もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > TOKIO



    (出典 sharetube.jp)


    長瀬くんは辞めるんだっけ?

    1 アブナイおっさん ★ :2020/05/17(日) 15:54:31 ID:CRT17TPP9.net

    5月10日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で元「TOKIO」の山口達也(48)が
    “復帰”したことで、ファンがざわついている。この日は人気企画“DASH島”の水路が完成するまでをたどった内容で、
    工事のVTR中に白いタオルで頭を覆ったタンクトップ姿の山口が幾度となく登場して視聴者を驚かせた。

     番組終了直後から、SNSには
    〈今回は山口クンが結構映ってましたよね〉〈今日の鉄腕DASH、山口クンを探せ!状態で嬉しかった〉といったTOKIOのファンの好意的な声があふれた。

     2018年5月に山口のTOKIO脱退と事務所退所が発表されてから、彼の姿が「鉄腕」に映るのはこの日が初めてではない。
    少しずつ、あたかも周りの空気をうかがうかのように、露出は断続的に続いてきた。

    同番組に山口が再び登場したのは昨年9月。
    この回は同番組の農業監修・三瓶明雄さんの墓前にリーダー・城島茂(49)が結婚報告に行くというのがテーマだった。

    今年1月26日にオンエアされた同番組では、天然物のサザエをとるシーンの中で、
    海の中に潜る男性の映像がインサートされたが、これも山口だった。

    「これらの映像は日テレがあえて小出しにしながら視聴者の反応を見ていたのでしょう。
    これまで、批判的な声はほとんど局側に寄せられていないと聞いています。
    そういった事前テストを経て、今回の露出につながったのでしょう。これで山口の復帰は極めて現実的なものになりました」(テレビ関係者)

    ■離婚した元妻と復縁の噂も

     山口の復帰に関しては、昨年8月に掲載された「女性セブン」の独占告白記事の中で、本人が次のような言葉を残している。

    〈いつかもう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたいんです〉

     そして、このインタビューから約1カ月後の同誌では山口の復帰プランが関係者の言葉としてこう語られた。

    〈テレビでというのは難しいと思います。多くの人が目にするだけあって、反発の声が上がるかもしれません。
    そうなると、現実味を帯びるのは、やはりライブです〉

     こうした復帰計画とともに山口の周辺から盛んに漏れてくるのが、2016年に離婚が明らかになった元夫人との復縁の噂だ。
    今年3月9日、元夫人は自らのインスタに次のように投稿した。

    〈誕生日が毎年来るように、離婚しても結婚記念日は記念日〉〈元旦那さん、私を2人のママにしてくれてありがとう〉

     これまで元夫人が山口との関係についてコメントすることは一切なかった。
    それが水面下で進行する復帰プランにタイミングを合わせるかのように山口とのツーショット写真を「ありがとう」の言葉とともに公開したのだ。

     元夫人は5月6日のインスタでは〈人は失敗するし、間違うことはある〉といった意味深な言葉も残している。

    「ジャニーズ事務所が山口の復帰を模索しているのは、生前にジャニー喜多川社長が山口のことを気にかけていて、
    謹慎期間が明けたら復帰に向けて動くように側近に指示を出していたからだといわれています。
    山口の復帰はジャニーさんの遺言のひとつでもあるのです」(芸能関係者)

     さらにもうひとつ。生前のジャニーさんは山口の2人の息子のことも気にかけていたそうだ。

    「ジャニー社長は特に来年中学生になる長男のことをべた褒めで、『将来必ずスターになるだろう』と予言していたそうです。
    夫人が昨年あたりから盛んに子供たちの顔をインスタにアップするのも、ジャニーさんのそんなお墨付きがあるからと周りの人間は見ています。
    元夫人が認めたら、タレントデビューということになるでしょうね」(前出の芸能関係者)

     ジャニーズ事務所から、山口復帰の報告があるのはもはや時間の問題だろう。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18272420/


    【【復帰説】元TOKIO・山口達也の復帰に現実味?「ザ!鉄腕!DASH!」での露出で様子見】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、過去にジャニーズ事務所に所属していた人物。2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。 弟はヴォーカリスト(TSP、ex
    17キロバイト (1,972 語) - 2020年1月10日 (金) 12:33



    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/27(月) 19:23:35 ID:YSPZ9GM59.net

    1月26日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、山口達也が写り込む場面があり、視聴者をザワつかせていた。

    この日は、恒例企画「DASH島」を放送。島の裏側に行く道がないとして、島内にロープウエーを設置する新プロジェクトがスタートした。「DASH島」は東京ドーム13個分の広さで、大小2つの島からなる。メンバーらは島内を手こぎ式のトロッコや帆船を使い移動してきたが、半分以上は開拓していない状態。物の運搬を円滑にしようと、かつて元島民が残した山頂へのケーブルを再活用しようと計画している。

    ナレーションで「DASH島もロープウエーを張り巡らせれば…」と前置きしたところでVTRが切り替わり、過去の映像が流れた。「潮の速い南島の岩場…」と、海の中に潜る男性の姿を紹介。男性は天然モノのサザエを手にし、海面から顔を出した。ゴーグルを着けていて目元は映らなかったものの、大ぶりのサザエを見やって口元には笑みを浮かべていた。

    この男性こそ、山口だと指摘されている。

    《素潜りしてたの山口だよね?》
    《今日の鉄腕DASH思いっきりVに達也出てた》
    《鉄腕ダッシュでサザエとってる山口さん写ってびっくりした。映像流すのなかなかない気がする》
    《【速報】鉄腕DASHに山口達也出演》
    《鉄腕DASH山口くんぽいの写ったな?って思ったら同じこと言ってる人いたしそうっぽいな?》

    別の「山口」も出演
    この日はもう1回、「山口」が登場するシーンがあった。番組前半、城島茂が「初モノ奪取」のコーナーでマグロの初モノを食べるべく奮闘したが、そこでマグロ専門の仲卸業を営む社長のもとを訪れ「お話を伺わなければ」と頭を下げた。社長の名前は山口幸隆氏。視聴者はこの名前に敏感の反応していた。

    《山口さんが出てた!勝手に親近感感じた》
    《鉄腕DASHで久しぶりに『山口』って名前を聞いた まぁ別人なんだけどw》
    《鉄腕ダッシュで山口と聞こえるとビリっとするな》
    《鉄腕DASHで山口っていう名前が出るだけで山口達也?!?って反応しちゃう》
    《鉄腕DASHに山口さん出てる(語弊)》
    《鉄腕DASHに山口が出てるやん(ウソは言ってない)》

    これらは?復帰の前触れ?なのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/2170178/
    2020.01.27 11:02 まいじつ


    【【サラッと登場?】『鉄腕!DASH!!』山口達也が登場で騒然…「思いっきり出てた!」】の続きを読む


    城島 (じょうしま しげる、1970年11月17日 - )は、日本のタレント、音楽家、アイドル、司会者、ギタリスト、ニュースキャスターである。バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年長メンバーであり、ギター担当およびリーダーを務める。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ス
    28キロバイト (3,500 語) - 2019年9月30日 (月) 23:37



    (出典 matomedane.jp)


    年齢差だけみたら、言われても仕方ないね

    1 Egg ★ :2019/10/02(水) 19:19:38.15 ID:ZMHQfbeQ9.net

    9月27日にタレントの菊池梨沙さん(24)との結婚を発表したTOKIOリーダーの城島茂さん(48)。9月28日には記者会見を開くなどし、喜びの声を発信した城島さんですが、“なぜか”世間の反応はあまり芳しくないようです。

     28日、城島さんは都内で行われた記者会見にてお相手の菊池さんのことを「一言でいいますと古風で真面目」と表現。出会いについては「今から4年前、2015年の秋に友人を交えた食事会が最初の出会いでした」とのことで、菊池さんと24歳もの年の差については「人としての素晴らしさに触れて。年齢って関係ないって彼女から教わった気がします」と答えるなど幸せそうに語っていました。菊池さんはバングラデシュ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。また城島さんは「順序が逆になってしまったのですが…」と前置きしながら、菊池さんが現在妊娠4ヶ月であることも報告。来年の3月に父親になることも明かしていました。

     テレビで見せる気さくな人柄で世間的にも好感度が高い印象がある城島さんですが、ネットの反応を見ると“自身が40代での授かり婚”“24歳の年の差”といった部分に拒否反応を見せる人が多かったようで、

    「リーダーの年齢や実績なら普通に段階ふんだら結婚認めてもらえたはず。なぜデキ婚なのか」「これほど歳の差があるんだからせめて順番くらいは守ったらよかったのにね」「シンプルに引くよね。若手ならまだしも、ベテラン勢の、しかもグループの長が」「50近いおっさんが自分の半分の歳の子相手に避妊しないとか気持ち悪すぎる」

    といった声が。また未成年少女への強制わいせつ罪で書類送検(後に起訴猶予処分)、その後脱退したTOKIOの元メンバー・山口達也さん(47)を思い出した人も多かったようで「ロリコンが二人」「山口達也の件では責任感強いこと言ってたのに自分は…」といった声も上がっていました。

    TABLO 2019年10月1日 6時0分
    https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_15474/

    写真

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    1 Egg ★ 2019/10/01(火) 09:14:21.26
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569927407/


    【【ロリコンが2人】TOKIO城島茂の年の差婚に拒否反応、元メンバーの山口達也を思い出してしまう】の続きを読む


    城島 (じょうしま しげる、1970年11月17日 - )は、日本のタレント、音楽家、アイドル、司会者、ギタリスト、ニュースキャスターである。バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年長メンバーであり、ギター担当およびリーダーを務める。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ス
    28キロバイト (3,493 語) - 2019年9月30日 (月) 04:15



    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    そう言われてもおかしくないww

    1 サーバル ★ :2019/09/30(月) 21:21:05.83 ID:0RkkWuwh9.net

    『TOKIO』の城島茂が9月28日に記者会見を開き、結婚を自らの口で発表した。
    お相手で24歳の菊池梨沙は妊娠しているとも明かされたが、これに「パパ活で子供ができた?」「避妊ぐらいしろよ」などとツッコミが続出している。

    城島が結婚発表会見で口にしたところによると、菊池にプロポーズしたのは年明けの1月。
    菊池の両親の家を訪れ、新年のあいさつをこなしてからのプロポーズだったという。菊池は現在妊娠4カ月で、出産は来年3月の予定だ。

    交際当時は20歳…「パパ活が盛り上がり過ぎた?」
    ネット上では48歳にして、24歳年下の女性を伴侶に得た城島を祝福する声が相次いでいる一方、一部からはツッコミも。
    城島は交際4年での結婚と発表したが、交際開始当時の菊池の年齢は20歳となるため、

    《パパ活してて中に出しちゃって妊娠して結婚パターンなのかって勘ぐっちゃう》
    《城島茂ちょっと気持ち悪いな パパ活でできた子供かな?》
    《パパ活失敗して子供作っちゃったとかじゃないからいいけどな》
    《パパ活とか援交で盛り上がり過ぎて子供できちゃったから責任取ったようにしか見えない》

    などといった〝拒絶〟の声も上がっている。

    また、プロポーズして結婚を決めてからの妊娠発覚ではあるが、これを事実上の〝できちゃった婚〟と見なす声も多数。
    そして、未成年女子への強制わいせつ容疑で書類送検された元『TOKIO』山口達也と比較する声も出た。

    《城島リーダーのニュース、すごくお祝いしたい気持ちがありつつも、山口のときのコメントが急に薄っぺらく思えるよね… だって20歳の子と付き合ってた44歳なわけですよね…》
    《責任持ってとか言ってるけど責任感あるなら50手前のおじいちゃんだし一応アイドルだし、避妊くらいしろよ》
    《リーダーは44歳で20歳に手を出してたんだなぁ。辞めた山口くんと紙一重…》
    《山口メンバーの問題あった中で20歳に手を出して避妊してないって結構やばくないか》

    結婚発表の映像が一瞬、謝罪会見のように見えたのは、城島の内面が映し出されたせいかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2022063/
    2019.09.30 11:11 まいじつ

    関連スレ
    【城島茂結婚】24歳はロリ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569839745/

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569814725/


    【【若い子がお好きww】TOKIO城島茂“20歳”との交際遍歴に「山口達也と紙一重…」】の続きを読む


    TOKIO(トキオ)は、日本の男性アイドルグループ、ロックバンド。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。 1989年、テレビ朝日のバラエティ番組『アイドル共和国』内で、「平家派」のメンバーだった城島茂と山口達也が「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを
    70キロバイト (5,683 語) - 2019年8月26日 (月) 10:49



    (出典 i.pinimg.com)


    復帰は簡単ではないよ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/19(木) 13:26:04.32 ID:Rx+bA+wu9.net

    未成年の少女に対する強制わいせつ容疑で昨年4月に書類送検(起訴猶予)され、表舞台から姿を消した「TOKⅠO」の元メンバー山口達也(47)の“復帰プラン”が明らかになった。
    衝撃の引退から1年4か月、山口は先月29日に発売された「女性セブン」のインタビューに登場し、TOKⅠO復帰を否定したが、ジャニーズ事務所の一部幹部は水面下で必死に動いているというのだ。
    なるべくハレーションを起こさないように、リーダー・城島茂(48)の晴れの日が“復帰舞台”に選ばれそうだ。

    先月、本紙は「TOKIO解散秒読み」と伝えた。山口が抜け音楽活動がゼロになったことで、長瀬智也の不満が爆発しているからだ。
    裏を返せば、山口が戻って再び音楽活動を再開すれば、長瀬の不満も収まり、業界に吹き荒れているTOKIO解散説も鎮火するだろう。

    とはいえ、山口の復帰へのハードルは限りなく高い。

    山口自身も女性セブンの直撃取材に「それは…ありません。芸能界に私の居場所はないですから」と断言しているからだ。
    ところが急転直下!! ジャニーズの一部幹部は本気で復帰させようと動きだした。事情通がこう明かす。

    「実はここだけの話ですが、山口の復帰話は確実に、静かに水面下で進行し始めた。
    世間のリアクションをうかがいながら、時が来れば一気に山口を表舞台に出させるつもりです」

    なぜここまで山口にこだわるのか?

    「山口の復帰は、7月に亡くなったジャニー喜多川氏の“遺言”でもあるとの話です」と芸能プロ関係者。
    事務所創設者で社長だったジャニーさんは山口にとって人生の恩人だ。だからこそジャニーさんが復帰を望んでいたとなれば、山口も考えないわけにはいかない。

    すでにどのタイミングで、どういう場所で復帰するか、具体的な案まで挙がっている。それは、どんなに遅くても年内には入籍を発表する予定の城島の披露宴に参列するというものだ。

    現在、城島はグラドルの菊池梨沙(24)と交際中で結婚は既定路線。

    「2人の交際は2年以上になり、同棲生活を送っている。もはや付き合っていることを隠さなくなった。リーダーもあと2年で50歳になりますからね。
    いよいよ結婚ですよ。ファンも祝福一色だし、ジャニーズ事務所もGOサインを出したそうです。
    山口を復帰させたい勢力は、その披露宴に呼んで、事件以来初めてTOKIOの5人が揃うところを見せようとしています」とテレビ局関係者。

    一度は大きな過ちを犯したとはいえ、披露宴という晴れの場に、青春時代をともに駆け抜けてきた仲間を呼んでもバッシングは起こりづらいだろう。
    まずは非公式な場ながら、5人揃う“実績”を作り、その後の本格的復帰は山口が大活躍したあの番組だ。

    「日テレの『ザ!鉄腕!DASH!!』でのテレビ復帰が最有力。人気を誇った鉄腕DASHも、山口が抜けてから視聴率は低迷し、打ち切りがささやかれるほど。
    そこで山口を迎えて番組を存続させ、TOKIOを再ブレークさせようという計画です」(放送作家)

    1995年に始まった鉄腕DASHの歴史を語る上で、山口の存在は欠かせない。視聴者もそれは認めており、山口が登場する必然性があるからこそ、他の番組よりも出演しやすいはずだ。

    復帰すれば批判殺到間違いなしだが、それでも何とかして世間の逆風を弱めようと、復帰推進派は綿密な計画を立てているのだ。

    「山口は問題となったアルコール依存症の治療も受けている。大いに反省もしているようですし、復帰する機会を与えてもいいと思うのですが…」(芸能関係者)

    「女性セブン」の取材に対し、山口はこうも語っていた。

    「いつの日か、もう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたい」

    山口が言う「いつの日か」は、そう遠くないのかもしれない――。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17104739/
    2019年9月19日 11時0分 東スポWeb


    【【衝撃】TOKIO驚きのプラン 山口復帰&城島結婚発表 裏にジャニーさんの遺言】の続きを読む

    このページのトップヘ