もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:女優 > 沢尻エリカ


    沢尻 エリカ(さわじり えりか、1986年4月8日 - )は、日本の女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(読み同じ)。 東京都出身。スペインに所在する個人事務所・エル・エクストラテレストレ所属(エイベックス・マネジメント(旧エイベックス・ヴァンガード)と業務提携)。 歌手としても、Kaoru
    41キロバイト (3,969 語) - 2019年8月11日 (日) 07:34



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    そりゃあ無理でしょ

    1 マロン派 ★ :2019/10/20(日) 17:01:58.73 ID:y2M8BQsH9.net

    沢尻エリカ出演辞退か…浜崎あゆみの自伝的小説「M」ドラマ化が暗礁に

    8月1日に発売されて話題になった浜崎あゆみ(41)の自伝的小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)が2020年春にドラマ化されることが一部で報じられたが、もしかしたら企画が暗礁に乗り上げるかもしれない。

    ドラマ化を手がけるのは幻冬舎と良好な関係にあるテレビ朝日といわれている。「土曜日23時台」という具体的な情報も流れ、あとはキャスティングの発表を待つばかりの状態だった。そして、浜崎の役柄を演じるのが誰かに注目が集まっていた。

    関係者が既定路線とみていたのは、浜崎と同じ「エイベックス」所属の沢尻エリカ(33)。「M」はエイベックスの看板歌姫と同社のトップ・松浦勝人会長との“秘められた愛”を描いた作品だから、「主演女優はヨソの芸能プロには譲れない!」という特別な事情があった。

    そこでエイベックス所属のタレントリストを改めて眺めると、抜群の知名度と演技力を兼ね備えた女優は沢尻をおいて他には見当たらない。ところが、当の沢尻は歌姫の役柄を演じることに及び腰だという。表向きの理由は「スケジュールの調整がつかない」というもの。

    沢尻は来年スタートするNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の“準主演”ともいえる濃姫役を演じ、すでに収録に入っている。年が明けるとスケジュールはさらにタイトになる。

    「時代劇は着付けとかメークに通常のドラマの倍以上の時間がかかります。セリフ回しも独特ですから、その合間に歌姫のような“軽い役柄”は役作りの切り替えが難しいという側面もあります」(ドラマ関係者)

    さらに取材を進めていると、こんな声も聞こえてきた。

    「同じエイベックスの所属タレントですが、沢尻と浜崎はどちらも女王様気質で相性がイマイチだというのです。どうやら、沢尻は『M』も読んでないようですし、知人には『興味ないし……』とこぼしたとも聞いています」(芸能関係者)

    沢尻の出演辞退によって歌姫の自伝ドラマは暗礁に乗り上げつつある。

    「会議では『だったら、浜崎さん本人に出演してもらったら?』なんて提案もあったようです。ただ、さすがに今年41歳になった浜崎に“歌手を夢見る少女役”を演じさせるのは難しいでしょう。『改めて新人をオーディションで募集してみたら』という声も出ましたが、全く無名の新人をキャスティングしたら、浜崎さんが力不足と言って、へそを曲げる恐れもあります」(前出の芸能関係者)

    これからエイベックスは松浦会長が直々に沢尻の説得にあたるといわれているが、この歌姫の自伝ドラマを巡っては、まだまだひと悶着ありそうだ。

    (芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

    10/20(日)日刊ゲンダイDIGITAL
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000006-nkgendai-ent
    沢尻エリカと浜崎あゆみ

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【前途多難】浜崎あゆみの自伝的小説「M」のドラマ化 沢尻エリカは出演辞退でドラマ化が暗礁に】の続きを読む


    沢尻 エリカ(さわじり えりか、1986年4月8日 - )は、日本の女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(読み同じ)。 東京都出身。スペインに所在する個人事務所・エル・エクストラテレストレ所属(エイベックス・マネジメント(旧エイベックス・ヴァンガード)と業務提携)。 歌手としても、Kaoru
    41キロバイト (3,969 語) - 2019年5月5日 (日) 10:04



    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    美人だし演技が上手だよね

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/05/11(土) 21:06:25.09 ID:6BxpWoHA9.net

    「週刊文春」編集部 14時間前
    source : 週刊文春 2019年5月16日号
    genre : エンタメ, 芸能, テレビ・ラジオ


     平成芸能史に残る「別に」発言も今は昔。沢尻エリカ(33)が女優として新たな境地を開いている。

     躓(つまず)きは、沢尻21歳のときだった。主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で、司会者の質問に対し「別に……」などとふてくされた態度に終始。

    「これが大バッシングを浴び、アイドル女優としてのイメージは地に墜ちた。私生活では22歳の時に22歳年上のクリエイター・高城剛氏と結婚したものの、4年で離婚。公私にわたる奔放な言動に、09年には大手芸能プロとの契約も解消。個人事務所を設立した」(芸能デスク)



    (出典 bunshun.jp)

    沢尻エリカ ©文藝春秋


     窮地の沢尻が挑んだのは、“裸一貫”の演技だった。12年、映画『ヘルタースケルター』でヌードを披露、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞に選ばれた。
    https://bunshun.jp/articles/-/11862

    次のページ
    汚れ役、愛人役からついに大河で「正室」役へ
    https://bunshun.jp/articles/-/11862?page=2


    【【今も人気】「別に……」から12年 女優・沢尻エリカはなぜオファーが絶えないのか】の続きを読む


    沢尻 エリカ(さわじり えりか、1986年4月8日 - )は、日本の女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(読み同じ)。 東京都出身。スペインに所在する個人事務所・エル・エクストラテレストレ所属(エイベックス・ヴァンガードと業務提携)。 歌手としても、Kaoru Amane、ERIKA名義でCDをリリースした。血液型はA型。
    40キロバイト (3,690 語) - 2019年3月8日 (金) 06:12



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    奇跡の復活www

    1 ひかり ★ :2019/03/08(金) 16:35:44.52 ID:eP7yz3ge9.net

     俳優・長谷川博己(42)が智将・明智光秀を演じる2020年度NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の出演者発表会見が8日、都内の同局で行われた。
    お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が農民役、高橋克典が織田信長の父・織田信秀役、女優・沢尻エリカが道三の娘・帰蝶(濃姫)役で
    大河初出演することが明かされた。沢尻は「ようやく、やっと…」と大河デビューに涙ぐんだ。

     真っ青なノースリーブワンピースに身を包み、前髪もアップにしたさわやかなスタイルで登場した沢尻は、「12歳で芸能界に入って、がむしゃらに
    生きてきました。失敗も挫折もしてここまで成長してやってくることができました。この20年間、芸能界で培ってきたものや築き上げてきたものを作品に
    捧げたい。沢尻エリカの集大成をここで」と涙ぐみながら思いを伝えた。

     オファーを受けた時の心境を「率直にうれしい。ママが一番喜んでいると思います」と明かし、「友達も喜んでくれているし、ようやく、やっと出られたと
    いう感じ。いままで何をやっていたんでしょうか、というぐらいなんですけど。今までの思いを出し切れれば」と感無量の面持ちで話した。

     沢尻は2007年9月、主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで、司会者からの質問に「別に」と不機嫌モード全開で返すなどし、
    バッシングを浴び、芸能活動は休止状態となった。11年4月からは新しい所属事務所に移籍し、心機一転、活動を“再開”している。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000076-dal-ent

    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    【【感激の涙】沢尻エリカ 大河初出演会見で涙「失敗や挫折も…集大成をここで」】の続きを読む


    沢尻 エリカ(さわじり エリカ、1986年4月8日 - )は、日本の女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(読み同じ)。 東京都出身。スペインに所在する個人事務所・エル・エクストラテレストレ所属(エイベックス・ヴァンガードと業務提携)。 歌手としても、Kaoru Amane、ERIKA名義でCDをリリースした。血液型はA型。
    40キロバイト (3,702 語) - 2018年9月23日 (日) 06:06



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/10/05(金) 21:19:46.31 ID:CAP_USER9.net

    2018.10.05 19:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20181005_776863.html?PAGE=1#container

    女優の沢尻エリカ(32)が美女4人と「沢尻会」を開いたと、女性週刊誌『女性自身』が報じた。インターネット上では、本誌に掲載された「沢尻の服装」に注目が集まっている。

    ■ド派手なファッションに注目
    報道によると、写真が撮られたのは9月下旬の午後7時過ぎ。東京・渋谷にある人気焼き肉店に、沢尻はモデル風の美女4人と訪れたという。

    居合わせた客は、「みんなド派手なファッションでしたから、すごく華やかでしたね。高級和牛の盛り合わせやお酒が次々と運ばれ、沢尻さんの楽し気な笑い声が響いてきました」と話している。
    この日の沢尻のファッションは、ネオンカラーのミニワンピースにニーハイブーツ、サンローランの黄色のバッグというものだったようだ。

    ■ネットでは「華々しい」と好印象
    今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、好感の声が相次いでいる。

    「陰キャの引きこもりだから、大人になっても友達と目いっぱい楽しむことができるのうらやましい。イケイケな格好で同性の友達と夜遊びなんて、最高のリア充じゃん」
    「独身で若くてキレイでお金がある! 人生のきらめいている瞬間だと思う。たくさん笑って楽しめばいい」
    「いいんじゃないかな。演技は素晴らしい。若いときからそうだった。華々しく、一般人には真似できない、うらやましいくらいの楽しみ方をすればいい。それが超有名人であり、芸能人だよ」
    「銀座で見かけたことがありますが、まあ本当に美人。演技力もあり、昔より角も取れて魅力的な女優さんだと思います。頑張ってほしいです」

    美しく気高く、周りの人が羨望の眼差しを向けるような輝きを持つ沢尻に、「最高にイケている」とのコメントが寄せられている。

    ■「洋服のセンスはない」との声も
    一方、沢尻のファッションについて、「センスがない」とのコメントも見られる。

    「前から思ってたけど、洋服のセンス…」
    「いっつも派手なのに服のセンスない」
    「浜崎あゆみと似たようなセンス」
    「相変わらずセンスないんだね。かわいいのに服はいつ見てもやばい」

    コメントの中には、「浜崎あゆみと同じ匂いがする」といったものも。浜崎といえば、年齢を感じさせない若々しいファッションが頻繁に話題になっている。

    ※ 全文は記事でご覧下さい。

    参考

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【ド派手ww】沢尻エリカが4人の美女と「沢尻会」開催 ファンら「浜崎あゆみと同じ匂い」】の続きを読む

    このページのトップヘ