もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > ナインティナイン


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 大阪府大阪市東淀川区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属。吉本総合芸能学院(NSC)の第9期生。
    40キロバイト (5,644 語) - 2019年6月21日 (金) 06:39



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    岡村さんはそういうところいかなさそうだもんね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/28(金) 17:34:04.99 ID:j6ukmveG9.net

    ナインティナインの岡村隆史(48)が27日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜、25・00)に生出演。振り込め詐欺グループとの闇営業で謹慎処分となった「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)について、複雑な胸中を吐露した。

    岡村は、昔から、「若手の人や面白くても食べられへん人」たちが、自分で動いて自分で仕事を取ってくることがあり、それを「闇営業」ではなく「直営業」「直の仕事」と呼んでいたことを説明。「それがないと飯食えない人もいるんや、っていうことをどっかでちょっと分かっていただいたら」と話した。

    一方で、「宮迫さんとか(ロンドンブーツ1号2剛の田村)亮とか、そういうとこ行かんでもええのに、仕事ちゃんとあんのに、行ってしまった。ウソついてしもた。アカンもんはアカン。ホンマになんでやねん、っていう思いなんですね」とやるせない思いを口にした。

    今回の問題発覚後、宮迫以外の処分タレント数人とは直接連絡をとり、「しんどくなったりしたら言うてな」などと声をかけたことを明かした岡村。1991年~99年、「吉本印天然素材」という若手ユニットで共に活動した雨上がりには特別な思いもある。ナイナイは若くしてブレークし、21歳で東京に進出。一方、雨上がりは「だいぶ泥水すすって、遠回りして遠回りして、今のとこまできた」と回顧。「20代、ずっと雨上がりさんと一緒にいましたからね。めちゃくちゃかわいがってもらったからこそ、悔しい思いもある。そんな人がこんなとこ行かなくても、全然よかったんや。でも行ってまうねん。ほんまに、腹立つわー」と悔しい思いを吐露した。

    そして「泥水すすって、なんとか頑張ってきたのに、仕事が増えたことによって、昔の宮迫さんより、なんかちょっと変わってしまった部分、ちょっとあるのかも分かれへん。宮迫さんと、ちょっと、なんか、距離ができたな、と思たこともあったし。なかなかプライベートでも飯食いに行くこともなくなってしまった」と、懸命に現在の地位を築いた宮迫に起きた“変化”を明かしていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16692827/
    2019年6月28日 17時5分 デイリースポーツ


    【【複雑な胸中】岡村隆史 宮迫は「ちょっと変わってしまった…」】の続きを読む


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属
    40キロバイト (5,647 語) - 2019年6月6日 (木) 16:33



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    結婚にこだわり続ける男ww

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/07(金) 10:34:53.61 ID:3z/EhETF9.net

    ◆ 岡村隆史 山ちゃんの電撃婚に放心状態「こんな勝ち方、凄すぎる」

    お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が6日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。
    人気女優の蒼井優(33)と電撃結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)を祝福するも、「こんな勝ち方ある?」「ボーっとした状態が続いてる」とあまりの出来事に放心状態であることを明かした。

    岡村は番組冒頭から「こんな勝ち方ある?こんな勝ち方、誰が想像できた?」と本音を吐露。
    「イヤーすごいな、もうぐうの音も出ません。エライことが起きました。なんか、感情が無いわ。いつもならえー!とか、どうなってんねん!とかなるけど、何やろか、ボーっとしてまう。ボーっとした状態が続いてる。凄いなと思って」と続けた。

    山里の結婚は4日付のスポニチ本紙などに報道。
    朝からネットを駆け巡った。

    朝7時頃に一度起床したという岡村は「目が覚めて、ヤフーニュースで『山里亮太・蒼井優結婚』みたいなのを1回見て、(スマホを)すっと置いたん。置いて、“誰?”ってなって…(一拍おいて)“えーっ!”ってなってん。蒼井優があの蒼井優と結び付けへんかって。あまりのことに。“蒼井優って誰やねん!”って思って、“え?あの蒼井優ちゃん?”って思って…。もうそこから寝るしかないねん。まだ時間早かったし、もう1回寝たったわ。そのまま、目が覚めへんかったらいいのにって、二度寝してん」とあまりのことに動揺した様子を克明に語った。

    「ほんまにびっくりしたよね。しょうがないよ」としみじみ。
    「俺が言うてた、“運命とは努力した人に偶然という架け橋を与えてくれる”っていう、『猟奇的な彼女』に出てくる1フレーズをずっと思ってたけど、これがホンマに起きたんやと、山ちゃんのところに。凄いな」と続けた。

    「こんな勝ち方、凄すぎる」と小声で絞り出し、「まだあんまり理解できてない。整理ができていない」と今でも心の整理がついていないことを明かした。
    それでも「ある意味、同じ箱にいると思っていた」という山里の逆転大ホームランに「うーん…おめでとう!」と絞り出した。

    スポニチアネックス 2019/6/7(金) 9:53
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000115-spnannex-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【放心状態】ナイナイ岡村 山ちゃんの電撃婚に放心状態 「こんな勝ち方、凄すぎる。ボーっとした状態が続いてる」】の続きを読む


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属
    40キロバイト (5,631 語) - 2019年4月26日 (金) 14:14



    (出典 www.allnightnippon.com)


    今更、それ言わなくても

    1 Egg ★ :2019/05/10(金) 13:10:45.31 ID:jLOK6fv59.net

    ナインティナインの岡村隆史(48)が、旧芸名「遠峯ありさ」時代の華原朋美(44)について「大嫌いやった」とぶっちゃけた。

    岡村は9日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、第1子を妊娠していることが明らかになった華原について言及。「朋ちゃんはいろいろありましたから、幸せになっていただけたらなぁっていうふうには思いますけどね」とコメントした。

    岡村は、華原が遠峯ありさの芸名でグラビアアイドルとして活動していた頃からバラエティー番組などで共演しており、収録中に怒って帰ってしまったことがある彼女に「勝ち気やなぁ」との印象を抱いていたという。

    「懐かしいなぁ、遠峯ありさ。あのときの朋ちゃん、怖かったわ、ほんまに」と述懐し、「正直、あの時代の朋ちゃん、大嫌いやった」とぶっちゃけた岡村。現在では当時のことを華原と「笑って話せるくらいになったからすごい良かった」といい、「元気な赤ちゃんを産んでいただけたら、と思っております」と語った。

    5/10(金) 10:41配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-05100289-nksports-ent


    【【大嫌いだった】岡村隆史 グラドル時代の華原朋美が「大嫌いやった」】の続きを読む


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属
    40キロバイト (5,631 語) - 2019年4月26日 (金) 14:14



    (出典 www.rbbtoday.com)


    ピュアだったんだねww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/05(日) 16:01:56.40 ID:fEOm+sDe9.net

    お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、4日に放送されたトークバラエティ番組『さよなら!アローン会』(NHK総合 22:10~)で、女性不信になったきっかけを告白した。

    同番組は、今田耕司、ナインティナイン・岡村隆史、チュートリアル・徳井義実、ピース・又吉直樹の独身芸人4人で結成されたアローン会が集い、これまで目をそらしてきた問題について真剣に語り合うトークバラエティ。

    女性不信になるきっかけを問われた岡村は、「21歳の時にしっかりお付き合いしている人がいて、その人と奈良公園に行って」
    「かわいらしいなと思った」と回顧。その夜、「キスだけはしたい」と淡い期待を抱きながら、相手の家に泊まったという。

    「21歳でチェリー中のチェリー」だった岡村。「チュウしていい?」に「えー」と最初はためらう素振りを見せていたが、突然相手から唇を奪われ、さらに肉体関係まで求められたのだそう。
    岡村は「チュウだけなのに……」とショックを受け、「その夜、すごい怖かった。こんなに変わる?」と忘れられない一夜になる。

    その後、岡村は上京。「東京で友達もいない。そのくせ、(ファンから)『キャー』と言われる。追いかけ回される。
    この人たちも、そういう人たち」と思い込んでしまい、「俺みたいな者に、そんなにモテてきたわけでもないのに『キャー』って言うのおかしいやろと思ってしまった」と心を閉じたことを反省。
    今では改善され、「がんばろうというふうに思えてきた」と恋愛にも前向きであることを伝えていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16413820/
    2019年5月5日 9時33分 マイナビニュース


    【【初体験のトラウマ】岡村隆史、女性不信のきっかけを告白「その夜、すごい怖かった」】の続きを読む


    岡村 隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ、ネタ製作担当である。相方は矢部浩之。 『SMALL3』の1人。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。吉本総合芸能学院(NSC)の第9期生。
    38キロバイト (5,114 語) - 2019年2月14日 (木) 10:38



    (出典 news.walkerplus.com)


    メンバー仲よさそうだったのにね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/17(日) 09:07:49.76 ID:8F7pZytI9.net

    ナインティナイン岡村隆史が、16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。昨年3月に終了した『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の裏側を明かした。

    オンエア99回目ということで、スペシャルゲストとして登場した岡村。“常連客”という設定で同番組に頻繁に出ている光浦靖子とは、『めちゃイケ』の前身であるコント番組『とぶくすり』から25年の付き合い。

    MCのチュートリアル徳井義実が、光浦に対し「(岡村さんと)お食事に行ったことは?」と聞くと、「プライベートではないのかな」と返答。岡村もまた、「僕も光浦さんとご飯食べた記憶がない」と答えた。

    さらに岡村は、「『めちゃイケ』なんか打ち上げなんかやったこともない」と暴露。光浦も「1回もない。最終回の後もないのよ」と続けると、徳井は「えーっ!?」と驚き。
    彼女は「25年一緒にやってきたのにビックリしちゃった。あっ打ち上げやんないんだ」と驚いたことを告白。岡村も「そんな番組だった」と、あっさり語っていた。

    さらに岡村は、『めちゃイケ』収録当日も楽屋弁当などは口にしなかったと回顧。睡眠時間も少ない中、食べると寝てしまうからという理由によるものだったらしいが、
    そんな彼に対し、光浦は「1人で楽屋にこもって弁当も食べてないので、『即身仏になるぞ』」と他のメンバーと噂していたと語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16033014/
    2019年2月17日 8時7分 RBB TODAY


    【【意外ww】『めちゃイケ』22年間で打ち上げは一度もなし……岡村隆史明かす】の続きを読む

    このページのトップヘ