もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > 有吉弘行


    公式ウェブサイト - 太田プロダクション 有吉弘行の馬鹿だからブログやってます 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) - Twitter 有吉弘行 (ariyoshihiroiki) - Instagram 有吉弘行:出演配信番組 - TVer ラジオ 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
    57キロバイト (8,179 語) - 2018年10月28日 (日) 13:11



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/29(月) 10:24:07.97 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人の有吉弘行(44)が、ハロウィーン直前の週末となった27日、
    東京・渋谷で仮装した若者たちによって軽トラックが横転させられるなどの騒動が起きたことを受け、私見を述べた。

    年々過熱する「渋谷のハロウィーン」だが、残される大量のごみや、痴漢行為などが毎年問題となっている。
    今年は警視庁渋谷署によると、センター街で28日午前1時ごろ、若者ら数人が軽トラックの荷台に乗り込み、取り囲んだ。
    運転手が警察に通報しようと離れたすきにひっくり返し、立ち去ったという。けが人はいなかったが、車の一部が破損。
    谷署は器物損壊容疑で捜査している。
    女性が胸を触られたり、スカート内を盗撮されたりする被害も相次いで発生。渋谷署は都迷惑防止条例違反容疑などで5人を逮捕した。

    有吉は28日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、渋谷の事態に言及。
    軽トラックが横転させられたことについて「もうどうしようもない。人の車だよ。もう暴動だね、あれはマジで」とあきれたが、
    一方で「まぁ、いいけどね。若者っていうのはそれくらい元気じゃないと。だって、若者の正体ってそんなもんだろ。
    やっぱり盗んだバイクで走りだすのが若者だから、そういうことするんだよ」と持論を展開した。

    毎年、割れた酒瓶など危険物も多く、区は今年から31日の瓶入り酒類の販売自粛を要請している。
    こうした動きを受け、有吉は「渋谷なんかは(ハロウィーンの盛り上がりは)沈静化していくかもな。今の感じはもうなくなっていくかもしれない」と推測。
    「そいうもんなんだよな、いつでもな。悲しいな。若者が楽しんでるのをおれはにこやかに見てる方だけど、そこまでなっちゃうと大変だろうな」と残念がった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15513796/
    2018年10月29日 9時59分 日刊スポーツ


    【【ハロウィーン暴動、それが若者】有吉弘行、荒れる渋谷ハロウィーンについて持論】の続きを読む



    (出典 img.jisin.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/17(水) 06:53:35.62 ID:CAP_USER9.net

    「有吉さんの“加山愛”は強く、ぜひ冠番組にオファーしたいということになりました。しかし、加山さんの所属事務所から『何を言ってるんですか! 絶対に出しませんよ!』と断られてしまったみたいで……」(テレビ局関係者)

    的確かつ鋭い毒舌が持ち味で、現在10本もの冠番組を抱える有吉弘行(44)。影響力の高い人気番組も多く、「有吉さんの番組に何としても出たい!」という芸能人は後を絶たないという。

    そんな人気MCに、まさかの“共演NG”を叩きつけた人がいた。それは、昭和の大スター・加山雄三(81)だ。散歩番組でのほのぼのした姿からも温厚そうにみえる加山。そんな彼が拒否するとはいったい何があったのか。共演拒否の原因は、有吉がパーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)での執拗なまでの“加山イジリ”にあるという。

    「加山さんが『24時間テレビ』(日本テレビ系)に出演すると、いつもその裏で毒づくんです。毎年恒例の人気企画で、今年で7回を迎えています。番組では有吉さん扮する加山さんがラジオにゲスト出演するという設定。過去には『加山雄三が陸に上がってくるのは1年の中で今日だけ』などの過激発言が続出。『刺し違えてもいいから、加山雄三を暗殺しようと思っています』と、“殺害予告”をしたこともありました」(ラジオ局関係者)

    もちろんこうしたイジリは、冗談。加山に敬意を表した、有吉なりの愛情表現。しかし、言われ続けた側はそう思えなかったようだ。共演NGについて有吉の所属事務所に問い合わせたところ、「そのような事実は認識しておりません」との回答が。しかし加山の所属事務所担当者に問い合わせたところ「お断りさせていただいたのは事実です」とあっさり認めた。

    「ただ加山は有吉さんのラジオについて関知しておらず、あくまでマネージメント側の判断です。有吉さんのキャラは理解していますし、内容についてクレームを出したこともありません。取り上げていただくことで加山を若い層に知ってもらえることも理解しています。とはいえ、ラジオでの発言を踏まえると……やはり共演は断らざるを得ませんでした」(加山の所属事務所)

    憧れのスターとの共演が夢と消えてしまった有吉。キャラとはいえ、毒舌もほどほどに!

    記事投稿日:2018/10/17 06:00 最終更新日:2018/10/17 06:00
    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1672471/

    (出典 img.jisin.jp)


    【【愛情表現から共演NG】加山雄三 有吉弘行とは共演NG!殺害予告など過激イジリ連発で】の続きを読む


    公式ウェブサイト - 太田プロダクション 有吉弘行の馬鹿だからブログやってます 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) - Twitter 有吉弘行 (ariyoshihiroiki) - Instagram 有吉弘行:出演配信番組 - TVer ラジオ 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
    56キロバイト (8,080 語) - 2018年8月14日 (火) 04:22



    (出典 report-newage.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/16(木) 11:43:50.32 ID:CAP_USER9.net

    かつてお笑いコンビ・猿岩石で有吉弘行の相方を務めていた森脇和成が8月12日、東京都練馬区で開催された「ドラマチックバッティングセンター #あなた専用甲子園」の記者会見に登場。
    戦友の有吉とは「10数年会ってない」と明かしている。

    1994年に有吉とコンビ・猿岩石を結成し、ほどなくして人気バラエティー番組「進め! 電波少年」(日本テレビ系)内のヒッチハイク企画で大ブレイクを果たすと、
    歌手としても大きな成功を収めていた森脇だが、その後は人気が急落し、2004年には有吉の反対を押し切ってコンビを解散。
    安定した職に就きたいとの理由でサラリーマン生活をスタートさせるも、“自分には向かない”として2015年に再び芸能界へ復帰し、現在は「役者として年間3~5本の舞台に立たせてもらってます。
    役者としてゼロからのスタートです。コツコツやらせてもらってます」と語った。

    「気になるのはいまや大御所となった有吉との関係ですが、森脇によれば、電話をしても繋がらず、メールの返事も無いそうです。
    芸能界への復帰をメールで報告したものの、10年以上は会っておらず、その関係性を『仲悪いわけではないけど、良くもない。幼馴染なんで照れ臭い感じ』と表現しています
    。過去には何度か番組内で“久しぶりの再会”などと特集を組まれたこともありますが、
    森脇が一時期、実業家として生計を立てていたことを知った有吉はムッとしたような表情で不機嫌はオーラを醸し出していたのが印象的。
    売れないドン底時代に“自分を見捨てた人間”とのイメージがいまだに付いて回っているのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

    とはいえ、現在の有吉は多くの冠番組を抱え、ツイッターのフォロワー数は700万人を超える“安定感抜群”のピン芸人としてその地位を固めている。

    森脇が送った芸能界復帰の報告メールを有吉がどのような心境で読んだのかは定かでないが、電話もメールも返答がないということは、もはやかつての戦友にはあまり近づきたくないということだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1502641/
    2018.08.16 10:30 アサジョ


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    【【完全無視】有吉弘行、元相方・森脇からの電話もメールも“完全無視”の実情は】の続きを読む

    このページのトップヘ