もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:バラエティー > オードリー


    若林 正恭(わかばやし まさやす、1978年9月20日 - )は、日本の漫才師、お笑いタレント、司会者であり、お笑いコンビ・オードリーのツッコミ担当。相方は春日俊彰。所属事務所はケイダッシュステージ。東京都中央区出身。 1978年9月20日、東京都で生まれる。中央区立明石小学校、日本大学第二中学校
    29キロバイト (4,097 語) - 2019年9月20日 (金) 14:22



    (出典 news.mynavi.jp)


    心のよりどころww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/25(水) 19:25:41.59 ID:TzgsG5o+9.net

    23日放送『あちこちオードリー 春日の店あいてますよ?』(テレビ東京系)に、オードリーと同期の平成ノブシコブシ・吉村崇と徳井健太、アンガールズ・田中卓志が登場。若林正恭も含めた独身アラフォー芸人の苦悩・悲哀を語り、大きな反響が起きている。


    ?若手と大御所に挟まれて
    霜降り明星や宮下草薙など、20代後半~30代前半の新世代「お笑い第7世代」の台頭、上には大御所の猛者が詰まっている現状で「40~50歳ってめちゃ難しい」と若林は苦悩を明かす。

    「女の子としゃべれないとかやってる場合じゃない」と若林が語ると、田中も「50代になるまでに何人かは消える。こっから何人かやられる」と共感しつつ熱弁する。

    そんな現状と将来に不安を覚えている芸人が多いなか、若林は吉村だけが「ストレートに天下を獲ろうとしている」と指摘。

    吉村も師匠と仰ぐ有吉弘行を例に出し「この時代にも自分の名がつく冠番組を持てる。(堺正章がメインMCを務め、終了した)『チューボーですよ』を乗っ取ろうと思っていた」と野望を漏らした。


    関連記事:アンガ田中、オードリー若林の女性ファンに激怒 「あのクソ女だけは許さない」

    ?食生活に悲哀が…
    彼らの苦悩は仕事だけではない。私生活にもアラフォー独身男性ならではの悲哀が漂っていた。

    夕食について若林は「コンビニのイートインにたどり着いた」と告白。周囲から「ヤバい」「芸能人は座っちゃダメ」と指摘されるが、「1人で食べているって目線が来る」ためカフェや定食屋を敬遠してしまうと解説する。

    しかし、そんな若林を含めて丼と京風うどんのチェーン店「なか卯」を愛用している事が判明。田中は「週5~6回通っている」ほどのヘビーユーザーだと明かし「40代の独身男性がたどり着く店」と一同納得した。

    ?同世代芸人の本音に視聴者は?
    同世代芸人達が集まったからこそ語られた本音。視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。

    昨日のあちこちオードリー見て思ったけど、芸人さんだけじゃなく、今の時代、40~50代にかけてどう生きてくか、てのは求められてる考え方な気がする。

    ? M&S (@mmssgemini) September 23, 2019

    あちこちオードリー。おもしろいんだけど結局一番衝撃を受けるのは若林のエピソード(今回だとコンビニで飯食ってる)なのでラジオでバスケの話聞いてるのと変わらん気がする。ただアラフォー独身なのでとても共感する。

    ? リサリサ先生 (@ha_to_beam) September 23, 2019

    独身アラフォー芸人
    なか卯にいきがちwww#あちこちオードリー

    ? ダビデスリング (@c_ram_iron_dome) September 23, 2019

    イートインに辿り着く若林
    なか卯ってなんで40代そんな行くの?
    イートインと同じくやばい気がする#あちこちオードリー

    ? マック (@wakasama0713) September 23, 2019

    「女の子としゃべれない」って40代でやってる場合じゃないのか・・・  #あちこちオードリー

    ? セトリョーシカ (@tenderrain) September 23, 2019


    ?3割強が「35歳以上の独身」に疑惑
    「40歳で独身はヤバい」と吉村らは自虐的に語っていた。

    しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,348名に調査したところ、3割以上が「35歳を過ぎて独身の人はなにかあると思う」と回答している。結婚の平均年齢が上昇している昨今だけに未婚を問題視していない人も多いようだ。

    この日の放送でも明らかとなった彼らの苦悩と私生活、彼らが独身なのはそこに「なにかある」のは間違いないだろう。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162167617/
    2019年09月24日 14時00分 しらべぇ


    【【悲哀が漂う・・】オードリー若林、アラフォー独身の苦悩 「コンビニのイートインに辿り着く」】の続きを読む


    春日 俊彰(かすが としあき、1979年2月9日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビ・オードリーのボケ担当。相方は若林正恭。所属事務所はケイダッシュステージ。芸人の他にボディビルダー、元キックボクサー、フィンスイミング選手、エアロビクス競技者などでもある。埼玉県所沢市出身。 1979年2月9日、埼玉県に生まれる。
    35キロバイト (5,105 語) - 2019年4月28日 (日) 09:16



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    認めたってことなのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/28(日) 16:24:29.87 ID:j6+EdFAb9.net

    お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、27日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 深1:00)に生出演。
    18日放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP』で、2008年から交際してきたクミさんにサプライズでプロポーズし、見事に成功したが、
    26日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で金髪美女との密会が報じられていたことを受け「ちょっと騒がせちゃって、がっかりさせちゃって、申し訳ない」と謝罪した。

    番組冒頭、相方の若林正恭が「マジで申し訳ない。まず、何はともあれクミさん。そして、『モニタリング』を見てくださったみなさん、スタッフさんにもそうだよ」と叱責。
    ここ最近の春日の変化にも触れ「積み重なった物が出ているんですよ。こういうのは、この一件だけじゃない。
    この仕事への責任感のなさ。わかりやすい芸能人の染まり方しているから、積もり積もってこういうことになるんですよ。
    こういうこと言わすな、学校か、ここは」と断罪した。

    途中からは、クミさんも電話出演して「いやー本当になんかすみません、お騒がせしておりまして。
    こっちも本当に反省ですよ。若林さんにはご迷惑をかけちゃって」と謝罪。「世間のみなさんに申し訳なくて、菓子折りを持っていこうと思ったんですけど、今あいつの顔を見たら気持ち悪くて。
    いやーもう勘弁してください。(密会が報じられたのがプロポーズの)10日前ですよ」と嘆いた。

    クミさんとの会話が久しぶりになったという春日は「それはもちろん、もう飲みに行くこともやめようと思っていますから。女性とだけじゃなくて、男性とも。
    今すぐにわかることじゃないから。この先見ておいてくれっていう話になるわけでしょ。
    根こそぎ変わらない人間だったから、行動を起こしていかないと、また同じことを繰り返してしまう」と反省しきり。
    「だから、むつみ荘引っ越すとか。形として目に見えることを変わっていって。10年分の積み重ねもありますから」と変化を誓った。

    その上で、春日は「ベタな話だけど、今後は変わっていくから見ておいてくださいっていう。
    結婚の方向に向かって考えていただけたらありがたいというか…。
    私の脇が甘いところで、本当に申し訳ないです。熱の冷めやらぬうちに私の甘いところが出てしまったので、本当に申し訳ない」と改めて謝罪。クミさんは「今回のことは、春日の今までしてきたこと。
    それは自己責任ですし、そこはしっかりみなさまからお叱りを受け、罰を与えていただき、反省をして」と呼びかけていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16384513/
    2019年4月28日 2時28分 オリコン


    (出典 Youtube)

    2019.04.28 オードリーのオールナイトニッポン


    (出典 viral-topics.net)


    (出典 gomachannel.net)


    (出典 www.shuchannel.com)


    前スレ                      2019/04/28(日) 03:01
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556388109/


    【【密会報道謝罪】オードリー春日、金髪美女との密会報道謝罪 若林が叱責、クミさんは電話出演】の続きを読む


    春日 俊彰(かすが としあき、1979年2月9日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビ・オードリーのボケ担当。相方は若林正恭。所属事務所はケイダッシュステージ。芸人の他にボディビルダー、元キックボクサー、フィンスイミング選手、エアロビクス競技者などでもある。埼玉県所沢市出身。 1979年2月9日、埼玉県に生まれる。
    35キロバイト (5,078 語) - 2019年4月20日 (土) 18:14



    (出典 outidesigoto.com)


    同じ歳カップル40歳ww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/20(土) 13:43:31.60 ID:mkUoIQJf9.net

    お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が4月18日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)で同い年の一般女性“クミさん”との結婚を発表。
    番組終了後には会見を開き、「春日のDNAは残さなければいけないな」とも語っている。

    かねてより「狙っている女」だと公言し、2008年から交際してきたというクミさんとの10年愛を実らせた春日は、会見で長期に及ぶ交際期間について質問されると、
    「10年も待つクミさんもおかしいんじゃないかと。良い意味でですよ。普通だったらとっくに愛想尽かしてる感じじゃないですか。
    旅行も在来線、焼肉も食べ放題(の店)ですし」と答え、売れっ子ながら質素倹約を心がける自身の生活に付き添ってくれたことへの驚きを述べた。

    また、「お子さんの予定は?」との質問に対しては「欲しいは欲しい。春日のDNAを残さなければいけないなという使命感は私の中にはある。お相手とのご相談。
    なにぶん、私もむちゃくちゃ体力はありますからね。プロテインも1日3回飲んでますから」とコメント。
    40歳で同い年のカップルということもあり、あくまで“お相手との相談”という表現に留めている。

    「春日がなぜ10年以上もクミさんとの結婚を引っ張ったのか、その辺りの事情は定かでないものの、
    やはり“春日のDNAを残したい”というのであれば結婚の決断をもう少し早くしてあげるべきだったのでは、という世間の声があります。
    『もう少し早く結婚してあげてほしかった』『この年まで待たせておいて子供欲しい発言はかなりのプレッシャー』など、
    交際から結婚、子作りへの順番を守った春日への賞賛のコメントも多くありますが、
    同時に“もう少し早ければ…”との指摘も散見されます。もちろん、今は2人が夫婦となったことが最もおめでたい事ではあるのですが」(テレビ誌ライター)

    無名時代からのナルシストキャラで図太い神経と強心臓ぶりを発揮し続けてきた春日だけに、そのDNAを継承する新たな命の誕生を期待するファンも多いだろう。
    春日には是非とも“むちゃくちゃな体力”を活かしてもらい、次なる朗報が届くのを待ちたいところだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16345014/
    2019年4月20日 10時14分 アサジョ


    【【余計なお世話ww】もっと早ければ…オードリー・春日俊彰「DNAを残さなければ」発言に疑問】の続きを読む


    春日俊彰 (オードリー春日からのリダイレクト)
    2017年9月4日閲覧。  ^ テレビ東京2013年5月21OA ^ 『オードリー春日伝説』97頁。 ^ 『オードリー春日伝説』109頁。 ^ 『オードリー春日伝説』33、51頁。 ^ “オードリー春日、西武ライオンズ「一日企画部長」に!”. J-CASTモノウォッチ(ライブドアニュース)
    34キロバイト (4,620 語) - 2019年2月14日 (木) 01:44



    (出典 manatopi.u-can.co.jp)


    ただのケチな芸人ではないんだね

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/03(日) 10:25:15.45 ID:4p62r2ZC9.net

    お笑いコンビ・オードリーが2日、東京・日本武道館で、「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー」最終公演を行った。

    春日俊彰(40)はラジオ番組でたびたび、「狙ってる」とネタにしてきたドッグカフェの女性店員を、「狙女(そじょ)」と呼んで近況を報告。
    静岡・伊豆の1泊11万円の高級温泉旅館に、2人で旅行したことなどを明かした。
    締めくくりには満席のファン1万2000人に見守られながら、30分にも及ぶ漫才を披露して、
    若林正恭(40)は「武道館は埋まるわけなくボケだと思ってましたが、満員で終わることができました」と感謝した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16101556/
    2019年3月3日 5時59分 デイリースポーツ


    【【お泊まりデート】オードリー春日“狙ってる女”と伊豆お泊まり 武道館イベントで報告 1泊11万円の高級温泉旅館】の続きを読む


    『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』(2017年7月14日発売、角川文庫) キューバへの一人旅について書き下ろしたエッセイ。 『ナナメの夕暮れ』(2018年8月30日発売、文藝春秋) お嫁においで(加山雄三の歌のカバー) 瀬戸の花嫁(小柳ルミ子の歌のカバー) HEART 〜鳩とお嫁さん〜
    41キロバイト (5,406 語) - 2018年10月28日 (日) 04:03



    (出典 opa-cms-production.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com)


    人見知りを克服する方法かなww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/29(月) 10:22:18.20 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ・オードリーの若林正恭の著書「ナナメの夕暮れ」がバカ売れしている。

    1296円の単行本ながら発売2週間で10万部を売り上げる売れっ子作家並みのモテっぷり。
    重版に次ぐ重版で笑いが止まらない状態だという。

    「そもそも雑誌に連載したエッセーに書き下ろしを加えた本。一度は世に出ているわけだから、そんなに売れると思わないじゃないですか。
    それが売れたから、もうびっくりですよ。南海キャンディーズ・山里亮太の本『天才はあきらめた』が10万部突破といっても、あちらは文庫本ですから。
    売上高も違えば、作者に入る実入りも桁違いですよ。
    若林は本作の前編にあたる『社会人大学人見知り学部 卒業見込』で作家デビュー。
    2作目のエッセイ『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』で斎藤茂太賞を受賞するなど、今や押しも押されもせぬ“大作家先生”です」(スポーツ紙記者)

    売れた理由は何か。ひとえにそれは「共感力」に尽きるのではないか。
    というのも、若林は物心ついたころから、自意識過剰な超人見知りを抱え、イライラの日々を過ごしていた。
    ひな壇芸人だった若手の頃は人見知りでも話を振ってもらい成立した仕事が、年齢を重ねてMCを任されるようになって激変。
    トークがうまく回せず、場がまったく盛り上がらなかったことに気づき、がく然としてしまう。
    「荒療治」と称して、自ら性格改造に挑戦した実話が秀逸だった。
    そんな若林の著書に、読者は生きづらい自分を持て余した若林に自分の姿を重ね、救いを求めるうちにどっぷり共感してしまうようなのだ。

    「10月20日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、若林みずからがその性格改造の方法を告白しました。
    それは、人見知りを克服するため、ガールズバーに通ったこと、客いじりの荒い女性たちにぶっつけ本番でトークを仕掛けたことでした。
    そして、相手を質問攻めにすれば、トークがどんどん回ることに気づき、『お笑いナタリーの記者』になったつもりで、インタビュアーよろしく話を続けていった。
    場を重ねて、強すぎる自意識が減り、警戒心や羞恥心が消え、カッコつけて斜に構える癖も次第に抜けていったそうだ」(芸能ライター)

    これだけ好評にもかかわらず、次回作の予定は当分ないという。
    来年3月、「オードリーのオールナイトニッポン」放送10周年記念の日本武道館ライブを開催するため、もっかネタ作りにかかりきり。何とももったいない!?

    http://news.livedoor.com/article/detail/15513770/
    2018年10月29日 9時59分 アサ芸プラス


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【快挙】「著書がバカ売れ」オードリー若林はガールズバーで性格改造に成功していた!】の続きを読む

    このページのトップヘ