もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:男性俳優 > 斎藤工


    斎藤 (さいとう たくみ、1981年8月22日 - )は、日本の俳優、映画評論家。ブルーベアハウス所属。東京都港区出身。日本学園高等学校卒業。 1981年8月22日午後3時40分、東京都港区の病院にて、体重3460gで生まれ、新生児を紹介するコーナーで取り上げられている。家族は東京都渋谷区に在住し
    60キロバイト (7,476 語) - 2019年6月20日 (木) 13:17



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    この人も手広くいろいろやってるね

    1 湛然 ★ :2019/06/25(火) 05:06:24.53 ID:kABDAuyn9.net

    6/24(月) 20:16 ねとらぼ
    たくちゃん何やってるんですか! 斎藤工がYouTuberデビュー、こけし愛を語るフリーダムさに反響続出
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000064-it_nlab-ent

    斎藤さん? (以下、画像はYouTubeから)

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     「たくちゃんです!」―― どこをどうみても俳優の斎藤工さんにしかみえない人物がYouTubeに「たくちゃんねる」を開設。目立った告知もなしに突如フリーダムな活動を展開し始めた斎藤さんにネットが驚きに包まれています。いったいなにがはじまるんです?

     このチャンネルがオープンしたのは6月21日。特別な告知もなく、芸能人のYouTubeチャンネルとしては至って静かにスタートしており、記事執筆時点では「たくちゃんねる開設します!」という動画が投稿されているのみです。

     動画を再生すると飛び込んでくるのは、バンダナに革ジャン、手描きのような文字が書かれたメチャクチャダサいTシャツを着たイケメンの姿。どうみても超絶怒濤(どとう)のセクシー俳優、斎藤工さんとしか思えない人物が、キラキラとした無垢(むく)な目で「たくちゃんです!」とチャンネル開設を報告しています。

     たくちゃんは、このチャンネルでさまざまな世界記録に挑戦していく考えを述べた後、背後でなんとも言えない雰囲気をかもし出している“こけし”に言及。三度の飯よりこけしが好きだという常人の理解を超えたこけし愛を語り、おもむろに“相棒こけし”を作り始めるというフリーダムな展開を見せています。

     こけしに顔を描きながら「愛せないなこの顔は」などと独りごちつつ、画伯感あふれるクリーチャーを錬成し、“どぶすちゃん”と命名したたくちゃん。いい名前を募集しつつ、最初の動画を締めています。

     動画内では斎藤さんであることは明かされておらず、チャンネル開設の真意も不明。ただし、動画の説明部分には斎藤さんがCMに出演しているIndeedのURLが記されています。企画なのかもしれないですが、せっかくなら末永く続けてほしいところです。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【衝撃】斎藤工がYouTuberデビュー「たくちゃんです!!」こけし愛を語るフリーダムさに反響続出 】の続きを読む


    斎藤 (さいとう たくみ、1981年8月22日 - )は、日本の俳優、映画評論家。ブルーベアハウス所属。東京都港区出身。日本学園高等学校卒業。 1981年8月22日午後3時40分、東京都港区の病院にて、体重3460gで生まれ、新生児を紹介するコーナーで取り上げられている。家族は東京都渋谷区に在住し
    55キロバイト (6,802 語) - 2019年3月30日 (土) 11:36



    (出典 quizjapan.com)


    すがすがしいくらいww

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/30(土) 09:53:35.43 ID:9F2NjaVP9.net

    3月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にて、俳優の斎藤工が“嫌いなタイプの俳優”に言及して話題になっている。

    斎藤は「僕は最近、俳優さんに思うところがありまして…」と切り出すと、「舞台あいさつとか公共の場で、『今回、こういう役に挑戦しました』っていう俳優さんが嫌いなんですよ」と自身の思いを告白。
    何やら、自身が過去どんな役を演じたか周りも知っている前提で話すことに違和感を覚えるようで、「何で世の中は自分を知ってる前提で生きてるの?って思うんですよ」と、これを補足していった。

    一方、斎藤は自身が同じ境遇に置かれたとき、「〇〇役を演じさせていただきます斎藤工と申します」と「はじめましての精神」で自己紹介するそう。
    MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也から「でも『今回演じてみていかがでしたか?』なんて質問されることもあるでしょ?」と聞かれても、
    「前回の役とか、今までの自分を引き合いには出さない」と答え、最終的に「過去の栄光で生きてる人ほどくだらないものはない」との持論を展開した。

    “ほぼ名指し”で作品批判も!?
    同業者からの反発も予想される中、忖度なしに自分の意見を述べた斎藤。
    視聴者からは「俳優仲間敵に回しそう」「ストレート過ぎる」と心配の声も出ているが、何もこうした発言は今に始まったことではない。

    「今回に限らず、斎藤は業界へのダメ出しや悪習批判を公然と口にしています。
    最近では、映画専門誌『映画秘宝』の『2018年最もガッカリした“トホホ”映画』という企画で、《作品というよりポスタービジュアルが酷過ぎぎた》と“ある作品”を批判しました。
    斎藤は《トホホは立場上毎回避けているが》と一定の配慮をにじませながらも、《下半期に我慢ならない邦画のポスタービジュアルがあった》とその怒りを告白。
    《邦画によくある登場人物がブロッコリーみたいに皆載っているデザイン性を無視したモノ》《キャッチコピーとして“○回泣けます”と一言。これは駄目でしょう》
    《受け取り手の感情を(しかも回数まで)断定するなんて無礼だなと感じた》など、かなりストレートに切り捨てています」(芸能ライター)

    同記事内にて、《私はこれで“絶対観るもんか”と決意》と終始キレッキレに“ある作品”を一刀両断した斎藤。

    最後は《この作品のタイトルじゃないけれどコーヒーの前に気持ちが冷めた》と、名指し同然で締めくくっている。

    「同業者や業界への批判は、仕事関係がギクシャクするだけでなく、場合によっては干されるリスクも伴う大変勇気あることです。
    実際、斎藤に映画を批判された関係者は、『今後、絶対に斎藤を使うもんか』と思ったでしょうね」(同・ライター)

    斎藤には、これからも本音を語れる俳優でいてほしいが…。

    斎藤工が干される!?「同業批判」&「ダメ出し」連発で不穏な空気が…はまいじつで公開された投稿です。

    http://dailynewsonline.jp/article/1751441/
    2019.03.29 19:00 まいじつ


    【【ストレート過ぎる発言】斎藤工が干される!?「同業批判」&「ダメ出し」連発で不穏な空気が…】の続きを読む


    斎藤 (さいとう たくみ、1981年8月22日 - )は、日本の俳優、映画評論家。ブルーベアハウス所属。東京都港区出身。日本学園高等学校卒業。 1981年8月22日午後3時40分、東京都港区の病院にて、体重3460gで生まれ、新生児を紹介するコーナーで取り上げられている。家族は東京都渋谷区に在住し
    55キロバイト (6,644 語) - 2019年2月22日 (金) 08:54



    (出典 www.rbbtoday.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/02/26(火) 07:10:30.52 ID:R+NQCoB79.net

     テレビ東京の女児向け特撮ドラマの第3弾が4月7日にスタートする。「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(日曜前9・00)。主人公の父親でパティシエを演じる俳優の斎藤工(37)は「お子さんも、その保護者の方が見てもドキッとするし、ドラマ自体がカラフルで楽しいファンタジーになっています」とPR。今作も三池崇史氏(58)が総監督を務める。


    2019年02月26日 06:00
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/26/kiji/20190226s00041000058000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【新境地】斎藤工 4月からテレ東・女児向け特撮ドラマに出演 父親&パティシエ役で】の続きを読む


    斎藤 (さいとう たくみ、1981年8月22日 - )は、日本の俳優、映画評論家。ブルーベアハウス所属。東京都港区出身。日本学園高等学校卒業。身長184cm。胸囲94cm、腹囲73cm、腰囲92cm、足28cm。 1981年8月22日午後3時40分、東京都港区の病院にて、体重3460gで生まれ、新
    54キロバイト (6,606 語) - 2018年10月18日 (木) 05:55



    (出典 neconews1.up.seesaa.net)


    素晴らしいですね。渋谷の若者に届くといいけどww

    1 muffin ★ :2018/11/01(木) 11:32:14.44 ID:CAP_USER9.net

    http://www.edgeline-tokyo.com/culture/22616
    2018/11/1

    俳優・斎藤工(37)が1日、東京・六本木周辺でIndeed Japan『たくみひろい』イベントを開催した。

    求人検索エンジン『Indeed』の人気CMシリーズの“ハロウィン”篇と連動した特別求人企画の一環。ハロウィン翌日の六本木でゴミ拾いをするというもので、この「たくみひろい」のアルバイト情報がIndeed上に掲出され多くの募集があり、抽選で選ばれた80人の参加者とともにゴミ拾いをすることとなった。

    まず、参加者が六本木にある三河台公園に午前8時前から集結。そして午前8時になると、斎藤は『時計じかけのオレンジ』を意識したような装いで登場したが、「私服で来ました」といきなりジョークを飛ばし「仮装です(苦笑)。ボクの親戚というテーマです」と、さらにボケを重ねて笑いを誘った。

    そんな斎藤だが、「こういう清掃のボランティアは素晴らしいと評価を受けたりしますけど、本当に素晴らしいのはボランティアを必要としないことが最もいいのではないかと思います。僕らがこうやってすることが当たり前になりすぎないことがいいと思います。話題の渋谷に乗り込んでやりたいなというくらいな感じですが、こうやってみなさんが集まってくださったという思いは希望の光のように嬉しく思います」と、真摯なメッセージを寄せることもあった。


    (出典 www.edgeline-tokyo.com)


    (出典 www.edgeline-tokyo.com)


    (出典 www.edgeline-tokyo.com)


    (出典 www.edgeline-tokyo.com)


    【【清掃ボランティア】斎藤工 時計じかけのオレンジ衣装でハロウィン翌朝早朝から六本木でゴミ拾い】の続きを読む

    このページのトップヘ