もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > 木村拓哉


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    68キロバイト (8,693 語) - 2019年3月16日 (土) 16:34



    (出典 www.tv-asahi.co.jp)


    最近また露出度高いよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/04(木) 19:12:09.91 ID:x6zTDTf89.net

    木村拓哉主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)が来年1月にも続編を放送するという。4月3日付の「日刊大衆」が報じたもので、今秋にはTBSの連ドラ主演も決まっているとのことだ。

    その「BG」は平均視聴率15.1%をマークし、俳優・木村の復活をアピールした作品となった。
    それゆえ続編を制作することに不思議はないのだが、その裏にはまた別の意味も含まれているというのである。テレビ誌ライターが声を潜める。

    「木村は年に1回しか連ドラに出演しないペースですが、SMAP解散後に限ると、テレビ朝日とTBSにしか出演していません。
    しかし木村と言えば『ロングバケーション』や『HERO』など、フジテレビの月9ドラマで常連だったのは広く知られるところ。つまり『BG』続編への出演は、木村のフジ離れを如実に表しているのです」

    かつては月9の代名詞的な存在だった木村がなぜ、フジテレビのドラマに出演しないのだろうか。テレビ誌ライターが続ける。

    「最大の理由はやはり月9ドラマの凋落でしょう。
    かつては木村の主演で視聴率20%を稼いでいた月9ですが、16年1月期からの10作品では山下智久主演の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』を除いた9作品で
    平均視聴率がひと桁台に陥落するという体たらく。もはや“月9”という言葉の魔法が解けてしまったも同然です。
    それに前述の山下をはじめ、近年は嵐の相葉雅紀や関ジャニ∞の錦戸亮も月9で主演しており、
    木村にしてみれば月9はもはや後輩タレントの主戦場。今さらそこに戻ることもないという判断が働くのも無理はないでしょう」

    ただ木村は日本テレビのドラマにも出ていない。その状況では必ずしもフジ離れとは言いきれないのでは?

    「実のところ木村は俳優として、日本テレビの連ドラで一度もレギュラー出演していません。だからと言って関係が悪いわけではなく、
    日本テレビが制作委員会に名前を連ねる映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』では主演を務めていますし、付き合い方の違いでしょうね。
    それに対してフジテレビとはベッタリと付き合っていた過去があるわけで、こちらはやはり“フジ離れ”と指摘せざるをえないのです」(前出・テレビ誌ライター)

    ここ何年も凋落ぶりを指摘されているフジテレビ。木村の主演ドラマが復活する日が来たら、真の復活を遂げたと判断できるのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1759743/
    2019.04.04 18:15 アサジョ


    【【月9の代名詞だったのに】木村拓哉「BG」続編で浮き彫りになる「キムタクのフジ離れ」】の続きを読む



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    別れのそのわけは話したくない・・・って歌詞ww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/24(日) 21:00:26.58 ID:PQQeaBtC9.net

    ダウンタウンの浜田雅功(55)が24日放送のTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)にゲスト出演。
    4週連続に渡ったゲスト回のラストに尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」をリクエストし、
    パーソナリティーを務める木村拓哉(46)とSMAPファンに粋なメッセージを送った。

    番組ゲストに毎回挙げてもらっている「人生の1曲」について木村に振られた浜田。
    「人生の1曲と言われてもなー」と悩んだ末、小学生時代に初めて買ったレコードだという「また逢う日まで」を挙げた。

    1971年のリリース曲に翌72年生まれの木村が「オレまだ生まれてないですよ。すっげー!」と楽しそうに声を挙げる中、浜田も「コレ、なかなかいいでしょ」と楽しげに返答。
    そして、「いろんな意味でね。いろんな意味で『また逢う日まで』。…分かりまっしゃろ?」と「分かりまっしゃろ?」の部分だけ急に意味ありげな声色で続けた。

    それまでのトークで浜田が木村主演のドラマ「HERO」の大ファンであることを明かし、
    続編の際には共演をという話を2人で展開していたこともあって、木村は「うれしいですね」と“共演話”として言葉を返した。

    だが、浜田は「それもありますし…」と続け、さらに「SMAPファンもね。SMAPファンの気持ちになったらね。
    そりゃ、いろいろあるんじゃないの」とボソッと一言。木村は「顔をいろいろ触りながら話す感じはなんなんですか」と苦笑いだったが、
    浜田は「いろんな人がいろんな意味合いで聞いてくれたらいいんじゃないの?」と続け、「また逢う日まで」が流れた。

    番組ラストには「最後の最後まで浜ちゃん節さく裂でしたね」と4週に渡った浜田のゲスト回を振り返った木村。
    「本当に素敵な方です」という声には浜田の愛情への深い感謝がにじんだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16209802/
    2019年3月24日 19時24分 スポニチアネックス


    【【意味深ww】浜ちゃん、木村拓哉ラジオで「また逢う日まで」リクエスト 「SMAPファンの気持ちになったら…」】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    68キロバイト (8,540 語) - 2019年3月16日 (土) 16:34



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    叩かれても、それだけ評価されているってことだよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/21(木) 07:43:06.52 ID:q0LahFRv9.net

    「平成ドラマは、木村拓哉さん抜きには語れないと思いますね」

    と指摘するのは、ドラマに精通するライターの田幸和歌子さん。
    その言葉を裏づけるかのように、キムタクは、平成の高視聴率ドラマトップ30に7本も主演作をランクインさせている。

    「アンチももはやファン(笑)」

    ゴールデンタイムの連ドラ初出演作は『あすなろ白書』('93年)で、3番手という役どころだった。

    「いきなり主役ではなく、まずは脇のおいしい役で注目させる段階を踏んだ。うまい戦略です」(田幸さん、以下同)

    以降、『ロングバケーション』('96年)、『ラブジェネレーション』('97年)など、主演作が軒並み視聴率30%超えの大ヒット。

    「『ビューティフルライフ』で41・3%とピークを迎えた'00年に、木村さんは結婚。以後、恋愛ドラマをやらなくなりました」

    翌'01年からお仕事ドラマのキムタクが始まる。『HERO』だ。

    「この年はアメリカ同時多発テロもあり、不安定な時代でした。強いヒーローが求められ、それをひとり勝ちだった木村さんが背負うことになったような気がします。
    また、なじみがなかった検事の仕事を世に知らしめた功績も大きい。これ以後、木村さんに“次はどの業界を背負ってもらうか”が焦点になっていきました」

    パイロット、アイスホッケー選手、レーサー、総理大臣……。演じた職業の幅は広くもはや、ひとりキッザニア状態。
    しかし視聴率は『MR.BRAIN』('09年)で25%を下回り、『アイムホーム』('15年)で20%を割り込んだ。

    「よく“何を演じてもキムタク”と言われますが、求められるものを演じたうえでの“木村拓哉像”なので、難しいところではありますよね」

    元・毎日放送のプロデューサーで同志社女子大学の影山貴彦教授は、このように擁護する。

    「“え~、キムタク?”と言いながらも、何げにみんな見てしまう。好き嫌いを超越した存在で、アンチももはやファン(笑)。
    木村さんのように20代で輝きすぎた人は、ファンがいつまでもその幻影を求めるので、年相応の姿を見せられるのが嫌なんですよ」

    キムタクがまだ未体験の役柄は?

    ただ“何を演じてもキムタク”は本人のせいではなく、別のところに問題があるのかもしれない。影山教授が続ける。

    「そうさせているのは作り手側だと思うんです。'96年の『古畑任三郎』で、古畑(田村正和)に唯一、殴られた犯人役は、おどおどしながら、ぼそぼそしゃべって。
    線が細いのに悪のテイストが漂っていて、最高でした。本人は違う役で真剣勝負したいのに、そういう役が提示されないだけかもしれません」

     優デビューから約30年の歳月を数え、もはやベテランの域に差しかかるキムタク。華やかな職はひととおり経験したと思いきや、テレビドラマではまだ未体験ものがある。

    「刑事役です。引退した田村正和さんに代わって古畑任三郎を演じた日には、間違いなく話題騒然じゃないですか?」(田幸さん)

    キムタクの新境地に期待したい。


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190320-00014723-jprime-ent
    3/20(水) 21:00配信


    【【好き嫌いを超越した存在】木村拓哉が「何を演じてもキムタク」になった理由】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    68キロバイト (8,540 語) - 2019年2月27日 (水) 12:53



    (出典 img.cinematoday.jp)


    一流芸能人の食べるものは違うねww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/10(日) 08:37:03.27 ID:PQmTU75v9.net

    俳優の木村拓哉(46歳)が、3月9日に放送されたバラエティ番組「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。
    人生最高の一品として「根室で食べたシカのレバー丼」を挙げた。

    木村がドラマ「南極大陸」(TBS系)のロケで北海道・根室にいた頃、知人のハンターがたった今仕留めてきた鹿を「差し入れしようか?」と、
    その場でナイフを使ってババババッとさばき始め、生のレバーをそいでナイフの上に乗せて「これね、今しか食べられないから」と勧めてきたという。

    木村は「ナイフも怖いし、乗っかってるものもちょっと怖いし……クンクンってかいだら一切臭みないんですよ。今しか食えないものだろうし、いただいたらめっちゃ甘いんですよ」とコメント。
    その後、そのレバーを白いご飯の上に乗せ、にんにくみりん醤油をかけ、真ん中に白髪ねぎを乗せた「シカのレバー丼」が今まで食べた品でNo.1だと語った。

    なお、番組では木村の食べたレバー丼について、当時、専門業者が適切に処理を行って安全性を確認した上で食べられたものの、
    現在は生のレバー肉は牛と豚は法律上禁止になっており、シカのレバーに関しても75度で1分以上の加熱調理が必要と国から通知されていると注釈を添えた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16135894/
    2019年3月10日 5時5分 ナリナリドットコム



    (出典 blog-imgs-81.fc2.com)


    【【人生最高レストラン】木村拓哉、人生最高の一品は「シカの生レバー丼」】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
    68キロバイト (8,506 語) - 2019年2月16日 (土) 07:26



    (出典 wezz-y.com)


    ビールのCMって美味しそうに見える

    1 muffin ★ :2019/02/26(火) 16:38:39.89 ID:qsktYvAX9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201902260000373.html
    2019年2月26日15時15分

    木村拓哉(46)が26日、都内で、サントリービール「金麦」新CM発表会に出席した。発売から13年目を迎える同商品の刷新にともない、檀れいに(47)に加え、新たに木村が起用された。

    CMと同じ衣装で登場した木村は「金麦には13年の歴史があり、ファンの皆さんがいる。リニューアルの機会で出演させていただくのは光栄です」と話した。

    CMについては「CMはデフォルメしすぎるけど、自分というフィルターで付け加えることなく自然に伝えた」とし、「味わうことしか考えていなかったので、単純に味わう方向で進めた」とほほ笑んだ。

    発表会では実際に試飲した。「みなさんの手元にはないですよね?」と気遣い、「お先にいただきます」と飲んだ。また、きんぴらも用意され、「こんなフラッシュの中できんぴらを食べるは、なかなかないですね」と苦笑していた。

    「新しい金麦が日本の食卓で1番愛されることと、今まで以上に食事のおともにぜひということを、僕からみなさまに伝えていきたいと思います。新しくなった金麦をみなさんにも味わっていただけたらなと思います」とアピールした。

    「日本の食卓を、ちょっと幸せに」をコンセプトにする同商品らしく、「…なるほど。これ、きんぴらに合うな」とつぶやく木村が印象的な「新しい金麦」編は27日から、放送される。


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【絶好調ww】木村拓哉「きんぴらに合うな」サントリー金麦新CMに起用】の続きを読む

    このページのトップヘ