もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:女優 > 北川景子


    小松彩夏が「セーラームーン」共演の北川景子、安座間美優、泉里香らとの写真を公開 - ニフティニュース
    小松彩夏が「美少女戦士セーラームーン」で共演した北川景子らとの新年会の写真を公開 小松は、北川、安座間美優、沢井美優、泉里香との友情に感謝、再集結を希望し ...
    (出典:ニフティニュース)


    北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。義祖父は元総理大臣の竹下登。 高校在学中、17歳の時に 地元神戸のモデル事務所にスカウトされ 芸能界に入る。
    35キロバイト (4,125 語) - 2019年2月7日 (木) 13:13



    (出典 image.news.livedoor.com)


    熱き友情ww仲よさそう

    1 湛然 ★ :2019/02/12(火) 05:09:07.15 ID:ISoZyl809.net

    2019年2月11日12時3分 スポーツ報知
    北川景子ら「セーラームーン」再集結に「この5人は不滅です!」など反響

     女優・小松彩夏(32)が11日までに自身のインスタグラムを更新。ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で共演した女優・北川景子(32)らとの新年会の写真を公開した。

     小松はインスタで「戦士のみんなで新年会 私は本当に戦士に支えられていると改めて感じた新年会でした。この先、どんなことがあってもこの5人なら繋がっていられるんだろうなって」と北川、安座間美優(32)、沢井美優(31)、泉里香(30)との友情に感謝した。

     そして「これからもみんなが笑ったり、泣いたりするときも、私はそばにいたい。だっていつも支えてもらってるから。大好きが止まらない!!笑 今年は戦士で旅行に行きたいな」と再集結を希望していた。

     フォロワーからは「この5人は不滅です!」「ホントに世界を救えるかも」「最高の仲間ですね 楽しそう」「5戦士達可愛いすぎる 友情超いいね」などコメントが寄せられた。


    インスタグラムより@official_ayaka_502

    (出典 www.hochi.co.jp)


    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190211-OHT1T50075.html


    【【ずっと仲良しww】北川景子ら「セーラームーン」再集結に「この5人は不滅です!」など反響】の続きを読む


    北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。義祖父は元総理大臣の竹下登。 高校在学中、17歳の時に 地元神戸のモデル事務所にスカウトされ 芸能界に入る。
    35キロバイト (4,113 語) - 2018年11月24日 (土) 07:42



    (出典 img.stardust.co.jp)



    1 Egg ★ :2018/12/21(金) 00:35:22.41 ID:CAP_USER9.net

    女優の北川景子さんが、美容誌「美的」(小学館)の読者が“なりたい顔”を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選ばれ、20日に東京都内で行われた贈賞式に出席した
    今年の「なりたい顔」と今年から新設された「なりたい髪(ヘア)」をダブル受賞した北川さんは「恥ずかしいという感じ」とはにかみ、「恥ずかしいのと申し訳ないのと、ありがたいなという感じでした。
    トロフィーも重みがあって、賞の重みを感じました」と笑顔を浮かべていた。

     「美的ベストビューティウーマン」は、同誌の読者アンケートによるランキング「美的ベストコスメ大賞」の「なりたい顔」部門で1位に輝いた女性に授与される。今年は1万3746人の投票で選出された。

     北川さんは、主演ドラマや映画などが相次いだ2018年を振り返り、「2018年はずっと本当に忙しくて。もうドラマ(来年1月放送の主演連続ドラマ『家売るオンナの逆襲』)の撮影にも入っているんですが、
    駆け抜けてきた1年という感じでして。『家売るオンナの逆襲』がうまく終われば、ようやく2018年が締めくくれる、みたいな気持ちなので、まずはドラマをうまくいかせたいなという思いがあります」と充実した表情で語り、
    「しっかり連ドラを完走できればよい2019年を迎えられるんじゃないかなと思っています」とほほ笑んだ。

     「2019年はどんな1年にしたいか」と聞かれると、「2018年はお仕事がとにかく充実していたんですが、読書の時間とかも取れなかったりしたので、2019年はお仕事も一生懸命頑張りながら、少し自分の時間を持ったり……。
    何か勉強したり、そういうこともできたらいいなと思っています」と語った。

    12/20(木) 20:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000001-maikirei-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【美しさナンバーワン!!】北川景子 “なりたい顔”と“なりたい髪”W受賞! 「恥ずかしいという感じ」】の続きを読む


    北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。義祖父は元総理大臣の竹下登。 高校在学中、17歳の時に 地元神戸のモデル事務所にスカウトされ 芸能界に入る。
    35キロバイト (4,113 語) - 2018年11月2日 (金) 16:09



    (出典 beauty-cdn.oricon.co.jp)



    1 豆次郎 ★ :2018/11/07(水) 15:47:12.65 ID:CAP_USER9.net

    2018年11月3日 18時0分

    1日に放送されたフジテレビ系『VS嵐』に出演した北川景子が見せた対応がネットで反響を呼んだ。

    番組では、ハリセンボン率いる女性芸人チームと嵐&北川景子チームが、様々なゲームで対決をした。

    その中で、嵐の松本潤が「好きな豚肉料理は生姜焼きです」と近藤春菜へ振り、近藤が「豚じゃねぇから!」とツッコミを入れるというネタが繰り広げられた。

    続けてゲーム開始前、意気込みを聞かれた北川は「豚なんかに負けないぞ」と近藤へのイジリを交えながらコメントし、笑いを誘った。

    そしてゲーム終了後、カメラを止めセットチェンジを行なっている最中に、北川は近藤に駆け寄り「すみません」と近藤をネタにしたことについて謝罪の言葉を口にした。

    すると、近藤は「全然いいんです」と話し、観客に向かって「良い子なんですー!」と北川が優しい性格であることを伝え、観客は笑い声をあげた。

    この放送にTwitterでは「カメラ止まってから春菜さんに謝るとこもステキだしそれを会場に伝える春菜ちゃんもいい子」「美人で性格も綺麗って!?完璧じゃないか!」「春菜に謝る北川景子ムチャクチャ推せる」「ますますファンなった」「北川景子好きだわ~春菜も好きだわ~」「北川景子ちゃんも春菜も良い人すぎる」といった好感の声が数多く寄せられていた。

    北川は公開中の映画『スマホを落としただけなのに』に出演。無名の新人・志駕晃によるデビュー作『スマホを落としただけなのに』(宝島社文庫)が原作となっており、SNS時代を代表する一作として映画化のオファーが各社から殺到し、身近すぎるテーマが早くも話題となっている。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15542962/


    【【好感度上がる】近藤春菜をイジった北川景子、カメラ止まってからの謝罪に称賛 「豚なんかに負けない!!」】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/05(水) 19:16:44.66 ID:CAP_USER9.net

    女優の北川景子が人気アイドルをディスっていた!? 何気なく口にしたコメントが、欅坂46のセンターを務める平手友梨奈への悪口になっていたというのだ。

    2人は9月14日公開の映画「響 -HIBIKI-」で共演しており、同映画を宣伝するため9月3日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」(日本テレビ系)に揃って出演。
    番組内で北川は「SNSをやってないんですけど、時代に乗り切れてない感じがしちゃうのが悲しい」と切り出し、インスタグラムを始めようにも「映える写真や上手な加工とかのネタがない。
    私生活で映えるものがない」と告白。そのうえでスマホアプリの「snow」を念頭に「なんかブタ鼻とか、うさぎの(耳)とか勝手に付けたりするじゃないですか。ああいうのがなんとも言えない気持ちになる」と批判。
    世代じゃないと言い訳しつつも、「目的がわからない」とsnowユーザーをディスっていたのである。

    ここで司会の上田晋也が「平手さんやってる?」と話を向けると、平手は「SNSはやってないです」と否定。ブログはやっていると語るも、上田はすぐ次の話題へと進行していた。
    このやり取りに隠されていた裏側について、アイドル誌のライターが指摘する。

    「実は平手は、欅坂46の公式ブログにてまさにsnowで加工した画像を披露しているのです。17年4月21日には魔女風の鼻を付けた画像を『snowというアプリの面白いやつ』とのコメントを添えて投稿。
    また、彼女が担当していたラジオ番組『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』では17年6月20日に、一緒に出演した欅坂46・志田愛佳のオススメでsnowに挑戦。
    まさにうさぎの耳を付けた画像を同番組の公式サイトで公開していました。
    北川は平手がSNSをやっていないと知っていたので安心してsnowユーザーをディスっていたようですが、まさか当の平手がsnow画像を公開していたとは夢にも思っていなかったことでしょう」

    もっともディスられたはずの平手も、北川がsnow批判を続けるあいだ、手で口を押さえながら北川の話に笑い転げていた。
    自分がsnow画像を公開しているのを忘れているかのような振る舞いだったが、
    平手自身も自分がsnow画像を撮影したという意識はなかったのかもしれない。そんな姿もまた平手らしさの表れではないだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1515853/
    2018.09.05 18:15 アサジョ


    【【悲報】北川景子が共演相手の欅坂46・平手友梨奈をうっかりディスっていた!】の続きを読む



    (出典 blog.stardust.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/04(火) 14:33:06.15 ID:CAP_USER9.net

     彼女の夫の言葉を借りれば、「KMSS」な話題ということになろうか――。
    2016年、歌手でタレントのDAIGO(40)と結婚した女優の北川景子(32)。睦まじき夫婦仲について伝わってくることはあっても、なぜか彼女の父親の職業は伏せられてきた。
    以下は北川の実父に関する、DAI語で言うところの「興味津々」(KMSS)なお話。

     ***

    美貌を売りにし、アイドル的な要素を持つ女優は、結婚を機に人気が落ちるリスクを孕(はら)むが、北川に関しては無縁のようで、
    今夏も話題を振りまき、売れっ子ぶりを発揮している。
    ZOZOTOWNを運営する前澤友作氏とまだ交際段階であるのに猛批判に晒されている剛力彩芽は、大いに北川に学びたいところだろう。

    ともあれ、DAIGOと入籍し、私生活のミステリアスさを失っても芸能界の第一線で活躍を続ける北川だが、そんな彼女にもまだ「謎」が残されていて、ある芸能記者曰く、

    「北川の父親が何者なのか、よく分からないんですよね」

    確かにこれまで北川は、「父親の躾が厳しかった」と言及したことがある程度で、それ以外に実父に関して語った形跡はない。いやが上にも「KMSS」感が高まるところなのである。

    究極の「親孝行」

    「北川さんのお父さんは、三菱重工の幹部なんです。
    それが、彼女が父親について語ろうとしない原因なのかもしれません」

    こう声を潜めるのは、同社の関係者だ。より具体的に言うと、

    「彼は現在、三菱重工の防衛・宇宙セグメントのナンバー2。戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納める、いわば日本の防衛産業のトップシークレットを握る立場にあるんです。
    いずれは、同部門のトップになると見られています。こうした父親の仕事柄もあって、北川さんはお父さんについて喋りたがらないのではないでしょうか」

    なるほど、北川にとって父親の職業は「機密」に値するということのようだ。
    しかし無論、我が国の防衛産業の中枢を担うことは決して恥ずべきことではなく、むしろ誇らしいことではないか。
    そこで、大阪府で暮らす北川の祖母に尋ねると、

    「息子(北川の父親)はもともと口数が少なくて、景子のことも全然話してくれないんですが、部署が変わるたびに名刺はくれます。
    2年前の景子の結婚式の時にも名刺を渡されて、そこには確かに(三菱重工の)『防衛』と、あと『宇宙』って言葉もありました。
    それまでは神戸造船所の配属で、ずっと潜水艦を作る仕事をしていたんですよ」

    こう語った上で、

    「景子の結婚式に出られて本当に嬉しかった。白無垢もドレスも綺麗でね。
    今、私は体が悪くて、ひとりで遠出はとてもできないから、もう曾孫ができても会いには行けないでしょう。
    でも、景子とDAIGOさんが曾孫を連れて会いにきてくれるようなことがあれば夢のようですね」

    と、期待に胸を膨らませるのだった。

    なお北川は現在、三菱重工グループの空調機のCMに出演している。これぞ究極の「親孝行」であろう。
    父親は防衛産業のエリート街道を歩み、娘も公私ともに順調。再びDAI語を借用すれば、北川家は今まさに「JS」、すなわち……。

    人生って素晴らしい? 

    「週刊新潮」2018年8月30日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180904-00547870-shincho-ent
    9/4(火) 5:58配信

    前スレ                    2018/09/04(火) 06:38
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536010702/


    【【興味津々ww】北川景子が一度も語らない「父の職業」 あの大企業の幹部だった】の続きを読む

    このページのトップヘ