もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > とんねるず


    石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優であり、お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。 芸能事務所・アライバル所属で、同社代表取締役社長。身長182cm、体重74kg。 趣味 : 野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理、競馬
    28キロバイト (3,888 語) - 2020年2月28日 (金) 18:48



    (出典 www.crank-in.net)


    破天荒がうける時代は終わったのか

    1 牛丼 ★ :2020/03/10(火) 08:06:04.62 ID:6nMG6i509.net

    毎週月曜23時から放送されているバラエティー『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が、3月で放送を終了することが決まった。同時に、4月からは火曜0時25分から同系列での新番組『石橋、薪を焚べる』がスタートすることも発表された。

     新番組は、「スロー・トーク」をテーマにしたトークバラエティーで、毎週訪れるゲストと、焚(た)き火を囲みながらさまざまなトークを繰り広げるという。

    なぜ石橋の番組は途絶えないのか

    「枠移動での番組リニューアルということですが、『たいむとんねる』も、終了することからわかるように、そこまで人気のコンテンツではありませんでしたから、終了はしかたないことかもしれません。とんねるずのレギュラーは現在0本、貴さんのレギュラーもこれ1本というのは、かつての大活躍ぶりからしたら、少し寂しい現状です」

     と、ある芸能記者は言う。

     とんねるずは、'85年の『オールナイトフジ』から、『夕やけニャンニャン』、『ねるとん紅鯨団』『みなさんのおかげです』『ハンマープライス』『みなさんのおかげでした』などなど、特にフジテレビで長年にわたってトップを走り続けた人気コンビ。これらフジの番組ばかりでなく、日テレの『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』やTBSでは石橋が中居正広とコンビを組んだ歌番組『うたばん』など、お茶の間の顔であり続けた。

    『オールナイトフジ』(フジテレビ系)や『ザ・ベストテン』(TBS)では過激なパフォーマンスでカメラを転倒させたり、『みなさん~』では「仮面ノリダー」や「モジモジくん」「食わず嫌い王」「男気ジャンケン」などのヒット企画やコントを連発。『ねるとん』は、番組を飛び越して現在でも「ねるとんパーティー」として通用する、一般的な言葉にひとり歩きした。同番組では「ツーショット」「大どんでん返し」などの流行語も生んだ。

    「業界用語やスタッフネタなどの楽屋落ちを多用するのも特徴のひとつですね。スタッフを正式メンバーとして結成した、ダンスボーカルグループの『野猿』などもまさにその延長でした。とんねるずに憧れてお笑い芸人になったという中堅・若手も多く、影響力はダウンタウンに匹敵すると思います」(同芸能記者)

     番組が4月からも新たにスタートするというのは、やはりこれらの功績が大きいのだろうか。ある放送作家は言う。

    「もちろん一定の需要はあるはずですが、“つながり”という意味もありますね。タレントさんや事務所との関係性を途絶えさせないため、なんらかの形で番組が存続するということはあります。もっとも民放ですから、スポンサーがつかなければなんともならないところはあるのですが」

     前述したように、石橋は数多くの番組に出演していたため、たくさんの“つながり”があるということだ。また、スタッフも共演者も、とんねるず世代の人、またとんねるずを見て育った人も多いのが現状。スポンサーと枠さえ確保できれば、一緒に番組を作りたい、とんねるずが無理ならば石橋だけでも、という思いを抱く人が多いのではと、推測する。
     ★以下全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200309-00017367-jprime-ent&p=1


    【【時代が終わった?】石橋貴明 新番組始まるも、レギュラー深夜30分番組1本のみ】の続きを読む


    石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優であり、お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。 芸能事務所・アライバル所属で、同社代表取締役社長。身長182cm、体重74kg。 趣味 : 野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理、競馬
    28キロバイト (3,835 語) - 2019年12月22日 (日) 06:55



    (出典 nensyu.site)


    見る人は見るww

    1 チミル ★ :2020/02/26(水) 08:09:14 ID:YSyQbFir9.net

    石橋貴明の新番組「石橋、薪を焚べる(まきをくべる)」(フジテレビ)が4月にスタートする。

    この番組のコンセプトは「スロー・トーク」。石橋が“ちょっと話してみたいゲスト”を毎回迎え、じっくり語り合う。そのテーマはたとえば「最近こんな生き方を知った」「生きているうちに食べてみたいもの」「行ってみたい場所」「どんな風に人生を綴(と)じたい」「自分のこれまでの人生に通信簿をつけるとしたら」など。スローフードという言葉があるように、味わうようにスローなトークを目指す。

    ︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    ※引用ここまで。全文は下記よりご確認ください。

    お笑いナタリー 2020年2月26日 8:00
    https://natalie.mu/owarai/news/368613


    【【生き延びたねww】フジテレビで石橋貴明の新番組が始まるよ】の続きを読む


    『石橋貴明のたいむとんねる』(いしばしたかあきのたいむとんねる)は、フジテレビ系列で2018年4月16日から毎週月曜日 23:00 - 23:40(『COOL TV』枠、JST)に放送されているトークバラエティ番組であり、とんねるずの石橋貴明の冠番組である。 とんねる
    34キロバイト (1,777 語) - 2020年2月25日 (火) 00:12



    (出典 www.tvlife.jp)


    たまに見たら面白いときもあったよ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/24(月) 19:14:12 ID:HNjsOyya9.net

    「女性自身」は2月19日、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明がレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティ番組「たいむとんねる」が、今年6月末をもって終了する可能性について報じている。

    「たいむとんねる」は2018年4月にスタートした石橋の唯一のレギュラー番組だが、2%台を彷徨ったこともある視聴率の低迷ぶりや、深夜帯としては比較的高額な石橋の「1本100万円」というギャラがネックとなり、テレビ局関係者によるコメントを掲載した同誌によれば、「6月末で終了する方向で話が進んでいる」という。

    「もしもこれが事実であれば、芸歴40年を誇る石橋は初めての“レギュラーゼロ”というテレビタレントとしては危機的状況となります。ただ、昭和の古き良き文化やエンタメに焦点を絞り、石橋を始めとする出演者が楽しそうにノスタルジーに浸りながらトークを展開する同番組にはファンが多く、思わぬ終了報道にネット上では『面白い番組だったのに残念』『たいむとんねる、面白いのにー。コンセプト通りノスタルジーを感じたりして夜に見るのにちょうど良かった』『坂上忍の番組より数倍面白いんだけどね』などと、惜しむ声が続出しています」(テレビ誌ライター)

    “テレビがダメならYouTubeがある”というのも最近の流れだが、バラエティ界のトップに立ち、一時代を築いた58歳の石橋が、今さらユーチューバーへ転身することは考えにくい。

    「明石家さんまが常々“YouTubeはテレビの敵”と話していたように、バラエティ黄金期を支えた大御所タレントにとっては、なかなか踏み込みづらいゾーンでしょう。ただ、幅広い人脈を持ち、演者としてだけでなく番組制作にも携わってきた石橋が、地上波よりもコンプライアンスの縛りが弱いYouTubeでチャンネルを開設すればどんなものが出来上がるのか、非常に興味をそそられますけどね」(前出・テレビ誌ライター)

    例えば、ジャニーズを退所する旧友の中居正広などを招いてトークなどすれば、一気に再生回数1000万超えは確実だろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/2207859/
    2020.02.24 18:14 アサジョ


    【【面白いのになぜ?】石橋貴明「たいむとんねる」終了説に反対する声】の続きを読む


    木梨 憲武(きなし のりたけ、1962年3月9日 - ) は、日本のお笑いタレント、歌手、アーティスト、俳優、声優である。お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は石橋貴明。アライバル所属。 身長177cm、体重60kg。 妻は女優の安田成美で、間に2男1女。自由民主党所属の前杉並区議会議員の木梨盛祥は従兄にあたる。
    36キロバイト (4,616 語) - 2019年12月18日 (水) 22:11



    (出典 www.lmaga.jp)



    1 フォーエバー ★ :2019/12/21(土) 13:16:46.58 ID:Oyt6tdyQ9.net

    「とんねるず」の木梨憲武(57)が20日放送のTBS「A-Studio」(金曜後11・00)に出演。俳優の生田斗真(35)にも「頭おかしい」と思われた“奇行”が明かされた。

     プライベートでも仲が良く、日頃の木梨の自由すぎる振る舞いを振り返った番組MCの笑福亭鶴瓶(67)が「だんだん腹立ってきた」と、2013年1月に行われた俳優の小栗旬(36)とモデルの山田優(35)の結婚式でのウエディングケーキ入刀式時の木梨の思わぬ行動について切り出した。

     鶴瓶は「2人が神聖な入刀しているところを…ナイフやで?俺の顔をケーキに(押し付けようとした)」と告白。その行動に、参列していた生田も「あれを最初に見た時はビックリした。頭おかしいと思った」ともらしていたという。

     鶴瓶は「それする?血だらけになるわ!」と声を荒らげるも、木梨は「そっちのほうが面白いんじゃないかなと思ったの」とあっけらかん。「そこはいかないですよ。奥さんもいたから、奥さんの前に変な感じになっちゃうから」と弁明した。結果的には、寸前のところで、鶴瓶自身が止めて“大惨事”には至らなかったようで、「俺が止めたんだ。そうじゃなかったらいってた」と鶴瓶の“苦情”は止まらなかった。

    12/21(土) 11:43配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00000126-spnannex-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【奇行】木梨憲武 小栗旬・山田優夫妻の結婚式での思わぬ行動に 生田斗真も「頭おかしいと」】の続きを読む


    木梨 憲武(きなし のりたけ、1962年3月9日 - ) は、日本のお笑いタレント、歌手、アーティスト、俳優、声優である。お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は石橋貴明。アライバル所属。 身長177cm、体重60kg。 妻は女優の安田成美で、間に2男1女。自由民主党所属の前杉並区議会議員の木梨盛祥は従兄にあたる。
    35キロバイト (4,591 語) - 2019年12月8日 (日) 09:33



    (出典 grapee.jp)


    好き嫌いが分かれる曲だねww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/16(月) 01:11:21.61 ID:3pq5UaUH9.net

    とんねるずの木梨憲武が、12月11日に放送された生番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。1stアルバム「木梨ファンク・ザ・ベスト」に収録されている楽曲2曲を生歌唱。その中で、妻で女優・安田成美へのラブ・バラードを熱唱して大きな注目を集めている。

    「この日にリリースされたアルバムは、B’zの松本孝弘や久保田利伸、星野源、藤井フミヤ、AIといった豪華ゲストが参加。リリース当日に、iTunes総合ランキング1位を獲得。『スッキリ』では、楽曲『GG STAND UP!! Feat 松本孝弘』に続いてラブソング『I LOVE YOU だもんで。』を披露。この歌を聞いた視聴者からは『めちゃめちゃ素敵な歌』『直接いえない言葉を歌に乗せて素直に成美さんへの愛をまっすぐ叫べるノリさん。ほんとに大好き』『誰がやっても良い訳じゃなくて、ノリさんだから好き』といったキュンキュンコメントが寄せられています」(スポーツ紙記者)

    木梨自身が作詞を手掛けたこの曲では、サビで何度も「成美さん」と歌い上げるシーンが登場。「テレビで叫けばしていただいてね。『家で言ってろ』っていったらそれまでなんですけど。なんかこういう年代になってようやく叫べるようになった」と照れながら話す木梨。

    「同日、VTR出演した生番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、途中で出てくる歌詞『クロール速いよ成美さん!』に話が及び、家族ぐるみで仲がいい俳優の水谷豊と安田がガチンコ水泳対決。最後に安田がタッチの差で競り勝ったシーンを見て、歌詞に取り入れたと秘話も明かしていました。安田からは『ずいぶんイジってくるね』とツッコミを入れられたそうです」(放送作家)

    さらにこの日、木梨は年末恒例の音楽の祭典「2019 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)にも出演して、「スッキリ」で歌った2曲を生披露。番組の平均視聴率10.8%だったが、木梨が歌唱する場面は13.6%と瞬間最高視聴率をマーク。話題をさらっている。

    「また『スッキリ』では、来年、映画を手掛ける可能性についても話が及び、情報公開前のためストップがかかる一幕も。木梨にとってオリンピックイヤーとなる来年は、ライブ活動にアーティスト活動、そして映画監督と充実した一年になりそうですね」(前出・スポーツ紙記者)

    しかし、奇しくも来年は、とんねるずデビュー40周年。相方の石橋貴明も野猿の元メンバーと3人組ユニット「B Pressure」を結成して1stシングルをリリース。メモリアルイヤーに“別行動”なのは寂しい気もするが、やがて合流したときには、さらなる注目を集めることだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/2118005/
    2019.12.15 18:15 アサジョ


    【【話題の曲】木梨憲武、妻へのラブソングに対する安田成美からのツッコミ!】の続きを読む

    このページのトップヘ