もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:女優 > 吉田羊


    吉田 (よしだ よう、2月3日 - )は、日本の女優。本名および旧芸名、吉田 右子(よしだ ようこ)。愛称は「ひつじ」。 福岡県久留米市出身。元ORANKU(おらんく)所属。 福岡県久留米市で牧師の家庭に生まれ、兄2人・姉2人の5人兄弟の末っ子として育った。子供の頃からお芝居のマネをしたり人前
    107キロバイト (14,800 語) - 2019年7月7日 (日) 15:16



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    サバサバし過ぎているのかな

    1 Egg ★ :2019/07/08(月) 06:27:50.72 ID:855t8UPy9.net

    長年の下積み生活から、アラフォーで一気に大ブレイクを果たした女優の吉田羊。苦労人ゆえに周囲への感謝を忘れず、弱い立場の人にも寄り添える性格――かと思いきや、周囲の評判は良くないようだ。

    「あるオーディションで、吉田さんが昔の劇団員仲間と遭遇した時のことです。いまだに小劇団に所属するその女性は、吉田さんと汗をかきながら稽古に励んだ日々を思い出し、懐かしさのあまり『ご無沙汰。活躍いつも見てるよ』と声をかけた。しかし、吉田さんは目も合わせず無視し、その女性はあまりの反応に絶句したといいます。

     吉田さんは日頃から周囲に『私の劇団時代のことはとっくに忘れた。私の人生から消したい』とこぼしています。吉田のかつての劇団仲間たちは、女優として売れずに今もアルバイトをしながら劇団の活動を続けている人も少なくない。かつての吉田さんの仲間の間からは、『あの頃の苦しかった下積みがあったからこそ、今の大女優としての地位があるはずなのに。ブレイクした途端、恩を仇で返す』という声も出ていますよ」(演劇関係者)

     吉田といえば2016年にジャニーズグループ、Hey!Say!JUMPの中島裕翔との“7連泊熱愛”が報じられ、世間を騒がせたことも記憶に新しい。

    「吉田はとにかく若い男が大好きで、共演したまだ無名の俳優に手を出すこともあると噂されています。昨年末で所属事務所を独立した後も、俳優の卵のような男性にマネージャー代わりになって付き添ってもらっているといいます。その一方でスポンサー獲得のための夜の接待は抜かりなく、特に大口となると何を差し置いても駆けつけるフットワークの軽さも兼ね備えています」(芸能事務所関係者)

     吉田は昨年末いっぱいで、それまで所属していた事務所ORANKUとの契約を終了。2007年、吉田がまだ無名の女優時代に、吉田のファンの間では“Yマネさん”の愛称で知られるORANKU社長にスカウトされ、以降二人三脚で苦楽を共にしてきた。Y社長が付いてから吉田は、女優業のかたわらでやっていたアルバイトを禁止され、生活費は事務所から借金することになった。返済するには女優業で稼いだお金のみというルールが決められ、吉田がブレイクするきっかけとなった連続テレビドラマ『HERO』(フジテレビ系)に出演する直前まで借金が残っていたという話は有名だ。

    「『HERO』出演から一転して事務所は黒字経営となり、その後CM、ドラマ、映画の仕事が次々と舞い込みましたが、吉田と事務所間のギャラ配分は半々という契約だったといいます。あるCMの仕事で7000万円近くの契約金が支払われたとき、吉田と事務所が3,500万円ずつの分配となったが、吉田は『どうしてあなたは何もしていないのに3500万円も取るのよ』といった具合に不満を示したといいます。

     吉田は退所に際し自身のインスタグラム上で、Y社長について『今回、仕事のパートナーは解消いたしますが、人生で出会ったかけがえのない友人として、今後もお付き合いを続けて参ります』と綴り、表向きには円満退社を装っていますが、カネで揉めた末の決別というのがことの真相のようです」(テレビ局関係者)

     こうした悪い評判をよそに、吉田の活躍ぶりが衰える気配はない。

    2019.07.07ビジネスジャーナル
    https://biz-journal.jp/2019/07/post_108174_entry.html


    【【恩を仇で返す、評判の悪さ】吉田羊 元劇団員仲間を目も合わさず無視、 恩人Y社長との決別はお金の問題】の続きを読む



    (出典 torenndojiro.up.seesaa.net)



    1 Egg ★ :2018/12/21(金) 00:17:32.27 ID:CAP_USER9.net

    人気女優の吉田羊(年齢非公表)が来年早々にも、英ロンドンへの留学のため芸能界を一時的に休業すると発売中の「女性自身」が報じて、芸能界がざわついている。背景には留学そのものではなく、休業→事務所移籍の狙いがあるともささやかれ、現所属事務所との確執も取りざたされている。一方で、遠因としてジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(25)との関係があるのでは?ともみられている。

    同誌によれば、来年の吉田のスケジュールは白紙の状態で、ロンドンの演技学校に留学を希望しているという。期間は半年程度とみられるが、この間、現在の所属事務所との契約を解除して、独立へ向けて進むのではないかと報じられた。

    先日発表された今年の「タレントCM起用社数ランキング」では11社(女性部門6位タイ)との契約を持ち、今年も多数の映画に出演。10月クールのドラマでも「中学聖日記」(TBS系)に出演するなど、女優として乗りに乗っている吉田。この絶好調のタイミングでの休業、留学は不可解に思われるのも当然だ。

    ある芸能関係者は「留学というよりも、長年一緒にやってきた事務所の社長との関係があまりよろしくないというのが実情のようです。独立という話も1年以上も前からくすぶっていたようです。だから、独立のためという側面が強く、留学するかどうかはともかく、半年くらいの“充電期間”を置くんじゃないでしょうか」と話す。

    事実、吉田は18日、自身のインスタグラムで女優休業と英国留学をハッシュタグ付きで否定したものの、事務所独立には一切触れていないのだ。

    芸能生活を長く続けていれば、事務所の社長とタレントの関係が悪化することは珍しいことではない。だが、独立となるとやはり穏やかではない。

    一方で、この状態を招いたのは「中島の存在もあるのでは?」とも、ささやかれている。

    吉田が中島と7連泊したと報じられたのは2016年春のことだ。当時、ジャニーズも2人の年の差があまりに開いているとみられることから、あえて大きな問題にはしなかった。その証拠に、その後の吉田の仕事に、大きな支障が出ることもなかった。

    ところが、ある制作会社関係者は「吉田の方に何かおとがめがあったという話も聞かないので、大した問題にはならなかったのでしょうが、やっぱり天下のジャニーズ。周りは“忖度”しますよね。CMや映画の話はスムーズに進んだかもしれませんが、ドラマとなるとジャニーズは強い影響力を持っている。中島との報道以降は、ジャニーズタレントとの共演はもちろん皆無。勝手に顔色をうかがうテレビ局もあったでしょうから、キャスティングが難しいところもあったでしょう」とみている。

    吉田は14年、木村拓哉主演のドラマ「HERO」シーズン2(フジテレビ系)に出演して名を上げたが、中島との交際報道の後は、人気に陰りが見えた時期もあった。

    「事務所としても、文句の一つも言いたいところをグッとこらえたこともあったでしょう。それに吉田が反発したなんていう図式も分からなくはない」と同関係者は言う。

    今回の休業もCMはそのままで、出演映画も来年2月に公開予定。はた目には、活動休止という感じには見られないかもしれない。

    前出の芸能関係者によると「事務所との契約がうまく切れたら、ある程度の期間を置いて、仕事へと戻るつもりだろうといわれています。その場合は、すでに大手の芸能プロとの話が進んでいるなんてウワサもあるくらいです」

    吉田の行く末は、果たして…。

    12/20(木) 11:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000005-tospoweb-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【禁断の愛、原因か】吉田羊 “活動休止騒動” 「Hey!Say!JUMP」中島裕翔との7連泊が遠因か】の続きを読む


    吉田 (よしだ よう、2月3日 - )は、日本の女優。本名および旧芸名、吉田 右子(よしだ ようこ)。愛称は「ひつじ」。 福岡県久留米市出身。ORANKU(おらんく)所属。 福岡県久留米市で牧師の家庭に生まれ、兄2人・姉2人の5人兄弟の末っ子として育った。子供の頃からお芝居のマネをしたり人前で
    98キロバイト (13,135 語) - 2018年12月14日 (金) 22:22



    (出典 news.nifty.com)



    1 o(^・-・^)o ★ :2018/12/18(火) 01:37:34.38 ID:CAP_USER9.net

    吉田羊 英国留学で女優休業へ!19年スケジュールは白紙状態

    「いまや演技派女優として不動の地位を得た吉田羊さんの19年のスケジュールが白紙状態になっています。本人の強い希望で一時的に休業し、英国・ロンドンへ演技留学するそうです」(映画関係者)

    18年には2本の主演映画を含む5本の映画に出演。今月3日に発表された「2018タレントCM起用社数ランキング」は11社で女性部門4位にランクインした吉田羊(年齢非公表)。順風満帆に思える彼女が今回、大きな決断をした原因のひとつが、10月に公開された主演映画『ハナレイ・ベイ』だったと前出の映画関係者は証言する。

    「撮影は昨年8~9月にハワイ・カウアイ島を中心に行われました。彼女は最愛の息子を事故で亡くしたシングルマザー役だったのですが、監督は、孤独感を出すため“ひとりきりでの渡米”を厳命。共演者と接することまで制限され、常に孤独な状態に置かれたんです」

    スタッフの半分は米国人で、せりふは約半分が英語。監督からは容赦ないダメ出しの連続――。

    「撮影のないときは英会話を猛勉強して、心身とも相当、追い込まれたそうです。自分自身のもろさを痛感し、女優としての作品への向き合い方を改めて考えたそうです。“もう一度演技を勉強したい”気持ちが強くなり、留学を決めたと聞きます」(前出・映画関係者)

    映画上映に先駆け、プレミア上映会に出席した吉田は、《クランクイン初日からコテンパンにやられました。この作品が終わったら女優をやめようと思いました。それぐらい追いつめられて闘った撮影でした》と、女優として転機になる作品だと述べていた。

    吉田の所属事務所に英国留学についてコメントを求めたが、期日までに返答は得られなかった。

    19年1月には出演するスペシャルドラマが放送され、2月には出演映画『七つの会議』が公開されるが、すべて撮影済みだという。

    「すでにロンドンでの演技学校も内定しているそうで、吉田さんは『向こうで舞台に立てるまで頑張りたい』とオーディションも受ける決意を口にしています。留学期間は半年ほどと聞いています」と前出の映画関係者。

    「6カ月以内の期間であれば、事前に取得しておくビザの必要がないので、簡単に留学できます」

    そう話すのは留学エージェント「ウインテック留学センター」の担当者。英国では大学の演劇学校は基本的に3年間、短くても1年間が中心だが、演劇関係者は言う。

    「ロンドンには民間の演劇学校も多く、映画『羊たちの沈黙』のアンソニー・ホプキンスなどを輩出した王立演劇学校は特に有名。サマースクールなどのショートコースも充実しているので、民間の学校に通う可能性は高いでしょう」

    英国留学は、彼女の新たなステップアップとなるか――。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181218-00010002-jisin-ent

    関連
    【芸能】Hey! Say! JUMP中島裕翔、「床上手」な吉田羊の影響で体が若い女性を受け付けなくなった
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535387370/


    【【女優休業】吉田羊 英国留学で女優休業へ!19年スケジュールは白紙状態】の続きを読む


    吉田 (よしだ よう、2月3日 - )は、日本の女優。本名および旧芸名、吉田 右子(よしだ ようこ)。愛称は「ひつじ」。 福岡県久留米市出身。ORANKU(おらんく)所属。 福岡県久留米市で牧師の家庭に生まれ、兄2人・姉2人の5人兄弟の末っ子として育った。子供の頃からお芝居のマネをしたり人前で
    96キロバイト (12,772 語) - 2018年10月12日 (金) 12:24



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/12(金) 16:16:38.78 ID:CAP_USER9.net

    女優の吉田羊が12日、NHK「あさイチ」に出演。視聴者から、いつまで年齢非公表でいくのかという質問に「引くに引けなくなってきた」と明かすタイミングを完全に逸したと笑った。

    番組では吉田をゲストに迎えトークを展開。視聴者からの質問FAXにも答えていった。

    その中で「年齢不詳(非公表)はいつまで貫き通すのでしょうか?」という質問が。これを聞いた吉田は「ムフフ」と笑うと「どうですかね。もう引くに引けなくなってきました、むしろ」と苦笑い。

    華丸から「ギャグみたいなもん?」と突っ込まれると「そう、なんなら私のお葬式の時も年齢非公表、享年非公表で」と年齢が分からないまま亡くなる可能性さえも示唆していた。

    その後も視聴者からの質問FAXが続いたが、近江友里恵アナウンサーが「ひつじさんは、壁にぶち当たった時…」と読み上げてしまい、横にいた大吉が「ようさん」と苦笑して訂正。
    近江アナは「あ!ごめんなさい!」と大慌て。吉田は「いいんです、ひつじさんとも言われますから」と言ったものの、
    華丸は「事件ですよ、ひつじさんが壁にぶつかってたら…」と猛突っ込み。吉田は「いいんです。そしたらメェって言います」と必死にフォローしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15433844/
    2018年10月12日 11時30分 デイリースポーツ


    【【年齢不詳】吉田羊、年齢非公表はいつまで?「なんならお葬式でも享年非公表で」】の続きを読む

    このページのトップヘ