス・エンタテインメントで、レーベルはavex
    88キロバイト (5,682 語) - 2020年4月26日 (日) 04:48



    (出典 ecdeaf.com)


    賛同だとしてもすごい

    1 jinjin ★ :2020/04/25(土) 17:00:13.89

    浜崎あゆみが国立国際医療研究センターへ1000万円寄付 「大先輩であるYOSHIKIさんに賛同」


    歌手の浜崎あゆみが25日、自身のツイッターを更新。国立国際医療研究センターへ1000万円を寄付したことを明かした。


    浜崎は「LAで暮らしていた頃にお世話になった大先輩であるYOSHIKIさんに賛同し、私も国立国際医療研究センターへ1000万円寄付させていただきます」と報告。
    ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが21日に寄付したことを受け、自身も寄付を行うことにしたとつづった。


    続けて「日々、命の危険と隣り合わせの恐怖と闘いながら私達を、日本を守ってくださっている医療従事者の皆様への負担を軽減できる唯一で最大の方法は私達が家にいることだと思います」と外出自粛の必要性を説いた。


    さらに「また、私達が日常の生活を送るために今もなお外へ出て仕事を続けてくださっている全ての方々へも、心から感謝しております」
    とコロナ禍でも働く人々への感謝を記し、「自分自身の、そして誰かの大切な人の命を守るために、うちで過ごしましょう!」とステイホームを呼びかけた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00010019-encount-ent


    【【大先輩であるYOSHIKIさんに賛同】浜崎あゆみが国立国際医療研究センターへ1000万円寄付】の続きを読む



    (出典 relaxmylife001.com)


    もっとすごいのを想像したww

    1 チミル ★ :2020/04/14(火) 23:53:28 ID:94YeSD2D9.net

    歌手の工藤静香(50)が14日、自身のインスタグラムを更新。この日50歳の誕生日を迎え、長女・Cocomi(ココミ、18)、次女のKoki,(コウキ、17)が手作りした誕生日ケーキを紹介した。

    工藤はインスタのストーリーズ機能で「次女作」「長女作」と2枚の写真を投稿。次女・Koki,はリンゴのバラで彩ったフルーツたっぷりのホール型のケーキを、長女・Cocomiは6個のカップに分けられた色とりどりのプチケーキを手作りした。

    この日はKoki,、Cocomi、夫の俳優・木村拓哉(47)がそれぞれ自身のSNSで工藤を祝福するメッセージと写真を投稿。仲睦まじい家族の投稿にファンからは「なんて素敵な写真」「素敵な写真が見れて感動してます」と多くの反響を呼んでいた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/14/kiji/20200414s00041000236000c.html

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【プロも顔負けww】 工藤静香50歳誕生日、Koki&Cocomiの手作りケーキ披露】の続きを読む


    活動し、グループ主演の映画『幕が上がる』で第39回日本アカデミー賞話題賞などを受賞。 愛称はももクロももクロちゃん。Zの文字を宙に書いて指を突き出すポーズを常用する。 「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、ももいろクロ
    194キロバイト (18,923 語) - 2020年3月11日 (水) 09:09



    (出典 nilcollection.net)


    謙虚じゃなきゃ長続きしない

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/19(木) 23:54:33.70 ID:QtrnwNgM9.net

    2020/3/19 16:00
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200319-00000013-pseven-ent

    「いま、会えるアイドル」のキャッチフレーズで2008年に結成した『ももいろクローバーZ』は、いまだに庶民派だ。
    2月のある日、メンバー4人が現れたのは、音楽番組の終了後に移動車に乗り込む駐車場。
    全員が手にしていたのは、現場で出されたお弁当だった。
    ある番組スタッフは、「出されたお弁当を食べる時間がなかったので、お持ち帰りしていたそうですよ。
     用意された弁当に見向きもしないアーティストもたくさんいる中、律儀な子たちですよね」と笑顔で語った。
    彼女たちはトップアイドルにもかかわらず、仕事の現場では驕るような姿勢を見せることなく謙虚に明るくスタッフと
    接することから、すこぶる評判がいい。
    今年で結成12年目、メジャーデビューからは10周年。あるアイドル評論家が言う。
    「五輪イヤーである今年、彼女たちは聖火ランナーに選ばれています。リーダーの百田夏菜子(25才)は地元・静岡県の選定で、
     高城れに(26才)と玉井詩織(24才)、佐々木彩夏(23才)は神奈川県の選定。これは息の長い活躍を評価された証しです」
    4月18~19日には、彼女たちにとって思い入れの深いライブが計画している。
    東日本大震災の原発事故で被害を受けた福島県の楢葉町、広野町、浪江町との合同で、Jヴィレッジでのライブ
     『ももクロ春の一大事2020~笑顔のチカラつなげるオモイ~』を開催予定なのだ。
    『春の一大事』は地方自治体とコラボし“町おこし”を目指すライブとして彼女たちのライフワークになっている。
    今年は被災地復興への思いが詰まったイベントになる予定だが、新型コロナウイルスの影響で開催の行方が注視されている。
    「社会貢献も欠かさず、素朴な素顔も相まって、これだけ良いイメージを長続きさせてきたアイドルグループは稀有です」(前出のアイドル評論家)
    ある音楽関係者は「ももクロは2014年に旧・国立競技場で女性グループ初の単独コンサートを実現しています。
     彼女たちのひそかな夢は、いつか新しい国立競技場で再び単独ライブをやることなのです」と話す。
    新国立競技場のコンサート収容人数は、国内最大級の約8万人といわれる。


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    画像


    【【謙虚さが強み】ももクロ お弁当は持って帰ります!!「出された弁当に見向きもアーティストもいる中、律儀ですよね」】の続きを読む


    岡本 真夜(おかもと まよ、1974年1月9日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家。 ピアニストとしての名義は、「mayo」(まよ)。 高知県中村市(現:四万十市)出身。名前の由来は真夜中に生まれた為。身長165cm。 小学校5年・6年生の時はバスケットボール部に所属。
    41キロバイト (3,717 語) - 2020年3月6日 (金) 21:02



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    ペットがいたら寂しくないのかな

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/18(水) 21:15:06 ID:ujOzzIrs9.net

    ペットブームと言われる中、一般社団法人ペットフード協会が発表した2019年の全国犬猫飼育実態調査によると、全世帯の10%前後の世帯が犬または猫を飼い、その大半が家の中で飼っているという。
    ペットは一緒に暮らす家族の一員なのだ。その「家族」との暮らしぶりを聞く新シリーズ「私の家族」。第1回は、1995年に自作曲「TOMORROW」でデビューし大ヒットさせたシンガーソングライターの岡本真夜さん(46)。
    岡本さんは犬と猫どちらとも暮らす「両方派」。シングルマザーとして一人息子を育てながらの音楽活動で多忙だが、彼らのお世話はどうしているのだろうか。彼らとの出会い、暮らしぶりも併せて岡本さんに聞いた。

     ◇ ◇ ◇

    2匹は私にとって“1000%癒し”猫は私の枕元、犬は足元で眠る

    今、一緒に暮らしているのはオスのチワワの「シド」と、オスのマンチカンの「こしあん」の2匹です。シドはもう15歳で、人間で言うとかなりおじいちゃんですけど、まだまだ元気で老犬に見えません。
    歯はもう抜けちゃってほとんどありませんが、目は白内障になっていませんし、走り回るし食欲も旺盛です(笑)。

    こしあんは3歳。我が家に来たときは生後間もなかったんですけど、今はすっかり貫禄がついて(笑)。でも、おっとりしていて怒ることはほとんどありません。
    甘えん坊で犬以上に人懐っこい。猫って気まぐれで自由に暮らす、とよく聞きますけど、こしあんは呼んだら近づいて来るほど従順。かわいくて、仕事などで外に出ても早く家に帰りたいくらい。

    2匹は私にとって“1000%癒し”。私が部屋を移動すると2匹とも必ず付いてきますし、帰宅して玄関のドアを明けたら、必ず迎えてくれます。
    仕事で疲れて帰った時でも、彼らに迎えてもらうと一気に疲れが取れますね。夜、寝室に行く時は「行くよ、おいで」と言うと付いてきて、こしあんは私の枕元、シドは足元で眠る。
    暖かくてとっても幸せ(笑)。精神面が落ち着いて、音楽制作にはとってもいいサポートになっていると思います。昨年の春に息子が家を出て大学に通い始めて、今、私は久々の一人暮らしなんですけど、全然寂しくありません。

    デビュー後、寂しいなぁと思い犬を家族に「目が合った瞬間、恋に落ちた」

    実は高知の実家にいた頃は犬も猫も飼ったことがなく、金魚やジュウシマツは飼っていました。でも、私は犬がすごく好きで、いつか飼いたいなあと思っていたんです。
    上京してデビューして3年後の1998年、一人暮らしがちょっと寂しいなあと思って、仲良しのメイクさんと一緒にブリーダーを当たり始めたんです。

    ミニチュアダックスフントを探していたんですけど、なかなか良い出会いがなくて。そんな時、メイクさんから「ヨークシャーだけど、見てみる?」と言われ出会ったのが、のちに「のん」と名付けたメスのヨークシャー・テリアでした。
    目が合った瞬間、恋に落ちちゃいましたね(笑)。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00010002-hintpot-life
    3/18(水) 14:01配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 Youtube)

    Alone 岡本真夜


    (出典 Youtube)

    岡本真夜 サヨナラ


    【【「TOMORROW」から25年】 岡本真夜 一人息子が巣立った今 犬と猫1人と2匹との暮らし】の続きを読む


    椎名 林檎(しいな りんご、1978年11月25日 - )は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records。2004年からはロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動している。 2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞。2017
    144キロバイト (13,766 語) - 2020年3月8日 (日) 01:12



    (出典 www.tvlife.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/07(土) 23:44:40 ID:/3FSIZiB9.net

    歌手の椎名林檎がボーカルを務める5人組ユニット『東京事変』が、3月6日~21日の間に予定していた全国5公演を中止すると発表した。

    所属事務所の公式サイトでは

    《東京公演の終了後、お伺いする予定でおりました今後の公演について、改めてメンバー全員とスタッフで考え、話し合いました。その結果、現在の国内の状況に鑑み、以下の5公演を中止することといたしました》と、ツアー続行の断念を報告。《公演を楽しみに待っていてくださったお客様には、大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、このような判断をさせていただきましたこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます》

    と謝罪している。

    東京事変は、新型コロナウイルスの影響で各種イベントやライブが軒並み中止を余儀なくされる中、2月29日と3月1日にライブを決行して物議を醸していた。今回の開催中止のお知らせに、ネット上からは、

    《結局やめるのかよ! だったら最初からやるんじゃねーよ》
    《自分たちの評価を下げただけだったな》
    《こないだのライブ開催決行には驚きました…。コロナに感染してる人がいたらどうするつもりだったの?》
    《椎名林檎には東京五輪にも関わってほしくない。自分たちの利益しか考えてないんだろうね》
    《この人たちを知らなかった人でも「ライブ強行して日本を危険にさらした人」と記憶に残ったと思います》

    など、非難ゴウゴウの声が投げつけられた。

    東京公演に踏み切った理由とは?
    「椎名林檎は個人事務所ですから、興行中止の場合、莫大な負債を抱えることになります。悪天候や交通機関の事故などによる中止は保険が適用されますが、感染症の流行は対象外になることが多いため、東京公演は決行に踏み切ったのでしょう。しかし思った以上に世間からの風当たりが強く、今になって中止を発表せざるを得なくなったのだと思います。

    もっとも、中止が発表されたのは6、7日の大阪・フェスティバルホール、14、15日の仙台サンプラザホール、21日の札幌文化芸術劇場hitaruの5公演のみ。それ以降の福岡、名古屋、東京の6公演については今のところ明言されていません。ライブを決行したいという本心が、強く残っていると感じられますね」(芸能記者)

    29日のライブを決行した翌3月1日には、ベースの亀田誠治が

    《おはようございます。大丈夫。大笑福!》

    とツイートし、コロナに感染していないことを報告。コトの重大さを理解していないノンキな態度に、

    《バカ過ぎて話にならない!》

    と猛バッシングが吹き荒れた。

    ここに来てのライブ中止発表は遅きに失した感もあり、失った信頼は当分の間、取り戻すことはできないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/2226791/
    2020.03.07 11:02 まいじつ


    (出典 Youtube)

    椎名林檎 - ギブス


    【【非難の嵐】椎名林檎のライブ中止発表に猛バッシング「最初からそうしろ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ