もぎたてニュースナビ

毎日のちょっと気になるニュースをまとめてお伝えします

    カテゴリ:ジャニーズ > キング&プリンス



    (出典 kinpri-joho.com)


    確かに、人気絶頂で一人でも欠けたら危険な感じ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/30(火) 13:11:02.49 ID:CAP_USER9.net

    10月26日、ジャニーズ事務所の超大型新人グループ『King&Prince』(キンプリ)のメンバー岩橋玄樹が、パニック障害の治療に専念するため11月から芸能活動を休止することを発表した。

    このことについて、ネット上に不安や悲しみの声が上がる中、一部のファンからは“とある先輩グループ”になぞらえた不吉なジンクスが聞こえている。

    今回発表があったのは事務所公式サイトで、ファンクラブの会員ページには本人の直筆コメントも掲載。
    岩橋は《しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます》とのメッセージを寄せ、
    12月から始まるグループの舞台公演に出演しないことが明かされた。

    5月のデビュー以来快進撃を続けていたが、ここへ来て勢いに水を差す事態が起きてしまったキンプリ。
    この流れは、離脱者が相次いだ先輩グループ『KAT-TUN』に酷似しているという。

    脱退者が相次いだ『KAT-TUN』との共通点
    「KAT-TUNとキンプリは、もともと似た境遇にありました。2組ともJr.時代からデビュー前とは思えない人気を誇り、6人組という人数構成も同じ。
    またデビュー時の年齢はKAT-TUNが20.8歳に対し、キンプリは20.3歳と、こちらもほぼ等しくなっています。
    さらに、KAT-TUNの『Real Face』は、ジャニーズ史上ナンバーワンのデビューシングル初週売り上げ記録を保持。
    そして同記録の2位がキンプリのデビューシングル『シンデレラガール』なのです」(ジャニーズライター)

    岩橋の活動休止と最もかぶるのが、デビュー半年後のKAT-TUNに起きたあの出来事だという。

    「KAT-TUNは人気絶頂の中、当時メンバーだった赤西仁が “海外留学による活動休止”を突如発表しました。

    これでキンプリとKAT-TUNは、デビュー半年でメンバーが休止する点まで重なってしまったので、『キンプリもKAT-TUNのように脱退が相次いでしまうのでは…』
    『KAT-TUNみたいに、デビュー直後が一番人気だったという尻下がりになる予感』などと心配になるファンも多いようです」(同・ライター)

    実際ネット上には、

    《1年目で人気グループのメンバーが休養するってKAT-TUNみたいだね》
    《デジャブ感がすごい。境遇といいほんとKAT-TUNそっくり》
    《なんかKAT-TUNと同じ流れになってきたけどキンプリも将来3人くらいにならないよね?》
    《KAT-TUNのジンクスに乗ってキンプリもボロボロ抜けてったりして》
    《赤西は一旦戻ってきて結局辞めたけど、果たして…》

    などといった声が上がっており、同様の心配を抱くファンは多いようだ。

    デビューから12年を迎え、現在は3人で活動しているKAT-TUN。キンプリも先輩と同じ道をたどっていくのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1553027/?page=2
    2018.10.30 10:30 まいじつ


    【【不吉なジンクス】『King&Prince』がメンバー大量離脱『KAT-TUN』と酷似している】の続きを読む


    Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)。所属レコードレーベルはJohnnys’Universe / ユニバーサルJ。愛称は「キンプリ」。 プロフィール出典 2015年4月24日 - 6月1日にシアタークリエで開催された公演『ジャニーズ銀座2015』にて、4月24日 - 26日・5月30日
    37キロバイト (4,033 語) - 2018年10月23日 (火) 05:08



    (出典 kinpri-joho.com)


    デビューしたばっかりなのにね。
    早くよくなるといいね

    1 ひかり ★ :2018/10/26(金) 21:12:56.77 ID:CAP_USER9.net

     今年5月にデビューしたジャニーズ事務所の6人組「King&Prince」の岩橋玄樹=いわはし・げんき=(21)がパニック障害の治療のため、
    11月上旬から活動を休止することを26日、同事務所が発表した。12月から2カ月にわたり東京・帝国劇場で開催される「ジャニーズKing&Princeアイランド」への出演は
    取りやめる。幼少期からこの病と向き合ってきたというが、デビューによる大きな環境の変化で、心身のバランスを保つことが難しい場面もあり、
    若いうちに治療に専念し、復帰を目指すこととなった。

     岩橋は事務所を通じ「今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」と復帰を約束。メンバーも「岩橋玄樹の復帰を待ちます」と
    熱いメッセージを寄せた。【以下、岩橋とメンバーのコメント】

     ◆岩橋玄樹

    「しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます。

    僕は今回の休養を前向きに捉えています。一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスを
    いただきました。治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します」

     ◆King&Princeメンバー一同

    「本人から休養すると聞いたときはとても驚きました。

    病状と向き合うために休養しなくてはならないことがとても悔しそうで、休養という形を取らなければいけなくなった彼の気持ちを考えると本当に辛いです。

    『絶対戻ってくる!』と彼は言いました。その言葉を信じて、僕たちも全力で彼のことをサポートしていきたいと思っています。

    彼が戻ってくるまで5人で力を合わせて頑張りますので、これからも皆さまからの変わらぬご声援をよろしくお願いします。そして、6人のKing&Princeを
    楽しみに待っていてください。

    1日でも早く岩橋玄樹が復帰できることをメンバー一同、心から願っています」

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000124-dal-ent


    【【衝撃】キンプリ岩橋 パニック障害で11月から休養 「必ず克服して戻ってくる」メンバー復帰願う】の続きを読む


    Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)。所属レコードレーベルはJohnnys’Universe / ユニバーサルJ。愛称は「キンプリ」。 プロフィール出典 2015年4月24日 - 6月1日にシアタークリエで開催された公演『ジャニーズ銀座2015』にて、4月24日 -
    36キロバイト (3,994 語) - 2018年9月18日 (火) 08:24



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/02(火) 19:03:36.63 ID:CAP_USER9.net

    まだ騒動が完全に鎮火したというわけではなさそうだ。

    ジャニーズの新人グループ・King & Princeのメンバーが乗車する新幹線に、ファンが殺到して、JR仙台駅で6分の遅れが出る騒ぎが発生したのは去る9月22日。
    ホームに殺到したファンたちは駅員から注意を受けたものの、素直に聞き入れず、
    新幹線の窓に張り付いて中の様子をうかがったり、手すりによじ登ったりという姿が見受けられ、ファンのマナーの悪さが露呈される形となった。

    幸いにもこの騒動でケガ人は出ていないと多くのメディアが報じていた。
    しかし、26日になってツイッター上で、妹が殺到したファンに倒され、数か所打撲していたことを伝える一般人によるツイートが発見されている。

    「投稿者によると、自分は、小学6年生の妹と一緒にキンプリが乗車した新幹線で、かつ、メンバーたちに近い車両に乗ったそうです。
    ところが席に着こうとした際に、キンプリファンと思われる人物に妹が押されて倒されてしまったんだそうです」(エンタメ誌ライター)

    騒動に巻き込まれてしまっただけでも不幸なのに、誰も助けてくれず、中には暴言を吐くファンもいたとのこと。

    「その後、メンバーの神宮寺勇太とスタッフと思われる人物が被害を受けた投稿者たちに謝ってきたそうですが、倒してきた人物は謝ることはなかったそうです。
    今回の騒動について投稿者は『いくら好きな人がいたとしても人を押し倒して平気な顔してるのは間違ってると思います。
    本当にあり得ないと思っています』と振り返っている。また、投稿者は警察にも連絡済みだといい、
    カメラ映像などにより特定されれば、傷害罪が適用される可能性もあるそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

    キンプリファンの間では今回のトラブルに対応した神宮寺を称賛する声も多いが、それ以上に絶望的なほど悪いファンマナーに危機感を持ってほしいところだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1531887/
    2018.10.02 17:58 アサ芸プラス


    【【マナーの悪さ、傷害事件へ】キンプリ「新幹線遅延騒動」が急展開!小学生倒され傷害事件になる可能性も】の続きを読む

    このページのトップヘ