もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:芸能 > 逮捕、犯罪



    (出典 static.blogos.com)


    沢尻エリカ超えはないのでは?

    1 牛丼 ★ :2020/01/12(日) 16:47:18.76 ID:xvachefh9.net

     先日「東京スポーツ」が報じた「沢尻エリカを超える衝撃。元国民的アイドルの薬物逮捕が間近」報道。

     ネット上ではすでに「AKB48の前田敦子」や、有名アイドルの名前が取り沙汰されているが、そのすべては「間違った憶測」だという。

    「逮捕間近、かは怪しいですが、元モーニング娘。メンバーであるという情報は、確かな筋から入っています。その元アイドルは芸能界でもかなりの『お騒がせタレント』で知られており、トラブルも多かった人物です。

    元アイドルということで、名前が出てしまった前田敦子さん、小嶋陽菜さんらにとっては大変な迷惑ですね。

    ただ、これは東スポ紙の『沢尻エリカを超える衝撃』という枕詞のインパクトのせいでしょうね。沢尻を超えるとなると、いったいどれほどの人物なのか、となりますし、当然知名度の高い人をチョイスしてしまいます。

    ちなみにその元モー娘。の人物は確かに衝撃ですが、沢尻以上かといえばそうでもありませんね」(記者)

     さすがの「東スポ」、ネットもうまく踊らされている様子である。

    https://entamega.com/30231


    【【もうすぐ逮捕!】元人気アイドル「薬物逮捕間近」特定完了! 沢尻エリカ超えの正体とは?】の続きを読む


    ホアキン・ラファエル・フェニックス(Joaquin Rafael Phoenix、旧姓:ホアキン・ラファエル・ボトム/Joaquin Rafael Bottom、1974年10月28日 - )は、アメリカ合衆国の俳優。かつてはリーフ・フェニックス(Leaf Phoenix)の芸名で活動していた。役
    32キロバイト (2,465 語) - 2020年1月8日 (水) 04:54



    (出典 www.tst-movie.jp)



    1 牛丼 ★ :2020/01/11(土) 22:02:50.32 ID:ylG+6y029.net

     第77回ゴールデン・グローブ賞での男優賞受賞から1週間とたたない現地時間10日、映画『ジョーカー』のホアキン・フェニックスが気候変動に関するデモ活動中に逮捕された。アメリカの各メディアが報じている。

     ホアキンは、女優のジェーン・フォンダが毎週金曜日に“政治家たちは気候変動に対処するための行動を取るべき”とワシントンD.C.で開催してきた抗議活動「Fire Drill Fridays(金曜日の火災訓練)」の最終日に参加。アメリカ合衆国議会議事堂前の階段を占拠し、妨害や迷惑行為で逮捕されることになった。

     アメリカ合衆国議会議事堂警察は今回のデモで147名を逮捕したと発表し、「Fire Drill Fridays」の広報はその中にホアキンと俳優のマーティン・シーンも含まれていると認めた。二人はすでに釈放されており、どんな罰則が科されたのかは不明だ。ヴィーガン(完全菜食主義)で知られるホアキンは、デモ活動では肉食および楽農産業を批判していたという。彼は第77回ゴールデン・グローブ賞授賞式の受賞スピーチでも気候変動について訴え、主催のハリウッド外国人映画記者協会が肉食・畜産が気候変動に影響を与えていることを認識し、ヴィーガンメニューを採用したことに感謝していた。


    (出典 snjpn.net)

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17649336/


    【【逮捕】「ジョーカー」主演俳優、ホアキン・フェニックス逮捕!】の続きを読む



    (出典 feature7.site)


    まだ年内あるかもね

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/12/18(水) 09:51:34.39 ID:Q5IK671j9.net

    11月16日に合成麻薬・MDMAを所持したとして逮捕された女優の沢尻エリカ(33)。
    12月6日には麻薬取締法違反の罪で起訴され、同日に保釈となった。

    来年の東京五輪開催まで、警視庁組織対策5課(通称・組対5課)と、
    同じく薬物犯罪を取り締まる厚生労働省麻薬取締部(通称・マトリ)は、
    有名人の薬物犯罪摘発に今まで以上に力を注ぐという報道もある。

    また、沢尻の逮捕を発端に、他にも多くの芸能人の薬物疑惑が、あらためて報じられている。
    そんな中、ある芸能プロ幹部は、新たなクスリ芸能人の名前を挙げるのだ。

    「平成を駆け抜けた、元人気女性アイドルのAにも大麻使用疑惑が浮上しています」

    現在30代前半のAは、2000年代に女性アイドルとして大ヒット曲を連発。
    最近もコンサートで当時の楽曲を披露するなど、その人気は根強い。

    「今年の秋頃、当時の所属事務所がAとの契約問題で揉めていたことが明らかになりました。
    ただ、その理由は現在まで明らかになっておらず、業界関係者の間ではさまざまな憶測を呼んでいました。
    ここにきて、その理由が、Aと彼女の夫の大麻依存だったのではないかと、ささやかれているんです」(前出の芸能プロ幹部)

    Aは数年前に一般男性と結婚している。

    「その旦那の先に、ドラッグ関連の人物がいると見られているようです。
    所属事務所は“Aが夫とともに大麻をやっている”と、情報や証拠を得たというんです。まだ疑惑の段階ですがね……。
    今年はピエール瀧(52)、田口淳之介(34)と小嶺麗奈(39)、そして沢尻と、有名人の違法薬物事案逮捕が続出していますが、
    今後当局は、さらに厳しく取り締まる見込みです。

    Aは旦那とともに警察がマークし、大麻をやっている疑惑が浮上しており、依存症に近い状態ともささやかれていますから、
    夫婦そろって逮捕……というのも考えられなくはないですよ」(前同)

    元アイドルAは、新たな逮捕者として報じられる日が来るのだろうか……?
    https://taishu.jp/articles/-/70866?page=1


    【【じわじわと逮捕へ】 元人気女性アイドルに大麻使用疑惑が浮上】の続きを読む



    (出典 sarattosokuhou.com)


    すごいメンバーすぎ

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/12/10(火) 12:28:05.05 ID:GC+iiW3J9.net

    捜査当局が、麻薬取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者を中心とした美人女優らのグループ「沢尻会」に、重大な関心を抱いているという。

    「沢尻容疑者は11月16日、警視庁組織犯罪対策5課(組対5課)に自宅をガサ入れされ、MDMAのカプセルが見つかり逮捕。
    さらに交際や破局、復縁をしてきたファッションデザイナーの“NAOKI”こと横川直樹容疑者も26日、MDMAの共同所持容疑で逮捕されました。
    2人は幅広い人脈を持っており、入手ルートを含め、芸能界に捜査が拡大していくのは不可避です」(全国紙社会部記者)

    そこで捜査対象として浮上しているのが「沢尻会」人脈だ。

    沢尻容疑者を中心として定期的に飲み会などで集まる仲間の俗称だが、メンバーには主演級の女優が何人もいるのだ。

    「警視庁組対5課だけでなく、ライバル関係にあるマトリこと関東信越厚生局麻薬取締部も、沢尻人脈の大物芸能人を洗い始めています。
    中でも『沢尻会』を注視。過去のメンバーのSNSなどで公開された集合写真には佐々木希、上野樹里、菜々緒らの他、芸能界を去った堀北真希もおり、
    沢尻容疑者の薬物使用と関わっていたかなど、調べが進められているそうです。

    また、近年よく集まっている『新・沢尻会』と呼ばれるグループもあり、
    前田敦子や広瀬アリスらの名も挙がっている。彼女たちにしてみれば、とんだトバッチリですが…」(同・記者)

    姉貴分の女優・片瀬那奈にも、当局は関心を抱いているという。

    「片瀬は昨年11月、自身のカレ氏であるIT企業経営者と、沢尻容疑者&横川容疑者カップルとの“ダブルデート”が報じられています。
    また、ネット上には片瀬と沢尻容疑者が一緒にクラブで踊る動画も流出。疑いを持たれても仕方がない関係性が浮かび上がっているのです」(スポーツ紙記者)

    一方、沢尻容疑者らの周辺が、ドラッグを集団でキメた“薬物乱交パーティー”を開いていたとの疑惑も浮上している。

    「MDMAは“セックスドラッグ”ともいわれ、強烈な一体感が高まります。
    クラブでMDMAをキメつつ踊った後、仲間宅で“乱交パーティー”を開いていた、とのタレ込みが組対5課にもたらされているそうです。
    そこには芸能人がいた可能性もあるといい、同課は周辺人脈を洗い出し、薬物集団使用の有無を調べる方針です」(捜査関係者)

    大型逮捕もある!?
    https://wjn.jp/article/detail/4676277/

    【薬物】沢尻エリカ“完オチ”に戦々恐々の人達…新旧「沢尻会」メンバーは身辺捜査必至か
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574262375/


    【【すごいメンバーww】 「沢尻会」に捜査当局が関心を示す・・・佐々木希、上野樹里、菜々緒、堀北真希、前田敦子、広瀬アリス、片瀬那奈】の続きを読む


    交友関係広そうだね

    1 ニライカナイφ ★ :2019/12/07(土) 13:55:01.13 ID:JyQpcuUn9.net

     6日、合成麻薬MDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反の罪で起訴された女優・沢尻エリカ被告が保釈された。保釈金500万円を納付したとして20日ぶりに保釈。10年以上前から複数の麻薬の使用を認めたものの、尿検査は陰性ということもあり、まだまだ真相解明は続いていく。

     その一方で、沢尻被告の一連の報道により“新たな疑惑有名人”がメディアで取り上げ始められている。渦中の人物は“大物俳優X”と称され、マスコミだけでなくネット上でも人物特定が着々と進んでいる。

     大物俳優Xに疑惑が向けられる発端となったのが、5日に有名情報誌・東スポが公開した一枚の写真。クラブと思われる場所でゴキゲンなピースポーズをする沢尻の隣で、おどけた動きで沢尻を指さす迷彩服の人物こそ、クスリの噂で現在注目が高まっている大物俳優Xだ。場所は六本木のクラブのVIPルームで、そこではしゃいでいる様子を写した写真とされる。5年前のものという情報だが、沢尻は10年前から麻薬を使用していたと認めているだけに、この時も使用していると予想する声も。それだけに、共に写る大物俳優Xにも疑いの目が向けられるのは、いささか自然の流れだ。

     “大物俳優X”とネームバリューを高らかに報じられれば、その特定を急ぐのが現代のネット社会。ネットユーザーの中には、その“ファッション”をヒントに人物特定を進めている者もいる。迷彩柄のラフな服装は、ヒップホップやラップをたしなむ層が愛好するファッションとされ、『大物俳優+ヒップホップ・ラップ』という条件でだいぶ人物を絞れたという声も。

     さらに、大物俳優Xは日本アカデミー賞受賞歴があると報じられており、そうなると該当者は一気に狭まる。人によってはぴんとくるとかこないとか。大物という立場を考えると、もし逮捕となれば沢尻級のインパクトが年末年始に押し寄せるかもしれない。

     大物ともなれば撮影中の仕事や出演作品・CMを抱えていることは間違いなく、社会的・経済的に与えるダメージは絶大だ。今年は芸能界に巣くうクスリ問題が公になった年であり、マトリの気合いも並々ならないことだろう。それだけに大物俳優Xの正体が明らかになる瞬間は、すぐそこまで迫っているのかもしれない。


    (出典 entamega.com)

    https://entamega.com/28365


    【【次なる疑惑】沢尻エリカ 逮捕から新たな疑惑 俳優Xが浮上 クラブ写真より「服装」がほぼ名指し】の続きを読む

    このページのトップヘ