もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:芸能 > 逮捕、犯罪


    坂本 (さかもと まこと、1977年6月17日 - )は、日本の俳優。茨城県出身。ATプロダクション所属。 黒縁眼鏡とマッシュルームカットがトレードマークの個性派俳優。 テレビドラマを中心に、オタクタイプや気弱な役を多く演じて活動。 超光戦士シャンゼリオン 第15話(テレビ東京)
    12キロバイト (1,409 語) - 2020年3月31日 (火) 04:29



    (出典 halnostyle.com)


    顔は見たことある。個性的な俳優

    1 すらいむ ★ :2020/03/31(火) 12:17:41 ID:1GYNdbwD9.net

    俳優の坂本真容疑者を逮捕 酒に酔って妻らに暴行か[2020/03/31 11:58]

     人気ドラマなどに出演する俳優の坂本真容疑者(42)が30日未明、東京・台東区の自宅マンションで妻と義理の母親を殴ったとして逮捕されていたことが分かりました。

     俳優の坂本容疑者は午前0時20分ごろ、台東区の自宅マンションで40代の妻を殴り、別の階に住んでいて仲裁に駆け付けた70代の義理の母親の頭も殴った疑いが持たれています。
     2人にけがはありません。
     警視庁によりますと、坂本容疑者は駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、その際、酒に酔っていたということです。
     取り調べに対して暴行の事実はないという趣旨の供述をしていて、容疑を否認しています。
     警視庁は何らかのトラブルがあったとみて調べています。
     坂本容疑者は個性的な脇役としてドラマや映画などに多数、出演しています。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000180520.html


    【【逮捕】俳優の坂本真容疑者(42)を逮捕 酒に酔って妻と義母に暴行か】の続きを読む


    羽賀 研二(はが けんじ、1961年7月21日 - )は、日本の元タレント、元俳優・声優・犯罪者。本名、當眞 美喜男(とうま みきお、新聞報道では「当真」「當真」とも表記される)。旧芸名は羽賀 健二。 身長183cm、体重68kg。血液型はB型。東京シックスプロダクション(フロム・ファーストプロダクショングループ)に所属していた。
    19キロバイト (2,147 語) - 2020年3月23日 (月) 11:41



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    自業自得だと思うけど

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/25(水) 13:01:19 ID:tHGCKvAW9.net

    芸能界から姿を消して何年経つのだろう。“誠意大将軍”から一転、咎人(とがびと)として牢に繋がれた男が、娑婆に出てから初めて取材に応じた。
    裁判の結果が出るまで、固く閉ざしていたという彼の口から洩れてきたのは、辛酸を嘗めた獄中生活と、“別れた妻”の異変だった。

     ***

    愚かで、無知で、八方美人で、美味しい話にすぐ飛びつく。それが過(あやま)ちを招き、多くの人に迷惑をかけてきました。
    判決内容にかかわらず、まずは反省して言い訳をせず、世間の皆さんに謝らなくてはいけない。今の僕は、人生で一番しおれている時ですから……。

    〈そう語るのは羽賀研二、58歳。もうすぐ還暦とは思えない姿は、タレント時代の面影を色濃く残すが、顔に刻まれた皺(しわ)は深く、時に虚ろな表情を浮かべる。

    故郷・沖縄で単独取材に応じた(撮影・前城均)

    なにせ5年8カ月、塀の中で過ごした身である。今月18日に那覇地裁で開かれた刑事裁判の判決は、懲役1年6カ月の実刑だった(本インタビューが行われたのは判決前)。
    ここに至るまでの経緯は複雑で、多少の説明が必要だろう。

    そもそも、羽賀が最初に逮捕されたのは2007年6月にまで遡(さかのぼ)る。

    知人男性に医療関連会社の未公開株の購入話を持ちかけ、3億7千万円を騙し取ったなどとして、元プロボクシング世界王者の渡辺二郎と共に、詐欺と恐喝未遂の罪に問われたのだ。

    交際していた梅宮アンナと破局、その後も“誠意大将軍”を名乗り、バラエティなどで注目され続けた彼の転落劇は、世間に波紋を広げた。

    感極まって涙する場面も(撮影・前城均)

    大阪地裁の一審判決は無罪で、続く大阪高裁がそれを破棄し、懲役6年の実刑判決を下した。
    羽賀は上告するものの、13年3月28日には最高裁で棄却され、判決が確定。昨年1月まで、沖縄本島にある沖縄刑務所に服役した。

    片や被害者の知人男性は、刑が確定後に損害賠償を求めて民事で羽賀を提訴。裁判所は約3億9千万円の支払いを命じたのだ。

    しかし、服役中の彼は17年1月に所有する沖縄の不動産を、協議離婚した元妻へ譲渡していた。
    これが差し押さえを防ぐための「虚偽離婚」だとして、昨年1月18日、沖縄県警は強制執行妨害などの容疑で獄中の羽賀を再逮捕したのである。

    折しも刑期満了で出所目前というタイミング。起訴後は保釈されたが、昨年11月から那覇地裁で裁判が始まり、この度の判決と相成ったわけだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18016387/
    2020年3月25日 8時0分 デイリー新潮


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【辛酸の獄中生活】「羽賀研二」語る獄中生活 シャバに戻れば妻は他の男と交際し…】の続きを読む



    (出典 geinouneta.com)


    陰陽的って・・・ww

    1 Egg ★ :2020/02/15(土) 21:09:19 ID:nzKpEyq79.net

    槇原敬之容疑者(本名・範之=50)が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことで、「重大なメッセージが完成した」と、ネットの陰謀論者の間で騒がれている。

     ここ数年、大物芸能人の薬物逮捕が続いている。昨年11月に沢尻エリカが麻薬取締法違反容疑で逮捕され、今月6日に懲役1年6月、執行猶予3年の判決が下された。歌手のASKAは14年5月、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、懲役3年、執行猶予4年の判決が言い渡された。昨年3月、麻薬取締法違反容疑で逮捕されたピエール瀧は懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決。そして今回、槇原容疑者が逮捕された。

     沢尻(S)、槇原(M)、ASKA(A)、ピエール(P)と、4人の頭文字を並べると、「SMAP」となる。SMAPを代表する「世界に一つだけの花」を作詞作曲したのは槇原容疑者だ。

     ネット上は、「頭文字で『SMAP』結成だ」「『世界に一つだけの花』を完成させるための逮捕だったのか」「偶然じゃない」と騒然。さらには「沢尻ではなく酒井法子でも『SMAP』結成が可能」「田代まさしもマーシーのM」「一般人だとPが埋まらない。さすが芸能界」などと感心する声も。

     ちなみに他の薬物逮捕芸能人の頭文字を並べると、別のジャニーズグループもできる。田代まさし被告か田口淳之介(T)、岡村靖幸(O)、小向美奈子(K)、いしだ壱成(I)、押尾学(O)で「TOKIO」だ。

     単なる偶然なのか、必然なのか。陰謀説に詳しいオカルト研究家の山口敏太郎氏はこう語る。「陰陽思想では現象や団体・個人は全く似たようなものが陰陽裏返しで現れる場合がある。今回は国民的アイドルのSMAPが解散してしまったために、陰陽的にその裏返しとして闇のSMAPが生まれた感じである。薬物で“世界に一つだけの花”は咲かすことができない。このような悪のアイドルユニットは見たくないものである」と指摘している。

    2/15(土) 17:00配信 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-01742397-tospoweb-ent


    【【単なる偶然?】薬物逮捕芸能人イニシャルで「SMAP」完成! 沢尻(S)、槇原(M)、ASKA(A)、ピエール(P)】の続きを読む



    (出典 static.blogos.com)


    沢尻エリカ超えはないのでは?

    1 牛丼 ★ :2020/01/12(日) 16:47:18.76 ID:xvachefh9.net

     先日「東京スポーツ」が報じた「沢尻エリカを超える衝撃。元国民的アイドルの薬物逮捕が間近」報道。

     ネット上ではすでに「AKB48の前田敦子」や、有名アイドルの名前が取り沙汰されているが、そのすべては「間違った憶測」だという。

    「逮捕間近、かは怪しいですが、元モーニング娘。メンバーであるという情報は、確かな筋から入っています。その元アイドルは芸能界でもかなりの『お騒がせタレント』で知られており、トラブルも多かった人物です。

    元アイドルということで、名前が出てしまった前田敦子さん、小嶋陽菜さんらにとっては大変な迷惑ですね。

    ただ、これは東スポ紙の『沢尻エリカを超える衝撃』という枕詞のインパクトのせいでしょうね。沢尻を超えるとなると、いったいどれほどの人物なのか、となりますし、当然知名度の高い人をチョイスしてしまいます。

    ちなみにその元モー娘。の人物は確かに衝撃ですが、沢尻以上かといえばそうでもありませんね」(記者)

     さすがの「東スポ」、ネットもうまく踊らされている様子である。

    https://entamega.com/30231


    【【もうすぐ逮捕!】元人気アイドル「薬物逮捕間近」特定完了! 沢尻エリカ超えの正体とは?】の続きを読む


    ホアキン・ラファエル・フェニックス(Joaquin Rafael Phoenix、旧姓:ホアキン・ラファエル・ボトム/Joaquin Rafael Bottom、1974年10月28日 - )は、アメリカ合衆国の俳優。かつてはリーフ・フェニックス(Leaf Phoenix)の芸名で活動していた。役
    32キロバイト (2,465 語) - 2020年1月8日 (水) 04:54



    (出典 www.tst-movie.jp)



    1 牛丼 ★ :2020/01/11(土) 22:02:50.32 ID:ylG+6y029.net

     第77回ゴールデン・グローブ賞での男優賞受賞から1週間とたたない現地時間10日、映画『ジョーカー』のホアキン・フェニックスが気候変動に関するデモ活動中に逮捕された。アメリカの各メディアが報じている。

     ホアキンは、女優のジェーン・フォンダが毎週金曜日に“政治家たちは気候変動に対処するための行動を取るべき”とワシントンD.C.で開催してきた抗議活動「Fire Drill Fridays(金曜日の火災訓練)」の最終日に参加。アメリカ合衆国議会議事堂前の階段を占拠し、妨害や迷惑行為で逮捕されることになった。

     アメリカ合衆国議会議事堂警察は今回のデモで147名を逮捕したと発表し、「Fire Drill Fridays」の広報はその中にホアキンと俳優のマーティン・シーンも含まれていると認めた。二人はすでに釈放されており、どんな罰則が科されたのかは不明だ。ヴィーガン(完全菜食主義)で知られるホアキンは、デモ活動では肉食および楽農産業を批判していたという。彼は第77回ゴールデン・グローブ賞授賞式の受賞スピーチでも気候変動について訴え、主催のハリウッド外国人映画記者協会が肉食・畜産が気候変動に影響を与えていることを認識し、ヴィーガンメニューを採用したことに感謝していた。


    (出典 snjpn.net)

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17649336/


    【【逮捕】「ジョーカー」主演俳優、ホアキン・フェニックス逮捕!】の続きを読む

    このページのトップヘ