もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ: SNS 動画


    梶原雄太 (カジサックからのリダイレクト)
    吉本興業所属。太成高等学校(現太成学院大学高等学校)卒業。身長163センチメートル、体重48キログラム、血液型B型。2018年10月1日からYouTuber「カジサック」として活動している。 2001年『はねるのトびら』のレギュラーに選ばれる。番組内ではボケ役を担当し、相方の西野とともにリーダーシップを取ることが多かった。
    14キロバイト (1,675 語) - 2019年11月4日 (月) 13:11



    (出典 www.allnightnippon.com)


    見たことないけどここまで成功するとは

    1 伝説の田中c ★ :2019/11/09(土) 21:50:48.17 ID:lmATpAud9.net

    ユーチューバー「カジサック」として活動するお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(39)が、ユーチューブ動画の総再生回数が3億回を超えたことを報告し、ファンに感謝した。

    カジサックは8日、ツイッターを更新。ユーチューブ公式チャンネルにアップされている動画の総再生回数が同日までに3億回を超え、「総再生数、、、3億!!!300000000回ですよ、、、」と、あらためて驚きつつ、「見てくれた皆様のおかげです!!ありがとうございます!!!」と感謝の言葉をつづった。

    カジサックは昨年10月にチャンネルを開設。その際「2019年の末までに登録者数が100万人に届かなかったら芸人を引退する」と宣言していたが、今年7月11日に100万人を突破した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-11080451-nksports-ent


    【【大成功ww】カジサック YouTube総再生回数3億超え「皆様のおかげです」】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/10/29(火) 13:20:09.00

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw6112095

    2019年10月28日午前未明、ニコ生配信主が「富士山へGO」という企画名で富士山山頂へ向かいました。生配信でコメントを読みながら登山。

    しかし、何回も「手が冷たい」「カイロ持ってこなかった」「足跡があるから辿っていこう」「凄い滑る」「30度くらいの坂になっている」というコメントをしています。
    そこから、暖房器具もなく軽装であることが判ります。初めて富士山を登山したと思われ、当然一人。ガイドや経験者もつけずに登山をしたようです。

    しかも、コメントに対して、コメントするなどスマホを見ながらの登山だったと思われます。そして山頂らしきものが見えてきたころ、
    急激に斜面が角度を持ち、「滑る」を連発。雪がアイスバーン状態になっているところを、「滑る」と言いながら落下。配信はそのまま止まってしまいました。
    配信主の無事を祈るよりほかにありません。

    この「事件」は三つのポイントがあります。

    【富士山は高山である事】

    僕は三才ブックスという出版社に勤務していた頃、「富士山で全国のラジオをどれだけ受信できるのか」という実験を行いました。
    五合目でテントを張り一晩かかって実験を行いました。

    結果、AM放送は北朝鮮放送や国内では青森放送まで受信出来ましたが、その夜が酷かった。雨、風が凄い強さになりテントを張っていたのですが
    テントが飛ばされ。八木アンテナ(皆さんの家の屋上などにあるトンボのような形のアンテナ)が風で曲がっていました。
    五合目が「この状態」ですから山頂ではどんな事になっていたか。ですから、僕はそれ以来、富士山には登っていません。

    【配信者の行動の是非】

    この行動はいわゆる、「自己責任論」の範疇に入ると思われます。雪山で遭難する人がいる度、自衛隊や警察のヘリが飛び救助される模様が報道すると、
    「そんな山に登った人が悪い」という論調になります。確かにそういう事も言えます。危機意識かが低いケースもあるでしょう。が、人命は助けなければなりません。
    そして救助されたならば、心から反省して頂きたいと思います。

    【配信者だけでないYouTuberの無茶】

    以前、ニコ生配信者が自宅で花火をし、消防車が出動するハメになった事もありました。配信中に刃物を振り回し逮捕された人もいました。
    これも十年くらい前から言われている事でうんざりなのですが、過激な事をすれば登録者数が増えるという風潮。YouTubeの場合、
    あまりに過激だったり法令に抵触したり、差別を目的としたような番組はBANされるので、無くなってきましたが、未だに差別だけでなく
    名誉棄損的内容の配信は残っているようです。

    ともあれ、「山は絶対なめてはいけない」。そして「富士山は大変危険である」これは肝に銘じてほしいと強く思うと同時に遭難した配信者の無事を祈るばかりです。


    関連スレ
    【ニコ生】ライブ配信中に富士山頂から滑落か。静岡県警の山岳遭難救助隊員10人が確認のため山頂へ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1572319813/

    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1572319099/
    1が建った時刻:2019/10/29(火) 12:18:19.87


    【【行方不明】富士山登山を生放送していたニコ生配信者が滑落か。軽装で登山初心者だと推定】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    それ必要??

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/13(日) 11:20:55.44 ID:MY2VVmXR9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    元タカラジェンヌのユーチューバー「あんり」の動画が、宝塚ファンの間で炎上している。

    11年に宝塚音楽学校に入学し、13年に99期生として宝塚歌劇団に「亜蓮冬馬」名で入団したあんり。男役として活動していたが、2018年12月に退団していた。

    その後、あんりは5月にユーチューバーデビューを果たし、動画の中で宝塚に関する裏話を披露。「【1年目の試練】宝塚音楽学校は刑務所だった。。」、
    「【2年目は天国】厳しい先輩からの解放【宝塚音楽学校】」、「【暴露】宝塚音楽学校の受験に潜む罠と闇」など、宝塚に悪い印象を与えかねないタイトルの動画を多くアップしている。

    中でも、「【衝撃】宝塚退団の本当の理由についてお話しします。」という動画がより批判を集めているという。
    動画の中で、あんりは疑問に答える形式で宝塚の裏側を暴露。その中で、今も現役で活躍しているタカラジェンヌの名前を出したり、
    「ぶっちゃけ話、ショーとかお芝居って3か月くらいあるじゃないですか、稽古期間も含めたら。3か月くらいやってると飽きてくるんですよね」と話したり、
    宝塚について、「ここで我慢するしかない」と思っていたと発言。さらに、退団する際の心境として、「ここにいても時間の無駄かなと思い始めたり」
    「自分がこういう人になりたいなっていう上級生がいなかった。心から尊敬できる人って言うのが」と語っていた。

    しかし、この発言に宝塚ファンからは、「宝塚に抱いてる夢を壊さないでください…」「あんりさんより現役で頑張ってる上級生も大勢いるのに、
    『尊敬できる上級生はいない』は失礼すぎる」「宝塚の歴史に傷つけないでください…」という苦言が殺到。11日現在、動画は低評価が高評価を上回る事態になっている。

    「退団後の人生はもちろん自由ですが、この詳細な暴露で、『宝塚のイメージが壊れた』と感じたファンもいることは確か。
    退団後のネットリテラシーについて宝塚で指導すべき、といった指摘も見られました。宝塚では、世界観を壊さないよう、年齢すら非公開という徹底ぶり。
    あんりは『世の中の人にもっともっと宝塚のことを知ってもらいたいと思い』と話していましたが、その言葉もファンの神経を逆なでしているようです」(芸能ライター)

    ファンからのブーイングが多く集まっているが、果たしてあんりはこれからも宝塚の暴露を続けていくのだろうか――。

    記事内の引用について
    元タカラジェンヌあんり公式ユーチューブチャンネルより
    https://www.youtube.com/channel/UC21RCijfvaXbHOwyhJ9STdA/videos

    http://dailynewsonline.jp/article/2035547/
    2019.10.11 12:20 リアルライブ

    前スレ                    2019/10/11(金) 21:27
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570796860/


    【【宝塚音楽学校は刑務所?】元タカラジェンヌユーチューバー『退団の理由』ぶっちゃけすぎで物議】の続きを読む



    (出典 d3fr49y3ejekk5.cloudfront.net)


    おじさんのいいところだってある

    1 みなみ ★ :2019/10/14(月) 11:24:39.62

    2019年10月12日 16時0分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17222901/

     人は強くなければ生きていけないが、「面の皮が厚い」という評価を受けてしまうのは大抵マイナスだ。コラムニストの石原壮一郎氏が指南する。

     今日もSNSには、世の中への不平不満や恨みつらみを持て余したおっさんたちがあふれています。あまりにも迂闊すぎる書き込みや、あまりにもおっさん丸出しな意見を目の当たりにすると、同じおっさんとしても目を覆わずにいられません。まして、20代30代の「若者」たちは、どんなに呆れていることか。

     じつは「これだからおっさんは」と舌打ちされているタイプに限って、自分では「話のわかるおじさま」「いいこと言うおじさま」と見られていると勘違いしがち。ああ、なんて残念で恥ずかしい構図でしょう。そして、若者に舌打ちされるタイプは、いちおうやさしく相手している同年代からも、内心では「おいおい……」と思われています。

     けっして若者に迎合するためではなく、知らないうちに恥をかかないために、SNSで「これだからおっさんは」と思われがちな5つの行為をチェックしておきましょう。

    【こういうことをやると「これだからおっさんは」と舌打ちされる】

    以下ソースで


    【【これだからおっさんはww】SNSで「おっさん認定」されてしまう行為】の続きを読む


    Uber Eats (ウーバーイーツからのリダイレクト)
    Uber Eats (ウーバーイーツ、かつてはUberEATSと表記)とはアメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くオンラインフードデリバリー(英語版)サービスで2014年に始まった。 モバイルアプリケーション(iOS、Androidのみ対応)を使って対応している飲食店に出前を注文できる。
    8キロバイト (855 語) - 2019年10月3日 (木) 08:39



    (出典 emoji-english.com)


    小手先の商売、こういうトラブルも出てくるよねww

    1 サーバル ★ :2019/10/08(火) 14:07:06.66

    UberEats配達員 @atmks1612

    配達員側から言うと、嫌なら頼むな。ってことと。
    出前館なりもっと上級なデリバリーあるんで、そっち使えよ。
    ってことは前から言ってます。
    配達員側もまた、嫌な注文者にマッチングされたら、2度と顔も見たくないことにできる仕様になってるので、それは私もバンバン行使させてもらってます。
    https://twitter.com/atmks1612/status/1180867320916299776
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【開き直りww】UberEats配達員「嫌なら頼むな。上級な出前館でも使ってろ」】の続きを読む

    このページのトップヘ