もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 男性アーティスト



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/16(水) 08:36:29.31 ID:d9X8YBUe9.net

    男性ムード歌謡グループ、純烈が15日、暴力や金銭使い込みなど複数の女性トラブルを起こした元メンバー、友井雄亮氏(38)の芸能界引退を受け、東京都内で会見を開いた。
    4人は騒動を謝罪し、リーダーの酒井一圭(43)は「僕の中でアイツは死にました」と決別を宣言。
    サンケイスポーツの取材によると、4月に予定されていた新曲の発売を見合わせることも決定。
    厳しい船出となった今年を“苦労元年”と表現し、「とことん前向きに頑張るだけ」と誓った。

    友井氏からDVを受けたA子さんが15日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の取材で暴力の詳細を報告。
    11日の謝罪会見の内容について「自分をよく見せる会見になっていた」と事実と異なる部分があったことを指摘。
    物を使って暴力を働いたことはないとした友井氏に対し、「木製のハンガーが壊れるまで後頭部を殴られた」と語り、
    流産とDVは関係ないという発言にも「引きずり回されて、次の日に流産した」と説明した。
    また、友井氏の復帰を願うファンが「友井雄亮Comebackプロジェクト」というツイッターアカウントを11日付で立ち上げたが、15日までに閉鎖されている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15877855/
    2019年1月16日 5時9分 サンケイスポーツ


    【【暴力がエグかった】友井氏から「木製ハンガーが壊れるまで殴られた」DV被害を受けたA子さんが怒りの反論】の続きを読む


    純烈(じゅんれつ)は、日本の4人組男性歌謡コーラス・グループである。G-STAR.PRO所属。 グループ名には「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められている。「親孝行、紅白歌合戦出場、全国47都道府県で唄うこと」を結成以来の目標として掲げている。
    16キロバイト (1,413 語) - 2019年1月11日 (金) 16:52



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ひかり ★ :2019/01/15(火) 22:36:03.83 ID:NOBLTZOy9.net

     過去の交際女性とのトラブルが報じられた元メンバー友井雄亮氏が芸能界を引退したことを受け、ムード歌謡グループ・純烈のメンバーが15日、都内で謝罪会見を開いた。

     他のメンバー3人は涙ぐむなどショックの大きさをうかがわせたが、リーダーの酒井は怒り心頭。家族で友井氏の会見を見たことも明かし、「純烈で受け入れることはない」
    「会いたい気持ちではゼロではない。でも、僕のなかであいつは死にました。なので、会うことはない」と絶縁を示唆した。

     週刊誌の報道を受け、酒井はすぐに友井氏に事実確認。全て認める友井氏の姿に、「一緒に純烈はできないと思った」という。グループの存続については
    「ありがたいことに『頑張れ』と言って下さる方がいます。解散なのか、とよぎったが、応援してくださった皆様を思うと、ここから一致団結することをみせていかないと。
    紅白の舞台をつかんで、どんどんお礼を言いに行こうという矢先。お礼を言えないのはあり得ない」と、説明した。

     友井は週刊誌の報道で2014年ごろから交際していたA子さんへの暴力や、その後の恋人・B子さんの貯金の3000万円使い込み、度重なる浮気などが判明。
    11日に行った会見で、友井氏は女性に対して「殴ったり蹴ったり」のDVを繰り返していたことを明かすなど、一連の報道が事実と認め、グループの脱退と芸能界引退を表明した。

     悲願だった紅白歌合戦の初出場から10日あまりで発覚した不祥事。すでに友井氏を除くメンバー4人でテレビ収録に臨むなど、新体制で再スタートを切っている。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000146-dal-ent
    今後の活動について会見した純烈の酒井一圭

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【あいつは死にました】純烈リーダー 友井氏との絶縁も…「受け入れることはできない」「もう会うことない」】の続きを読む


    米津 (よねづ けんし、1991年3月10日 - )は、日本徳島県出身のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、映像作家である。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。身長188cm。血液型はO型。 ボーカロイドクリエイターハチとしてインターネットを中心に活動し
    66キロバイト (7,154 語) - 2019年1月13日 (日) 07:18



    (出典 reissuerecords.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/13(日) 18:59:11.27 ID:JBj4WAWp9.net

    1月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が“米津玄師「引きこもり」を「若者の教祖」に育てた10歳年上の「彼女」の存在”と、報じた。
    同誌記者は、わざわざ徳島県内にある米津玄師の実家まで押し掛け、両親に直撃しているため、
    モラルの観点からも違和感があるが、この“熱愛報道”は盛り上がりを見せておらず、そもそもスキャンダルとしても成立していない。

    昨年11月には「女性自身」(光文社)が、米津玄師の“深夜密会”や“同棲疑惑”を報じており、米津玄師のプライベートを捉えた、いわゆるパパラッチ写真も掲載された。
    このときの“同棲疑惑”の相手とされたのが、「文春」報道と同じ年上の女性だ。この女性は米津の個人事務所を設立し全面的にマネジメントしているという。

    人気シンガーソングライターとなった米津玄師にマスコミが注目するのは当然の成り行きとはいえ、プライベートの恋愛事情を過剰に報じる姿勢は甚だ疑問。
    そのうえ、「交際している彼女がいる」という事実が発覚したところで、それはスキャンダルとはいえないだろう。
    米津はファンに愛想を振りまくアイドルという職種でもない。

    マスコミの報道過熱とは裏腹に、米津玄師の楽曲に魅了されてきたファンたちは、米津玄師の恋愛を含めたプライベート事情には、さほど強い関心を抱いていないように見える。

    Google検索で「米津玄師」と入力すると、サジェストに表示されるのは「フラミンゴ」「ライブ」「歌詞」「レモン」など、彼の音楽に関連したワードばかり。
    昨年11月の「女性自身」の報道、そして今回の「週刊文春」の報道が出た際、ネット上のファンの反応は、「しっくりくる」「見守りたい」「米津さんが幸せなら問題ない」
    「米津さんの彼女に感謝しなきゃ」「幸せになってほしいね」など好意的で、「がっかり」や「ショック」といった声は少数派だ。

    さらに言えば、マスコミの米津玄師に対する報道の在り方に苦言を呈し、これから全国ツアーを控える米津玄師を心配しているファンの声もある
    。米津玄師の楽曲に心酔しているファンにしてみれば、デリケートなタイプで持病もある米津玄師にとって、マスコミの過激報道がどれほど負担になるか、そちらのほうがよほど気がかりだろう。

    米津玄師のプライベートを追跡して報じたところでファンは喜ばず、アンチも湧かず、誰も得をしない。今後はこうした報道も徐々に減っていくことだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1650262/
    2019.01.13 09:05 wezzy


    【【年上彼女の存在】米津玄師の「熱愛報道」が全然スキャンダラスな広がりを見せない理由】の続きを読む


    河村 隆一(かわむら りゅういち、本名:佐野 隆一(さの りゅういち)、旧姓:河村、1970年5月20日 - )は、日本のミュージシャン、歌手。RYUICHI名義でLUNA SEAおよびTourbillonのボーカリストを担当。また、俳優・小説家・レーサーとしても活動し、ЯK(アール・ケー)名義で
    27キロバイト (3,391 語) - 2019年1月13日 (日) 05:51



    (出典 la-men.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/13(日) 11:55:46.88 ID:M4yTe/dK9.net

    ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルをつとめる河村隆一(48)が13日、自身のブログを更新。今月11日に肺腺がんの手術を行ったことを告白した。

    河村はブログで「少し前にみつかった・・肺の腺癌を切除する手術を11日に行いました」と報告。その上で「術後は良好に回復しております。
    今回のオペは部分切除・・肺活量も今までとほぼ変わらないだろうということ!!ヴォーカリストとしては一番気になるところ・・まだ小さな癌だったので術後の放射線や抗がん剤も使う必要がないそうです」と明かした。

    今後について「さらに・・これからの残された時間、一本一本のライブが大切になっていきます。
    後悔を残さぬように、自分のもてる最高のパフォーマンスを出し切れる様にのぞんで参ります。これからも応援よろしくお願いします」とつづっていた。。

    河村は昨年大みそかに都内でソロのカウントダウンライブを開催。今月10日にはブログで「今日から検査入院をしています!」とつづっていた。

    LUNA SEAは5月31日、6月1日に東京・日本武道館で結成30周年記念ライブを行う。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000058-sph-ent
    1/13(日) 10:27配信


    (出典 Youtube)

    【PV】 河村隆一 / Glass


    【【がんの手術していた】河村隆一、肺腺がんを告白「今回のオペは部分切除。まだ小さな癌だった」】の続きを読む



    (出典 hominis.media)



    1 ひかり ★ :2019/01/11(金) 07:33:30.75 ID:rOj1qc1I9.net

     ムード歌謡グループ純烈が10日、東京都内の温泉施設「大江戸温泉物語」で番組収録を行った。過去の複数の交際女性に対する暴力や金銭問題が報じられたメンバーの
    友井雄亮(38)は収録に参加しなかった。メンバーの白川裕二郎はファンに号泣して謝罪した。

     大江戸温泉内にある大広間を終日貸し切って収録が行われ、一般公募で選ばれたファンも参加した。デイリースポーツの取材に対し、ファンは「4人ともショックを
    受けていました」と動揺するメンバー4人の様子を明かした。収録前にはファン一人一人に謝罪して回っていたといい、「申し訳ないと繰り返していた。
    白川(裕二郎)くんはみんなの前で号泣していました」と語った。

     相当な応募数があったと見られる今回の収録だが、報道でショックを受けたファンもいたのか、空席も多く見られたという。

     昨年おおみそかにNHK紅白歌合戦に初出場を決め、人気街道”に乗り始めた矢先の出来事。収録を終えたファンの口からは「ショックだけど何とか
    頑張って欲しい」と背中を押す声が聞こえた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000143-dal-ent
    純烈・白川裕二郎

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【空席も多く…オワタww】純烈・白川 号泣してファン一人一人に謝罪…友井をのぞいて番組収録】の続きを読む

    このページのトップヘ