もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:男性俳優 > 松田翔太


    松田 翔太(まつだ しょうた、1985年9月10日 - )は、日本の俳優。東京都杉並区出身。オフィス作所属。 1985年9月10日、俳優の松田優作と女優の松田美由紀の次男として生まれる。4歳の時に父・松田優作を亡くす。兄の松田龍平も俳優、妹のゆう姫(ユウキ)はエレクトロニックユニット「Young Juvenile
    21キロバイト (2,373 語) - 2018年9月21日 (金) 08:24



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/08(月) 06:34:05.78 ID:CAP_USER9.net

     9月5日に結婚式・披露宴を行った松田翔太・秋元梢夫妻。その豪華絢爛な“号泣”披露宴の様子は本誌(「週刊新潮」)が既に報じた通り。松田は、大河ドラマ「西郷どん」で一橋(徳川)慶喜役を務め、世の御婦人から“ヒー様”の愛称で人気を集めている。公私ともに順調に見える松田だが、

    「彼の業界内評価はどんどん下がっています。これから露出が減っていく可能性もありますね」(さる制作会社幹部)

     世間の人気と逆行して、露出が減るとは如何に。

    「松田は今回で3度目の大河ドラマ出演になります。1度目の『篤姫』では目立ったトラブルは無かった。2度目の『平清盛』は、多少不満を口に出すことはありましたが抑え気味。しかし『西郷どん』では、監督と演出面で対立して、撮影を止めてしまう彼の悪い所が出てしまったんです。NHKのスタッフが、役者との距離感を縮めすぎることに苛立ちを覚えたのかもしれません」(同)

     松田は自分に嘘をつけないらしく、気に入らないセリフや演出には口を出し、撮影を止める俳優として業界では有名だという。

    「主演が続いた4~5年前から注文が増えました。ドラマはタイトなスケジュールが多く、撮影が1日延びるだけで、かなりの損失が出てしまう。最近は制作費が絞られており、問題を起こす俳優を忌避する傾向にあります」(同)

     松田の態度に、父・優作の影を感じるとの声もある。

    「『ア・ホーマンス』という映画で主演を務めた優作氏は、作品の解釈を巡って監督と対立します。そして、降板した監督の代わりに自らが監督をし、脚本まで書き換えている。父親が作り上げた俳優像を追いかけているのかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

     新婚なんだし、父の影より、家族を養う夫としての覚悟がそろそろ必要かも? 

    「週刊新潮」2018年10月4日号 掲載


    10/8(月) 5:59配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00549675-shincho-ent


    【【結婚してから、評判低下】新婚「松田翔太」の業界内評価が低下中… 演出で監督と対立】の続きを読む


    松田 翔太(まつだ しょうた、1985年9月10日 - )は、日本の俳優。東京都杉並区出身。オフィス作所属。 俳優松田優作と女優松田美由紀との間に次男として生まれる。4歳で父・松田優作を亡くす。兄の松田龍平も俳優、妹のゆう姫(ユウキ)はエレクトロニックユニット「Young Juvenile
    21キロバイト (2,367 語) - 2018年8月11日 (土) 15:09



    (出典 i.daily.jp)



    1 ばーど ★ :2018/09/11(火) 12:31:41.01 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    先日、結婚式を挙げた松田翔太(33)と秋元梢(31)夫妻。16年に急逝した秋元の父・先代九重親方(享年61 元横綱・千代の富士)のほかに、結婚式を見せたかったもう1人の父が――。

    名優・松田優作は40歳という若さでこの世を去った。まだ4歳のときに父を亡くした翔太は、その後も父の陰を追い続けていたという。かつて、松田は父について次のように語っていた。

    「父親はハリウッドまで行ったけど、僕はそのころ3、4歳。その後彼は亡くなり、母の手で育てられ、自分で選択し俳優になりました。特に影響を受けてないんですが、親というより俳優、男の美学として自分の中で考えたりしています」

    その後も父から受け継いだ美学を頑なに守ってきた松田。普段は多くを語らないものの、やはり格別な思いがあるようだ。披露宴の最後、松田は家族について深い愛情のこもったこんなスピーチを始めた。

    「(普段の松田龍平は)世間知らずでオタクみたいだけど、スクリーンに映った兄は世界一カッコいいんです。(母の美由紀は)自分のために涙を流して謝ってくれたこともありました。でも、そのあと『私は女優だから』と言って、あっけらかんとしていて。そんなかっこいい母に育ててもらったことを、本当に感謝しています」

    そして会場にいる人たちを感動させたのは、ほかでもない父・優作さんへの想いを語った瞬間だったという。

    「父からは……。幼いころの私は泣き虫で。そんな自分に父は『翔太、泣くな!笑え!』と常々言っていました。なので当時の自分は泣きながら笑う、変な子どもでした。でもそんな父がいたからこそ、自分はいま俳優をやっていられるのだと思います。だから今日だけは、父に感謝の言葉を伝えたいです……」

    普段はクールな松田だが、この時ばかりは目から大粒の涙が……。 滅多に見せることのない松田の“男泣き”に、会場からはすすり泣く声も。そして挨拶が終わると、割れんばかりの拍手に包まれていた――。

    ホテルのロビーは続々と会場を後にする出席者で埋め尽くされた。神社同様の厳戒態勢のなか帰路につくかと思いきや、みなそのまま2次会へ。会場となったのは、渋谷・道玄坂にある地下ラウンジ。深夜22時から始まったにもかかわらず披露宴会場から続々と出席者たちが参加していた。

    「2次会はクラブパーティのような形で、大盛り上がり。参加者もやはり豪華で、小藪千豊さん(45)や新井浩文さん(39)、シシド・カフカさん(33)らの姿が。披露宴では泣き顔を見せた松田さんでしたが、お父さんの教え通りとても楽しそうに笑っていました。いつも友人たちに囲まれていて、笑顔が絶えない。そんな息子の姿を、優作さんも嬉しそうにみていたことでしょうね……」(出席者の1人)

    9/11(火) 12:26
    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00010000-jisin-ent


    【【男泣き】松田翔太(33) 父・松田優作(享年40)に感謝…披露宴でみせた男泣きスピーチ 会場からはすすり泣く声も】の続きを読む



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/07(金) 22:14:57.65 ID:CAP_USER9.net

    4月に結婚した俳優の松田翔太とモデルの秋元梢夫妻が、9月5日、東京・内幸町の帝国ホテルで挙式・披露宴を敢行。
    松田の母・松田美由紀、兄の松田龍平ら親族はもちろん、関係者約500人が門出を祝った。

    披露宴では秋元のモデル仲間であるIVANが友人としてあいさつしたほか、歌手のAIが大ヒット曲『Story』を熱唱。
    関係者によると、秋元は目に涙を浮かべてAIの歌を聴いていたそうだ。
    ケーキカットで初めての共同作業を行うと、会場が大きな拍手に包まれたという。

    松田・秋元夫妻のそれぞれのSNSには、

    「おめでとうございます! とっても、素敵な新郎新婦だったんだろうなぁ。末永くお幸せに」
    「梢ちゃんのドレス姿素敵だろうなぁ。髪の毛もアップにしたのかなぁ? お父さんが一番ドレス姿見たかったでしょうね。素敵な姿が思い浮かびます」
    「末永くお幸せに」
    といった祝福のコメントが届いた。

    『Yahoo!ニュース』のコメント欄などにも、
    「いろいろ言われているが、苦労している2人なので幸せになってほしい」
    「盛大な結婚式、最近では珍しいね。おめでとう!」
    「なんか、ホントに仲よさそうで好感持てる夫婦。千代の富士も見たかっただろうなー」
     といった祝福コメントが目立つが、それと同じくらい
    「阿部よく来れたな。」
    「阿部力大丈夫か? 上原とはどうなった?」
    「阿部はちょっと遠慮した方が良かったんじゃないの?」
    と、参列者に阿部力がいたことを疑問視する声も上がっている。

    阿部と松田はTBS系のドラマ『花より男子』で共演してからの仲。
    松田が結婚を発表した直後も、阿部は小栗旬ら共演者と一緒にお祝いをしたことが、松田のインスタグラムで明かされている。

    「世間では阿部力の印象について、上原多香子と不倫し、上原の夫であった『ET-KING』のTENNさんを自殺に追いやった男というイメージしかないのでしょうね。
    阿部のインスタグラムは批判コメントを考慮してなのか、17年8月の投稿を最後に途絶えていますし、本人も“縁起の悪い男”であることを自覚しているはずです」(芸能記者)

    新婚・松田は、不倫男・阿部に対して何を思っているのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1517250/
    2018.09.07 21:30 週刊実話


    (出典 newspo24.com)

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    %2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg

    (出典 endia.net)


    (出典 endia.net)


    【【花より男子の、あの人ww】松田優作の息子と千代の富士の娘の結婚式に登場した縁起の悪い人物】の続きを読む


    フジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)は、日本のロック・フェスティバルである。 1997年、山梨県富士天神山スキー場で初開催された。1999年より、毎年7月下旬または8月上旬、新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されている。主催はスマッシュ。フジロックという略称および愛称で一般に広く知られている。
    95キロバイト (6,372 語) - 2018年7月22日 (日) 12:51



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/07/28(土) 10:56:25.15 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1782519
    2018.07.28 01:04

    4月に結婚した俳優の松田翔太とモデルの秋元梢が27日、野外ロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL '18」にそろって参戦。同日、モデルのエリーローズがInstagramで投稿したショットに反響が寄せられている。

    エリーローズは「Black Gang #fujirock」とつづり、松田、秋元、RADWIMPSの野田洋次郎らとともに、フジロックに参戦したことを報告。

    全員ブラックのコーディネートに身を包んでおり、「なんて素敵な集まり!」「やばい!!翔太くんと梢ちゃんがいる」「松田夫妻が!!最強にかっこいい夫婦」「憧れの夫婦すぎてやばい」「めちゃくちゃ楽しそうで良い写真」などコメントが続々と寄せられている。


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【新婚】松田翔太&秋元梢、そろってフジロック参戦 ブラックコーデでおそろい「最強にかっこいい夫婦」】の続きを読む

    このページのトップヘ