もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > 元SMAP


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園球場でのジャニー
    44キロバイト (5,304 語) - 2019年3月27日 (水) 16:26



    (出典 pbs.twimg.com)


    ナカイの窓、終わってしまったんだね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/28(木) 07:17:09.80 ID:qTfAOVa19.net

    元SMAPの中居正広が、27日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)
    の最終回で、仲間との再会を願う思いを告白。意味深発言で出演者や視聴者をざわつかせた。

    最終回は、「最終回ハワイSP後編」と題し、ハワイロケの後編を放送。前編から参加していた中居正広、陣内智則、千賀健永(Kis-My-Ft2)、
    野呂佳代、バカリズム、山崎弘也(アンタッチャブル)に加え、集合を間違えて教えられていた山里亮太(南海キャンディーズ)も1日遅れで合流した。

    最後の夜は、豪邸を貸し切り最後の晩餐。乾杯のあいさつで中居は、『ナカイの窓』が放送された6年半を「いろんなことがありました。あんまり具体的に自分の口から言えないこともありました。
    人間って、人って、思う通りに生きていくことができないことも改めて感じました」と振り返り、「再会を切に思うこともあります。
    何やってるのかな。どうしているのかな。長い長い付き合いをした仲間っていると思います。
    この『ナカイの窓』のメンバーだけじゃなくて、僕は切に思う再会…あるんです」と、再会したい仲間への思いを語った。

    SNS上では「SMAPのことだよね」という声が上がったが、中居は「僕はこの再会を切に願うために。たぶん見てる思うんですよね。
    再会を切に願って、『ナカイの窓』、そしてリミテッド、アンタッチャブルの再会を願って、乾杯!」と予想外の名前を出して笑いを誘い、山崎らが「おかしい」
    「あの人たちのことかなと」とツッコミ。陣内も「最後まで振り回された」と言いつつ、「これは中居さんの最後の照れ。裏メッセージが届いて泣きそうになった」と、中居の本心を受け取ったようだった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16227398/
    2019年3月28日 1時15分 マイナビニュース


    【【意味深発言】中居正広、『ナカイの窓』最終回で意味深発言「再会を切に思うことも…」】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    56キロバイト (7,288 語) - 2019年1月12日 (土) 02:44



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/26(火) 21:36:59.78 ID:4NsQhLnW9.net

    3月26日、タレントの香取慎吾(42)が自身のSNSを更新。稲垣吾郎(45)の主演映画『半世界』を映画館で鑑賞してきたことを報告した。

    この日のインスタで、香取は「映画#半世界観てきました!」「吾郎ちゃんの見た事ない顔がみれました。
    あんな笑い方する稲垣吾郎は本当に初めてみた」とコメント。同時に、映画館に貼ってある『半世界』のポスターの前で、記念撮影した画像を投稿した。

    また、香取はツイッターのほうでも『半世界』についてツイート。「涙もろくなったかな、と思う」
    「頑張れてるからの涙だと思う」「嬉し涙だから、それでいいと思う」と『半世界』のハッシュタグをつけてつぶやいた。

    さらに次のツイートでは「映画が始まり『稲垣吾郎』と名前がスクリーンに」「吾郎ちゃんと、これから先の事を話し合った日の事を思い出し涙」と、
    SMAP解散や、ジャニーズ事務所退所を経て、稲垣、草なぎ剛(44)らと再出発を図ったときのことを思い出し、感極まったことを明かしていた。

    そんな香取の言葉に、多くのファンも感動。「慎吾ちゃん、涙がでるよ。ずーっと応援するよ」「40代で新しい道を選んだ慎吾くんや吾郎さん、つよぽん。
    半世界は共感できる部分が多かったと思います。3人の友情というのも重なりますね」「慎吾ちゃんもいろいろあったもんね。顔で笑って、心で泣いてきたんだねぇ」
    「思い出したんだね。何か慎吾くんのツイ見て、涙が出てきた」と、もらい泣きしたというコメントが続出していた。

    映画『半世界』は、稲垣、長谷川博己(42)、渋川清彦(44)らが演じる、39歳の三人の友情を描いた物語だ。香取慎吾にとっては、「新しい地図」の仲間と重ねて見てしまう部分があったのかもしれない。

    ※画像は香取慎吾のインスタグラムアカウント『@katorishingo_official』より

    http://dailynewsonline.jp/article/1747456/
    2019.03.26 19:29 日刊大衆


    【【感極まって、涙。。】香取慎吾 SMAP解散、ジャニーズ退社騒動のことを思い出し涙】の続きを読む


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園球場でのジャニー
    44キロバイト (5,303 語) - 2019年3月22日 (金) 15:56



    (出典 geinouurajijyou.com)


    芸能人は今も喫煙者が多いイメージなんだけど

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/26(火) 08:38:49.91 ID:4NsQhLnW9.net

    3月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、中居正広が3年半ぶりにゲストコメンテーターとして出演。いまだに喫煙していることを自ら明かし話題となった。

    番組では「ファミリーレストラン最大手のすかいらーくホールディングスや、ソフトバンクが全面禁煙とする方針を発表した」という話題を取り上げた。
    以前から愛煙家で知られる中居は、「急にどうした! みんな」と、禁煙化の流れに猛反発した。

    さらに中居は堂々と喫煙エピソードを語り出し、昔はコンサート中に着替えるわずかな時間でも吸っていたほどだと告白。
    しかし今は、紙のタバコから電子タバコに切り替えたのだそう。

    MCの東野幸治からは、「歌も歌ってたじゃないですか。コンサートのときに声の出(が悪くなる)とか、
    匂いとか大丈夫なのか」と、タバコの悪影響について聞かれたが、中居は「歌ってないから大丈夫です。俺マジで歌ってないの」とかわしていた。

    禁煙の流れについていけず
    近年、日本では健康増進法や2020年開催予定の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、
    禁煙の取り組みが進んでいる状態にもかかわらず、中居の旧態依然とした認識に対し、ツイッターでは一部で批判の声が上がっている。

    《今日は禁煙の話、なんでなんでって言ってたけど、吸ってる本人よりまわりに影響があるんだって説明、なんでわかんないのかな》
    《中居君がワイドナショーで喫煙者に対して最近急に厳しくなったって言ってるけど急にじゃないよね、俺がやめた10年前くらいから徐々にだと思う》

    また、電子タバコとはいえ、喫煙を続ける中居に対し、気遣うファンの声も少なくない。

    《やっぱ中居まだタバコ吸ってるのか…》
    《中居くんも禁煙してくれないかな 身体によくないもん》
    《中居くん…歌もさることながら、司会のお仕事も声は大事だから、電子タバコもやめてほしいなぁ。末永くお仕事続けてほしいので》

    タレントといえば「のど」が命。いまだに喫煙を続けていることに驚いたファンも多かったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1745666/
    2019.03.25 11:01 まいじつ

    前スレ                      2019/03/25(月) 20:09
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1553512173/


    【【今も喫煙中ww】中居正広が“全面禁煙化”に猛反発!「急にどうした!みんな」…】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    56キロバイト (7,008 語) - 2019年1月12日 (土) 02:44



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    SMAP時代が黒の歴史みたいになってるって悲しいね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/22(金) 19:59:01.20 ID:BLUFQz2a9.net

    3月21日の『ニュースウォッチ9』(NHK)が元『SMAP』香取慎吾に単独インタビューを敢行した。現在、都内で個展を開催している香取は、SMAP時代の経験がアートに生きていると強調。
    自らの作品を独特の表現で評するなど冗舌に語ったが、ある部分に関して視聴者は「はがゆい」「ジャニーズ事務所への忖度?」と想像し、不満を漏らす声が相次いでいる。

    有馬嘉男、桑子真帆の両キャスターが個展の会場である劇場を訪れ、30年間作り上げてきた130近くの作品が並ぶ中でのインタビュー。
    香取は会場中央に鎮座し、自分の心臓をイメージして作ったという巨大なオブジェを紹介。赤く、耳を近づけると鼓動が聞こえる作品で、香取は作品を「いい感じに気持ち悪い」と表現した。

    キャスターが連呼も…香取慎吾はスルー
    その後、「(『元SMAP』、『新しい地図』など)肩書はどう呼ばれたいか」と質問を受けた香取は、「慎吾ちゃん」か「アイドル・香取慎吾」と返答。「見てくれる人がいないと弱っていく」と理由を説明した。
    パリで先行して個展を開いた際、会場の広さに緊張したというが、SMAP時代に開いたコンサートのことを思い出し、「東京ドームよりは超小さくない?」と意識したそう。
    「変わった部分もあるが、今まで通りの気持ちで進んでいる部分があるから、今日も僕はいられる」と、SMAP時代に思いを馳せた。

    有馬キャスターが直接的に「SMAP時代は…」などと口にしていたのとは対照的に、
    香取は言葉を選び、極力「SMAP」の単語を出さないように留意していたのでは、と見る視聴者が一定程度存在していた。ツイッターでは、

    《自然に『SMAP』と口に出したNHKのキャスターがすごい》

    と有馬キャスターを称える声があった一方で、

    《過去の話をするのに、本人がSMAPと言えないのはかなり不自然だった。ジャニーズも圧力かけるのいいかげん止めればいいのに》
    《香取慎吾は不自然なくらいにSMAPと言わないよね? 言えないんだろうけどさ》

    と、香取がジャニーズ事務所から圧力をかけられているのでは、と想像する声も一部にあった。

    とはいえ最近、地上波の番組で稲垣吾郎が「SMAP」と発言したこともある。謎は深まるばかりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1741885/
    2019.03.22 11:05 まいじつ


    【【NGワードww】香取慎吾が『SMAP』時代を振り返るも“あの名前”は口にせず…】の続きを読む



    (出典 www.phileweb.com)


    本人たちにしたら新しいことしてるはず

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/12(火) 22:50:26.92 ID:jviWz2vU9.net

    結局、SMAP、そしてジャニーズ事務所を辞めてまでしてやりたかったことは、何だったのか──。

    2月から、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による“新しい地図”が、ファンミーティングイベント「NAKAMA to MEETNG」をスタートさせた。
    ファン待望のイベントということで、東京、愛知、大阪、宮城、福岡と、どの公演もチケットは好調な売れ行きで、イベントも大いに盛り上がっているという。

    だが一方で、実はネット上においては〈結局、おっさん3人が群れてSMAPの時と変わらんアイドル活動ばっかりやん〉〈カジサック(キングコング梶原)に負ける雑魚〉といった冷静なツッコミも目立ち始めている。

    「3人は、盛んに“やりたいことが100%やれている”“今に満足”といったメッセージを発信していますが、新たに始めたこととしては、ネットやSNSの解禁ぐらいのもの。
    香取のアーティスト活動も、草なぎや稲垣の舞台と映画での活動、さらに言えば今回の公演も、SMAP時代にやっていたものの延長線上にあるものばかり。
    今となっては木村拓哉もネット番組を配信しているし、結局、やっていることはジャニーズも『新しい地図』も変わらないのが実態です。
    AbemaTVで月一放送されている3人によるバラエティー『7.2新しい別の窓』を観ると、むしろ“アイドル返り”が進んでいるように見えますよ」(芸能記者)

    そろそろお題目だけではない“新しい”ものが見てみたいが。

    http://dailynewsonline.jp/article/1728532/
    2019.03.12 17:58 アサ芸プラス

    前スレ 2019/03/12(火) 18:29
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552382977/


    【【酷評】元SMAP3人にくすぶり始めた「ジャニーズ時代と何ら変わりがない!」酷評】の続きを読む

    このページのトップヘ