もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > 元SMAP



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 Egg ★ :2019/01/14(月) 23:21:01.13 ID:d4DslOXT9.net

     平成最後の『紅白』となった今回のオープニング映像は「平成の『紅白』名場面振り返り」といったテーマで製作されており、B.B.クイーンズ、槇原敬之、TRF、小沢健二、JUDY AND MARYといった出演者のVTRを用いて平成の歌謡史を彩る名場面が散りばめられていたのだが、そのなかに、『紅白』で「世界に一つだけの花」を歌うSMAPの姿も使われたのだ。

     テレビにSMAPの姿が映し出される貴重な機会に、SMAPファンの多くが歓喜の涙を流した。

    草なぎ剛と笑福亭鶴瓶の対談で示唆された、テレビ局のSMAPへの対応
     この一件は、新しい地図組が地上波キー局の番組から締め出しを食らっている状況が解消されつつある兆候なのではとの見方も流れたが、どうやらそれは希望的観測に過ぎないのかもしれない。

     というのも、「週刊文春WOMAN」(文藝春秋)2019年正月号に掲載された、草なぎ剛と笑福亭鶴瓶の対談でこんな会話があったからだ。

    鶴瓶:CMはええし、Abemaもええけどな、こっちにはいつ戻ってくるねん。俺らと一緒に出るのは?
    草なぎ:いやあ、僕らからはなんとも。べーさんに窓口になっていただいて、べーさんの力でなんとか(笑)。
    鶴瓶:窓口て(笑)。そんなもん、なんぼでもなるよ。なんぼでもなるけど、今はまだちょっとあかんみたいなこと言う奴がおるやんか。全然関係ないのにな。その分、今は道歩いてたら、声かけられるんやないの? 前より余計すごいやろ。
    草なぎ:心配してくださってる人が結構多かったりしますね。「どう、大丈夫なの?」みたいな。

     笑福亭鶴瓶が語る<今はまだちょっとあかんみたいなこと言う奴がおるやんか。全然関係ないのにな>という言葉は、テレビで新しい地図の3人を使いたいクリエイターがいたとしても、どこかでストップがかかる状況が実際に存在しているということを炙り出している。

     ジャニーズ事務所からの圧力がかかっているのか、それとも、テレビ局側がジャニーズ事務所に忖度しているのかはわからないが、いずれにせよ、現在でも新しい地図組への干し上げは存在しているのだ。

    地上波テレビによるSMAP冷遇は2018年にも複数回報じられている
     実際、「1970年代から現在に至るまで50年間のヒット曲を、売り上げランキングをもとに紹介する」という形式の特番『歌のゴールデンヒット-年間売上げ1位の50年-』(TBS系/2018年11月19日放送)では、2003年最大のヒット曲「世界に一つだけの花」が非常に不自然なかたちでカットされるという出来事も起きた。



     また、昨年10月に東京スポーツが報じたところによると、木村拓哉が主演した映画『検察側の罪人』(8月24日公開)プロモーションの際にジャニーズ事務所が「元SMAP」という名称の使用禁止令をメディアに通達していたという。

     さらに、11月13日発売の「FLASH」(光文社)では、大晦日恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「笑ってはいけない」シリーズが新しい地図の3人に出演のオファーを出していたものの、ジャニーズ事務所の妨害で白紙になってしまったとも報じられている。

    稲垣吾郎が語った地上波テレビへの「諦め」
     こういった状況に対し、本人たちからは若干「諦め」の色も見える。

     同「週刊文春WOMAN」に掲載された稲垣吾郎と阿川佐和子の対談のなかで、地上波レギュラーが『ゴロウ・デラックス』(TBS系)だけになってしまっている状況に話がおよぶと、稲垣はこのように語ったのだ。

    <僕としては目の前の仕事をひとつひとつやってきてるだけなんですけど、その中で番組が終わっていくという現状は受け止めなきゃいけない。でも僕らはテレビで育ってきて、テレビに助けられた。さらにまた観たいなと思ってくださってる方も多いと思うので、今後出られるチャンスがあればという気持ちでしょうか。まあ、我々も大人だし、そんなに焦らずに、来た仕事をしっかりやればいいんじゃないかと>

     この発言からは、地上波テレビへの感謝はありつつも、もうすでにその先を見つめていることがうかがえる。

     新しい地図の3人はネット戦略を成功させているし、舞台や絵画など、それぞれに追求する道を見つけている。日に日に時代遅れのコンテンツとなっていく地上波のテレビ番組など出ても出なくてもどちらでもいいのかもしれない。

     しかし、それとこれとは話は別だ。

     業界ぐるみの干し上げという醜悪な構造をこのまま見過ごしてはならないし、また、なによりも、再びテレビで活躍する3人を見たいファンは大勢いるはずだ。

    wezzy2019年1月13日22時05分
    https://news.infoseek.co.jp/article/wezzy_62890/


    【【ジャニーズの圧力】「SMAPへの圧力は現在でも続いているのか? 」笑福亭鶴瓶が意味深な発言】の続きを読む


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園球場でのジャニー
    44キロバイト (5,185 語) - 2018年12月28日 (金) 16:48



    (出典 jyoohou.com)



    1 豆次郎 ★ :2019/01/09(水) 11:26:38.16 ID:NpntiC3p9.net

    2019年1月9日 7時25分

    中居正広(46歳)が、1月8日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演。好きなものを食べ、好きな女を抱いてきたと語ったが、出川哲朗から「たいして抱いてないから」とツッコまれる一幕があった。

    この日、節制のために月100キロ走るという人の話を聞いた中居は「なんだろう、全然憧れないんだけれど」と興味なさそうにコメント。一方で、中居は毎日お酒を飲んで、深夜3時にカツカレーを食べる生活でありながら太らないでいることに、スタジオからは不思議に思う声も上がる。

    すると中居は「そういう生活をしてきて30年になりますけれども、ここまでこれたね。好きなもの食べて、好きなもの飲んで、好きな女抱いて」と自由に生きてきたと語り、スタジオを沸かせる。

    だが、プライベートでも親交のある出川がすかさず「あのね、皆さん。たいして抱いてないから」とツッコミを入れ、中居をはじめスタジオに笑いを起こした。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15846485/


    【【自由に生きてきた】中居正広「好きなもの食べ、好きな女抱いてきた」←出川につっこまれるww】の続きを読む


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園球場でのジャニー
    44キロバイト (5,185 語) - 2018年12月28日 (金) 16:48



    (出典 jyoohou.com)



    1 ひかり ★ :2018/12/29(土) 08:13:57.93 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000135-dal-ent
    デイリー
    12/28(金) 23:09配信

     中居正広が28日、TBS系で放送された「中居正広のキンスマスペシャル」に出演。16年大みそかに解散したSMAPの幕引きについて「。(マル=句点)がつけられなかった」と後悔の思いを吐露した。

     この日はジャニーズ事務所の後輩で、年内でタレントを引退して演出家となる滝沢秀明の特集が組まれた。

     滝沢は今井翼とのユニット「タッキー&翼」を9月に解散。今井はジャニーズを退所したが、タキツバとして大みそかのジャニーズカウントダウンに出演することが発表されている。この背景には先輩である中居の言葉が
    あったという。

     滝沢は、引退発表後、一番最初に滝沢に電話をくれたのが中居で、「今のタキツバは『、(点=読点)』だ。ちゃんと『。(マル)』をつけて終了しなさい」と言葉をかけられたことを明かした。中居のこの言葉で
    「ジャニーズのカウントダウンに翼と一緒に出ようと思いました」という。

     後輩の言葉を聞いた中居は「滝沢にも話しましたけど、僕個人は(幕引きを)怠った人間で…『。(マル)』で幕引きができなかったので、どうか2人には、ファンの子に(ちゃんと幕引きを)。
    今まで応援してくれた人たちってすごく大事だから。その人たちが次に進める(ように)…。(タキツバは)引退試合が分からないまま引退するタレント、選手じゃない。でもほんとカウントダウン、よかったね」と
    ファンの子たちのために、活動にきちんとマルをつけて幕引きするよう、思いを伝えたことを明かした。

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546010847/


    【【激白】中居正広 SMAP解散に後悔の思い「ファンの子にきちんとした幕引きができなかった」】の続きを読む



    (出典 qetic.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/24(月) 05:59:48.19 ID:CAP_USER9.net

    元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(41)が、来年元日に生放送されるAbemaTVの特番「7.2 新しい別の窓 #10 元日SP」(後3・0)で、初物づくしのスペシャルライブを行うことが23日、分かった。

    3人の新曲「#SINGING」や稲垣の約14年ぶりとなるソロ曲「SUZUNARI」、3人の出演映画「クソ野郎と美しき世界」のサウンドトラック曲を初披露。
    稲垣のソロ曲を書き下ろしたゲスの極み乙女。の川谷絵音(30)ら縁のメンバーも集結する。
    川谷は「自分の中でも大切な曲。稲垣さんの声で全国に届けたい」と張り切っている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15783765/
    2018年12月24日 5時9分 サンケイスポーツ


    【【初物づくし】稲垣、草なぎ、香取が元日SPライブ!新曲や稲垣のソロ曲も初披露】の続きを読む



    (出典 hon-hikidashi.jp)


    A3ポスター付きってあるね。
    まだまだ人気あるんだね!!

    1 ひかり ★ :2018/12/01(土) 07:28:09.45 ID:CAP_USER9.net

     稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが表紙を飾った雑誌「新春すてきな奥さん」(主婦と生活社)2019年版が、1万部の緊急重版となることが1日、
    分かった。同誌は11月21日に発売され、完売書店が続出。付録つきの臨時増刊号が在庫切れで増刷するのは、「業界でも異例のこと」だという。増刷分は
    10日から店頭に並ぶ予定。

     11月18日に放送された、草なぎさんと香取さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取さんが「(表紙で)
    草なぎさんがちょっと目をつぶっちゃったんです……」と発言したことで、多数のファンが雑誌を購入したと見られる。

     和装の3人が表紙を飾るほか、7000字以上のロングインタビューを掲載。3ショットの両面ポスター付き。価格は1620円。

    毎日キレイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000017-maikirei-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【異例】稲垣&草なぎ&香取 表紙を飾った雑誌「新春すてきな奥さん」が緊急重版 「業界でも異例のこと」】の続きを読む

    このページのトップヘ