もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: 女性アイドル


    NGT48解散か 「事件のマンションで犯人と会っているメンバーはいた」 - wezzy|ウェジー - wezzy
    今月21日、NGT48・山口真帆の暴行事件に対しての第三者委員会調査報告書が公開された。運営は「今後は健全な運営に取り組んでいく」とコメントしたが、それとは裏腹に ...
    (出典:wezzy)


    NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。
    196キロバイト (22,919 語) - 2019年3月23日 (土) 12:07



    (出典 kyun2-girls.com)


    もう取り繕うのは不可能ではww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/23(土) 20:26:56.35 ID:WtrBW1Sh9.net

    今月21日、NGT48・山口真帆の暴行事件に対しての第三者委員会調査報告書が公開された。
    運営は「今後は健全な運営に取り組んでいく」とコメントしたが、それとは裏腹に “NGT48解散”とも取れる動きを見せている。

    第三者委員会は、山口真帆に直接事情をきくとともに、メンバー42名とAKS役職員24名と他に14名、計80名に聴取、資料の提出も求めた。
    またメンバーのうち38名に記名任意の書面回答による調査を実施。記名回答24人、無記名14人の回答を得た。
    その結果、12名がファンとの“つながり”を持っているとして名前が上がったという。一方で、事件に関与したメンバーはおらず、処分は不問とした。

    ごく一部のファンとの“つながり”(私的領域における接触)は、具体的には、「(事件の犯人3名のうち1名と)複数回個別に会っていたメンバーがいること」
    「(犯人3名のうち別の1名が)以前より、当該マンション内で、他のメンバーと会うなどしていたこと」などが事実だとして報告されている。

    AKSのNGT48運営部は、“つながり”を黙認していた。積極的に調査や対応をしなかった理由として、具体的な規程がないためだと報告書では説明されている。
    不倫など不適切な男女交際が判明した場合は処分対象だが、ファンとの私的領域での接触は「不適切な男女交際」に該当するかどうかが曖昧だということだ。

    山口真帆の事件告発以降、ネット上では数名のメンバーのファンとの“つながり”や事件関与が噂されてきたが、実に12名ものメンバーが“つながり”を持っていたと発覚したことは大きい。
    あらためて「犯行を唆したメンバーはいない」と明示されたものの、アイドルグループとしての存在意義を揺るがす事態であることに変わりないだろう。

    果たしてNGT48は今後も前向きに活動を継続できるのだろうか。運営はすでに解散・撤退も視野に入れている可能性がある。
    第三者委員会調査報告書を公開した同日に発表された劇場スケジュールは、白紙だった。

    NGT48の劇場スケジュールは白紙で、冠番組も終了

    今月は週3~4回程度のペースで劇場公演を開催してきたNGTだったが、発表された今月23日~31日までのスケジュールはすべて“休館日”、つまり、コンサートを開催しないという報告だった。

    NGTの冠番組『NGT48のにいがったフレンド!』(TeNY新潟テレビ)は今月末で終了することがわかっており、ネット上では「NGTが解散のための準備に入ったのでは」という意見が飛び交っている。

    なお、4月27日に横浜スタジアムで開催される「AKBグループ 春のLIVEフェス」へのNGTの出演は、取り消しにはなっていないが出演メンバーは調整中だ。

    握手会を再開しても払拭できない“不信感”

    一方で、NGT48は今月16日と17日にパシフィコ横浜で行われたイベント「NO WAY MAN」で、暴行事件以降初の握手会を再開させている。

    この握手会にはAKB48などNGT以外のグループも参加したが、NGTメンバーのレーンにだけ防犯カメラが設置されるなど厳戒態勢。
    何とかしてNGTを通常運転に戻したいという運営側の思惑が窺えるが、何事もなかったかのように活動を再開させることに嫌悪感を持つファンも多い。

    一部ではNGTの活動再開を喜び、グループが崩壊した原因を山口真帆に押し付ける声も聞こえるが、冷静なファンであれば発表内容を二転三転させる運営側に不信感を抱いて当然だ。

    また、事件に関わったとネット上で噂される複数のメンバーのSNSには、今なお多くの誹謗中傷が書き込まれ続けている。
    暴行事件やファンとのつながりですっかり悪化したイメージを改善することは相当難しいだろう。

    第三者委員会の調査報告書には、言い訳のように、新潟という一地方における健全なアイドル運営の困難さも綴られていた。
    都市部が狭く、公共交通機関が発達しておらず、ファンの絶対数も少ない新潟において、ファンがアイドルの私的領域に接触してしまうことは容易だったとしているのだ。

    報告書はAKSスタッフの職務範囲や権限の明確化、およびメンバー規程の整備を要すると結ばれている。
    新潟で健全運営を目指すか、解散か。NGT48は岐路に立たされている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1743357/
    2019.03.23 14:35 wezzy

    前スレ 2019/03/23(土) 18:23
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553333002/


    【【不信感だらけww】NGT48解散か 「事件のマンションで犯人と会っているメンバーはいた」】の続きを読む


    松井 理奈(まつい じゅりな、1997年3月8日 - )は、日本のアイドル、女優であり、女性アイドルグループSKE48チームSおよび派生ユニットラブ・クレッシェンドのメンバーである。AKB48の元兼任メンバー。愛知県出身。アービング所属。 7月31日、『SKE48オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数2
    63キロバイト (7,758 語) - 2019年3月4日 (月) 11:13



    (出典 bluesea0925.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/23(土) 08:21:21.54 ID:mQgG19099.net

    3月19日に放送された『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)に出演した『SKE48』の松井珠理奈に対し、視聴者から「態度がデカい」との声が続出している。

    同番組は、芸能人たちが〝当てて当然〟の判別クイズに目隠し等をして挑む人気特番。最高級バイオリンと普通のバイオリンの音色や、高級和牛と安い牛肉の味などを比べる。
    「BASIC」と題された今回は肉と魚や赤ワインと白ワインの違いなど、より基本的な問題ばかりが出題されていった。

    番組内では正解に応じてランクが変わっていくのだが、松井の属する『チームSKE48』は不正解を連発し〝そっくりさん〟ランクまで下降。
    そして終盤、松井と須田亜香里が「赤ワインで煮込んだ牛肉と魚の判別」という問題に挑戦することに。

    大御所に気を使わせる自己中さに批判の声
    選択肢の「A」と「B」の2品はかなり似せて作られているようで、2人は意見が割れながらも「B」を肉だと回答。
    その後、「B」を選んだ回答者が集められる部屋で待機し、同じく「B」を選んだ大物女優・松原智恵子と同室することになった。

    部屋には長いソファが設置されており、一同はテーブルのモニター越しにスタジオの様子をウオッチ。
    すると、松井はカメラに映りやすいセンターポジションをがっちりとキープし、大御所の松原が入室してもその位置を譲ろうとしなかった。
    その後、演歌歌手の伍代夏子が入室しても、松井はかたくなに真ん中近くのポジションを維持。
    元『なでしこジャパン』の澤穂希が合流しても同様だったため、気を使った伍代が澤に席を譲り、伍代が端に座ってしまうという光景まで見られた。

    最終的に松井は少しずつ端に寄っていったが、ネット上では、

    《普通一番年下なんだから後ろに行くでしょ?》
    《後ろに椅子が用意されてるのにソファーにもたれて全然退かない…》
    《格付けはいつもあの部屋でみんな席を譲りあってるのに》
    《親ほど歳の離れたゲストたちに気を使わせるって…》
    《中央の席を譲ったら好感度上がったのに。松井珠理奈ってセンターにスゴい執着ありそう》

    など、松井の態度を指摘する声が。この中では最年少だったことも横柄さを感じさせる一因となったようだ。

    また同番組では、27歳の須田が22歳の松井に対して敬語、松井は須田にタメ口というシーンが多く映し出され、そこでも《違和感しかない》《恐怖を感じる》など疑問の声が多く上がっていた。
    〝芸歴〟を理由にこのような上下関係が生まれていたと思われるが、印象は悪く、このことも松井の〝態度がデカい〟と感じてしまう原因になったかもしれない。

    ?http://dailynewsonline.jp/article/1742976/
    2019.03.23 07:31 まいじつ


    【【呆れた・・・】松井珠理奈『デカい態度』に呆れ声が続出!“大御所”にも席を譲らず】の続きを読む


    指原 (さしはら りの、1992年11月21日 - )は、日本のアイドル、アイドルプロデューサー。女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーであり、AKB48およびSTU48の元メンバー、AKB48の派生ユニットNot yetのメンバーである。HKT48のメンバーでありながら、HKT48
    102キロバイト (13,333 語) - 2019年3月18日 (月) 15:35



    (出典 cdn.bg-mania.jp)


    アンチは多いみたいだけど、トーク力はあるよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/20(水) 17:00:19.37 ID:FhLus40/9.net

    4月いっぱいをもって『HKT48』を卒業する指原莉乃が、3月15日深夜に放送された『バズリズム02』(日本テレビ系)に出演。
    卒業を決断した理由について明かし、ネット上で「図々しい女」「なめるな」などと批判を浴びている。

    この日の番組には、「指原卒業記念」として『AKB48』が登場。日テレに眠る指原の秘蔵映像や「卒業する前にコレだけは言わせて!」と題したメンバーからの暴露話をオンエアしていった。

    また、番組MCのバカリズムは「アイドルであることって、タレントとしてものすごく武器だと思うのよ」とコメント。
    バラエティータレントとして不動の地位を誇る現状には「HKT」メンバーであることも影響していると分析した上で、「自分から手放すのって結構な勇気じゃないですか?」と、指原本人に質問を投げ掛けた。

    「もうウンザリで見たくないんだが」
    これに対し、指原は「土日握手会してて、スケジュール取れなくてレギュラーを入れられないんですよ」と返答。
    続けて「物理的に『しんどいな』って部分も多くて」と語り、グループ卒業にはバラエティー出演を優先させたい意図があったことをにじませたのだった。

    すると、ネット上では、

    《本腰入れるってことはさらにコイツを見る機会が増えてしまうのか…》
    《まだレギュラー入れるつもりかよ》
    《もうウンザリで見たくないんだが》
    《本人はやる気だけどお茶の間の人気なんてなくない?》

    など、さらなるバラエティー進出に対するため息にも似た声が。また、

    《卒業後は前田、大島クラスさえもみんな消えてるのに生き残れる気でいるのか》
    《なんでこんなに自信があるの? 本気になればレギュラーたくさん取れますって?》
    《卒業した先輩や他のAKBの子とは私は違います! って勘違いしちゃってそう》

    などといった、指原の認識の甘さを指摘する書き込みも目立っている。

    確かに、総選挙1位や超人気といわれたメンバーでさえも、卒業後はなかなか厳しい「AKB」系列グループの現状。
    果たして指原は、変わらずに売れる初のパターンとなるのか、それともこれまで同様に討ち死にするのだろうか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1739162/
    2019.03.20 10:30 まいじつ


    【【図々しいww】指原莉乃の“アイドル卒業”理由に「なめるな」「図々しい」と厳しい声】の続きを読む


    山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のアイドルであり、アイドルグループNGT48チームGのメンバーである。愛称はまほほん。青森県出身。AKS所属。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催されたイベント「
    11キロバイト (1,262 語) - 2019年3月21日 (木) 23:51



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 47の素敵な(東京都) (2級) :2019/03/22(金) 14:09:13.94

    山口真帆@maho_yamaguchi
    只今、記者会見を行っている松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に「繋がっているメンバーを全員解雇する」と私に約束しました。
    その為の第三者委員会だと、
    私も今までずっと耐えてきました。コミュニケーションも何も、このことに関して聞くと連絡が返ってきません。
    https://twitter.com/maho_yamaguchi/status/1108957934006857728

    山口真帆@maho_yamaguchi
    私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。
    私が謝罪を拒んだら、
    「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。
    他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。
    https://twitter.com/maho_yamaguchi/status/1108958036800864256 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【ついに暴露】山口真帆「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。謝罪を拒んだら他のメンバーに謝罪を代読させると言われました」】の続きを読む


    NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。
    193キロバイト (22,543 語) - 2019年3月16日 (土) 13:57



    (出典 pbs.twimg.com)


    ちょうどお彼岸だしねwww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/18(月) 15:20:34.05 ID:YWhm3mbf9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    NGT48のメンバー・山田野絵が自身のツイッターにアップしたある写真が話題になっている。

     16日、17日とパシフィコ横浜で開催されたAKB48グループの握手会。12月に発生した、ファンによる暴行事件の被害者であるNGT48のメンバー・山口真帆が欠席したことで心配の声も上がっていたこの握手会だが、
    終了後の17日夕方に山田はツイッターを更新。「握手会2日間ありがとうございました!久々に元気な姿を見ることができてよかったです!」などと感謝を綴りつつ、手に花束を持ち、笑顔を浮かべている自身の写真を2枚披露した。

    しかし、この花束について、真っ白な輪菊や小菊など、仏花として使われる花が多くあったことから、ネットから「え…これ仏花じゃん」「その花って組み合わせ的に仏花じゃない?」
    「お花、仏花ですよね。贈った方を想像すると鳥肌が立ちました」という指摘が殺到する事態になった。

    「実は山田、ネットから『事件に関与したのではないか』と憶測されていたメンバーのひとり。山田本人は関与を否定し反論しており、関与の確証がないのにも関わらず、
    事件発覚以降ツイッターには毎日のようにバッシングが書き込まれている状態です。今回の花束については、ファンが贈ったものなのかは分からないものの、
    『分かっててわざと仏花持ってるの?』『それも山口さんに捧げる新たなメッセージですか?』という心無い声も書き込まれています」(芸能ライター)

    握手会を巡っては、山口が参加しないことについて疑問の声も上がっていたが、実はファンの間ではある不満の声が上がっている。

    「事件を巡り、運営会社であるAKSが2月1日に第三者委員会を設置し、1か月半を目処として背景となる要因なども含めた原因の究明をすることを発表しています。
    しかし、設置から1か月半が過ぎた18日現在も、いまだ結果は報告されず。
    第三者員会の結果はAKSの取締役会へ報告し、そこからあらためて事実が公表されるとのことですが、調査終了の報告もいまだなされず、
    ファンのフラストレーションが直接疑惑のあるメンバーに向かってしまっている形になっているようです」(同)

    他メンバーのためにも、素早い公式発表が待たれるが、果たしていつになるのだろうか――。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16177523/
    2019年3月18日 12時20分 リアルライブ


    【【恐怖ww】NGTメンバー、“仏花”を持って握手会終了を報告? 「暴行事件関連か」ネットで憶測広がる】の続きを読む

    このページのトップヘ