もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > 元SMAP



    (出典 i.daily.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/04(日) 11:14:29.92 ID:CAP_USER9.net

    『新しい地図』の稲垣吾郎が、中居正広との今後の関係を示す意味深な発言をした。

    稲垣は10月30日、自身が主演の映画『半世界』の記者会見に出席。映画は、生まれ育った地元の山で備長炭を作る炭火焼職人の紘(稲垣)が主人公。
    そこに中学生の同級生・瑛介(長谷川博己)が地元に戻ってくる。もう1人の同級生・光彦(渋川清彦)とともに、同じ年の3人、人生の半ばに差し掛かった葛藤、家族について見つめ直すヒューマンヒストリーだ。

    「映画は来年2月公開。去る10月には『第31回東京国際映画祭』コンペティション部門に出品されています。これからの課題は、宣伝力でしょうね。
    今後、情報番組などで紹介してもらええるかどうか。ジャニーズ事務所の影響力が心配されます」(映画ライター)

    稲垣は会見で映画の主題である“仲間”“友情”について触れ、「ずっと仕事は男のグループでやってきて、今も形は変わっているのですが
    『新しい地図』として香取(慎吾)くんや草彅(剛)くんと一緒に多くのファンの方とともに、その地図を広げていくことに今は本当に無我夢中なんです」と語った。

    ここで気になるのは、稲垣は「ずっと仕事は男のグループ」と話したことだ。これは『SMAP』のことを、あえて指したのだとされる。
    その上で、「友情と仕事の仲間はちょっと違いますが、そういう絆は僕らにもありますし、すごく分かりますので、2人(草彅、香取)にも早く見てもらいたいですね」と発言。
    あえて草彅、香取のことを繰り返し、“仲間2人”をアピールした。

    「稲垣が草彅や香取の話をするときは、本当に真剣な目でした。たぶん、今後も3人でやっていくという決意なのでしょう。
    “友情”という言葉を強調したのは印象的でした」(ジャニーズライター)

    3人の友情を強調することで中居を拒否
    今、稲垣には中居が急接近中だ。一昨年、木村拓哉を“ハブ”にして行った忘年会をまたやろうと、中居が提案してきているという。

    「稲垣は中居が裏切る前まで、仕事上では中居とは仲が悪くはなかった。だから、今でも中居から連絡がきていて、昨年やっていない忘年会の話を中居が出してきた。
    稲垣は乗り気ではないのですが、いまだ断っていないといいます」(同・ライター)

    この背景にはマジメな草彅が中居に会うことを拒否していることもあるようだ。

    「稲垣は中居にハッキリ断れないので、映画を通し『今後も3人でやっていく』と語ったようです。事実上の中居合流拒否だと思いますね」(同)

    事務所に居場所のない中居が諦めるとも思えないが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1557480/
    2018.11.03 15:30 まいじつ


    【【元SMAP、またしても仲間割れ】稲垣吾郎が中居正広を『完全拒絶』  友情、絆は「草彅と香取だけ」】の続きを読む


    SMAP(スマップ)は、かつて存在した日本の男性アイドルグループ。 1988年結成。1991年にCDデビュー。2016年に解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。 1988年にジャニーズJr
    103キロバイト (6,420 語) - 2018年10月1日 (月) 05:01



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 ばーど ★ :2018/10/16(火) 11:24:17.19 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「SMAP」という言葉が、消えてしまうのか。分裂騒動を引き起こし、一昨年、惜しまれつつも解散したSMAPの元メンバーはジャニーズ事務所内に木村拓哉と中居正広を残すのみとなったが、その2人に対して「元SMAP」の名称を使わないようにという“使用禁止令”がメディアに通達されていた。いったいどういうことなのか?

     この夏、木村は主演映画「検察側の罪人」が公開され、一時は連日のように番組に出演し、作品のPRに奔走していた。そんな動向が連日、報道される中、ある出版関係者は「ちょうどそのころメディアに対して、ジャニーズ事務所から『キムタクや中居正広に関しては“元SMAP”という肩書を使わないでくれ』というお達しが内々で出ていたんです。キムタクは『俳優の木村拓哉』で、中居は『タレントの中居正広』ということでやってくれという話でしたね」と明かす。

     2016年末の解散以降、即座に「SMAP」という文字を使わないメディアもあったが、「元SMAP」という文言を使用し続けている社も存在した。「まだ使っているところに通達が入った形です」と同関係者。

     すでに解散したとはいえ、一世を風靡したグループ名だけになぜなのか?

     あるテレビ局関係者は「過去を消すということではなく、いつまでもSMAPという文字が使われるのは、本人たちにとっても過去を引きずっているようで、マイナスイメージにつながりかねない」というワケだ。

     それだけではない。17年9月に事務所を辞めた香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が立ち上げた「新しい地図」の影響もあるのではないかという。

     芸能プロ関係者は「新しい地図の3人の躍進は目覚ましいですからね。『元SMAPの3人』という言われ方をしているケースが多いことから、『元SMAP』というと、どうしてもその3人のイメージが強すぎる。3人は地上波のテレビ番組こそ出てませんが、ビッグスポンサーのCMに出まくっている。キムタクや中居がそういう彼らと比べられるのも、決してプラスにはならないという判断もあるんじゃないですか」。

     とはいえ、木村らが「SMAP」だったということをNGにしているのではない。前出のテレビ局関係者は「キムタクが映画(「検察側の罪人」)のPRのために(ダブル主演の)嵐の二宮和也と出演した番組では、SMAPのグループ名の由来などについて話していたこともあるので、彼らにとって、SMAPのことは話してはいけないものでもないし、ましてや“黒歴史”ということでもない。ただ、単にメディア向けの措置と考えていいのでしょう」と話す。

     SMAP解散以後の木村は、解散を加速させた張本人といわれ人気を落としている。「そういう意味でもSMAPの文言はキムタクに、あまりいい影響を及ぼさないかもしれない」(前出のテレビ局関係者)

     使用禁止という措置も致し方がないのかもしれない。

    10/16(火) 11:02
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000008-tospoweb-ent


    【【元SMAP、禁止令】「SMAP」消滅…ジャニーズ事務所が“使用禁止令”】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    52キロバイト (6,445 語) - 2018年6月29日 (金) 04:20



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 湛然 ★ :2018/08/01(水) 05:15:36.21 ID:CAP_USER9.net

    8/1(水) 5:00 日刊スポーツ
    香取慎吾独自ブランド!帝国ホテル内8月末ショップ

     香取慎吾(41)が有名ブランドとコラボする独自ブランド「JANTJE_ONTEMBAAR」(ヤンチェ・オンテンバール)を立ち上げ、東京・帝国ホテルの商業施設「帝国ホテルプラザ」にショップを8月25日にオープンさせることが7月31日、分かった。

     香取のファッションの師匠であるスタイリストでファッションエディターの祐真朋樹氏(53)をパートナーに、さまざまなブランドとオリジナル商品を展開していく。

     ブランド名のヤンチェはオランダ語で“やんちゃ坊主”、オンテンバールは“おてんば娘”が語源となっている。「いつまでも遊び心を忘れない」という、香取が長年温めてきた思いをブランド名としたという。

     コラボするのは、過去にはバーバリーをライセンス販売していた三陽商会の「SANYO COAT」、有名スタイリスト野口強氏が手掛ける「マインデニム」、イタリアの老舗帽子メーカー「ボルサリーノ」などで、ほかにもハイブランドがそろう。香取と祐真氏がブランドと協力し、香取デザインの裏地などを配した商品に仕上げる。

     また、「いつもワクワク弾けているショップ」を意味するPPP SHOP(PERMANENT POP-UP SHOP)をコンセプトに、ショップでしか手に入らない完全限定アイテムとし、購入後、長期間楽しんでほしいという思いから、早期予約者には、割引価格で販売するという異例の販売方法をとる。

     香取は「昨年から進めてきたプロジェクトがやっと形になります。いつもワクワクが止まらない場所になれるショップを作ることになりました。期間限定じゃないショップの始まりです」と興奮気味に話した。


    オリジナルブランド「JANTJE_ONTEMBAAR」を立ち上げた祐真朋樹氏(左)と香取慎吾

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00286023-nksports-ent


    【【朗報】香取慎吾独自ブランド!「JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ・オンテンバール)」…帝国ホテル内8月末ショップ】の続きを読む


    稲垣 吾郎(いながき ごろう、1973年12月8日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優、司会者)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。東京都板橋区出身。堀越高等学校卒業。株式会社CULEN所属。
    53キロバイト (6,580 語) - 2018年6月9日 (土) 19:41



    (出典 i.daily.jp)



    1 ほニーテール ★ :2018/07/26(木) 10:59:32.81 ID:CAP_USER9.net

    昨年9月にジャニーズ事務所を独立してから間もなく1年。足並みをそろえて順調に歩んできた「新しい地図」(以下、「新地図」)の草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人の立ち位置に微妙な違いが現れ始めた。稲垣のドラマ起用をフジテレビが発表した。

    「稲垣は8月には京都で主演舞台があり、11月には剛力彩芽との舞台共演が控えています。主演映画も3本が決まっており、俳優として改めて注目されています」(芸能ライターの弘世一紀氏)

     SMAP時代の稲垣は、どちらかといえば地味な存在だった。歌は中居ほど下手ではないが、飛び抜けてダンスがうまいとはいえない。バラエティーでそこそこ味は出すものの、香取ほどの爆発力はない。MCとしての実力に定評はあったが、中居をしのぐほどではなかった。演技力は折り紙つきなのに、キムタクや草彅の陰に隠れて、主役を張る機会は少なかった。稲垣自身も自ら前へ出て行くタイプではなく、今後を最も危ぶまれていたのも稲垣だった。

     しかし、独立後の3人は積極的に仕掛けていく。AbemaTVの「72時間ホンネTV」に出演し、新曲「雨あがりのステップ」を発表。そして、メンバーそれぞれがブログ、インスタグラムを開設し、草彅がユーチューバーとして活動するなど、ほぼ毎日、ネットにニュースを提供してきた。そんな日々の中で稲垣は積極性を自然と身に付けたのかもしれない。

     もっとも、ジャニーズを独立した稲垣にドラマの仕事が舞い込んだのは自然な流れという見方もある。

    ■色がついていない

    「SMAPは、アイドルとして全ジャンルの仕事をこなす必要があり、そのくくりでいうと、稲垣は他の4人の陰に埋没してしまった。しかし、ジャニーズを離れ、40代のオジサンになった彼らに求められるのは実力です。その中で、稲垣は俳優としての才能があった。しかも、今まで控えめなキャラだったので、他のメンバーほど色がついていない。制作側としても使いたい役者なのです」(弘世一紀氏)

    ただ、フジテレビが稲垣のドラマ起用を決めたことに芸能界に衝撃が走っている。テレビ局はジャニーズ事務所に対する“忖度”で「新地図」と距離を置き続けるとみられていたからだ。

    「テレビ局はスポンサーの意向には逆らえないということでしょう。『新地図』は2018年上半期にグループとして3本のCMに出演。しかも、稲垣は3人の中で唯一、地上波のレギュラー番組も持っている。この1年余り、スポンサーは彼らを地上波に出さない“業界の論理”に疑問を呈してきたそうです」(広告代理店関係者)

    「新地図」は今年大みそかのNHK紅白歌合戦に出場する可能性も取り沙汰されている。稲垣が一歩抜け出たことで、新たな展開が始まりそうだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000010-nkgendai-ent


    【【衝撃】 フジテレビが稲垣吾郎をドラマ起用 立ち位置に違いが出始めた元SMAP】の続きを読む

    このページのトップヘ