もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > 元SMAP


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年〈昭和47年〉8月18日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期のメンバー(1988年 - 2016年)。神奈川県藤沢市出身。芸能事務所のんびりなかい代表取締役社長。 1972年8月18日、神奈川県藤沢市に生まれる。
    50キロバイト (6,088 語) - 2020年5月8日 (金) 09:57



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    こういうさりげなさがいいね

    1 ひかり ★ :2020/05/17(日) 19:15:41 ID:18+Uo8+M9.net

     《今日、支援物資として叙々苑焼肉弁当が届きました》
     
     そんな喜びのコメントとともに、叙々苑の弁当の写真がツイートされ、ネット上で話題になっている。なんとそのお弁当は、新型コロナウイルスと闘う
    医療従事者に届けられた中居正広からの差し入れだという。

    「お弁当が届いたのは14日。日勤、夜勤のスタッフ分を差し入れてもらいました。全部で50個以上はあったと思います。前日の夜に師長さんから
    “明日、中居さんからごはんが届くので、スタッフはごはんを持ってこなくていいよ”って伝えられて。毎日、バイキンのように扱われてつらい毎日でしたが、
    一瞬でみんなのほおが緩んで。久しぶりに同僚たちの笑顔を見て、涙が出そうになりました」

     そう話すのは、実際に中居からの差し入れ弁当を受け取った女性。コロナ患者を受け入れる神奈川県の医療機関で働いている。

    「私たちの病院は都内ではないのに、そんなところにも気を回してくれて、周りのスタッフとも“こんな見返りのない優しさははじめてだよね”って。
    さらにお弁当を見てびっくり! “すごい豪華なお弁当が来ちゃった!”と驚きました。それだけでもうれしいのにサラダも一緒につけてくれて……。
    きっと身体のことも気遣ってくれたんだと思います」

     実はこの女性、偶然にも20年来のSMAPの大ファンだというから、喜びもひとしおだ。

    「いつも番組のスタッフの方にも叙々苑のお弁当を差し入れているのは、ファンの間では有名な話なので“あ~同じように扱ってもらえてる!”って
    うれしくなりました(笑)。しかも中居さん、自分は唐揚げ弁当とか、安いものばっかり。自分のためにお金を使う人じゃないけど、人がつらいときには、
    こうやってこっそり応援してくれるところ、本当に尊敬しています。

     好感度が上がることを自分から言わない方なので、今回も師長さんが教えてくれなければ、私たちは中居くんからの差し入れとは知らないままでしたね。
    でも、そこが彼らしいというか。中居くんやそのほかの方にもたくさん支援いただいていて、その支援に私たちが支えられてるってことを少しでも知って
    もらえたら。私はこの出来事を一生、忘れないと思います」 
     差し入れ弁当はこの女性の病院以外にも複数の病院に届けられたようで、SNSには、

    《なんとあの中居さんの事務所から当院救命センターへお弁当差し入れ頂きました…。公表せずにサラッとでまじスマートだし、スーパースターすぎ》

    《当院コロナチームも中居さんからお弁当届きました。聖人なのでは??》

     といった喜びの声が相次いでいる。

    「100個ほどのお弁当が届いた病院もあるそうで、どこにお礼を言っていいかわからず、中居さんにせめて感謝の気持ちが伝われば、とSNSに載せている人たちも
    いるようです。しかも、コロナの影響で飲食店はどこも苦しい状況。そんな中でのお弁当の差し入れに、ネット上では“ちゃっかり叙々苑も支援している
    中居くん、やっぱりすごい!!”なんて賞賛の声も上がっています」(スポーツ紙芸能記者)

     新型コロナウイルスに関しては、『東京コロナ医療支援基金』にすでに1000万円を寄付している中居だが、今回に限ったことではない。

    「中居さんは、東日本大震災や熊本地震など、何か災害があるたびに行動に移してきました。お忍びで被災地を訪れては炊き出しなどのボランティアに
    励んでいたそうです。まぁ、あれだけ有名な方ですから、バレてましたが(笑)。しかもジャニーズは基本的に写真撮影やサインはNG。そのころ中居さんは
    まだSMAPでしたが、笑顔で一般の方とピースして写真を撮ったりして、被災者を心から元気づけていましたね」(テレビ誌ライター)

    以下全文 週刊女性
    https://www.jprime.jp/articles/-/17922

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【さすがの行動力!!】中居正広が医療従事者に叙々苑弁当の差し入れ】の続きを読む


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。1988年にジャニーズJr.6名から結成され、1991年にCDデビュー。
    119キロバイト (7,097 語) - 2020年5月2日 (土) 15:28



    (出典 i.pinimg.com)


    いい曲、多いんだね

    1 jinjin ★ :2020/05/01(金) 22:49:01.38

    日本の危機にSMAP聞きたくなる説 
    コロナ禍の今も、不安の時代に寄り添い続けたアイドル
    太田省一 | 社会学者

    2020年4月9日、ツイッターの日本のトレンドのトップに「#SMAP完全版」とあった。
    突然の解散から3年余り経つが、今もSMAPが求められていることは、決して驚きではなかった。

    「SMAPの姿を見たい」という多くのひとの思いがあふれ出すことが、これまでにも何度かあったからだ。
    1995年の「がんばりましょう」、2011年の「世界に一つだけの花」、そして今…。なぜ私たちは国家を揺るがしかねない事態に直面すると、
    SMAPを想起するのだろうか。SMAPが日本に与えてきた「安心」について考える。

    不安の時代に寄り添い続けたSMAP
    「#SMAP完全版」がトレンドトップになったことは、あらためて、平成という困難な時代に生まれたSMAPが、私たちの「不安」に真摯に向き合い、寄り添い続けた「安心」の象徴であったと感じられた。

    トレンドトップになった経緯はこうだ。NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』(以下、『プロフェッショナル』と表記)から「過去の傑作を再放送するなら?」という旨の呼びかけがあった。
    すると、2011年にSMAPが出演した回への「是非SMAP完全版お願い致します!!!」「今、日本に元気をくれるのはSMAPです SMAPに会いたいのです」といったリクエストが殺到し、ハッシュタグ「#SMAP完全版」がトレンドランキングを急上昇したのである。


    番組は、デビュー20周年を迎えていたSMAPの初の海外公演へ向き合う姿が一つの見所になっている。
    それに加えてもう一つ、私たちに大きな印象を残すのが、SMAPの5人が東北地方に足を運び、ファンミーティングで地元の人たちと親しく交流する姿だ。

    いうまでもなく、この年の3月11日に東日本大震災が発生していた。その被災地をSMAPが訪れたのである。
    その場面では、彼らがファンだけでなく世間の人びとにとってどんな存在だったかを実感することができる。

    “エンターテインメントにかける思い”に加えて“私たち社会とともにあること”。この2点こそは、SMAPを語るうえで欠かせないものだろう。
    『プロフェッショナル』の2つの場面は、図らずもそれらを象徴するようなものだった。

    テレビエンターテインメントの象徴だったSMAP
    「エンターテインメントってことを信じてますね。信じてなかったら絶対できないと思うし」。
    これはその『プロフェッショナル』のなかでメンバーの木村拓哉が語った言葉である。


    SMAPが主戦場としてそのエンターテインメントを提供したのはテレビである。
    音楽番組出演はもちろん、バラエティやドラマ、さらには情報番組やスポーツ番組、ニュースなど多彩なジャンルで彼らは活躍した。


    「平成のテレビ」は世代や性別に関係なく、誰もが楽しめるエンターテインメントを提供するメディアだった。
    それは言い換えれば、テレビは「安心」を提供するメディアだということである。互いに立場が違っていても、同じものを見て聞いて楽しんでいるという一体感からくる「安心」。
    それこそがテレビに私たちの求めてきたものだろう。


    SMAPのテレビでの活躍はまさにその象徴であった。
    そしてこのコロナ禍のなかで、テレビの与える安心感、そしてSMAPが与えてくれた安心感がいま改めて思い起こされているのではないだろうか。


    音楽番組『CDTV ライブ!ライブ!』(TBSテレビ系)の2020年4月13日放送回は、コロナ禍のなかでのリクエストスペシャルだった。
    そこでやはりSNSなどで大きな話題になったのが、リクエスト1位の「世界に一つだけの花」がフルバージョンで流れたことである。

    解散以降SMAPの歌は曲の一部だけが流れることがほとんどであり、フルバージョンというのはあまり記憶にない。
    それは過去に彼らが歌った場面の再放送ではあったが、そこには近年失われていたある種の「安心感」が一気によみがえってきたような感覚があった。


    苦しかった「平成」の記憶
    世の中が大きな困難に直面したときに流れる「世界に一つだけの花」。それで思い出すのは、東日本大震災発生直後の2011年3月21日の『SMAP×SMAP』緊急生放送だ。
    このときもSMAPの5人は、「いま僕たちに何ができるだろう」という切実な思いを互いに語り合い、そして「世界に一つだけの花」を歌った。

    1988年に結成され、1991年にデビューしたSMAPは、「平成」という時代とともに歩んだグループだった。
    その平成の日本社会は、2度の大きな震災があっただけでなく、バブル崩壊後の長い経済の停滞や格差の拡大に苦しんだ。


    >>2以降に続く


    【【日本の危機にSMAP聞きたくなる説】コロナ禍の今も、不安の時代に寄り添い続けたアイドル… なぜ、いまSMAPが求められるのか? [】の続きを読む


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期のメンバー(1988年 - 2016年)。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1972年8月18日、神奈川県藤沢市に生まれる。
    49キロバイト (6,030 語) - 2020年3月15日 (日) 14:13



    (出典 img.jisin.jp)


    フリーは謙虚でなきゃいけないんだってww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/17(火) 11:03:15 ID:VBBbA/zz9.net

    3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する中居正広(47)にまさかの逆風が吹き始めた。先月21日に行われた退所会見は“中居ワールド”全開のエンターテインメントショーと化し、会見を中継した各テレビ局の報道やワイドショー番組もそのほとんどが好意的だった。一体何が起こっているのか。

    中居の番組を担当する放送作家のひとりが声を潜めてこう語る。

    「最近、中居くんの態度が超大きいんですよ。会見をする前まではあちこちのスタッフに電話しては『これからもよろしくです』『あなただけが頼りなんです』などと平身低頭だったのが手のひら返しなんです。横柄になったというか仕事ぶりがかなり雑になりました。以前と違って打ち合わせも中途半端。面倒くさがって話を聞こうとしないんです」

    中居のレギュラー番組を作る大手制作会社のプロデューサーも似たような意見を口にする。

    ■容赦ない“素人イジリ”に不快感

    「ジャニーズ時代は絶対タブーだった素人イジリをするようになりましたね。事前打ち合わせで絶対にやめてくれと言っても聞く耳を持たない。つい最近もMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)でトンカツを偏愛する素人が出演したんですが、最後までディスりまくりました。エンディングでこの素人が自ら渾身の素材を集めてトンカツを揚げたんですが、『まずい。俺の方がうまい!』とこき下ろしたんです。見ていて不快感しか残りません」

    ジャニーズという超大手を辞めてフリーになるのだから、もっと謙虚になるかと思ったら、より態度が不遜になったというのである。

    「一番の理由は、ジャニーズを辞めてもこれまで同様か、それ以上に仕事が増えたからです。本人は仕事は減ることはあっても増えるとは思ってもいなかった。しかし実際はジャニーズの“横ヤリ”もなく、特番などで次々と仕事のオファーが舞い込んでいます」(芸能プロ関係者)

    現在、中居のレギュラー番組は「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)、「ザ!世界仰天ニュース」(日テレ系)、「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)など計6本。年収は3億円は下らないとみられている。

    しかしながら、天狗になって、これまで大事にしてきたものをないがしろにした途端、スタッフもファンも離れていくのがこの業界の常。こうしたネガティブな情報が流れている理由を、胸に手を当てて考えるべきだろう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000002-nkgendai-ent
    3/17(火) 9:26配信


    【【まさかの逆風】中居正広に業界内から大ブーイング  ジャニーズ退所で“天狗”に】の続きを読む


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。1988年にジャニーズJr.6名から結成され、1991年にCDデビュー。
    117キロバイト (6,985 語) - 2020年3月5日 (木) 13:56



    (出典 images.china.cn)


    今更仲直りなんて難しいだろうね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/05(木) 18:46:05.24 ID:L5RCYcz69.net

    3月1日にAbema TVで配信された稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるバラエティー番組『7.2 新しい別の窓』に、極楽とんぼ・加藤浩次がゲスト出演。加藤が新しい地図の3人に対し、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表した中居正広に関する質問をぶつけるシーンもあった。

    「中居が退所報告のメールを元SMAPのメンバーに送ったという話について、加藤は3人にどんな返事をしたかを質問。3人ともが返信したと回答したんです。中居は会見で、“半分くらいから返事が来た”と話していたので、これで木村拓哉からの返事がなかったことが確定してしまったわけです」(週刊誌記者)

    退所が決まっている中居に関しては自由にトークしていたが、木村拓哉について触れることはなかった。

    「加藤であれば、木村についてもツッコんでくれるんじゃないかという期待もあったんですけどね。まあ、加藤もエージェント契約になって、吉本興業という大きな後ろ盾がなくなってしまったから、弱腰になっているのかもしれないですね。もはや“吉本の狂犬”ではないですね……」(同)

    それにしても、やはり浮かび上がってくるのは、元SMAPメンバー内の対立構造だ。新しい地図の3人と中居の間にある信頼関係はぼんやりと見えてくるが、木村拓哉と4人との断絶は深刻だ。

    世間が思っている以上に、4人と木村との関係は悪い?
    「新しい地図の3人が中居について自由に話しているのを見る限り、今後両者が接近するのは間違いないでしょう。完全な合流ということはないでしょうが、近いうちに共演することもありそうです。

    そして、4人が接近すればするほど、木村拓哉との距離は離れていくでしょう。木村はソロライブでSMAPの曲を歌うなどして、なんとなく4人との“絆”的なものをアピールしていますが、4人は完全に拒否しているという状態。
    解散の原因も木村拓哉にあるということが明らかになったようなものだから、ファンとしても“どちらにつくか”を選択するしかない。世の中が思っている以上に、4人と木村との関係は悪いということ。
    木村が4人に土下座でもしない限り、SMAPの再結成なんて絶対に無理でしょうね」(テレビ局関係者)

    露骨なまでの「木村拓哉タブー」で、修復不可能な状態となっていることが浮き彫りになった元SMAPの5人。熱心なファンたちもそろそろ再結成という夢物語を諦めなくてはならないのかもしれない。

    https://www.cyzo.com/2020/03/post_233268_entry_2.html
    (2020/03/04 21:45)


    【【元SMAPの不仲は深刻】 新しい地図&加藤浩次のトークで浮き彫りになる「木村拓哉タブー」】の続きを読む


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1972年8月18日、神奈川県藤沢市に生まれる。
    46キロバイト (5,571 語) - 2020年2月21日 (金) 15:59



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    賢い辞め方かもねww

    1 muffin ★ :2020/02/22(土) 10:21:22 ID:sqfOq+qB9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/02/22/0013136096.shtml
    2020.02.22

    タレントの中居正広(47)が21日、都内でジャニーズ事務所からの退所を報告する記者会見を行った。中居は個人事務所を立ち上げ、3月いっぱいで独立する。
    会見ではジャニーズとの関係を聞かれ「完全独立です。どこかの傘下に入ることもない」と強調したが、今後も適任者が見つかるまではジャニーズ事務所の現マネージャーが窓口となる。

    退所会見に事務所関係者が集結し、温かく見守るなど円満退所は明らか。ジャニーズ事務所から独立し、テレビなどの“表舞台”とは違う道を模索していったこれまでのタレントとは一線を画すことになりそうだ。

    中居は現在、テレビ、ラジオにレギュラー番組を計6本持っている。日本テレビ、TBS、テレビ朝日の民放3局は、独立によるレギュラー番組への影響を否定。ニッポン放送も同様だ。

    昨年7月に公正取引委員会が、ジャニーズ事務所が元SMAPメンバーの起用を巡ってテレビ局へ圧力をかけたとする疑いを指摘したが、各局ともに退所後も中居を起用していく方針だ。会見がテレビ朝日で行われたことも局との距離感の近さを印象づけた。

    各局が大きくテコ入れする4月改編以降も番組継続は既定路線だが、中居は「評判が悪ければ終わることもあるかもしれない。『最近、中居君を見ないよね』となったら、そこまでのタレントなんじゃないかと思います」と覚悟を口にした。

    他ソース
    ジャニーズ事務所、中居正広へコメント「感謝の言葉と共に送り出したい」 昨年春から話し合い
    https://www.oricon.co.jp/news/2155945/full/


    【【円満退所】中居正広 ジャニーズ円満退所でテレビ、ラジオ6本各局継続起用へ】の続きを読む

    このページのトップヘ