もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:男性俳優 > 市川海老蔵


    → 十代目市川海老蔵 → 十二代目市川團十郎 十一代目 市川海老蔵 十代目の長男、1977– 。当代。九代目にあやかって、近年ではこちらも「海老さま」と呼ばれることがある。 七代目市川新之助 → 十一代目市川海老蔵 → 十三代目市川團十郎(2020年5月予定) 成田屋 市川團十郎・海老蔵公式サイト
    6キロバイト (750 語) - 2019年1月22日 (火) 05:45



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 湛然 ★ :2019/01/23(水) 05:53:12.45 ID:etAZncr19.net

    2019.1.22 13:20
    市川海老蔵、週刊誌報道に怒りの反論「最低の最低、読む価値なし」

     歌舞伎俳優、市川海老蔵(41)が22日、自身のブログを更新。一部週刊誌が報じた歌舞伎俳優、中村勘九郎(37)との不仲報道を否定し、同誌の名前を出して批判した。

     海老蔵は午前1時頃、「バカです女性自身」のタイトルで投稿。WEB版の記事を掲載し、「そんな酷いこと 一言も言ってないけどな、、」と自身が言ったと書かれている発言を否定。
    「ちなみに私 雅行大好きです。そして襲名の知らせを聞いてすぐに連絡してくれましたよ、勘九郎さん」と仲の良さをアピールした。

     続けて、「本当に女性自身?って雑誌 最低の最低のと申しますか、、読む価値なし、」と不快感をあらわにし、「本当に記事書く人さ、、お勉強しなさい 調べなさい 全てに失礼です、」と痛烈に批判した。

     さらに早朝に投稿したブログでは、「女性自身、名前変えたら?女性自身って名前 女性に失礼だよね、いい加減なことばかり 偽りが多い内容で雑誌名が女性自身?!」とこき下ろした。

     海老蔵は「あまりに失礼無礼無知にて徹底的に物申す、感じにしてみました笑笑 きちんと間違えは間違えてあること ある程度伝えないとね」と気を取り直すと、
    「でもなるべく今後はこういう記事も」とつづると、鹿の絵文字を10個並べ「(シカト)です。」と締めた。


    市川海老蔵

    (出典 www.sanspo.com)


    https://www.sanspo.com/geino/news/20190122/geo19012213200021-n1.html


    【【最低の最低、読む価値なし】市川海老蔵、週刊誌報道に怒りの反論 中村勘九郎との不仲報道を否定】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 湛然 ★ :2019/01/22(火) 04:58:55.33 ID:U5mmAbpu9.net

    海老蔵と勘九郎 共演NGの亀裂!冷戦3年にあった格下放言事件
    2019/01/22 00:00

    「海老蔵さんと勘九郎さんは5年4カ月前の歌舞伎座での『陰陽師』公演以来、共演はありません。舞台や映画、ドラマなどの共演オファーは多数来ているようですが、話が進んでいないのが現実です」(歌舞伎関係者)

    来年5月の十三代市川團十郎白猿の襲名を発表した市川海老蔵(41)と、今年の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の主演を務める中村勘九郎(37)。実父を同時期に亡くし、自らの子供も襲名、また大河ドラマの主演経験など共通項の多い歌舞伎界のプリンス2人。彼らの間に“深刻な溝”ができているという。

    「海老蔵さんの屋号『成田屋』は成田山新勝寺に由来していますが、その成田山節分会の豆まきに今年は5年ぶりに海老蔵さんが登場します。通例、大河ドラマの主役も登場しますが、今年の『いだてん』では阿部サダヲさんが出席。勘九郎さんの名前はありません」(別の歌舞伎関係者)

    2人の間にいったい、何が――。成田屋と中村屋の因縁は2人の祖父の代に遡ると話すのは、歌舞伎に詳しい作家・中川右介氏だ。

    「そもそも、十一代目團十郎と十七代目勘三郎は犬猿の仲でした。公演は基本的に別々に行っていましたが、同じ歌舞伎座に出ることになった際、楽屋を巡ってけんかになったのです」

    双方の父親、市川團十郎(享年66)と中村勘三郎(享年57)が亡くなった13~14年ごろは、海老蔵と勘九郎は特に親密だった。2人の間でプライベートな交流がうかがえるのは、3年前の海老蔵の誕生日、15年12月6日付が最後だった。

    《さっき勘九郎くんと藤原竜也くんからおめでとう電話が。嬉しかったな。一緒に舞台やテレビしたいです》

    共演したい、と綴っていた海老蔵だが…前出の歌舞伎関係者は言う。

    「2人の間に亀裂が入ったのは、両家の海外公演にまつわる海老蔵さんの一言だったと聞きます」

    それは、勘九郎が14年7月に弟・中村七之助(35)、中村獅童(46)らとともに、亡き父が心血注いで築き上げた「平成中村座ニューヨーク公演」を成功させた話題が出たときだったという。

    「海老蔵さんが周囲に『平成中村座? こちとらオペラ座だ!』と“軽口”を叩いたというんです。その話が、廻り回って勘九郎さんの耳にまで届いてしまった。勘三郎さんの志を揶揄したと怒り心頭の勘九郎さんは先輩である海老蔵さんに直接、文句を言ったというんです。みんな驚いてました。勘九郎さんが声を荒らげるのは、息子への教育以外は聞いたことがないほど、ふだんは温厚な方。その勘九郎さんが、意を決したというんですから……」(前出・歌舞伎関係者)

    海老蔵としても、言い分はある。海老蔵は、07年に父・團十郎さんとともにパリ・オペラ座での初の歌舞伎公演を成功させている。

    「“こっちは由緒あるフランスの宮殿で初めて歌舞伎をやったんだ”という自負からの言葉だったわけで、本人に聞かせようと言ったわけではなかったと思います。ただ、2人は距離を置くようになりました」(前出・歌舞伎関係者)

    “格下”放言の舌禍は周囲にも波及したと話すのは、舞台関係者。

    「本人同士の感情に加え、周りの人々が特に気を使うようになりました。いまや2人は『成田屋』と『中村屋』の家長。これ以上、お互い悪影響が及ばぬようにといった配慮から、共演させないようにしていると聞いています。2人は17年の俳優祭『六歌仙容彩』の際、一列に並んだ端と端に立ったことはありますが、舞台上で直接の会話はありませんでした。今回の襲名披露で共演することで、2人の“冷戦”関係に良い変化が出ることを周囲は願っているようです」

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    (出典 img.jisin.jp)


    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1703800/


    【【関係に亀裂】海老蔵と勘九郎 共演NGの亀裂!冷戦3年にあった格下放言事件】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 豆次郎 ★ :2018/10/07(日) 13:52:37.69 ID:CAP_USER9.net

    10/7(日) 9:26配信
    同じマンションで生活を…海老蔵&米倉涼子に復縁の可能性

     市川海老蔵(40)が長女の麗禾ちゃん(7)と長男の勸玄君(5)を連れて、9月上旬に麻布十番の老舗たい焼き屋を訪問する姿を「フライデー」(9月28日号)が報じた。

     この日の東京は気温が35度を超える猛暑日。勸玄君に手を引かれるように、たい焼き屋の暖簾をくぐったのだろう。

     駐車場に車を止め、親子3人で麻布十番の商店街を歩くと、通りすがりの買い物客らが“海老蔵、頑張れよ!”とか“勸玄君、可愛い!”と口々に声を掛けていたという。

     一部メディアは海老蔵の第13代団十郎襲名の時期をマジメに探っているが、今の海老蔵の関心事はそれよりも、自らが専門委員を務める東京五輪の成功なのだという。

     未発表だが、海老蔵は、東京五輪の晴れ舞台で、狂言師の野村萬斎と歌舞伎との“コラボ”を披露する。これを「最大の楽しみ」と関係者に漏らしている。年齢は野村の方が海老蔵よりひと回り上だが、作品づくりの現場では、海老蔵が積極的にアイデアを出しているという。

     そんな海老蔵の周辺から自然と漏れてくるのが“再婚”の話題だ。妻の小林麻央さんが34歳の若さで急逝してから1年3カ月が経過する。襲名披露を控えて「そろそろ」を期待する歌舞伎ファンもいるという。

     後援者との歓談の席で、海老蔵は「東京五輪は家族4人で迎えられたらいいですね」と話題を振られ、「ご縁があれば」と否定も肯定もしなかったことが報じられた。マスコミはこの情報に尾ヒレをつけようとしているが、専門委員会の関係者によれば、海老蔵は「特にこだわりはない」と語ったそうで、再婚を急いでいる様子はうかがえない。

    ■海老蔵に問いただすと…

     しかし、歌舞伎界きってのモテ男が、このまま枯れていくはずもない。前妻の喪が明けた前後から、“相手候補”として複数の女性の名前がうわさされては消えた。実は、冒頭の麻布十番での家族だんらんのシーンも、新恋人探しの延長線上にあった。複数の女性の中でも芸能マスコミが狙いを定めているのが、あの米倉涼子との“復縁”だ。前夫と離婚してから2年が経過する米倉が“再婚”するとしても、何ら障害らしきものはない。

     あるテレビ関係者は米倉の気持ちを代弁して、「いつでもウエルカム! の状態だってさ」と私に耳打ちした。さらに、海老蔵親子は現在、渋谷区内のマンションに居を構えているが、偶然なのか、同じマンションに米倉の部屋もあるという。

     過去に結婚寸前までいった元交際相手と同じ屋根の下で暮らしているとしたら、あらぬ誤解を招いたとしても不思議ではない。

    「同じマンションに住んでいれば、2人の子供を寝かしつけたあとに、相手の部屋に行くことだってできます」(芸能関係者)

     にわかに、海老蔵の新恋人探しが熱を帯びているわけだ。

     もっとも、ある五輪関係者が米倉との復縁の可能性について、海老蔵に問いただしたところ、本人は鋭い目でこう答えたという。

    「若い女の子ならいざ知らず、(散々遊んだ)年上の女性とやり直すと思いますか?」

     海老蔵は、うまくけむに巻いたつもりかもしれないが、もしかしたら年内にも決定的スクープが出る可能性がありそうだ。

    (芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000003-nkgendai-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【復縁あるかもww】同じマンションで生活を…海老蔵&米倉涼子に復縁の可能性】の続きを読む


    十一代目 市川 海老蔵(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の歌舞伎役者。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある
    34キロバイト (4,251 語) - 2018年7月5日 (木) 21:45



    (出典 www.asagei.com)



    1 muffin ★ :2018/07/29(日) 12:33:15.49 ID:CAP_USER9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/29/kiji/20180728s00041000186000c.html
    2018年7月29日 07:05

     歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が29日、自身のブログで、昨年6月22日に亡くなった妻の麻央さん(享年34)の姉で、27日に結婚を発表したフリーアナウンサーの小林麻耶(39)を祝福した。

     海老蔵は29日のブログで「麻耶さんの結婚は当然おめでたいし嬉しいことです」と祝福。これまでブログを更新しつつも結婚の話題に触れなかったことについては「あまり私から発信することでもないかなと少し控えていました」と説明した。

     麻耶は27日に更新したブログで、今月24日に結婚したことを報告。お相手は「4歳年下の優しい男性」で、「結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになったミラクル」と表現。「妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています」と最愛の妹・麻央さんへの思いをつづった。

     東京・歌舞伎座で七月大歌舞伎の昼夜両公演に出演中の海老蔵は、27日の公演後、報道陣からの麻耶の結婚に関する質問には答えることなく、足早に車に乗り込み帰途に就いた。公演のカーテンコールでも、話題に触れることはなかった。


    【【複雑?】海老蔵“義姉”小林麻耶の結婚を祝福「当然おめでたいし嬉しいことです」】の続きを読む

    このページのトップヘ