もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 男性俳優


    十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    40キロバイト (5,315 語) - 2020年1月8日 (水) 06:21



    (出典 grapee.jp)


    この葛藤わかるわww

    1 ひかり ★ :2020/01/17(金) 16:12:49 ID:1meMIJqD9.net

     歌舞伎俳優の市川海老蔵が16日、ブログを更新し、「お客様から任天堂スイッチを頂戴しました」と報告。2人の子供にはあまりゲームをさせていないため、
    やらせるべきか「悩みます」とつづった。

     海老蔵は「なやむなー」のタイトルでブログを更新。「我が家の子供達はあまりゲームをさせずに育ててます」と育児方針を明かすと、この日、客から
    ゲーム機をもらったことを報告した。

     これに「やらせるべきか どうか悩みます」と親としての素直な気持ちを吐露。「二人はその器具があることを知っているので私に懇願してきます」と
    麗禾ちゃん、勸玄君はやはりゲームがしたい様子。「はてさてどうしらた良いと思いますか?」とファンに問いかけていた。

     これには960件を超えるコメントが殺到。自身の体験として、時間などの条件を決め、その中でやらせているという人や「理由もなくやらせてもらえない方が
    後々納得できないのでは」などの声がある一方、「ゲームを覚えてしまうとお稽古への集中力低下しちゃうと思うのですが。睡眠時間も減る」など、反対の声もあった。

     それから一夜明け、17日に更新したブログでは「たくさんのコメントありがとうございます。時間を決めたり曜日を決めたりして、やらせてあげようかなーと思います」と
    報告していた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000086-dal-ent


    【【海老蔵、悩む・・・】ゲーム機入手、2人の子供に「やらせるべきか」でコメント殺到】の続きを読む


    清水 章吾(しみず しょうご、1943年2月15日 - )は、日本の俳優。本名:清水 忠光。旧芸名:花木 章吾。 東京都港区出身。日本大学鶴ヶ丘高等学校卒業、日本大学農獣医学部中退。平田崑プロモーションを経て、オフィスPSC(2013年6月1日より)に所属。 身長174cm、体重65kg。花柳章太郎の弟子。
    24キロバイト (2,743 語) - 2020年1月14日 (火) 07:29



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    どっちが本当なんだ!?

    1 Egg ★ :2020/01/14(火) 09:11:20 ID:2ySeFKYy9.net

    「私は、この世から消えるつもりだったんですよ……」

     そう語るのは、かつてチワワとともに出演した「アイフル」のCMで一躍ブレイクした、俳優・清水章吾(76)だ。

     2019年12月25日発売の『週刊新潮』は、清水による、結婚以来40年にわたるDVを、ドイツ人を父に持つ画家である妻・ハルマンさん(69)と、その連れ子・絹子さん(45)の証言と写真に基づいて報じている。同日、清水は睡眠導入剤・ハルシオンを大量に摂取し、自殺を図った。

     今回、一命を取り留め入院中の清水が、「『週刊新潮』の記事はまったくの嘘」と、本誌で反論する。

    「まず、続報として私の自殺未遂を取り上げた『週刊新潮』(1月8日発売)では、私の自殺を『“演技” だった』と嘲笑していますが、違います。

     ハルシオンを20錠飲んだと書いてありますが、実際は40錠。『それだけ飲めば死ねる』と思いました。お金もなく、仕事もない状況で、少しうつ気味になっていたのです」

     清水は2019年、ハルマンさんと離婚。長年連れ添った妻から、想像もできない仕打ちを受けたという。

    「去年の11月、家族で暮らしていた埼玉県本庄市の自宅の『生前贈与』を、妻から突然求められたんです。所有権の2分の1は元からハルマンのものでしたが、言われたとおりに、残りのぶんの私の権利を、子供たちに生前贈与しました。税制上、そのほうが得になるとハルマンに説得されたんです。

     さらに今度は、彼女が離婚届を持って、私の部屋にやってきました。『税務上得になる』とか『住宅ローンの関係で』とかいろいろ言われたのですが、とにかく私のためだと。『嫌いで別れるわけじゃないから、あなたは家にいていいのよ』とも言うので、書類上のことならと思って署名しました。

     ところが、離婚が成立するなり彼女は態度を豹変させたのです。私はびっくりして……。『もう他人なんだから出ていって』と言われ、家にあった私の私物は、入院中に妻の手ですべて運送会社の倉庫のコンテナに移されてしまいました。

     私は家の権利もとられ無一文で、帰る場所も奪われたんです。現在、『本庄市の家に近寄ったら、警察を呼ぶ』と脅されています」

     離婚直後に出てきたのが、『週刊新潮』のDV告白記事だった。これが、自殺への最後のひと押しになったという。

    「あの記事のせいで、『ちちぶFM』で決まっていた冠番組の企画を白紙に戻すと言われて……。ガックリきました。仕事も消え、帰る家もない。

     そんななかで、『ここらで自分は消えたほうがいい』と考えてしまったんです。気がついたら、病院のICU。そこで3日間治療を受けて、今もまだ一般病棟に入院中です」

     清水を奈落の底に突き落とした、妻からのDV告白報道。だが清水は、本誌記者に涙を流して訴える。

    「DVは、いっさいやっていません。『残飯の上にタバスコをかけて絹子に与えた』とか、『絹子のテストや絵を破いた』とか、でたらめもいいところです。むしろ、実子たち(1男1女)のほうに、厳しくしていたぐらいです」

    つづく

    1/14(火) 6:33配信 フラッシュ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00010003-flash-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【自殺未遂していた】アイフルCM俳優・清水章吾 DV報道で涙の反論「想像もできない仕打ちをされた」】の続きを読む


    中尾 (なかお あきら、1942年8月11日 - )は、日本の俳優・声優・タレント・コメンテーター。千葉県木更津市出身。古舘プロジェクト所属。 前妻は茅島成美、現在の妻は池波志乃。義父は落語家10代目金原亭馬生、義祖父は5代目古今亭志ん生、義叔父は3代目古今亭志ん朝。姪の元夫は俳優の田宮五郎(田宮
    41キロバイト (5,148 語) - 2020年1月10日 (金) 13:33



    (出典 i.daily.jp)


    合コンの定義ってww

    1 フォーエバー ★ :2020/01/11(土) 20:21:28.12 ID:+ZliFJ0+9.net

    ベテラン俳優の中尾彬(77)が10日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。CA(キャビンアテンダント)らと合コンしていたことを明かした。

     過去の合コン体験について聞かれた中尾は「コンパか、2度くらいかな。4、5年前、ウチのマネジャーが好きでさ。自己紹介してさ。『私、中尾彬です。俳優しています』って」と明かした。

     MCの原田龍二(49)に「お相手はどんな方?」と聞かれると、「CAとかラジオやっている人だったかな」と明かし、「お金だけ払って、途中で帰ったよ。面白くもなんともないんだもん、話が」と吐き捨てていた。

    1/10(金) 18:02配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-01100134-sph-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【77歳の合コンww】中尾彬、CAと合コン「面白くも何ともないから途中で帰ったよ」】の続きを読む


    b 1969年の近代映画の『千葉真一特集号』では東映東京撮影所の所長である山崎真一郎が「千葉県出身ということで千葉、そして仕事を忠実に真心込めて」という意味で命名したと紹介しているが、千葉自身は「山崎所長から『千葉から来たから名字を千葉、名前はオレの名前をとって真一にしろ』と言われた」と述べている。
    207キロバイト (22,838 語) - 2019年12月22日 (日) 17:14



    (出典 i.ytimg.com)


    少なくとも円満な親子関係ではなさそう

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/05(日) 06:34:23.61 ID:OztswnAp9.net

    11月7日、都内のホテルで俳優・千葉真一(80)の芸能生活60周年祝賀会が開催された。祝賀会には千葉の長男で俳優の新田真剣佑、
    次男のモデルで俳優の眞栄田郷敦、元妻の故・野際陽子さんとの長女で女優の真瀬樹里が出席した。

    終盤では、3人の子供たちがそれぞれ、千葉に向けた手紙を朗読。真剣佑は「千葉さん」、郷敦は「オヤジ」、真瀬は「パパ」と三者三様の呼び方で父への感謝の思いを吐露。
    千葉は返礼として、自ら記した掛け軸を3人に贈り、感無量の表情でそれぞれと抱擁。温かい“親子のきずな”をうかがわせていたのだが…。

    「このところ、まとまった金が入る仕事がなかった千葉にとっては、格好の“集金パーティー”だった。報道陣の狙いは、めったに撮れない千葉と息子2人のスリーショット。
    しかし、撮影を許された開演前の囲み取材に登場したのは千葉のみ。そうなった原因は、新田が『ギャラがないなら俺は出ない』と言い始めたから。
    関係者が説得してなんとか出席してもらったようだが、囲みはパスしてしまった」(祝賀会を取材した記者)

    もともと、新田と眞栄田は千葉と15年11月に離婚した母親のもと、米・ロサンゼルスで生まれ育った。

    新田は14年から日本で芸能活動を開始。以前は千葉と同じ事務所に所属し、「真剣佑」の芸名で活動していたが、17年5月に現在の芸名に改名し所属事務所を移籍。

    移籍を決断した背景には、父親の存在があったというのだ。

    「父親との個人事務所に所属し、大手芸能プロと業務提携という形だったが、何かと千葉が口を挟み、ギャラ“中抜き”しようとしてくるのに嫌気が差して、自ら動いて移籍。
    弟の眞栄田は自分と同じような目にあわせたくなかったので、自身の個人事務所に所属させ活動させている。もはや、2人の活動に父親が口を挟む余地はない」(芸能記者)

    今後、千葉と息子2人の共演はなさそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2142908/
    2020.01.04 20:00 リアルライブ


    【【親子の確執】 真剣佑と郷敦、息子2人が千葉真一を遠ざけたい理由 最後の共演か?】の続きを読む


    木村 一八(きむら かずや、1969年11月17日 - )は、日本の俳優。大阪府堺市堺区生まれ。大阪府摂津市出身。身長181cm。2016年現在はJAPANSTAGEに所属。 漫才師の横山やすしの長男として生まれる。エステティシャンで漫才師さゆみ・ひかりの木村
    18キロバイト (2,683 語) - 2019年12月30日 (月) 04:57



    (出典 blog-imgs-122.fc2.com)


    懐かしい・・・

    1 muffin ★ :2019/12/30(月) 16:36:15 ID:8llm9K2d9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/12/30/0012999913.shtml
    2019.12.30

     漫才師の横山やすしさんの息子で、数々の問題を起こした俳優木村一八(50)が30日放送のフジテレビ系「人生2択クイズ!あの人今どっち!?」(午後1・50)に出演した。

     番組で「19歳時にタクシー運転手暴行で逮捕」「25歳で外国人暴行で逮捕」「36歳で日本刀所持でまた逮捕」とナレーションが入り、VTRで一八は東京拘置所向かい側の道路に登場。スタッフにシャバに?と聞かれると「当たり前や!」と突っ込んだ。

     19歳時の事件では少年院に入り、2回目の逮捕は罰金刑、3回目は不起訴だったとの説明された。

     人気だった19歳時の逮捕を「ちょうど大映のドラマに出てるときだったんだよね。4話とか5話しか放送してない時に、そのままいなくなったから。いまで言ったらほんと違約金何億だったかと思うよね」と語った。

     少年院からの出所後は、マスコミが押し寄せることを周囲が警戒し「俺の場合は比叡山のお寺にそのまま匿われたからね」と告白。1カ月半匿われたお寺も紹介された。

     シャバにいるほうが大変?と聞かれると「そりゃそうだよ、今で言ったら○○○だって大変だと思うよ」とピー音が入り、有名女優Sとのテロップが入った。「入ってるほうが楽に決まってるじゃん。出てきた方が大変」と力説し、VTRを見ながら司会の陣内智則が「絶対そんなことありません」と突っ込んでいた。


    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    【【あの人は今ww】横山やすしの息子・木村一八 少年院後は比叡山に匿われた「入ってるほうが楽。シャバに出てきた方が大変」】の続きを読む

    このページのトップヘ