もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:芸能 > 逮捕、犯罪


    坂口 杏里(さかぐち あんり、1991年3月3日 - )は、日本の元バラエティタレント、元グラビアアイドル、元女優。ANRI(アンリ)へ改し、AV女優として活動後一度は芸能界を引退。 東京都出身。母は女優の坂口良子。継父はプロゴルファーの尾崎健夫。 1991年(平成3年)3月3日、東京都に生まれる
    21キロバイト (2,691 語) - 2019年8月28日 (水) 07:04



    (出典 www.dailyshincho.jp)


    まだやらかしますかww

    1 ベクトル空間 ★ :2019/08/28(水) 13:51:47.65

    ソース テレビ速報


    (出典 i.imgur.com)


    【【悲報】坂口杏里容疑者を逮捕 = 建造物侵入罪】の続きを読む


    金子 ノブアキ(かねこ ノブアキ、1981年6月5日 - )は、日本のドラマー、俳優。本名、金子 信昭(かねこ のぶあき)。愛称は「あっくん」。「N.K.」とも呼ばれる。ロックバンド・RIZEのメンバー。東京都世田谷区下北沢出身。イトーカンパニー、およびILLCHiLL所属。血液型B型。
    31キロバイト (3,361 語) - 2019年7月20日 (土) 05:25



    (出典 www.cafepikey.com)


    3人のバンドの中で2人が逮捕ってすごいね

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/07/20(土) 22:49:51.45 ID:drqQUKKH9.net

    2019-07-20 22:46

     俳優でロックバンドRIZEのドラマー、金子ノブアキ(38)が20日、自身のインスタグラムを更新し、バンドメンバーで実弟のベーシスト・KenKen(本名・金子賢輔/33)と、ボーカルのJESSE(本名・マック・ファーデン・ジェシー・ソラト/38)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことを謝罪した。

     金子は「この度はJESEEおよび金子賢輔の件に於きまして、ファンの皆様、関係各位の皆様方に大変なご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ございません」と謝罪。RIZEは3人組バンドで、そのうち2人が逮捕され、「僕自身未だ混乱していますが、バンドメンバーとして更生を願い、2人の帰りを待ちたいと思います。心よりお詫び申し上げます」と記した。

     金子賢輔容疑者はDragon Ashにサポートメンバーとして参加しており、同バンドの公式サイトでは「この事態を重く受け止め、多大なるご迷惑をおかけしております関係各位の皆様へ対応させていただく所存です。また、本人の処遇につきましては、進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります」と説明。所属レコード会社は「金子賢輔が制作に携わった、Dragon Ashの音源、映像作品の出荷および配信を停止致します」と発表している。

     また、JESSEがボーカルを務めるバンド「RIZE」および「The Bonez」の公式サイトでも所属事務所PARADOXが「この度、弊社所属アーティストのJESSEが大麻取締法違反容疑で逮捕された件につきまして、ファンの皆様、関係各所の皆様へご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。きょう20日にJESSEが出演予定だった『焼來肉ロックフェス』は出演見合わせを発表し、今後の処遇については「捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります」としている。
    https://www.oricon.co.jp/news/2140622/full/
    (最終更新:2019-07-20 22:47)


    【【衝撃】 金子ノブアキ、RIZEメンバー2人の逮捕を謝罪「更生を願う」 金子賢輔容疑者は実弟】の続きを読む


    Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)は、日本のミクスチャー・ロックバンド。JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント内のレーベル、MOB SQUAD所属。CDの総売上は1500万枚以上。 Kj (ケイジェイ):ボーカル、ギター 作詞・作曲も担当。降谷建志(ふるや けんじ)。妻はタレントのMEGUMI。
    57キロバイト (4,269 語) - 2019年7月20日 (土) 06:24



    (出典 hzrd97.info)



    1 ばーど ★ :2019/07/20(土) 10:33:17.48 ID:u6azunv+9.net

     警視庁組織犯罪対策5課は19日、大麻を所持していたとして、人気ロックバンド「Dragon Ash」(ドラゴンアッシュ)のメンバー、金子賢輔(33)=京都市下京区=と、世界的ギタリスト「Char」の息子で米国籍のミュージシャン、マック・ファーデン・ジェシー・ソラト(38)=東京都品川区=の両容疑者を大麻取締法違反容疑で逮捕した。金子容疑者はドラゴンアッシュで「KenKen」の名前でベースを担当している。

     両容疑者の逮捕容疑は、いずれも19日にそれぞれの自宅で、金子容疑者が若干量、ジェシー容疑者が約4・2グラム所持していたとしている。両容疑者は同日自宅の家宅捜索を受けており、金子容疑者と一緒にいた岡山県の女(25)も同容疑で逮捕された。

     捜査関係者によると、金子容疑者は「大麻であることは何となく分かっていたが拾った物です」、ジェシー容疑者は「大麻は私のもの」とそれぞれ供述しているという。2人はロックバンド「RIZE」のメンバーとして活動し、ともに大麻を持っているという情報があり、警視庁が内偵捜査していた。【遠山和宏】

    毎日新聞2019年7月20日 07時34分(最終更新 7月20日 07時49分)
    https://mainichi.jp/articles/20190720/k00/00m/040/011000c

    関連スレ
    Dragon Ashのメンバー 大麻所持の疑いで逮捕★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563570948/

    ★1が立った時間 2019/07/20(土) 08:30:08.12
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563579008/


    【【逮捕】「Dragon Ash」の金子賢輔(33)、世界的ギタリスト「Char」の息子(38)を大麻所持容疑で逮捕】の続きを読む


    高畑 裕太(たかはた ゆうた、1993年9月13日 - )は、日本の俳優、タレントである。東京都出身。桐朋学園芸術短期大学卒業。女優・高畑淳子と俳優・大谷亮介の長男で、姉(異父姉)は女優の高畑こと美。身長181cm。親戚に女優の北川景子がいる。後述の不祥事により、芸能活動を無期限で休止中。
    23キロバイト (3,137 語) - 2019年6月17日 (月) 13:11



    (出典 hisasuke.com)


    テレビでなければww

    1 muffin ★ :2019/07/18(木) 12:08:52.92 ID:NogeF62u9.net

    https://taishu.jp/articles/-/67060?page=1
    2019.07.18 07:02

    現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』で見せた、“とよばあちゃん”の演技が話題となっている女優の高畑淳子(64)。その息子の高畑裕太(25)が、舞台で芸能活動を再開させることが明らかになった。

    裕太は、2015年の連続テレビ小説『まれ』に出演後ブレイク。その天然キャラを活かしてバラエティ番組でも活躍していたが、2016年8月23日、映画撮影のために滞在していた、群馬県前橋市のビジネスホテルの女性従業員に暴行を加えたとして逮捕された。

    8月26日には母親の淳子が謝罪会見を開き、当初30分ほどで終了する予定だったが「すべての質問にお答えしたい」という淳子の意向で、スタンドマイクの前に立ち、64分間にわたって取材陣からの質問に答えた。

    「高畑淳子さんは号泣しながらも記者からの質問に答え、裕太の芸能活動再開について“(復帰は)してはいけないことだと思っています”と話していましたね」(芸能レポーター)

    同年9月9日までに、裕太と被害者側の間で示談が成立。同日、裕太は不起訴処分となった。その後、所属事務所は裕太とのマネジメント契約を解除し、芸能活動は無期限休止に――。

    2017年9月発売の『女性セブン』(小学館)では、裕太の近況を掲載。遺品整理のアルバイトをして社会復帰をしている姿が伝えられた。さらに、昨年6月、『週刊女性』の取材に応じ、「舞台に出演して芸能界に復帰するそうですが?」という質問に、「そんなことは全然ないですよ。復帰なんてできませんよ」と、芸能活動復帰はないと話していた。

    そんな高畑裕太が、来月の舞台で復帰するというのだ。

    「東京・下北沢の小劇場B1で、8月16日から始まる舞台『さよなら西湖クン』に出演することが明らかになったんです。あの衝撃の暴行事件からわずか3年足らずで、表舞台に復帰することになりました。

    これには業界関係者からも、“高畑淳子さんが会見と言っていたことが違う”“甘すぎる”“被害者がいる事件なのにいくらなんでも早すぎるのでは?”といった疑問の声が上がっています」(テレビ局関係者)

    舞台での復帰にあたり、高畑裕太は、事件について何か語るのだろうか――?


    【【芸能界復帰】高畑裕太が芸能活動復帰 衝撃の逮捕からまだ3年 「いくらなんでも早すぎるのでは?」疑問の声】の続きを読む



    (出典 bluesea0925.com)


    痛みの分け合いの結婚、幸せになれない

    1 ひかり ★ :2019/07/11(木) 16:33:49.21 ID:EQpNIYmT9.net

     大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された元KAT-TUNの田口淳之介被告(33)と交際相手の元女優・小嶺麗奈被告(38)の初公判が11日、
    東京地裁で行われ、小嶺被告が田口被告に“公開プロポーズ”する仰天の法廷となった。求刑は懲役6月。

     田口被告が「これからも一緒に交際を続けていきたい」と、小嶺被告への変わらぬ愛情を示せば、小嶺被告も「彼は私が出会った中で一番優しい人。
    今後も交際を続けていきたいと思っています」と応じた。小嶺被告は「交際が続くなら結婚したいと思っています」と、法廷で“公開プロポーズ”までやってのけた。

     この日、東京・日比谷公園には24席の一般傍聴券を求め、1265人が並び、倍率は52・7倍となった。

     両被告はツーショットで入廷。田口被告は髪を整え、黒いスーツ姿で、小嶺被告は白いストライプのワイシャツにグリーンのパンツ姿で、
    前を見据えて出廷した。

     証拠として自宅で押収された大麻が提示され、「あなたの物ですか?」と聞かれた二人は、ともに「間違いありません」と認めた。

     田口被告は大麻を10年ほど前から3日に一度の頻度で使用していたことを明かし、「仕事、人間関係のストレスが一番の原因」と説明。
    やめられなかった理由を「大きなやめるきっかけがなかったから」とした。

     保釈後は都内にある病院に通い、大麻の更生プログラムは必要ないと診断されたという。仕事については「芸能活動を続けていきたいと思っております」
    と希望した。

     また、最後に言いたいこととして「今回のことでたくさんの方にご迷惑をおかけした。自分自身を律して生きていきたいと思います」と誓った。

     小嶺被告は大麻を使用した理由として、仕事のストレスとともに、田口と交際しているために田口ファンからの嫌がらせを定期的に受け、
    マスコミに追われる生活のために心を病み、パニック障害、うつ病、耳管狭さく症、摂食障害と診断されたことを説明。これらは全てストレスが
    原因といい、ストレスから逃れるために、定期的に大麻を吸っていたとした。

     大麻を始めたのは20歳から。しばらくやめた期間もあったが、田口が10年前に始める半年前から再開。病気に対して薬を使わなかった理由を
    「大麻の方が苦しまずに眠れる」と説明し、「今後(大麻を)続けようとは思いません。彼を支えてくれた方の信頼、愛する家族の信頼と
    失ったものが多かったので、今後は大麻をやめたい」と、大麻と手を切ることを誓った。

     今後の生活については「動物が好きなので保護活動をしたり、環境問題のボランティアなどをしたり」したいといい、「芸能界からは離れたい」
    とした。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000090-dal-ent


    【【衝撃】小嶺麗奈被告 法廷で仰天の公開プロポーズ!「結婚したいと思っています」】の続きを読む

    このページのトップヘ