もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 女性アーティスト



    (出典 xjapan.fun)


    YOSHIKIと付き合ってたんだね。さすがのキムタクも嫉妬?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/16(月) 14:58:19.82 ID:YA/aq0Np9.net

    画家として活躍する歌手の工藤静香が、「第104回二科展」に入選し、東京・六本木の国立新美術館を訪れた。工藤は、1990年の初出品以来、23回全てを入選するほどで、16年9月には芸能人の作品は初となる会友推挙に選出され画家としても高い評価を得る。今回の作品は、「心の華」と題した80号の油絵で、砕け散る破片とその空いた穴から放たれる、まぶしい光彩が印象的な作品である。

    今年は、アルバム制作やライブツアーなど多忙を極めた工藤。しかしながら、「時間がないという言い訳はしたくなかった。だから初めて自宅に画材を全て持ち込んで描きました」とプロ意識をむき出しにした。

    工藤は、2000年12月にタレントの木村拓哉と結婚と妊娠4か月であることを発表。20世紀最後の大物カップルとして大きな話題となった。そして、01年5月に長女、03年の2月に次女でモデル・K?ki,を出産。その後は、育児に専念し、音楽活動からは遠ざかっていたが、05年2月におよそ3年ぶりのシングル『Lotus?生まれし花?』をリリース。これを期に、芸能活動を再開した。

    若かりし頃の工藤は、恋多き女としても知られていた。そんな“元カレ”たちと木村は当然、“共演NG”になるのが暗黙の了解である。中でも、“SMAP”級の大物レベルのX JAPAN・YOSHIKIと工藤の交際は広く知られていたが、2015年末の『NHK紅白歌合戦』での木村とYOSHIKIのニアミスが恐れられ、注目を集めた。

    さかのぼること、1994年3月。工藤とYOSHIKIの交際が発覚したのは、なんとYOSHIKIの逮捕がきっかけだった。スクープした当時の『FRIDAY』(講談社)によると、YOSHIKIは米・ロサンゼルスにて飲酒運転及びスピード違反で現行犯逮捕され、その際、助手席に同乗していたのが工藤だった。さらに、逮捕前の2人のアツアツぶりもスッパ抜かれ、人目もはばからずベタベタしまくり、見かねた店員から注意を受けるほどだったという。

    これに対してYOSHIKIは、「彼女とはお付き合いをしています」と工藤との交際を認め、周知の事実となったのだ。

    その後も順調な2人は、結婚秒読みだと誰もが思っていた矢先の1996年1月、工藤が「彼とはもう会っていない」と突然の破局宣言をしたのである。

    「その数か月前に、YOSHIKIが別の外国人女性と熱愛しているとの報道が流れ、工藤との破局はYOSHIKIの浮気が原因とも報じられたのです。破局後、2人は接点がなかったとされていましたが、2000年11月に工藤がリリースした『深紅の花』をYOSHIKIがプロデュース。当時、木村と交際中だった工藤へ、メディアの間ではあらゆる憶測が流れました。仕事とはいえども、工藤が木村を引き寄せるための策略に、元カレを利用したのではと噂されました。工藤の思惑どおり、“三角関係”にイラだった木村が工藤に熱を上げたのでしょうね」(芸能ライター)

    そんなこんな経緯から15年後に、一応の“共演”の場を持たれた両者。『紅白』でX JAPANは、サプライズ出演を予告しつつ、SMAPの2組前に登場した。当日は、NHKホールで生中継される中、YOSHIKIの存在を危惧する関係者が続出したわけである。

    当時、国民的アイドルとして『紅白』にSMAPはつきもの。本番前に行われるリハーサルでは、出場歌手が顔を揃えるのだが、“共演NG”と言われた両者は内心穏やかではなかったはずだろう。周囲からしたらある意味、見どころの一つだったようだ。

    「多くの歌手が一堂に会す『紅白』では、さまざまな人間模様が交錯します。大舞台となる『紅白』だけに、私情どうこう言っていられない木村と、局側に押しに押されて出演したYOSHIKI。以降、両者が顔を合わせた機会は皆無に等しいでしょう」(テレビ関係者)

    木村の妻になって間もなく20年目を迎えようとする工藤。“策略”がお好きなのか、周囲の雑音にも微動だにしない。“鉄の心”を支える源は、2人の愛娘と“日本一モテた男”と言われる夫の存在だろう

    http://dailynewsonline.jp/article/2005540/
    2019.09.15 21:00 リアルライブ


    【【犬猿の仲ww】木村拓哉をイラつかせた工藤静香の元彼、YOSHIKIとの「三角関係」 今でも共演NG?】の続きを読む


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    91キロバイト (10,740 語) - 2019年9月7日 (土) 13:59



    (出典 grapee.jp)


    目元変わったら一番気になるよね

    1 Felis silvestris catus ★ :2019/09/14(土) 21:18:26.98 ID:ug+TsJk99.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/14/0012698765.shtml


     歌手の和田アキ子が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」に出演。昨年受けた眼瞼(がんけん)下垂手術の結果について自身の中で葛藤があり、心の落差が激しくなっていることを明かした。

     「私、去年11月に眼瞼下垂の手術をしたんですが、自分が(手術結果に)納得いかなくて、仕事終わってからの落差が大きくて。月曜にはメンタルトレーニングにも通った。どうしたら緊張しないか?とか相談して、緊張することに緊張しないように、と言われて」と明かした。

     しかし、前日13日にMISIAのコンサートへ行ったところ大きな感動で心が晴れたといい「感動、感激。私の『もう一度ふたりで歌いたい』を歌ってくれた。私、号泣です。頑張らないと。昨日MISIAに刺激をもらったから、私の歌でみなさんに元気を与えたい」と話し、台風15号の被害で復旧のめどが立たないリスナーからのリクエストに応え、自身のシングル曲「幸せのちから」を流した。

     和田は2018年11月に、まぶたが垂れて視野が狭くなり、頭痛などの原因になるという眼瞼下垂と診断されて手術。しかしその後、結果について「ものすごい変な目になった」などと悩みを明かし、再手術の可能性も示唆していた。


    【【ものすごい変な目になった】和田アキ子 眼瞼下垂手術結果に納得いかず 再手術の可能性も】の続きを読む


    miwa(ミワ、1990年6月15日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、女優。神奈川県三浦郡葉山町生まれ、東京都育ち。血液型はA型。身長149cm。所属レコード会社はSony Records。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント。公式ファンクラブは「yaneura-no-neko」。
    69キロバイト (6,692 語) - 2019年9月1日 (日) 12:33



    (出典 bluesea0925.com)


    結婚の話題あってからいきなり入ってきたね

    1 ばーど ★ :2019/09/03(火) 13:39:37.37 ID:ZWrcMAui9.net

    女に嫌われる女・四天王を挙げよと言われたら、土屋太鳳と広瀬すずと吉岡里帆、そしてmiwaではないだろうか。理不尽な人選だが、miwaが頭ひとつ抜けた感がある。4歳年下の金メダリスト水泳選手・萩野公介とのできちゃった婚が発表された。萩野はスランプで休養中だったことも、批判に拍車をかけている。
    .
    miwaがここまで嫌われたきっかけといえば、「ミュージックステーション」での坂口健太郎事件が有名である。映画で恋人役として共演した坂口の手の大きさを伝えるのに、わざわざ彼の手のひらに自分の手のひらを合わせてアピールしたという事件。149cmという小さな体でギターをかき鳴らして明るく歌う、若くてかわいい女性アーティストというイメージが一変した。ギターを担ぐ後ろ姿の写真を載せれば「低身長アピール」と言われ、鼻にかかった高い声は「かわいこぶった声でイライラする」とこきおろされる。現在は違うが、かつてGoogle検索で「miwa」と入力すると、「あざとい」がキーワード候補のトップになっていたほどだ。

    そして何より、低身長も高い声も近い距離感も、男性にしてみたら「かわいい」と思わせる要素だらけというのが、女性にとって一番カンにさわるだろう。事実、2018年にE-TALENTBANKが10代~30代男性500名を対象に行った調査では、「彼女にしたい女性アーティスト」で西野カナと同率1位だ。今回の結婚発表でも、「miwaロス」を訴える男性ファンが続出していたと聞く。

    やっかいなのは、計算高く男に近づく女を、計算高いと指摘した女性の方が「性格悪い」「ブスのやっかみ」と嘲笑されるリスクである。いや、正確にはmiwaは別に計算をしている気はないのだろう。坂口健太郎と手を合わせるのは「Mステ」出演の4カ月前、「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」でもやっている。逆に言えば炎上するリスクさえ考えない、その「計算のなさ」が、時代に逆行していて、miwa嫌いの人々をよけいに苛立たせているのではないだろうか。

    ■空気を読まないメンタルの強さは、アスリートの妻向き? 

    過去の記事でも書いたが、最近のドラマは「凪のお暇」を筆頭に、「空気を読む」「自己評価の低いヒロイン」が大人気の世の中だ。恋愛もうまくやりたいけれど、同性との関係も波風を立てないように気を配る。それが大人の、いろいろわきまえている女性として大事なこと、という暗黙の了解が世の中にできてはいないだろうか。その空気を読み間違えたが最後、実生活やSNSで「調子に乗っている」と名指しされて炎上する。そうした気遣いやリスクに振り回されるつらさや不器用さに共感できるかどうかが、ヒットコンテンツの分かれ目にすらなっている気がする。

    しかしmiwaは違う。あざといと言われようと、男性にアピールする要素を減らすことはない。建前社会でおそるおそる徐行運転をする女性たちをしり目に、アクセルべた踏みで我が道を行く強さがある。ある種の鈍感さとも言えるかもしれない。過去に「行列のできる法律相談所」に出演した際は、「親友アーティストの結婚式に招待されたが返事を忘れていた。でも気まずかったのでそのままほっといた」という発言もあった。空気を読みまくって疲弊する女性たちにしてみれば、考えられないことではないか。

    けれどもこの図太さ、スポーツ選手の妻向きだとは思う。オリンピックで金メダルを狙うくらいのポジションの選手なら特に。萩野選手の休養の裏には、メンタル面での不調も多少あっただろうが、妻の強心臓っぷりはいろいろと心強いだろう。いずれにせよ、結果が出れば内助の功と称えられる風潮がある。オリンピックまであと1年。日本中の女に嫌われても、勝利の女神にだけ愛されれば御の字だ。そう萩野と手を合わせているのではないだろうか。

    9/3(火) 11:02
    デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00580852-shincho-ent&p=1

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【女に嫌われる女】miwaはアスリートの妻向き?空気を読まないメンタルの強さ】の続きを読む


    安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の元歌手、元ダンサー。本名同じ。身長は158cm、血液型はO型。沖縄県那覇市出身。「安室ちゃん」「奈美恵ちゃん」という愛称がある。1990年代に数多くのヒット曲を生み出し、アムラー等の社会現象を引き起こし、平成を代表する歌姫としての
    172キロバイト (13,121 語) - 2019年9月1日 (日) 02:03



    (出典 static.blogos.com)


    ファンは嬉しいだろうね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/02(月) 05:27:50.27 ID:ev2UTNZf9.net

    歌手・安室奈美恵さんの引退からちょうど1年が経つ9月、安室さんの故郷である沖縄で新企画『愛(かな)さ◆(ハート)NAMIEいちまでぃん。』プロジェクトが始動することがわかった。
    きょう1日より沖縄県那覇市久茂地一帯、国際通りなどに同プロジェクトのキービジュアルや公式ロゴが設置される『ランドスケープNAMIE AMURO』、
    期間中に沖縄を訪れる安室さんのファンや観光客に、特別のおもてなしをするとともに、県経済にも寄与する『愛さ◆NAMIE サポーターズ企画』などが実施される。

    引退前に「引退の日の9月16日を沖縄で過ごしたい」「私がいなくなっても、経済効果を含め、沖縄に貢献できるイベントを続けてほしい」という願いを明かしていた安室さん。
    その願いをかなえるべく、昨年、開催された『WE ◆ NAMIE HANABI SHOW supported byセブン‐イレブン』が誕生。今年も引き続き、宜野湾市で行われる。

    今回は『HANABI SHOW』と連動して、『愛さ◆NAMIE サポーターズ企画』賛同企業は、きょう1日から安室さんの誕生日にあたる20日まで、安室さんへの愛を感じさせる企画を展開し、沖縄県民やファンを迎える。
    サポーター店舗では期間中、オリジナルメニューやサービスを用意。各店舗の指定商品の購入者にはオリジナルステッカー、またはペーパーバッグをプレゼントする(先着枚数限定)。

    また『愛さ◆NAMIE 紙面企画』として1日付け沖縄タイムス朝刊に4ページの別刷り特集が折り込まれ、サポーター店舗の紹介など今回の企画のスタートを飾る紙面が展開される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000312-oric-ent
    9/1(日) 5:00配信


    (出典 portal.st-img.jp)


    【【朗報】引退から一年 安室奈美恵さん、沖縄で新プロジェクト始動】の続きを読む


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    91キロバイト (10,740 語) - 2019年6月22日 (土) 14:48



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    すごい自分に自信があるんだねww

    1 ばーど ★ :2019/08/31(土) 10:00:39.62 ID:kof6c7xX9.net

     歌手の和田アキ子(69)が30日、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。紅白落選時の悔しさを明かした。

     紅白出場39回の和田は、2016年に紅白落選。40回目の出場を果たせなかった。ヒロミ(54)から当時の心境を聞かれた和田は「ショックはショックだった」と返答。続けて「(紅白に)39回出て、マネジャーに紅白は卒業した方がいいかもなと言ってたの。40で区切りつけて、『辞退って言おうか』っていってたの」と卒業プランがあったと明かす。「覚悟はちょっとはあったけど、(落選を)聞いた時は『えっ!?』。どうすりゃいいの?受け止められない。何がいけなかったのか教えてくれ」と混乱した。

    「あれは泣いたね。何がいけないのか分からないから」と振り返る和田。「自分ですごいセコいなって思ったのは『じゃあ、あの人は何で出てんのよ』とか、私のほうが知名度あるし、ヒットしてんじゃんと、売上枚数調べたりさ」と本音を告白。中居正広(47)から「その年の紅白は」と聞かれると「観るわけないですよ」と即答。その後も「一度も観ていない」という。

    2019年8月31日 0時52分
    東スポWeb
    https://news.livedoor.com/article/detail/17008686/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1が立った時間 2019/08/31(土) 07:08:54.9
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567202934/


    【【紅白落選、悔しかった】和田アキ子さん 「あれは泣いた。何がいけないのか分からない。その後一度も観ていない」】の続きを読む

    このページのトップヘ