もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:男性俳優 > 市川海老蔵


    十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    41キロバイト (5,371 語) - 2020年3月17日 (火) 11:06



    (出典 img.cinematoday.jp)


    どんな気持ちだろうねww

    1 1号 ★ :2020/04/02(Thu) 09:58:58 ID:hJtiu9dN9.net

     歌舞伎役者の市川海老蔵(42)が2日、自身のブログを更新。1日の新型コロナウイルス特措法に基づく政府対策本部で、安倍晋三首相が再利用が可能な布マスクを1住所当たり2枚ずつ配布すると表明したことについて言及した。

     海老蔵は「新聞を見て改めて」のタイトルでブログをアップ。「マスク二枚か、、」と書き出し、「家にマスク二枚届いたとき 様々な家庭で どんな気持ちで受け取るのかな、、などとふと思う」と率直な思いをつづった。

    2020年04月02日 07:55
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/02/kiji/20200402s00041000089000c.html


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【マスク二枚か、、】市川海老蔵、安倍の布マスク2枚配布表明に「家に届いたときどんな気持ちで受け取るのかな」】の続きを読む


    十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    41キロバイト (5,366 語) - 2020年2月14日 (金) 07:41



    (出典 img.cinematoday.jp)


    話しかけやすいのかな?

    1 ひかり ★ :2020/02/16(日) 15:57:35.05 ID:xNHU10AR9.net

     歌舞伎役者の市川海老蔵が2月16日、「うーん どうするかなー」とのタイトルでブログを更新した。日本でもっとも有名な歌舞伎役者であるが故に、
    一般人から話しかける機会も多い。そのときに困ってしまうことがあるという。

    《旅に出るとお風呂場とか諸々で沢山お声がけしてもらいます。嬉しい事です》と話しかけられるのは嫌ではない。しかし内容によっては困惑してしまうこともある。
    《知り合いのように話されても内容がついていけないなーと笑》。

     旅先の住民たちが、少しでも地元を気に入ってもらおうと考えているのか、《昨日 どこどこ行ってきた!とかあそこ美味しいからこんど行きましょう!》などと
    話すそうだ。

     気を悪くしているわけではなく《嬉しいけど、いけなーい》とコメント。《誰だか知らないし、でも相手の方は私が私と知っているので、丁重に断りますが、
    なんかうーん》と複雑な心境をみせる。

     こうした誘いはお世辞の可能性もあるが、《今度楽屋いくわ!》といくらなんでも踏み込みすぎな内容もあるのだという。
    これに海老蔵は《私はあまり楽屋でお客様にお会いしないタイプなので、これも返答に困ります笑笑》とコメントしている。本来なら怒っていても不思議ではないが、
    海老蔵はかなり優しい対応をしているようだ。

     こうした会話は意外に多く、《ちなみに一箇所に2.3回平均です》とのこと。これでは、ファンに対して真摯な海老蔵でも困惑してしまうだろう。

    FLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200216-00010004-flash-ent


    【【複雑な心境】市川海老蔵、一般人から知り合いのように話されて困惑】の続きを読む


    十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
    40キロバイト (5,315 語) - 2020年1月8日 (水) 06:21



    (出典 grapee.jp)


    この葛藤わかるわww

    1 ひかり ★ :2020/01/17(金) 16:12:49 ID:1meMIJqD9.net

     歌舞伎俳優の市川海老蔵が16日、ブログを更新し、「お客様から任天堂スイッチを頂戴しました」と報告。2人の子供にはあまりゲームをさせていないため、
    やらせるべきか「悩みます」とつづった。

     海老蔵は「なやむなー」のタイトルでブログを更新。「我が家の子供達はあまりゲームをさせずに育ててます」と育児方針を明かすと、この日、客から
    ゲーム機をもらったことを報告した。

     これに「やらせるべきか どうか悩みます」と親としての素直な気持ちを吐露。「二人はその器具があることを知っているので私に懇願してきます」と
    麗禾ちゃん、勸玄君はやはりゲームがしたい様子。「はてさてどうしらた良いと思いますか?」とファンに問いかけていた。

     これには960件を超えるコメントが殺到。自身の体験として、時間などの条件を決め、その中でやらせているという人や「理由もなくやらせてもらえない方が
    後々納得できないのでは」などの声がある一方、「ゲームを覚えてしまうとお稽古への集中力低下しちゃうと思うのですが。睡眠時間も減る」など、反対の声もあった。

     それから一夜明け、17日に更新したブログでは「たくさんのコメントありがとうございます。時間を決めたり曜日を決めたりして、やらせてあげようかなーと思います」と
    報告していた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000086-dal-ent


    【【海老蔵、悩む・・・】ゲーム機入手、2人の子供に「やらせるべきか」でコメント殺到】の続きを読む


    → 十代目市川海老蔵 → 十二代目市川團十郎 十一代目 市川海老蔵 十代目の長男、1977– 。当代。九代目にあやかって、近年ではこちらも「海老さま」と呼ばれることがある。 七代目市川新之助 → 十一代目市川海老蔵 → 十三代目市川團十郎(2020年5月予定) 成田屋 市川團十郎・海老蔵公式サイト
    6キロバイト (750 語) - 2019年1月22日 (火) 05:45



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 湛然 ★ :2019/01/23(水) 05:53:12.45 ID:etAZncr19.net

    2019.1.22 13:20
    市川海老蔵、週刊誌報道に怒りの反論「最低の最低、読む価値なし」

     歌舞伎俳優、市川海老蔵(41)が22日、自身のブログを更新。一部週刊誌が報じた歌舞伎俳優、中村勘九郎(37)との不仲報道を否定し、同誌の名前を出して批判した。

     海老蔵は午前1時頃、「バカです女性自身」のタイトルで投稿。WEB版の記事を掲載し、「そんな酷いこと 一言も言ってないけどな、、」と自身が言ったと書かれている発言を否定。
    「ちなみに私 雅行大好きです。そして襲名の知らせを聞いてすぐに連絡してくれましたよ、勘九郎さん」と仲の良さをアピールした。

     続けて、「本当に女性自身?って雑誌 最低の最低のと申しますか、、読む価値なし、」と不快感をあらわにし、「本当に記事書く人さ、、お勉強しなさい 調べなさい 全てに失礼です、」と痛烈に批判した。

     さらに早朝に投稿したブログでは、「女性自身、名前変えたら?女性自身って名前 女性に失礼だよね、いい加減なことばかり 偽りが多い内容で雑誌名が女性自身?!」とこき下ろした。

     海老蔵は「あまりに失礼無礼無知にて徹底的に物申す、感じにしてみました笑笑 きちんと間違えは間違えてあること ある程度伝えないとね」と気を取り直すと、
    「でもなるべく今後はこういう記事も」とつづると、鹿の絵文字を10個並べ「(シカト)です。」と締めた。


    市川海老蔵

    (出典 www.sanspo.com)


    https://www.sanspo.com/geino/news/20190122/geo19012213200021-n1.html


    【【最低の最低、読む価値なし】市川海老蔵、週刊誌報道に怒りの反論 中村勘九郎との不仲報道を否定】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 湛然 ★ :2019/01/22(火) 04:58:55.33 ID:U5mmAbpu9.net

    海老蔵と勘九郎 共演NGの亀裂!冷戦3年にあった格下放言事件
    2019/01/22 00:00

    「海老蔵さんと勘九郎さんは5年4カ月前の歌舞伎座での『陰陽師』公演以来、共演はありません。舞台や映画、ドラマなどの共演オファーは多数来ているようですが、話が進んでいないのが現実です」(歌舞伎関係者)

    来年5月の十三代市川團十郎白猿の襲名を発表した市川海老蔵(41)と、今年の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の主演を務める中村勘九郎(37)。実父を同時期に亡くし、自らの子供も襲名、また大河ドラマの主演経験など共通項の多い歌舞伎界のプリンス2人。彼らの間に“深刻な溝”ができているという。

    「海老蔵さんの屋号『成田屋』は成田山新勝寺に由来していますが、その成田山節分会の豆まきに今年は5年ぶりに海老蔵さんが登場します。通例、大河ドラマの主役も登場しますが、今年の『いだてん』では阿部サダヲさんが出席。勘九郎さんの名前はありません」(別の歌舞伎関係者)

    2人の間にいったい、何が――。成田屋と中村屋の因縁は2人の祖父の代に遡ると話すのは、歌舞伎に詳しい作家・中川右介氏だ。

    「そもそも、十一代目團十郎と十七代目勘三郎は犬猿の仲でした。公演は基本的に別々に行っていましたが、同じ歌舞伎座に出ることになった際、楽屋を巡ってけんかになったのです」

    双方の父親、市川團十郎(享年66)と中村勘三郎(享年57)が亡くなった13~14年ごろは、海老蔵と勘九郎は特に親密だった。2人の間でプライベートな交流がうかがえるのは、3年前の海老蔵の誕生日、15年12月6日付が最後だった。

    《さっき勘九郎くんと藤原竜也くんからおめでとう電話が。嬉しかったな。一緒に舞台やテレビしたいです》

    共演したい、と綴っていた海老蔵だが…前出の歌舞伎関係者は言う。

    「2人の間に亀裂が入ったのは、両家の海外公演にまつわる海老蔵さんの一言だったと聞きます」

    それは、勘九郎が14年7月に弟・中村七之助(35)、中村獅童(46)らとともに、亡き父が心血注いで築き上げた「平成中村座ニューヨーク公演」を成功させた話題が出たときだったという。

    「海老蔵さんが周囲に『平成中村座? こちとらオペラ座だ!』と“軽口”を叩いたというんです。その話が、廻り回って勘九郎さんの耳にまで届いてしまった。勘三郎さんの志を揶揄したと怒り心頭の勘九郎さんは先輩である海老蔵さんに直接、文句を言ったというんです。みんな驚いてました。勘九郎さんが声を荒らげるのは、息子への教育以外は聞いたことがないほど、ふだんは温厚な方。その勘九郎さんが、意を決したというんですから……」(前出・歌舞伎関係者)

    海老蔵としても、言い分はある。海老蔵は、07年に父・團十郎さんとともにパリ・オペラ座での初の歌舞伎公演を成功させている。

    「“こっちは由緒あるフランスの宮殿で初めて歌舞伎をやったんだ”という自負からの言葉だったわけで、本人に聞かせようと言ったわけではなかったと思います。ただ、2人は距離を置くようになりました」(前出・歌舞伎関係者)

    “格下”放言の舌禍は周囲にも波及したと話すのは、舞台関係者。

    「本人同士の感情に加え、周りの人々が特に気を使うようになりました。いまや2人は『成田屋』と『中村屋』の家長。これ以上、お互い悪影響が及ばぬようにといった配慮から、共演させないようにしていると聞いています。2人は17年の俳優祭『六歌仙容彩』の際、一列に並んだ端と端に立ったことはありますが、舞台上で直接の会話はありませんでした。今回の襲名披露で共演することで、2人の“冷戦”関係に良い変化が出ることを周囲は願っているようです」

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    (出典 img.jisin.jp)


    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1703800/


    【【関係に亀裂】海老蔵と勘九郎 共演NGの亀裂!冷戦3年にあった格下放言事件】の続きを読む

    このページのトップヘ