もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > 木村拓哉


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女は作曲家、モデルのKōki
    67キロバイト (8,445 語) - 2019年1月12日 (土) 07:35



    (出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/15(火) 15:05:52.60 ID:SUijIQTb9.net

    1月14日、テレビ朝日の特別番組『帰れま10』に木村拓哉が出演した。

    木村は『帰れま10』には、ここのところ年1回のペースで出演しており、今回はファミリー中華チェーン店「バーミヤン」での人気メニュートップ10を当てる企画に参加した。

    そんな『帰れま10』の出演に意欲的な木村だが、視聴者からはこんな声もあったという。
    木村は2018年1月に出演した『帰れま10』にて、テーブルに肘をついて食べる姿や、舌を出して食べ物を受ける所謂「迎え舌」など食事マナーがあまり良くない側面があり、
    これらの癖はSMAP時代から多くの視聴者から指摘されており、時には新聞紙面へクレームの声が投書されるなどしていた。

    ところが、今回は流石の木村もようやく自身の食事マナーの悪さに気がついたのか、「迎え舌」を披露するシーンはあまりなく、
    餃子やラーメンを食べる時は自ら手や器で口元を隠す、または編集段階で食べる瞬間の口元がカットされるなどの配慮が見られた。

    事実、この日放送された『帰れま10』では、同じくゲストとして企画に挑戦した三四郎の小宮浩信から「木村拓哉はインターネットに上がっている批判や悪口をチェックしているのか」との質問が飛び出した際に、
    木村は「(SNS上の批判)は上がっているものに関してはチェックしている」、「そういう捉え方もあるのか、と参考にすることはある」と、インターネットに上がっている意見は、全てではないが参考にしていることを明かしていた。

    恐らく、今回の『帰れま10』での食事マナーの改善は、行儀の悪さを指摘された木村および周囲のスタッフが視聴者から批判されないよう配慮した結果と思われる。

    今年で47歳になる木村拓哉。アラフィフながら悪癖を更生するよう心がける意外な側面を見せた夜であった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15874323/
    2019年1月15日 12時15分 リアルライブ


    【【食事のマナーがwww】木村拓哉、『帰れま10』出演で“不自然なカット” ネットで話題となった「悪癖」対策か?】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女は作曲家、モデルのKōki
    68キロバイト (8,445 語) - 2018年12月23日 (日) 08:06



    (出典 whoistheone.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/05(土) 12:34:07.04 ID:CAP_USER9.net

    1月1日放送の『さんタク』(フジテレビ系)で、木村拓哉がマナー違反をしてしまい、「そろそろ直しなよ」と呆れ声が広がっている。

    毎年お正月に放送している『さんタク』だが、2019年の『さんタク』の舞台は海と船。一級船舶免許を取得した木村に対して、明石家さんまが「船、乗ろうよ!」と提案。
    「ブリを釣って、ブリ大根を作りたい!」というさんまの願いをかなえるべく、木村が自らクルーザーの操縦に挑戦した。

    一通りロケをした後は、三崎漁港で食事。木村はマグロ丼を食べたのだが、マグロの刺身を食べようと箸で口に運ぶ際、
    舌をペロッと出しながら食材を受け入れる“迎え舌”というバッドマナーをしてしまった。

    この行為にネット上では、

    《迎え舌くるかなって思ってたら案の定きたよ》
    《はい迎え舌きましたー!》
    《キムタクさん。迎え舌辞めなさいよ》
    《キムタクやっぱり迎え舌すごいね》

    などといった声が上がっている。

    2年連続の迎え舌騒動
    「木村は、18年1月に放送された『帰れま10&Qさま!!合体3時間SP 人気回転寿司チェーン店で帰れま10!』(テレビ朝日系)で寿司を食べた際にも、迎え舌をしてネットで話題になっていました。
    当時大きく騒がれていたので、さすがに直したと思ったのですが…」(芸能記者)

    ネットの声など気にしないように思える木村だが、意外と世間の声には敏感なようである。

    「1月2日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で木村は、『やることなすこと、いろいろたたかれる』と弱気な発言をしていました。
    周りの声など気にしないスター気質な性格に見えて、実は人の目を気にするタイプなのかもしれません。
    となれば、“迎え舌”も直そうとはしたけど、なかなか直せないでいるだけという可能性も。
    嫁の工藤静香は、食事マナーなどにうるさそうですからね」(同・記者)

    娘が芸能界に入り、父としても見られるようになってきた木村。しかし“理想のパパ”にはまだ遠いかも?

    http://dailynewsonline.jp/article/1639421/
    2019.01.05 07:01 まいじつ


    【【悲報】木村拓哉『さんタク』での食事マナーの悪さに「直しなよ…」と呆れ声続出】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女は作曲家、モデルのKōki
    68キロバイト (8,445 語) - 2018年12月23日 (日) 08:06



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/04(金) 14:01:19.23 ID:CAP_USER9.net

    2日放送『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に木村拓哉が登場。世間から「なにをやってもキムタク」と揶揄されるなど、自身が経験した辛かった芸能活動の悩みを告白。大きな話題を集めている。

    ■勝地涼が仕掛け人
    後輩から突然「俳優を辞める」と相談されたら木村はどうするのか。映画『マスカレード・ホテル』で共演する俳優・勝地涼が仕掛け人となり、その様子をモニタリングする。

    「じつは役者を辞めようと思っている」と口を開いた勝地に、木村は「パートナーには相談した? そっちが先じゃない」と助言。「パートナーがどう受け取るかが大事」と新婚の勝地を諭す。

    ここから、役者魂に火がついてきた勝地は仕掛け人役に入り込み、「どうしても木村に相談したい」と涙ぐみながら続ける。

    ■なにをやってもキムタク
    勝地は芸能活動がしんどくなったと引退の理由を語りながら、「木村さんもどういうときに辛くなりますか?」と質問。木村は「やることなすこと叩かれる。それに対しては『そういう意見もあるのか』って思うけど、事実だしね」と真剣に語る。

    さらに「自分がどの役をやっても普通になる」と役者としての方向性の悩みを勝地が吐露。

    これに、木村は「自分だって言われる。何やったってキムタクだって」と、自身の個性が強すぎるがゆえに「どの役柄でもキムタクになってしまう」と世間に揶揄されがちな部分に触れていく。

    「しょうがないよね、人がそう言うのは」としながら、「みんなツラい。涼くんの中のツラさと他人を比べる必要はない。でも、ツラくない人なんていないよ」と説得した。

    ■役者・木村拓哉
    さらに木村も勝地も師事した演出家・蜷川幸雄氏に触れ、木村は「あの方にスイッチを押してもらった者同士。嫌じゃない、なんか逃げるの」と熱い想いを語り続ける。

    木村は、舞台を控えた勝地に「舞台を観に来てくれるファンやスタッフに失礼」と叱責。

    もう演じることを辞めようと思ったことはないか問われ、「ない」と即答し、「やることが自分の責任。逃げるのは簡単だけど逃げた先がもっと後悔すると思う」と役者としての本心を明かした。

    ■ドッキリ失敗
    木村の説得に感極まっていた勝地に、ここで欲の出たスタッフから「木村が芸能活動で大切にしていることを聞いて」と指示が出る。急に質問の毛色が変わったことに疑問を持った木村は、周囲を見渡しはじめ、カメラを発見。

    「さては辞めたいと思ってないな」とドッキリだと気づき、木村へのモニタリングは終了した。

    ■ファンの声は…
    ネットなどでの木村への評価を本人が気にしていること、さらに木村の役者としての本心などが明かされ、視聴者からも大きな反響が起きている。

    とくに新作に出演するたびに「何を演じてもキムタク」と揶揄されている部分には、怒りの声も見受けられた。

    モニタリング、木村くんがみんな辛いって俺だって何しても叩かれる。
    なにをやってもキムタクって言われる。って言葉聞いて泣けてきた。 #モニタリング

    ? 七海????? (@eito_11) January 2, 2019

    ねぇ誰だよ木村拓哉にあれ言わせたやつ
    「なにをやってもキムタク」
    もう泣いちゃうよ#木村拓哉 #キムタク #モニタリング

    ? 謎の桃 (@rMUYU63eZRMpEim) January 2, 2019

    なにやってもキムタクって言われる話を自らするんだもんなぁ後輩からの相談でな…

    ? もぉ仔? (@hosome_taikoku) January 2, 2019

    なにやってもキムタクって言われるのを事実として受け入れるってカッケーじゃんキムタク。#モニタリング

    ? nohohonhonkan (@nohohon6098) January 2, 2019

    ■6割以上が「どの役柄もキムタク」

    しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、約6割が「木村拓哉はどんな役柄を演じても結局『キムタク』だと思う」と回答している。

    木村の演じるのは、良くも悪くも「キムタク」だ。その評価に木村は悩みながら、それでも自分の役割としてまっとうしようとしている。

    それは結局、ファンも制作側も、どんな舞台であっても唯一無二の「キムタクというキャラクター」の登場を望んでいるからかもしれない。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161948337/
    2019年01月03日 07時30分 しらべぇ

    前スレ 2019/01/04(金) 08:00
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546556433/


    【【何をやってもキムタク】木村拓哉、今までつらかった芸能活動の悩みを告白 「やることなすこと叩かれる」】の続きを読む



    (出典 c1.staticflickr.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/23(日) 14:55:09.50 ID:CAP_USER9.net

    木村拓哉と長澤まさみが映画「マスカレード・ホテル」の完成会見に出席し、「キムタクのほうが背が低く見える」と話題になったのは11月のこと。
    それから1カ月、12月18日に今度は同映画の完成披露試写会が行われた。

    主演の木村拓哉と長澤まさみはもちろん出席。並び写真を披露したため、改めて2人の身長差に注目が集まることとなった。

    その前に前回の騒動をおさらいしておこう。キムタクの身長は公称176センチ。長澤は168センチでその差は8センチ。
    だが、長澤のほうが大きく見えたことから世間をざわつかせることとなった。
    長澤はハイヒールを履いていたが、8センチ差をひっくり返すほどの高さではなかった。そこで今回の身長差が注目されたのだ。

    「結論から言うと、キムタクのほうが10センチ弱ほど高く見えました。公称どおりの身長差と言っていいでしょう。
    前回、2人の身長差が何かと話題になったので、出演者たちも気を遣ったのではないでしょうか。
    スカートに隠れてはっきりとはわかりませんでしたが、長澤は底の低い靴を履いているように見えました」(女性誌記者)

    写真が公開されるとネット民は敏感に反応。
    「やっぱりキムタクのほうがデカい」という主張のほか、「上げ底なのでは」という意見、中には「キムタクの身長が急に8センチほど伸びたのでは?」との見立てもあった。

    「1つ気になったことがあります。出演者全員が並んだフォトセッションでは、木村、長澤、梶原善、菜々緒、勝地涼と並んでいました。
    勝地の身長は公称175センチ。キムタクより1センチ低いだけです。ところが、木村のほうが5センチは高く見えました。
    これは勝地が身長をごまかしているのか、それとも木村が公称より高くなっているのか。真実はわかりません」(前出・女性誌記者)

    映画「マスカレード・ホテル」で木村拓哉が演じるのはエリート刑事。ぜひその捜査手腕で謎を解き明かしてほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1622059/
    2018.12.23 10:15 アサジョ


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.tokyoheadline.com)


    (出典 contents.gunosy.com)


    【【身長差に注目】キムタクの背が伸びた!? 長澤まさみとの並びに見えた「違和感」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 カーディフ ★ :2018/12/07(金) 22:37:15.29 ID:CAP_USER9.net

    木村拓哉が12月1日、台北市内で開催された『ASIA FASHION AWARD 2018』に参加。2010年放送のフジテレビ“月9”ドラマ『月の恋人~MoonLovers~』で共演した台湾モデルのリン・チーリンとともに登場した。

     タキシード姿の木村は、アンバサダーとしてレッドカーペットを歩き、「光栄。再会できたことはうれしい。11月29日に彼女が誕生日を迎えたので、お祝いができたら。いつでもまた戻ってきたい」と話した。チーリンも「私の誕生日を覚えてくれていて、うれしい。早くもう一度、台湾に来てほしい」とプレゼントをおねだり。木村は「いつでもまた戻ってきたい」と約束した。

     2人の再共演に「月の恋人懐かしい!」「リン・チーリンきれいだよね」「懐かしいー! 月の恋人見てたー!」などと歓喜する声が上がった一方で、
    《キムタク老けたねー。》
    《キムタク相変わらず顔デカ》
    《リン・チーリンと並ぶとキムタクのスタイルが悪過ぎてビビる》
    《これは公開処刑状態ですね》
     などと、木村のスタイルの悪さを指摘するコメントも目立った。さらに、
    《身長ダントツで負けとるやないか》
    《チーリンがヒール履いているとしても、2人の身長に差があり過ぎ》
     など、身長に違和感を抱く人も。

     木村は公称176センチで、チーリンは公称174センチ。チーリンはハイヒールを履いているとはいえ、木村より頭半分ほど高くなっていたため、木村に身長詐称疑惑が上がったのだ。

     「木村は11月20日、来年1月公開の映画『マスカレード・ホテル』の完成報告会見にも似たような失態を犯しています。ヒロインの長澤まさみとそろって登場したのですが、公称168センチの長澤の方が背が高く見えてしまったのです」(芸能記者)

    https://wjn.jp/article/detail/7350308/


    【【公開処刑】木村拓哉がリン・チーリンとツーショットで公開処刑  あまりの身長差に衝撃】の続きを読む

    このページのトップヘ