もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 男性アーティスト


    森山 直太朗(もりやま なおたろう、1976年4月23日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家。名前の由来は素「」で「太」く「朗」らかから。セツナインターナショナル所属。 身長170cm。 東京都渋谷区出身。成城学園高等学校、成城大学卒。大学在学中から、吉祥寺の井の頭公園などでギターを抱えて歌うようになる。
    38キロバイト (2,703 語) - 2019年9月6日 (金) 07:03



    (出典 up.gc-img.net)


    そんなことあるんだ!!

    1 ばーど ★ :2019/09/17(火) 14:32:44.79 ID:r6wEdS9U9.net

    歌手の森山直太朗さんが運転する車から突然、出火していたことがわかった。
    森山さんにけがはなかった。

    9月14日午前6時半前、東京・渋谷区西原の路上で、歌手の森山直太朗さんが運転する車から突然、出火した。

    火は、およそ1時間後に消し止められ、車の一部が燃えたが、森山さんにけがはなかった。

    森山さんの車は、走行中に急に動かなくなり、その後、後ろのエンジン付近から煙が上がり、火が出たという。

    森山さんが乗っていたのは、古いタイプの外国製のワゴン車だった。

    警視庁は、エンジントラブルが原因とみて調べている。

    9/17(火) 13:35
    フジテレビ系(FNN)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190917-00424144-fnn-soci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【車が突然、燃え上がるww】森山直太朗さんの車 運転中に突然出火…「古い外国製のワゴン車」エンジン故障か】の続きを読む


    小渕 健太郎(こぶち けんたろう、1977年3月13日 - )は、宮崎県宮崎市出身のミュージシャン・シンガーソングライター・作詞家・作曲家。コブクロのメンバーであり、ボーカル・ギターを担当している。愛称は「コビィ」・「主任」・「こぶちゃん」.「こぶちん」など。血液型O型。身長168cm。
    18キロバイト (2,156 語) - 2019年9月5日 (木) 00:28



    (出典 www.officiallyjd.com)


    聞いてみたいww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/16(月) 14:26:04.65 ID:YA/aq0Np9.net

    9月15日に開催された2020年東京オリンピックの男女マラソン日本代表選考レース『マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)』で、コブクロの小渕健太郎(42)が国歌を独唱。その歌声にネット上ではざわめきが起こっている。

    この日、黒いスーツという出で立ちで国歌独唱に臨んだ小渕だったが、出だしから驚くほどの高音で歌い出し、終始音程が不安定な状態でパフォーマンスを終えた。

    最後は胸に手を当て苦笑いを浮かべた小渕だったが、ネット上には「小渕さんどうした?? 緊張したんかい??」「ヤバすぎる 超音波?」「キー選び間違いすぎて放送事故やんけwww」「最初だけ外すとかならまだしも終始違和感しかない笑」「あーあ、ショックだ、小渕さん歌めっちゃうまいのに」「国歌斉唱であれほど下手なのは初めて」「今までで1番ドキドキした君が代でした」「なんかどっかのジャングルにいるクソ珍しい鳥の鳴き声みたい」「コウメ太夫かとオモタ。チッキショーッ!」といった辛口コメントが殺到。

    しかし、その一方で「小渕健太郎しか歌えないキーの国歌独唱を目指したのが、リハからわかる」「ご自身の声域以上に高いんでは?と感じるほど高いファルセットで聴かせてくれた。途中、やばいことになったけど、でもでも最後まで歌い切るお姿に感動」といった声も寄せられ、これまでにない国家独唱を目指したのではと、小渕に対し、称賛の声も上がっている。

    抜群の歌唱力で知られている小渕だが、この日はたまたま調子が悪かっただけなのか、それともチャレンジがゆえの結果だったのか。今後の小渕の歌に注目したい!

    http://dailynewsonline.jp/article/2006223/
    2019.09.16 13:22 日刊大衆


    【【放送事故】コブクロ・小渕健太郎の国歌独唱に「ヤバすぎる」「感動」と賛否の声】の続きを読む


    YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)、1965年(昭和40年)11月20日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。身長175cm。 愛称は「よっちゃん」。 1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X
    126キロバイト (16,125 語) - 2019年8月14日 (水) 13:03



    (出典 img.cinematoday.jp)


    何でそんなにお金あるの?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/02(月) 06:11:54.15 ID:ev2UTNZf9.net

     X JAPANのYOSHIKIが8月28日、自身のインスタグラムでプライベートの動画を公開。YOSHIKIがプライベートジェットから降りて滑走路に降り立つムービーで、ファンから「よっちゃんかっこよすぎ」「素敵です」と羨望の声が上がっている。

    「動画につけられたYOSHIKIのコメントはただ一言『X』だけ。何の目的で彼がこれを投稿したのかわかりませんが、プライベートジェットでの移動を自慢したかったのかもしれません」(芸能ライター)

    アメリカの西海岸を拠点にしているYOSHIKIは、アメリカと日本を行き来する生活を送っている。プライベートジェットはそのために欠かせないのだろう。インスタにはこれまで何度もプライベートジェットの写真が公開されている。

    「今回、YOSHIKIが乗ったのは、米ガルフストリーム・エアロスペース社の『ガルフストリームG550』だと思われます。液晶ディスプレイを採用したコックピットシステムを採用し、最先端の技術を取り入れた同社の最上位モデル。“大型ビジネスジェットの代名詞”と呼ばれています。現在はG650という最新モデルにその座を譲りましたが、今も現役で世界中の空を飛んでいます。座席数は19。ロールス・ロイス社製のエンジンを搭載し、最大航続距離は1万2501km、運用限界速度はマッハ0.885。気になるお値段は、内装や装備によって上下しますが約60億円。さすがYOSHIKIですね」(ビジネス誌記者)

    これをYOSHIKIが所有しているのかどうかは明らかにされていないが、どうやらチャーターしたようだ。

    「YOSHIKIはプライベートジェットを利用したときの写真を過去にも公開しています。それを見ると、今回とは機種が違うんです。調べたところ、カナダのボンバルディア・エアロスペース社の『グローバル・エクスプレス』のよう。ということは、YOSHIKIが所有しているのではなく、チャーターしていると考えるのが自然でしょう」(前出・芸能ライター)

    ちなみにプライベートジェットを東京とロサンゼルスの片道でチャーターすると、料金は3500万円ほど。これを頻繁に利用しているYOSHIKIは、やはりスーパースターと呼ぶにふさわしい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1987974/
    2019.09.01 10:00 Asagei Biz


    【【お値段、約60億円!!】YOSHIKI インスタでの動画 プライベートジェットを自慢しちゃうww 】の続きを読む


    CHAGE and ASKA(チャゲ・アンド・アスカ)(中国語表記: 恰克與飛鳥、韓国語表記: 차게 앤 아스카)は、ChageASKAの2人による日本の音楽デュオ。通称: チャゲアス。略表記: C&A。表記は、チャゲ&飛鳥(1979年 - 1988年)、CHAGE&ASUKA(1989年)、CHAGE&ASKA(1990年
    107キロバイト (9,260 語) - 2019年8月26日 (月) 01:11



    (出典 nobiciro.com)


    今更脱退なのって思ったけどww

    1 ひかり ★ :2019/08/26(月) 11:42:49.60 ID:x/2/FW3y9.net

    シンガー・ソングライター、ASKA(61)が25日、活動休止中の人気デュオ、CHAGE and ASKAから脱退することを公式サイトで表明した。
    Chage(61)とは弁護士を通してしか連絡方法がないとした上で「あいつとの信頼関係は、もう築けません」と宣言。「相棒は、まだ『解散』を受け入れていません」
    ともつづった。Chageは26日にコメントを発表する予定。脱退を受け入れ、40年のチャゲアスの歴史に幕を下ろすのか、注目される。

     日本音楽史上に金字塔を打ち立ててきたチャゲアスが事実上の解散状態に陥った。

     40年前「ひとり咲き」でデビューした記念日のこの日、ASKAが「脱退を表明いたします」と宣言。
    「復活を待ち望んで下さった皆様には心からお詫び申し上げます。延命するよりも解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思う」とつづった。

     ASKAのブログによると、「心から語り合うことができたら」と相方への不信感が原因の一つであることを吐露。本来のチャゲアスでいられたのは
    ASKAが7、Chageが3のバランス関係だった2004年秋頃までで「(Chageが)5:5へ主張するようになりバランスが崩れた」と
    最初の亀裂を告白した。

     09年の無期限活動休止について「僕の『解散要求』に応じてくれないChageの意見を受け入れた」とし、13年の復活公演の発表についても
    「ソロ活動に、あまりの差がついてしまったことから僕から投げかけた」と明かした上で、同公演が自身の一過性脳虚血症が理由で中止になったことにも言及。
    「僕抜きの話し合いで『中止決定』して欲しくはなかった。医師は『ライブには問題ない』とのことでした」と主張した。

     さらに「2014年に僕が引き起こした事件は僕が悪い」とした上で、以来、メールアドレスや電話番号を知らないChageと「連絡すらも取れない状況が続いています」
    と告白。7月にChageの弁護士に解散を通知した際、初めて「二人で会いたい」と返答があり、「そんな大事な言葉さえ、弁護士を経由して伝えてくる
    あいつとの信頼関係は、もう築けません」と脱退表明に至った理由をつづった。

     一方のChageは、今回のASKAの脱退表明について関係者を通じて「残念に思っている」と心境を吐露し、26日にコメントを出す。

     Chageの関係者によると、ASKAの事件以降、2人は所属事務所の株主総会で3回顔を合わせたが、Chageが出した「チャゲアスの音楽についての質問」
    に対してASKAは全く返答していない。解散したくない意志を表明していたChageだが、ASKAの脱退表明で「解散を受け入れる」心変わりはあるのか、
    もう1つの決断が待たれる。

    サンスポ
    https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/sanspo-geo1908260003.html

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566770414/


    【【脱退】ASKA、チャゲアス脱退! チャゲが「ASKA7:Chage3」から「5:5」へ主張したことで、バランスが崩れた】の続きを読む


    AAA(トリプルエー)は、日本の男女6人組音楽グループ。2005年結成。所属芸能事務所はエイベックス・マネジメント。所属レコード会社はエイベックス・エンタテインメントで、レーベルはavex trax。公式ファンクラブは「AAA Party」(トリエーパーティ)。
    177キロバイト (11,870 語) - 2019年8月19日 (月) 06:03



    (出典 4.bp.blogspot.com)


    いかにもって感じww

    1 牛丼 ★ :2019/08/24(土) 09:42:35.72 ID:0kiZLfuV9.net

    8月13日、人気グループ・AAAの日高光啓が、インスタグラムのストーリーズを更新。そこで投稿された動画が、ベッドでの行為後を思わせると、一部のファンを驚かせたという。

    「動画には、ベッドにマッパ状態で横たわる日高が映っており、カメラに気が付いた彼が『何撮ってんの?』と、それを奪い取って終了するという内容です。これを見たファンの間では、『プライベート映像が流出した?』と騒ぎになったものの、その後、炎上商法を狙ったプロモーションだったことが判明。日高はツイッターで、『動画は、MV本編のスピンオフ的な感じなので』と、新作MVの一部を切り取った宣伝であると明かしました」(芸能記者)

     そんな中、当初のベッド動画を本物だと勘違いしたと思われる元ヲルタナティヴ・月乃のあのツイッターが話題に。彼女は今回、日高との肉体関係を示唆する書き込みを行い、SNSが大炎上しているという。

    「炎上商法だと知らない月乃は、日高のベッド動画を信じてしまったようで、ツイッターにて《わたしなんて ただの…》と、“マグナム”を挿入されたフレンドの1人に過ぎなかったというニュアンスの文章を投稿。さらに、AAAファンの《日高くんに関しては一夫多妻制も、もはや超えてるから》というツイート対して《むり》《ふざけんなよ、本気で好きだったんだよ、日高さんは、あとは抱かれる順番待つだけとかなにそれ》と、激怒コメントを連投するなどして、大きな注目を集めています。彼女はまだ未成年ですから、もしも日高と肉体関係があった場合、芸能界を揺るがす大事件に発展する可能性もある。AAAといえば今年、リーダーの浦田直也が暴行事件を起こし、謹慎となっているため、『解散だけはやめて』と、AAAファンを不安にさせています」(前出・芸能記者)

     その後、宣伝だったとネタばらしされると、月乃はツイッターにて〈身体の関係は一切ないです〉と、一転して日高との行為を完全否定。はたして、未成年の告発も炎上商法の一環だったのだろうか。
    https://www.asagei.com/excerpt/131818


    【【解散もあり得る!?】AAA、女性暴行に続き“未成年との淫行疑惑”でファン絶句!】の続きを読む

    このページのトップヘ