もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > TOKIO


    TOKIO(トキオ)は、日本の男性アイドルグループ、ロックバンド。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。 1989年、テレビ朝日のバラエティ番組『アイドル共和国』内で、「平家派」のメンバーだった城島茂と山口達也が「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを
    70キロバイト (5,683 語) - 2019年8月26日 (月) 10:49



    (出典 i.pinimg.com)


    復帰は簡単ではないよ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/19(木) 13:26:04.32 ID:Rx+bA+wu9.net

    未成年の少女に対する強制わいせつ容疑で昨年4月に書類送検(起訴猶予)され、表舞台から姿を消した「TOKⅠO」の元メンバー山口達也(47)の“復帰プラン”が明らかになった。
    衝撃の引退から1年4か月、山口は先月29日に発売された「女性セブン」のインタビューに登場し、TOKⅠO復帰を否定したが、ジャニーズ事務所の一部幹部は水面下で必死に動いているというのだ。
    なるべくハレーションを起こさないように、リーダー・城島茂(48)の晴れの日が“復帰舞台”に選ばれそうだ。

    先月、本紙は「TOKIO解散秒読み」と伝えた。山口が抜け音楽活動がゼロになったことで、長瀬智也の不満が爆発しているからだ。
    裏を返せば、山口が戻って再び音楽活動を再開すれば、長瀬の不満も収まり、業界に吹き荒れているTOKIO解散説も鎮火するだろう。

    とはいえ、山口の復帰へのハードルは限りなく高い。

    山口自身も女性セブンの直撃取材に「それは…ありません。芸能界に私の居場所はないですから」と断言しているからだ。
    ところが急転直下!! ジャニーズの一部幹部は本気で復帰させようと動きだした。事情通がこう明かす。

    「実はここだけの話ですが、山口の復帰話は確実に、静かに水面下で進行し始めた。
    世間のリアクションをうかがいながら、時が来れば一気に山口を表舞台に出させるつもりです」

    なぜここまで山口にこだわるのか?

    「山口の復帰は、7月に亡くなったジャニー喜多川氏の“遺言”でもあるとの話です」と芸能プロ関係者。
    事務所創設者で社長だったジャニーさんは山口にとって人生の恩人だ。だからこそジャニーさんが復帰を望んでいたとなれば、山口も考えないわけにはいかない。

    すでにどのタイミングで、どういう場所で復帰するか、具体的な案まで挙がっている。それは、どんなに遅くても年内には入籍を発表する予定の城島の披露宴に参列するというものだ。

    現在、城島はグラドルの菊池梨沙(24)と交際中で結婚は既定路線。

    「2人の交際は2年以上になり、同棲生活を送っている。もはや付き合っていることを隠さなくなった。リーダーもあと2年で50歳になりますからね。
    いよいよ結婚ですよ。ファンも祝福一色だし、ジャニーズ事務所もGOサインを出したそうです。
    山口を復帰させたい勢力は、その披露宴に呼んで、事件以来初めてTOKIOの5人が揃うところを見せようとしています」とテレビ局関係者。

    一度は大きな過ちを犯したとはいえ、披露宴という晴れの場に、青春時代をともに駆け抜けてきた仲間を呼んでもバッシングは起こりづらいだろう。
    まずは非公式な場ながら、5人揃う“実績”を作り、その後の本格的復帰は山口が大活躍したあの番組だ。

    「日テレの『ザ!鉄腕!DASH!!』でのテレビ復帰が最有力。人気を誇った鉄腕DASHも、山口が抜けてから視聴率は低迷し、打ち切りがささやかれるほど。
    そこで山口を迎えて番組を存続させ、TOKIOを再ブレークさせようという計画です」(放送作家)

    1995年に始まった鉄腕DASHの歴史を語る上で、山口の存在は欠かせない。視聴者もそれは認めており、山口が登場する必然性があるからこそ、他の番組よりも出演しやすいはずだ。

    復帰すれば批判殺到間違いなしだが、それでも何とかして世間の逆風を弱めようと、復帰推進派は綿密な計画を立てているのだ。

    「山口は問題となったアルコール依存症の治療も受けている。大いに反省もしているようですし、復帰する機会を与えてもいいと思うのですが…」(芸能関係者)

    「女性セブン」の取材に対し、山口はこうも語っていた。

    「いつの日か、もう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたい」

    山口が言う「いつの日か」は、そう遠くないのかもしれない――。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17104739/
    2019年9月19日 11時0分 東スポWeb


    【【衝撃】TOKIO驚きのプラン 山口復帰&城島結婚発表 裏にジャニーさんの遺言】の続きを読む


    長瀬 智也(ながせ ともや、1978年11月7日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、男性アイドル、俳優、タレントであり、バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年少メンバーでギターボーカリストでもある。神奈川県出身。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。
    31キロバイト (3,560 語) - 2019年9月11日 (水) 06:23



    (出典 img.riceforce.com)


    長瀬くんはあるかもね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/16(月) 15:22:29.83 ID:YA/aq0Np9.net

    以前から脱退の可能性が報じられていた関ジャニ∞・錦戸亮が9月末でジャニーズ事務所を退所することを発表。そして、次の退所者候補として名前が挙がっているのが、TOKIOの長瀬智也だという。

    「昨年、ベースの山口達也が脱退。そのため、今年デビュー25周年にもかかわらず、全く音楽活動ができなくなってしまった。それに不満を募らせている長瀬は、もはやグループで出演している番組以外のオファーを受け付けない状態になってしまった」(テレビ局関係者)

    ほかのメンバーといえば、松岡昌宏は俳優業、国分太一はキャスターやMC業、城島茂はキャスター業を意欲的にこなしているだけに、音楽活動がなくても不満を抱いている様子はないが、どうやら、長瀬は根本的な勘違いをしているようだ。

    「長瀬がTOKIOのボーカルだからこそ、ファンに支持されているのは紛れもない事実。例えば、KAT―TUNをやめてもソロ活動を軌道に乗せている赤西仁のように、長瀬自身の音楽性そのものが支持されているわけではない。そのあたりの感覚がすっかりまひしてしまっているようだ」(レコード会社関係者)

    東京五輪・パラ五輪の開催まで1年を切ったが、TOKIOは同五輪の「フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーを務めていた関係で、五輪関係の仕事のオファーも入っているようだ。

    「昨年2人抜けたばかりなのに、また1人抜けてしまったら格好が付かない。ファンクラブの会員数はそこまで多くはないが、ボーカルの長瀬が抜けたらコンサート開催の可能性は消滅する。そうすると、入会していてもメリットがないので大量に退会者が出そう。長瀬が脱退すると甚大な損失をジャニーズに与えることになる」(芸能記者)

    自分の立場をわきまえて、前向きに仕事をこなした方が良さそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2005224/
    2019.09.15 14:00 リアルライブ


    【【仕事セーブ】TOKIO長瀬、レギュラー番組以外のオファーを拒否か 大イベントオファーで退所もかなわない?】の続きを読む


    TOKIO(トキオ)は、日本の男性アイドルグループ、ロックバンド。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。 1989年、テレビ朝日のバラエティ番組『アイドル共和国』内で、「平家派」のメンバーだった城島茂と山口達也が「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを
    70キロバイト (5,705 語) - 2019年8月22日 (木) 11:42



    (出典 news.mynavi.jp)


    バンド活動もすればいいのにね

    1 Egg ★ :2019/08/23(金) 13:03:42.90 ID:gpNcObLX9.net

    ジャニーズ事務所の社長を務めた“カリスマ”故ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会が、来月4日に東京ドームで行われる。これを機に、その前日までにツアーを終えた関ジャニ∞に何らかの動きがあるのでは?といわれているが、存続の危うさではTOKIOも同じ。強制わいせつ容疑で山口達也(47)が退所した昨春にも「解散説」は飛び交ったが、それでも持ちこたえたのはジャニーさんがいたからだ。だが、その“父親”を失った今、踏ん張る理由を見失っているメンバーがいる。それが長瀬智也(40)だ。TOKIO解散は間違いなく秒読み段階に入っている。

     TOKIOはジャニーズ事務所のアーティストには珍しく、それぞれが楽器をこなしロックバンドとしての活動を中心にしてきたグループだ。

     リーダーの城島茂(48)はギター、松岡昌宏(42)はドラム、国分太一(44)がキーボード、長瀬はギターを弾きながらのボーカルとして活動していた。だが、バンドとして欠かすことのできないベースを担当していた山口が抜けてからというもの、音楽活動は休止状態が続いている。

    「山口がやめたとき、長瀬は『代わりのベーシストを呼んでまでTOKIOを続けるつもりはない』と言っていた。だけど、音楽活動ができていないことに大きな不満を抱いていたのも長瀬。この先、山口が復帰する見通しは限りなくゼロに近い。ジャニーさんがいなくなったことで、その問題が今後、解決することはないでしょう」(ある芸能プロ関係者)

     その結果、長瀬が大好きな音楽活動をするためTOKIOから抜ける可能性が高まる。「そうなると道は解散しかなくなるだろう、といわれているんです」(同関係者)

     これまでジャニーズでは「グループをやめる=事務所退所」が暗黙のルールだった。そのルールを変えたといわれているのが嵐の大野智(38)だ。嵐は来年末をもって活動休止するが、そのきっかけをつくったのは「嵐の活動をいったん終えたい」と言いだした大野だった。大野は嵐の休止とともに芸能活動そのものも休止するが、事務所には残る。これは、今までにないケースともいわれた。

    「大野の後に事務所をやめると決断した関ジャニ∞の渋谷すばる(37)は、事務所に残ってソロ活動という選択もあったが、やりたい音楽の自由度を求めて、退所の道を選んだといわれています。大野の決断から暗黙のルールはなくなったといわれていますし、長瀬もグループがなくなったとしても事務所には残るでしょう」とはある音楽関係者。

     音楽活動に強い思い入れがある長瀬が、現状のTOKIOに満足できないとなれば、もはや解散するしか道はない。そこで、最後の難題となるのが、日本テレビ系の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の存在だ。

    「山口の騒動のときも『DASH』がある限り、TOKIOの解散はない、とまでいわれた。日テレとしては『DASH』を終わらせたくはないでしょうが、裏を返せば、『DASH』が終わるようなことがあれば、TOKIOが存続するかどうか分からないということ。実際、プロ級の大工の腕前を持つ山口がいなくなってからの、DASH島の開拓では、他のメンバーは山口の抜けた穴を埋め切れていない。奮闘しているのは城島だけじゃないかという声すら聞かれる。日テレ内でも“この先続けられるのか?”と不安に思っている者は少なくないと聞きます」(あるテレビ局幹部)

     7月9日に死去したジャニーさんに対しては、同月12日に所属タレントらが集合した“家族葬”が行われた。一般ファンにも開放する9月のお別れ会で、追悼イベントにもひと区切りがつく。

     ジャニーさんという強力な“ストッパー”の不在が日常として続くことで長瀬の不満が爆発し、TOKIOが解散するのは時間の問題なのだ。

    8/23(金) 11:10配信 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000003-tospoweb-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【激震】TOKIOが解散秒読み 長瀬が発火点「音楽活動ができていないことに大きな不満」】の続きを読む


    国分 太一(こくぶん たいち、1974年9月2日 - )は、日本のタレント、ミュージシャン、司会者、ニュースキャスター、アイドル。TOKIOのキーボード担当。所属事務所はジャニーズ事務所、所属レコード会社はジェイ・ストーム。 東京都東久留米市出身。父、母ともに山形県新庄市出身。
    28キロバイト (3,638 語) - 2019年7月21日 (日) 02:52



    (出典 www.tvlife.jp)


    ビビットだけテイスト違うよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/07(水) 11:30:16.98 ID:/RgsDF9E9.net

    視聴率が低迷し、改編期になると打ち切りがささやかれる「ビビット」(TBS系)。苦戦の理由とされていのが、総合MCの国分太一だ。

    「ビビットの視聴率は同じ時間帯の情報番組の中でも最低で、2%から3%という散々な記録です。
    内容は決して悪くないのですが、『スッキリ』(日本テレビ系)の加藤浩次、『とくダネ!』(フジテレビ系)の小倉智昭、
    『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)の羽鳥慎一と比べると、国分は明らかにキャラクターが弱く、気の利いたコメントもできません。
    局の関係者からも惨敗の理由が国分にあるという声が上がっているようです」(週刊誌記者)

    そのため、打ち切りや国分のクビが噂に上がることもしばしば。だが、その噂がついに現実になりそうだ。

    「国分をクビするのはジャニーズとの関係を考えると難しいものがあります。もし、朝の情報番組から彼を外すなら、代わりの出演番組を用意しないといけません。
    それも国分の冠番組です。ただ、今のTBSに国分の冠となる新番組を用意する余裕はありません。そこで浮上したのが『世界くらべてみたら』です」(前出・週刊誌記者)

    同番組は17年10月にスタートした国分太一と渡辺直美がMCを務めるトークバラエティ。現在は木曜の夜11時56分から放送されているが、10月から水曜午後8時放送に変わることが報じられた。

    「この番組は外国のちょっと変わった文化や風習を紹介する、言ってみればよくある内容。それがゴールデンに昇格するわけですから、何かあると思うのが当然。
    どうやら、世界くらべてみたらをゴールデンにすることで、国分の顔を立てたようです。世界くらべてみたらの昇格で国分のクビが確実になったともっぱらです」(前出・週刊誌記者)

    ジャニー喜多川氏の死去で影響力が下がっていると言われているジャニーズ事務所。それもビビット打ち切りと無縁ではないだろう。どうやら最初の犠牲者は国分太一になるようだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16891776/
    2019年8月7日 7時15分 アサジョ


    【【クビ確定】国分太一「ビビット」打ち切り!?9月いっぱいで朝の顔から“転落”か?】の続きを読む


    長瀬 智也(ながせ ともや、1978年11月7日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、男性アイドル、俳優、タレントであり、バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年少メンバーでギターボーカリストでもある。神奈川県出身。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。
    31キロバイト (3,526 語) - 2019年7月7日 (日) 07:15



    (出典 pbs.twimg.com)


    シュール過ぎるww

    1 muffin ★ :2019/07/10(水) 20:28:30.78 ID:hb9d1cRC9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/10/0012503491.shtml
    2019.07.10

    ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の訃報を受けて10日、近藤真彦(54)、木村拓哉(46)、TOKIO、V6、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、生田斗真(34)ら所属タレントが書面で追悼メッセージを寄せた。TOKIOの長瀬智也(40)は「また地獄で会いましょう」と異例の追悼文。“子供たち”である所属タレントに等しく愛情をふりそそぎ、「社長」ではなく「ジャニーさん」と親しまれたジャニー氏との絆を感じさせるものだった。

    長瀬は「ありきたりな言葉を言ったらつまらないと言うような男だとわかってるので僕なりに言わせていただきますが」と前置きした上で、「あなたは最高です。最高以外の言葉が見つかりません。ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。それまでゆっくりお休みください」と愛情たっぷりに“長瀬流”のメッセージを捧げた。

    【以下、長瀬の追悼メッセージ全文】

    あなたは少年のような心を持った男でした。僕はあなたから教えてもらった遊び心とプロ意識でここまでやって来れた気がします。

    僕が音楽や作品にここまで情熱的になれたのも、あなたの作品や表現者に対する情熱を見てきたからこそだと思います。

    ありきたりな言葉を言ったらつまらないと言うような男だとわかってるので僕なりに言わせていただきますが、あなたは最高です。

    最高以外の言葉が見つかりません。

    ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。

    僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。

    それまでゆっくりお休みください。


    【【衝撃の追悼文】TOKIO長瀬智也、「ジャニーさんはカッコ良すぎるので地獄行きです」「地獄で会いましょう」】の続きを読む

    このページのトップヘ