もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > 元SMAP


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。1988年にジャニーズJr
    118キロバイト (6,807 語) - 2019年10月21日 (月) 14:58



    (出典 pbs.twimg.com)


    限りなく不可能に近そうだがww

    1 牛丼 ★ :2019/11/16(土) 12:20:59.41 ID:LwEQHNky9.net

    大みそか一夜の「SMAP再結集」 紅白で天国のジャニーさんに捧げるサプライズ企画浮上

    “ワンチーム”で追悼だ! 大みそかのNHK「第70回紅白歌合戦」では例年同様、今年を彩った歌手による歌唱のほか、様々な企画が飛び出す見込みだ。中でも大注目なのが、7月に亡くなったジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川さんの追悼企画。ジャニーさんが愛情を持って育てた“子供たち”が、集結することになる。そこで急浮上しているのが、今はバラバラになってしまったとはいえ、ジャニーさんに育てられたSMAPの再結集だ――。

     東京・渋谷区のNHKで14日に行われた紅白出場歌手発表会見には、初出場のKis-My-Ft2(キスマイ)、GENERATIONS、Official髭男dism、日向坂46、Foorin、LiSAの6組が登場。都合により欠席した、同じく初出場の菅田将暉、King Gnuはそれぞれコメントを寄せた。

     キスマイの北山宏光はジャニーさんとの思い出を語ったうえで「令和初の紅白ということで、社長(ジャニーさん)に感謝を込めながら頑張っていきたい。(ジャニーさんがキスマイという)ワンチームをつくってくれたので、僕たちにしかできないパフォーマンスをできたらなと思います」と誓った。

     今年の「新語・流行語大賞」にノミネートされた「ONE TEAM(ワンチーム)」の精神が求められるのはキスマイだけではない。ジャニーズ事務所にこそ必要とされているのだ。

    「この日発表された出場歌手が41組と過去最低の数だった。これから追加発表はあるでしょうが、それに加えて企画枠に時間を大きく取るつもりなのだろう。その中の一つがジャニーさんの追悼企画。すでに15分ほどという長時間の枠をつくって、準備を進めている」(音楽関係者)

     ジャニーさん追悼企画について聞かれた紅白の加藤英明チーフプロデューサーは「(ジャニーさんは)NHKにも多大な貢献をしていただいた大プロデューサー。今年、お亡くなりになったことは大きなニュースにもなっているので、現時点で言えることは、企画はこれからということ。企画は固まれば」と明言はしなかったものの、含みを残した。

     この日の発表で、ジャニーズからは嵐、関ジャニ∞、King&Prince、Hey!Say!JUMP、キスマイの5組が出場する。

    「追悼企画では出場歌手以外にも、ジャニーズが勢揃いする。同日に東京ドームではジャニーズのカウントダウンコンサートが行われるが、東山紀之を筆頭にKinKi Kidsなどがゲスト出演者として、追悼のためNHKホールに駆け付けるようだ」(テレビ局関係者)

     さらに業界内では、仰天プランもささやかれている。2016年末に解散したSMAPの奇跡の再結集だ。

    「5人全員が揃ったSMAPは二度と同じステージに立つことはないと思われているが、ジャニーさんの追悼となると話は別。元メンバーがジャニーさんの“子供”であることには変わりなく、5人は今も敬愛している。『すべてはジャニーさんのために』ということで、紅白の舞台で再び集まれないか、関係者が模索している」とレコード会社関係者は明かす。

     9月に東京ドームで行われたジャニーさんのお別れ会では、元SMAPでジャニーズを退所した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の「新しい地図」はスケジュールの都合で出席できず。残留した木村拓哉、中居正広との“再会”はかなわなかった。

     いまだ両者の間に溝があることは多くの人が知るところではあるが、ジャニーさん追悼企画となればその溝を埋めるには十分な理由だろう。いよいよSMAPも再びワンチームになる時が来るか――。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/1622364/


    【【仰天プラン】衝撃の「SMAP再結集」 紅白で天国のジャニーさんに捧げる一夜限りのサプライズ…!】の続きを読む


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園球場でのジャニー
    45キロバイト (5,400 語) - 2019年9月28日 (土) 04:46



    (出典 geitopi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/11(金) 09:48:32.70 ID:LZazKhIe9.net

    今年の春にスタートしたばかりの中居正広(47)のレギュラー番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)と「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)の2本に“消滅”の情報が駆け巡っている。ある大物テレビ関係者が酒席でその可能性を漏らしたことが発端となったようだ。

    今年3月に高視聴率だった「中居正広の身になる図書館」(テレビ朝日系)と「ナカイの窓」(日本テレビ系)の2本のレギュラー番組が突然終了したこともあり、中居の“ジャニーズ脱退説”が浮上。しかし、新たに2本のレギュラー番組がスタートしたことでその噂は沈静化した。

    ただ、水面下では中居と事務所の間でつば競り合いが続いていたようだ。最初に異変が表面化したのは、7月に明らかになったTBSの五輪キャスター“落選”報道後。五輪MCは中居にとってライフワークであり、SMAP解散の際に事務所残留を決めた理由のひとつともいわれている。ハシゴを外される格好になった中居の落胆ぶりが目に浮かぶ。

    「一部で中居さんの高額ギャラが落選理由に挙げられていましたが、ジャニーズ事務所ほどの交渉力があれば、TBSはダメでも、他局の五輪番組に関わることくらいは可能だったはず。本当にこのまま五輪番組に一切タッチできないとしたら、中居さんの今後の仕事のモチベーションに大きく影響しそうです」(テレビ関係者)

    中居の誤算はこれだけではない。恩師であるジャニー喜多川社長が7月に亡くなってしまった。事務所に残留したものの孤立を深めつつあった中居を「応援してるから……」と最後まで励まし続けてくれたのがジャニー氏だったという。

    さらに後輩の滝沢秀明氏(37)が、人事権も掌握する事務所の副社長に就任したことがトドメになったようだ。滝沢氏はタレントだった18年12月に「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に出演。2人の関係は良好に見えるが、「滝沢が偉くなったらオレは事務所を辞める」と中居が発言したと報じられたこともある。2人の間には周囲には伺い知れないミゾのようなものがあるのかもしれない。

    「『ニュースな会』と『日本男児』の終了情報が事実だとすれば、中居さんを取り巻く状況は一変します。TBS系で放送中の冠番組『中居くん決めて!』も継続が危ぶまれているという話があります。もし『中居くん』が終了すると、中居さんの冠番組はTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の1本のみになります」(前出のテレビ関係者)

    もしかしたら、中居の元気な姿を見られるのは、“侍ジャパン公認サポートキャプテン”に就任した「世界野球プレミア12」(11月2日~17日)が最後になるかもしれない。来年9月まで契約を延長した中居だが、活躍の場が減りつつある。

    (芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

    ※日刊ゲンダイDIGITALの取材に対し、テレビ朝日からは9日に「中居正広のニュースな会」の終了について「そのような事実はございません」と、日本テレビからは10日に「新・日本男児と中居」について「個別の番組編成の詳細についてはお答えしておりません」とそれぞれ回答があった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17215966/
    2019年10月11日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL


    【【消滅危機】中居正広がテレビから消える? 春スタートのレギュラー2本に】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    何もやらないよりマシww

    1 ひかり ★ :2019/09/14(土) 16:15:31.18 ID:Qd/T91kP9.net

     草なぎ剛(45)と香取慎吾(42)が台風15号の被害を受けた千葉県に、水や食料品などの支援物資を届けていたことが分かった。ネット上では
    「しんつよは自分たちではその事は口にしない」「物資持ってきました!!って自分達からは言わないで帰っていった#しんつよ、身も心もカッコいいネ」
    などと称賛の声があがっている。

     2人は13日放送の千葉県のFMラジオ局・bayfm「KISS&SMILE」(金曜後1・0)にサプライズ出演。司会を務める歌手、森口博子(51)から
    台風15号の被災者へのメッセージを求められた香取は、「今まさに、辛い大変な時間を過ごしている方が沢山いると思うんですけど、1日も早く皆さんの
    普段通りの生活が訪れることを強く願っております」。草なぎも「停電だったりとか、屋根が飛んで行ったりだとか、寒さとか暑さとか大変な中に
    いらっしゃる方が沢山いると思うんですけど、心を強く持って。僕らも皆さんに寄り添って皆さんのことを考えていますので、頑張っていただきたいです」
    とエールを送った。「離れていても思いは一つですから」と香取が続け、被災地を励ました。

     2人はbayfmで、前身番組から約24年にわたり「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)でパーソナリティーを担当。収録で千葉市内の
    同局を訪れた際、自らの希望で親交のある森口の番組に出演しメッセージを届けることを希望したという。

     「KISS&SMILE」の後に放送された同局「TheBAY☆LINE」(月~金曜後4・0)では、2人が大量の救援物資を届けたことも明かされた。
    金曜MCを務める声優の森久保祥太郎(45)が、「しんつよのお二人、ご本人たちはおっしゃらなかったですけど、物資も(届けてくれた)。
    お水とかトイレットペーパー、ブルーシートとか、食料品もベイエフエムに持ってきてくださって」と報告した。

     このボランティア活動に、ネット上では称賛の声が続々と寄せられた。「物資持ってきました!!って自分達からは言わないで帰っていった
    #しんつよホント、身も心もカッコいいネ」「しんつよは自分たちではその事は口にしない」
    「しんつよのメッセージに涙が出てきました」「本当にしんつよらしいですね。いつも寄り添って、すぐに力になってくれる、素晴らしいです」
    「しんつよ~たくさんの物資を送ったんだね~さすがです~」。SNSなどを用い、自ら発信しない姿勢に感動したとの声も見られた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000175-spnannex-ent


    【【称賛の声】草なぎ&香取 台風被害の千葉に救援物資届ける 「身も心もカッコいい」】の続きを読む



    (出典 www.edgeline-tokyo.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/11(水) 06:17:54.25 ID:sxK1LQXT9.net

    来る10月4日、『新しい地図』の稲垣吾郎と香取慎吾がプロデュースするレストラン『BISTRO J_O』(ビストロ ジョー)が、東京・銀座にオープンすることが判明した。
    しかし、ネット上ではこの店名に物議を醸す声が続出している。

    レストランは、銀座一丁目駅から徒歩1分ほどの好立地にあるビルの最上階。ワインや料理に精通している稲垣を、かつての人気番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)
    の看板コーナー『BISTRO SMAP』で20年来の関係を築いている服部栄養専門学校のベテランスタッフがサポートするようだ。

    オープンに際し、稲垣は《食を通じてお客様が笑顔になれるような、僕自身のこだわりが詰まったお店になればいいなと思います。僕の夢が1つかないます》と喜びのコメントを寄せている。
    また、このレストランにはカフェも併設されるようで、そこに香取の絵画が飾られるとのこと。
    カフェには、ラテアート世界選手権で優勝経験のあるバリスタを招いたり、クリームパンで有名な『八天堂』と開発したオリジナルクリームパンも提供されたりと、かなり本格的な仕様だ。

    「ファンは2人の新たな挑戦に大喜びしていますが、それよりも店名に〝BISTRO〟という単語が入っていることに『BISTRO SMAPが復活した!』『やっりぱりSMAPを愛しているんだ』などと、大興奮しています。
    11日に予約の受け付けを開始するようですが、ファンの様子を見る限り、アクセスが殺到し回線が重くなることは間違いなさそうです」(芸能ライター)

    「過去の栄光だより…」
    しかし、大喜びのファンがいる一方で、一部ネット上では店名に批判的な意見も…。

    《結局スマップというブランドに頼るのね》

    《ビストロはスマップ全員で盛り立ててきた名前 ここで使うと悪いイメージ》

    《SMAP商法とか情けないね》

    《いつまでたってもSMAP、過去の栄光だより…》

    《ジャニーズ否定しながらジャニーズ利用するのはカッコ悪いです》

    《過去をニオわせない活動をしなよ 昔の栄光にすがってかっこ悪い》

    《昔のSMAPニオわせ商法はマイナスだね》

    などと、思いがけない厳しい声が多く上がっている。

    「あくまでウワサですが、『新しい地図』というグループ名も〝NEW MAP〟→〝NEW SMAP〟という文字いじりが由来だとされています。
    事務所退所後、形にとらわれず自由に活動していているイメージの強い3人ですから、今回大事な店名に〝保守的〟な名前を付けたとなると、
    やはり『過去の実績頼り』というマイナスな印象を与えてしまいますね」(同・ライター)

    とはいえ、元「SMAP」メンバーが「SMAP」の名前をイメージさせて批判されるのは、やはり筋違いという気がしないでもない…。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-397587/
    2019年09月08日 10時33分 まいじつ

    https://ystable.net/jobfind-pc/job/3579/image/secondary_large

    前スレ                    2019/09/09(月) 04:34
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567971281/


    【【SMAP商法ww】稲垣吾郎&香取慎吾の“レストランの店名に、物議を醸す声】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)


    改めて後味の悪い解散だったね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/10(火) 07:40:42.09 ID:fDIEaiWw9.net

    9月4日、くも膜下出血のため亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)のお別れの会が、東京ドームで行われた。
    参列したファンは芸能界史上最多の8万8千人。午前11時からの「関係者の部」にはジャニーズ事務所所属の現役タレントだけでなく、
    著名人、OBらも招待され、“ジャニーさんの子供たち”総勢約200人が“育ての親”を偲んだ。
    とりわけ会場で注目を集めていたのが、中居正広(47)と木村拓哉(46)の2人だった。

    「2人が公の席で顔を合わせたのは、約2年9カ月ぶりでした。
    16年12月8日に収録された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回以来のことで、当日は東京・お台場のフジテレビには、多くのファンやマスコミが集まりました。
    収録中も中居さんと木村さんが会話をすることはなく、視線を交わすこともありませんでした。収録後もメンバーからの挨拶はなく、集合写真を撮って、淡々と終わりました。
    以来、中居さんと木村さんはプライベートでも一度も会うことがなかったと聞いています」(テレビ局関係者)

    9月4日のお別れの会では近藤真彦(55)が事務所を代表して挨拶。中居と木村も最前列中央に立っていた。しかし、隣同士ではなく、5人の先輩たちが2人を隔てていた。
    この日、東京ドームに所属タレントたちが集まり始めたのは、朝9時前後からだった。

    「滝沢(秀明)社長が演出するセレモニーのリハーサルが9時半から約20分行われました。
    11時から始まる『関係者の部』までの間、タレントたちは大きな控室で、本番までの間を過ごしていたんです。
    木村さんと中居さんが来ることは事前にわかっていたので、SMAP解散以来、久しぶりに顔を合わせることになる2人を迎えることに現場は少なからず緊張感が漂っていました」(イベント関係者)

    控室に先に現れたのは、木村だった。

    「木村さんは、ずっと嵐の二宮和也さんに話しかけていましたね。2人は去年公開の映画『検察側の罪人』で共演して以来、木村さんが自宅に二宮さんを招くほどの仲。
    20分は話し込んでいましたね。実は中居さんはリハーサルには参加せず、本番10分ほど前になって会場入りしたんです」(前出・イベント関係者)

    中居が駆け付けた際、2人の対面を周囲は固唾をのんで見守っていたという。

    「中居さんは会場入りして、東山さんや岡本健一さんと言葉を交わしていました。でも、木村さんとは直接、話していた様子はありませんでした。
    会場にいたタレントがあまりに多すぎましたからね。
    その後の会見やOBの前には顔を出していません。『献花後はすぐに会場を出ます』と事前に申し出ていたそうです」(音楽関係者)

    一部では2人は“目も合わせなかった”という報道もあった。前出の音楽関係者は言う。

    「確執報道もあったようですが、“2人がまったく目も合わせなかった”ということはありません。実際、2人は軽く挨拶はしていました。
    確かに、解散騒動時は本当にいろいろなことがありましたが、もう大人ですから。ジャニーさんの遺影を前に、あえてそんな露骨なことはしませんよ」

    2人を知る仕事関係者によると、それがSMAP時代からの2人の“スタイル”だそう。

    「実は中居さんと木村さんは、SMAP時代から、楽屋裏ではほとんど会話をしていないんです。
    若いころはSMAPの方向性を巡り、2人で熱く語り合ってケンカしたこともありましたが、現在は中居さんはバラエティMC業、木村さんは俳優業と、お互いに違う道を歩んでいることを理解し合っています。
    積極的に会話をしないことこそ、長年の同僚である2人の自然な関係なんです」

    木村との2年半ぶりの再会で、苦楽をともにしたSMAP時代の思い出もよみがえったことだろう。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17057890/
    2019年9月10日 6時0分 女性自身


    (出典 cubepod.c.blog.so-net.ne.jp)


    (出典 blog-imgs-88.fc2.com)


    (出典 iihanasisokuhou.c.blog.so-net.ne.jp)


    (出典 buzz-plus.com)


    (出典 cdn.buzz-plus.com)


    【【緊張感・・】中居と木村が2年半ぶり対面…ジャニーさんお別れ会で緊迫の控室】の続きを読む

    このページのトップヘ