もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > 元SMAP



    (出典 www.phileweb.com)


    本人たちにしたら新しいことしてるはず

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/12(火) 22:50:26.92 ID:jviWz2vU9.net

    結局、SMAP、そしてジャニーズ事務所を辞めてまでしてやりたかったことは、何だったのか──。

    2月から、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による“新しい地図”が、ファンミーティングイベント「NAKAMA to MEETNG」をスタートさせた。
    ファン待望のイベントということで、東京、愛知、大阪、宮城、福岡と、どの公演もチケットは好調な売れ行きで、イベントも大いに盛り上がっているという。

    だが一方で、実はネット上においては〈結局、おっさん3人が群れてSMAPの時と変わらんアイドル活動ばっかりやん〉〈カジサック(キングコング梶原)に負ける雑魚〉といった冷静なツッコミも目立ち始めている。

    「3人は、盛んに“やりたいことが100%やれている”“今に満足”といったメッセージを発信していますが、新たに始めたこととしては、ネットやSNSの解禁ぐらいのもの。
    香取のアーティスト活動も、草なぎや稲垣の舞台と映画での活動、さらに言えば今回の公演も、SMAP時代にやっていたものの延長線上にあるものばかり。
    今となっては木村拓哉もネット番組を配信しているし、結局、やっていることはジャニーズも『新しい地図』も変わらないのが実態です。
    AbemaTVで月一放送されている3人によるバラエティー『7.2新しい別の窓』を観ると、むしろ“アイドル返り”が進んでいるように見えますよ」(芸能記者)

    そろそろお題目だけではない“新しい”ものが見てみたいが。

    http://dailynewsonline.jp/article/1728532/
    2019.03.12 17:58 アサ芸プラス

    前スレ 2019/03/12(火) 18:29
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552382977/


    【【酷評】元SMAP3人にくすぶり始めた「ジャニーズ時代と何ら変わりがない!」酷評】の続きを読む


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    2018年9月29日閲覧。  CULEN(公式ウェブサイト) 新しい地図(公式ファンサイト) 新しい地図 (@atarashiichizu) - Twitter 新しい地図 - Facebook 新しい地図 (atarashiichizu) - Instagram 新しい地図 - 公式YouTubeチャンネル 稲垣吾郎オフィシャルブログ
    10キロバイト (870 語) - 2019年2月20日 (水) 02:00



    (出典 www.lmaga.jp)


    周りが見えなくなっちゃうww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/20(水) 08:27:58.17 ID:Vk3ULcYp9.net

    2月16日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、東京・調布市の武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナで、初のファンミーティングを行った。
    会場には、昼夜2回公演で1万6000人ものファンが集まったという。

    「3人がジャニーズ事務所から独立後、初の単独イベントということで多くのファンが集結。
    一部スポーツ紙によると、会場では『新しい地図』の代表曲『雨あがりのステップ』などのライブパフォーマンスや、
    抽選で選ばれたファンをステージに上げ、一緒にゲームを楽しむなど、ファンにとっては満足のイベントとなったようです」(芸能記者)

    そんななか会場では、一部の心無いファンの暴走によって、お年寄りが大怪我を負う悲劇が起きたという。

    「イベント後、ある女性ファンのツイッターの投稿が物議を醸しています。
    彼女によると、85歳の母親がイベントに参加していたそうなのですが、客席に金のテープが落ちてきた際、
    我を失ったファンが殺到し、母親は押し倒され、骨折したというのです。
    その時、ファンはイノシシ化しており、倒れた母親に目もくれずテープを追いかけていたとのこと。
    また、怪我をした女性はその後、入院となったようです。
    これにはSNSで『ご高齢の方を突き飛ばすとか、いい歳して常識がなさすぎる!』と批判の声が殺到。
    今後、イベントでは警備員の増員やテープの廃止が検討されるかもしれません」(前出・芸能記者)

    ファンには節度とマナーを守ってライブを楽しんでもらいたいものだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16044453/
    2019年2月19日 18時15分 アサジョ


    【【ファンが大暴走】「新しい地図」ファンミーティングで起きた惨事とは?】の続きを読む


    香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    56キロバイト (7,008 語) - 2019年1月12日 (土) 02:44



    (出典 i.daily.jp)


    そんな懐かしい感じもなかったけど、地上派に出るの1年ぶりなんだ!

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/02/02(土) 22:19:32.43 ID:bH9YzDl+9.net

    [ 2019年2月2日 19:37 ]
     タレントの萩本欽一(77)と元SMAPの香取慎吾(42)が司会を務める日本テレビ「欽ちゃん&香取慎吾の第96回全日本仮装大賞」(後7・00)が2日に放送され、香取が昨年2月3日に放送された同番組以来1年ぶりに地上波の全国放送に登場。インターネットには、テレビで久々に見る香取の姿と2年連続での“スマステ風オープニング”に歓喜するファンのコメントが相次いだ。

     香取は冒頭に生出演して番組をナビゲート。大好きな東京タワーが見える場所で画面に登場すると「皆さん、こんばんは、香取慎吾です。2月2日、土曜日。現在ここ汐留の天候は晴れ。気温の方は9度!…となっております。東京タワー…すごいキレイ。きょう2月2日からですね、僕が東京タワーの60周年記念のために描いた東京タワーの絵がね、3月の8日まで東京タワーに飾られてるんで、皆さん、是非遊びに行ってくださ~い!」と元気な声と笑顔で呼びかけた。

     これは香取自らが司会を務め、2017年9月に終了したテレビ朝日「SmaSTATION!!」(スマステ)のオープニングを思わせるトークで、香取は昨年の番組冒頭でも「皆さん、こんばんは。香取慎吾です。2月3日、土曜日。現在ここ汐留の天候は曇り。気温の方は5度。恵方巻、食べましたか?」と、生放送だったスマステで長年してきたのと同じトークで番組スタートを告げていたが、2年連続での“スマステ風オープニング”となった。

     ツイッター上には「今回もスマステ風オープニングにテンションあがった」「めっちゃスマステ」「生の慎吾!しかもスマステ風!」とスマステを懐かしみながらのコメントが続出。「地上波で久しぶりの香取慎吾」「地上波で慎吾ちゃんひっさびさ見る~!」「この日を待ってたよ」「TVでみれて涙が出てくる」と香取の地上波登場に興奮、歓喜、涙する声が相次いだ。

     「仮装大賞」は1979年から不定期で放送されてきた名物特番で、香取は2002年から司会を担当している。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/02/kiji/20190202s00041000322000c.html


    【【歓喜】 香取慎吾1年ぶり全国地上波登場&“スマステ風オープニング”にファン歓喜「涙が出てくる」】の続きを読む


    中居正広、2番組打ち切り報道で急浮上した「ポスト中居の意外ジャニタレ」 - アサ芸プラス
    中居正広を巡る衝撃的な報道が話題となっている。 1月16日に「デイリー新潮」が報じたところによれば、中居が抱えている5本のレギュラー番組のうち「中居正広の身になる ...
    (出典:アサ芸プラス)


    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。身長はプロフィールでは165㎝であるが、笑っていいとも生放送内での測定で170㎝
    44キロバイト (5,239 語) - 2019年1月21日 (月) 01:08



    (出典 geinouurajijyou.com)


    SMAPの頃に比べて露出減ったよね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/01(金) 08:14:53.32 ID:nVsj0+xu9.net

    「番組だけでなく『氷結』や『どん兵衛』などのCMに出まくっていて、ずっとテレビに映っていた印象です。
    あの頃のような活躍はもう見られないのでしょうか」

    女性誌記者がそう話すのは、元SMAPの中居正広(46)について。現在複数の番組のMCを務める中居だが、1月16日付の『デイリー新潮』が、
    『ナカイの窓』(日本テレビ系)と『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)の2番組が、今春に終了すると報じた。
    現在『身になる図書館』が放送されている月曜8時には、同じジャニーズのKis-My-Ft2の『10万円でできるかな』が、火曜深夜から昇格する。

    さらに中居のCM出演についても意外な事実が明らかになった。

    「中居といえば2005年には木村拓哉(46)や坂口憲二(43)と並んで、8社のCM契約を結び、その年のCM出演数1位の“CMキング”として名を馳せました。
    それ以前の2001年と2002年にも2年連続CM出演本数1位。
    そんなCMキングに3回も輝いている中居が、今現在のCM本数はなんとゼロ。2017年のスマホゲーム『デレステ』以来、CMに出演していないんです」(広告代理店関係者)

    1月9日放送の『ナカイの窓』では、好きなコンビニグルメの話題になり、香取慎吾(42)がイメージキャラクターを務めるファミリーマートの名を突然挙げ、「ファミマの焼き鳥すっげーうまい」と熱弁。

    それまで「鍋焼きうどん」の話をしていたにもかかわらず急にファミマの名前を口にしたことで、ネットでは「突然ファミマの話する?」
    「香取に勧められたの?」「香取くんのこと絶対意識したよね」と話題になり、「ファミマの焼き鳥」がツイッターのトレンド入りをはたした。

    香取、稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)ら『新しい地図』の面々はSMAP解散後も新たな活動を続け、それぞれがCMにも出演している。
    しかし、ジャニーズ事務所に残留した中居はぜロ本……。「これには業界ならではの深いワケがあるんです」と、前出の広告代理店関係者がつづける。

    「中居がジャニーズ事務所との契約を更新しないのでは、とささやかれているからです。
    今年9月の契約更新をしなかった場合、
    『新しい地図』同様、地上波テレビでの新規の活動はしばらくできなくなるはず。
    CMも1年間などの長期契約が多いため、退所の可能性がある中居は、起用したくてもできない存在になっているんです。
    クライアントをいざこざに巻き込むなんてありえないので、多くの広告業界関係者は、“危なくてとても頼めない”と話していますよ」(前出の広告代理店関係者)

    2016年末のSMAP解散後、2017年のキリン『氷結』のCMでの「あたらしくいこう」というメッセージで話題を集めた中居正広だが、
    2019年、またしても「あたらしい道」に進むつもりなのか。はたしてその決断はいかに?

    http://dailynewsonline.jp/article/1675035/
    2019.02.01 07:00 日刊大衆


    【【こんなはずじゃなかったのにww】中居正広、かつてのCMキングが「出演ゼロ」の深刻事情】の続きを読む


    「台風家族」「善悪の屑」の配給会社らが困惑。出演予定の新井浩文さんの事件報道にコメント - HuffPost Japan
    俳優の新井浩文さんが、女性に対する強制性交の疑いで警視庁に聴取されたという報道を受けて、新井さんが出演する2019年公開予定の映画の行方に注目が集まっている ...
    (出典:HuffPost Japan)


    ワールド(2015年) - 同上 クソ野郎と美しき世界「光へ、航る」(2018年) - オサム 役 まく子(2019年予定) - 南雲光一 役 台風家族(2019年予定) - 主演・鈴木小鉄 役 聖闘士星矢(1991年) - 主演・ドラゴン紫龍 役 ドラゴンクエスト(1992年) - 主演・アトラス
    173キロバイト (25,282 語) - 2019年1月27日 (日) 10:00



    (出典 i.ytimg.com)


    草なぎくん、久々のご登場だったのにね。お蔵入りはかわいそう

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/01(金) 18:38:12.73 ID:nVsj0+xu9.net

    2月1日、俳優の新井浩文(40)が強制性交容疑で家宅捜査されたという報道を受け、さまざまな方面に余波が広がっている。

    中でも話題になっているのは、新井が出演している6月公開予定の映画『台風家族』のこと。主演は草なぎ剛(44)で、MEGUMI(37)、中村倫也(32)、尾野真千子(37)といった、そうそうたる顔ぶれが出演しており、すでに撮影も終えているという。

    とくに草なぎ剛にとっては久々の主演映画だったこともあり、今回の新井の一件がどう影響を及ぼすのか、ファンは大きな不安を抱いているようだ。

    ネット上には「台風家族すごく楽しみだったのに、これ公開できるの?」「つよぽんの映画どうなっちゃうの?」「草なぎさんの演技観られなくなるのしんどい」
    「どうか、影響ありませんように」「つよぽんの映画、ちゃんと公開されるよね?」といった、悲痛な声が多数見受けられた。

    現在、新井は警視庁の任意の事情聴取を受けているとのこと。今後の捜査の行方が気になるところだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1675572/
    2019.02.01 16:20 日刊大衆


    【【久々の映画なのに・・】新井浩文、女性への乱暴疑惑で“草なぎ剛主演映画”がお蔵入りの危機! 6月公開予定の映画『台風家族』】の続きを読む

    このページのトップヘ