もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > TOKIO


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の歌手、タレント、音楽家、司会者。1988年頃からジャニーズ事務所に所属するタレントとしてテレビに出演し始め、2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    16キロバイト (1,703 語) - 2018年12月29日 (土) 00:57



    (出典 plus1neta.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/05(土) 12:33:08.45 ID:CAP_USER9.net

    今年の芸能スキャンダルで衝撃的だったのが、4月に起きた「TOKIO」山口達也の強制わいせつ事件だ。未成年アイドルとその友人を自宅マンションに連れ込み、わいせつ行為を働いたとして、逮捕。
    事件の責任を取り、6月にジャニーズ事務所を退所した。

    クローズアップされたのは山口の酒グセの悪さ。TOKIOのメンバーもアルコール依存症を疑うレベルで、前日の酒が抜けていない状態で番組のロケに参加することもあったという。
    「酒を飲むと気が大きくなり、性欲が旺盛になるタイプ。自分では制御できないことから、ここ数年は千葉県内にあるアル中専門の病院で治療を受けていた」とは週刊誌記者。

    ジャニーズを退所した山口は埼玉県内にある芸能人御用達のセレブ病院に入院。アルコール依存症状のほかに、躁と鬱を繰り返す「双極性障害」と診断されたという。
    病室での山口はどんな様子なのか?

    事情を知る人物いわく「事件から半年以上が経過しても、症状は芳しくないようです。日中、病院内を散歩することもあるそうですが、
    はたから見たらTOKIOの元メンバーとはわからないほど劣化してしまったようです」。特に頭頂部の“損傷”が激しいという。

    一部では将来的なジャニーズ復帰もウワサされているが、現時点で「そのようなことを考えられる状態ではない」(同)とのこと。
    入院費用もバカにならず、金銭的な心配も出てきている。

    周囲のサポートも万全とは言い難い。一部報道によれば、病院に面会に来たのはリーダーの城島茂のみ。
    あえてそうしている可能性もあるが、何とも寂しい限りだ。

    加えて、2016年8月に離婚した前妻の悠子さんと子供2人も距離を置いているという。
    現在、かつての家族はハワイに移住しており、そう簡単に来られる距離ではないが……。

    「やはり離婚原因が尾を引いている。表向きは『スレ違い』というベタな理由だったが、真相は今回の事件の引き金になった酒グセと女遊び。
    ベロベロに酔っ払って帰宅するや、子供たちの前で奥さんに罵声を浴びせることもあったそうだ。
    浮気もし放題。女性の影に気付き、奥さんが注意しても山口は『TOKIOなんだから仕方ない』という態度。これに奥さんが三行半を突きつけた。
    今回の事件も驚きより『ついにやってしまったか…』という感情のようだ」(事情を知る芸能プロ関係者)

    病室で山口は「家族に会いたい…」と泣いているそうだが、自業自得な感は否めない。地獄のような年の瀬になりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1639484/
    2019.01.05 09:00 トカナ


    【【見た目がヤバすぎる!!】元TOKIO山口達也の現在!! “〇〇の損傷”が激しく…ぼっち生活がヤバすぎて復帰絶望か】の続きを読む



    (出典 www.musicvoice.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/20(木) 12:26:30.20 ID:CAP_USER9.net

    19日の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で放送された「TOKIO結成秘話」が、「事実と違う塗り替えられた歴史」としてファンから批難が殺到している。

    番組ではゲストに城島茂を迎え、TOKIO結成の過程が再現VTRで紹介される。
    奈良県在住でジャニーズ事務所に入所したものの、運動神経の悪さから仕事がない状態が続き、「ギターが好き」という特技を活かそうと考えた城島が、当時のジャニーズ所属タレントに「ロック好きか?」と声をかけ、
    応じたのが松岡昌宏・国分太一・長瀬智也だったという内容だった。

    この内容に、熱心なファンは一様に違和感を口にする。TOKIOの歴史はこれまで、もともと平家派のメンバーだったギタリストの城島茂と、ベーシストだった山口達也氏が城島茂バンドを結成し、
    それに「TOKIO BAND」という名前が与えられたことが「TOKIO」の始まりとされてきた。

    しかし、今回の放送では、山口氏の名前は一切なし。また、TOKIOは城島と松岡昌宏と国分太一でスタートし、その後、現在一般人の小島啓氏がヴォーカリスト、城島の計らいで山口氏が復帰、
    小島氏の脱退によりサポートメンバーだった長瀬智也が正式メンバーになったとされていたが、その描写は一切なく、「最初から長瀬智也がヴォーカリストだった」と紹介される。
    その内容はネットなどで周知されているものとは異なり、「手を加えられた歴史」と言わざるを得ないものだった。

    初期に脱退した小島氏については、認知度が低く言及は少なかったものの、かつてを知るファンからは「違う」と指摘が。
    さらに、長年城島とコンビを組み、グループの中心として活躍してきた山口氏が番組に映し出された「当時の写真」からも消されるなど、「なかったことにされた」内容に、ファンからは「辛くて見てられない」
    「なぜこの内容をこの時期に放送したのか」「山口に言及できないのはわかっているのだから取り上げるな」など番組に怒りをぶつける人も。

    また、「小島はともかく山口をいなかったことにするのは無理がある」「事件を起こしたとしても山口にメッセージを送るような内容にしてほしかった」など、悲しみの声を上げるファンもいた。

    再現VTR中、ワイプでつねに城島が映し出されていたが、それはどこか物悲しい顔をしているようにも見えた。ジャニーズ事務所では、ダンスが不得意なため、
    地味で苦労した城島の半生を取り上げたかったのだろうが、「放送できない事実」が多くなったTOKIOの歴史に触れたことは、悪手と言わざるを得ず、逆にファンと城島に「悲しい現実」を突きつけてしまった。

    「一周回って」触れられない話が多くなってしまったことを暗に紹介したのかもしれないが、それはあまりにも残酷な現実と言わざるを得ない。
    一周回らず時間を止めておいたほうが良かったのかもしれない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15767089/
    2018年12月20日 12時0分 リアルライブ


    【【ねつ造された過去】山口達也、いなかったことに? 『1周回って知らない話』のTOKIO結成秘話が事実と違うと非難轟々】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の歌手、タレント、音楽家、司会者。1988年頃からジャニーズ事務所に所属するタレントとしてテレビに出演し始め、2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    16キロバイト (1,703 語) - 2018年10月11日 (木) 04:59



    (出典 img.dmenumedia.jp)



    1 Egg ★ :2018/12/13(木) 08:36:57.31 ID:CAP_USER9.net

    【芸能 激動2018(1)】今年もさまざまな出来事があった芸能界。中でも目立ったのが、酒に起因する事件だった。2018年を回顧する連載の初回は、元TOKIOの山口達也(46)が酩酊(めいてい)した末に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された事件を振り返る。

     事件が起きたのは今年2月。山口が司会を務めていたテレビ番組で知り合った女子高校生を東京都港区の自宅マンションに酒に酔った状態で呼び、無理やりキスをするなど、わいせつな行為をした。4月に書類送検され、のち起訴猶予となったが、事態を重く見たジャニーズ事務所は5月、契約解除を発表した。

     山口は1月から飲酒による肝臓数値悪化のため入院しており、退院した当日の出来事。事件当時、焼酎1本を空けていたことも発覚し、深刻な飲酒の問題に直面していることが浮き彫りとなった。

     山口は4月に謝罪会見した直後に入院。テレビ局関係者によると、約8カ月たった現在も首都圏近郊の病院に入院しているという。

     治療しているのは、うつ状態とそう状態を繰り返す気分障害の一つ「双極性障害」。実は5年以上前から症状に悩まされていたという。同関係者は「精神的に不安定になると酒に頼ってしまうことが多く、トラブルになることもあった」と明かす。

     医療ジャーナリストの森田豊氏は「双極性障害の患者は、そう状態のとき自分の好きなことに走りやすい。過度の飲酒を引き起こした原因のひとつと推察できる」と指摘。治療により症状をコントロールしないと「そう状態のときに規範を逸脱した行為をする傾向が強い」とも話し、飲酒と障害が事件の一因となった可能性が高いとした。

     山口を巡っては、16年の離婚についても飲酒の影響が取り沙汰される。音楽関係者は「自制の利かない状況に元妻が愛想を尽かして、息子2人を連れ山口の元を去ったと聞いています」と話す。

     現在心配されているのは金銭面。山口は自身の治療費用に加え、養育費も支払ってきた。ともに仕事をしていた番組スタッフは「収入はゼロでしょう。家族のサポートを受けながら貯金を崩してやりくりしていると思いますが、それもいつまで持つのか」と危惧する。酒で全てを失った山口。同スタッフは「普段は明るくて気さくな人だったんですが…。どうして酒を控えることができなかったのか」と残念そうに語った。

     ◆相次いだ酒トラブル

    【元「モーニング娘。」吉澤ひとみの飲酒運転事故】9月6日午前7時ごろ、酒気帯び状態で乗用車を運転し、東京都中野区の交差点に赤信号を無視して進入。20代女性をはね40代男性にもケガを負わせたが、そのまま走り去った。自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法で逮捕、起訴され、先月30日に懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。逮捕当時、吉澤の呼気からは基準値の約4倍のアルコールを検出。交差点には、法定速度を約26キロ超過した時速86キロで進入していた。

     【「とろサーモン」久保田かずのぶと「スーパーマラドーナ」武智正剛の酒酔い中傷騒動】3日未明、「M―1グランプリ」の打ち上げで発生。酒に酔った勢いで、審査員を務めた上沼恵美子(63)をこき下ろし。インスタライブで動画配信され、インターネット上で炎上。「クソ」「更年期障害」などの言葉も批判を浴びた。2人は4日にツイッターで謝罪。上沼は、2人に直接謝罪させたいという吉本興業の申し出を断った。

    2018年12月13日 08:00スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000069-spnannex-ent

    写真

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【謝罪会見から8ヶ月】山口達也 今もなお入院中 金銭面「いつまで持つのか」】の続きを読む


    城島 (じょうしま しげる、1970年11月17日 - )は、日本のタレント、音楽家、アイドル、司会者、ギタリスト、ニュースキャスターである。バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年長メンバーであり、ギター担当およびリーダーを務める。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ス
    26キロバイト (3,137 語) - 2018年11月6日 (火) 03:16



    (出典 mattresswakore.net)



    1 nita ★ :2018/12/05(水) 14:08:51.79 ID:CAP_USER9.net

    12/5(水) 13:47配信
    産経新聞

     日本テレビは5日、バラエティー番組「ウルトラマンDASH」(平成31年1月1日午後6時放送予定)のロケ中、人気グループ「TOKIO」のメンバー、城島茂さん(48)が骨にひびの入るけがをしたと発表した。

     同局によると、東京都内で4日午後5時ごろ、城島さんがロケ中、はしごの上でポーズを取るなどのパフォーマンスの練習をしていた際、バランスを崩して高さ80センチのはしごの段に背中をぶつけた。

     病院で治療と診察を受けたところ、背骨から左右に張り出した腰椎横突起と呼ばれる大きさ18ミリほどの骨の右の突起部分にひびが入っていたという。痛みがひくまで2週間ほどと診断されたという。5日は仕事を休み、体調を見ながら6日には仕事に復帰できる見通しという。

     同局では「城島さんはじめ、関係者の皆様におわび申し上げます。専門家の指導の下、低い高さのはしごで練習を行うなど安全に配慮してましたが、今後は、ロケ・収録他、番組制作でより一層安全対策に万全を期していきます」とコメントした。

    ■城島さんコメント「病院をはしごするとは…」

     城島さんは日本テレビを通じてコメントを出した。全文は次の通り。

         ◇

     「この日は非常に調子が良く、どんどんパフォーマンスを習得していける感覚で練習していたのですが、体勢を崩し、はしごに背中をぶつけてしまいました。まさか、はしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…。たいしたけがでもないのに、ご心配をおかけして申し訳ございません。自分の体と相談しながらですが、明日には仕事に復帰して、皆さんに元気な姿をお見せすることができると思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000549-san-ent


    【【災難】TOKIOの城島さん、骨にひび 番組ロケ中 「はしごの事故で病院をはしごするとは」】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の歌手、タレント、音楽家、司会者。1988年頃からジャニーズ事務所に所属するタレントとしてテレビに出演し始め、2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    16キロバイト (1,703 語) - 2018年10月11日 (木) 04:59



    (出典 ryohappy.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/21(水) 18:54:52.15 ID:CAP_USER9.net

    2018年4月に発覚した女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検(後に不起訴処分)され、5月にジャニーズ事務所を退所した、元TOKIOの山口達也さん(46)について、「ロケを行っている」との怪情報がネット上で拡散中だ。

    情報が広がり始めたのは11月20日の昼頃。ツイッター上でジャニーズについてのまとめサイトを紹介する形で、「山口達也の収録姿が目撃され...年明けにはTOKIO復活が濃厚!!!!!!!!?」との文言を添えたツイートが発生。同様の文言のツイートはほかのアカウントからも出され、情報が拡散した。

    ■「年明けの特番の撮影が濃厚...」といったブログが拡散

    当該のまとめサイトには、山口さんが収録を行っている最中とする画像が貼り付けられているほか、

    「元TOKIOの山口達也が撮影をしていた姿を目撃したという書き込みがネットで話題になっているけど...遂に復活が現実的になってきたという事?」
    「今の時期の撮影となれば年明けの特番の撮影が濃厚...」
    などといった文言がちりばめられている。なお、貼り付けられてる写真は、胸に「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)のロゴ入りシャツを着た、山口さんとみられる人物が、路上でロケ班に囲まれている様子が写っているものだ。

    その後も情報は拡散を続け、当該まとめサイトの情報を丸写ししたとみられる別のサイトも登場。先述のものとは別の写真を貼り付けて、同様の文言で山口さんが収録をしているのではとする内容を伝えている。なお、こちらの写真については山口さんらしき姿は確認できず、ロケ班を遠目に写したものだ。

    ■「元ネタ」を探してみると...

    しかし、21日になると、これらのツイートやまとめページに対し、「偽物だ」とするツイートも併せて拡散。根拠として挙げられているのは、当該画像はネット上で以前から流れているものだとする声だ。

    J-CASTニュ-ス編集部が11月21日、出所とされるブログを確認したところ、07年3月30日付の投稿に行きついた。そこには、冒頭のサイトで「山口達也の収録姿」とされたものと同一の写真が載せられている。また、このブログの写真には、「3月26日(月)」との表記があるポスターが写り込んでいるものもある。2018年の3月26日は確かに月曜日だったが、山口さんの退所前であり、「復帰のためのロケ」だとすると矛盾が生じる。2007年の3月26日(こちらも月曜日)と考える方が腑に落ちる。

    ロケ班を遠目に撮った写真にも、「元ネタ」が見つかった。こちらは大分市内でのロケをサポートする「大分市ロケーションオフィス」のスタッフブログに上げられていたもの。確かに「鉄腕DASH」のロケ班が、地元のお菓子「やせうま」を作ったようだが、ブログの投稿日は10年5月13日だった。

    山口さんをめぐっては、ジャニーズ事務所退所後も復帰を願う声がネット上で根強い。今回の「騒動」は、そんな願いが生み出した幻だったのかもしれない。

    (J-CASTニュ-ス編集部 坂下朋永)

    2018/11/21 18:08
    https://www.j-cast.com/2018/11/21344293.html


    【【ネットで怪情報】「山口達也が収録してる!」写真とともにツイッター上に情報流れる 】の続きを読む

    このページのトップヘ